« 世界ジュニア女子SPの結果(動画有)と挑戦者となったチャンピオン | トップページ | ホワイトアウト »

宮原、宇野は7位~世界ジュニア選手権の結果(動画有)

世界ジュニア選手権、宮原知子は7位、本郷理華は9位、宇野昌磨は7位、日野龍樹は10位という結果でした。

女子はロシアが、男子は米国が表彰台を独占しました。

宮原7位、本郷は9位 世界ジュニア

(2013.3.3 msn産経ニュース)

フィギュアスケートの世界ジュニア選手権最終日は2日、イタリアのミラノで女子フリーなどを行い、ショートプログラム(SP)6位の14歳、宮原知子(大阪・関大中)はジャンプの回転不足などで95・26点と伸ばせず、合計147・42点の7位となった。

SP7位だった16歳の本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)は90・47点にとどまり、合計142・62点で9位。ジュニアグランプリ(GP)ファイナル覇者のエレーナ・ラディオノワ(ロシア)が合計169・71点で優勝した。

男子は15歳の宇野昌磨(グランプリ東海ク)が合計187・08点で7位に入り、18歳の日野龍樹(愛知・中京大中京高)は176・85点で10位。日本は男女とも次回大会の出場は2枠となった。(共同)

520324_1362269882

≪女子結果≫

2013y03m03d_120932117

女子SP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

女子FS得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

2013y03m03d_122402219

Elena Radionova - 2013 World Junior Championships - LP

Julia Lipnitskaya - 2013 World Junior Championships - LP

Anna Pogorilaya - 2013 World Junior Championships - LP

Samantha Cesario - 2013 World Junior Championships - LP

Courtney Hicks - 2013 World Junior Championships - LP

Gabrielle Daleman - 2013 World Junior Championships - LP

Satoko Miyahara - 2013 World Junior Championships - LP

Alaine Chartrand - 2013 World Junior Championships - LP

Rika Hongo - 2013 World Junior Championships - LP

≪男子結果≫

2013y03m03d_121027174

男子SP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

男子FS得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

2013y03m03d_122501862

Joshua Farris - 2013 World Junior Championships - LP

Jason Brown - 2013 World Junior Championships - LP

Shotaro Omori - 2013 World Junior Championships - LP

Boyang Jin - 2013 World Junior Championships - LP

Michael Christian Martinez - 2013 World Junior Championships - LP

Shoma Uno - 2013 World Junior Championships - LP

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

日本は次回の世界選手権も出場枠は男女とも2つ。

判定が厳しいという声もあるようですが、ジャンプについては高さがあり幅もあるジャンプを目指すべきであり、そういう意味では、個々の選手任せではなく、日本としての強化策を考えなければ、現在のシニアのような活況は望めないでしょう。

日本にフィギュアスケートが根付くか・・・スケート連盟はそういう岐路に立たされたようです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

それでもそばにいます

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 世界ジュニア女子SPの結果(動画有)と挑戦者となったチャンピオン | トップページ | ホワイトアウト »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

黒猫様 またまたご無沙汰しておりました。
北海道では多数の方が亡くなられる程の暴風雪のようですね。
大自然に抗うことはできませんので、十分ご注意してくださいませ・・・
としか言えないのがむなしいです。

ジュニア世選の結果を受けての黒猫様のご意見
私もそう思います。
ジャッジに不正が無いというのなら
なぜ我が国の選手の演技にケチが付くのかを徹底的に研究して
コーチや選手を助けてこその競技連盟ですよねぇ。
結果が出れば我々の力、ダメな時は選手・コーチのせい
あー、古い体質の競技連盟にありがち過ぎで、失笑

投稿: よっしー | 2013年3月 3日 (日) 16時04分

黒猫様、皆様こんにちゎ。相変わらずのジャッジみたいでしたね。やれやれ。こんなジャッジされて日本スケート連盟やコーチゎ抗議とかしないの?それとも何も言えない暗黙のルールみたいのがあるのですか?最近まともにフィギュアが見れないし疲れる。何より選手が報われない。もう真っ黒なスポーツになってしまったのか…。ブーイングおきてたじゃないか。もう行動しましょうよ皆様。言葉であーだこーだ言っても終わり無き話しですよね。これじゃ見てるファンもストレスだらけ。高みを目指す選手達ゎジャッジのさじ加減で順位が入れかわる。こんな理不尽なスポーツありませんよ。選手がくれる笑顔や感動に涙…。そんなフィギュアスケートがジャッジ達に汚されていくのが耐えられないですよもう。

投稿: 窪塚 | 2013年3月 3日 (日) 16時11分

黒猫を殺してやりたい。。

投稿: 白猫(kiki_dide) | 2013年3月 3日 (日) 16時19分

白猫とやら。そのうち手錠かけられるぞマジで。

投稿: 窪塚 | 2013年3月 3日 (日) 16時28分

ただ、幅があって高さのあるジャンプを飛んでも、実際それが本来のジャンプとかけ離れていたら意味がないと思う。今は加点がもらえるからと言ってそんなとびかたばっかりしていたらゆくゆくはフィギュアスケーターの道がそれこそ絶たれるかもしれないよ。

投稿: みんみん | 2013年3月 3日 (日) 18時40分

白猫(kiki_dide)さま

発言してよい限度を超えています。
今すぐ、発言の撤回と謝罪をすべきです。
あと、このような発言をする方に、猫を字を利用したハンドルネームを
使ってほしくないです。
愛猫家として、非常に不愉快です。

投稿: ももねこ | 2013年3月 3日 (日) 18時41分

年々採点はTVに出なくなり、会場モニターにも出なくなり。
それだけでも何なんよ?の世界だよ。
画面小さいと見づらいから、PCでないとプロトコル開けないし。
スコアへのアクセスが多くなるだけでも、少しはメッセージにならないか?

どこのスポーツでも審判疑惑や処分はあるよ。
マイナースポーツだから村社会ですんできたかもしれないけど、拡がれば
拡がるほどファンが騒ぐのはスポーツの当たり前だし。

投稿: | 2013年3月 3日 (日) 18時54分

ももねこ様に賛成よ!

白猫さん。
ゆるゆるモフモフ猫にそんな殺伐とした表現はそぐわないのよ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年3月 3日 (日) 19時21分

白猫様
凛とした黒猫様の姿に、おののいての暴言としか思えません
気の毒な方です。

投稿: ナゴヤン | 2013年3月 3日 (日) 19時44分

白猫さま。

ゆるゆるモフモフ猫にそんな殺伐とした表現はそぐわないのよ~。
あなた本当に猫!?

違うでしょ。ここのネコワールドにそぐわない人は

御願いだから出て行ってね。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年3月 3日 (日) 19時57分

コメダブってしまいましたね。
まあ、お笑いということで…。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年3月 3日 (日) 20時00分

勘違いの書き込みだよね。
名無しさんとか。な人たち。
たんに、若いのか?
フィギュアスケートは、リレハンメルまでが欧米と日本では人気スポーツで、視聴率も高かった。
リレハンメル以降、バイウルみたいに、十代でオリンピックで金メダル取ったらプロに転向するようになって、人気が低下。バイウルが逮捕とかあったせいもあるけど。
だから、それ以降、四体陸とか、グランプリシリーズでスポンサーは儲けなければならなくなった。
半年このブログにお世話になってるけど。
還暦だとか、戦前生まれとか、書き込んでる人たちの発言も、
リレハンメル以前の試合見てない人が多い。
あとネットで見れる演技しか知らないとか。


ロシアの選手が表彰台を独占したのは、
プーチンとタラソワの力が大きい。
日本は過去三年間の政権が、フィギュアスケートの選手養成に国をあげての予算が組めなかった結果。が、一番の原因。
今は、有名私立に進学してじゃないと、まともに練習できないからね。

今のマスゴミは、こういう事実は書かず、安藤選手のように、
叩いてスポンサーのご機嫌をとるだけ。

日本の国力の衰退とフィギュアスケートは、一体。
とりあえずは、日本企業がんばれ。海外ばかりに進出しないで。
てとこだね。

こういう議論なら、いくらでも、歓迎なんだけどなあ。


フィギュアスケートから、ステップが衰退しているのが、
私が一番憂うところ。股が見えそうな足振り上げばかりだわ。あれに習って。
ちんたの好みなのかしらん。

エリザは、怒濤のステップをやってくれたけどね。
あれがないと、単なるショーよ。

投稿: ミッチ | 2013年3月 3日 (日) 22時25分

宮原ちゃんはやはり今の高さと幅のジャンプルールにはまだ追いついていないからねらわれたんですね。頑張ってほしいです?さらにG PFで日本が3人独占したんで今回はアメリカとロシアが独占になった感がありますね
そして三回転ことごとく>>eつけてるのは
とうとうあの方がそらの回転が怪しくなったからかもですね。

さてシニアは
多分抽選とかなんとかいってバングーバーとおんなじ順位になりますよ
まぁみててください
またあの意味ふないが見られるかも
そしてすべてがばれるような気がします
天野がでたら3Aとばないほうが利口かも


ロシアもアメリカも日本もれふべるたかいですからね。

投稿: りんご | 2013年3月 3日 (日) 23時16分

技術審判(TS:岡崎)は、幅+高さの判定はしないよ。それはGOEを評価する方の各ジャッジが判定する。

技術審判は、回転不足、ロングエッジ の判定まで。
宮原さんは、低空ジャンプで回転不足。ルッツがルッツでなくなってしまった。だけど、それは昨年から日本の技術審判が把握していたこと。その欠点を世界ジュニアで日本の技術審判が大暴露すると。選手がかわいそう。こうなることがわかってるはずなのに、チグハグな選手強化といわれてもしかたない。

本郷の回転不足は、どうしてとったのだか、もうわけわからないレベル。
POGORILAYAの回転不足の方がひどい。岡崎さんが、予習しておかなかったからだろ。

これで、来年のジュニアグランプリ、7試合に一人ずつだけ派遣になるだろう。合計で4人くらいしか出場できないね。


投稿: oto | 2013年3月 4日 (月) 00時34分

滑りそのものにスピードがあって、ジャンプは高く遠く迫力があるものが良い(点が出る)のが今の傾向ですが・・・
これは伊藤みどりさんそのものではないですか
でもみどりさんは、芸術性がないとか云々で点が押さえられました
ライバルであったクリスティ・ヤマグチはジャンプは低空飛行の回転型。
きっと今の採点ならば<の一杯つくジャンプでしょうが当時はみどりさんより高評価でした

そして日本が生んだみどりさんに次ぐ天才真央さん
低空でもなく、上に素早い回転で跳ぶ真央さんのジャンプに対して
ジャッジは高く遠くの方に○をつけ
ジャッジの主観でなんとでもなる出来栄え点で点を盛り、真央さんの点を低空にしました

勝つ選手を育てるべきとは思いませんが、
選手が努力した分が報われる育成体制をスケ連はするべきです
何年に1人・・という逸材に、お金だしてジュニアの頃から海外の試合に出して経験をつませるというだけでは、欧米の日本叩きシステムから逸材を守れません
宮原選手のジャンプも日本のスケ連だって低空で危ないかもと把握はしていたはずです
某国のように<を見逃すように働きかけるのではなく、本当に基礎をしっかり習得できる小さい頃からの育成システムを考えなければ、
選手がかわいそう

投稿: ナゴヤン | 2013年3月 4日 (月) 10時33分

映像もない時代に、海外選手の三回転の連続写真をパラパラ漫画のようにして、やっと習得した時代の先達の努力には頭がさがります。でもそこから設備のない中で生まれてきた、日本型育成システムを見直す時期に入っているという考えには賛成です。髙橋選手の夢である、スケートアカデミーが成立して、総合的な育成システムが完成するころには、日本も諸外国のような、系統だったカリキュラムが組めるようになるかもしれません。

ただ、選手側の努力だけでは問題は解決しないでしょう。
日本語の壁か、日本人の遠慮配慮がすぎるのか、日本の連盟や協会は動きを主導することはないようです。

レスリング除外問題が報じられてから、諸外国ではすぐさま動きが起こって、署名はもちろん金メダリストがメダル返上やハンストを決行、政治家もきちんと声をあげています。
しかし日本では、主要新聞やTVがそういう動きを報じることら無い。無論レスリング協会も何もしようとしませんでした。
今やっと朝昇龍関や伊調選手たちが動きを出し始めて、やっと新聞でも報じるところが出てきたようですが、レスリング協会はかえって手を引いてしまいました。IOCの決定に不満に映れば、五輪招致に影響するかもしれない、あくまでも民間からの動きを待つんだそうです。レスリング協会の会長は70歳。あまりにも旧弊な考え方だと思いませんか?おかしいと思うことをおかしいと口に出せなかったj時代の教育観念から脱却できていないよう。
その最悪の例が、北の拉致問題だと思います。関係者が声をあげ続けても、メディアは扱わず政府もだんまりを決め込んで、国民を守ろうとはしなかった。

スケート連盟も同じです。世界では疑問を口にして議論するのは当たり前のことではないですか。日本でそれが出来るのは海外ビジネスマンと民間人だけですか?言ったからといってすぐに改善されるものでもないでしょうが、口を閉じたままでは何も変わりません。
和を尊ぶことと臭いものに蓋をすることは別のことです。あらるる声を拾い上げる細やかな視点こそが和です。

世界Jrの結果をうけて、日本の連盟がどう動くのか、あるいは動かないのか。注視のしどころだと思いますが、やはり民間からの声に押されるかたちにならないと動けない、そう思っているでしょうか。
スケート連盟会長はもう少し若い年代のはずですが、政治家でもあります。自ら声を上げる政治家か、民間の声におされないと動かない人なのか?英語で論陣を張れるスタッフはいるのか?新聞に扱わせられるのか?天下り人事はなんのために席をおいているのか?何か意味のある仕事をしているのか?知りたいことは尽きません。

投稿: 日本人 | 2013年3月 4日 (月) 12時36分

あ~ぁ・・・・もう世界選手権の結果がみえたワ。
腐りきっているフィギュアスケート界とは別のフィギュアスケート界をつくるのも一考だわね。
絶対清浄されない真黒な世界だわ。
好きな選手が自分で納得できる演技が出来ることを願っています。
点数は気にしないわ、こんな結果しかでないんだもの。
本当に腐りきっているのね。
ユーロ解説者の嘆きはすごいわ。
言葉なんてわからなくても、聞こえたわよ。
オー、ノーノーノー・・・・・!!!!
これが全てを物語っているわよ。
あの国とあの国が手を結んだってことね。
強力だわぁ~。

投稿: ぴよこ | 2013年3月 4日 (月) 13時10分

私は、バレエ、フィギュアスケートに興味を持ってきた人間(更には何故かフランス革命)ですが。
日本って、バレエも永らく個々の指導者の熱意(のみ)で支えられ発展してきたのです。(大まかにはエリアナパヴロワ派、オリガサファイア派の各弟子派かな?)

フィギュアスケートも似た様な?っていや、毎年基準が変わるから、全くその点では違う。
(バレエの基準て毎年変わらんよ!)
少なくとも「どういうジャンプがいいのか?」の基準はバシッ~!!と何年も変わらない位でないとおかしい!

そして、日本スケート連盟も、「今のジャンプの基準はこれだよ。」と表現がよくなかろうと何だろうとトップダウンで末端まで伝え徹底しないと、仕事してるとは言えないだろうな~。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年3月 4日 (月) 16時51分

本郷さんは緊張のせいなのか、
ちょっとジャンプ後に流れがなかったりしたのがURにされた感じ。
宮原さんをURにするのなら、リブやPOGOの方が
よっぽどあやしいジャンプがあるけどね。

この露骨なロシアあげと集中的な日本叩きは何なのでしょう?
ロシアのジュニア選手をアゲることと引き換えで
アレをあげてもらう、ということなのかしら・・・。
なにげにカナダ選手やドイツ選手もあげてますし・・・
アメリカは男子をアゲてもらうということで話がついたのかしら?
フィンランドもお仲間よね。

あの国はとにかくアレだけあげてもらえればいいようですし、
(一点集中型?予算も厳しいから?)
やっぱり世選でアレを優勝させるために
アンダーザテーブルをバラまいた結果が
今回のジュニアの結果になった気がします。

だって、ジュニアにまで浅田真央並のジャッジをするなんて
ちょっと変だと思うんだけど(いくら日本憎し、のクリックBBAでも)
・・・別にラジオノワ、セサリオ、宮原が表彰台でよかったと思うし。
(各国一押し以外は点が抑えられるのが今までのデフォだったし)

アレの優勝のための準備は整っている、そういうことかしら?

投稿: シロちゃん | 2013年3月 4日 (月) 16時53分

スレ違いですみません。
先ほど北海道で暴風雪に遭い亡くなった方のニュースを見ました。
雪には縁のない地域に住んでいるため危険性を正確に理解している訳ではありませんが、黒猫様をはじめ雪国にお住まいの方はお気をつけください。
最後に亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

投稿: kein | 2013年3月 4日 (月) 17時34分

伊藤みどりで苦渋を飲まされた日本がトリノまではスケ連のロビー活動等の頑張りもあり女子での地位を築きつつあった、中身空っぽの現スケ連体制下では最早これからの女子が1線上に上がるチャンスをももぎ取られている、それが証拠にこの数年は女子のジュニアでの地位が消されつつある。

DG、URのシステムの確立により見た目と得点とのギャップがファン離れを加速させていると思う、確かに宮原のジャンプは全日本の採点にも疑問は有った程回転不足ではある、逆に全日本での採点がどうして宮原と村上には甘いのだろうとも考えたりもしたが結局この様な形で帰って来ると思うとスケ連のした事の意味も分からなくなります。

2008辺りからエッジと回転不足の判定が特に厳しくなり、また選手毎に判定も微妙に変わり始めそれからのフィギュアは勝たせたくなければ<eを付けるだけでISUの独断場と変わってしまった、それもこれもスケート界をチンクワンタが我が物としたいだけではないのか。

言われたまんまにYESとだけ言って来たJFSも同罪だ、何故アメリカと共に戦わない、日本がチンクワンタの再選にNOと言っていれば変わっていたそうではないですか。

投稿: 太一 | 2013年3月 4日 (月) 17時54分

雪によってこれ程まで犠牲になられる方々がいらっしゃるなんて、心が痛みます。
娘さんを護るように亡くなったお父様とか、悲し過ぎます。
自然の猛威とはいえ、列車の立ち往生といい異常な感じです。温暖化じゃなかったの?雪かきが命がけだなんて…

都市部では除雪機能も整っているでしょうが、黒猫さんもご自愛くださいませ。


私も、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげます。

投稿: ラパン | 2013年3月 4日 (月) 18時38分

  ラジちゃんってあれ、ハーフループに値するの?回転してなかったよね?

投稿: みんみん | 2013年3月 4日 (月) 19時17分

第3者機関って誰が暴走を止める?

投稿: みんみん | 2013年3月 4日 (月) 19時34分

みんみんさま

確認のため、もう一度映像を見ようと思ったのですが
すでにすべて非公開になってしまっていたので見られませんでした。
代わりに2chの声を貼っておきます。


840 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/03/04(月) 12:27:58.99 ID:WQHz5FwO0
女子だけハーフループの採点がおかしい件
刺す事に執心で間違いに気づかなかったんだとしたら
もうやつらに判定する資格なんてないんでね?

シーズン終盤に通達もなしに女子だけ変更ってのは考え難いから
ミスの可能性が高い

投稿: シロちゃん | 2013年3月 4日 (月) 19時41分

黒猫様
豪雪、大丈夫ですか?すごく心配です。
豪雪地域の皆様、本当にお気をお付けください。

投稿: ミニーのママ | 2013年3月 4日 (月) 19時56分

ハーフループってチェンジエッジだめなんでしょ?見たときは逆足で着氷してた気もするんだけど、あれって一種のシークエンス扱いなのか、ステップアウト扱いになるのか?申請していたのが1Loだったわけでしょ?なのに今回はLoと表記。それで0.5しか引かれてないわけでしょ?でもLoって表記はループって意味だから1回転しなきゃならないわけでしょ?ループは輪って意味だもんね。
 ハーフループって高難度ジャンプに見られているけど選手によっては半回転でも1Loってみなされている人もいるわけでしょ?さっぱりわからん。

投稿: みんみん | 2013年3月 4日 (月) 20時06分

娘を護るように亡くなったお父様。私も泣いちゃいました亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげます。黒猫さん気を付けて外出お願いします。わたしも8歳まで雪掻きしないと家を出て学校にも行けない所に住んでたので、心配してます。 わたしの住処 兵庫県でナマポ不正受給者がパチンコしてた場合、それを見つけた市民は通報の義務が課せられる条例ができました。
市民団体が密告社会になるって反対してるけど…
こういう市民団体の中身ってなんだろう?反対するなら自分のポケットマネーでナマポ不正受給者どものパチンコ資金をだせよ!
反対する市民団体って左翼の構成員なのかな?
毎日、駅出て帰宅途中、路地が狭いのでパチンコ店の自動ドア開いちゃってマジ息が出来なくなる!身体に悪い。
まず、パチンコ規制で、半島の増長に歯止め!
バクチ依存症根絶・犯罪激減♪
パチンコ自体禁止にしてもいいよ♪
朝鮮がパチンコ禁止にして朝鮮人がわざわざパチンコやりに日本に来てるらしいから、パチンコ禁止になれば朝鮮人も減るから犯罪も激減する o(^-^)o

投稿: ニコル | 2013年3月 4日 (月) 20時18分

北海道の暴風雪を心配してくださった方がいらっしゃるので…。

この2日土曜日の夜などは、札幌の街中でも、ゴーという風の音が台風並みに響いておりました。ついに除雪車が入って来たのかと思っていたら、いつまで経っても音が止まず…。( この冬は特に道路の除雪が後回しなのですが )

原野に近いような地域のホワイトアウト、本当にすさまじいものがあると思います。私は札幌の住宅地を歩いていてさえ、前後左右わからなくなり、通りかかった見知らぬ人の車に拾っていただいたことがあります。
お父さんに守られた娘さん、どんなに怖い悲しい思いをしたことでしょう。亡くなられた方たちは、本当にお気の毒です。

温暖化はどうなっているのやら。夏は暑くなっているようですが、冬は以前より雪の影響でJRが止まったり遅延したりが増えている気がします。地球は単純な温暖化ではなく、猛烈化している感じですね。

黒猫さまも、雪かきに追われていらっしゃるのでは。
怪我をなさらないよう、どうぞお気をつけて。

投稿: よる子 | 2013年3月 4日 (月) 20時30分

ファーストジャンプの着氷後に続けてジャンプをしてエッジを入れ換えるジャンプを言う。踏み切りがループジャンプと同じであるが、踏み切った足と反対側の足で着氷する点が異なる。ジャンプシークエンスのなかで繋ぎとして用いられ、サルコウジャンプなどに続けることが多い。2010-2011のシーズンからシングルループとして認定されるようになり、これを繋ぎとして用いたジャンプシークエンスはジャンプコンビネーションと見なされるようになった。
 あっ、すみまそん。正しいジャンプでした・・・・御免なさい。

投稿: みんみん | 2013年3月 4日 (月) 20時36分

 よくよく見たら2010-2011年の間に3F-3LO並みの高難度ジャンプになっているんですが?これって選手的にどうなの?ますますわからない。

投稿: みんみん | 2013年3月 4日 (月) 21時01分

皆様今晩は

黒猫様大変でしたね、この度の暴風豪雪で命を落とされてしまった沢山の方のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

黒猫様まだまだ油断は出来ないですがお身体に気を付けて雪掻きなどでお怪我をされませんように。

投稿: ゆんゆん | 2013年3月 4日 (月) 22時35分

北日本にお住まいの皆様、どうぞお気をつけて下さい。

温暖化なのに何故こんなに寒いのか?その理由は北極海にあった。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52113019.html

温暖化によって溶けだした氷が気圧や偏西風を変化をもたらしているそうです。

投稿: タクチェフスカ | 2013年3月 5日 (火) 00時24分

みんみん様へ

「フィギュアスケート」の用語解説で検索にかけると
次のような表記がありました

●ハーフループ
 ジャンプシーケンスの中で、RBOに着氷して
後ろに軽く跳んでLBIに足を入れ換え、
そこからサルコウに続けるような技があります。
この途中の技がハーフループです。
バックからバックへのジャンプですから1回転しているのですが、
ループの踏み切りで左足を巻かずに前へ出し、
空中で足を入れ換えて半身でLBIに降りるので
感覚的には「ハーフ」な感じがあります。

ラジオノワ選手の3Fの場合も右バックアウトで降りた後
ループを跳び、左バックインで降りてそのままサルコウジャンプに入っているので
ハーフループを挿むコンビネーションとしては問題ないと思います

ただ、私も今一つよくわからないのは同じような跳び方をしても
第1ジャンプのステップアウトとしか見てもらえないというケースがあるということ。
どうもハーフループは事前のエレメンツシートの申請がなければ認定してもらえないようなところがあるような気がします。
ラジオノワ選手はおそらく事前にシークエンスとして申請していたため問題なく認定されたのだと思います

事前の申請なしでハーフループを繋いでも認められなかったケースには
鈴木明子選手の2011年4CCのシークエンスがあります

鈴木選手は3Lz、3Lo2度のトリプル5種7度で構成を組んでました。
ところが最初の3Lzで1回転パンクの失敗。
2度目の3Lzで咄嗟にハーフループを挿んだ3Sを跳ぶことで
リカバリーしようとしたのですが
これが単なる3Lzのステップアウトとして判定され、
第3ジャンプの3Sは見事に無視されたということがありました

鈴木明子選手に関しては第1ジャンプ着氷後ステップアウトしてしまう際に
1回転にときどきホップしてしまうことがあり
これがコンボと見なされてウェルバランスのコンビネーションを一つ無駄遣いしてしまうところがあります

今季はGPSのスケートカナダで3F-2T-2Lo、
2A-3Tのコンボを予定通り跳んだものの次の単発3Fでステップアウト
ところが着氷後ホップしてしまい、これがセカンドジャンプに
1Loをつけたコンビネーションとして判定されてしまい
予定していた3Lo-2Tを跳ぶことができず咄嗟に2Aに変えたという経緯がありましたし
先日の国体でも単独2Aの着氷でやはりホップしてしまい
3F-2Tと2A-1Loの2度のコンボを跳んだとして
2Aがノーカン判定を受けてしまいました

鈴木明子選手の1Loに関しては
コンボの無駄遣いをさせたり
肝心な時にはハーフループは認められずに第3ジャンプが無視されたり
何かと1Loがジャッジの都合のいいように利用されて
下げ対象になっている気がしてならないのですが

投稿: megumi | 2013年3月 5日 (火) 09時55分

  megumiさんいつもありがとうございます。なんか鈴木さんの話不思議ですね。申請すれば高難度で申請しなければ無効とは・・・・。
 昨日3F-3Loと似通った点数と書き込んだけど、実際3A-2Tと同じ点数の間違えでした。でも、男子と女子のジャンプの基礎点が同じって、(-.-;)

投稿: みんみん | 2013年3月 5日 (火) 20時56分

  よくよく計算したら3F(5.3)+1Lo(0.5)+3S(4.2)=10点になるのに今回Loってなぞの表記で3F+3Sを足した数字だけの得点にも見える?何があったの?これってコンビネーション失敗を意味していない?なのに認定?えっ?

投稿: みんみん | 2013年3月 5日 (火) 22時27分

宮原選手 本郷選手 日野選手 宇野選手
お疲れ様でした。


投稿: | 2013年3月 5日 (火) 23時54分

みんみんさま

私にはとにかく今回の世界ジュニアは、ハナっから
ラジオノワの優勝&ロシア勢の表彰台独占と決まっていたので、
コンビネーションの失敗など認めることはできなかったのではないかと
思います。

茶番の時くらいの強固なISUの意思を感じますわw
ジャッジも欧州系でバリバリに固めてきてますし。

ここまでISUの意思が固いなんて、
やっぱりウラでお金が動いている気がするんですけどね・・・

投稿: シロちゃん | 2013年3月 6日 (水) 06時49分

ラジオノワ&ロシア選手を「勝たせたい」じゃなくて
「勝たせなければならない」ぐらいじゃないと
あんなイチャモンジャッジはできないと思うの。

ウラで完全な取引がなされている、としか思えない。
世界ジュニアでロシア女子&アメリカ男子を優遇する
(ついでにカナダ&ドイツ&フィンランドも協力する代わりに
ちょっとあげてもらう)

その代わりに世選でのKYあげに協力してもらう。
ジュニアでロシア女子を優遇したのは、世選ではソトタクではなく
コスをあげることが決まっているからではないのかな?
またワグナーを表彰台に乗せることは少々厳しいため、
アメリカにはジュニア男子で手を打ってもらったのでは?

憶測の域を出ませんけど、今までメダルは一国一名さまで、
各国のスポンサーを逃がさないようにしていたISUがここまでやるのは
相当な危機感があるということだし、
今一番危機感を感じているのはやっぱりあの国&あの方でしょ。

投稿: シロちゃん | 2013年3月 6日 (水) 09時48分

ハーフループの3連は好きなジャンプなので…すこしお話を
ラディオノアはシーズン中盤からハーフループの3連にしています
3Sを助走なしで回りきらないといけませんので男子でも難しいですね
男子で成功例が多いのはチャンとアーロンですか
チャンはLzからいれたりもしましたが
最近はラディオノア同様に3Fからが多いようです
それでもループ後に2Sになったりと最近は失敗が目立つ
アーロンは今の段階では3Tか2Aにつけています
ラディオノアより基礎点で劣ります
男子でもこのハーフループの3連をリズムよくこなすのは一苦労で
リズムよく成功すれば大変美しい3連なのです
リッポンとアモーディオは成功すれば奇麗です
しかし公式戦では崩れてリスクが大きいために諦めたのか
はずしてしまいましたね

ハーフループの3連を入れると
女子のLz2回F2回構成では3Tが一度しか使えないので
ほぼマックスの難易度になると考えられます
あとは3Aかクワドを入れるかになりますが…真央ちゃん以外は無理でしょう

ラディオノアはジャンプに高さもありますから
さとこちゃんなどは
これからライバルとして争っていくことになります
今回のジャッジの厳しさは問題があり
不当に低い評価をもらった感はあります
それとは別にジャンプの質に関しては
黒猫様のご指摘通りかとおもわれます
ジャンプの高さと幅を出す工夫が必要になっていきますね
さとこちゃんこそ有能なジャンプコーチが必要かもしれません
ステップなどレベルがとれるので勿体ないですよ
そこを連盟がサポートすべき部分ということなのでしょうね…
今の環境のままでいいのかどうか?
仮にジャンプが認定されてもGOEで勝てなくなるのは避けたい
ソチ後を見据えると他のライバル達も
ヒックスは身体能力が高くGOEがつくジャンプを跳んできますよ
ゴールド リーザ アデリナ達も残るでしょう
日本国内でも次の世代に素晴らしいジャンプをとぶノービズ選手もいて
理華選手の長久保コーチはジャンプを教えるのが巧みです
国内にもライバルはたくさんいますから将来を見据えて
ジャンプの見直しや矯正を早めに考えないとでしょうか…

投稿: ?? | 2013年3月 6日 (水) 11時36分

今回の件、本来なら1Lo認めなかった場合シークエンス扱いになって2番目のジャンプは0.8掛けにならなきゃいけない。もしくは2012年ころに改正されたハーフループを入れた場合は1Loと認められ0.5+されなきゃならない。でも、今回はどっちも該当せず。ただ3F+3Sの基礎点だけ足した感じ。成功ジャンプとみなすならラジノワさんのコーチは異議を申し立てるべきだし、失敗ジャンプならGOEにだって響くはずだと思う。なんでそんなこと起こったんだろ('A`)

投稿: みんみん | 2013年3月 7日 (木) 07時45分

みんみんさま

ルールに合っていなくても、ジャッジが認めればそれでOK。
音楽とずれていても、ジャッジがすばらしいと認めればそれでOK。
回転が足りていなくてもエッジエラーでも、
ジャッジが認めればそれでOK。
逆に回転が足りていてもエッジエラーでなくても、
ジャッジが「それは認められません」てことにしちゃえばそれでOK。

こんな競技を続けていて心が壊れない真央ちゃんは超人的だ、と思うし
さとこちゃんや本郷さんの心が壊れないか心配です。

投稿: シロちゃん | 2013年3月 7日 (木) 09時39分

1Loに認められなかったのは
回転が半分以上足りなかったと判定されたからだと思います
今回のテクニカルスペシャリストは厳しいですし
たしかにハーフループに認定するには足りていませんね
1LoのURでもよかったのでは?とも思いますが…
スペシャリストはラディオノワにも厳しかったようです

なぜこれがコンビジャンプでシークエンスでないのか?

他にも説明されている人もいますが
3Fを降りた右足で右足ふみきりのループをはさみ
左足で降りて左足でサルコをとびますから
この動きは三連のコンビジャンプに定義されないといけません

シーケンスに認定する場合は
3Fを降りた右足で右足ふみきりのループをはさみ

次が重要ですよ

ループを左足で降りたのに右足ふみきりの3Tなどを回った選手がシーケンス
と認定されますよ
この3Sではなく3Tをつけてしまいシーケンスになる失敗をよくやるのが
アモーディオでした
彼の場合はLzからのハーフループ予定でしたが
たぶん2度ほどシーケンス扱いになっているでしょう

1Loをはさんだかどうか?
Loと格下げされたかどうか?ではなく
要は
降りた足と踏み切った足の関係でコンビジャンプかシーケンスが決まります
もっと単純にいうと真ん中がLoであっても
3F-Lo-3Sはコンボ
3F-Lo-3Tはシーケンス
とおぼえるといいかもしれません

1LoのURならばわずかに点数も残りますが
DGおよびハーフも認められないLo判定の場合は0点です
GOEもマイナスされているので
ハーフループはジャッジにも足りなくはみえたのでしょうね…

投稿: ?? | 2013年3月 7日 (木) 12時48分

??さんはラジオノワにも厳しかった、っておっしゃってるけど
これと同じことを真央ちゃんや鈴木さんがやったら、
やっぱりステップアウトにされたりURの口実にされると思います。

コンビジャップとして扱ってもらえること自体が救済措置だし、
URもされていないのだからアゲ対象でしょう。
さとこやセザリオへのイチャモンジャッジとは違います。

投稿: シロちゃん | 2013年3月 7日 (木) 17時43分

???、カナダの子も3Lz-1Lo-3Sが1lo足してないよ???


投稿: みんみん | 2013年3月 7日 (木) 18時47分

3Lz+3S=10.2????

投稿: みんみん | 2013年3月 7日 (木) 18時55分

  足りてなくてそれなりのコンビの点数もらえるなら普通の3連コンボやらなくてもいいんじゃないの?というか、ちょっと待て?3-3扱いじゃん?ラジノワに関しては3Lz-3Tと3Loー2Tをすでに飛んでいるわけでしょ?そうなると3連コンボぽしゃった訳だ?なのに普通の3-3コンビネーションの点数もらえるのおかしくない?それにGOEだってぽつりぽつりとだけマイナス点ついてるよ?3回3-3コンビしているわけだよね?
 ちなみにコンビなんだかコンボなんだか頭ぐちゃぐちゃヽ(´Д`;)ノ

投稿: みんみん | 2013年3月 7日 (木) 19時05分

  わかった、寒○ジャンプのためだね(/ω・\)チラッ

投稿: みんみん | 2013年3月 7日 (木) 19時09分

まあソチの次はヒラマサだし、こんなイチャモンジャッジをされるのなら
宮原さんはもうソチでスケートやめてもいいんじゃないかと思うよ。
ご両親も趣味にとどめてくれることを望んでいるみたいだし。

投稿: シロちゃん | 2013年3月 7日 (木) 21時27分

男子のアーロン選手のも0.5足りない。きっと自分が間違えて・・・・・・・・
 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

投稿: みんみん | 2013年3月 7日 (木) 23時25分

  嫌、足りている。女子のが。もう寝る。{[(-_-)(-_-)]}zzz

投稿: みんみん | 2013年3月 7日 (木) 23時26分

I just got these red bottom shoes for men http://rbsmen.overblog.com/ from the mail. They suit ideal...colour is wonderful..can't wait around to convey them...

投稿: red bottom shoes for men | 2013年3月12日 (火) 13時38分

間があいてしまったのですが…

私がハーフループがコンビジャンプである説明にこだわったのは
プルのハーフループも >それも3A-Lo-3Fの超高難度です
ハーフループが解禁される以前は
その難しさが全く伝わらない時もあったからです
あれはシーケンスだから難しくないと取りつく島もない人もいましたから
ハーフループがコンビネーションだと認めない人には
ハーフループの難しさは分からないと思います
しかしハーフループはれっきとしたコンビネーションジャンプ
要はそれだけを伝えたかっただけですので

投稿: ?? | 2013年3月23日 (土) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49813991

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原、宇野は7位~世界ジュニア選手権の結果(動画有):

« 世界ジュニア女子SPの結果(動画有)と挑戦者となったチャンピオン | トップページ | ホワイトアウト »