« フィギュアスケートが抱える不安 | トップページ | WBC敗退と北朝鮮の休戦協定破棄予告で火病発症の韓国 »

日本に恨みをぶつけなければ存在できなくなる国と気になる法案

韓国という国は、日本を恨み続けなければ存在できないようです。

それでいながら、日本からの援助を頼りにしている・・・

こういう矛盾した構造を抱えた彼等が、自らのプライドを維持する為に、いつまでも『被害者』であるという主張を繰り返しているわけです。

事情を知っている人間が見れば、ヤクザのカツアゲと何ら変わりないと思うでしょうが、本当は被害者であるはずの日本には、不幸な事にカツアゲのお手伝いをする自虐的な方々が存在しているのです。

加えて、日本の国民に施された自虐的な教育と、自由と言う名の下に許された歪曲報道が、そうした犯罪行為にも等しい人間の存在を容認しているのです。

しかし、日本人はバカではありません。

あまりにも無責任な民主党政権が、政治には無関心だった日本人の心に変化を齎しました。

安倍政権が誕生し、韓国メディアは連日安倍叩きをしていますが、批判の言葉はそのまま自分に跳ね返り、韓国と言う国の矛盾を浮き彫りにしています。

このままの状態でも、日本叩きを続けるなら、将来的に韓国という国は消滅してしまうでしょう。

それが判っていても、反日政策に邁進するしかない・・・

可哀想なのは、政府に騙されている国民かもしれません・・・

【グローバルアイ】隠しに隠す日本社会から韓国が学ぶもの

(2013.3.5 中央日報日本語版)

10日前に日本のテレビで考古学者16人が奈良県の古墳を歩いていく姿が映された。この古墳は日本最初の女王卑弥呼の墓だ。学者が今回足を踏み入れたのは卑弥呼が死んでから実に1765年ぶりだった。日本の宮内庁ではこれまで墓から何が出てくるか恐れたのか門を閉ざし隠してきた。今回許可したのも古墳の下段をガイドのような公務員の指示により1時間余り歩いて観察する「観光コース」と変わらなかった。遺物採取や発掘は夢見ることもできなかった。

数年前に大阪府堺市庁舎から見下ろした第16代仁徳天皇(在位313~399年)の陵も同様だった。1872年に出土した青銅鏡が百済25代武寧王陵から出たものと一致した事実が日本には負担だったか。陵周辺は徹底した保安態勢だ。

あえて歴史を取り上げなくても日本ほど隠しに隠す社会もないだろう。

それもそのはず集団の陰の中に隠れてこそ出世するのが日本だ。いくら悲しくてもうれしくても腹が立っても顔に表わさないように隠してこそ認められる社会だ。この前会った日本のある総合商社幹部の話。「入社したら最初に習う単語が“ホウレンソウ”です。報告、連絡、相談の頭文字です。言葉はもっともらしいが、結局は内部で解決することを外部に知らせるなということです」。

このような日本的状況で驚くほどのことがある。朝刊新聞に出てくる首相動静欄だ。その前日首相がだれとどこでどれだけ会い、どの理髪店でどれだけ滞在したのかなどつまらない情報が分単位で載せられる。土曜日曜も変わらない。「これでもいいのか」と思うほどだ。だがこれを見て読者は首相の最近の関心事が何で、誰を通じて何をしようとするのか感じをつかむ。

この前ある行事会場で安倍首相の広報担当者にこれを尋ねた。「事前に知らせれば国家機密になるだろうが、事後に詳しく知らせるのは国民に対する礼儀でありサービス」という彼の答にひざを打った。

これだけではない。青瓦台(チョンワデ、大統領府)秘書室長に相当する官房長官は毎日午前と午後に30分ずつ会見を開く。記者らの速射砲の質問に答を避けるケースはない。人事も同様だ。首相官邸の補佐官・秘書官に対する人事情報は迅速にプロフィールまで添付してメディアに知らせる。かんしゃく玉が破裂するほど隠しに隠す日本社会だが、国の禄を食んで仕事をする人々に対する情報、一挙手一投足は徹底的に公開し検証する。

青瓦台の情報公開が議論になっている。秘書官人事内容を「そんなことまで知らせなければならないのか」として知らせなかった。報道官という人は知らせることより記者らを訓戒し情報を隠すのに汲々とする。聞いてもいない大統領の外国語能力はくどくどと宣伝しながらだ。

韓国では袋叩きの安倍政権だが謙虚に学ぶものがある。「国民に対する礼儀とサービス」、それは公僕の義務であり存在の意味ということを自覚することだ。それから目をそらしながらどうして「国民幸福時代」を論じられるだろうか。

金玄基(キム・ヒョンギ)東京総局長

Kankoku572a

韓国車:日本車に押され輸出が15%減

(2013.3.2 朝鮮日報日本語版)

円安効果に加え、東日本巨大地震による影響から完全に脱却した日本の自動車メーカーの躍進で、韓国の自動車輸出が打撃を受けている。韓国知識経済部(省に相当)が発表した2月の輸出入動向によると、韓国の国産車輸出は前年同月比15.1%減の37億4000万ドルにとどまった。品目別では慢性的な不況に苦しむ船舶(40.3%減)に次ぐ減少幅だった。

知識経済部は「旧正月連休で操業日数が2.5日(通関ベース)減少し、後続モデルへの切り替えを目的とした起亜自動車の一部生産ライン稼働中断が原因だ」と指摘した。しかし、海外市場で韓国車の競争力が低下しているなど、構造的な問題が原因だとの指摘も少なくない。最も強力なライバルである日本車が東日本巨大地震の影響を克服した上、円安政策を追い風に価格競争力を急激に回復しているからだ。

トヨタは今年1月、米国市場での販売台数が前年同月を27%も上回った。1月は米国の新車販売台数が全体で14%増加したにもかかわらず、現代・起亜自は2%の伸びにとどまった。このため、昨年3月以降、9%台後半を守ってきた米国市場での現代・起亜自のシェアは、今年1月は7.7%まで低下した。一方、トヨタのシェアは前年同月の13.6%から15.1%へと高まった。現代自は「米国市場で価格競争ではなく、質的な競争を宣言し、販売奨励金など支援を削減した影響が出ている」と指摘した。

韓国の主力輸出品目のうち、IT・石油化学製品などは通関日数の減少にもかかわらず、2月の輸出が前年同月を上回った。携帯電話端末を含む無線通信機器は10.2%増、石油化学は7.8%増、液晶ディスプレーは6.2%増、半導体は0.4%増だった。

2月の韓国の輸出は全体で8.6%減の423億2700万ドル、輸入は10.7%減の402億660万ドルだった。輸入が輸出よりも減少したため、貿易黒字は20億6100万ドルとなり、前年同月(12億1600万ドル)に比べ69.5%増えた。

知識経済部は「最近の円安と世界的な景気低迷で厳しい環境だが、旧正月の連休を除けば、1日当たり平均輸出が伸びるなど、動向は悪くはない。米国と中国の景気回復が続けば、IT、石油製品などを中心に輸出が好転すると見込まれる」と指摘した。

金徳翰(キム・ドクハン)記者

Kankoku416a

【コラム】世界に進出する韓国の「夜の文化」

(2013.3.3 朝鮮日報日本語版)

認めたくはないが、韓国は今や世界的に悪名高い買春大国となった。「東南アジアの買春利用客1位は韓国人」という先日の刑事政策研究院の報告書は、われわれが漠然と予想していた事実を確認させてくれた。研究院の調査チームに対し、東南アジア現地の市民団体は「わが国の売春産業の最も頼りになるスポンサーは韓国だ」と含みのある言葉を残したという。国連の麻薬犯罪局の報告書でも韓国の男性は「東南アジアの児童買春の主な顧客」と規定されている。本当に「とんでもない」韓国人男性だ。

男性だけがそうなのではない。韓国の女性は売春のために海外に遠征し、米国やオーストラリアなどでトラブルを起こしている。売春反対活動を行う国際団体「ノット・フォー・セール」のバットストーン代表は、韓国を「独特な国」だと語った。売買春はもともと発展途上国の貧しい女性が生計を立てるために行うものだ。ところが不思議なことに韓国は1人当たり国民所得2万ドル(約184万円)の先進国でありながら、女性たちが金を稼ぐために海外に出て売春をしている。

韓国は売買春の需要と供給の両方で活躍している。男性の買春欲求はどの国よりも強く、供給の面では生計のためではなく美容整形やブランド品購入のための「ぜいたく型売春」を行う女性が大量に市場に流出している。あらゆる新手法を考え出す売買春産業の「革新的な」能力は驚くほどだ。ルームサロン(高級個室バー)、マッサージ店から、キスルーム、抱擁ルーム、休憩ホテル、オフィスルーム(オフィスのような形態で外からは分かりにくい売春店)のような奇想天外な業態がどんどん生み出され、絶え間なく進化し続けている。

どの国にも売買春はある。しかし繁華街だけでなくオフィス街や住宅街など都心の至る所に売買春業者が普及している国は、先進国の中でも韓国だけだろう。韓国の大都市、特にソウルはほんの少しの手間で簡単に性を売り買いできる巨大な売買春街となってしまった。ソウルの売春業者を紹介する日本語のインターネットサイトには「ソウルが世界最高」という日本人らの体験記が数多く書き込まれている。ある日本人は「韓国は世の中に存在する全ての(売買春)体験ができる場所」と書いていた。

朴正薫(パク・チョンフン)副局長兼社会部長

Kankoku225

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

2013y03m05d_093004211

安倍政権の誕生で、日本は経済的が回復基調となり、以前の様な閉塞感が払拭されたようにも思えますが・・・

少々気になる事もあります。一つはTPPへの参加。

自民党は参加に当たって、TPPによる日本の不利益を解消するための6項目を掲げていますが、本当にそれを遂行できるのかという不安です。

もう一つは、国民一人一人に番号を割り振って所得や納税実績、社会保障に関する個人情報を1つの番号で管理する共通番号「マイナンバー」制度の関連法案を安倍内閣が閣議決定し、国会に提出した事です。

詳細は下記のPDFファイルを参照下さい。

「マイナンバー法案」の概要~内閣官房社会保障改革担当室 PDF文書

政府はこのマイナンバー制度について、個人の所得や年金、医療などの受給実態を正確に把握し、効率的な社会保障給付を実現することを目的とするとしています。

マイナンバーの実現によって、行政事務の簡素化、効率化、生活保護の不正受給や脱税の防止効果が高まると説明されていますが、問題は無いのでしょうか?

広範な個人情報を把握し、管理するのは、プライバシーの侵害や情報流出、悪用の危険が高まります。さまざまな情報を一括管理する分だけ、悪用された時の危険は大きいのです。

法案では情報漏えいを防ぐため、第三者機関を設置して行政機関への立ち入り検査など強い権限を与え、漏えいに関わった職員らに最高で四年以下の懲役、または二百万円以下の罰金を科すとしていますが、それで万全といえるのでしょうか?

安倍首相への期待感からか、何度か廃案になっている、このマイナンバー法案に対して、表立った批判をしているのは日本弁護士連合会くらいのようです。

その為、この法案に反対するのは、左巻きの人間か脱税が暴かれるのを恐れる人間くらいだろうというレッテル貼りが行われているようですが、本当にそうでしょうか?

脱税などを防いで、歳入の安定化を図るなら、歳入庁などを設置して国が徴収する税金の窓口を一本化すればいいのです。

マイナンバーが国民監視に利用されたり、情報の漏えいによって回復できないような被害を受ける可能性を完全に払拭できるまでは、この法案は危険を孕んだものであると警戒を怠らないようにするべきではないでしょうか?

日本の国民は、韓国の国民のように易々と騙されないと信じたいのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« フィギュアスケートが抱える不安 | トップページ | WBC敗退と北朝鮮の休戦協定破棄予告で火病発症の韓国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝鮮の方々は、かつて朝鮮半島内に在った国=現在の朝鮮と思い込みたいみたいですが、小国乱立時からの比較的大きな国家で国家権力者のほとんどが日本に渡来した百済は朝鮮の一部というより現在の日本に繋がる国の一つというのが実態です。

戦後の日本の学校教育では、無理やり三韓の一つとして、歴史上存在した国々の動向ではなく現在の国境線にこだわらせ、さも今の朝鮮の国に繋がる国であるかの如く教えているのですが、実際は朝鮮の他の国(新羅や高句麗など)よりも文化などが古の日本に近かったので、日本と同盟関係となり、最終的には実際に日本で暮らす道を選択したのが百済の人々(権力者も含む)です。古の日本では、百済から来た人々(権力者も含む)とそれより前から日本にいた人々(権力者も含む)が交流し血縁関係も持っています。

基本的に朝鮮半島内では百済はなくなっていますから、百済が日本の一部になった後は、実際に、現在でも朝鮮半島内は、大きくは、二国に割れても三国には割れないのです。

ところが、朝鮮の悪権力者たちは、古の時代に百済が朝鮮半島内で国家だったことを悪用し、百済=朝鮮で日本にいる百済に繋がる人脈は元々朝鮮人だったのだから日本の立場で行動すべきではなく朝鮮の立場で行動するべきだなどと、詐欺的マインドコントロールを行うことによって、現在の日本人の一部を朝鮮の工作員として悪用しています。同様のことが、古の時代に、難民や平和時に渡来した、高句麗などからやってきて現在では日本人になっている人々へも行なわれています。

戦前の日韓併合時は極一部の人々を除いて、日本人と朝鮮人の関係もほぼ良好になって来ていました。何故なら、朝鮮王朝による酷い支配より日韓併合による日本の治世の方が多くの朝鮮人にとってよかったからです。ところが、朝鮮の悪権力者たちが、戦後、日本の敗戦につけ込んだ火事場泥棒で国を始めてしまったことで良好になりつつあった関係が壊れてしまいました。悪権力者たちは火事場泥棒を正当化する為に植民地支配詐欺まで行い、植民地支配詐欺を正当化する為に、日本の政治・情報・教育にも食い入り、朝鮮内では反日マインドコントロールを行い、従軍売春婦や竹島や日本に自虐を強いることなどを悪用してきています。

マインドコントロール下にある朝鮮人が普通の人になるのはかなり困難かも知れませんが、日本と朝鮮の関係を悪化させている元凶は朝鮮の悪権力者たち(一部は確信犯)とそんな連中に同調している人々なのです。

国民総背番号制は、政権担当が例えば民主党や共産党などの政党になってしまったら・・・を考えれば誰でもわかるとおり、非常に危険な面も含む法律です。テレビ・マスコミファシズムで小泉!や民主!!の政権ができてしまってきているのが日本の実状なのですから、信頼に足る政権のみが成立し続ける保証などどこにもありません。

また、税金は、もっと、もっと、大金持ちや宗教法人や団体・組合などから取るべきです。それらに加えて●十兆円産業とも言われているパチンコなどからちゃんと取れば、庶民いじめの消費税アップも必要なし・・・なのでは?

投稿: 日メン8771 | 2013年3月 5日 (火) 22時28分

第三機関といっても、
検察よりも下の裁判官より下の弁護士ですからね。
ま、検察リタイヤ組がトップには違いないけど。
日本人の市民団体は、アメリカみたいに、善意の資格者いないし。
左翼ばっかりだし。
民主主義な国をアメリカやイギリスを手本にしてても。
いつまでも成金主義から脱出できないよね。

投稿: ミッチ | 2013年3月 5日 (火) 22時47分

WBC、韓国は台湾に3-2で勝つも
絶対条件だった5点差をつけられなかったため
1次リーグ敗退ですって。

韓国が2次ラウンドに進めば日本とぶつかることになってました。
あちらは「勝てばなんでもあり」というラフプレーが多いですし
負けたら審判や周囲にイチャモン、勝てばマウンドに国旗をぶっ立てるという
蛮行をするややこしい国なので正直来なくてよかったです。

第2ラウンドは台湾、オランダ、キューバとぶつかることになりますが
心穏やかに野球を楽しめそう。
打線のつながりが今一つなのが心配ではありますが
何とかチーム一丸となって決勝ラウンドまで進んでいただきたいですね

投稿: megumi | 2013年3月 6日 (水) 00時20分

こんばんは

韓国は自国の捏造妄想に異様に取りつかれてる

今日WBC一次敗退したようですが

韓国マスコミ試合前から台湾に対しケチつけまくりだったそうです。

食事の味付けが悪い

寒い等

皆同じ条件でやってる事を言い訳にするのはアホですよ

野球は八百長できなかったんですかね??

投稿: みき | 2013年3月 6日 (水) 01時35分

シャープがサムスンと資本提携へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130305/k10015978941000....

がっかりです。
こうやってまた日本の貴重な技術が韓国へ。
スポーツを冒涜しているサムスンにこれ以上
のさばって欲しくないのに。

投稿: juju | 2013年3月 6日 (水) 03時53分

残念です。

これが本当なら。
シャープの上層部は某国の接待攻撃にやられたんでしょうか?
月見櫓さんによれば、嫌韓の人でも
8割は落ちてしまうくらいすごい接待攻撃だそうですから。

投稿: シロちゃん | 2013年3月 6日 (水) 06時53分

WBC 韓国1次リーグ敗退・・・正直ホッとしてます。

宗教法人が増税されたら、うちの寺、傾くな・・・(涙)

投稿: ツッチー | 2013年3月 6日 (水) 09時36分

シャープの記事が本当なら、つくづくシャープもアホですね。
技術を盗んでポイされるだけなのに。
サムスンも危機感を感じたのかな?
危機感を感じたら、日本の技術者から新しい技術をパクればいい、
と思ったのかもしれませんね。

本当にあの手この手で来ますね(それも卑怯な手で)。
シャープもISUもIOCも接待漬けでやられたのかな・・・
以下は韓国の接待について書かれた月見櫓さんの記事です。


http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-763.html

投稿: シロちゃん | 2013年3月 6日 (水) 10時05分

シャープはそれ以前に台湾や他の企業との資本提携等を模索し続けた結果です。
寒損はいろいろ手を尽くしたあげく〜の感があります。
寒損が最後に来た、本当は一番提携したくない企業。
元々シャープから技術や人材を盗み取られて、それが衰退の一因。
協力関係と言いつつ、騙された。
はじめのうちは愛想笑いで近寄って来て、調子のいいことを言っては相手を油断させ
いずれ「乗っ取る」。
場合によっては愛想ではなく、難癖、イチャモンの類いで近づくこともありますので、要注意。
「モンスター某」なんてものは。。。臭いですよ。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年3月 6日 (水) 10時39分

【飛ばし疑惑】【シャープがサムスンと資本提携】SHARP_JPに寄せられたツイート、他 - Togetter http://togetter.com/li/466975

投稿: なっ | 2013年3月 6日 (水) 12時42分

先祖に百済が入っていそうだったら、なんで今の韓国に近くなるんですか?
日本は縄文の昔から、樺太から黒潮文化圏まで幅広く集まった移民が溶け合った国ですよ。言葉なんて、スリランカあたりにもっとも近かったはず。
地理気候、環境風土と歴史が、国と民族を作るんです。
韓国から日本のほうが住みやすくて帰化したひともすごく多いですよね。
百済の名前は近くにあっても、みんなメンタリティは真逆です。
何度も中国に追い詰められ、存亡の危機にあえいできた半島人は、ヒステリー体質になりがち。一方島国は生物学的に「島の論理」で平均化しがちなのです。食べ物も気質を作るし。和食と日本語は堅持しましょう

投稿: おやまあ | 2013年3月 8日 (金) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/50301534

この記事へのトラックバック一覧です: 日本に恨みをぶつけなければ存在できなくなる国と気になる法案:

» 生活保護の不正受給 173億円 天皇に使われる税金 2000億円 さて、どっちが無駄でしょう? [【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/11(月) 19:14:29.24 ID:iJFGJ2i00● ?2BP(1001)厚生労働省は11日、2011年度の生活保護費の不適切な受給ケースの集計を公表した。不正受給...... [続きを読む]

受信: 2013年3月11日 (月) 21時01分

« フィギュアスケートが抱える不安 | トップページ | WBC敗退と北朝鮮の休戦協定破棄予告で火病発症の韓国 »