« 韓国の常識では、盗み出して、そのまま自分の物だと主張するのは当然である? | トップページ | 安藤美姫の極秘練習とパトリック・チャンのチャレンジ »

ブーメランの名手たち

村上佳菜子が高校を卒業しました。

浅田真央から譲り受けたブレザーは、入学時には大きかったのですが(画像参照)、今はピッタリになったようです。

フィギュアスケートの方も浅田真央に追いついて欲しいものですが・・・

2013y03m01d_085757947O0346045010485555333

上:卒業式を終え、報道陣に卒業証書を見せる村上佳菜子さん=28日午後、名古屋市昭和区、高橋雄大撮影  下:入学時の村上佳菜子

真央のブレザー、ピッタリに フィギュア村上、高校卒業

(2013.3.1 朝日新聞デジタル)

フィギュアスケートの世界選手権(13日開幕、カナダ)代表の村上佳菜子選手(18)が28日、中京大中京高(名古屋市)の卒業式に臨み、「今までの人生の中で一番楽しかった3年間でした。心から話せる友達ができて、すごく幸せです」と高校生活を振り返った。

村上選手が着るブレザーは、同校卒業生の浅田真央選手(中京大)から譲り受けたもの。「真央ちゃんみたいになれそう」と喜んだ入学式から3年経ち、「ダブダブだったのが、ピッタリになりました」。身長は入学時から約10センチ伸びて、161センチになった。

4月からは浅田選手と同じ中京大に通うが、その前に大事な世界選手権を控える。村上選手は「ジャンプ成功の確率を高め、演技の迫力をもっとつけて、昨年(5位)よりいい成績を残したいと思う」と語った。

2013y03m01d_085829178

先輩の浅田真央さんからもらったブレザーを報道陣に見せる村上佳菜子さん=28日午後、名古屋市昭和区、高橋雄大撮影

村上佳菜子 高校卒業 news

シニアの世界選手権に先がけて、ジュニアの世界選手権が開催されていますが、男子は出遅れたようです。

ソチオリンピックには、今まで考えられなかったような、優勝候補の選手達を送り出せる見込みがありますが、その後は・・・

ソチでフィギュアスケートの黄金時代が途絶えてしまうかもしれません。

日本スケート連盟は、もっと危機感を持つべきです。

15歳宇野は7位、日野12位 世界ジュニア選手権

(2013.3.1 スポニチアネックス)

フィギュアスケートの世界ジュニア選手権第2日は2月28日、イタリアのミラノで行われ、男子ショートプログラム(SP)で昨年の冬季ユース五輪銀メダルの15歳、宇野昌磨(グランプリ東海ク)は61・66点で7位だった。

昨年12月のジュニアグランプリ(GP)ファイナル3位の日野龍樹(愛知・中京大中京高)は57・71点で12位と出遅れた。前回2位のジョシュア・ファリス(米国)が75・84点でトップ。

田中刑事(岡山理大付高)が故障で代表を辞退し、繰り上がり出場の宇野は最後のダブルアクセル(2回転半ジャンプ)で着氷が乱れた。日野は3回転が1回転になるなど、ジャンプのミスが出た。最終日の3月2日にフリーを行う。(共同)

2013y03m01d_090346370

今日のタイトルである『ブーメラン』

狩猟やスポーツに使われており、オーストラリアのアボリジニが狩猟や儀式などに使っていたことで有名ですが、少々誤解もあります。

一般的には手元に戻ってくる物がブーメランであり、重く大きな狩猟用、武器用としての手元に戻ってこない物はカイリーあるいはキラースティックと呼び分けるべきなのですが、混同されているのではないでしょうか。

もっとも、『キラースティック』として投じたものが、実はブーメランで自分に当たってしまう例は多々あるようです。

民主党の議員は、『ブーメラン』の名手が多いと言われていますが、自分達にそういう自覚は無いようです。

玄葉氏よ、お前もか ブーメランの「お家芸」継承

(2013.2.28 msn産経ニュース)

民主党は以前から、放った言葉が必ず自分に戻ってきて突き刺さる「ブーメラン政党」といわれてきた。28日の衆院予算委員会での質疑を通し、党の次代を担う玄葉光一郎前外相もその「お家芸」をきちんと継承していることが得心できた。

玄葉氏は環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)について、オバマ米大統領との会談で関税撤廃に事実上「例外」を認める共同声明を文書でまとめた安倍晋三首相にこう迫った。

「当たり前のことで国内向けのパフォーマンスだ。明示的に文書にしたわけではないが、すでに昨年4月に私と米通商代表部(USTR)のカーク代表との間で、関税は交渉の中で決まっていくと確認している」

これに対し、首相はあきれた様子でこう返した。

「だったら民主党政権時代に文書にすればよかったではないか。政治は結果だ。『そんなの俺たちだってできた』と言っても世の中に通らない」

外交交渉は往々にして「言った、言わない」の水掛け論に陥りがちだからこそ、文書化の意義は大きいはずだ。玄葉氏の交渉相手のカーク代表より、オバマ大統領の言葉が重い意味を持つのは論をまたない。玄葉氏がいくら言い募っても、負け惜しみにしか聞こえない。

また、玄葉氏は平成23年3月の東日本大震災発生から首相が自民党総裁に就任する24年9月までに、何度福島県の被災地を訪ねたかと質問した。そして首相が「3回ぐらいだ」と答えると、早速こう決め付けた。

「福島に思い入れがないと思えて残念だ」

だが、首相はマスメディアに宣伝はしていないものの、震災後にたびたび被災地に足を運んでいる。

例えば、震災発生間もない3月26日には支援物資を積んだトラックで福島県南相馬市、相馬市、新地町、福島市の避難所を訪問している。4月8日にはやはりトラックで宮城県仙台市、亘理町、山元町の避難所計8カ所、5月30日には岩手県盛岡市と宮古市の避難所、仮設住宅など、党総裁就任までに計10回ほど被災3県を訪ねている。

福島県が地元の玄葉氏は、それでも足りないと考えたのかもしれない。ならばまず、鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦の民主党政権の3代の首相が退任後、どれだけ被災地で活動してきたかの実績を示してほしかった。さぞや足しげく被災地に通い、復旧・復興に尽くしていることだろう。

もっとも、福島第1原発事故で全村避難を強いられた福島県飯舘村の菅野典雄村長は菅氏が退任後、四国霊場八十八カ所巡りを再開したことに対し、こう憤っていた。

「菅さんよ、首相を終えたならお遍路じゃなく、被災地の仮設住宅を歩くのが普通じゃないか」

3代の首相と同様、玄葉氏もブーメラン投げの名手となる資質を十分備えているようだ。(阿比留瑠比)

Minsyu049

衆院予算委員会で質問に立つ民主党の玄葉光一郎前外相=28日午前、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)

ブーメランの名手は政治家だけではありません。

フィギュアスケート界にも名手たちが・・・

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

宝島4月号の特集は、『タブーな女たち』

『関わっただけで人生が狂わされる女帝、ゴッドマザー』と紹介された中に、何と城田憲子氏の名前が・・・

2013y03m01d_083129479

城田憲子氏は、韓国贔屓として有名で、何かと浅田真央にマイナスとなるような言動を繰り返してきましたが、そういうおかしな行動が災いして、批判されるようになってきました。

まさしくブーメラン現象です。

 宝島 2013年4月号 (雑誌) / 宝島社

 宝島 2013年4月号 (雑誌) / 宝島社
価格:580円(税込、送料別)

そして、ブーメランの名手、というより女王と言うべき存在なのが、韓国のキム・ヨナ。

最近は過去までホルホルされているようですが、何と『朴槿恵政権はキム・ヨナに学べ』という主張まであるようです。

朴槿恵政権はキム・ヨナに学べ 韓国語

内容は、

キム・ヨナが浅田真央という自分より力量のある選手に勝てるのは、基本に忠実でしっかりした練習を重ねているからだ。

だから浅田真央がロングエッジ判定を受けてもキム・ヨナは受けずに、減点が少ない。

そういう姿勢を朴槿恵政権は見習うべきである。

というもの・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

基本をしっかりさせようとスケーティングを磨き、ジャンプを矯正したのは浅田真央の方で、キム・ヨナは劣化しているだけです。

こういう話をすればするほど、キム・ヨナの異常さが世に知れ渡っていくのですが、お隣の方々は元来が自爆体質ですから、気にならないのでしょう。

B4

フィギュアスケートには明らかな採点疑惑が存在していることは、もはや隠せない事実として世に広まっていくでしょう。

世界選手権まで、あと2週間です。

浅田真央(mao asada) 世界選手権 2013 ~ 今出来る最強プロで挑戦!

130222  News 佐々木彰生特集

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

夢猫の子守唄

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 韓国の常識では、盗み出して、そのまま自分の物だと主張するのは当然である? | トップページ | 安藤美姫の極秘練習とパトリック・チャンのチャレンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様
皆様こんにちは

キムヨナさんはある意味日本のマスゴミにブーメラン投げるのがとてもお上手ですね、でもいつかは自分に戻って来ますから、韓国もキムヨナさんの夢から覚める時が必ず来るでしょうね さてどうするのかしら。

投稿: ゆんゆん | 2013年3月 1日 (金) 11時28分

黒猫様

今朝、TVをみていたら・・・K国で日本製品の不買運動をする。というニュースを見ました(笑)

日本に輸出するキムチに唾を吐くような方たちの作った製品は・・・こっちも買わない!ラーメンとか色々・・・売っていますが衝撃がありすぎて怖すぎて近づけません(笑)

嘘つきで、何が何でも、どんな手を使っても、日本に勝つという執念?怨念?
はスゴイ!というほかありません!

未だに、ジャッジ性善説?を唱えている方がいらっしゃいますが・・・誰が見てもエッジエラー、回転不足を全く取らず・・・おまけに1L+1T+1Tにプラスをつけようとする、GOE満載・・・採点に納得する方がおかしいです。

K国が反日も結構ですが・・・日本人の方が反Kになっていますよ。この状態でK国に行こうと思う人は・・・です。

それから、KYが投げたブーメランは何時ごろ戻って来るのだろう?ソチならいいのになぁ(笑)

投稿: kokotomo | 2013年3月 1日 (金) 13時05分

黒猫さま、こんにちは。

民主党といえば、先日の記事にあったオルなんとか通信からスピンオフしたらしいのが、民主党元広島県議の○川女史。

天皇が17歳の娘を50万人「からゆき」として売り飛ばした、戦後の復興もそのお陰、とかいう、トンデモ発言をしていましたね。この人は、ハーバードやソルボンヌにも留学したと自称していますが、「留学」の定義が怪しく、「留学したかった」を省略して「留学」としたんじゃないか、という感じ。
民主党って、公認する前に正常かどうかぐらい調べないのかなぁ、と思います。

もっとも、彼女は最近、「在日」「帰化人」とかを敵視しているらしいので、ネット上の情報を、思想信条に関係なく丸呑みするタイプなんでしょうね。
他山の石とせねば…。

自民党にも、道民の恥といってよいタイゾウ氏がおいでだったので、いい勝負だけど。単なるおバカ議員と鑑定の必要な議員、どちらがマシか、究極の選択。
昔は、議員の世襲制には反対でしたが、民間から発掘してくるのがこういう議員たちなら、世襲でも何でも、まともなら有り難いです。

投稿: よる子 | 2013年3月 1日 (金) 13時33分

昨夜、和歌山の田舎でカーラジオからハングルが聞こえてきてびっくりしました。車のバッテリーをあげてしまったあと、カーナビの設定をしていたのですが、いつものAM放送が聞こえる前に、妙なチューニングになったのか?
北の国営放送かと思うような強い話し方で、どう聞いてもハングル?
混線にしても何故?とちょっと嬉しくない体験でした。
そういうこともあるのかもしれませんが・・・
何だったんだろう?

投稿: | 2013年3月 1日 (金) 14時26分

3月に入りました!

昨年末は、まだ真央さんが3Aや3-3も跳んでいなかったので、お隣の鼻息も荒かったですが、さすがに3ループも3Aも跳べず、ビールマンも出来ず、ステップもレベル4もとれない現実がわかり、真央さんやコストナー選手がまっとうな高得点を出し、ソトニコワ選手やワーグナー選手にもこわくないと言われた現実に直面し、機嫌の悪いKYさんの顔が浮かびます

公式練習や6分間練習で真央さんをにらみつけるシャッターチャンスかも・・・
もう裏で手をまわすしか勝機ないですね

投稿: ナゴヤン | 2013年3月 1日 (金) 16時00分

ステップはレベル3とレベル4で
03~0.5くらいしか点数の差はないそうですが、
GOEは1.5まで加点できるのでKYにはたいして問題ないと思われます。
真央ちゃんのステップをレベル4認定しても加点少なめにして、
KYのステップをレベル3認定で加点MAXにすればいいだけの話なので。

今頃はカネ積んだ関係者が現地で
KYを優勝させるために細かい打ち合わせをしていることでしょう。
ここでコケた場合はここで加点をするとか、
エッジエラー等をごまかすためのカメラの位置の再確認とか・・・

そしてKYさん本人は、ジャンプミスをしないために
がんばっておく●りを飲んでいることでしょう。
また一歩、妖怪・ヘビ女に近づいたKYさんが世選で見られるんでしょうね。
オエー。

佳菜子ちゃんは、少しアスリートらしくなりましたね。
4CCで、SPは初めていいプロだな、と思いました。
3ループも克服したようだし、
2chでも成長を喜ぶコメントがいくつかありました。
KYさんはまったく苦手を克服する気はないようですが・・・

投稿: シロちゃん | 2013年3月 1日 (金) 16時38分

フィギュアの日本人選手をおもに応援していて、このブログを拝見しましたが、
おかげでレスリングの署名も出来ましたよ。英語が苦手な自分みたいな人には分かりやすくて、本当にありがたいです。感謝heart

投稿: | 2013年3月 1日 (金) 16時51分

「キム・ヨナが浅田真央という自分より力量のある選手に勝てるのは、…」
。。。。。

あれ?自分が実力が無い事、認めてたんだ。(へぇ〜)
だから「汚金」で「金」
アチラでは何をしてでも勝ちゃいい、という異常な神経だから
「実力が無いものが不正で勝った」という事も
賞賛に値するわけだ。
「汚金で金」「実力は●ソ」
クネクネ大統領へのアドバイスは
「もっと汚金使え!(誰の為に?苦笑)」という事か。(どうりで本国での支持率が低い訳だ)

投稿: アクセルフォーリー | 2013年3月 1日 (金) 17時20分

黒猫様、いつも沢山の動画ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

アキオ動画について。
この間の大会、課題のFS トリプルアクセル 2回成功したんですね!!
(その後の大コケには笑わせてもらいましたが)
来期は4回転にチャレンジするとか。

以前、彼はアイスダンスに向いてるとどなたかがおっしゃってたのもあり、確かに!!と、一時期そっちの方に向かって欲しい気持ちがありましたが(彼の踊りと、ツルツルスケーティング大好き)、確実にジャンプも成長している所を見るとシングルでも十分期待できますね!楽しみです♪
彼は真央選手と同じで、ミーハー心に火をつける何かを持ってます。

いつかアキオ選手が強くなって大きい国際大会に出れるようになったら、演技終了後にアキオ応援団にしれ~っと紛れ込んで一緒に日本国境ふりながら、キャーキャーしてみたい(願望)。笑

投稿: XYZ | 2013年3月 1日 (金) 17時58分

日野君が12位で、宇野君が7位
表彰台は難しいかもしれませんが、入賞は射程内ですよ!!
日野君の「ロビンフット」、宇野君の「steps」のプロを楽しみにしております。がんばれ~!

投稿: ういろ | 2013年3月 1日 (金) 18時27分

佳菜子ちゃんはあの制服をどうするんだろう?
佳菜子ちゃんママに頂戴と言われてどうぞとあげた真央ちゃんママ、人柄がわかる様ですね。


私が親だったら娘といえど日本の至宝"浅田真央"のですよ絶対にあげない!!
まぁこんな親ならばあんなに素晴らしい娘は出来るわけ無いですが(笑)

投稿: ちゅう | 2013年3月 2日 (土) 01時08分

ゆんゆん様
あちこちコメント書いてごめんね!
お知らせ、にコメント書きました。
もっと下のほうが良かったですか?

投稿: ミニーのママ | 2013年3月17日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49738948

この記事へのトラックバック一覧です: ブーメランの名手たち:

« 韓国の常識では、盗み出して、そのまま自分の物だと主張するのは当然である? | トップページ | 安藤美姫の極秘練習とパトリック・チャンのチャレンジ »