« 浅田真央、ソチオリンピックへ向けての課題 | トップページ | 韓国とキム・ヨナの二つの顔 »

キム・ヨナは『華やかな』アスリート?違和感あふれる印象操作

博報堂DYメディアパートナーズがインターネットで実施したアンケートによると、来年のソチオリンピックで活躍を期待する選手の1位は浅田真央だったそうです。

その結果は、妥当でしょうが・・・

ソチ五輪の期待1位は浅田 「渋い」1位は中日・井端 スポーツ選手イメージ調査

(2013.3.27 msn産経ニュース)

博報堂DYメディアパートナーズは27日、今月中旬にインターネットで実施した「アスリートイメージ評価調査」の結果を発表し、来年のソチ冬季五輪で活躍を期待する選手やチームの1位はフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)、2位はノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(グレースマウンテン・インターナショナル)だった。

浅田は「華やか」、高梨は「好感が持てる」「勢いを感じる」の各部門でトップ。「渋い」の部門はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表で活躍したプロ野球中日の井端弘和が1位になった。

2020年五輪で採用してほしい競技は1位レスリング、2位野球、3位ソフトボールだった。

Oth13032717000005p1

フィギュアスケート世界選手権で3位になった浅田真央=16日、カナダ・ロンドン(共同)

ニュースで報じられている内容だけなら違和感は全くありませんが、アンケートの詳細を見ると、『華やかなアスリート』の2位になぜかキム・ヨナの名前があるのです。

そして不思議なことに、このアンケートの項目全ての中で、日本人以外で名前が挙がっているのはキム・ヨナただ一人・・・

“華やかな”アスリートには、「浅田真央」「キム・ヨナ」「髙橋大輔」

1位: 浅田真央(フィギュアスケート)

2位: キム・ヨナ(フィギュアスケート)

3位: 髙橋大輔(フィギュアスケート)

4位: 村上佳菜子(フィギュアスケート)

5位: イチロー(野球)

ただ一人の外国人、そして髙橋大輔やイチローという著名なアスリートの上にキム・ヨナという名前が・・・この結果には違和感を覚える人がほとんどではないでしょうか?

「アスリートイメージ評価調査」を実施~博報堂DYメディアパートナーズ ニュースリリース

(2013.3.27 博報堂DYメディアパートナーズ)

「アスリートイメージ評価調査」を実施

「ソチ五輪」で期待する競技はフィギュアスケート、スキージャンプ、カーリング。

「勢いを感じる」アスリートは髙梨沙羅、羽生結弦、香川真司。「渋い」アスリートに井端弘和、山本浩二、稲葉篤紀。

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:大森壽郎)は、株式会社博報堂DYスポーツ マーケティング(本社:東京都港区 社長:豊田真嗣)、データスタジアム株式会社(本社:東京都世田谷区 社長:加藤善彦)と共同で、アスリートの総合的なイメージを測定する「アスリートイメージ評価調査」を行いました。

「ソチ五輪で活躍を期待するアスリート・チーム・団体」は、1位に浅田真央(フィギュアスケート)、2位に髙梨沙羅(スキー<ジャンプ>)、3位にフィギュアスケート選手。

「ソチ五輪で活躍を期待する競技」は、1位にフィギュアスケート(シングル)、2位にスキージャンプ、3位にカーリング。日本の活躍が目覚ましい競技、アスリートが上位にきており、開催時の盛り上がりも期待できます。

「2020年五輪で採用して欲しい競技」は、1位にレスリング、2位に野球、3位にソフトボール。今後の招致活動も含め、期待を込めた結果となっています。

イメージ総合ランキング上位は、1位にイチロー(野球)、2位に浅田真央(フィギュアスケート)、3位に吉田沙保里(レスリング)、4位に澤穂希(サッカー)、5位に本田圭佑(サッカー)という結果となり、世界のトップレベルで活躍し続けるアスリートがランクインしています。

「好感がもてる」アスリートは、1位に髙梨沙羅(スキー<ジャンプ>)、2位にイチロー(野球)、3位に浅田真央(フィギュアスケート)、4位に長谷部誠(サッカー)、5位に稲葉篤紀(野球)という結果となり、実力と人気を兼ね備えた選手がランクインしています。

「華やかな」アスリートは、1位に浅田真央(フィギュアスケート)、2位にキム・ヨナ(フィギュアスケート)、3位に髙橋大輔(フィギュアスケート)、4位に村上佳菜子(フィギュアスケート)、5位にイチロー(野球)という結果となり、競技のイメージとも合致し、周りの雰囲気も明るくしてくれるようなアスリートが上位を占めています。

「渋い」アスリートは、1位に井端弘和(野球)、2位に山本浩二(野球)、3位に稲葉篤紀(野球)、4位に鳥谷敬(野球)、5位に白鵬(相撲)という結果となり、WBCで活躍したアスリートのランクインが目立ちました。

「常にチャンレンジ精神を持ち続けている」アスリートは、1位にイチロー(野球)、2位に浅田真央(フィギュアスケート)、3位に川内優輝(マラソン)、4位に吉田沙保里(レスリング)、5位に長友佑都(サッカー)という結果となりました。

「勢いを感じる」アスリートは、1位に髙梨沙羅(スキー<ジャンプ>)、2位に羽生結弦(フィギュアスケート)、3位に香川真司(サッカー)、4位にダルビッシュ有(野球)、5位に錦織圭(テニス)、前田健太(野球)という結果となり、海外での活躍が目覚ましい若手アスリートが上位になっています。

この調査はCMキャスティングの際に使用する基礎データとしての活用を主な目的とし、対象アスリートの認知、好意度のほか、博報堂DYメディアパートナーズが独自に構築した29項目のイメージ評価によるオリジナル調査です。

博報堂DYメディアパートナーズでは、今後も定期的に「アスリートイメージ評価調査」を実施し、アスリートのイメージ評価がどのように変化していくのか分析を行ってまいります。

なお、詳細については、添付のPDFファイルでご紹介しております。

ニュース詳細(PDF)

520324_13642140911

「華やかな」アスリート部門2位のキム・ヨナ

2002 All Japan championship

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

博報堂DYメディアパートナーズは、この結果に違和感を覚えなかったのでしょうか?世界選手権でキム・ヨナが圧勝したから、強く印象に残っていたのかもしれない・・・もしかすると、そう考えたのかもしれません。

インターネットを使った工作は、朝鮮人の得意とするところですから、さりげなく『華やかなアスリート』にキム・ヨナを押し込んだのかもしれません。

世界選手権の結果に対する疑問やキム・ヨナへの不信感を払拭するために、イメージアップを図りたいのでしょう。

しかし、それは逆効果です。

私は以前キム・ヨナのファンでしたが、その時ですら、『華やか』と思ったことはありませんでした。

キム・ヨナがシニアデビューした当時、『好感がもてる』 『勢いを感じる』と思った人は多かったでしょうが、華やかさとは無縁でした。

今も、雰囲気や服装のセンス、大会で着用する衣装などを見て、『華やか』だと思う日本人は極僅かではないでしょうか?

そこに大きなギャップがあります。

朝鮮人達の狙いと、受け取る側の感性が全く違うので、違和感が生じてしまうのです。

このアンケートに複数の外国人アスリートの名前があり、『勢いを感じるアスリート』の上位にキム・ヨナの名前があれば、これほどの違和感は無かったでしょう。

そういう分析が朝鮮人には出来ないようです。

例えば、世界選手権の結果を、プロトコル上で見ると、キム・ヨナは、カロリーナ・コストナーのようなエッジが深く伸びやかなステップをして、アリッサ・シズニーのような美しいスピンを行い、ハビエル・フェルナンデスよりも質の高いジャンプを跳び、パトリック・チャンを上回るスケーティングスキルと、高橋大輔を凌ぐ表現力で圧勝したことになっています。

あくまでプロトコル上での話ですが、実際の演技を見てそう思った人は、朝鮮人以外には皆無でしょう。

現在の採点なら、キム・ヨナのような高得点が出てしまう場合もあるのだから、それに疑問を持っても仕方ない、という意見もありますが、それは大きな誤解です。

そもそも、現在の採点は、一つ一つの要素に対して得点をつけるのです。

PCSのように、印象や個人的主観が入ってしまう部分もありますが、根底にあるのは、『絶対評価』であり、『相対評価』ではありません。

旧採点であれば、ノーミスで冒頭のジャンプに迫力のあるキム・ヨナに『6.0』が並ぶ可能性は高いかもしれませんが、要素毎に細かな採点を行う現在のシステムでは、それはあってはならないことなのです。

あってはならないことが行われているように見えてしまうからこそ、フィギュアスケートの採点結果が疑問視されてしまうのです。

今年も、私の採点と比較してのアンケートを行っていますが、ISUの採点はほとんど支持されていません。

採点恭順者(別名:キムチ派)達は、悔し紛れに、『陰謀論者が集まるブログで行ったアンケートなど無意味だ』と主張していますが、私のブログを訪れる方々の8割は新規の人達なのです。

固定された人達が8割なら、支持者が多いという結果が出るのは当然でしょうが、逆であるなら、私の考えが必ずしも支持されるとはかぎりません。

そして、私のブログはページビューが一日3万~5万程ありますから、充分に公器であると考えられるのではないでしょうか?

『フィギュアスケート疑惑の高得点』は、おかげさまでアマゾンのスポーツ部門で1位となり、初版は完売して現在増刷中ですが、購入してもいない方より嫌味なレビューを書き込みされ、2010年に行ったアンケートの結果については、

意見を問う類のアンケートにおいて99%が一方に与するといった結果は、統計的に有意なものとはみなされません。母集団がよほど偏っていたか、何らかの操作・圧力があったと考えるのが妥当です。第三世界の『民主選挙』で、有権者のほぼ全員が時の独裁政権に投票したりするのと同じです。

という否定的な見解をいただきました。

これを書き込みした方には、ジャッジがなぜキム・ヨナを

カロリーナ・コストナーのようなエッジが深く伸びやかなステップをして、アリッサ・シズニーのような美しいスピンを行い、ハビエル・フェルナンデスよりも質の高いジャンプを跳び、パトリック・チャンを上回るスケーティングスキルと、高橋大輔を凌ぐ表現力があった

と評価したのか、具体的に御教授願いたいものです。

多分、無理だからおかしな印象操作に励むのでしょうね・・・ある意味憐れな人達かもしれません。

1130316_65721

≪アンケートのお願い≫

3月に行われた世界フィギュアスケート選手権2013。本当に公平な採点が行われていたら、どんな結果だったのか?

そこで、女子シングルについて個人的に採点した結果(黒猫ジャッジ)と、実際の結果(ISUジャッジ)のどちらが支持されるのか、アンケートを行うことにしました。

採点結果は下記の通りです。

  実際の順位                      黒猫採点の順位

1位 キム・ヨナ                        1位 浅 田 真 央

2位 カロリーナ・コストナー              2位 村 上 佳 菜 子

3位 浅 田 真 央                   3位 カロリーナ・コストナー

4位 村 上 佳 菜 子                 4位 李子君

5位 アシュリー・ワグナー                5位 キム・ヨナ

6位 グレイシー・ゴールド              6位 グレイシー・ゴールド

7位 李子君 中国                      7位 アデリナ・ソトニコワ

8位 ケイトリン・オズモンド                 8位 アシュリー・ワグナー

9位 アデリナ・ソトニコワ              9位 エリザベータ・トゥクタミシェワ

10位 エリザベータ・トゥクタミシェワ     10位 ケイトリン・オズモンド 

Wc2013la_2

*この採点の詳細については、下記のPDFファイルをご覧下さい。

2013世界選手権女子シングル採点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

アンケートに協力していただける方は、下記をクリックして回答をお願いします。

なお、携帯では閲覧出来ませんので、ご注意下さい。

世界フィギュアスケート選手権2013~女子の順位

期日は4月6日迄です。

コメントも書き込めますので、皆さんのご意見、ご感想を投稿して下さい。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

可愛すぎる手乗り赤ちゃんネコ 【Baby Cat SO CUTE!!】

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央、ソチオリンピックへ向けての課題 | トップページ | 韓国とキム・ヨナの二つの顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普段、やぼったい韓国の「スタア」を表紙にしている女性週刊誌が、コストナー選手の写真をトリミングして、1・3位の表彰台を「のみ」、嬉々として表紙にしました。

何某には1億円のCMが数本入ると、記事で書いた連中ですが、実際には、記事上の博報堂のアンケートと同様、日本人に「蛭のごとく」まとわりつく事で、吹聴している金額の何分の一が稼げる…と言ったところでしょうか?

日本人選手は女王になった時、一人だけでも表紙になります。
但し、そうなると女性週刊誌の表紙はまた、やぼったい「スタア」崩れの写真に戻すでしょう。

企業の広報担当者が上記アンケートに惑わされ、広告代理店に騙されないと良いとは思いますが、「承知の上で」何某を使うなら、企業の責任ですから構わないでしょう。
イメージは上がる事はないと思いますがね。

投稿: 無明 | 2013年3月28日 (木) 13時10分

博報堂はたまにヨナホルホルをやりますよね、どうしてでしょうね、在日企業からのCMが欲しいのでしょうかね、無理なのに、それともテレビ局へのアピールでしょうか(博報堂は寒国にも公平ですとか、その路線?)、そういう姑息な考えしてるから電通に大きく開けられたと考えないのか、フジテレビを見習ってどうすんの。

投稿: | 2013年3月28日 (木) 13時21分

この手のアンケート調査はどうにでも出来る信用性に欠ける部分があるといつも某国の選手が出てきた時は思います。

フアンはわずかにいるかも知れませんが日本で売り出したいと考える一部の策略だと感じています。
無理だと判らないのか、しつこく繰り返す宣伝・印象操作に呆れます。
一億円?のCMのオファーが沢山来たとかどこかで見ましたがそのCMはいつ流れるのでしょうか?

買わないし不買運動起きる事は目に見えています。
自分がやったことはどこかで刈り取らないとなりませんね。
妨害騒動は自作自演で嫌われるきっかけを自ら招いた決定打となりました。
華やかなどという言葉は全く似合わない阿修羅のようなイメージしかなく一度も演技を見たいと思う事もありません。

一日も速くマスメディアから消えていなくなることを願う自分です。
不正・買収・薬物などの単語が浮かんできます。

投稿: 黎明 | 2013年3月28日 (木) 13時59分

確かにキムヨナに華やかさは全く無い(笑)
華やかさどころか愛らしさもなく態度も目つきも悪く
スポーツマンシップが無いから好かれないのに
まだ変な印象操作しようとしている事に呆れます・・・

そんな事してもますます嫌悪感が増すだけ
韓国人は見事なまでに嫌われる才能を持っているのは遺伝なのかも^^
スポーツを汚す才能と人に嫌われる才能は世界一ですよ。

投稿: ユリア | 2013年3月28日 (木) 14時15分

こんにちは。
どうしてもキムヨナを日本人に好印象を持たせよう(真央ちゃんとは良いライバル関係にある)とする意図が感じられます。ましてインターネットの調査でこのような結果が出るんて信じられません。
色々な選手との比較動画を同時に見ると、この人が特別に優れている選手でない事に気付かされます。
黒猫様の言われるとうり、一つ一つの要素に細かく採点するのが今の採点方法なのに、この人だけにはそれがあてはまっていません。そこが問題なのに、採点恭順者の人たちは見た目ノーミスを隠れ蓑にして、いろいろな理由をこじつけてISUの採点を正当化していると思います。採点が絶対ですから、当然そうなります。
自分たちはこの採点方法に納得していても、そうではないという人たち(今ではそちらのほうが圧倒的に多くなっている)の意見を、一方的に陰謀論という形にもっていこうとしている事に憤りを感じます。
もうルールを理解すれば、という段階は過ぎていると思います。これだけ綻びが出てきているのですから。

投稿: ミルキィ | 2013年3月28日 (木) 14時38分

 博報堂・・・この期に及んで・・・何をしたいやら・・・不明?

今更、KYageして何が・・・変わると言うのか?
無理だと思うのが普通!この結果をそれとも受け入れろということ?
気持ちが悪い!何かの冗談かと思った!

それにしても、黒猫さまの例えは的を得てる。コストナーのようなエッジが深く伸びやかなステップをして、シズニーのような美しいスピンを行い、フェルナンデスよりも質の高いジャンプを跳び、パトリックを上回るスケーティングスキルと大ちゃんを凌ぐ表現力で圧勝した!ことになってる。あくまでもプロトコル上でのことです・・・とありましたが・・・吹きました・・・お茶してなかったことに感謝します。
KYホルホルの人にはこのように演技が見えた!ジャッジもということです。
でないと高得点の説明がつきません。私にはそのようには見えませんでした。

投稿: kokotomo | 2013年3月28日 (木) 14時49分

黒猫様、みさなん、こんにちは

アンケートの印象操作ですが、私、ものすごーい妄想が浮かんだので、是非みなさんに否定していただいて安心したいです。

以下妄想

1博報堂のアンケート結果が正しいかも
2某のランクも正しいとする
3導き出された結論は、日本人口の少なくとも3分の1位はなんとか
人なのではないか?
4そのなをんちゃら人がこぞって某に入れたから、こんな結果になる
5なんちゃら人は他人のものを盗むのが得意なので、日本国が欲しい
6日本乗っ取り作戦遂行中
7そろそろ仕上げにかかってきた(だから強気でいちゃもんつけまくる)
8数年後にはなんちゃら人が、日本人になりすまして実行支配している

‥こっ怖いです!日本を守ろうとする良識ある専門家っているのかも不安です。
今のお隣半島も誰にも知られずに乗っ取ったんですよね?(妄想でしょうか?)今まさに、水面下で勢力図が塗り変わりつつあるのではないかと(何かの病原体もしくは異星人が、日本を蝕んでいるイメージ)

こんなのは、妄想だ~と全否定してください。宜しくお願いします。

あ、あと、某が例えばツバキとかアジエンスにでたら、絶対買わない。その時点で商品自体が怪しいものに成り下がりますから。
マイナスイメージキャラなのに使う企業があれば、それこそ踏み絵ですよね。自ら正体バラすことになるのに‥

くだらないコメントスミマセンでした(>_<)ゞ

投稿: 今日の猫 | 2013年3月28日 (木) 15時19分

連投スミマセン。

みさなん‥って。(汗)
失礼しました。みなさま

どんだけ焦ってんだってくらい間抜けですよね。
お目汚し申し訳ございませんでした。

by 今日の猫

投稿: | 2013年3月28日 (木) 15時24分

今日の猫 さま

ヤツがツバキやアジエンスに出ることは絶対にないと思います。
資生堂は以前にアイゴーニックで大失敗していますからw

7回も整形して作り上げた顔なのに
「完璧な顔」と言って、すごくマスゴミが持ち上げていましたが
売り上げは2割も減少したそうですので。

それから在日企業もKYさんは使わないと思います。
ロッテとかでも昔は韓国人とかCMに使ったことがあるらしいのですが、
やはり売り上げが激減したため、それ以降は
「国民的人気者」を使うことにしたらしいですから。

むしろ情弱の日本企業狙いなのでは?
という気がしてしまいます。

投稿: シロちゃん | 2013年3月28日 (木) 15時37分

黒猫さま、こんにちわ。

キモヨナが華やか・・・
お金のばら撒き方が華やか? 
オフは接待に大忙しでしょうから。

こいつからにじみ出るのは、育ちの悪さ、柄の悪さ、品のなさ
世界選手権での不満そうな顔、ブスそのもの。

ふてぶてしさ、横柄さ、そして何より、究極の勘違い女。

日本のCMに出たら、すごいでしょうね。ブーイングが。
日本語勉強してるなんて言いながら、”真央がいなければいいのに”と
命に関わるような事を平気で言う下種ですね。

アスリートでこれほど柄の悪いのは珍しい。
サッカーのヨルダンの選手も真っ青!です。

気品を求められるスポーツに、婆シャツで出てくるな!です。

投稿: なら | 2013年3月28日 (木) 16時00分

今TSUBAKIのCMに出ている水原希子は、日本人じゃないんですよ。
父親がアメリカ人で母親が在日韓国人の国籍はアメリカなので、韓国系アメリカ人です。。Wikiに出てます。

商品のコンセプトが、『日本の女性は、もっときれいになれる。』だから、
おかしなことになってますね。。お問い合わせですかね。

投稿: maya | 2013年3月28日 (木) 16時15分

ところで、すなおな疑問なんですけど。
一般的には真央ちゃんって、3Aだけとかジャンプだけの人の扱いなんですか?私は彼女の滑り自体がうまいなあと思うんだけど。
TVのジャンプだけを切り取るニュースとか、スケーティングに言及しても仕方がないと思っていそうな解説とか、わざわざ髙橋のステップ中に足元を隠すテロップを入れたがるTVとか、音をずらしたり会場音を絞る音響演出とか。
そういう恣意的な放送の仕方だと、本当の彼女の実力なんて実際のスケーターにしか解らないとか、余程見慣れているとかでないと語ってあげられないとか、色々あると思うんですが。
TVでは滑りのよさはなかなか解らないとあきらめられていたのは、アナログ放送の時代の名残では?
今は高画質大画面の時代だし、エッジタッチのよしあしまで見てとれる時代なのに。地上波あまり用がなかったので、勝手に浅田真央の滑り自体を堪能してきたんですが、普通のヒトってどんなイメージなんだろう?

投稿: 日本も好かんの | 2013年3月28日 (木) 16時18分

キムヨナ選手のシニアデビュー当時は透明感やミステリアスな部分が魅力的に感じましたが今は…そのような雰囲気は残念ながら皆無ですね。
黒々したイメージが強すぎます。
イメージだけならそれはキャラとして全然問題ないんですけどね…。

投稿: そらんちゃん | 2013年3月28日 (木) 16時19分

お邪魔します。

以前、何かのアンケートでも日本人アスリートの中にKYだけが
紛れ込んでいた事があったような気がします。
所詮、広告屋の意図に沿っての結果なのではないでしょうか?
金になりそうな選手をねじ込んでいるのでしょうね。
KYは日本では全く人気が無い事は証明されていますが、
どこかから金が入ってくるのでしょうね。

心配なのは高梨沙羅選手です。
ソチを控え、このシーズンオフは間違いなく電通という虫が高梨選手を
狙っているはずです。
競技の邪魔だけはして欲しくありませんが、黙っている訳がありません。
アメリカのサラ選手という強力なライバルがいるものの、現時点では
ソチの金メダルに最も近い選手だと思っています。
(フィギュアがまともな競技なら真央ちゃんですが)
夏頃から変に露出が増えなければよいのですが。
ただ、救いなのはスキージャンプに隣国の選手がいないという事です。
この競技にまで粘着されたらたまりませんから。

投稿: てん | 2013年3月28日 (木) 16時19分

キムさんが華やか?
まぁ「こうもり」は華やかだったとおもいます。音楽だけはね。
私だったら「華やかなスケーターは誰か」と聞かれたら、サーシャ・コーエンと答えます。

投稿: にゃんころぴー | 2013年3月28日 (木) 16時31分

maya様

そのヒト、名前となりすましな事は知ってましたが顔は知りませんでした。剛○彩○が大奥風のCMやってるのとかも不快なんですけどね。○○○○○とか○○○も時代劇出過ぎですし(あっち系とネットでは有名ですが私が確定ソース知らないので伏せます)。サムスンの欧米向けCMでも力士や富士山出てきますもんね。やんなりますね。とりあえず私もメル凸しときます、情報ありがとうございます。

投稿: アスター | 2013年3月28日 (木) 17時21分

こんにちは。

また始まりましたね~露骨なキム上げ。真央さんや大輔君は納得ですが、なんでこんな女が?何かの冗談ですか??

「華やか」…この女と答えた人は眼科に行ったほうがいいでしょう。

投稿: えいこ | 2013年3月28日 (木) 18時13分

博報堂のうそつき。気味が悪い。
偽物は嫌いよ。どんなに廉価でも買わないし、需要ないし。
ごく普通の日本人なら皆騙せると思ってるの?

フジに替わって日テレがK国の宿主になった気がしてます。

投稿: まき | 2013年3月28日 (木) 18時17分

黒猫様 皆様 こんばんは

そして、シロちゃん様 maya様、情報ありがとうございますした。

とりあえず、あの人が目につく事態にはならなさそうで安心です。
もし、万が一現れたら、私があの人の華やかな毒で目が悪くなって眼科行きかも・・・

ただ、椿の水原なんとかさん、韓国系アメリカ人なんて・・・絶句です。
自分のルーツ(あちらの方はルーツ不明でしたっけ?)をかくしたなりすまし人ですか?少なくともアメリカ人であることは事実なんだから、きちんとした名前で出たらいいのに。
まぁ、これも芸名です。とか言われるんでしょうけど日本に来なくてもいいのに

資生堂に問合せ決定です。

黒猫様
今日ののコラムに過去のどなたから受けたご意見を載せられていますよね”こういう類の~”というものです。

2013年の今では全てのマスコミが、あの方絶賛してるではないですか?
これって、過去の意見における”90%以上の~”にあてはまると、明らかに日本は某国の独裁国家になっているという事になりますよね?

つまるところ、100%のマスコミ評価を受けるあの方の実際の評価は操作されたものという事です。

過去の発言が今こうして矛盾を生じさせる事、やはりその場で一生懸命つくろっても根拠が曖昧な論説は成立しないという事を立証されたわけで。
でも、悲しいかなああいう方々は記憶力という言葉をしらないので、おそらく
”全てのマスコミが絶賛しいる事が、真の彼女の価値を物語っている”
理論になるのでしょうね。

恥ずかしい限りですよ。本当に

最後に、今日の猫動画も癒されます。毎日毎日有難うございます。

投稿: 今日の猫 | 2013年3月28日 (木) 18時39分

アスター様、

完全ななりすましですよ。水原というのは勿論芸名ですが、韓国の水原という地名を苗字にしたと以前語っていたのですから、彼女の韓国に対する愛国心というものが、よく表れているなぁと思います。

KYアゲは、予想通り来たかという感じ。。韓国側は、平昌五輪の資金調達のために日本での印象を良くし、日本企業からお金を巻き上げたい、という思惑があるように思います。
現に今年、KYが出る出る詐欺をした四大陸とちょうど同時期にあったスペシャルオリンピックスでは、ユニクロがユニフォームを提供するなど協賛していたみたいですし。まぁユニクロもあちら側ですけどね。。

投稿: maya | 2013年3月28日 (木) 18時58分

日本という隣国は経済大国ですべておいて憧れが僻みで嫉妬の国。
なんとしてでも日本を打ち負かしたい思いがスポーツの分野で
代理戦争の標的にしているのでしょうね。

野球、サッカー、そしてフィギュアスケートは
異常なくらい執着して、日本に敵対心剥き出しにして。

日本は残念ながら隣国だけを相手にしているほどおめでたくない。
こちらは関わりたくないのにまぁ、 しつこいことといったら。
まるで893ですよね。
悪質な高利貸しの取り立てのような。

そんなに嫌いな日本ならほっといてくれたらいいのに。
うっとうしいですね〜。

ホンモノがわからないセンスの国。
自然の美しさより人工的に手を加えた顔やウソでかためた偽物を平気でキレイという国。
まったく美のセンスが違う国。

フィギュアスケートの真髄が理解されていない国のすることなすこと
日本人には理解できないことばかり。

日本の企業もいいように隣国に利用されるのは
もうやめてほしい。
日本の企業がいままで世界に日本ブランドとして培ってきた技術や職人仕事を
真似(コピー)しないでほしい。

はやくいえば、こっちを見るな、関わるなといいたい。

投稿: YS | 2013年3月28日 (木) 19時21分

いつも拝読しておりますが、初投稿です。

私も、何故kyさんがあんなに高得点なのか説明していただきたいです。何を聞いても納得はしませんが……。解説者、専門家の方々がなにも語らないのは誰も説明できないからなんではないのかな、と思いますが。あの方のファンはブッ飛んだ思考の人達の集まりなんですね(笑)。

横から失礼しますが、椿のCMの水原さん。以前、『笑っていいとも』に出た時に話してましたよ~。『在日韓国人だ』って。プロフィールボードには、生まれ米国、父が米国人、母が韓国人とも書いてありました。両親が離婚して日本に来た??ような話しでしたが……。うろ覚えですみません。
『日本の女性は綺麗になれる』とCMで言ってますが、違和感ありますよね(^^;)

投稿: 越後人 | 2013年3月28日 (木) 19時40分

水原が韓国の地名でも、日本名にしか見えないですね。そもそも李とか金だって中国の名前でしょ(台湾系帰化人の金美齢女史がキムさんと呼ばれてキレてましたな)。半島がロシアに征服されてたら○○スキーみたいな名前になってたんでしょうかね。誇り高い民族と自称するわりにはアイデンティティーを他の民族に寄生するという謎のメンタリティ。ユニクロは昔よく使ってましたがもう卒業しました。センスないし、品質のわりに高いんですよ。もっと安くて可愛い服も探せばあるし、ユニクロ代に少しプラスして質の高い服を買った方が満足度は高いはず。花王も昔から宣伝がすごいから惰性で買っていたけど、もっと良い代替品見つかりましたし。化粧品はカネボウが花王傘下になってしまったし、資生堂系列を一切使わないのは正直キツイんですけどね(^_^;) モデルのセンスなさすぎだよ…。

投稿: アスター | 2013年3月28日 (木) 20時25分

『華やかなアスリート』の2位になぜかキム・ヨナの名前で、苦笑い。ばーかw
八百長アスリートなら1位から5位まで独占です。華やか云々よりkYさんに雑巾色の衣装を着せるなって。
資生堂のCMには、いわくつきの女優やモデルが目立つんだよね。
広○は枕でのしあがったし・観○は政治家の息子と懇意だったし・蝦○は例の押○事件のビルでうろついてたモデルでしょ。何が良いのかしら。

投稿: PIP | 2013年3月28日 (木) 22時05分

黒猫様、皆様、こんばんは

昨年のNHK杯で、樋口豊さんの『ゆたかの部屋』で、
李子君選手が、豊先生から『KY選手が出てきた頃に似ている』
と言われて、心なしか、李子君選手がむっとしたように感じました。

KY選手も出てきた頃は、まだ透明感みたいなものがありましたものね。
今は、性悪なサイボーグ化しているし!!
身も心も、売っちゃたんですね!

投稿: きょうこ | 2013年3月28日 (木) 22時05分

「華やか」?
私と友達とで「演技老けたよね」で一致したKYさんが?

この人からは生命力を感じません。
生き生きとした美しさがない。
むしろ、こっちが生命力を吸い取られるような負のオーラを感じます。

投稿: soramomo | 2013年3月28日 (木) 23時06分

初コメです。
黒猫さんのブログで、やっとフィギュアスケートの採点にガッテン!?した次第です。真央ちゃんのスケートに対する真摯な姿勢や頑張りに、励まされます。色々な障害や妨害に負けず、ひたむきに努力する姿に勇気と笑顔を貰えた気がします。努力をキチンとした評価で報いるフィギュアスケートの世界で、真央ちゃんの輝く笑顔が見てみたい!!と思い、田舎の片隅からU^エ^Uエールを送り続けたいと思います。文章が下手で(^^;)すみません。

投稿: ハラクロ | 2013年3月29日 (金) 02時44分

今流れているCMを見てください、日本企業のCMには朝鮮系を起用し在日企業のCMには日本人のトップを起用させています、CMの起用には企業から直接タレント(プロダクション)にオファーするのと企業が広告代理店にお任せするのがあります。

企業から直は問題ないのですが大半は広告代理店にイメージを伝えて代理店側が数名のタレントを候補に挙げ下絵を見せ決定するのが標準ですね。

これにより何が起こっているかと言うと日本人を起用した在日企業のイメージは上がり朝鮮人を起用した日本企業の売上は落ちます、だから今の日本で好調な企業が在日系ばかりとなってしまったのではないでしょうか。

投稿: 太一 | 2013年3月29日 (金) 12時58分

電通に加え、博報堂も韓国に支配されていますか。

「広告代理店を支配すれば日本を支配できる」という点に目を付けた韓国人は頭がいいと言えますが、
公平ぶってきれいごとでそういう人間に国を売る日本人も情けないですね。


>意見を問う類のアンケートにおいて99%が一方に与するといった結果は、統計的に有意なものとはみなされません。母集団がよほど偏っていたか、何らかの操作・圧力があったと考えるのが妥当です。第三世界の『民主選挙』で、有権者のほぼ全員が時の独裁政権に投票したりするのと同じです。

この統計がなぜ存在するのか、そもそもの原因を無視している点で、この論者は完全に的外れですね。
スケ連やマスコミが独裁的にキムヨナを持ち上げてそれに反対する情報を隠ぺいしてきたという土台の上に、それに反対する人達が99%に上るのは当然のことでしょう。
自分がその韓国の独裁を支持する側だから、そういう独裁云々などという論法を思いつくのでしょう。

投稿: もと | 2013年3月31日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/50992053

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナは『華やかな』アスリート?違和感あふれる印象操作:

« 浅田真央、ソチオリンピックへ向けての課題 | トップページ | 韓国とキム・ヨナの二つの顔 »