« 世界選手権に向けて荒ぶる粘着質な方々と粗品について | トップページ | 浅田真央をストーカーする『マジシャン・ヨナ』 »

世界フィギュアスケート選手権開幕

いよいよですね。

先ずは男子SPです。

無良崇人が29番、羽生結弦が31番、高橋大輔が33番滑走という順番になりました。

グループ5は4回転グループですね。

ISU 世界フィギュアスケート選手権 2013

会場

カナダ オンタリオ州ロンドン バドワイザー・ガーデンズ

日程

3/13(水)

11:00(日本時間翌1:00)ペア(ショートプログラム)

15:45(翌5:45)男子(ショートプログラム)

3/14(木)

10:30(翌0:30)女子(ショートプログラム)

17:15(翌7:15)アイスダンス(ショートダンス)

3/15(金)

11:45(翌1:45)ペア(フリースケーティング)

17:45(翌7:45)男子(フリースケーティング)

3/16(土)

14:30(翌4:30)アイスダンス(フリーダンス)

19:00(翌9:00)女子(フリースケーティング)

3/17(日)

14:00(翌4:00)エキシビション

ISU World Figure Skating Championships 2013~Time Schedule、Result

Evt_header

世界フィギュアスケート選手権2013 - フジテレビ

■5夜連続フジテレビ系列独占放送 (一部地域を除く)

3月14日(木) 男子ショート よる7時00分~8時54分

3月15日(金) 女子ショート よる7時00分~8時54分

3月16日(土) 男子フリー よる7時00分~9時24分

3月17日(日) 女子フリー よる7時00分~9時30分

3月18日(月) エキシビション よる7時00分~8時54分

3月18日(月) ペア・アイスダンス 深夜3時15分~4時00分

520324_1363132425

男子SP滑走順

Warm-up Group 1

16:52:30 - 16:59:00 1 Abzal RAKIMGALIEV KAZ

16:59:00 - 17:05:30 2 Jorik HENDRICKX BEL

17:05:30 - 17:12:00 3 Kim LUCINE MON

17:12:00 - 17:18:30 4 Christopher CALUZA PHI

17:18:30 - 17:25:00 5 Viktor PFEIFER AUT

Warm-up Group 2

17:32:30 - 17:39:00 6 Pavel IGNATENKO BLR

17:39:00 - 17:45:30 7 Andrei ROGOZINE CAN

17:45:30 - 17:52:00 8 Yakov GODOROZHA UKR

17:52:00 - 17:58:30 9 Alexei BYCHENKO ISR

17:58:30 - 18:05:00 10 Paolo BACCHINI ITA

18:05:00 - 18:11:30 11 Paul Bonifacio PARKINSON ITA

18:11:30 - 18:26:30 Ice Resurfacing

Warm-up Group 3

18:34:00 - 18:40:30 12 Maciej CIEPLUCHA POL

18:40:30 - 18:47:00 13 Ronald LAM HKG

18:47:00 - 18:53:30 14 Jin Seo KIM KOR

18:53:30 - 19:00:00 15 Zoltan KELEMEN ROU

19:00:00 - 19:06:30 16 Viktor ROMANENKOV EST

19:06:30 - 19:13:00 17 Justus STRID DEN

Warm-up Group 4

19:20:30 - 19:27:00 18 Alexander MAJOROV SWE

19:27:00 - 19:33:30 19 Peter LIEBERS GER

19:33:30 - 19:40:00 20 Maxim KOVTUN RUS

19:40:00 - 19:46:30 21 Max AARON USA

19:46:30 - 19:53:00 22 Misha GE UZB

19:53:00 - 19:59:30 23 Nan SONG CHN

19:59:30 - 20:14:30 Ice Resurfacing

Warm-up Group 5

20:22:00 - 20:28:30 24 Javier FERNANDEZ ESP

20:28:30 - 20:35:00 25 Kevin REYNOLDS CAN

20:35:00 - 20:41:30 26 Brian JOUBERT FRA

20:41:30 - 20:48:00 27 Florent AMODIO FRA

20:48:00 - 20:54:30 28 Tomas VERNER CZE

20:54:30 - 21:01:00 29 Takahito MURA JPN

Warm-up Group 6

21:08:30 - 21:15:00 30 Michal BREZINA CZE

21:15:00 - 21:21:30 31 Yuzuru HANYU JPN

21:21:30 - 21:28:00 32 Denis TEN KAZ

21:28:00 - 21:34:30 33 Daisuke TAKAHASHI JPN

21:34:30 - 21:41:00 34 Patrick CHAN CAN

21:41:00 - 21:47:30 35 Ross MINER USA

130313 朝News

130313 ★ぽると

フィギュアスケート:世界選手権 きょう開幕 羽生、震災発生時刻に黙とう 「被災地からの応援胸に」

(2013.3.13 毎日新聞)

【ロンドン(カナダ)芳賀竜也】13日(日本時間14日)に開幕するフィギュアスケートの世界選手権。東日本大震災で被災した羽生結弦(はにゅう・ゆづる)、宮城・東北高=は11日、当地で震災から2年を迎えた。発生した日本時間11日午後2時46分に当たる同日午前1時46分には日本の方角を向いて黙とうをささげたという。「世界フィギュアという自分の中で一番大きな試合の時に、この日を迎えられたというのはすごくよかった。また新たに(震災について)考える日にもなった」と語った。

羽生は2年前、当時拠点にしていたアイスリンク仙台(仙台市)で練習中、地震に遭った。スケート靴のまま屋外に避難し、自宅のライフラインが止まったため4日間の避難所暮らしも経験。練習拠点を失ったため、アイスショーの遠征などで全国を転々とし、スケート感覚が失われないよう努めた。その努力は、昨年の世界選手権(フランス・ニース)の銅メダルに結実した。

「自分の演技を見て、悲しかったと思われるのはちょっと嫌だけど、精いっぱい演技することで、何かしら震災のことについて話題になってくれればうれしい」と羽生は言う。自身の震災体験は鮮明に覚えているが、被災地の復興や課題について人々の記憶や関心が薄れつつあるのを感じている。だからこそ、震災を経験したスケーターとして、自らの役割を自覚している。

「被災地を応援しなくてはという気持ちがあったが、被災地の方々が逆に僕のことを応援してくれる。そういうことは絶対忘れずに、演技でしっかりと応えたい」と羽生。18歳のその決意が、被災地を明るい光で照らすことを信じている。

520324_1363084666

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』と粗品を抽選で5名の方にプレゼント致します。

ご希望の方は、郵便番号・住所・氏名を、以下のメールアドレスへ送信して下さい。

prekuroneko@gmail.com

締め切りは2013年3月14日18時です。

*このメールアドレスは、今回の応募のためだけに使用し、以後は破棄します。

*個人情報は本の発送のみに使用し、終了後は全て破棄致します。

キム・ヨナの復帰で、浅田真央VSキム・ヨナを煽り立てる報道が目立ちますが、男子は、ライバル対決をそれ程重視していないようです。

高橋大輔VS羽生結弦VSパトリック・チャンの三つ巴の優勝争いにハビエル・フェルナンデスやケビン・レイノルズといった4回転ジャンパーが絡み、どういう展開になるのか予想もつかないような激戦が繰り広げられると思われる男子の方が見所が満載のような気がするのですが・・・

常識的に考えれば、女子は今季全勝の浅田真央が他の選手を圧倒していますから、本来は『ミスが無ければ順当に浅田真央が優勝』というのが妥当なのですが、なぜか2年ぶりに復帰してきたキム・ヨナを優勝候補にしたいようです。

ジャンプのキレは戻っても、FSを最後まで演じ切る体力はないでしょう。

それでも表彰台に乗ってしまうなら、4年続けて世界選手権会場はブーイングに包まれてしまうことになります。

そういうファンの不満を表面化しないように、ネット工作をしている方々は、田村岳斗氏のブログに粘着して、

『ルールを説明するのは本来、専門家であるおまえらの仕事だろ?』

『判定側の内情や問題提起なども ブログで公開することでは無い』

と恫喝していましたが、他の投稿者に批判され、ようやく退散したようです。

ただ、自分達の巣穴で、相変わらず田村氏を罵って、自分達が批判されたことは、『陰謀論者は論理的な思考ができないから』と傷口をなめ合っているようです。

気持ち悪い・・・

3月11日に開催した東日本大震災の追悼式典には、中国と韓国が欠席しましたが、理由がハッキリしている中国はともかく、韓国はうっかりしていたそうで、その上、『あれだけ支援した韓国が欠席するというのに、日本はなぜ確認しないのだ!』と逆ギレしているようです。

こういう言動は、礼節の欠片も無い粘着質な方々と酷似しています。

もしかすると同じ人でしょうか?親戚かなにかでしょうか?

不思議な一致ですね・・・

たくさんのコメントありがとうございます~田村岳斗 華麗なる舞

世界ジュニアの女子シングル テクニカルパネル判定について~田村岳斗 華麗なる舞

B0038294_15484239

田村氏は、ブログで新たなエントリーを掲載し、『ここでいろいろな意見が交わされることは、フィギュアスケートにとってもいいことだと考えています。やはりフィギュアスケートはファンがあってのものです。』と大人の対応。

フィギュアスケートはジャッジあってのものと考える、粘着系陰謀論者とは違いますね。

粘着系陰謀論者は、巣穴だけで生息していて欲しいものです。

世界フィギュアが始まります

(2013.3.12 田村岳斗~華麗なる舞)

まもなく世界フィギュアが始まります。世界一厳しい国内選手権を勝ち抜いた日本代表選手の活躍を楽しみにしています。男子シングルは、2連覇中のチャン選手をはじめ、スペインのフェルナンデス選手。さらにアメリカチャンピオンのアーロン・マックス選手は成長著しく、日本にとって要注意選手です。四大陸で5発の4回転に挑んだケビン・レイノルズ選手は、今回何発決めるのか? また、元世界王者のジュベール選手がベテランとしてどこまでがんばれるかにも注目しています。今年の世界フィギュアは、来年のソチ五輪出場枠のかかった大事な選手権なだけに、ハイレベルな戦いを期待しています。この採点方式になって10年近くが経ち、今は世界フィギュア男子シングルでは4回転を跳ばなければ勝てない時代になりました。6.0方式のルールの時は、世界で勝つには4回転が当たり前の時代でしたから、今大会もかつてのように多くの選手が複数の4回転を挑んでくるはずです。その辺りを楽しみにしていてください。

前回のブログについては、みなさんからたくさんの意見をいただき、なるほどと思えることもたくさんありました。今回の僕の意見は、ブログでみなさんにお伝えしたことを日本スケート連盟の強化部の方にもお話した上でアップしています。ここでいろいろな意見が交わされることは、フィギュアスケートにとってもいいことだと考えています。やはりフィギュアスケートはファンがあってのものです。会場に来たり、テレビで応援してくれる方がいてこその競技です。僕自身、後輩である日本人選手に勝って欲しいと思っていますが、選手たちのがんばりに対しては、日本人選手・外国人選手を問わず温かい目で見守って欲しい。それは僕からのお願いです。選手たちはリンクの上での滑りでしか自分の思いを表現することはできません。ぜひ、応援という形でこれからも選手たちをサポートしていただきたいと思っています。

520324_1363099536

世界選手権では、出場選手達の素晴らしい演技に期待しましょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

cat & ferret (猫だという自覚があるのか? ないのか?)

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 世界選手権に向けて荒ぶる粘着質な方々と粗品について | トップページ | 浅田真央をストーカーする『マジシャン・ヨナ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この華やかで大注目の世界選手権開幕の裏で、1%の人間のみが利益をえるTPPに対し、議員や市民による激しい抵抗戦が繰り広げられています。

本日のJA全国中央会主催「国益を守れないTPP交渉参加断固反対緊急全国集会」に4000人。183人参加国会議員全名簿はこれだ。日本共産党から志位和夫、笠井亮、市田忠義、紙智子、山下芳生の各氏が参加。自民党議員も大挙参加。 http://www.zenchu-ja.or.jp/release/pdf/130312_tpp_release.pdf
自民党議員も”多数”参加だそうです。


★「TPP協定素案 7月まで閲覧できず」

東京新聞 2013年3月13日 07時06分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013031390070641.html

シンガポールで十三日まで開催中のTPP第十六回交渉会合で情報収集する日本の非政府組織(NGO)アジア太平洋資料センターはじめ、米国、ニュージーランドの市民団体によると、米国の交渉担当官は会合で「日本には正式な参加国になる前に一切の素案や交渉経緯を見せられない」と各国交渉官に念押しした。さらに、「日本には一切の議論の蒸し返しは許さず、協定素案の字句の訂正も許さない」と述べた。

★「TPPで国際訴訟が起これば、米国が必ず勝つ仕組みになっている」(つまり八百長裁判)
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2382.html

PPはアメリカ・多国籍企業の一人勝ち。
ISD条項でメキシコ、カナダは全敗、アメリカは全勝。
→カナダ28件、メキシコ19件、米国19件の訴訟全てが米国の勝訴。

また別記事によれば、(韓国チョン・ウンジュ記者)
外国投資家が米国政府を相手に15回の投資家-国家訴訟を請求したが、米国政府は一度も敗訴しなかった。

世界銀行の影響下にある投資紛争解決センターは、投資家にとっての実害を判定する。密室裁判で控訴できない。情報は国会議員にも非公開。
遺伝子組換え作物など、パッケージ表示など、規制にも廃止されてしまう可能性が大。

投稿: PIP | 2013年3月13日 (水) 11時06分

おはようございます。
田村さんのブログが、今までどおりに利用されていた方々の手に戻ればなによりですね。

サッカーの韓国チームの五輪憲章違反の裁定も、ダラダラ引き延ばされた上に「最低」の結果しかでませんでしたから、今回の申し入れの件もそうすぐにレスポンスもないでしょう。のんびり…等といっては失礼ですが、焦ってもしかたないので、いつもどおりに。(普段どのようにやりとりされてるか存じませんが)

以前、どなたかが評してらしたが、何某はナショナルでFSをまとめてきたとか。流石に、体力つけるトレーニングはしてないとまずいですし、会場の狭さとあいまって、有利にはたらくように思います。
狭い会場はコストナー選手のような、のびやかな選手には気の毒ですかねぇ?とにかく、選手達が満足のいく演技ができれば良いのですが。

投稿: 無明 | 2013年3月13日 (水) 11時18分

いつも読ませてもらっています。いろんな情報によると今回日本男女とも調子悪そうですね。本当真央ちゃんの苦労がむくわれてほしいと心から思います。キムヨナは2年間も試合にでてないのになぜあそこまできるのでしょうか。敵ながらびっくりです。なにかとてつもない点がでそうで怖いです。
真央ちゃんはたとえ完璧滑ってもきっとダウングレードとかされるのでしょうね。。キムヨナと一緒に試合の時はいつも真央ちゃんは完璧な演技をしても得点はでません。悪いときも休まず、逃げずにずっと試合に出続けてどんな点数がでても文句もいわず改善を続けていた人の努力が報われないなんてなんだかなー。ジャッジもそういう人をもっと考慮してほしい。
バンクーバーでロシェットのお母さんがなくなられたときは情にまかせて銅メダル彼女にとらせたのだから、真央ちゃんにもそうしてほしいわ。

投稿: Sei | 2013年3月13日 (水) 11時38分

黒猫様 皆様
こんにちは。

Amazonに予約しました!到着が楽しみです!

そして、いよいよ世界フィギュアスケート選手権が始まりますね。

無良選手、羽生選手、高橋選手 日頃の練習を活かして平常心で挑んでほしいです。
会場のリンクが狭いみたいなので壁に当たらないように、怪我がないように祈っています。


そして、今から気持ちがザワザワ落ち着かない女子のプログラム。

朝Newsの動画に映ったあの選手を見ただけで拒否反応を起こして再生出来ませんでした。

公開練習の動画はどれだけ持ち直したのかと気になり見ましたが やはり何も感じません。

一見 調子が良さそうだとしても 魂に全く響いて来ないし 終わった後も「は〜up-дー」とモチベーションが上がっているように見えない姿を見て予想はしていましたが ダメだこりゃ、ですね。

練習している端で他の選手はよけていましたがもしかして避けていたりして!?

妨害したなんていちゃもんつけられるのは勘弁、と思っているのかしらなんて思っちゃいました。

そんなあの選手でも真央選手のライバルと言われるのは本当に腹が立ちます!
全然、レベルが違いすぎてますから!

ライバルと言えば接戦になる=表彰台に乗るくらいの素晴らしい実力、と印象操作しているのを信じている人達が実際いるかもしれないですよね。
そういう偏った情報やイメージで印象操作するメディアへもまた腹が立ちます。

こんな思いで観るのはきついですが あの選手以外の日々努力を積み重ねて頑張られた選手の演技を観て応援していくように切り替えていきたいと思います。

真央選手を含めて日本人選手達には自分の演技に納得のいく滑りをしてほしいです。
そして、それが結果につながっていきますように!

でも、実は蓋を開けると大どんでん返しで表彰台にあの選手が乗れない結果に・・(実力がなくて採点操作出来なかった)なんて事にならないかとか妄想に走っていきそうです。
そんな甘くはないですよね・・。

もし、そんな馬鹿な高得点をあの選手がもらい上位になって観ていた実情を知らない人達がおかしい!と気付いたら黒猫様の本やブログのご指摘に対して 「だからそうなのか」と分かられるかもしれませんね。

とにかく、真央選手 負けないでください!
応援しています・・!


最後に黒猫様
いつも 更新をしていただいて本当に感謝しています。

投稿: rei | 2013年3月13日 (水) 11時39分

黒猫さま

お久しぶりです。
出版の話しは正直驚きました。
黒猫さまがバンクーバー五輪後から採点の疑惑を追及されてきた
経緯を見てきた私にとっては、その行動力に驚くばかりです。

もちろんAmazonで予約させて頂きましたよ。

投稿: てん | 2013年3月13日 (水) 12時12分

黒猫 様

↓何だかわけのわからない人が湧いています
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2010/05/post-0a35.html#comment-96137659

一番下(最新)のコメントです。

投稿: 一読者 | 2013年3月13日 (水) 12時22分

スポルトのモニターボードですがアナウンサー越しの映像はKYが中心になるように据えているんですよね、きっと。
フジは心憎い演出か心配りですね、日本人選手や日本のスポンサーは無視してまでの配慮に・・・。

投稿: 太一 | 2013年3月13日 (水) 12時53分

粘着さん達も、岡崎氏の意見を聞きたがってます。
結局の所、透明性なんですよね。
説明しなさいよ。と…。
彼らに足りないのは、やはり「モラル」だという事を改めて感じた一件でした。

FPUや、その他ブローガー、コメントする者達を含め、採点に不満を持ち、声を上げる者全てを根拠のない「陰謀論者」という枠にハメる事で、自身が陰謀論者になっている事の自覚がない。
声を上げる事を「無意味」だと。
創造力の欠片も見当たりません。
だからこその価値観なのだと納得できる部分でもありますが。
彼らの動画の検証も結果、私には理解できそうにありません。グレーを主張していても、私には白に黒にと見えるから。
その違いは埋めようがありません。
ですので、それをあちらのコメントで指摘する気もおきません。
記録上「白」になった理由を考察した後付け結果はいりません。欲しいのは、ISUの声。

スケート連盟が今後どうでるか。
それこそ、粘着系が言うように「尻拭い」
をどうするか、気になる所です。
無駄に終わらせないようにしたい。

田村先生には、ただ、感謝を伝えたいです。

投稿: XYZ | 2013年3月13日 (水) 14時17分

黒猫様こんにちは
今日は朝からイライラしっぱなしです。
読売新聞ときたら13日にもなって、駐日韓国大使の
3.11震災に対する寄稿文を顔写真付きで掲載しておった。
慰霊祭ボイコットを報道しなかったマスゴミに対して
思った以上の抗議が殺到したからって
なんでこんなに韓国にばかり気を遣ってやるのさ?
同じ新聞の次のページに、上海の川の豚死骸ニュースが載っていたけど
そういえば去年の今頃、穴掘って直埋めした病死豚の大量死骸が
腐って発酵して爆発して飛び出したっていう韓国ニュースは載ってなかった
皆さま、冗談ではなくこの国は乗っ取られる途上にいますよ!
TPP関連でも、米韓FTAで韓国ぼろぼろだとなぜ報道しない?
愛する韓国民と同じ目にあいたいからかぁ?

世選でアレはロシアの時と同じ条件での台乗り契約だろうな。
で、また意味不明な泣き顔を晒す、と・・・
こんなようなことばかり考えて、今日は最悪です。
しかし、黒猫様が紹介してくださった田村氏のブログで少し浄化されました。
「6.0方式のルールの時には・・・」のくだりに思わずニヤリ
あー、本当に長々と失礼いたしました。

投稿: よっしー | 2013年3月13日 (水) 15時46分

PIPさま。
大丈夫。日本の力はすごいんですよ。
かの石平さんも里帰りに日本のおコメを持って行ってるし。品質は凄いんですね。果物も高品質ということで各国の富裕層に引っ張りだこだし。
むしろ今まで規制しすぎて、その凄さが海外にしられてないのでは?

あと要は「日本はアメリカにつくか。中国につくか」を迫られてるのかな?
…となると。
チベット、ウイグル弾圧の中国は私はごめんこうむりたい。

民族浄化政策で中国は現地の妙齢の女性は中国に送ってるんですよね。
そして、そこで漢民族の男性と結婚させる。
生まれた子は当然漢民族。

そんな政策が今現実に行われてるんですよ。
それでいいんですか?

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年3月13日 (水) 19時55分

黒猫さま、書籍の出版おめでとうございます。さっそくAmazonで予約しました。届くのが待ち遠しいです。

ところで、アレの体力に関してですが、、今年の韓国ナショナルが行われた木洞アイスリンクの室内リンクも、アイスホッケーサイズだったようですね。NRW杯では無残だったものの、韓国ナショナルでは無難に滑りきっていましたから、アレの最大の弱点であるスタミナ切れをなんとかカモフラージュさせつつ、世界選手権の舞台でも最後まで滑りきってしまうかも知れません。
そもそも、昨年から世界選手権の会場リンクのサイズなんて、知る事ができるのでしょうか?もし韓国側が知っていたとするなら、韓国ナショナルは世界選手権のデモンストレーションだったといえるかも知れないですよね。
なんだか胸騒ぎがとまりません。。。

投稿: maya | 2013年3月13日 (水) 21時10分

よっしー様。

普段そういうニュースに興味もないだろな~という様な

ワタクシの身近~な、パッパラパ~な女の子(しっかり働け~。おい~!)が
この間いきなり
「ワタシ~。ビックリしたんですけど~。中国で沢山豚が死んだんですよね。」
とのんびり言うんでナンダソリャ?っと聞いたら
「んで川に流したんですって~。」
ナンジャコリャ~!!大変じゃないかよ~と思ったんでござんすよ。
恐ろしいよ。せめて地面に埋めればいいんですが。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年3月13日 (水) 23時01分

よっしー様。

でも地面に埋めた豚が次の年に破裂したんですね。
ぞ~っ!それも嫌だな。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年3月13日 (水) 23時20分

PIPさん

分かっていたとはいえ、やられちゃいましたね。野田時代からの決定事項だったようですし。
あとはもう、自分で出来る事をして備えるしかないです。(何が出来るのか…)
円安、株高だ、賞与UPだと喜んでいるのも今が花でしょう。株価や為替なんていくらでも操作出来るのにね。

色々起きてから、分かってくるでしょう。政治家だって分かってない人、沢山いるんだから。
真実が表に出るのはいつ?

また、参院もム〇シちゃん活躍?ネット選挙も解禁だっけ?

投稿: ラパン | 2013年3月13日 (水) 23時54分

TPPには確かにいろいろ問題はあります。
が。
PIPさまがあげられている東京新聞の記事に出てくるの「アジア太平洋資料センター」というのが、どうも信用できません。
ここは代表者が社民党で参議院選挙に出ようとしたり、その夫が日本赤軍の重信房子を匿った疑いで逮捕されたり・・・。
いまのNHKに重用されていることも、不信感を抱きます。

そして彼らは、いま、ものすごく熱心にTPPにおける日本の不利益ばかりを主張しているのですよね。

TPPのはらむ危険性そのものは、どういう思想背景があってもかわりませんが、
それを取り扱うやりかた、表現の仕方、着地点などには注意が必要です。
彼らの主張はストレートには受け入れがたいものがあります。他の人の意見も総合しなくてはコワイです。

投稿: Lily | 2013年3月14日 (木) 01時00分

鎖国論者のミッチです。
TPPに日本を入れたいアメリカ。
かたや、日本とFTAを結びたい中国。

日本は、有利な物だけ輸入解禁にして、
それ以外は、結ばない。

つまりは、TPPもFTAも入らない。

これが鎖国だと思います。

医薬品会社と銀行と保険会社、中国人に乗っ取られたトヨタと
アメリカ人に乗っ取られた日産くらいでしょうね。
得するのは。

それにしても、やられましたね。
前の政権には。
いしんも全面OKだし。さすが元漁民。今回一番の不利益は漁民。元漁民の裏切りは、あちらさんと似てますよね。

投稿: ミッチ | 2013年3月14日 (木) 01時40分

TV見たが
ますます国分太一がでしゃばってる様な?
そのうち解説者になってたりして?

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年3月14日 (木) 20時53分

今のコメはスレ違いでしたね。
失礼しました。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年3月14日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/50739779

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュアスケート選手権開幕:

« 世界選手権に向けて荒ぶる粘着質な方々と粗品について | トップページ | 浅田真央をストーカーする『マジシャン・ヨナ』 »