« 韓国の経済発展経験は人類共同の資産という妄想 | トップページ | 『衝撃のキム・ヨナ』という焦燥感 »

キム・ヨナと韓国にあいた穴

韓国が吠えています。

J-CASTテレビウォッチで流れた下記の記事が気に入らないようです。

キム・ヨナ切ったら青い血出る爬虫類…人間らしい魅力やっぱり真央ちゃん <世界フィギュアスケート2013 女子フリー>(フジテレビ系)

(・_・)エッ....?

この記事は、黄蘭氏の個人的な感想なのですが・・・

青嶋ひろの氏のように、キム・ヨナを絶賛しないとダメということなのでしょう。

でも・・・褒めるところがあまり無いのですよ。

プロトコル上ではノーミスで圧勝ですが、フリップはリップだし、スピンやステップ、ジャンプ構成は凡庸だし、つなぎは薄いし、スケーティングは漕いでばかりだし、何を表現したいのかさっぱり解らないし・・・

バンクーバー以来の表面上ノーミス演技を賞賛すればいいのでしょうか?

そんなことで吠えているより、施行からわずか3カ月で1兆1900億円の穴があきそうな国家予算の心配をした方がいいのではないでしょうか?

日言論、『キム·ヨナ、爬虫類のような冷たさ』と言いがかり

(2013.3.29 日刊スポーツ:韓国語)

日本のマスコミがキム·ヨナ(23)の完璧な演技に対して『人間味がない』と落胆した。

日本のオンラインメディアであるJ-Castは最近、2013 ISU(国際氷上競技連盟)世界フィギュア選手権大会でのキム·ヨナと浅田真央の演技について評価し、「浅田のほうがはるかに魅力的だ」と評価した。

J-Castは、「真央がショートで6位、フリーで2位を占めて銅メダルを獲得した。かなりエレガントな大人の女性に変身したが、日本人にとってはいつも可愛らしい『真央ちゃん』である」と浅田真央に対する日本人の愛情を表した。

J-Castはまた1位を占めたキム·ヨナに対しては『手足が異常に長い』と言いがかりをつけた後、『常にスコアが異常に高いが、ひとつひとつの技の正確さの故であろうと分析する』と伝えた。

それとともに、この媒体は、間違いが多くて、ジャンプの安定性が落ちる真央の演技を『人間味』とまとめた。

J-Castは、『それでも今回の対決で、より魅力的な方は浅田真央』と述べ、『真央のトリプルアクセルは着地が不完全だったし、ところどころ小さなミスがあったが、真央の演技は美しさをプレゼントする』と主張した。

また、『キム·ヨナには失礼ですが、爬虫類のような冷たさが感じられる』と伝えて、1990年代後半と2000年代初頭に男子シングルでライバル関係にあったヤグディンとプルシェンコ(以上ロシア)と比較した。

J-Castは『ヤグディンは悩める青年の暖かさがあったが、プルシェンコはサイボーグのような機械的な冷たさが感じられた』とし、『この違いは演技で出てくるだろう』と主張した。

最近の日本フィギュア専門記者である靑嶋ひろのが、「キム·ヨナの演技は、日本の立場では『恐怖』だ。キム·ヨナは女子シングルフリーだけでなく、2013世界選手権をすべて一人で持って行ってしまった選手だ。」と絶賛したのとは対照的な評価だ。

しかし、この媒体やはりキム·ヨナの演技が間違いなく完璧だったことを前提にしたという点で、日本特有の『キム·ヨナ揚げ足取り』と分析している。

一方、19日に終わった世界選手権大会でキム·ヨナは218.31点で1位、浅田真央は20点以上リードされた196.47点で3位であった。

20130329162300636

韓国の今年度予算、わずか3カ月でピンチに

(2013.3.29 朝鮮日報日本語版)

予算がパンク

昨年末の予算案編成・審査で何が起きていたのか

韓国の2013年度予算に、施行からわずか3カ月で14兆ウォン(現在のレートで約1兆1900億円、以下同じ)台の穴があくという見込みが出ている。このため、昨年末に韓国政府が行った予算案の編成および国会での予算審議は、全く不十分だったという批判が高まっている。韓国政府と与党セヌリ党は無理な予算を組み、野党第1党の民主統合党(民主党)は「税収の過大推定」を批判していたものの、政治的に妥協した後は黙認してきたといわれている。

与野党は昨年末、国会の予算決算特別委員会で審査を行った際、成長率や税収の問題などをめぐって論戦を繰り広げた。韓国政府が「成長率4%」という見込みに基づいて予算案を組んだのに対し、野党は「2%台に変更すべき」と主張した。与党内からも「成長率や税収を過度に高く見積もっているのではないか」という指摘が出た。すると韓国政府は「そういう可能性は全くないわけではない」と述べながらも、成長率4%に基づいた税収推定を変えることはなかった。野党は再び「成長率が1%低下すれば、税収は2兆-3兆ウォン(約1700億-2540億円)減る。政府の税収推計は4兆-6兆ウォン(約3390億-5080億円)ほど過大」と批判した。しかし韓国政府は「税収は弾力性が低く、成長率が落ちても大幅に減ることはない」と答えた。

産業銀行・企業銀行や仁川空港公社など公営企業の売却に伴う税外収入も、韓国政府は8兆ウォン(約6780億円)台と見積もったが、民主党は「公営企業の売却は容易ではなく、売却代金も過度に高く計算した」と批判した。韓国政府は「両行は正常に売却が可能」と答弁し、売却代金7兆7500億ウォン(約6560億円)余りを予算に反映させた。

予算決算小委の民主党幹事を務める崔宰誠(チェ・ジェソン)議員は、当時「バブル予算を組んだ。増税は避けられない」と攻撃した。しかし韓国政府・与党は「増税なしに政策を推進できる」と主張した。

福祉・教育などいわゆる「朴槿恵(パク・クンヘ)公約予算」を反映させるため、ほかの予算を削ったことも問題になっている。当時、セヌリ党は「赤字が出るとしても、公約に基づいて6兆ウォン台の予算を通過させたい」と主張した。これに野党側が反発すると、セヌリ党は「公約関連の予算は2兆4000億ウォン(約2000億円)程度だ」と語った。また、セヌリ党は当初「国債発行も考えている」としていたが、朴大統領が「国債発行は最小限に」という方針を打ち出すと、急に「均衡基調の維持」論に戻った。

与野党は審査の最中、教育・福祉予算の増額競争も繰り広げた。このため、保育予算は2012年に比べ37%増の5兆6000億ウォン(約4700億円)、国の奨学金予算は5000億ウォン(約420億円)増の2兆2500億ウォン(約1900億円)となった。

イ・ヨン漢陽大学教授は「わずか3カ月で税収に6兆ウォンもの穴があくというのは極めて異例。朴大統領の公約と財政の健全性を守ろうとして、政府の支出は実際より少なく、収入は過大に見積もったようだ」と語った。

ペ・ソンギュ記者 , 宣政敏(ソン・ジョンミン)記者

2013032900752_0

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

キム・ヨナの高得点が批判されるのは、適正な理由があるからです。

ミスが無かったというだけで、凡庸なエレメンツに凄まじい加点が付き、スケーティングスキルに乏しく、動作が画一的で、音楽が各エレメンツを開始する号令になっているだけの演技に男子を凌ぐ演技構成点が与えられる・・・

ノーミスは評価されても、凡庸な技は最高評価には出来ません。

ファンは、フィギュアスケーターの躍動感溢れる演技を見たいのです。

凡庸なエレメンツを淡々とこなす演技を見たいと思いませんし、感動を覚えることも無いでしょう。

そんな当然の事を理解できないから、キム・ヨナと同様に国家予算にも穴があいてしまうのです。

公式練習では浅田真央が気になって『さりげなく』練習を監視し、SPではE判定が出て70点を超えなかった得点に怒りを露わにし、選手やコーチが交流するバンケはパスしてコリアンタウンでミーティング・・・そんな選手を心から尊敬しているスケーターはいないでしょう。

韓国では結果が全てですが、ファンが求めているのは、感動なのです。

真剣な姿のフィギュアスケーターを応援したいと思っても、電卓を叩きながらのんびりとリンク内を滑っているスケーターは見たいとも思わないでしょう。

そんな感性の違いは埋まらないかもしれませんね・・・

ある意味憐れな国かもしれません。

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

1130316_65721

≪アンケートのお願い≫

3月に行われた世界フィギュアスケート選手権2013。本当に公平な採点が行われていたら、どんな結果だったのか?

そこで、女子シングルについて個人的に採点した結果(黒猫ジャッジ)と、実際の結果(ISUジャッジ)のどちらが支持されるのか、アンケートを行うことにしました。

採点結果は下記の通りです。

  実際の順位                      黒猫採点の順位

1位 キム・ヨナ                        1位 浅 田 真 央

2位 カロリーナ・コストナー              2位 村 上 佳 菜 子

3位 浅 田 真 央                   3位 カロリーナ・コストナー

4位 村 上 佳 菜 子                 4位 李子君

5位 アシュリー・ワグナー                5位 キム・ヨナ

6位 グレイシー・ゴールド              6位 グレイシー・ゴールド

7位 李子君 中国                      7位 アデリナ・ソトニコワ

8位 ケイトリン・オズモンド                 8位 アシュリー・ワグナー

9位 アデリナ・ソトニコワ              9位 エリザベータ・トゥクタミシェワ

10位 エリザベータ・トゥクタミシェワ     10位 ケイトリン・オズモンド 

Wc2013la_2

*この採点の詳細については、下記のPDFファイルをご覧下さい。

2013世界選手権女子シングル採点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

アンケートに協力していただける方は、下記をクリックして回答をお願いします。

なお、携帯では閲覧出来ませんので、ご注意下さい。

世界フィギュアスケート選手権2013~女子の順位

期日は4月6日迄です。

コメントも書き込めますので、皆さんのご意見、ご感想を投稿して下さい。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

とてもアホな猫

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 韓国の経済発展経験は人類共同の資産という妄想 | トップページ | 『衝撃のキム・ヨナ』という焦燥感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE92T00020130330
北朝鮮、韓国と「戦争状態」に突入と表明=KCNA
2013年 03月 30日 09:23 JST

[ソウル 30日 ロイター] 北朝鮮は30日、韓国と「戦争状態」に突入するとの特別声明を発表した。朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた。

声明は「今後、南北関係は戦争状態に突入し、北朝鮮と韓国の間のすべての問題は、戦時に準じて処理される」と警告している。


http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK832032820130329
韓国、今年は108億ドルの税収不足の見通し=企画財政次官
2013年 03月 29日 11:05 JST

 [ソウル 29日 ロイター] 韓国企画財政省のLee Suk-joon次官は29日、今年の税収が約12兆ウォン(107億9000万ドル)の不足に陥るとの見通しを示した。

 韓国では、政府が支出を促すため、補正予算を組むとの見方が広がっている。

 これとは別にケーブルテレビ局のYTNは、大統領府上級経済補佐官のCho Won-dong氏が税収不足見通しを理由に挙げ、韓国が今年後半にも「財政の崖」問題に直面するのではないかと懸念していると述べたと伝えた。

© Thomson Reuters 2013 All rights reserved.

投稿: (´・ω・`) | 2013年3月30日 (土) 09時48分

収入不足分が、実は「日本で稼ぐ予定だった分」
だとしたら、大笑い出来るが。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年3月30日 (土) 09時58分

黒猫様、みなさま、おはようございます

相変わらず、日本の記事への反応は早いですね~
(書いた人日本人ではなさそうですが)

異常に長い手足?
えっ?誉められてるんじゃないですか?
だって、本当に手足が長くて美しいコストナーさんに嫉妬して、わざわさ写真加工してもらったんではなかったんですか?
まさに、効果でて喜ぶ所ではないですか?

それとも、図星に必死の言い逃れかな。

「キム·ヨナ の演技は、日本の立場では『恐怖』だ。キム·ヨナは女子シングル フリーだけでなく、2013世界選手権をすべて一人で持って行って しまった選手だ。」

これって、絶賛なのかな?裏を返すと、男子をも凌いだぞ~茶番だ~

ともとれるんだけどね。
まさに、このコメント通りの事態が自らの首を絞めていることに気付いてない、おめでたい限りてで‥

いつもお忙しいミッチさま
おはようございます

お忙しい中、日本人らしい記事をご紹介下さりありがとうございます。
日本人がいかに自らをも犠牲にしてまで、大切な者を守ろうとする姿に、胸が熱くなりました。
あっちと、こっちに生まれるのでは雲泥の差があることを再認識すると同時に、あちらにこれからも生まれるであろう子供たちがなんだか不憫に思いました。

投稿: 今日の猫 | 2013年3月30日 (土) 10時15分

キムヨナ予算、サッカー八百長予算、サムソン予算、韓流予算、反日予算と、沢山切る所はあるはずです。馬鹿な金の使い方をしているくせに予算が足らないとは、おかしな国です。一兆円程度はひねり出せるような気がします。

出来ない時は、蓮舫さんを韓国へ輸出して差し上げましょう。仕訳してくれますよ。彼女、日本には要りませんから。

在日から税金をとってもいいんじゃないですか? 民団に徴収させるとか、、、。

赤字国債を発行するなら、鳩山に買わせればいいのですよ。日本国は買いませんけどね。

日本は何もしなくて宜しい。前回、韓国をスワップで助けてやった時は、「こっちは別に必要なかったのに、日本が勝手に押し付けて来た」と言った事を、しっかりと思い出しましょう。その前の破産時にはIMF経由で貸してやっていますし、もっと遡って併合したときだって、朝鮮の借金を肩代わりしてやって、インフラ整備をして、人口と平均寿命を倍にしてやったのに、それを史上最悪の極悪な植民地主義だというのですから、今回は何もしてやる事は有りません。宗主国の中国様へ渡しましょう。

投稿: プルシェンコ家の猫 | 2013年3月30日 (土) 10時31分

サムスンの真実、の評、読ませていただきました。
自分たちを皇帝扱いしないと我慢できない人達が、
一国の陰の支配者だとしたら・・・
もう、まともな情報は入ってこない立場なのかも。
耳に心地よいことばしか受け付けなくなり、
周りにはイエスマンばかりになり・・・
将軍だろうが皇帝だろうが大統領だろうが同じ。
崩壊への道をたどるしかなくなりますが、
巻き込まれるまわりの迷惑たるや。ハア・・・

投稿: | 2013年3月30日 (土) 12時33分

黒猫さま
いつも楽しく拝見させていただいております。
南朝鮮はもうとっくに破綻していますよ。あとは北朝鮮に併合してもらうのを待つばかりです。それにしても日本人は早く目を覚まさなければいけません。能天気な人が多すぎます。でも若い人たちの中にはしっかりした人も多く出てきています。とにかく、日本の中の韓国人や中国人をなんとかしなければいけません。日本の生活保護制度は世界で唯一『外国人にも適用』されているので、それを悪用する韓国人(在日)・中国人が後をたちません。中には不正受給と不正労働で10年で4000万貯めた中国人も。はた目には本当に生活保護が必要と思われるおじいさんおばあさんでも日本人は最後まで人様に迷惑をかけないよう自力で頑張る人が多く、生活保護受給者の8〜9割が外国人(主に韓国人・中国人)とのレポートが出ています。フィギュアスケートのあの韓国人選手の高得点は、韓国人の欲(日本を貶めたい)と、ISUの『もう日本にこれ以上勝たせないぞ』という思惑(日本は2006年〜金メダルが続いています)が見事に融合した結果ですね。出来レース(茶番)と認定して間違いありません。他のスポーツでも同様の事が起こっています。サッカーのように日本の方がFIFAランクもかなり上でも、韓国がアジア1だと豪語し、自分たちは2002年の日韓W杯で欧州の恨みを買い、つい最近まで欧州には親善試合すら組んでもらえず今でも握手すら拒否られる状態でも、まったく自らを省みるという事がありません。土人なのですよ。韓国人のポジティブシンキングもここまでくるとお笑いですが、日本はもう笑っている場合ではありませんが、多くの方が笑っている場合ではない事に気づいてきています。黒猫さま、どうかこれからも妨害に屈せず頑張ってください。心から応援しております。

投稿: るるど | 2013年3月30日 (土) 12時54分

話題の青○さんの文章を探してみたんですが、どうしても見つかりません。
一部を扱ったブログは多いのに。大元の文章にたどりつけない。
上記事の一部だけ見ると、絶賛ととるより警鐘にも読めて、どうしても本文見たかったんですが。
かねてから指摘されているように、ヤ○ーだといけないということ?
各国でイミシンなコメントが出されているようですが、私は青○さんの昔からを知っているので、心配の方が先に立ちます。

投稿: hunare | 2013年3月30日 (土) 13時07分

今日は、フジが韓国特集で、TBSはKARA出演。たしか、4月開始のTBSドラマ主題歌が2PMだし、昨日の日テレもKARA特集…。たまたまテレビつけたら、なんかまた韓流押しに流れる…。日本のテレビ界は本当におかしい!

投稿: みちこ | 2013年3月30日 (土) 13時08分

ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=-K6teIGTyeo
黒猫さんは世界選手権ヨナ選手のジャンプミスはリップだけと判断してるのですか?
ユーロスポーツの解説者も言ってるようにSPが3Lz<-3T、3Fe、
FPが3Lz<-3T<、3S<、3Lz<、3Feです。

浅田選手はSPとFPで3F<の不正判定、FPで2Lo<の不正判定をされてます。
不正判定される事で、試合でのプレッシャーが増幅してしまいます。
ヨナ選手は回転不足だらけなのに「余裕があります」「すごい」と
八木沼さんが絶賛解説

ttp://www.youtube.com/watch?NR=1&v=DvnmTcc3e1I&feature=endscreen
「以前は3F-3Loをプログラムに入れていた。しかし買収して殺されて、
四大陸のフリーからプログラムに入れている」とユーロスポーツの解説者が解説してます。
四大陸のフリーでは3F-3Lo<の不正判定、世界選手権でもSPで3F<-2Loの不正判定をされて、フリーではセカンドを付ける事が出来ませんでした。
次から次へと不正判定しまくりです。
2ちゃんにユーロスポーツの解説を書くと捏造、嘘、言ってないと反応
ネット全体でプロが工作してるかのようです。自分達の捏造訳や言わせた記事等はスルーか事実としてレスを進めていきます。
不正採点や判定を批判してるようで、不正採点判定擁護の工作パターンもよく使ってます。
今回は書き込みが全て送信されるみたいです。
前回はなんだったんだろう?

投稿: すぷりんぐ | 2013年3月30日 (土) 13時44分

 破綻するなら勝手にして欲しい、こっちを見ないで・・・。
 「ある意味」ではなく「全面的に」哀れな国です。

投稿: | 2013年3月30日 (土) 14時01分

 某女王さまってあのSいいの?八の字で1/2回転陸で回ってからとびあがるんじゃないの?あれってほとんどトゥで飛んでいるよね。

投稿: みんみん | 2013年3月30日 (土) 14時10分

青嶋さんは朝日関係の記事です。
その、テレ朝が放映権を持つ国別対抗が来月あるので、
選手はまだシーズンオフに入れません。
国別と五輪団体に向けたロシア選手の談話がありました。
やはり、各国も今回のように個人戦のあとなら嬉しいが、
五輪では肝心の試合の前に開催される負担を懸念しているよう。
とくにペア、男子への負担は日程的に大きいでしょうね。
そのへんは団体に出ない国や選手が有利になることは
間違いなさそう。

投稿: | 2013年3月30日 (土) 14時13分

黒猫様、みなさま、こんにちは

またまた、くだらない妄想が湧いてきたので是非とも博識な皆様に否定していただきたく、コメントさせて頂きました。
(父母に言うと、アホ言えと言われてしまいました)

南北朝鮮は、実のところ水面下では既に協定関係にあるのではないかという妄想。

表向きは休戦を装い、北は水際外交を利用して他国から金をせしめる。
そこで得た金を南に送り南がを有効利用する。
そしてまた、北の利権者達に還元する。
詐欺グループがそれぞれの役回りを演じて金を巻き上げるかのように、北が悪役、米韓協定を隠れ蓑にして南が正義役を分担しているだけではないかと。
(実際南北間の交渉の場が閉鎖されたとか言いながら、普通に搬送トラックなどは南北間を自由に行き来してるようですし)

なにせ、同胞だけ大好き、その他の人々への配慮を持ち合わせない民族ですから。
南が破綻の危機であるなら、資金不足は北から誰にも気づかれず補填されるのではないか?と勘ぐってます。

東西冷戦の時代が過ぎ去った今、38度線(でしたか?)に意味はないと思うのです。ロシアも余り興味なさそうに見えますし。
いつでも、好きな時に南北統一はできそうな気がするんです。
(今や南の仮想敵は日本みたいですから)

ホント馬鹿みたいな妄想だとは思うんですよ。でも、今の北の挑発(金をせしめようという)や南の反日が、利害の一致を示唆しているようで不気味なんです。

浅い知識から導き出された妄想ですが、どうぞコテンパンに論破して頂けるとうれしいてす。
宜しくお願いします。

(フィギュアに関係のないコメントで申し訳ございません(>_<)ゞ)

投稿: 今日の猫 | 2013年3月30日 (土) 14時28分

  コスが世界が違うって言ったの、インタビューの時某女王様だけみんなより背や股下を高く見せるため踏み台に乗ってたからじゃないのー?

投稿: みんみん | 2013年3月30日 (土) 14時44分

関係ない話題ですいません。
USAtodayクリスチ‐ナ・ブレナン評:この度の世界選手権のチャンの優勝は
疑問である。エルドリッジ曰く「二回転んでこんなに気前の良いPCSをもらい、perfectの演技の選手を差し置いて優勝するのはおかしい」
デニス・テンが勝つべき試合であった。以前にもこのようなことがあった。
チャンにはあまりにも気前の良すぎるPCSがつく。それが助けとなった。チャンフレ‐ションである。今回運が良かったと彼は言うが、世界戦では記憶に残るほど多くの観衆が見るわけではないのでいいのかもしれないが、オリンピックとなるとまた別だ。観客も減るのではないか。ジャッジを始め、彼には友人がin the rigt placesに多くいるようだ、と概ねですが、書いています。
辛辣ですね。
こんな内容でしたが、なぜキムのことには誰も触れないのでしょうね。

投稿: じん | 2013年3月30日 (土) 14時52分

ロシア選手のコメントでは、日本と韓国が一番のお客さんということでした。
選手もよくわかっているらしい。

投稿: | 2013年3月30日 (土) 15時02分

KYが異常に手足が長いと書かれましたが、正直びっくりしました
冷静に客観的に見たら、異常にというのは語弊があります。腕は長めかな?細いですしね。足は形が悪いですね、O脚です。足は浅田選手のほうが見映えがします。筋肉の付き方がきれいです。女性の目は厳しいですが、厳しすぎでしょうか?
KYを誉めるとしたら、顔の小ささかな?

投稿: あんず | 2013年3月30日 (土) 16時08分

>南北朝鮮は、実のところ水面下
>では既に協定関係にあるのでは
>ないかという妄想。

投稿: 今日の猫 | 2013年3月30日 (土) 14時28分

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d551c2329d19606aae1a524fa4c972af#comment-list
 ↓ ↓ ↓

こちらのコメントが、
参考になれば・・・。

コメント8番目(中ほど)
--------------------
とりあえず回答です
2013-03-27 17:15:59
--------------------

投稿: (´・ω・`) | 2013年3月30日 (土) 16時33分

平松や城田の記事はまだですかね。国別が終わってから叩きまくんでしょうか。プログラムを変更した高橋選手や3Aを挑戦した浅田選手を批判し、自分達に服従しないと来季は下げると圧力をかける。四大陸で疲労困憊させた自分達の責任は無視し、再起不能になるまで精神的なダメージをあたえるはず。ISUやサムスンキム陣営の特命には忠実ですよね。

平松は転倒を2回しても優勝できる低難度構成のキムの異常な高得点への疑問に対して説明してくれますよね。今までと変わらない理由では矛盾をごまかしきれない銀河点なんですけど。それとも、ルールを作った自分への批判を恐れてだんまりですかね。城田は3Aが復活した浅田選手に今度は3Aでは勝てない、キムのように3-3や漕ぎまくってスピードを出せと言いだすはず。選手のスケートスタイルは人それぞれなのにキムのスタイルでしか評価されないルールだから、浅田選手はキムになりなさいよと。

日本人なのに韓国のために日本を不利にさせる政治家。日本企業のスポンサー料や受信料で運営しているのに韓国ばかり取り上げ、日本はだめだ韓国を見習えと洗脳放送をしているテレビ局。日の丸や君が代が大嫌いな教師。反日思想をもとに日本の繁栄を貶めるために何をするか。ソチオリンピックで日本人が表彰されるのを見たくない人達や組織、会社はどんな手を使ってでも妨害活動をする。ソチの花形であるフギュアではなんとしても日本をつぶさずにはいられない。そのための福岡でのファイナル開催である。スケ連はまた選手を疲労させソチでピークを持ってこないようにしむける。スケ連は福岡大会を成功させた方がISUで出世できるというもの。オリンピックで選手がメダルをとるよりも自分の出世が大事であり、選手は駒でしかない。

全テレビ局は福岡大会時にキムが買収した偽ファンの熱狂を繰り返し放送し、浅田選手よりキムの人気が上と捏造した映像を世界配信をする。全マスコミはキムのソチでの優勝は当たり前と印象操作し、浅田選手に精神的圧力をかける。オリンピック前に二人の対決を福岡大会であおり浅田選手を疲労困憊させる。今回以上にやる気でしかけてくる。

日経平均が上昇しているのにフジの株価が著名に下がっている。投資家はフジの視聴率低下を理由にフジの株を売っている。日本人でありながらまたは日本人のふりをして日本を引きずりおろそうと活動する人達や組織、会社が次に何をするのか。これ以上、日本人はだまってはいない。日本人はやる時はやる。
平松や城田、スケ連に対してもだまってはいない。

投稿: ラベンダー | 2013年3月30日 (土) 17時00分

すみませんがこれはどういった流れでの映像でしょうか、NHKが企業名入りのディスプレイを態と放送したそうです、しかもサムスンです、このところのNHKは前科100犯ですから。

http://www.news-us.jp/article/353304400.html

投稿: 太一 | 2013年3月30日 (土) 17時26分

黒猫様、みなさま、こんばんは

そして、お顔様?でよろしいでしょうか?
はじめまして
参考リンクありがとうございます。
画面の表示が異なるせいかコメント8段目がどこか分かりませんでした。

朝鮮総連や、右翼など基礎知識ゼロの私にはなかなか難解な記事で、総連やら右翼やら、変なお坊さんとか調べたのですが、頭こんがらがって益々錯乱状態になってしまいました。

右翼においても、時代により立場が異なることや、何故か在日が多い団体もあるとか(つまりは新韓的立場のものもあるということ)
そして、右翼の一部に朝鮮総連があるとか‥

朝鮮総連においても、北朝鮮籍を持つものとされながらも、実際は厳格な縛りはなく、在日韓国人が多数所属しているとかなんとか

で、九州のお坊さん、総連や北朝鮮との繋がりが強く、大物政治家とも交流があるとか(自民党)
お坊さん自体が在日であるとは書いていないので、日本人なのかな?

これを、繋ぎ合わせると、実質、北、南は総連を通じ友好的関係にある。
そして、現在与党の自民党もつながっている?

となりまして、日本の政治自体がどちらかはハッキリしませんが朝鮮人と繋がっている。となってしまうのですが‥

益々妄想が広がっていく次第です。
こういう話題になると、自分の無知さを痛感します。
結論は、日本は朝鮮人(南、北にかかわらず)によって支配されつつあるという事でいいのでしょうか?

フィギュアに関係ない変なコメントになってしまって、皆様申し訳ございません。
フィギュアに隠れた本当の敵は何なのかを考えたら、こんな事になってしまいました。(´д`)

投稿: 今日の猫 | 2013年3月30日 (土) 18時21分

今日、東京出版にお礼の手紙を書いて出しました(^^)
普段はコキ片手にワイドショーやニュースをウォッチ。
苦情クレームの電話やメールが主な私ですが、GJ!を伝えることも大切なことですね!
それにしてもNHK‥
完全に世間なめてますね(怒)

投稿: リア | 2013年3月30日 (土) 18時40分

あんず様

キムさんの頭が小さく見えるのは、

額が小さいから。

そう見えるんです。

私も今気がつきました。

投稿: ミッチ | 2013年3月30日 (土) 20時26分

コストナーも真央さんも
額が広い綺麗な顔の輪郭をしています。

投稿: ミッチ | 2013年3月30日 (土) 20時27分

ラベンダー様
私も城田さんの記事待ってるんですが、出てきません
いつも総評とか言ってコラム書くのにどうしたんでしょう
私は個人的に解説の八木沼さんにも質問したくて連絡先調べているのですが・・・ま、一解説者の八木沼さんに質問しても解決にはなりませんが・・・

KYとその周りの汚い手口を知っているのは、オーサー氏ですよね
彼が(もう年をとって自分の火の粉がかからなくなった頃?!しか無理かな)口火を切って手口を話してくれたらいいのにと思います
オーサーさんは好きではありませんが、KYのコーチの時より表情が温和になっているのではないでしょうか?

北朝鮮の動向は恐ろしいですね
しかし韓国も同じ民族なので、根っこは恐ろしいとしみじみ思います

投稿: ナゴヤン | 2013年3月30日 (土) 20時31分

正しくは、
額が狭い。
でした。

すみません。

投稿: ミッチ | 2013年3月30日 (土) 20時39分

KYさんはたぶんアゴの一部を切ったりしているから?
それもあって、顔の大きさが少し小さくなっているのでは
ないでしょうか・・・

サムスンの娘一家もばっちり整形していますもんね。
子供たちがみんなすごいブサイクで、写真を見たときは
「養子をもらったの?」とマジで思うくらいでした。

特別扱いでなければ気がすまないサムスンオーナー一族の
広告塔であるKYさんがブサイクなんて許されないから、
整形もサムスンからの命令だったのでしょうね。
どれだけ整形しても、邪悪さは消せませんが・・・

投稿: シロちゃん | 2013年3月30日 (土) 21時19分

じんさん

ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=-K6teIGTyeo

ユーロスポーツはヨナ選手の事を「正々堂々と戦わない最悪のスケーター」と
解説で言ってます。
回転不足だらけな事も。
他にもいろいろな解説で、サムスンとヨナ陣営と日本人のチームで不正を先導
してると言ってます。不正を指図してるトップは日本人の女性だと。
天野や国内大会でも不正判定が行われて、日本人が関わってるのは明らかなのに、ネットでは韓国だけに押し付けます。

2ちゃんにユーロスポーツの解説を書くと捏造、嘘、言ってないと反応されます。
「日本人の女性がヨナにまだ戦いなさいと言う」等の解説を訳したら、
長期間公開されてたのに、2011年世界選手権ヨナEXを見れなくされました。
「トリノとバンクーバーの金は間違い。多分、3回目の間違った金を取らせる」
等を訳した2011年世界選手権真央FSも訳したら消されました。

投稿: すぷりんぐ | 2013年3月30日 (土) 21時20分

ミッチさま、私のコメントにお答えいただきありがとうございます
ふむふむ、なるほど。額が狭いのですね。これから気をつけて見てみますね
浅田選手はもちろんきれいな輪郭ですし、お顔は小さいですよ
別のかたのコメントで整形の話が出ていますが、KYはK国の人ですから100%お直しは入っているでしょうが、どこを直したのか知りたいところです。だって、直したにしては。。。
K国や日本のマスコミは、KYを綺麗だの足が長いだのスタイルがいいだのとやたら持ち上げて私たちに刷り込もうとします
平和な日本の方々は、へー、そうなのね。と素直に信じてしまうので危険なんです。すべてを印象操作でイメージアップにつなげようとしています
KYはきれいなのよ。演技はノーミスよ。だから、金メダルなのよ。と
ほっとくとやりたい放題です
違うことは違うと否定して、反論したいですね

投稿: あんず | 2013年3月30日 (土) 21時58分

書き込みを見てますと、在日や北朝鮮、韓国のことについて今更知ったお花畑の人が多いようで・・・・。びっくりしました。
もしかして、テレビに煽られて民主党に投票したおバカさんがいっぱいいるんじゃないですか・・・・?呆れてものが言えません。改めてテレビの影響力といううか、洗脳のパワーの大きさを知りました。が、お花畑のみなさん、もう少し、この情報は本当にあっているのか、とか自分の脳味噌でちゃんと考えてほしいです。
申し訳ないんですけど、色々知らな過ぎてイライラしましたw

そうだなあー、2ちゃんの鬼女板、オカルト板中国分裂・朝鮮空中パックスレ、VIPの高岡さんがフジ韓流ごり押ししたら~、のスレみるか

あとは、ニコニコ動画にあるじゃあのwwwさんの動画を一からみるとか。
じゃあのwwwさん発言集みるのもいいですねー。

ただ、2ちゃんのなかには、特定アジアの国と思われる連中の工作活動とか、日本人同士を争わせようとしたり、スケート板に張り付いて、特定のファンを煽ったり・・・、まあーさまざまですねー。

ただ、フィギュアスケーターも人間なんンで、みんなが性格がいいとか、変に夢をみたり?する必要はないし、ネットの工作活動や、煽りにまんまと乗せられるフィギュアオタばかりではないのであしからず。
選手本人は仲良くやってんのに、馬鹿な一部のファン同士がいろいろやらかすのは多々あるとは思いますけどw
まあ・・・・、変な粘着なアンチやバカなことをする連中のなかに、特定アジアの連中Zの連中がばっちりいると思いますよ。
煽られたり、一緒になってばかやってんのは、お花畑のおバカさんも一部いるかもなんだろうなー(遠い目)と思ってます。

Zが何とか聞かないでくださいねー。
自分で調べなよw
.

投稿: 魔女 | 2013年3月30日 (土) 22時05分

3/16日のコメントの拙訳です。大雑把に訳しました。参考になさってください。

ソチを見据えてウインタースポツの取材で当地に来ているが、お通夜だったわ。アイススケ-ト競技狂いのカナダで、たかだか全部で7000席ほどの小さなアリ‐ナはどの競技も半ば過ぎまてなかなか埋まらない、オリンピックまで11ヶ月だというのに。

かつての素晴らしくて栄光のフィギュアは徐々に着実に死につつあります。少なくとも米国ではね。この17年の間、世界クラスの競技が開かれる大きなアリ‐ナのチケットはエドモントン、バンクバ‐、カルガリーで常に完売したという当時のカナダほどの勢いは今はない。

どうしてこうなったのでしょう。必然性と無能が半々てところでしょう。ケリガンとハ-ディングのあの物語がテレビで高い視聴率を稼いだ後、今でも最高視聴率のひとつですが、フィギュアにはたったひとつの道しか前途になかつたのです。まだ終末には至ってなかったけれど。彼女らのドタバタ劇から8年後、フランスのジャッジのスキャンダルがソルトレ-ク・オリンピックで起き、スケ-トの八百長という競技の恥部をさらしました、これはスポ-ツの指導者が告白する以上にフィギュア界を傷つけました。

それに対処するために、非常によく知られているけれども、欠点のある6点採点方式をやめ、今日まで理解できる人がほとんどいないような匿名性のポイントによる採点方式に変えたのです。いくら、より公平な得点が得られるにしても、これではマ-ケティング的に失敗なんですよ。6点の採点方法は今のTVのリアリティ物語が始まるまでのリアリティ物語だったんです。皆さん誰もがこの、Dancing with Starsのショ-のことを聞かれたことがあるでしょうが、フィギュアはこのDancing with Starsが始まる前のこのショーそのものだったのです。ジャッジの国の旗と彼らの付ける成績がうまいこと命名された「キス・アンド・クライ」コ-ナーで、成績が出るのを見つめている選手に重なるという正にショーなのです。全てのTV番組がフィギュア・スケ-トの持つ(人気の)秘密を手に入れたかった。スケ-トはそれに答えてくれたのです。

ロシアやアジアでは今でも人気がありますが、米国に関してはもうやり方が古臭く感じられます。指導者たちオフィスから離れて意見を表そうとしません。彼らはテクリロジーやTVのことがわかるもっと若い人、フレッシュな人材に代わり50以下の人にアピ-ルしなければいけません。

Youth Olympic開催やX-Game風のスポ-ツなどを取り入れることで、IOCは若い人を巻き込もうとやる気が見られるます。でもフィギュアはどうでしょうか。過去にとらわれていますね。
ソチオリンピックやロシア・ルネッサンスにとっては、それは問題にならないでしょうが、それでは長期的にはフィギュアがすたれます。
USA today Brennan ABC、PBSなどのコメンテイター。

投稿: じん | 2013年3月30日 (土) 22時10分

大抜けです。すいません。
かつては3月のバスケの大会をしのぐほどの人気を博した世界選手権ですが、今米国では多くの人が視聴する放送局が世界選手権を放映しないので、ラトビアテレビのウェブ放送で大会を1週間、元フイギュアコ-チのオドリーさんは見たそうです。想像力に富むファンはロンドンのアリ-ナの座席からIpadのfacetimeを使い、米国で肩を寄せ合って集まるファンがIpadで待ち受ける中、放送して流したそうです。

今回2回転んで2回ジャンプミスをしたチャンが、19歳のノ-ミスのカザフスタンのテンを抑えて優勝しました。テンが優勝すべきでした。来年のソチでは問題になるのではないでしょうか。

投稿: じん | 2013年3月30日 (土) 22時28分

じん様

翻訳ありがとうございます。
会場の観客ばかり、私は、テレビ中継を観てましたが。
本当の白人ファンは白髪ばかり。
中年層が多く、フィギュアスケートよりも、サムスン?と思われる制服の赤ジャンバー着てる集団。
若い欧米人がいない。
若い世代は、日本人応援団くらい。


以上は、前も書いた感想ですが。

あの茶番クーパーが続く限り、フィギュアスケートの人気は下がる一方。
子供が一番大人の嘘や醜さを知ってますから。

話が変わりますが、
今、ふじのSPドラマ特別編観てますが、
あさだ内閣?
なんなの?この名前。
なんで、国会議事堂の内部まで撮影?
しかも、地下まで。
これって、ジミンが政権とってたら、あんな内部構造バレバレな撮影しないよ。前の政権なら、許可するだろうけど。
日本も衰退。
マスゴミのアホな報道のおかけで、
子供手当てに日本人は騙され。
この失われた三年間どうしてくれる?
て、まじ切れです。

投稿: ミッチ | 2013年3月30日 (土) 22時35分

魔女様の仰るようにお花畑の方々に今更とびっくりされたり
知らな過ぎることにイライラされたりすることはご勝手なのですが
真実や大事なことに気づかされる時期というのは人それぞれ
違うのではありませんか?
自分が当然のように知ってる時期より後から来た人を切って捨てる
ような言い方をしてしまうと、他の人は、知らないことに対して質問も
しづらくなってしまいます。
聞くことは恥ではないですよね。
という私こそが去年の今頃から黒猫さまのブログに出逢い、
こちらの皆様のおかげでいろいろ勉強させていただいたものです。
自分の知らなさ加減に真っ青になったりもしましたが皆さまバカに
することもせず親切に教えてくださいました。
それが心強く、挫けもせずにまたいろいろ質問する勇気も沸くんです。

投稿: ヒロミ | 2013年3月30日 (土) 22時58分

じんさん

>なぜキムのことには誰も触れないのでしょうね。

いろいろ調べてるのに、ユーロスポーツがヨナ選手を批判してる解説を
知らないなんて不思議です。

>匿名性のポイントによる採点方式に変えたのです。いくら、より公平な得>点が得られるにしても、これではマ-ケティング的に失敗なんですよ。

批判してるようで不正採点擁護してるネット工作とその記事が似てますね

投稿: すぷりんぐ | 2013年3月30日 (土) 23時13分

先日、根っからのプロ野球ファンの友人から
「このあいだのフィギュアスケート、あれだけきれいに完璧に滑ったらキムヨナさんが
優勝は仕方ないね−」と、言われ。
「え?・・」そのあと二の句が継げず。
そして、昨日、話しました。
キムヨナが優勝はおかしい。フィギュアファンのほとんどの人はキムヨナの採点に
疑問をもっているよ。」と言うと
「でもあれだけきれいに滑ったから審判や観客も納得の優勝は仕方ないんじゃないの。
いい演技したから点数もごほうびでいっぱいもらったんじゃないの?」と。

唖然!!sign02としました。

「フィギュアスケートのルールはよくしらないけど
きれいにミス無く滑ったのはキムヨナさんだけ、真央ちゃんはジャンプミスしたからね。
仕方ないんじゃないの?」と。

親しい友人のこのやりとりにもう絶句。
説明するのもむなしくなるほどこの言葉に打ちのめされ・・
でも、ここで引き下がるわけにはいかない。

キムヨナの演技構成は云々・・と、言うと
「ルールをよく知らない人は、ミスしなかった人が勝ち・・と、思うよ。
TVでも素晴らしい、すごいって言ってたしね。
それにスポーツに政治を絡めちゃいけないでしょ。
自国の選手の味方をしたいのはわかるけど、キムヨナさんはやはりすごいんじゃんない。
だって、安定してるんだから・・」

あぁ・・sad
こんなふうに思う人間が私のすぐ近くにいるのねと、思ってショックでした。

あぁ・・むなしい・・

投稿: YS | 2013年3月30日 (土) 23時24分

スプリング様
USA todayをのせてらっしゃるブロガーがいたので、クリックしてその次の日のコメントが載っていたので訳して置いたのが気に入らないのなら、ご自分で確かめられたらいかがですか。ブレナンという記者が書いているのですから、確かめられたられどうですか。なぜ私が文句を言われなければならいのでしょう。何か大変不快ですね。嘘を書くのならともかく、有名放送局の1記者が書いたことがきにいらないのなら、
スルーしてください。工作員とかモノの言い方に気をつけられたらいかが?

投稿: じん | 2013年3月30日 (土) 23時35分

USAとEuroはそもそも違う国家と組織だから、
違ってて当然じゃないかな?
おまけにEuroにはイギリスは加盟してないし。
と、私が入れるのは、ここまで。
明日は朝7時に出発なので、そろそろ寝ます。


どちらの、和訳も、私には助かりましたよ。


署名がそろそろ五千に達しそうなので、
異姓人には気にくわないでしょうから。また新たな手が来そうですね。

マスゴミが悪いんだからね、乗せられた国民を批判される魔女様。
上から目線はどっかなー、と思います。

投稿: ミッチ | 2013年3月30日 (土) 23時50分

こんばんは

ヒロミ様、ミッチ様

温かいお言葉ありがとうございました。
お心遣いになんだか、泣けてきました。
みなさん、すみませんでした。

投稿: 今日の猫 | 2013年3月31日 (日) 00時04分

>じんさん
2ちゃんねるより引用

7 :氷上の名無しさ ん@実況厳禁: 2013/03/24(日) 18:20:24.23 ID:kO2nyYHSO 【スケート】フィ ギュア世界選手権 キム・ヨナが復 帰、観客数は減少 ★2 367:03/24(日) 13:15 NmKDzUBw0 ttp://www.youtube.com/watch?v=-K6teIGTyeo

「カナダに拠点を 置いて、とても驚 いた事にバンクー バーでオリンピッ ク女王になった。 彼女はカナダの人 達に人気で、再び 世界女王になる。2 年の休養は関係な い愛されるトップ スケーターキムヨ ナ (3Lz-3Tを跳んだ 後)2つのURでス タート。愛らしい 右足の3Fe。 URだけど最高の回 転に上げられる 3S。コンビに続き 単独3LzもUR

カナダの人達が今 まで見た彼女は本 物ではない。彼女 は再調査されなけ ればならない。 私達は今夜、真実 の会話をしてい る。しかし、出来 の悪かったフリー は下げられない おそらく人生で最後の演技をしてい る。

正々堂々と戦わな い最悪のスケー ターヨナではな く、別の人に世界 記録をとって欲し い 何でも言う。いく らかの水を飲むの が重要だ。彼女は 流れない最悪の 水」 by2013世界選手権 ヨナFSユロスポ

14 :氷上の名無し さん@実況厳禁: 2013/03/24(日) 18:39:41.31 ID:6yUpTcVK0

7は韓国人の工作活 動

日本人がでたらめ な訳を流して、キ ムヨナを陥れると か、そういう 愚かな事をたくら んでるだけだから 信じないように

観客数現象の記事 は本物

15 :氷上の名無し さん@実況厳禁: 2013/03/24(日) 18:51:50.14 ID:t+2fsN8I0

11 オーサー羽生の件 みたいに、嘘の情 報で釣ってドイツ 辺りに情報流して 日本人は酷いーっ て印象にしたい工 作でしょ。 嘘なんていつかは バレるもんなのに アホだね山犬は。 リアルキチ◯ガイ

16 :氷上の名無し さん@実況厳禁: 2013/03/24(日) 19:51:27.76 ID:HKBoiDdd0
あの手この手でよ くこんな姑息な工 作考えられるよね え。 何そんなに焦って るんだろ山犬。

引用終了。

投稿: 黒猫 | 2013年3月31日 (日) 00時18分

YS様のむなしさ、良く分かります! (私も最近同じようなコトがあったので…)
会話中、PCがあれば、トリノワールドでFSノーミスだった真央選手が、
グダグダで演技中断、ジャンプ失敗のキムに点数で負けた映像を見せて、
どれだけ採点が腐っているのか力説したい!
黒猫様の御本を貸すのもいいかもしれませんね。

韓国、マスゴミ報道にいつも憤りを感じますが、最近のむなしさレベルは、
身近な人がお花畑 > 日本全体がまだまだ危機管理低い現状 >
日本マスゴミ > バ韓国のホルホル報道…

投稿: poe | 2013年3月31日 (日) 01時07分

シロちゃんさん

目頭切開、二重(切開法:一重まぶたで瞼の脂肪が厚くてこの方法じゃなきゃ無理)、←これに伴い、瞼の脂肪吸引、目尻も怪しいとは思ってる。
鼻筋(眉間と眉の骨のTゾーン)修正(おそらくシリコンプロテーゼ)、鼻先修正、小鼻縮小、下顎も少し前に出してそう。プラス顎先にシリコンプロテーゼ。
頬骨もいじってそうだけど、写真によって微妙なんだよなぁ。削ってそうだなぁ。肌はおそらくケミカル系のピーリングじゃないかな。
額はねぇ、しわの感じから引っ張ってそうな気はするんだけど、まだ若いから流石にそれは無いだろう・・・が・・・と言う風に観ています。目、鼻、顎は確実ですね。

ところで、この日のタイトルを拝見したとき、思わず「元々穴しかねーじゃん」と口走ったのはここだけの話で。

投稿: ヨル。 | 2013年3月31日 (日) 02時15分

憲法改正は賛成するが2/3以上の賛成は変えたらあかんで
自民がず~~と政権採ってれば良いがの
鳩山のアホのような奴が再び政権採らんとも限らんでな
在日参政権なんかも直ぐに決まってしまうでな
日本のマスコミが左ばかりじゃなければ良いがの
マスコミに騙された国民は第二の鳩山を作りださんとも分からんでな

投稿: デイ | 2013年3月31日 (日) 02時19分

橋下は尤もらしい公爵並べとるがその本音は2/3の改正やでな
気い付けや

投稿: デイ | 2013年3月31日 (日) 02時21分

黒猫様
みな様
こんばんは
初めてコメントさせていただきます。
フィギュアファンになって7年。恥ずかしながら今まで人様のブログを拝見したことが無く、先日の世界選手権の結果を見て、あまりの理不尽さに誰かの意見を伺いたく、黒猫様のブログに行き着きました。
みな様のフィギュアを愛する心、博識さに感銘をうけ、癒やされました。
本当にありがとうございます!
そして…つい先日”なぜ『韓国』は反日なのか“というサイトを見て、またしてもやり切れない理不尽さに打ちのめされてしまいました。
どーしてこーもお隣の国に振り回されなきゃいけないんでしょう?

投稿: にゃん吉 | 2013年3月31日 (日) 02時59分

黒猫様 皆様
おはようございます。


今回の件や最近 K国の事や諸々の真実を知られた方へのご意見についてです。

これは私個人の意見ですし、押し付けるつもりはありません。

私は気付いていただいてありがたいと思っています。

実際バンクーバーOPの後に私は黒猫様のブログに出会い黒猫様の活動の素晴らしさと軸のぶれない信念を貫かれる行動、そして賛同されている方々やいろんなご意見のやり取りの中 私は沢山の事を学びました。

私が初めてコメントをさせていただいた時に暖かく迎え入れていただいた事(コメントとして)は本当に嬉しかったです。

私がお花畑の頃には黒猫様はもちろん、皆さんの戦いはすでに始まっていました。
それは、黒猫様の著書を読ませていただく中でK国や政治に翻弄されたフィギュアスケートの現状に至るまでの経緯を理解すると同時に全然 気付いていなかった自分が恥ずかしいと思いました。

でも、今は自分の意識は変わりました。

世間の見方もバンクーバーOPの時に比べたら騙せていないと思います。

私が気付いた時期は遅かったかもしれませんが 気付いた2年前を基準にもしていません。

皆さんの気付く時期は人それぞれで良いと思っています。


いろんなご意見を黒猫様のブログで読ませていただけるこの大事な場所を皆さんと共有出来るように 広いお心で受け入れていただけると ありがたいです。

すみません、意見を文面にするのが なかなか上手くなくて回りくどいコメントになってしまいました。

投稿: rei | 2013年3月31日 (日) 09時03分

ヨル。さま

なんかいろいろとがんばっているんですねえ・・・
がんばる箇所が違うだろ!って感じですが。

KYさんに舌を出した写真が多いのは、
顎を切って小さくしたために、舌の収まりが悪いからじゃないか、
とか2chではよく言われていますね。

自分でやってみても、あんなに舌を前に出すのは
なかなか大変です。

あれでも茶番に合わせて顎や鼻はかなり完璧()な形に
したらしいんですよね。
だから、今度はソチに合わせて目を直して
完璧()な美女にするつもりなんだろうなあ、と思うんです。

ソチではきっと強力なお薬を使って
完璧()なジャンプを跳ぶKYさんが見られることでしょうね
はあ・・・

投稿: シロちゃん | 2013年3月31日 (日) 09時18分

今日の猫さま

日本の右翼に朝鮮人が多いのはイギリスのテレビ局BBCが明らかにしていますが、彼らは何故反日のはずの朝鮮人が天皇を支持する右翼に所属するのかその意図は不明としていました。恐らく、日本人に「右翼=軍国主義、変なトラックで騒ぐ基地ガイ」というネガティブイメージを刷り込むためではないかと思います。いわばなりすまし愛国者ですかね。日本人にまっとうな愛国心を持たれては困るんでしょう。
在日朝鮮人は元々は日本人です。戦後、勝手に戦勝国人を気取って武装解除させられた日本国内で暴れまくった「朝鮮進駐軍(リンク貼るのが苦手なのでググってみてください)」の後継が朝鮮総連です。在日には、日本に馴染んで同胞と疎遠になっている人々を除くと①北朝鮮籍(→朝鮮総連) ②韓国籍(→韓国民団) ③朝鮮籍(戦後、日本国籍でなくなった朝鮮人。南北どちらの国籍も選んでいない) がいます。彼らは損得勘定で自分の国籍を選びます。拉致が明るみになって日本国内で北朝鮮のイメージが悪くなったときに、北朝鮮籍から韓国籍に移った(所属も総連から民団へ)在日がかなり多かったようなので、そこで総連vs民団などの単純な構図は成り立たなくなったのだと思います。結局本国も含めてみ〜んな朝鮮人なので、勢力争いすることはあっても反日という面では仲間なんですよ。自民党も大きいし帰化人議員もいたので南北朝鮮と組む人間もいないわけがありませんが、イコール親韓朝になるわけではないでしょう。議員の世代交代で親韓朝議員は随分減りましたが。
リンク貼れないので自分なりのまとめになってしまいましたが、少し参考にしていただければ幸いです。闇が深すぎて私も頭パンパンですよ…。

投稿: アスター | 2013年3月31日 (日) 10時16分

<黒猫様

2CHからの引用有難うございます。

私は、ユ-ロスポ-ツの解説が好きだったので、どなたかがおっしゃっていたキムヨナへの暴言ともいえる解説は本当だったのかなぁ?っと思って確認してみましたが・・・、大絶賛でかえってびっくりしました。

何事も鵜呑みにしちゃあいけないんだなぁ・・・と思わされました。そして黒猫さんの素早い対応に感謝しています。

それとユ-ロの解説者の方も、圧力があるのかそれとも本心なのか、わかりかねますが、聞いていて気持ちが悪かったでした。今までの解説とは手のひらを返したように、FSはべだぼめでした。完璧な回転、確かな技術力、とか何とか、、、最後にはオリンピックを上回るか?みたいな発言もあり、聞いてて??????何だか狐につままれたような気分でした。

投稿: おでぶさん | 2013年3月31日 (日) 11時06分

黒猫様。
読ませていただきました~。そしてみなさんの感想も興味深いですね。

日本ではまだお花畑さんがいるのですね~。w
KARAがわざわざ日本のちんけな番組で口パクで歌ったみたいで。w
曲が売れてないそうですし、ほとんどの日本人はそっぽ向いているって感じですかね?

ちなみに見てませんよ。すぐにチャンネル変えました。
にほんのマスコミは本当にクズ。これも在日が多いせいでしょうかね??
日本のための日本人のための番組を見たいです。
ライバルにもおよばない、キモヨナさんと日本の選手との変な構図もやめてほしいです。

コストナー、ワグナー、ロシア娘たち・・・まだまだいっぱい素敵な選手はいるのに本当にうざいです。

投稿: rinapapa | 2013年3月31日 (日) 11時33分

現役中は、大工事は無理だから、鼻は注射。目は切開ではなく何箇所が縫ってるプチでしょう。あの濃いメイクをとると、うっすら線がついてる程度ですから。切開したらもっとはっきりした目元になるはず。足は、今は脂肪吸引しなくも、定期的に注射すれば細くなりますよ。まぁ人間って年とってからの方が、人生長いから後々、大変になりそうだけど…。キム選手は現役中は、顔も含め全て注射での整形でしょうね。引退後、どんな顔に整形するか五輪より楽しみになってしまった(笑)!

投稿: みちこ | 2013年3月31日 (日) 11時42分

今日の産経新聞の産経抄書いた記者

バリバリホルホルじゃないの?

李子朝鮮は日本や中国よりも、最初に両班=貴族は、武官より文官を上にしたから、
清と日本にやられたんだって。

正しくは、清の属国になったから、
武力を制限されただけなんだけど。

征服王朝が属国に武力を持たせる?
そんな征服王朝は歴史上存在しない。


こういうのが、産経でホルホルキム賛美するんだろうね。


日本の平安時代こそ、武力ではなく、
文官の貴族が400年に渡って平和な国をだったんだよ。


昼休みに新聞読んでの感想。
産経もいろいろなお偉いさんがいて、たいへんだね。


投稿: ミッチ | 2013年3月31日 (日) 12時27分

それから、
中国の最高指導者の娘とか、
高級官僚の家族が急遽帰国してるとか。
大気汚染の件で国民から、バッシングされてるからとか。

北朝鮮の挑発とは関係ないみたいだけど。

中国の最高級官僚の娘はみんなハーバード大だって。

投稿: | 2013年3月31日 (日) 12時32分

ようやく本手元に届き読めました。
近所の図書館リクエスト出しときます。
全国の小中高の図書館に置いてほしいです。

大人になって知って驚くより、今のうちに蓄積して備えてほしい。
企んで貶めて売る人間がいるってことを。

あとハーバードも今やお金で出入りできるようです。

投稿: まき | 2013年3月31日 (日) 14時20分

YS様、私も同じです。

うちの同僚もノーミスというだけで何の感動もない、無味乾燥な演技に騙されている人たちばかり。ジャンプに関しても○木沼の言葉に騙されているだけで何にもわかっていません。

でも、ここで文句を言ってしまうと「じゃぁ高橋君や真央さんはどうなの?みんなそんないい加減な評価で優勝させてもらってるの?」って言われるのが嫌なので、黙っているしかありませんo(TヘTo)

ここまで見てる者をペテンにかけ、真に評価されるべき人が泣きを見なければならないなんて…こんなの、もはやスポーツでも何でもありません。チャンの優勝にはかなりの批判が出ているのですね。それも日本ではなく北米で。こんな言い方はおかしいですが、それだけでも救いです。チャンの人柄は関係なしに、私もおかしいと思います。

日本は本当におかしな国です。ちょっと遠ざかっていると思われたK-POPの女性組も何か、ここ最近はびこるようになってきたし…きっとあの女が出てきたことと無縁ではないのでしょうね。ああ嫌だ(ーー; 自身の出世のために母国の選手を守ろうとせず、そればかりか酷使してきた選手(特に男子)
に対して「選手はいくらでもいる」と言い放った○東というアホ男。

高橋選手に対しては2シーズン前も酷いものでした。中国でのファイナルで某選手にぶつけられたアクシデントに関しても、彼が悪いことになってるし。あれは高橋選手の曲がかかっていた時だったのだから、彼に優先権があるはずなのに。モスクワでの不運なビス事件にしても「自覚がない」と言い放ちフォローもせず、彼を晒し者にした×松。この女は一生許せません。

言葉だけを鵜呑みにして、騙されている大人たちに自身の保身のために選手たちを利用する大人たち…本当にうんざりですねε-( ̄ヘ ̄)┌

投稿: えいこ | 2013年3月31日 (日) 14時22分

昼にヨル。です。こにちは。

みちこさん
現役中とは言えども、2年もお休みがあった訳で、目頭切開なら2週間もあれば腫れは引くと思いますし、ある意味、プチに近いので1週間もあればメイクも可能なはずです。瞼も、あれだけ厚みがあると、埋没法(何カ所かつまむように縫う)は難しいと思ったのと、「韓国とあやつの二つの顔」のイベントの写真と帰国の時の写真にある不自然な二重の線からです。でも、脂肪吸引+埋没もありですね。
鼻は高さと鼻先を尖らせるのはできるけど、小鼻は小さくしてると思いますよ。ちなみに鼻は2008年から2011年の間は確実かな(茶番前にお直し的な)。あと、どうも眉間あたりに違和感があるんだよなぁ・・・。
よく見たら上唇も形変えてますね。小さくなってます。

みちこさん、みちこさん、現役中でも大丈夫だと思いますよ(メス的なもの)。だって1〜2週間のお休みでも、体内向けのお注射もありますから。それに、もう後はメンテばかりじゃないですかね。顔の筋肉でずれたシリコンの調整とか。
ソチはどんな顔なんでしょうかね。ある意味楽しみw。

つーか、なんであやつの顔をまじまじと見てんねん<自分。

投稿: ヨル。 | 2013年3月31日 (日) 14時35分

お隣の政権交代時恒例の前政権の不正追及で不正蓄財吐き出させれば穴埋め出来るのでは?
追及途中で菅前首相にもお隣から何か渡ってないか興味津々です。
お隣に対する便宜は裏を疑われても仕方ないレベルでした。一部にはハニートラップ説まであった程です。


投稿: さゆり | 2013年3月31日 (日) 14時56分

K-POPも今や生き残っているのは東方神起ぐらいでは。
先日のKARAもチラッと観ましたが、えらいブリっ子(←懐かしい 笑)
で売るようになったんですね。
日本人はロリ好き、AKB好きだからそれに合わせて媚びているのでしょうが
皆整形バッチリ、化粧も濃いので無理に可愛い衣装にすると
返って痛々しかったです。

でも、芸能人に関しては少なくとも政治的な問題を口にしたら
日本では終わり、と解っているのでその辺りは教育されていますね。

You Tubeで再生回数を水増ししたり、来日する時に空港にサクラを
動員したりと、やり方としてはあちらの国そのものですし、
韓流ゴリ押しの勢いでもってほんのひと時ブームになったとしても
本当に良いものしか残れない(売れない)という点では
フィギュアよりはマシな世界かなと思いますが。

投稿: 一読者 | 2013年3月31日 (日) 15時44分

ヨル。さま

上唇もいじっているのかあ・・・見るたびに顔が違っていますもんね。
今回も世選に合わせて、ちょっと手直ししてきたと思いますよ。

鼻の穴はよく2chで笑いものにされているので、
徐々に小さくさせてきている気がします。
直せば直すほど邪悪な顔になっていくのに・・・

茶番のKYさんはちょっと「悪の華」みたいなオーラがありましたけど、
今はそれすらなくてただ気持ち悪さが漂っているだけですね。
ソチではどんな顔になっているのやら。

投稿: シロちゃん | 2013年3月31日 (日) 19時27分

poeさま
えいこさま
みなさま、こんばんは。

あまりしつこく友人に「フィギュアスケート・・」のことを話すのもと思い、
そのままにしていたら、友人からメールがありました。
『フィギュアスケートのルールも知らないでミスがなければ勝つ・・
と、いうのはYSさんから聞いて後から違うのかもしれないと思った・・・
ルールを知る人はおかしいと思うのもわかる・・
ルールも知らないで仕方ないって言ったのは恥ずかしい、ごめんなさい・・』と、
ありました。
理解してくれたので昨夜は嬉しいメールでした。

やはり悪名高いマスメディア(テレビ、新聞等)の報道をそのままお茶の間では
なんの疑いもなく、観ている人がいること。
いままでは、(フィギュアスケートの疑惑があるまでは)私もそうでしたので。

ましてや、フィギュアスケートをただ人気日本選手が出ているというだけで
チャンネルを合わせる人は、結果だけで判断する人が多いのもわかります。
それだけ、公営の電波を使い、広範囲の人々に情報、報道を流す手段(ツール)としては
これほど便利なものはないですし。

だからこそ、悪質なんですよね。
マスコミのいまの現状は。
大衆をこれほどバカにし、なめている組織はないですね。
こんなくだらない番組をサポートするスポンサーも気の毒というか同じ穴の狢(ムジナ)というか。

PCの普及でTV離れも進み、もはやTVの持つ役割も終末を迎えているようにも思えます。
私たちが知りたいのは、真実の報道のみ。
隣国のドラマをこれでもか!と、流す日本のTV局。
隣国のスポーツ選手を自国の選手よりも優遇して流すTV局。
どこに向かっているのか、日本のマスメディア。
もはや、TV局、新聞社の信頼は、紙屑のようなものです。

これでは、国民は何(どの情報)を信じていいのか。
情報の信憑性をいちいち疑っていては、安心とはほど遠い。

フィギュアスケートの疑惑から
さまざまな状況がみえてくるというのも不思議な現象ですね。

お花畑の人々といって、その人たちを悪く言うこともできません。
本来なら、のどかに穏やかに暮らしたい。
それも「あり!」ですから。
ただ、もっと自分たちが住む国日本。
「ならぬものはならぬもの」の精神を持つ国。

自信を持って、愛していきたいです。


フィギュアスケートから、話が逸れましたことお許しください。

投稿: YS | 2013年3月31日 (日) 20時40分

キムヨナ…鼻穴も整形してるの? キャsign04shock
ミッツマングローブみたいな不思議な鼻穴になっちゃったら笑える。

投稿: 雨 | 2013年4月 1日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51013441

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナと韓国にあいた穴:

« 韓国の経済発展経験は人類共同の資産という妄想 | トップページ | 『衝撃のキム・ヨナ』という焦燥感 »