« ソチ五輪後にキム・ヨナが政治家へ?・・・世界選手権の採点アンケート | トップページ | とにかくジャッジからの評価が高いキム・ヨナの血は青い? »

フィギュアスケーターへの応援と採点恭順者の異常行動をアシストするモラリスト

昨夜ブログが開かない、または重くなっているというコメントがありました。

確かに直ぐには開きませんでした。原因は不明です。

ただ、Internet Explorerでは時間がかかってしまいますが、Google Chromeを使うと、すぐに開きました。

PCの方は、このブラウザを使ってみるのもいいかもしれません。

YouTubeやGメールとの相性もいいです。もちろん無料です。

ダウンロードのアドレスは下記の通り。 http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ie.html

3月の世界選手権は酷い茶番劇でしたが、選手達は既に過去のことと割り切って前を向いています。

世界選手権でファンを止めたいと思った人も多いでしょうが、選手達が諦めない限り、応援していくのがファンの務めです。

最後まで応援を続けましょう。

浅田真央選手を起用した新テレビCMスタート 住友生命

(2013.3.24 保険のニュース)

「メッセージ」篇の放映開始

3月14日、住友生命相互会社は、ブランドパートナーであるフィギュアスケート 浅田真央選手を起用した新しいテレビCM「メッセージ」篇(30秒・60秒)を全国で放送を開始した。

住友生命は、昨年の12月から浅田選手を応援するプロジェクト「MAO ASADA応援プロジェクト」に取り組んでいる。同プロジェクトでは、「浅田真央選手に応援メッセージを届けよう!」として、スペシャルサイト内の応募フォームを通じて集まった応援メッセージの紹介などを行っている。

オリジナルグッズプレゼントキャンペーンを実施中

浅田選手が出演するCMシリーズの第2弾となる今作は、同社が展開している「MAO ASADA応援プロジェクト」に寄せられた応援メッセージをモチーフとしている。新CMには、浅田選手への応援メッセージやイラストを書いたボードを持った多くのファンが登場している。

「MAO ASADA 応援プロジェクト」では、新CMの放映開始に合わせて Facebook 限定のオリジナルグッズプレゼントキャンペーンを実施している。キャンペーンでは、A賞のMAO ASADA 応援プロジェクト特製タオル(1枚)とクリアファイル(2枚)を10名に、B賞のマグネットボード(1個)とクリアファイル(2枚)を100名にプレゼントする。応募の締め切りは、3月31日の12時までとなっている。

また、同プロジェクトでは、来シーズンに向けて、引き続き浅田選手へのメッセージを募集している。寄せられたメッセージは、専用端末を通じて浅田選手本人に届けられる。

住友生命ブランドパートナー https://cam.sumitomolife.co.jp/cmgallery/personality/asada

8d32bd4e84375a4d8a9fbaf05040141c

いいなCM 住友生命 浅田真央 「メッセージ」篇

疑惑の高得点で優勝したキム・ヨナは、いつにも増して胡散臭くなっています。

世界選手権では、バンケをパスして、コリアンタウンにお出掛けしたようです。

バンケを楽しみにしている他の選手達とは違うようですね。

まさに孤高の女王です・・・

O0589038112465479101O0500031712469094256O0756076212468810231

バンケットの画像(twitterより)

そして、韓国メディアもSPでキム・ヨナに下された3FのE判定への批判をいまだに繰り返しています。

SPとFSで跳んだ3F(基礎点5.3)は全く同じジャンプなのに、SPでは減点されて5.1、FSでは加点を受けて7.2。

これはおかしい、SPでの判定は間違っているという内容ですが・・・

ここまで執拗な抗議姿勢を取っているのは、いつものように『嘘も100回言えば真実』という韓国特有の異常な考えによるものでしょう。

しかし、批判を繰り返すことで、キム・ヨナのフリップがリップであり、E判定にならない方がおかしいという事実が広まっていくとは考えていないようです。

底が浅いですね。

2013y03m25d_0846097852013y03m25d_0846471622013y03m25d_0847237152013y03m25d_084725800

底が浅いと言えば、粘着質な異星人も同じようです。

異星人に代表される採点恭順者(別名:キムチ派)は、私を嘘つきな陰謀論者としてレッテル貼りし、信用を失墜させたいと妨害工作を繰り返しています。

少しづつですが、彼等の異常さに気が付いたファンも増えていますから、余計に苛立ちを隠せなくなっているようです。

自分達の異常さは田村岳斗氏のブログへ突撃したことで露呈してしまったのですが、それを挽回すべく私への攻撃を再スタートさせたようです。

先日掲載した、『ニフティによるブログの一時閲覧停止措置』の説明に対しても、『論理のすり替え』だといきり立っているようですが・・・

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

本当に困った人達です。

事実関係は下記の通り

2012年12月16日 コメント欄に登場

  年末年始の期間中、一日に数十回という過剰なコメント投稿をし、自論を理解させようとするが、矛盾や異常さを指摘され、依怙地な反論を失笑される。遂には、『バカにバカと言って何が悪い』と開き直り、コメント投稿を禁止される。

2013年1月7日 コメント投稿を禁止された腹いせにニフティに通報

2013年1月8日 コメント投稿を禁止された腹いせにニフティに通報

  ニフティは確認のメールを送る(届かず)

  しかし、ニフティがまともに動かず、怒りに燃えて『黒猫撲滅キャンペーン』を開始する。

  人気ブログランキングに参加し、タイトルに『ときどき黒猫』と入れた誹謗中傷満載の記事を次々とアップし、更にはニフティに対してもしつこく通報を行う。

  コメント欄までまるごとコピーして罵詈雑言を並べ立てるに至り、こういうブログ内容は、人気ブログランキングの規約違反に該当するので、不正サイトとして通報することに協力して欲しいと呼び掛けを行う。

  そういう呼びかけは、ニフティの規約違反であると通報。

  ニフティは確認のメールを送る(届かず)

  更に通報を行う

  ニフティは、回答が無ければ1週間後に一時閲覧停止措置を行うというメールを送る(届かず)

2013年2月15日 ニフティより、一時閲覧停止措置を行うというメールが届き、ブログが閲覧出来なくなる

  ニフティからのメールは届いておらず、通報の呼びかけは自衛手段である事を説明、閲覧停止措置が解除される。

なお、この時の説明によって、ニフティは個人間のトラブルと判断し、異星人が悔しがって、『プロバイダ責任制限法』についての記事をアップしていました。

最後の一文が事実では無いと、異星人は主張しています。

その理由として、

ニフティが問題視したのは、彼がブログ内で、人気ブログランキングに私のブログを不正サイトとして通報するように、ブログ内での誘導を図ったからです。しかも長期間にわたり、毎回同じこの画像にある部分を貼り付けていたからです。

そこで、こちらとしても見過ごすわけにはいかないので、ニフティに対して、彼のブログのこの行為について違反報告を挙げました。

その結果として、黒猫さんにメールで通知をしたとの事でした。その後一時停止措置が下されたのです。

そのメールが来ていないという理由で、黒猫さんが抗議をして、閲覧停止は解かれましたが、私の主張どおり初回の記事の分以外は全て削除されています。

全く問題がないのであれば、別記事の部分を全て削除されるはずがありません。ところが、今回の記事で自分には全く責任が無いと弁明しています。

ならば以前と同じように、この上の文章を又再掲示してみればいのですけどね。今度は一時停止ではすまないでしょうけどね。

と主張しています。

実は、昨日の経緯の説明で、初回以外の『不正サイト通報の呼びかけ』を削除したことは書きませんでした。

それは、事実を隠すためではなく、キムチ派の反応が見たかったからです。

その結果は予想通りでした。

異星人の通報によってニフティからは、『不正サイト通報の呼びかけ』を全て削除するように要求されました。

しかし、そもそも異星人が過剰なコメント投稿を繰り返したり、誹謗中傷の記事をアップして、『ときどき黒猫』という検索ワードに引っかかるように画策し、人気ブログランキングでも目を引くようにしていることを説明し、ニフティ側は個人間トラブルと判断して、初回の『不正サイト通報の呼びかけ』については掲載を容認したのです。

異星人は、『不正サイト通報の呼びかけ』がアップされた時から、違反通報を行っていたようですから、全てが削除されなかったことを苦々しく思っているでしょうが、今回掲載した記事ではそれに触れず、

『私の主張どおり初回の記事の分以外は全て削除されています』

と書いています。

異星人の主張は全文削除だったのではないでしょうか?

だからこそ、避難所に同じ文章をアップした時にもFC2に違反通報を何度かしたのではありませんか?

自分に都合よく脳内変換する・・・彼等の得意技ですね。

私は、初回以外の呼び掛けを削除したことを隠すつもりはありません。

実際に、コメント欄でも何度も呼び掛けすると問題になるのではないか、他の場所に該当記事を移してリンクする方法をとるべきではないかという意見もありましたし、私自身もその方がいいだろうと考えていたからです。

異星人の反論で、彼等がますます自分達に都合のいいように事実を歪めて広めようとしているのが明らかになりました。

自分のブログやお仲間のブログで、更に嘘を重ねているようですが、そろそろ限界に近づいているでしょう。

また、

『証拠は画像として残しているので、いつでも反撃は出来る体勢はとっています』

と、私のブログを閲覧するだけでなく、ブログのキャプチャー画像まで収集していたことを明かしました。

これは、私のブログをストーキングしていると自白したようなものですが、本人にはそうした自覚は全く無いようで、

自分が潔白だとあくまで言い張るなら、徹底してやって見たらどうなのかな?黒猫さん

と胸を張って、大威張り・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

常軌を逸していますね。

常識的に考えるなら、他のスポーツで判定について他のファンと意見が対立しても、『お前は嘘を広める極悪人だ!』とは言いません。

直に観戦していて、頭に血が上った状態なら、ケンカになったりすることはありますが、試合後であれば意見が対立して、お互いに納得しなくても、『まあ、そういう見方があるかもしれない』と思うだけです。

ところが、フィギュアスケートだけは特異な方々が存在しています。

採点に疑問を持つことを一切許さないという異常な人間がいるのです。

彼等は、疑問を持つ人間はルールを理解していないからだ、と主張しますが、ルールを理解しているファンですら納得できない採点結果が存在するのです。

また、彼等はジャッジは適正に判定していると主張しますが、その根拠を説明すればするほど、個人の主観に委ねられた部分が多く存在することが明らかとなり、透明性を高めなければ、公平な判定は望めないという思いが強くなってしまうのです。

ところが、こういう方々はジャッジに透明性を求めることを嫌うのです。

なぜ?彼等にそれを尋ねると、論点をすり替え、それでも誤魔化せないと悟ると、『あいつは異常者だ』とレッテル貼りをして、嫌がらせを行うのです。

本当におかしな話ですね

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

採点恭順者(別名:キムチ派)の方々の異常さは明らかですが、漠然と見ているだけの多くのファンは、『どっちもどっち』という言葉で終わりにしてしまっています。

それが、キムチ派の動きをアシストしているのです。

今、世界選手権のおかしな採点に疑問の声が出始めています。

署名数も伸びています。

この流れを止めないためにも、採点の異常さを訴えることが必要です。

そして、モラリストを自認する方々も、事実を見て下さい。

現状から逃避するのではなく、事実と向き合って欲しいのです

1130316_65721

≪アンケートのお願い≫

3月に行われた世界フィギュアスケート選手権2013。本当に公平な採点が行われていたら、どんな結果だったのか?

そこで、女子シングルについて個人的に採点した結果(黒猫ジャッジ)と、実際の結果(ISUジャッジ)のどちらが支持されるのか、アンケートを行うことにしました。

採点結果は下記の通りです。

  実際の順位                      黒猫採点の順位

1位 キム・ヨナ                        1位 浅 田 真 央

2位 カロリーナ・コストナー              2位 村 上 佳 菜 子

3位 浅 田 真 央                   3位 カロリーナ・コストナー

4位 村 上 佳 菜 子                 4位 李子君

5位 アシュリー・ワグナー                5位 キム・ヨナ

6位 グレイシー・ゴールド              6位 グレイシー・ゴールド

7位 李子君 中国                      7位 アデリナ・ソトニコワ

8位 ケイトリン・オズモンド                 8位 アシュリー・ワグナー

9位 アデリナ・ソトニコワ              9位 エリザベータ・トゥクタミシェワ

10位 エリザベータ・トゥクタミシェワ     10位 ケイトリン・オズモンド

Wc2013la_2

*この採点の詳細については、下記のPDFファイルをご覧下さい。

2013世界選手権女子シングル採点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

アンケートに協力していただける方は、下記をクリックして回答をお願いします。

なお、携帯では閲覧出来ませんので、ご注意下さい。

世界フィギュアスケート選手権2013~女子の順位

期日は4月6日迄です。

コメントも書き込めますので、皆さんのご意見、ご感想を投稿して下さい。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

呼ばれると手を挙げて返事をする猫

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ソチ五輪後にキム・ヨナが政治家へ?・・・世界選手権の採点アンケート | トップページ | とにかくジャッジからの評価が高いキム・ヨナの血は青い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全然関係ない個人的な話ですが・・・

THE ISE 大阪公演 チケット抽選・・・

アリーナ席当たった~♪ (ToT)

投稿: ツッチー | 2013年3月25日 (月) 12時58分

ツッチー様、おめでとうございます。

本来なら、その様な楽しいコメントが溢れ、当方の様な者が出てこないのが、フィギュアスケートファンの方々のブログの「本寸法」とは思いますが、採点やマスコミ等によってなかなかそうはならぬようです。

「どっちもどっち」と言えば、何某の五輪憲章違反を誤魔化す為、ティッシュボックスカバーを「ミヤネヤ」で引き合いに出した時、司会者自らそのように発言してましたが、議論する気がないのなら、端から嘴を挿まねば良いのです。
しかし、連中は世論誘導が目的ですから、そうもいきません。

先週末、バ氏のブログは43位程、現在15位程となっています。
世界選手権の最中は上がらず、2日足らずでアクセスが増えた格好ですが、何故か解りますか?
こちらのブログ主さんの本が手元に届き始めた頃合いだからです。

フィギュアスケートカテゴリでありながら、「別ブログの」アンチの受け皿、「何某を盲信しない者の」アンチの拠り所としてしか存在していないのです。
それと、何年も1位であるブログと、果たして「どっちもどっち」といえるでしょうか?

他人ブログのアクセスが増えたのは自分のお陰(で、自分も増えた)等と、まるで勝手にまとわりついて、自画自賛する韓国マスコミの様な世迷事を言わずに、何某が勝った時にアクセスが増える様、自力でやってみる事ですね。

投稿: 無明 | 2013年3月25日 (月) 14時06分

キモさんはとうと北米カレンダーもお買い上げしたそうです。
世選やオリンピックで優勝していなくても、
日本人は何人でも掲載されているし、真央ちゃんは5年連続でした。

カネメダルとっても決して掲載されない、と2chでバカにされていたのが
よほどお嫌だったようです・・・


120 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/03/25(月) 12:14:59.21 ID:5niFmXAtO
かなり煮詰まってるんだよ
本スレまで荒らし回ってるし
どうやらIMGに頭下げて北米カレンダーもお買い上げしたようだ
売り上げ落ちたら面白いww


125 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/03/25(月) 12:30:04.77 ID:fVKyDObh0
>>120
え?北米カレンダー載るの??
って、どのポーズを載せるのよ!!
他の選手みんな美ポジなのに
あれはただのカレンダーじゃないよね、むしろ芸術品のフォトグラフなのに
なんで折れるんだよ~カレンダー会社
知らんぞ~・・・売上落ちるよ~
ま、寒村あたりが買い占めて話題作りにするのかな


128 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/03/25(月) 12:40:11.41 ID:dzLYhXCAO
北米カレンダー載るの?マジで?

なんかホントに2ch見てんだね。
2chのスケファンの間じゃ北米カレンダーに載らない五輪女王って挨拶みたいなもんだし。
ギギギ…ってなってただろうから悲願の掲載だね。
良かったね(棒)
やっぱ指パッチン画像を採用すんのかな。
あれじゃないと誰だかピンとこないんじゃないの。


140 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/03/25(月) 13:45:36.88 ID:fVKyDObh0
>>137
そのカレンダー買収自体は安く済むだろうけど、本当に載ったらゴミが報道しそう・・
とても権威ある、通の間では評判の、本物の美ポジの選手しか載らない、とかほざいて
今まで真央とかがずっと載ってたことは黙ってそうだから始末に負えない

とにかくメディアで111の名前を出さないでほしいよね

投稿: シロちゃん | 2013年3月25日 (月) 15時03分

すっごい、どうでもいいことなんですが、黒猫さんって男性だったんですね!
公平な採点への活動応援しております。

投稿: 古い記事を読みはじめ… | 2013年3月25日 (月) 15時19分

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20426570?via=thumb_watch

イタリア解説では3Fのエッジの怪しさ、トランジションの無さについて言っています。

投稿: 沙羅 | 2013年3月25日 (月) 15時21分

ヨナ選手はSPで3Lz<-3TのURをとれていません。FPでは3Lz<-3T< 、3S< 3Lz<、3Feをとられてません。浅田選手はSPとFPで3F<、2Lo<、3Lzeの不正採点をされてます。ユーロスポーツの解説者も解説してます。
黒猫さんはどう思われますか?目に見える明らかな不正判定を指摘していくのが重要だと思います。不正を指摘してるユーロスポーツの解説を2ちゃんで書くとすぐに捏造、嘘、言ってないとレスが入ります。

真央サゲヨナアゲを指図してるトップは日本人の女性だとユーロスポーツの解説者が言ってますが、ネットも24時間監視して工作されてます。サムスンがバックにいるとユーロスポーツの解説者も言ってるので何でも出来るのでしょうね。ここでも攻撃されるかもしれません。

3Lz<-3T<のヨナ選手のジャンプを「余裕があります」回転不足だらけだったのに感情を込めて「すごい」と八木沼さん。真実を国民に知らせない北朝鮮みたいです。

投稿: スプリング | 2013年3月25日 (月) 15時26分

昨日黒猫さんのページ重かったです。多分隣国の方が沢山集まって来てたのでしょう。
もう先方の扇動にはうんざりです。日本勢は一致団結して日本選手そして他国のスケーター達をフェアに応援しましょう。

長生きしている私の予想ですが 「祗園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。 娑羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらはす。 おごれる人も久しからず、 唯春の夜の夢のごとし。 たけき者も遂にはほろびぬ、 偏に風の前の塵に同じ。」です。
若い世代の選手たちは失うものは無いので、果敢に3Aや高度な技術を取り入れてくるでしょう。我が国の女子スケーター達もそうだと思います。 おそらく簡単な演技で見栄え点などを稼ぐスタイルは時代遅れになると思います。ですから、何か異常な銀河点が出たらとなりの国に対して下げるのではなくISUに抗議したり、銀河点を出す選手が出ている番組を見るの止めたり、大会HPに抗議したりして、女子FSが進化して行くのを促して行きたいと思っています。 
黒猫さんの本も熟読して、知識をもっと深めたいと思います。決して茶番をオリンピックで流してほしくないです。

投稿: 柴犬 | 2013年3月25日 (月) 15時40分

なんだろ、変星人の行動パターンが韓国人のパターンに似ていると感じたのは。

ヨナ側のすることもだんだん抜かりがなくなって完全犯罪に近づきつつあるね、カレンダーのそれもファンを装ってメールの数を増やしたのでしょう、制作会社としても問い合わせが多ければ応じるでしょうから、まあ偽装の為には何枚も買い上げるでしょうから売上は伸びるでしょうね、それとも2月に乗せてお得意のパターンに持ち込む作戦でしょうか。

幾ら言い続けても3Fはアウ卜踏み切りです、フリーは真横からの撮影に変わり分からないかなと思っていましたがやはりアウ卜で踏み切っていました、横からの映像でも分かるアウ卜の踏み切りにどうしてエラーのマークが消えるのでしょう、其処をスケ連も誰も説明しないから認めてもらえないのです。

投稿: 太一 | 2013年3月25日 (月) 15時43分

遅ればせながらmairie様が紹介されていた福山知佐子さんの真央ちゃんと大ちゃんに対しての言葉に世界選手権が終わって以来モヤモヤしていた気持ちが洗われました。


"最高難度のことに挑戦する人間がいてその人間が極めて突出していた場合‥‥誰がこれを正当に評価できるのか"


"淡々と努力する態度にも言葉にも‥‥深さがあって虚飾がない"


"他人にはわからない次元採点されるかわからない次元に挑戦している"


"リスキーなことに挑戦して良い結果にならなくてもその経験が‥‥深みになる人間を本当に才能ある人間という"


キムヨナが恐れているのは実は真央ちゃんのこういう部分を誰よりも感じてしまってるから?

投稿: ハイジ | 2013年3月25日 (月) 16時03分

黒猫さんの本がついにベスト20に入りました!
さきほど見たら19位です。

ところで、最初の1冊は届いたのですが、
その後すぐにまた注文したのにまだ支払いの案内が来ていません。
22日に確認メールは来たのですが。
(順位を少しでもあげたいので、1冊ずつ注文してますw)

増刷が遅れているから、とかそういう理由でしょうか?

投稿: シロちゃん | 2013年3月25日 (月) 16時09分

黒猫さん、お疲れは出ていませんか。
ヒトもどきの相手は放っとくに限るのですが、
粘着質(ガムが靴底についたような)の体質は某国のDNA。
24時間体制で日本のネット(某国に対する批判をするブログ)を
監視している工作員がいると思われますね。
気味が悪い。


世選が終わって一週間経ったいまでもあの悪夢のつづきを見ているような・・
不快さがますます募っています。

某という人間を通して、某国の国柄、そして日本がいかにお人好し外交をしているのか、
また、スポーツ外交の裏取引の不潔さ、
国内にも某国のマネーに吸い寄せられている人間がいること。
それを利用してやりたい放題の某国の傲慢さ。
フィギュアスケートというスポーツが汚染されてしまったこと。

それを某が教えてくれたことはひとつ日本への示唆と捉えてみると
浅田真央という若き女性アスリートはもしかすると救い主(キリストか釈迦)にも
みえてきます。

いまのこのISUという組織は、
日本へ宣戦布告しているようにも思えてきました。

日本のことを考えるきっかけでもあるような。

投稿: YS | 2013年3月25日 (月) 16時23分

女性の嫉妬もけして美しいものではないですが、
男性のソレって本当に醜いですね(笑)

そして、女性の専売特許のように言われていますが、
実際は男性の嫉妬の方が何倍も執念深く陰険だということも
わかる人はわかっていますね。

バル某さん、素直に言いなさいよ…
「黒猫さんが羨ましいんです」って(笑)

悔しかったらご本を出版してランキング一位になってみて下さいね♪

投稿: 一読者 | 2013年3月25日 (月) 17時16分

来年のプロの打ち合わせでしょうか。ロシアだから、ロシア歌劇にしようとか……。真央さんがどうでるか、とか当然予想して対策立ててるんでしょうね。
KYの点数が、日本のマスコミ同様、もう操作されまくっていることは明らかすぎるほど明らかなのでこちらで文句言う気にもなりません……
まわりの人間にはできるだけ知らせようとはしますが。
ただ、相手がノーミスの場合、バンクーバーとまったく同じ構図で、結局「でも真央ちゃんミスしたからねー」で話が終わってしまうんですよね。
私の望みはただひとつ、ソチで真央選手が、堂々と、ノーミスで素晴らしい演技で観衆を魅了することです。
それができたら世界中の人間が、何がおかしいか気付くでしょうから……。

投稿: りょう | 2013年3月25日 (月) 17時34分

今、微力ながら署名いたしました。
前にもコメントさせていただきましたが
KYさんをきっかけに
韓国に対する視野を広げることができ
スポーツというものが少し理解できたのは
本当に私にとってプラスでした。
いろいろ策略してバンクーバー金メダル獲得一見成功しているようにみえますがその後、
アイスショーに呼ばれず
自国開催のショーも空席が目立ち
(某国の人はKYさんの演技ではなく真央選手を負かすとこだけみたいのかな?)
フィギュア人気の日本では、KY一団がでっちあげた練習妨害騒動で日本人選手との競演はNGになり
オリンピック招致活動後出場枠獲得など上の思惑もあり現役復帰せざるおえなくなったように見受けられます。
(たぶん、KYさんはスケート自体好きではないのかな?)

でも真摯にスケートに向き合っている真央ちゃんは日々進化を続け
実力の差が素人の私ですら気づく位広がっているにもかかわらず
あの世界選手権の得点でさすがにだまってはいられなくなった日本人ファンは多いのではないでしょうか?(少なからず私はそうです)

ソチがどうなるか分かりませんが、
長い目で見て
KYさんはじめ周りの人の策略が
成功しているまたはプラスに働いているとは思えないです。
今は大成功のように見えますが・・

真央ちゃんの順位が何位であろうと真央ちゃんの演技に魅了され
(今季のSP・FSあと特にメリーポピンズ最高でした!)
アイスショー・大会に足しげく通うファンはさらに増えるでしょう。
真央ちゃんに憧れてスケートをはじめる子達が増えるでしょう。
そうやってスポーツは発展していくものなんですね。

長々すみません。

投稿: マサゴン | 2013年3月25日 (月) 17時40分

蛆TVはワールドの視聴率を当てにしていたでしょうね、電通の手配でNHKまで巻き込んでキモ与太子の宣伝に2週間も前から力を注いできたのにね、全日本の時は前日からのめざましで番宣だったこの差は何?。

他局でさあ、フィギュアのワールドでキモ与太子さんが久々の登場、楽しみですね、なんて普通は云わないよ。

投稿: 太一 | 2013年3月25日 (月) 18時01分

黒猫様
キムチ対策のため、ひとつ、前から気になってたので、書き込ませていただきます。
このコーナーもですが、鈴木明子選手のブログの写真をアップされていますが、アップされる場合は、どこの写真からアップしたかを明記しておいた方が良いですよ。


たしか、著作権とかでも、異星人がとってつけたように通報されてましたので。

ひとこと、鈴木明子選手のブログから。
で、も良いので。


黒猫様は、鈴木明子選手も応援してるから、鈴木明子選手から言われることはないと思いますが、異星人はなんでもいちゃもんつけますから。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ミッチ | 2013年3月25日 (月) 18時03分

黒猫様の本、amazonのコンビニ受取にしたんですが、初めてなもんで
すぐ近くの全く別の店に勘違いで行ってしまいました(恥~。)

すぐに事情が判明し指定の店に行き無事に受け取ったんですが、帰る途中
カラスも大きな声で「アホーアホー」と鳴いておりました。(ハイハイ~。)

私の知人で年下の女の子がいます。
彼女は「真央ちゃんを応援しようよ!」とバンクーバー時周囲の人達にあちこち言ってたのですが、
お母さんが病気になり介護のため仕事も辞め今自宅にいます。

最近の話の中でフィギュアスケートの話題も出なくなってましたが、話をしていく中でしかるべき時に、機会を見て渡そうと思います。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年3月25日 (月) 18時20分

すみません。今回は、Twitterからですよね。
ひとこと。
よろしくお願いいたします。

投稿: ミッチ | 2013年3月25日 (月) 18時42分

すみません。たびたび。
出先で飛行機に乗るとこです。
あっこちゃんのTwitterでもないようですね。
出典明記よろしくお願いいたします。
帰ってゆっくり読ませてもらいますね。
気になったもので。


投稿: ミッチ | 2013年3月25日 (月) 18時57分

黒猫様、みなさま、こんばんは

前記事で名前欄の入力誤りすみまさん。(ハズカシイ)

黒猫様の本、すごい反響なんですね。Amazonでは1~3週間となってました。
みなさん、コツコツこの本を(いえ、今の日本の危機)を広げる行動をされているのをみて、私も何かしようと考えました。

シロちゃん様まとめ買いでない方法で、がんばられています。
私は、本屋の店員さんに問い合わせ方式を始めようと思います。

店員さんが少しでも興味をもたれて、読んでくださるかもしれませんし(今では本屋大賞も存在価値をあげてますから。店員さんの力ってすごいんですよね)
色んな本屋から問い合わせが入れば、卸業者(?)も反響を感じられるかもしれませんし。なんなら、イオンにある本屋にも問い合わせようかな。(実際は他で買うけれど)

本のタイトル、絶対普通の人なら気になるはずですから。
早速明日から、本屋周りしてみます。

投稿: 今日の猫可愛い | 2013年3月25日 (月) 19時34分

黒猫様、皆様、こんばんは。
私も微力ながら、著名の呼びかけなど、させていただいております。
amazonより、黒猫様のご著書、予約しましたが、
まだ、連絡がありません。
在庫切れ、でしょうか??
増刷ということで、首を長くしております。
『今日の可愛い」様のやり方もあったのかと、
田舎の書店巡りもするつもりです。

投稿: きょうこ | 2013年3月25日 (月) 22時30分

某ブログのアクセス数が急に上がった件ですが、
もしかしたらこちらのブログがIEから見辛くなっていたことが一因かもしれません。
私もこれまで某ブログについて全く知らなかったのですが、
こちらのブログがうまく表示されなくなったため
試しにときどき黒猫でgoogle検索をかけてみたところ、
あちらのブログに行き当たったので…もしかしたら同じような方がいたのかもしれないなと思いました。

それはそれとして、余計なお世話だとは思いますが
あまり某ブログに取り合わない方がいいのではないのでしょうか。
ご本を出版され、世戦の不可解採点もあり、
フィギュアの採点に疑問を持って新しくこちらのブログに訪れる方も多いと思うのです。
いくらあちらに非があっても、まともに取り合ってがっつり反論する、もしくは面白がって相手にすると
どっちもどっち、同じレベルの争いだと感じてしまう人もいると思います。
折角採点に疑問を持って下さった方を逃すのは惜しいと思うので…
同じ取り上げるのでも、さらっと注意を促す程度に止めた方が
署名活動や採点方法等の改善を訴えていく上で利になるのではないかと思います。
一閲覧者の戯言ですが、こういった意見もあると流し読みして頂けましたら幸いです。
これからも黒猫様のブログと活動を応援しております。

投稿: なでこ | 2013年3月25日 (月) 22時31分

確かに、どう考えても、ヨナさんの点数は高すぎた。
そして村上選手の得点は低すぎた。

ヨナさん側は、エッジエラーをとられたことを不服としているようだが、
自分はSPもFPもエッジエラーをとるべきだったと思う。
ジャッジも中途半端なことするよね、どっちのエッジも違ってるのに。

ヨナさん側は、ずっと見逃してもらえると思ってたんだろうなあ。

投稿: 陸 | 2013年3月25日 (月) 23時34分

黒猫様

早々にありがとうございます。

私も仕事で変な初老のクレーマーが最近増えましたよ。
戦後に生まれて日本人の誇りを奪われた世代ですね。
他人を罵倒して優位に立ったと勘違いしてホルホルする。
ただし、第三者は、そのクレーマーの異常に気づいています。
黒猫様には味方が多いので、そのことを忘れないで、今後も対応されてくださいね。
黒猫様のご本仕事の移動に持ち歩いてますよ。

投稿: ミッチ | 2013年3月26日 (火) 01時07分

陸さま

>ヨナさん側は、ずっと見逃してもらえると思ってたんだろうなあ。

もう常に特別扱いじゃないと気が済まないようですしね。
「たんまり金払ってあるだろうが!ゴルァ!」って感じでしたね。
ジャッジはビビッて発狂したようですw
どんな嫌がらせが待っているかわかりませんしね。

黒猫さんの本、1冊来たらまた次を発注、って感じにしたいのですが
なかなか次が来ないよう・・・
あちこちにバラまく予定なのに。

投稿: シロちゃん | 2013年3月26日 (火) 09時03分

小生は、フィギィアは素人に近い人間です。その私でも、腑に落ちない採点がよくあります。全体として爽やかな氷上の演技とは裏腹なジャッジの不愉快さに、後味の悪さは全く似合いません。今後、改善されますことを、強くお願いします。

投稿: 初老の星 | 2013年3月26日 (火) 16時07分

YSに告ぐ、宗教を侮辱するんじゃない。

ホストと風俗嬢の間に生まれた子が救い主だと?

この罰当たりめ、貴様には天誅が下るだろう。

投稿: ポチ | 2013年3月26日 (火) 19時51分

もう異星人は矛盾だらけでお話にもなりません。
韓国のしつこい採点への抗議を批判できないのでは。

異星人は全ての書き込みが即刻削除されて当然なのは言うまでもなく、
大多数の日本国民全てから軽蔑されて当然の存在です。
私も以前は異星人に対しても紳士的な対応をして完全に論破しておりましたが、
正直それも後悔しております。
本来はいかなる罵声を浴びても当然の人物ですから。
それだけ最低最悪なことを、あの異星人は過去も現在もやっているのです。

投稿: もと | 2013年3月27日 (水) 01時20分

しかしあれだけ優遇されていても韓国はそのような報道をしているのに対し、
日本のマスコミの情けなさはもはや話にもなりませんね。

本当に日本のマスコミは最低最悪の売国組織であり、法律により一網打尽にされるべきだと思います。
正直私の怒りも限界に達しております。

投稿: もと | 2013年3月27日 (水) 01時22分

黒猫様、みなさま、おはようございます。

YS様、はじめまして。
雑音が少々混じってますが、ここはスルーで。

浅田選手は本当に試練続きですよね。
お心痛められる気持ち理解できます。

私はキリスト教ではないのですが(キリスト教の良識ある方々すみません)、たいがいが、キリスト教で語られる救世主と呼ばれた方達は悲惨な最後を迎えられますよね。しかも悪意ある人々によって貶められて。
最終的には、天国に迎えられるらしいですが、私はやっぱり現世で守られて欲しいなと思います。

浅田選手まさに悪意ある人々に貶められている現状、そしてその現状が日本人に警鐘を鳴らしているところは確かに似てますよね。
だからこそ、やはり浅田選手は現世で報われて欲しいと切に願っています。

悪意に満ちた人々に、それこそ天罰(キリスト教に絡めるなら天誅ではないですよ)が下ってほしいと思います。


投稿: 今日の猫 | 2013年3月27日 (水) 10時58分

韓国の男性アナ(解説者?)が不細工w韓国のバラエティでも男性司会者だけ不細工だったわ。女は整形で良いから綺麗でないと出る権利ないが、でも男性は頭が良くて学歴があれば許されるって。視聴者の奥様だってイケメンのほうがよいでしょうにwww

投稿: PIP | 2013年3月27日 (水) 11時08分

今日の猫 様 はじめまして。

お声かけありがとうございました。

そうですね。壊れたラジオのような雑音がしていますが
スルーがいいですね。

>私はキリスト教ではないのですが(キリスト教の良識ある方々すみません)、たいがいが、キリスト教で語られる救世主と呼ばれた方達は悲惨な最後を迎えられますよね。しかも悪意ある人々によって貶められて。
最終的には、天国に迎えられるらしいですが、私はやっぱり現世で守られて欲しいなと思います。

 もちろん同じ思いです。
 ただ、いまのフィギュアスケートの現状は、スポーツ競技の体を成していないので
 これほど観戦者に不満(ブーイング)の余地を与えるのですよね。
 競技ルールの運用が透明であれば、これほどジャッジに異論をはさむ状況は
 うまれないのではと思います。

 私が(キリストか釈迦)のようだとたとえてコメントしたのは。。
 日本は平和ぼけだとアメリカに住む友人によくいわれます。
 そこが日本人の長所でもあり、欠点でもあると。
 日本人の特質として、情が深い、いいかえれば思いやりがある。
 互助の精神が根付いていて、みな助け合って生きてきました。
 アメリカの友人は、日本人は(友人がみた日本人)自分はさておき他人のことを心配して
 自分のことは後回しにする・・と。

 日本の外交もまず困った国をみるとすぐに支援(お金を出して)をするので
 困ったときは日本に頼めばいい。
 そういう国に利用されて、利用した国は当たり前のようにもらって
 後ろ足で砂をかけるような行為をする(される)。
 日本は礼節を重んじる国柄なので受けたご恩はなにかのかたちで返礼をする。

 そういう国のよさ(特質)をもった国の代表の選手を自国のマスメディアが
 あるまじき誹謗中傷して貶めるような記事や報道を流し続ける。
 これは異常事態です。

 いまは拝金主義で成り立っている世界ですが
 スポーツにおいては、より速く、より高く、より美しくを磨き上げて
 競い合う・・
 ここにお金の沙汰が入るからややこしくなるのではないかと思います。

 浅田真央という選手は、天分の才能の上にも
 さらに高みをめざし、思い描く最高の演技をすることだけを
 自身の目標においている、真のアスリート。
 そこに観る者に感動を与えてくれる所以だと思えるのです。

 いま、日本の国政は隣国からの領土問題やいまだ戦後の後始末を
 迫られ(くりかえし何度も)、日本の企業もたたかれていて、
 右を向いても左を見ても隣国からのいやがらせが続いています。

 政治力が垣間見られるフィギュアスケートにもその影響を感じます。
 日本の選手、特に浅田真央選手はその矢面に立っている。
 この選手がなにを悪いことをしたというのでしょう。
 強い者は叩かれる、単にいい大人がよってたかって虐めをしている図。

 そんな中でも毅然として、不平不満もこぼさず
 前を向き、アスリート浅田真央が思い描く最高の演技を目指し日々精進する姿。
 戦いはまずは己自身の諸々の克服。
 実にあっぱれ!!です。

 キリストは「汝の敵を愛せよ」と言いました。

 真央選手は、フィギュアスケートを通し、多くのファンの愛、選手たちとの友好を得て
 とても魅力ある女性です。

 愛ある対応をみて、まるでキリストのように・・と、たとえました。
 とはいえ、浅田真央選手は人の子です。
 それでも幼い子からご高齢の人にまで愛されるのは純粋に考えて
 素晴らしい人間力を備えているのだと思います。

長文になり失礼しました。

 
 
 
 

投稿: YS | 2013年3月27日 (水) 14時44分

みなさん、こんにちわ。

YS様 

私の拙いコメントに心のこもったお返事ありがとうございます。

浅田選手はじめ、すべての選手への愛情ある文章と、問題の深刻さ、そして不条理なことに直面しても、自らを信じ可能性を追い求めるアスリート魂を宿しながらもスケートへの愛にあふれ、日本のみならず、各国の選手やファンを愛し続ける浅田選手の姿が、まさしく「汝の敵を愛せよ」という教えそのものを体現しているようだと思われるYS様のお気持ち(あってますか?)に対し、報われるという結果だけを望んでいた自分はまだまだだなぁ~と思いました。

現状の理不尽さに憤るだけでなく、選手達に共感し寄り添う気持ちもとても大切なことですよね。そして、それらが多くの選手達の励みになれぱ、こんなにうれしいことはないです。

YS様 本当にありがとうございました。

投稿: 今日の猫 | 2013年3月27日 (水) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/50938237

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケーターへの応援と採点恭順者の異常行動をアシストするモラリスト:

« ソチ五輪後にキム・ヨナが政治家へ?・・・世界選手権の採点アンケート | トップページ | とにかくジャッジからの評価が高いキム・ヨナの血は青い? »