« フィギュアスケーターが表現しているもの | トップページ | キム・ヨナと韓国にあいた穴 »

韓国の経済発展経験は人類共同の資産という妄想

韓国と言えば、妄想、窃盗、暴行、詐欺、捏造、不衛生などマイナスのイメージを持つ日本人が増えています。

そうしたイメージは実像に近いのは確かなのですが、自分に甘い朝鮮人の目には、自国の姿は違うものに映っているようです。

そんなに素晴らしい国なら日本に居住する朝鮮人達がすぐに帰国しそうなものですが・・・

韓国の経済成長は、日本の援助や協力があったからこそ為し得たものですが、朝鮮人達は謝罪と賠償を要求することはあっても、感謝の意を表したことは一度もありません。

今日も、自国経済の悪化が懸念されていることなど忘れてしまったような、妄想記事が掲載されていました。

【コラム】韓国の経済発展経験は人類共同の資産

(2013.3.29 中央日報日本語版)

「走るな、腹がへるぞ」。幼い頃、大人は近所で走っている子どもを見ると、自分の子でなくてもこう叱ったりした。苦労してご飯を食べさせたのに、なぜ無駄にエネルギーを使うのかということだ。このように食事は数千年間にわたり私たちを最も苦労させてきた課題だった。

その韓国が国民所得2万ドル台に定着し、20-50クラブ(国民所得2万ドル、人口5000万人)に合流した世界7番目の国になり、貿易規模1兆ドルを達成した9番目の国になった。国家格付けは半世紀にわたり韓国のロールモデルだった日本を上回った。

地球上で最も貧しく、植民統治と戦争を経験し、植民地経営や資源略奪などで他国を苦しめず、今でも分断状態の国が、半世紀で成し遂げた経済発展モデル。こうした唯一無二の経験は実際、ユネスコ自然遺産や無形文化遺産を上回る人類共同の資産となりうる。

先日、筆者がアフリカのガボンを訪問した時、現地の人たちが「私たちも韓国のようにできるだろうか」と尋ねたのが、これを立証している。

その間、アフリカは熱帯病、政情不安定、貧困などで記憶されてきた。しかし熱帯病の治療が進展し、政局が安定しながら、人口増加率は年3.5%に達している。原油やガスなど天然資源も次々と発見されている。このため米国や欧州など先進国は強大な影響力と植民支配の縁で、中国は莫大な外貨を武器にアフリカに進出している。

しかしさまざまな援助と経済協力にもかかわらず、貧困問題はそれほど良くなっていない。もっと深刻なのは、その間、先進国が資源採掘ばかりに集中したため、1次産業と単純サービス産業だけが発達し、重要な製造業は極めて脆弱な奇形的な経済構造になったという点だ。

ガボンも多くの原油と天然ガスを輸出しているが地方に行けば電気はなく、年中農作業が可能な気候条件にもかかわらず食糧の大半を輸入している。このためザンビアの経済学者は「援助が中断されてこそアフリカに希望がある」という主張をしている。

こうした事情の中、アフリカはいま韓国の経済発展経験に注目している。ガボンも同じだ。特にガボンのボンゴ大統領が1970年代半ば、アフリカの国家元首では初めて韓国を訪問して以来、大統領の訪韓が6回も続くほど韓国を兄弟国と考えている。

アフリカ国家の場合、重要な政策決定が一部の高位層によって形成されるため、韓国の開発経験伝授事業(KSP)を通じて構築された韓国に対する深い信頼は、韓国企業の現地進出にも大きく役立っている。

したがって資源開発など短期的な利益にこだわらず、誠意を持って協力パートナーシップを構築するのに力を注ぐ必要がある。アフリカ開発途上国の経済に筋肉をつけ、経済階級を引き上げる成果を出せば、韓国の経済発展経験は「国際社会の同伴成長のための人類共同の資産」として公認されることになる。

キム・ギョシク開発経験伝授事業ガボン事業団長

Kankoku484

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

ここまで自画自賛出来る図太さには感心してしまいます。

日本に、この半分位の図太さがあれば、国際社会で中心的な国になっていたでしょうに・・・まあ、控えめなのも日本の美徳ではありますが。

しかし、韓国の言いがかりに対しては、『控えめな』対応をとるべきではありません。

何せお隣は、嘘も100回言えば真実になると考えているのですから、嘘つくな!と怒鳴らなければ、止めることはあり得ません。

日韓基本条約がありながら、慰安婦問題は未解決という嘘を大統領が主張するようなデタラメな国なのですから、韓国がいかに嘘つきで捏造と工作活動がかっぱつなのかを、世界に発信するべきです。

既に理解している国も多いとは思いますが・・・

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

1130316_65721

≪アンケートのお願い≫

3月に行われた世界フィギュアスケート選手権2013。本当に公平な採点が行われていたら、どんな結果だったのか?

そこで、女子シングルについて個人的に採点した結果(黒猫ジャッジ)と、実際の結果(ISUジャッジ)のどちらが支持されるのか、アンケートを行うことにしました。

採点結果は下記の通りです。

  実際の順位                      黒猫採点の順位

1位 キム・ヨナ                        1位 浅 田 真 央

2位 カロリーナ・コストナー              2位 村 上 佳 菜 子

3位 浅 田 真 央                   3位 カロリーナ・コストナー

4位 村 上 佳 菜 子                 4位 李子君

5位 アシュリー・ワグナー                5位 キム・ヨナ

6位 グレイシー・ゴールド              6位 グレイシー・ゴールド

7位 李子君 中国                      7位 アデリナ・ソトニコワ

8位 ケイトリン・オズモンド                 8位 アシュリー・ワグナー

9位 アデリナ・ソトニコワ              9位 エリザベータ・トゥクタミシェワ

10位 エリザベータ・トゥクタミシェワ     10位 ケイトリン・オズモンド 

Wc2013la_2

*この採点の詳細については、下記のPDFファイルをご覧下さい。

2013世界選手権女子シングル採点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

アンケートに協力していただける方は、下記をクリックして回答をお願いします。

なお、携帯では閲覧出来ませんので、ご注意下さい。

世界フィギュアスケート選手権2013~女子の順位

期日は4月6日迄です。

コメントも書き込めますので、皆さんのご意見、ご感想を投稿して下さい。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« フィギュアスケーターが表現しているもの | トップページ | キム・ヨナと韓国にあいた穴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サム・ンの陰謀なる情報など読みました。
半端ない金額と強引さで何もかも取り込んでいく恥知らずな野望。
ソチはなんとしてもキム・ヨナ優勝へ持って行く
銀にはロシアに花を持たせタクタミ、そのためにスポンサーになり、
チンクワンタの国のコストナーに花道の台のりをさせ、宿敵日本人は四位以下に持っていく。
今回のカナダで準備は整ったと思います。
2010年のトリノ世選で、異常があったのにどうすることも出来なかった。
誰もが優勝でなくても高みを目指す真央選手を応援します。
と自己満足している。
SPに3-3を、3Aを2回とか無茶ぶりをしている。
何を入れても神演技をしても、ヨナの出来栄え点で、あっさりひっくり返されるのではないか。
心配になる。

来年の今頃この予測が見事外れていることを祈るばかりです。

某国のえげつなさは、日本人の想像をはるかに超えるものです。

投稿: marin | 2013年3月29日 (金) 20時57分

日経の「中国に立ち向かう日本、つき従う韓国」を読みました。日本との軍事協定をやめ、中国と結んだのは中国の恫喝のため。米国と協議した尻から、こそっと中国に報告しにゆくそう。スワップを中国と結び、完全に中国寄りになっているそうです。元宗主国なので逆らわないようです。
また他のブログによれば、1997年の金融危機でIMFの要求をほぼ全てのみ、外国投資家の支障になるものを取り払わされて、ハゲタカが食い散らす国家になり、一部の大企業のみ栄え、グロ-バル企業として肥大しただけで、国民には恩恵はなく借金が増えているそうです。中国に従順なのはその恐ろしさを知っているからで、日本はさほど恐れられていないということのようです。昨今の揉め事で日本企業も嫌気がさして離れつつあるようです。

投稿: じん | 2013年3月29日 (金) 21時23分

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/29/2013032900855.html
 予算がないって大騒ぎになっているみたいですよ。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

投稿: みんみん | 2013年3月29日 (金) 21時44分

ソチ五輪では、公平なジャッジを心から願います。採点方法も、変えてもらいたいですが、どうなんでしょうか?世界選手権から、心が晴れないのはどうしてなのか考えれば考えるほど、納得出来なくなるのはなぜなのか?こうして、黒猫様のところにおじゃまして、ご迷惑でしょうが。私も、フィギュアスケートを見ていて感動して、拍手を送り、たまには泣いてしまう。選手のがんばりに対してのジャッジ…順位…だけど、どうしてが多すぎます。黒猫様の本も読んで受け入れました。スポーツとして、こんな事がおきるのが、信じられません。純粋に、見れた時があまりに懐かしい。採点競技の仕方ないスポーツなのかな。だけど、今度こそは、ソチ五輪では、純粋に美しい素晴らしいフィギュアスケートを堪能したいです。文章が、支離滅裂でごめんなさい。

投稿: まり | 2013年3月29日 (金) 22時07分

韓国が軍事協定を結んだ中国は中国共産党支配下の中国。言わば「反日教育国連合」みたいなものです。反日教育というある種の宗教の下で自国民を支配しようとしている悪権力者たちの連合です。

どんな支配体制でもお金は要りますから、支配者たちは自分たちのお金集めに都合のよいことは呑む。IMFの要求も財閥~権力者へのお金の流れができるから呑んだのでしょう。

そんな韓国では一般市民の心中に現実逃避願望がいっぱい。多くの人が現実から逃げるから現実社会もよくできない。(現実どおり内実までよくできず、上辺だけ綺麗ごとを求めてしまうので、売春婦は海外へ・・・、韓国内ではパチンコ廃止なので日本にパチンコしに来る連中までゾロゾロ・・・)

現実逃避願望と反日教育は利害関係が一致するから多くの一般市民もことある度に反日祭り・・・。

そんな状態の国でも「韓国の経済発展は人類共通の資産」などと「世界に誇れる」とは、現実逃避ぶりもかなりのもの!実際は、日本のお金で朝鮮戦争後の復興が出来たのに、日本の教育やテレビ・マスコミを悪用して、日本国内で韓国よりの政権がつくられてしまったことにより、日本の円高・韓国のウォン安による韓国製品(元の技術は日本製)の有利状態が続いていただけなのに・・・。円高是正の後は、また破綻して、挙句の果てに「日本が悪い!」と騒ぐことになるのでしょう・・・。

投稿: 日メン8771 | 2013年3月29日 (金) 22時15分

黒猫様~。あなた様の著書を購入いたしました。
迷いました(なんか自分で読めるかどうか。だってまだ素人ですから。)
でも、勉強したいと思いました。

実は僕、10数年前に慰安旅行で韓国に行ったことあるんですが、きれいなのは都市のみで、もう、それ以外はゴミが散乱して臭い。不衛生極まりないです。

まともなレストランしか行きませんでした。こわいですもん。それでも、なんか気持ち悪い幼虫が出てきて食欲半減・・・。
結局、やつらはキムチぐらいしかないんです。

焼肉だって実は日本が発祥です。なのに、わざわざ韓国で食べる気にもなりません。まずいし。
ちなみに妻の母親は屋店で売っているジュースを飲んでおなかを下す始末。
もう、韓国には行きたくありません。

それにパッチもんも普通に売ってますし。つまらん。

ただ、あんぱんまんの韓国語バージョンは黒猫様、聞いてみてください。まぢうけます。wwwwwwwww

それから、本は来週に届くので楽しみで今からわくわくしてます。

投稿: rinapapa | 2013年3月29日 (金) 22時17分

大変優れた洞察力の持ち主である「妖精たちの森」様のブログに、サムスンの内部告発本「サムスンの真実」のレビューが書かれています。この本は必読書だと思います。なぜなら、彼らの発想や手口がすべてわかるからだそうです。一部を抜粋させて頂きます。

1)イゴンヒ氏を筆頭とするファミリーによる同族経営。しかも純粋な血統主義で、血筋のつながらない者は娘婿でさえ経営会議に出席できない。彼らの特権意識は凄まじく、まるで王族のように振る舞い、贅沢の限りを尽くし、権勢を誇示する。その一方で一般人とは決してまじわらないので、子供の頃からこのように育てられてきた彼ら一族は、全く一般常識や倫理観が欠落しているといいます。社員は絶対服従を求められ、逆らえば冷遇される。要するに社員はファミリーに奉仕する奴隷に過ぎず、政府ですらサムスンを支援する私的機関に成り下がっている。全てはサムスンのために。韓国はもはや民主主義国家ではなく、サムスン帝国である・・・

2)サムスンの権力基盤は、組織的な裏金作りと違法ロビー活動によって支えられている。政界、法曹界、マスコミ、あるいはスポーツ組織・・・社会のありとあらゆるところに、サムスンの裏金は浸透しているのです。

この裏金によって法律さえも無効化し、公的機関を機能不全にし、腐敗させ、自分達の思い通りに操るのです。サムスンがかかわった組織は、いずれも間違いなく腐ってゆくのは、この裏金と自分達の利益しか考えない企業倫理の欠落のせいでしょう。

組織のキーパーソンを裏金で買収して、「管理下」に置く。その人間は、常に行動を監視され、盗聴されメールを覗かれ、命令に従わなければ大変なペナルティがある一方で、その不正に加担すれば厚遇される。
そういうやり方のようです。
きっとそうやってISUの組織も掌握したんでしょう。で、いまはすっかり「管理下」に置かれているのかもしれません。」

全文はこちらです。http://ameblo.jp/momopi28/entry-11499365023.html

投稿: PIP | 2013年3月29日 (金) 22時31分

PIPさま

 初めまして、私もそのブログ見ました。すえ恐ろしいですよね・・・徹底した管理下におく・・・裏切ると●される?かも・・・という感じがしてイヤな気分になりました。

KYも取り込まれているのでしょう・・・。間違いなくもう韓国<サムソン?という感じでしょうか・・・。サムソン帝国なのでしょうね・・・。

 遅ればせながら、書店を回りましたが・・・西のほうでは取り扱いが無く取り寄せだそうです。早くて1週間、最悪2・3週間かかるかも!近所で予約してきました。最初に行った紀伊国屋書店にはありませんでした。100万都市なのに・・・なんで?と残念な気持ちでした。
それでもちゃっかり「kiss&Cry」は購入しました。

 フィギュア界の一斉清掃が早く出来ますように・・・祈らずにはいられません。裏金発覚!とか色々証拠でないですかね(笑)
日本の景気が良くなり円安が進んでK国がダメージ受けてうける?ってのはどう?
それから、面白い動画を見ました。アジアカーの検証動画です。まじうけました(笑)日本はそのアジアカーに含まれていません。ものすごい言われようでした。K国見たら(怒)かも(笑)

投稿: kokotomo | 2013年3月29日 (金) 23時22分

走るな、腹がへるぞ、
て子供にしつける?

そんなしつけ、聞いたことないし。
どんだけ貧乏なんだ?と、思いました。
貧しくても心豊かな日本人は、
ここは走っては回りに迷惑かけるから、つまり、他人や回りにぶつかりやすい。
と、言って、やめさせるもんだけどね。

国別もどうなるかな。


投稿: ミッチ | 2013年3月30日 (土) 00時51分

PIPさんご紹介のブロガーさんのご考察、一々納得です。
思ってたよりブラック…wobbly鼻血も!?
弱みを握って、脅しと賄賂ですか?
やっぱり世界情勢とリンクしている。

プーチンは、やられっぱなしでこのまま黙って見ているのか?
あとは神様のご采配。
真央ちゃんは、余計な事に煩わされず、信じた道を行って欲しい。出来る事はします!

黒猫さんのご本、まだまだ増刷されそうな感じですね、わ〜いcherryblossom

投稿: ラパン | 2013年3月30日 (土) 00時53分

PIPさんご紹介のブログ読みました。
北朝鮮の金家が作ったヒエラルキーとまんま一緒(笑)。
南は民主主義の仮面、北は共産主義の仮面、でも中身は一緒。
在日の総連幹部が民団幹部もかねたりしてるので、こっちも中身は一緒。
血が濃いんでしょうね。半島は。

投稿: トラ | 2013年3月30日 (土) 01時06分

鹿児島の寺が朝鮮なんとかを買い取ろうとしてるけど。
あれって、怪しすぎるな。
あいつら、金だけは腐るほど持ってるからな。
真言宗の人らが迷惑してるぜ。
たぶん。

投稿: goro | 2013年3月30日 (土) 01時10分

こんばんは

嫌な記事ですね。

遊び盛りの子供に向かって、腹が減るからなんだって?!
上から目線で、食わしてやってるのに‥(舌打ち)
って、大人の言うことではないですね。(ミッチさんの仰るとおり)

こういう状態に万が一日本が陥ったとしても、おそらく日本の大人は子供に向かってこんな事言わない。
むしろ、黙って母親が自分の分を 分けてあげると思います。

悲惨な状況で、無邪気な子供の姿は希望のはずだと思うのですが。
つくづく自分しか愛せない人達なんですね。
だから、満たされても満たされても、まだ足りない‥

あの国の病気は何千年(自称5千年の歴史でしたっけ?)かかっても治らないと確信しました。

投稿: 今日の猫 | 2013年3月30日 (土) 01時57分

今日の猫様

仕事で日本の飢饉の記録の特徴に、
異常な数の中年層の死者が出てるんです。
つまり、父親母親ともに
子供に食物を与えて、親が犠牲になってるんです。

そのデータだけで、私は目がうるうるしました。

おとなりは、子供を、食べた記録があるとか。

恐ろしい。
と思いました。

投稿: ミッチ | 2013年3月30日 (土) 02時24分

半島のことわざとして紹介されていました。
本当と思いたくないんですが、本当らしい。

「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」

こういう土地では身内しか助けてくれるものはない、とか、身内にだけは面倒見る義務がある、とかなんでしょうか?

いつの間に、フィギュアを見るために、こんなことまで知らなきゃならなくなったのか?国交断絶時代がなつかしい。
そうもいっていいられないのが現実なんですね。

投稿: | 2013年3月30日 (土) 02時31分

友達が教えてくれたことなんですけどね。
その友達、なぜかK俳優のファンでして、んでもって近いからとよくあやつらの国に行くんですわ。
止めとけよー、危ないよーとは言ってんですが。
で、彼女曰く、あやつらの国でルイルイヴィトンとかは買わない。と。
何故に?安いんでしょ?日本で買うより(偽物天国でも正規店なら平気だろうという発想前提)と聞いたところ、
ルイルイヴィトンの正規店で購入→空港渡し であっても、その→の部分でバッタもんとすり替わってる可能性が高いとの回答。

すげー・・・正規店で買ってもダメなのかよ・・・。と呆気にとられた。
信用とか信頼性とか、全くないのね。

やっぱり行く気しないやと、改めて思った次第です。

おー、珍しく真面目かもー。

投稿: ヨル。 | 2013年3月30日 (土) 03時02分

黒猫さん、皆さん、PIPさん
こんばんは☆
PIPさんには先日、酔いどれコメントに温かいお返事を頂きとても感謝してます。
お恥ずかしい限りです(ノ∀`)

PIPさんが書いておられた方のブログ、私も読ませて頂き、ゾッとする内容にどうしてもコメントしたく、こんな時間に参りました。
サムソン=韓国
韓国=サムソン
何か変ですが、どこをどうとっても、韓国とサムソンは同じ生き物ですね
自浄作用など起きる筈もなく、『トコトン行く』質ですね…
死ぬまで転がり続ける生き物
それが韓国でサムソン何でしょうね。
残念なのが、その韓国を生き長らえさせてるのは、他でもない日本の国税だということです。
放っとけば、もっともっと早くに死んだろうに、本当に残念です。
日本の戦争経験者は益々ご存命人口が減り、戦争未経験なのに体験者が如き朝鮮人は年々大量発生。
戦中・戦後をきちんと伝えられる日本人が居なくなるこの先、戦中・戦後を、朝鮮人はどれほどのものに書き換えてしまうでしょう。
戦争経験者の日本人が居なくなる事が、朝鮮人達に益々歯止めを無くさせてるんでしょうね。
すみません。
すっかりネガティブになってしまいました。
明日…今日は市立図書館へ黒猫さんの著書を寄贈しに行きます!
やり方が分からないんですが頑張ります!

投稿: すずママ | 2013年3月30日 (土) 03時26分

コメント欄でご紹介のブログ、
「ファミリーによる同族経営。社員は絶対服従を求められ、逆らえば冷遇される。社員はファミリーに奉仕する奴隷に過ぎない…」という部分読んで、ぞくっとしました。
というのも…若い時バイトした3姉妹経営のケーキ&喫茶でこれに全くあてはまる光景を目の当たりにしてたから。大事な商品=ケーキを作る職人さんは虫けら扱い、お店の為にと意見を言ったベテラン社員は聞くに堪えない口汚さで罵られクビなる…姉妹同士は「専務ぅ」「常務ぅ」「社長ぉ」と褒め讃え合う気色悪さ。
のちに、ケーキ屋さんなのに何故、元パチンコ屋の内装だけ替えた店でやってるのか?の理由に思い至り、戦慄しました。

投稿: えるぶ | 2013年3月30日 (土) 05時14分

  この前の生活豊かさランキングで全世界で某国12位くらいじゃなかった?
  以前、在の先生が延々と日本人はひどい云々の過去の歴史を教えていたところ、「そんなの2~3万円で帰れるじゃん」って突っ込まれたという話も見ましたが。
   

投稿: | 2013年3月30日 (土) 08時01分

 おっしゃるとおり嘘はきちんと否定しておかないといけません。
 なにしろ、気に入らないことがあると公衆の面前でも仰向けにひっくり返って手足をバタつかせて泣き喚く国民性です、韓国人をよく知らない欧米人が見たら「こんなに嘆くのは余程酷い目に会ったのでは?」と思いかねませんからね。

投稿: | 2013年3月30日 (土) 14時07分

kokotomo | 2013年3月29日 (金) 23時22分 様

>アジアカーの検証動画です。まじうけました(笑)日本はそのアジアカーに含まれていません。ものすごい言われようでした。K国見たら(怒)かも(笑)

K国なら論点をすり替えてから、怒りそうです…「アジア蔑視だ、我々は差別にさらされてるニダ!」とか。いつも日本を持ち出すくせに、この話題の際は日本(車)のことをしっかりスルーするでしょうwww


投稿: | 2013年3月30日 (土) 08時01分様の
>在の先生が延々と日本人はひどい云々の過去の歴史を教えていたところ、「そんなの2~3万円で帰れるじゃん」って突っ込まれたという話も見ましたが。
   
笑ってしまいましたw
それにしても、帰るつもりはない(帰れない)くせに、しかも、被害者面でいるとは…自分たちが生活しやすくする為の予防線を張る為に、捏造された歴史を振りまくのは本当に迷惑です。。トップの日教組が腐ってるのでしょう。そうすることで、教育界で出世でも約束されるのでしょうか。普通に日本で根を下ろそうと在日の人間にとっても百害あって一利なしですよ。
帰りたくても帰れないというより、帰る気はないでしょうね。以下の記事を読むと。

「心に青雲」様のブログから2013年03月23日の記事を一部引用です

「(2)
 話は違うが、私の友人が昔、韓国の現代自動車のCM製作を委託された広告代理店と一緒に、韓国へ行ったことがある。友人はコピーライターであったが、広告代理店の営業やデザイナー、カメラマンらと赴いた。友人は1週間ほどでほとほと嫌になって帰国したが、他のメンバーは数週間現地で仕事を続行したせいで、帰国後全員が胃潰瘍になったそうである。
 
それは韓国人同士の人間関係のゆえであった。
 日本の広告代理店の営業マンは、在日であった。だから通訳を兼ねたのだ。
 ところがあちらは、在日を激しくバカにする。韓国自体が激しい階級社会であるが、とりわけ在日は最下層の人間と見なされる。
 だから、在日なんかと一緒に仕事はしたくない、となる。
 スタッフがみんなで移動しているときに、お昼どきになり、じゃあみんなでレストランに入ってランチにしようとなったが、そこで一悶着。現地の韓国人スタッフが、俺は在日とはいっしょのテーブルにつかないと言い張る。
 在日の営業マンは、自分は日本の大手広告代理店に勤めているエリートだというプライドをひけらかす。
 そこへもってきて、韓国人は「火病」であるから、あっという間に瞬間湯沸かし器になって、日本人の客をそっちのけで大喧嘩をはじめる。
 現代自動車のスタッフもエリートだから、後には引かない。
 お互い、取引先同士を大事にする発想がないらしい。そんなことより、己の階級や学歴のプライドのほうが重要なのである。
 日本人なら、どんな仕事をやっていようと、差別なんかなく、みんなでテーブルを囲んで飯を食う。そうすれば意思疎通もうまくいくと考えるが、韓国人はそうはいかない。
 韓国現代自動車側が、夜になって、ご接待をしますといって、立派な料理屋に連れていってくれた。しかし、現代自動車のスタッフと運転手が今度は大喧嘩。どうしたんだと聞くと、運転手が日本人のやつらのために、おれはクルマで待たされるのかと怒り出したのだ。なんとかなだめて、食事が終わるまで待ってくれと言ったが、食事が終わって外に出てみると、クルマはいなくなっていた。
 日本では考えられないことがかくのごとく頻発し、日本人のスタッフはみんな胃をやられるほど苦しめられたのだそうだ。
 私の友人は、二度と韓国には行かないと宣言していた。」
http://kokoroniseiun.seesaa.net/index-2.html

私事ですが、自分が学生の頃(10年以上前)、バイト先に韓国人の留学生数名がおりました。日本で生活する上でのマナーは身についてましたね。その中の一人は「人を身分や個々の能力で差別してはいけない」と言い、実際そのような振る舞いをしてました。親も馬鹿の一つ覚えの反日なら、息子を日本へ留学もさせなかっただろうと思います。留学生の中には親が韓国で大学教授を勤めている学生もいました。「韓国にはホント一部のエリートにしか未来がない」と先読みし息子を外に出したそうです。
韓国の若い世代は変われるはずです。しかし、絶対的な権力を持っている一部の血族が教育やメディアの力で、それを阻むのでしょう。。。

国民病である火病が完治するかどうかはわかりませんw

投稿: PIP | 2013年3月31日 (日) 02時49分

>すずママ | 2013年3月30日 (土) 03時26分 様

韓国とサムソンは同じ生き物ですね
自浄作用など起きる筈もなく、『トコトン行く』質ですね…
死ぬまで転がり続ける生き物

最期は(周りをチラ見しながら)大騒ぎ大泣きし気が済めばケロッとしてるかもしれませんwハラキリなんかするわけないし。サムスンの株主は外資。アメリカの銀行のように、税金をありったけ投入し損失埋め役員は巨額な報酬受ける道を辿るのでは。その税金はどこからwww

投稿: PIP | 2013年3月31日 (日) 03時08分

誰が言ったか知らないけれど、【道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言】だそうです。

投稿: 二宮尊徳福澤諭吉渋沢栄一 | 2013年3月31日 (日) 13時15分

ちょっとずれますが。皆さんのおかげで、韓国と北朝鮮は同じ血でつながっている事がよくわかりました。朝鮮族同士で決着がつく戦争にはならないと思いつつ、疑問が・・・
韓国はすでに国政の失態でお金がたりないと宣言。米国は財政赤字削減のため減税中止と公務員削減、日本はアベノミクスで国債増発に消費税アップの予定。北朝鮮に戦争するぞと恫喝されてもないものはない。なのに北朝鮮の戦争目的は何?日本や米国の米軍基地を攻撃した後はどういう展開になるの?北朝鮮に反撃している間に中国軍が尖閣に上陸して実行支配して中国からたんまり褒美をもらうシナリオ?韓国軍と北朝鮮軍が茶番の戦争中、どさくさに紛れて対馬に韓国軍が上陸、対馬は韓国のもの宣言をしている間に火事場泥棒の韓国人と北朝鮮人が対馬の宝庫を襲撃。対馬の財産を売った大金を二分してそれぞれの国の不足分にあてる?はたまた、闇夜の中、新潟の工作員や中国領事館の手引きで備蓄米倉庫からおいしい新潟米を盗んで船で北朝鮮に運ぶ?人身売買や政治の駆け引き用として女子中高生を拉致していく?新潟の中国が買った領事館用の広大な土地は今どうなってますか?河に接していて港へ出れる好条件の土地ですよね。
窃盗を成功させるには警察や自衛隊が来るまえに事をおえて自国に逃げ切る事。国ぐるみなのでできそう。もっと北朝鮮が戦争で得をするシナリオがあって挑発しているのでしょうが、うーん。尖閣が一番の報酬になる?

投稿: ラベンダー | 2013年4月 1日 (月) 00時46分

ラベンダー様

北朝鮮は、戦争するつもりはないですよ。
ただ、脅して、アメリカや日本から金と食料をせびりたいだけ。
このあいだの核実験で、日本やアメリカは、北朝鮮人の口座を凍結したから。それを解除したいのですよ。
金を脅してせびるやり口は北も南み同じですね。

投稿: ミッチ | 2013年4月 1日 (月) 02時04分

  韓国はサムソンが頼みの綱?そのサムソンすらもう外国に支配されていると書いてあるブログがありました。

本でも韓国経済は破綻する・・・というのも見かけました。なかで何が起こっているのか?日本は支援するのか?色々気になります。

思うにあんなに反日されて言いがかりとも取れる行動をする国に謝罪なしに援助なんて許されません!そういう風に書いてあるのも見ました。かかわらない助けない後ひとつ思い出せませんが・・・そういうことも述べられていることも知りました。
何時からか・・・なぜか好きになれなかった国!画面を通して感じるものがあったんだと今は理解しています。予感てありますよね(笑)


   ミッチさま
北は戦争するつもりはない。残念なようなホッとするような気持ちです。不謹慎ですが・・・もめて次の平昌オリンピックがなくなって・・・他所でと願ってしまった・・・。酷い考えでした。
戦争状態?冷戦状態?一時停戦状態?が正解?どうなんでしょうか?
話が変わりますが・・・ジャムや植物の話やら楽しそうですね。私も最近バラの鉢が増えて来ました。ガーデニングは楽しいですね。

投稿: kokotomo | 2013年4月 1日 (月) 08時02分

なぜ、米国は「大量破壊兵器のない」イラクを侵攻したのに、大量破壊兵器があると分かっている北朝鮮を攻撃しないのか?20字以内で。

模範解答:「北朝鮮がユダヤ米国の属国だから。」
だから、世界最強の軍事国家アメリカは、北朝鮮の自由を許し、北朝鮮を攻撃しない。10分で制圧できるのにwww動かないどころか、攻撃しない言い訳ばかり発表している。 イランが原発動かすだけで、核の脅威を喚いてイスラエルと一緒になって強行姿勢をとるのがアメリカ。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201303/article_192.html

習近平が「核実験をやるな」とわざわざ言いに行った次の日に核実験を敢行した北朝鮮ヤクザ共和国。メンツをつぶされた習新総書記が制裁。(制裁しておかないと弱腰を非難される。)北朝鮮の銀行口座を凍結。北朝鮮は支店を撤収。他行も追従?中朝関係が冷え込み。
関係悪化で中国の対朝支援が止まり、穀物不足で北朝鮮に政情不安が高まれば、破れかぶれの対南侵攻に追い込めると国際金融家のユダヤ裏社会は計算したのか?
だが、中国は朝鮮半島の紛争など望んでいない。北朝鮮が軍事行動の兆候を見せれば中国人民解放軍が大挙して越境しピョンヤンを包囲。金正雲に退位を促し、親中派・良識派の金正雄君が国王に即位。穏健路線に切り替えて、朝鮮動乱を未然に防止。
韓国との間の緩衝地帯として北朝鮮を残しておきたい中国は、あえて王朝を存続させる。
朝鮮動乱を引き起こそうと中国、北朝鮮のトップ人事に必死に介入したユダヤ金融資本だが、中国指導部に胡錦濤勢力が根強く残り、習近平・江沢民の思い通りにはならない。恐らく、習近平には独断専行を強行できるだけの強い権力はない。李克強首相らが体を張って止める。http://richardkoshimizu.at.webry.info/201303/article_186.html

経済破綻の米国国際金融家たちが、北朝鮮の若造に全面戦争を宣言してもらい極東の政情不安惹起に必死。忠犬である電通は「北朝鮮やる気満々!」とお得意のミスリードに大忙し。
裏社会は金の切れ目が縁の切れ目なのか、亀裂w。
ソウカは毎日・TBSに「池口・安倍」報道をさせるなど、妨害行動に出ている。毎日(ソウカ朝鮮教)は、安倍偽政権の正統性にまで言及。
呼応するように、安倍偽政権御用達の産経(統一キョウカイ朝鮮教)が毎日を批判。


投稿: PIP | 2013年4月 1日 (月) 19時39分

因みに、新大久保で「反排外主義」排外デモで「朝鮮人中傷」をやっているゴロツキが、実は「朝鮮人」です。
統一キョーカイのマッチポンプ(自分で火をつけ自分で消火)デモですwwむやみに近づいてはいけませんよ。

投稿: PIP | 2013年4月 1日 (月) 19時54分

PIPさま

 ありがとうございます。疑問に答えてくださって・・・感謝します。
心配くださって・・・生活拠点が西日本なので東京に最近行っていませんし、ましてや嫌韓なので新大久保には行こうとすら考えてもいません。

北がユダヤ米国の属国??そうなんですか?色々深いんですね。もっと勉強します(笑)アメリカに振り向いて貰いたいのでこんなことしてる正恩?北を潰したくない?中国?正恩→正雄にしたいの?南北統一を目指してる?アメリカ?難しいけど結局はお金?でしょ!考えてることは・・・あ~あ。

投稿: kokotomo | 2013年4月 1日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51008639

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の経済発展経験は人類共同の資産という妄想:

« フィギュアスケーターが表現しているもの | トップページ | キム・ヨナと韓国にあいた穴 »