« とにかくジャッジからの評価が高いキム・ヨナの血は青い? | トップページ | ソチ五輪へ向けて改めて考えるメディアの無責任さ »

違和感のあるパンフレットとソチをスケート人生の集大成にしたいと発言した浅田真央

3月の世界選手権を現地で観戦したM&MさんよりBBSに感想が投稿されました。

パンフレットからも違和感が・・・そんな思いをファンに抱かせてしまうのは、ISUの姿勢に問題があるからでしょう。

彼等はフィギュアスケートの現状と真摯に向き合わなければ取り返しのつかないことになってしまうことに気付くべきですが・・・

520324_13642279221

画像は世選のプログラムの表紙です。

昨年の優勝者たちで表紙を飾っています。ロンドンが地元のテッサ達とPちゃんを真ん中にもってきて。。。まあいいですけど。。。華やかというよりはシックな色でまとめていて、普段であればなかなか素敵と思えるのでしょうが、なんだか今回はこの暗さが、憂鬱さと繋がってしまって、表紙を見たときからあまり言い感じがしませんでした。

やっぱりカナダはカナダの選手を押してくるんだろうな。。。採点の操作はどうなっていくんだろうという不安と相まって。。。

520324_13642290452

そして、コレが表表紙を開いた見開き。。。。

一番に目に飛び込んでくるのが日本企業のリスト。。。

あ、違う、公式スポンサーの紹介ページです。。。でも見事に日本企業ばかり。(他にも地元のスポンサーもたくさんあってそれは裏表紙の内側にローカルパートナーと銘打って載せてありますが、ISU公式スポンサーとは別格ということでしょうか?)

とにかく、日本企業が取り仕切っているような印象をうけてしまうつくりでした。

でも、中身を読んでいくと、カナダの選手はメダルに絡むとかまったく関係なく出場者全員が一ページに美しいポーズの大きな写真を使って見開き2ページを使って紹介してあり、なぜか出場していないロシェット姉さんも2ページに渡り載せてあって???読んでみると、2013年世界選手権のためのAthleteAmbassador、スポーツ大使ということ??何をするため。。??ま、いいか

520324_13642295281

他の選手達は、昨年のチャンピオン達を除いて、皆こんな感じの小さな写真と一ページの紹介に収まっています。女子シングルの出場者をラストネームのアルファベット順に並べると、真央さんと111が隣り合わせになってしまうんですね。。。

どうせなら、白鳥のスパイラルの写真を載せてくれればよかったのに。。。。。

520324_13642302921

そんな中、目に飛び込んできたのが真央さんを応援する住生さんの広告。

巻頭のISUお偉方の紹介の最後の方のぺージの前に、まるで流れをさえぎるように差し込まれた広告に違和感。。。。

それにしても凄い紹介でしたよ。巻頭に、選手達より前に、お偉方の紹介なんだ。。。と思ってみてみると、カナダのガバナーより前に、カナダの首相より前に、ISU会長のシンクワンタと、ISU代表(Representativeと書いてあります)のドレ氏の紹介が。。。ふ~ん、こういう力関係なの。。?みたいな。

とにかくその流れを断ち切るように差し込まれた、住生さんの広告と、Japaネットたかたの広告。。。。違和感満点です。真央さんの写真はファンとして嬉しいんですが。。。。

520324_13642311151

もうひとつの真央さんの広告は佐藤製薬さんのもの。

かわいい真央さんの笑顔と、かわいらしい英語で書かれた宣伝でした。

とにかく、スケーターを個人的に応援する企業の広告はこの二つだけだったので、このパンフレットを買った人は、真央さんは企業に支えられているという印象を受けることは間違いないです。

スケートを良く知っているファンであれば、彼女が実力もあることを良く知っているからいいですが、微妙な得点さで勝敗が分けられたとき、このプログラムの作り方は、日本の選手達を応援するものにはならないだろうな。。。。

とこんなところにも策略をめぐらす輩がいるのだろうかとかんぐってしまういや~なき持ちを持ってしまいました。

520324_13642414621

ぼやけてしまいましたが、真央さん、輝いていました。

今回の結果をスケーターたちはどう思ったのでしょうか。。。

ああ、やはりコレがソチまで続くのか。。と思ったのでしょうか?

あの場所にいた観客の仲にはというか、111のファンは除いて、ほとんどの人が、きっと私なんかよりずっと長いことフィギュアを見てきていて、採点システムのことや選手の演技の内容の歴史的変化とか良く知っている人が多かったように思えました。

今回の会場は、女性用のお手洗いが少なく、一部男性用を女性と張り紙をして使わなければならないくらい酷いところだったのですが、(彼女のカムバックをお膳立てするために観客まで犠牲にしたってことで、いまさらながら腹が立ってきています。)休憩時間には長蛇の列が出来るわけです。3,4人前の方で70くらいのおばあさん達が、興奮気味に話していることに耳を傾けると、ペアのゾルコビ組の話らしく、彼らは確かに難しいエレメンツを(xxとか、○○とか名前を挙げながら)いろいろやってはいるが、あの得点は出しすぎだとか話しているんです。

長年フィギュアを見続けてきたそういうファン達の目に今の採点方式はどう映っているんだろうかと聞いてみればよかったなと今になって思います。

520324_13642436311

ロンドンは小さな町です。

いつもトロントの行き返りに町の名前は目にしていましたが、立ち寄ろうと思ったこともありませんでした。テッサとスコットの地元ということで選ばれたのかもしれませんが、この小さな町で世界大会を企画するということがどういうことだったのかという検討を是非してもらいたいと思いました。宿泊施設は軒並み満員、費用はほとんどが普段の倍の値段。隣町のB&Bが運良く見つかったから良かったけれど、苦労した人達は多かったと思います。

FSの前に夕食をと思いレストランを探しましたが、予約でいっぱい。たまたま、一時間半だけならということで2席あけてくれたイタリア料理のお店に入れましたが、ラッキーだったと思います。

会場付近には報道機関や高額寄付をした人のための特設会場はありましたが、一般ファンのためのものは。。。?

まぁ、スケートを楽しめたからいいんですが。

世界大会を、ただの地元のお祭りのようにしてしまったカナダスケ連に、がっかりです。

こんなお祭り騒ぎをするよりも、選手達が伸びのび滑ることが出来るリンクを用意することの方がずっと大切なことだったのでは?!

ホッケイリンクしかないところでフィギュアの世界大会???

何を思って誘致したのか?

何を基準に会場を選んだのか?

ISUとカナダスケ連の責任は問われるべきだと思います。

町の人の名誉のためにひとこと、ロンドンはきれいな町でした。

*黒猫BBShttp://azplanning.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7625010への投稿より

2013y03m26d_0943123422013y03m26d_0943282202013y03m26d_0943384302013y03m26d_0944331712013y03m26d_094532484

浅田真央は、スケートを語る時には引き締まった表情になります。

彼女がいかに真剣な気持ちでスケートに取り組んでいるかがうかがえます。

あれだけ、異常な高得点を目の当たりにし、マスコミが『キム・ヨナには勝てない』という報道を繰り返しても、彼女はソチでの金メダルを諦めてはいません。

しかし、『スケート人生の集大成』という発言がありましたから、ソチで引退することを決めているようです。

個人的には、アイスダンスに転向して競技を続けて欲しいですが・・・

舞スポーツ 妹・浅田真央にインタビュー + バスケ続報

浅田真央(mao asada) ウイダーラボ更新 ~ 2012-2013シーズンの軌跡

浅田真央の姿を見た後では、キム・ヨナへの賞賛や、彼女自身の言動が酷く軽いものに思えてしまいます。

そして、世界選手権で圧勝したはずのキム・ヨナ本人が、浅田真央に怯えているように見えるのです。

何を恐れているのでしょうか?

<フィギュア>パトリック・チャン「ソチ五輪の金メダルはキム・ヨナ」

(2013.3.25 中央日報日本語版)

男子シングルフィギュアスケートのワールドチャンピオン、パトリック・チャン(カナダ、23)が、キム・ヨナ(23)のソチオリンピック(五輪)金メダル獲得を予想した。

24日にSBS(ソウル放送)で放送された番組「キム・ヨナ、もう一つの挑戦」で、パトリック・チャンはキム・ヨナの女子シングル優勝が決まった後、「五輪の金メダルもキム・ヨナが取りそうだ」と述べた。チャンは「キム・ヨナの演技には本当に驚く。スケートも非常に柔らかく、ジャンプもよい」と述べ、キム・ヨナの演技に感動を表した。

パトリック・チャンは18日に終わった国際スケート競技連盟(ISU)2013世界選手権大会男子シングルで優勝し、2連覇を達成した。チャンは現役男子シングル選手で最高と評価される。

キム・ヨナとともに大会に出場した選手がキム・ヨナを称賛するのは今回だけではない。昨年の世界選手権チャンピオンのカロリーナ・コストナーも「キム・ヨナは別の世界に生きているようだ」と驚きを表した。

キム・ヨナは2年ぶりに出場した世界選手権大会女子シングルで218.31点をマークし、2位のコストナーに20点差以上をつけて優勝した。

201303251331061

キム・ヨナ

<フィギュア>キム・ヨナ、「浅田真央、ライバル構図のため負担感」

(2013.3.25 中央日報日本語版)

“フィギュアクイーン”キム・ヨナ(23)は、率直で気さくだった。

キム・ヨナが25日ソウル・三成洞(サムソンドン)のCOEX(コエックス)ミレニアム広場で、スポンサー企業のE1主催で開かれたファンミーティングの中で、世界選手権大会のエピソードや普段の日常生活などを打ち明けた。ファンミーティングには約400人余りのファンが参加した。

キム・ヨナは17日に幕を下ろした2013国際スケート連盟(ISU)の世界フィギュア選手権大会女子シニアシングルで合計218.31点で優勝し、4年ぶりに世界選手権の頂上を奪還した。彼女は「競技が終わったら何も浮かばない。ただ競技が終わったという思いだけ」としながら「大会が終わっても、ラーメンを食べて寝たのが全て」と話した。

普段緊張しない姿が魅力的なキム・ヨナだが、彼女も人だった。キム・ヨナは「大きな大会では私も緊張する」と話した。ジンクスをあまり信じないという彼女は「競技前にカロリーナ・コストナー(イタリア)が鼻血を出していた姿を見て“血を見れば運が良いんだけど”という気がすることはした。良いジンクスが出てきたら持ってつけるほう」と話した。

ライバルの浅田真央(23、日本)についてキム・ヨナは「負担になる」と打ち明けた。彼女は「競技場では挨拶もあまりしない。ライバル的な構図になっているために、知らず知らずお互いに拒否感のようなものがあるかも知れない」と告白した。

201303251805411

フィギュアのキム・ヨナ

キム·ヨナ(Kim Yuna)のファンミーティング

世界選手権では硬い表情だったキム・ヨナも、韓国では明るいようです。

祖国を愛しているのですね。

520324_13642140911520324_13642138271520324_13642145501520324_13642148741520324_13642221731

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

理解できない採点が為された世界選手権。

採点恭順者(別名:キムチ派)の方々は、理解出来ないのはルールを知らないからだと主張していますが、キム・ヨナの得点の妥当性については、『ジャッジの判断だから』と、具体的な説明が出来ないのが現実です。

キム・ヨナの得点を男子に換算すると、249.49という得点になります。

この得点を、世界選手権の結果に当てはめるとハビエル・フェルナンデスを僅差で抑えて表彰台に上ったということになるわけです。

249.49の内訳は、SP78.25(TES36.79 PCS41.46) FS171.24(TES79.24 PCS92.00 *TESには男子より要素が少ない事を考慮し、後半3Tを跳んだと仮定して4.51を加えて調整しています)

バンクーバーオリンピックでは、男子のメダリスト全てを凌ぐ高得点でしたが、今回は銅メダルにとどまりました。

実際には、ベースバリューが下がっていますし、加点は係数を加えるという変更がありますから、バンクーバーの銀河点を超える加点とPCSで達成した得点です。

疑問を持たない方がおかしいでしょう。

キムチ派は、その声を抹殺すべく必死の妨害工作を行っています。

彼等が狙っているのは、採点へ疑問を持つ人間を陰謀論者に仕立て上げ、そういう人間の主張は都市伝説のようなものだと思い込ませることです。

それは失敗に終わりつつありますが、次に考えているのは、フィギュアスケートにそれほど関心を持っていない人達に、疑問を持つ人間もキムチ派も似たようなものだと印象付けることです。

そのために、自分達がネット上で大暴れしているのは、陰謀論者を静めるためだと主張しているわけです。

誰が、大騒ぎしているのかは明らかなのに、それを逆手にとって、更に騒ぎ立てる・・・それだけキムチ派は追い込まれているのです。

キムチ派のブログには成りすましの良識派フィギュアファンが登場し、目を覚まさせてくれてありがとう、という感謝の言葉を述べたりしています。

まともなファンなら、今回の結果に疑問を持たないはずはありません。

自作自演の茶番劇はリンクの外でも行われるようです

1130316_65721

≪アンケートのお願い≫

3月に行われた世界フィギュアスケート選手権2013。本当に公平な採点が行われていたら、どんな結果だったのか?

そこで、女子シングルについて個人的に採点した結果(黒猫ジャッジ)と、実際の結果(ISUジャッジ)のどちらが支持されるのか、アンケートを行うことにしました。

採点結果は下記の通りです。

  実際の順位                      黒猫採点の順位

1位 キム・ヨナ                        1位 浅 田 真 央

2位 カロリーナ・コストナー              2位 村 上 佳 菜 子

3位 浅 田 真 央                   3位 カロリーナ・コストナー

4位 村 上 佳 菜 子                 4位 李子君

5位 アシュリー・ワグナー                5位 キム・ヨナ

6位 グレイシー・ゴールド              6位 グレイシー・ゴールド

7位 李子君 中国                      7位 アデリナ・ソトニコワ

8位 ケイトリン・オズモンド                 8位 アシュリー・ワグナー

9位 アデリナ・ソトニコワ              9位 エリザベータ・トゥクタミシェワ

10位 エリザベータ・トゥクタミシェワ     10位 ケイトリン・オズモンド 

Wc2013la_2

*この採点の詳細については、下記のPDFファイルをご覧下さい。

2013世界選手権女子シングル採点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

アンケートに協力していただける方は、下記をクリックして回答をお願いします。

なお、携帯では閲覧出来ませんので、ご注意下さい。

世界フィギュアスケート選手権2013~女子の順位

期日は4月6日迄です。

コメントも書き込めますので、皆さんのご意見、ご感想を投稿して下さい。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

異種愛 可愛い我が子 フェネックのママは猫!

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« とにかくジャッジからの評価が高いキム・ヨナの血は青い? | トップページ | ソチ五輪へ向けて改めて考えるメディアの無責任さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

P・チャンも発言に気をつけてほしいですよね…(-_-X)
「スケートも非常に柔らかく」って(;´д`)トホホ…
ちゃんと観てんのか!?

あと、関係ないですがKYさんはモロ、韓流スター顔ですね(笑)
お直ししたのは間違いなさそう。

投稿: 一読者 | 2013年3月26日 (火) 12時44分

真央ちゃんは、ソチで引退しないと思います!!

コメントでは、ソチで引退みたいなニュアンスですが…。

多分、ソチが終わったときに今後続けるか決めると思いますが、 ジャンプの調整に入ってから、ようやく調子を戻してきて、ソチ後も続けたいなぁと思うのではないかなぁ?実力がありますからね。

バンクーバーの時も、ちゃんと評価すれば金メダルだったし、今回の世界選手権も実力は1位でしたね!!
八百長さえなければ…!
黒猫さんがつけた順位と、私が思う順位が全く同じでビックリしてしまいました!!

あと、キムヨナは、ここ数年で、たくさん整形しています。綺麗になるはずが、どんなに整形して顔をつくっても、内面がにじみ出るものなんだとおもいました。だから、内面を磨くのは大事なんですね。

1月に、スターズオンアイスの公演にいってきましたが、休憩の時にトイレが長蛇の列になっていましたが、後ろにいた70代の女性二人が、キムヨナが戻ってくる。嫌だなぁ…といっていました。
金に魂を売ったと言っていたので、年代に限らず、わかる人には分かるんだなと思いました!!

投稿: まあさ | 2013年3月26日 (火) 12時49分

なるほどね。
経済効果を餌にでもして、その関係先を誑し込んだ訳ですか。
確かに、ゲンナマ(今時こんなもの使いませんが)を渡すより
餌(きっかけ)を渡して、後は自分たちで増やしたければ増やして
そうすれば、増えた分はあなた方の儲けですよ、みたいな構図ですね。
悪党にとっては最小限の出資で大きな利を得る(ローリスク/ハイリターン)
逆に餌だけ貰っても、施設とか環境整備など、必要なものを準備さえ出来ない
小さな地方都市は、結局一時の祭り。
それどころか後処理などで赤字になってるかも。
計算に弱い人(自治体?)は、よく、この手で騙されますよ。(国の東西を問わず)
まー、世の中に有りがちな手法ではありますが
鼻面に吊るされた人参って、つい手が出るのでしょうね。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年3月26日 (火) 13時18分

黒猫様の仰るアイスダンスもいいですね!!見続けていたいと思うスケーターですから。浅田選手の演技を見ては癒され励まされ笑顔になります。ただ、ソチで引退もありかなぁ、競技ではなくノビノビとスケートを楽しんでほしいとも思います。昔何かのインタビューで「アイスショーで世界中を回りたい」と言っていたかと思います。本当に好きなんだなぁ楽しいんだ、と思いました。浅田選手なら引っ張りだこになるんじゃないかなぁ。採点がおかしくなりだしてからは、楽しめてないのでは?つらいんじゃない?って思う時もありました。今シーズンようやく、本来の浅田選手と言いますか、フィギュアスケートが好きというのが又見えたと思います。いえ、見せてくれました。”そう、それそれ!この浅田選手が好きなのね”って感じです。村上選手も鈴木選手も同じです。スケートが好きって思っているのが伝わるときの笑顔が最高です。

仮面をつけた某女王はそれがまったく感じられません。当たり前ですよね。やらされてるんでしょうから・・・少しづつ仮面は剥がれていき、気づいたとき周りには誰もいず、何も残っていないんでしょうね。

投稿: りんとはな | 2013年3月26日 (火) 13時36分

黒猫様、みなさん、こんにちわ。
いま、外なんですが、Kさんに一言!で、手短にコメントさせてください。

「Kさん、あなたホントに政治家向きだわ。真っ黒。いい人ブリながら端々に陰湿さと、自己憐憫イメージの刷り込み満載のコメント。フィギアに限らず、世界の暗黒女王様だものね。もうやめて!?浅田選手もイラッとすると思う~?貴方がイラッとしてるのでしのょう?今回はライバル構図で自然とお互いが拒否感~?いえいえ、それも貴方だけですよ!女王様何だから、同情誘おうとせず、堂々良きライバルです!位言わなきゃ、その小さな器がバレちゃいますよ。」

お目汚しスミマセンでした。

投稿: 今日の猫可愛い | 2013年3月26日 (火) 13時40分

キム、私もモロに韓流タレント顔になったなぁ~と思いました。
整形に始まり、見られていることを‘意識しすぎた’わざとらしい表情。
目は明らかにお直ししてるし、表情も鏡の前で練習したんだろうなぁ(爆笑)というものばかり。(練習した割にはイケてないのが寒い)

スケーティングスキルがとても高いPチャンとバトルがソチの金メダル候補に
キムを挙げるのは、ちょっとショックです。(しょせん黒カナダ人なのか)
(ジャンプを褒めるならまだしも、スケーティングが滑らか?はぁ~?)

M&Mさんの現地生レポートとても参考になりました。
ホッケーサイズリンクのロンドンで世界選手権が行われたのは本当に謎です。
日本企業、スポンサーになるのはよいのですが、公式パンフレットのスポンサー欄に一選手の写真が大きく載るのはちょっとおかしいかな、と思いました。
バ韓国が日本のスポンサーがー、と言い出すきっかけを作ってるだけのような気がします。
結局、裏で操っているのはサムスン、日本企業はISUのATMになってるだけという切ない現実。。。

投稿: poe | 2013年3月26日 (火) 13時52分

 よ、よ○さんの白い服・・・。確か水木しげる先生の漫画にあった、目が体中にいっぱいあるぼよーんとした妖怪に似ているような。
 よくも、ここまでフィギュアをおもちゃにしてくれたものです。そこに携わる人たちから、一言も疑問の声が上がらないのが不思議です。中にいると
感覚が麻痺しまうのか、いろいろおいしいことがあるのか、ただひたすら厄介な妖怪一族に目をつけられたくないのか・・・多分全部なのでしょうね。

投稿: ぷう。 | 2013年3月26日 (火) 14時40分

黒猫さん、皆様こんにちわ。
私のほかにも「りんりん」さんという名前の方がいらっしゃったようなので、おでぶさんに変更します。私もカルガリ-からロンドンへ行き、現地観戦致しました。
私の感想では、やっぱり地元のお祭りっていう感じで、お偉いさん方には、VIP対応でしたが、私は隣町の公共機関が無い所にホテルをとってしまい、毎日タクシ-通いでした。本当に不便な思いをしました。

それからもうひとつ、女子のフリ-の当日練習が、他の競技(確かアイスダンス)とかぶっていた(実際にはアイスダンス練習の後、フリ-の練習があり、そのあとアイスダンスの本番)為、アイスダンスのチケットを持ってる人のみ入れるようになっていました。真央ちゃんの最後の練習みるのを楽しみにしてたのに、心が折れました。

会場はM&Mさんとは若干感想が違って、地元の全然スケ-ト知らない中高年達が多かったように思いました。私はカナダ上げ上げ応援がたまらなく嫌で、パトリックチャンの演技は見ずに帰りました。キムヨナへの歓声も結局は「カナダのバンク-バ-で金を取った人」というだけで大きかったように思いました。もう、、、、カナダでのスケ-ト観戦はうんざりです。

あと、現地観戦で思った事は、技を説明する実況とかもないし、小さなミスは見えないので、見た目ノ-ミスで滑れば拍手が沸くだろうなぁと思いました。

真央ちゃんのフリ-の点数が高すぎ!と思ってしまってたのは、トリプルアクセルが見た目失敗だった為、今までの経緯から認定はされず、だいぶマイナスされるだろうなぁと思ったのと、3-3を3-2でリカバリしてたのを自分が見落としていた為、最初の二つのミスの方が自分の記憶の中で大きくなっていた為です。帰ってきてプロトコ-ル確認して、自分にがっかりしました。

投稿: おでぶさん | 2013年3月26日 (火) 14時58分

ヨナさーん!
オリンピックに向けて、お顔もしっかりとテコ入れしたんですねー!
スケーティング技術も偽物、点数も偽物おまけに姿形も偽物なんですねー!

投稿: mitarashidango | 2013年3月26日 (火) 15時04分

ヨナさんは祖国でしかホルホルしてもらえないから
明るくなるのでは・・・
他国のスケート関係者はみんな
「寄るな触るな関わるな」でしょうから。

しかし、あんなに作り込んだ表情したりして・・・
とても厳しい世界で生きているアスリートには見えませんね。
ほんとにそこらにいるk-poopタレントみたい。

来年のGPSは真剣に出る出るサギにしてほしい。
特に福岡なんて来てほしくない。
ソフトバンクの本拠地だからわざわざ福岡を選んだのかもしれないけど。

投稿: シロちゃん | 2013年3月26日 (火) 15時05分

M&Mさんのレポート、現地で生観戦した人ならではの視点でよくぞ投稿してくださいました。
ありがとうございます。

なんか某さんの顔、お面みたいにどの表情も不自然な作り物。
その上にお化粧(メークというべきか)も濃くて素の顔がわかりません。
お面をめくって、めくって、さらにめくって、またまためくって・・
それでも最後の顔は整形(お直し)された顔が出てきて。
自分という人物に疑いをもってしまいそう・・
ある意味、気の毒なヒトですね。
某国では、整形が当たり前の美容なんですものね〜。
次の試合の参戦では、どんなお面をつけてくるのでしょうか。
せめて他選手たちにkyってわかるようなお面にしてね〜〜。

そりゃ、日本人の一般人の感覚からはズレを感じます。

さて、バルタン某のブログと同様(仲間か)のブログがありますね。
徒然草紙と名乗る。
なにか曲者の悪臭を放って、kyを擁護するおかしなブログ展開中!!

投稿: | 2013年3月26日 (火) 15時44分

すみません!
上の名無しのコメントはYSです。

投稿: YS | 2013年3月26日 (火) 15時47分

徒然草紙はYahooの知恵袋でmizumizuさんのようなフィギュアのブログと紹介されてて一度見に行ったのですが、胡散臭くてすぐ閉じました。
違和感を感じたのは自分だけじゃなかったんですね。

投稿: ワーカー | 2013年3月26日 (火) 15時56分

 最近、K-POPあまり見ないような・・・気がします。韓流ドラマも・・・。私は出るとチャンネルかえるので、余計にそう思います。

 あるK国のどっかの先生が・・・K国の歌もダンスも日本よりクオリティーが高いとTVでしゃべっていましたが、そうなんでしょうか?顔とスタイルに個性がなく今ひとつ印象に残らない・・・。キムヨナもそのクオリティーに近づいて来ましたね。なんか、シャチハタの印鑑?みたい。金太郎飴?かも?美的にきっとラインがあってそれに揃えているのかも?

整形はやりすぎるともう止まらなくなって・・・自分がきれい?になるともっともっとと思うのでしょう。終わりがないような・・・お金のある人は特にそうなる傾向が強いと思います。

それから水を飲む量がハンパない!
それを調べるほうが早いという声もチラホラ?

ソチでは実力が=金メダルとなるのがみたい!

投稿: kokotomo | 2013年3月26日 (火) 15時56分

これはもう、ほんとならソチ以降、日本のスケート界もものすごい危機になる。まだ中身よりスターで見てるひとが殆どなのに。
スケ連は一体どうするつもりでいるんだろうか?
東京にいたら解らないんだろうか?
絶対にMWOは守ると思うけど

投稿: | 2013年3月26日 (火) 16時26分

無理矢理二重瞼を作ると痛々しいですよね。

糸目の方がアメリカ人に人気あるのに。

さすがに、競技では、強引に二重シワ?は作らないんですね。

みんな一重の国なんだから、二重にしなきゃいいのに。
なんで整形までして。
と思います。

キムチの強引二重瞼作りの感想。

投稿: ミッチ | 2013年3月26日 (火) 16時40分

みなさんおっしゃる通り、金さんの顔はちょっとまえにはやったKARAや少女時代のメンバーそっくりですね。私はあまし詳しくないのですが、K国のタレントさんはみなそっくりなものですから・・・。
整形するのが当たり前の国だから、金さんも何もためらいなくやってるんじゃないですか?

ジェフリーバトルは金メダル予想を「言わされている」のでしょう。
去年のアイスショーで、真央ちゃんとペアプログラムを演じているときには、本当に恋人同士のようでした。他の日本人選手とも交流が多いようですし、K国はその辺をねらって、わざとジェフを使ったんだと思います。

バンケットに出ないとか、EXのリハーサルで独りぼっちぽよ―んだったとか、フィギュア界では友達もいないから、金さんは真央ちゃんがうらやましくてしょうがないんですね。
なんだか小学生が気に入らない子に嫌がらせしているみたい。

ソチまでの一年足らずの間、日本の選手の皆さんにはスケートに集中できる環境を作ってもらいたいですね。そのためにもスケ連は仕事をしてほしいのですが、無理なのかなあ。

投稿: くまおまま | 2013年3月26日 (火) 16時41分

※長文ですm(__)m
今さらだったらすみませんがヨナさんはいつから二重瞼になったのですか…?しかも一重の人が二重瞼に整形すれば表情が柔らかくなると思うのですが、どんどん邪悪な顔つきになっていくので驚愕です。やはり整形しても内面が肝心だと言うことでしょうか…。演技動画等の遠目では綺麗に見えますがやはりアップだと整形の為か違和感ありますね。(・・;)
それにしても世界選手権では本当に心折れました。黒猫様のブログも拝見してましたが以前のように書き込みする気力も奪われました。でもやはり選手が諦めない限りファンが諦めるわけにはいかないという思いを黒猫様やこちらの皆様のコメントを読み徐々に取り戻しつつあります。
それにしてもあんなぶっちぎりで優勝したヨナさんが真央選手に怯えてるって…本人が一番よくわかっているのでしょうね。
どちらかと言えばバンクーバー前は真央選手の方がヨナ選手の影に怯えていたかもしれませんが、今は全く逆というか真央選手の方は眼中にない様ですね(笑)
しかも「知らず知らずにお互い拒否感があるのかもしれない」ってよくそんなこと言えますね(笑)ヨナ選手と真央選手お互い拒否感はあれど中身は全く別物です。ヨナ選手の拒否感は浅田選手に対する劣等感からくるもので、真央選手の拒否感は散々よくわからない嫌がらせや勝手に逆恨みをされているので関わらない方が賢明であるという拒否感かと。
ソチでは日本選手のノーミスの演技と金メダルと選手の最高の笑顔が見られると信じています。

投稿: そらんちゃん | 2013年3月26日 (火) 16時57分

黒猫様、みなさま、こんにちは

HN長いので短くした今日の猫可愛いです。
黒猫様、毎日可愛い猫動画ありがとうございます。
たいがい、K様のおかげでイラッとするので、凄く癒されます。

BBSの記事読ませて頂きました。
パンフレット、確かにこんな疑惑が無ければホントに素敵な表紙なのに。
女子はコストナーさんですよね?
綺麗なスパイラル(あってますか?)ですね。体の柔らかな曲線に長い手足。ため息ものです。
‥で、今年の女王様‥同じスパイラルですよね?(しかも銀河点のOPseasonのでは?)
醜いの一言しか表現できません。なんか魚が掛かったときの釣竿にしか見えない。

どうせならコストナーさんと並んだら良かったのに‥柔らかな滑りと絶賛のガチガチ女王様。
コメントした世界王者さんも、似たような硬さなのかしら?
自分が女王様と同レベルだと宣言したようなものなのに‥
(プル様なら皇帝の名にかけて絶対発言しないと思うのに。まあ、基本皇帝>王様だから仕方ないか)
それとも柔らかいの意味知らないのかな~
困ったさんが、此処にも一人(溜息)いたんだね。
ホント嫌な記事ばかり(涙)

黒猫様、ファンジャッシに残念ながら参加できないです。
今大会、視聴ボイコットしてしまったので‥
あぁ残念!知ってたらイヤだけど我慢して視たのにな~
結果!楽しみにしてます!

著書手に入らないかも‥って、焦ってます。
みなさま、某国に汚染されていない本屋さんご存知なら教えてください。
宜しくお願いします!

投稿: 今日の猫 | 2013年3月26日 (火) 17時04分

中央日報の記事から

>彼女は「競技が終わったら何も浮かばない。
>ただ競技が終わったという思いだけ」としながら
>「大会が終わっても、ラーメンを食べて寝たのが全て」

…バンケットブッチして、お取り巻きとコリアンタウンでラーメンですか?
淋しいのう。
本物の女王だったら、バンケットでは握手やら写真をを求められて
大忙しなんでしょうに。

投稿: 一読者 | 2013年3月26日 (火) 17時37分

世間ではKY大絶賛だそうですが、彼女のあの演技を見て
フィギュアスケートのファンになる人なんているでしょうか。

投稿: Maria | 2013年3月26日 (火) 17時47分

訂正します(A;´・ω・)アセアセ 

× 写真をを

○ 写真を

投稿: 一読者 | 2013年3月26日 (火) 17時53分

ウォー、なんじゃこの厚化粧は、2人の顔の艶の違いにびっくり。
あっ、女性が多いブログではこの反応はNGかな、すみません、あまりの厚化粧にツッコミたくなって。

投稿: 太一 | 2013年3月26日 (火) 18時00分

羞恥心…持ち合わせてないですね。

もうあの辺のお国の方々やることなすこと真逆すぎて、いろんなこと気付かなかったらたくらみ続ける悪行も透けては見えなかったけど…。
とにかく純粋にアスリート道歩み続ける選手達巻き込まないでほしいです。

春になったらまたK流が溢れかえって、本当ぐったり…。

投稿: まき | 2013年3月26日 (火) 18時23分

とりあえず情報リサーチとイメージ戦略では、完全に上行かれてるじゃん。
日本企業って、オヒトヨシ馬鹿なのか、知ってて乗ってるんだか。
パンフのことなど情けないとしか言えないよ。
とにかく、必死さにおいては向こうのほうが上なんだ。

投稿: 日本も好かんの | 2013年3月26日 (火) 18時43分

  確かにEXの時真央ちゃん逃げ回ってるように見えましたね。別の記事じゃ気にしないようにしてはいるが気になるって話でしたよ。それに近頃じゃ太れなくなって肉ばかり食べているとのコメントが。
 ラーメンの件は段々と粗末な扱いになってきているんですね。ただの点取り虫という意味で・・・。
 茶番まえのTEBでは某様は立派なパーティーを開き、真央ちゃんはすぐに荷物をまとめて日本に帰ったとありましたが。それがラーメンでパーティーですか・・・・・。鍋蓋使って。(´-ω-`)
 

投稿: みんみん | 2013年3月26日 (火) 18時45分

http://news.livedoor.com/topics/detail/7533024/
これ某なんとか日報だけどニュアンス的に自分から真央ちゃんを拒否していることにしたいみたいだけど、実際あれ的には気になって気になってしょうがないと思うの。
 こっちは一切見て欲しくないと思うの。

投稿: みんみん | 2013年3月26日 (火) 19時02分

黒猫様、皆様、こんばんは

黒猫様のご著書、AMAZON全ランキングで、ただいま25位
(↓)がついていたので、私が拝見する前はもっと
ランキングは上だったと思います。
スポーツ部門では、ただいま1位でした。
私はまだ手に入れることができずに(たぶん、増刷中かと思います)
おりますが、皆様の素晴らしいレビューも読ませていただき
ますます楽しみになっておりますo(∂∇∂o)

特に元フィギュアスケートの選手の方々には
KYをマスコミを通じて、褒めて欲しくないですね!
私の周りでも、余りフィギュアに興味が無い方々でさえ
佐野とか柳沼とかの(敬称は省かせていただきます)言った言葉を
そのまま鵜呑みにして、
『真央ちゃんは、ミスしちゃったもんねぇ~~!』と
一応、真央ちゃんファンの私をなぐさめるつもりで、言っています!

最高難度の演技も、ミスしちゃえばKYに負けて当たり前みたいな(∂。∂。;;
ましてや、成功してもKYには勝てないなんて
元フィギュアスケートの選手の方々だっったら、
どんなに不可思議なことかが分かるはずなのに!!!!!

投稿: きょうこ | 2013年3月26日 (火) 19時17分

黒猫さん、同じことを思ってくれてうれしいです。私も真央ちゃんはシングル引退後、アイスダンスに転向してくれないかと思っているのです。高橋選手とペアというのが私の野望なのですが。二人なら絶対やれると思うし、なにより、まだまだ彼らを見ていたい気持ちが強くて。ファンの勝手な独り言ですが。

投稿: 真央大好き | 2013年3月26日 (火) 19時18分

こんばんわ
KYの冠をかぶった写真、昔見た映画で、何十年に一度現れて子供を襲う
ピエロの怪物と同じ怖さがあります。トラウマになりそう・・・

投稿: ういろ | 2013年3月26日 (火) 19時35分

  そういえば、今回タラ・リピンスキーの解説動画一度も上がってないような気がするんですが・・・。

投稿: みんみん | 2013年3月26日 (火) 19時50分

「ジュニアのころは『妖精』、今は『女王』という修飾語が名前の上に付くのが気恥ずかしい」

嘘つけ。

自身のブログにもGPFに優勝したくらいで『クイーンの帰還』と書いていたのは誰?
ワールド初優勝後、「ワールドチャンプ・妍児と呼んで。その方が気分がいいから」
と言ってたのはどこの誰よ?
NUMBERの雑誌にちゃんと書いてましたよ。あなたの言葉で

あなたが肩書が大好きなのはみんな知ってるよ。

投稿: megumi | 2013年3月26日 (火) 20時05分

そういえば、2009年のロサンゼルス・ワールドもホッケーリンクでしたね。
しかも、近所にはコリアンタウンがありましたっけ。
2013年のロンドンも、コリアン移民が割といらっしゃるようですし、またまたホッケーリンクですね。
偶然って、凄い。
真央ちゃんは3Aの軌道を調整せざるをえないし、男子選手も4回転が跳びにくそうです。
だけど何だか、ひとりだけ高得点ですね。

ところで、北米カレンダーにあの方が掲載されるのは決定なんですか?
もしそうならば、売上が落ちるって話ですけど…。
しかし、市場に出回る前に買い占めるから軒並みソールドアウトな気がします。
・・・そして、ヤフオクに1円で流され……買い手がなかなか付かな……
なんて事は無いですよね?

投稿: もうやめて | 2013年3月26日 (火) 20時34分

てか変な方向に勘ぐるように仕向けたいのは黒猫やM&Mじゃん
スポンサーのいない選手オタの僻みにも聞こえる 笑
真央さんのスポンサーはそんな黒いことしませんよ
もしそうならコストナーは銅、真央さんは銀になってるでしょう

写真広告が掲載されたからそれが何だって?
カナダ開催のパンフレットにも写真広告出ちゃう真央さんすごい~
って思うのが極フツーの感想じゃん

それからコメント欄に真央さんと高橋のアイスダンスなんて書いてる人
真央さんが高橋なんて頼りない男とペア組むわけないじゃないか

投稿: 呆 | 2013年3月26日 (火) 20時39分

黒猫さま、こんばんは。
自称女王様はよくそんな口が聞けますね…。「日本人選手が練習を妨害した」と言って壁を作ったのはあんたじゃん!怒
09年の世界選手権ではspに守られ悠々自適に入国。一方、浅田選手はマスコミ対応に追われました。昔から性格に問題があったと言われていましたが、このシーズンから明らかに態度が悪くなりました。悪魔に魂でも売ってしまったのでしょうか?

投稿: ☆ | 2013年3月26日 (火) 20時44分

知人の娘ちゃんがフィギュアを習ってたけど、聞くと憧れのスケーターは、真央ちゃん、荒川さん、美姫ちゃんの名が挙がるんだにゃ。(お友達からも)
ヨナたんの名前は聞いたことなかったにゃ〜。
ヨナたんに憧れてフィギュア始める子っているのかにゃ〜?(あの程度なら私にも出来るかも?っていう子はいるかもにゃ…)


以前、その娘ちゃんのリンクにテレビの取材で荒川さんが来た事があって、子供達が荒川さんに質問する場面があったにゃ。
何故、娘ちゃんも質問しなかったのか知人に聞いたら、『あらかじめテレビ局側から質問内容も質問する子供も決まってたのよ〜、子供達は緊張してたけど質問したい事もいっぱいあったのに…で終わったらサッサと帰っちゃった。テレビなんてこんなもんよ〜(苦笑)』

こんなもんだにゃ……。

投稿:  | 2013年3月26日 (火) 20時51分

>真央さんのスポンサーはそんな黒いことしませんよ
>もしそうならコストナーは銅、真央さんは銀になってるでしょう

これ表現がまずかったので訂正
黒いことしなくても真央さんが銀であるべきだと思いますよね
金と言わないのはお隣の黒さには誰も太刀打ち出来ないってことで

投稿: 呆 | 2013年3月26日 (火) 20時54分

安藤オタって何処にでもゴリ押ししてくるって本当ですなんですね
こんなとこにも 笑

投稿: 呆 | 2013年3月26日 (火) 20時58分

選手オタの僻みさま

そうですか。高橋選手ではダメですか。スケートのことをよくわかっていないもので、お目汚し失礼しました。

投稿: 真央大好き | 2013年3月26日 (火) 21時08分

こんばんは

megumi様

仰る気持ちもよく分かりますが、所詮アレもアチラのヒトなんです。
アチラの方の特徴をよく表わしているかと思います・笑
息を吐くように~とはよく言ったもの。

所で写真のアレはなんですか?寒流気取りか???

投稿: にゃんこ | 2013年3月26日 (火) 21時11分

みなさま、またまた、こんばんは。

ラーメンって、中国人からみても日本食なんですよね。
羽田空港にある人気あるラーメン屋に中国人わんさかいたらしいですし。
実際、中国人に聞いたらほとんどが、中国のものとは別物だって。

K様、優勝して気分良く日本食食べてんだ~。ふーん。
安っ!お国の方々にバレない様にしないと!
あっ!ラーメンもお得意の我が国起源か!問題なし~ですね。

あと、かのお方のアップはあんまり見たくないです(´д`)
見てる方が恥ずかしい~(>.<)

投稿: 今日の猫 | 2013年3月26日 (火) 21時19分

今週の週刊現代が、トヨタは、関税がアメリカから韓国に輸入される時はかからなくなるから、

トヨタの自動車をアメリカで作って、韓国に輸入するようにして成功したから。
トヨタを見習え!

て、ホルホルしてた。

トヨタて、韓国とホルホル友だよ。

真っ黒。

投稿: ミッチ | 2013年3月26日 (火) 21時29分

おまけに
トヨタの会長は、
張さん。

中国に、ウインウイン。

一時、やたら、ウインウインて言葉が東京で流行ってて、
英語かと思ったら、違ってたよ。

ちなみに、張さんは、
中国読みでは、
ジャンさん。

最近、ちようさんて、呼んだら怒られるのは、そのせいだったんだな。
て、ここのブログでわかったよ。
勉強になりますわ。

投稿: ミッチ | 2013年3月26日 (火) 21時35分

なんかね。
韓国にむかしから、嫌な気持ちになってのは、
権力者に媚びて。
権力者に成りきって目下と思う相手に差別的の態度をとるところ。

そう、中国に媚びて、
中国のバックを傘に日本人を差別視するところ。
だった。

今も昔も同じ。


で、笑えるのは、
中国人は、百人中百人が朝鮮人を嫌ってる現実。
中国が朝鮮を征服しなかったのは、
貧しい土地を支配するのが嫌だったから。

日本は、温暖だから、中国も朝鮮もロシアもみんな欲しがってる。

投稿: ミッチ | 2013年3月26日 (火) 21時43分

オタ、オタってきめつけたい人
ですなんです…って、お昼の番組の新キャラかにゃ?

投稿:  | 2013年3月26日 (火) 21時45分

日本企業のスポンサーの多さに吃驚。スポンサー料が在日の巣である電通へ…。もしかして、
自分のカネで自分が買われる状態になってないかしら。

投稿: PIP | 2013年3月26日 (火) 23時58分

M&MさんのレポートBBSでも全部読みました。ありがとうございます。
初日で静かに落ち込んでいたお気持ちに、同じだなと思いました。

BBSも二号館も情報の宝庫ですので、毎日チェックしています。
特に2号館コメント欄は(´・ω・`)さんの情報更新で色々ためになりますね。

そういえば、東証1部全体の時価総額が現時点で解散表明時に比べ約111兆円増加したそうですがこれを読んでの感想が

これが日本の111(笑)、でした。

投稿: トラ | 2013年3月27日 (水) 00時29分

ミッチさん

話全く違う個人的なことなんですが。
知り合いが集めたシベリア抑留会なんかの戦争体験記をどうするかと相談されているのですが、自分の交友範囲であたってみたのですが、この手の研究者がゼロで、だからといってヘタな左巻きにも渡したくなく、どうしようか悩んでます。
個人的にはかなりおもしろい蔵書なので、しっかりした人に渡したくもあるのですが。。。
やっぱり国公立大か地域の図書館に寄贈がいいのでしょうか?
いい知恵をお持ちでしたらお教え願いたく。

投稿: トラ | 2013年3月27日 (水) 00時39分

とりあえず訂正しときます。髙橋のスケーテイングスキルやディープエッジ、もちろんエッジワークは、昔からアイスダンサーが驚嘆してうらやんでいたくらいの逸品。
むろん組むかどうかは別問題。最近のダンスはリフトがとても重要なので、昔より体格差や上半身の筋力が要ります。それにダンスはフリーレッグの揃い方なども重要なので、足の形なども揃っていた方がいい。
そこが兄弟カップルも多い所以です。
お遊びなら実力的には二人なら合ってるけどね。
シングルでいくら凄い滑りをしても、二人ピタリと合わなきゃ意味ないのがカップル競技なので。
でもショーで試したら楽しいでしょうね、とも思うが、あの二人にはガチで滑って欲しいのが本音かな?
その辺のプロのショーナンバーのように、雰囲気だけで中味の薄いものより、まだまだガチ滑り希望!

投稿: ダンスオタ | 2013年3月27日 (水) 00時44分

フィギュアの世界だけでなく、日本の企業に売国企業があまりに多いことは色々な分野で指摘されています。
国からの補助金の不足もあるにはありますが、綺麗ごとばかり言って国益を遠慮する日本人のダメな姿勢も要因の1つになっていると思います。

せめてネットで自由な発言をする我々は、そういう綺麗ごとを言わずに素直な主張をすべきなのです。

残念ながらネットでも格好つけて綺麗ごとばかり言っている日本人が多いですが、
そろそろいい加減に改善しなければ、本当に取り返しのつかない結果を招くと思います。

日本人の国際化、我々の急務の課題です。

投稿: もと | 2013年3月27日 (水) 01時34分

黒猫様、みなさま、こんばんは

そして、浅田選手のスポンサーは黒くないですよ。とご意見された方、こんばんは。

どうも、私が読んだ感じと全く違う解釈でしたので、是非あなた様の解釈を知りたいと思いまして。

M&Mさんが仰りたい違和感とは、スポンサー自体にではなく、パンフレットを製作する側に何らかの意図があるように感じた。という事
だと私は感じたのですが‥
ワザと「浅田選手の後ろには強力なスポンサーがついてるんですよ~。だから彼女には特別な配慮があるかもしれませんよ~」みたいなイメージを、故・意 に読んだ方が感じるようにイメージ操作されているみたいだと。
こういう主旨であれば、スポンサーの白黒なんて関係ないんですけど?
(相手の主旨をきちんと理解するできているか?まずは読み手側も読解力が必要ですよね。お互い読解力向上につとめましょう。)
まあ実際なりすましか、買収スポンサーが多いのは事実なんじゃないかとは思いますがね。

そういった意味で、もと様(いきなりですみません。はじめまして)の危機感のあるご意見ごもっともだと思います。
イメージや情報操作などを用いて、水面下で着々と日本乗っ取り計画が遂行されているようで不気味です。
フィギアは氷山の一角なんじゃないかと‥

投稿: 今日の猫 | 2013年3月27日 (水) 03時01分

すみません。文章の一部削除漏れがありました。

理解するできているか?=×
理解できているか?=○

詰めが甘い自分に喝です。
失礼しました。

by 今日の猫


投稿: | 2013年3月27日 (水) 03時07分

トラ様

すみません。
早めに寝てました。
個人の体験記は、本になってますか?
個人の方の生の記録なら、出身地の資料館や博物館に。
グループで出版された本なら、地元の図書館がベストですよ。

国会図書館も、出版物はすべて収集するための建物なので、
相談できますよ。

投稿: ミッチ | 2013年3月27日 (水) 03時17分

先週、アジアの株式市場で外国人投資家による売り越しが昨年5月のギリシャ危機以来で最大になったことが26日、分かった。
このうち、韓国市場の売り越し額はアジア最大で全体の約半分を占めた。

金融投資業界によると、
アジア7カ国・地域(韓国、台湾、インド、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム)の株式市場における
先週の売り越し規模は計27億3200万ドル(約2570億円)となりギリシャ危機以来で最大。
このうち韓国市場では全体の48%にあたる13億1600万ドルが売られた。

韓国の株式市場が特に低迷している原因について、キプロスの金融危機問題のほか円安、北朝鮮リスクなどが重なったためとみられる。
先進国に比べて新興国の景気回復の足取りが重い点も指摘されている。

韓国の株式市場は1~3月期の企業業績が発表される4月ごろに回復基調を示すとみられる。

サムスン証券のイム・スギュン研究員は
「4月初めに発表されるサムスン電子の1~3月の決算が良ければ、輸出銘柄に対する不確実性が解消し、上昇のモメンタム(勢い)を取り戻すことができるだろう」と話す。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2013/03/26/0500000000AJP20130326000800882.HTML

 1社良いで蘇る国ってどんだけよ。(σ´∀`)σゲッツ!!

投稿: みんみん | 2013年3月27日 (水) 07時56分

×1社良いで
○1社だけ決算良好のため蘇る国 

投稿: | 2013年3月27日 (水) 08時08分

M&Mさん。印刷したところわかる?

Printed in なんチャラ。裏表紙の下に小さくあるはずなんだけど。海外印刷の場合見えるところに入れなきゃいけないんだ。表紙をめくったらありましたというのではだめ。へたするとPrinted in なんチャラのシールを貼らされるんだよ。すべてに。税関の倉庫で。

投稿: 小川 一 | 2013年3月27日 (水) 08時26分

いつも楽しくブログを拝見しています。
カナダのトロントがどういう場所で、そしてどんな感じで世界選手権が開催されたかがよくわかりました。
今回の開催地にはいろんな思惑があったんですね。

真央ちゃん来季で引退ですかね。
黒猫さんが書かれていたこの部分。

>個人的には、アイスダンスに転向して競技を続けて欲しいですが・・・

私も同じような事を考えていました。
日本はまだアイスダンスがまだまだですよね。
それで小塚くんとのペアではダメかな?などと妄想してました。
2人の滑りはキレイですよね。

投稿: 栗 | 2013年3月27日 (水) 09時35分

ミッチさん
ありがとうございます。
個人ではなく団体で作成したもので、それなりの冊数です。ここには書けないのですが、所蔵しているご本人の経歴が面白く、山崎豊子の小説のようです(笑)。「誰かに託したい」と強く思っていらっしゃるのですが、相談を受けて悩んでいたところです。
アドバイスの通り、図書館にまずは問い合わせしてみます。

投稿: トラ | 2013年3月27日 (水) 09時45分

村上佳菜子が2位、キムヨナが5位なわけないです。
汚いスケーティングに回転不足しまくりのジャンプ。
村上は、ノービスのころから3回転が飛べないんです。
180度たりないんですよ。キムヨナはと同じ真っ黒なバックの金で勝ってるんだから。パチンコ、大塚グループ、アディラスなどなど、村上は第2のキムヨナと言われている。残念ながら、現在、日本に女子フィギュアで本物はいません。というのは、みんな、回転不足見逃されています。真央ちゃん、明子も去年故障したんです。ソチのリンクが粗悪+真央はスワンレークの壮絶ステップが原因だと思います。真央が体が治るよう祈っています。

投稿: あいらっち | 2013年3月27日 (水) 12時31分

上の方

内容については、もうどうでもいいです。

ただただ、きれいな日本語でコメントしてください。

投稿: 今日の猫 | 2013年3月27日 (水) 16時59分

こんばんは。
友達にパンフレット買ってきてもらってたので、どこ印刷なのか、探しましたが、どこにものってないです。
見開きで、なんで真央ちゃんとヤツが左右なのか、きーっとなっていたのですが、アルファベット順だったんですね。でもそれなら、ゴールドとかゲデ子ちゃんを入れてくれれば、アレと隣り合わせにならなかったのに。嫌がらせはやめてほしい。
みたくもないちんくとかお偉さんたちにそれぞれ1ページも使うなら、その分、選手をのせてくれればいいのにね。選手たち目当てでパンフ買っているのに。各種目8人/組しか紹介ページがないなんて少なすぎる!あら、今数えたら、お偉いさんも8人/ページだ!どっちが主役なの?かなこちゃんも無良くんもフローランもジュベもソト子ちゃんも、リストに名前があるのみです。ひどいわ。

投稿: さくら餅 | 2013年3月27日 (水) 21時22分

んトラ様

まずは、国会図書館に聞いてみて、そこに、あったら地元の図書館に問い合わせると良いですよ。
大学は、研究室行きになって、先生とともに行方不明の確率がたきいので、あんまりおすすめできません。

投稿: ミッチ | 2013年3月27日 (水) 23時00分

スマホの調子が悪く、


トラ様


お名前、失礼しました。

たきい×

高い○

です。

投稿: ミッチ | 2013年3月27日 (水) 23時03分

http://cache.2ch-ranking.net/redirect.php?url=http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1364284700894.jpg
 某国タレントが路線を変えたそうです。制服を着て卒業ソングを歌うそうです。・・・・・・(´-ω-`)

投稿: | 2013年3月27日 (水) 23時25分

ミッチさん
重ね重ねありがとうございます。
ちゃんとした研究者であれば個人に渡ろうとそれでもいいかと思ったのですが、この「ちゃんとした」が問題で。
外からでは実は隠れ左巻きかなんて思想までわからないので悩んでいたのです。
モノがモノですし。
やっぱり本人にも伝えて国会又は地域の図書館寄贈の方向でいきますね。
助かりました。

投稿: トラ | 2013年3月28日 (木) 00時22分

小川さま、

ご質問、ゆきさんに教えていただくまで気づかずいました申し訳ありません。
BBSに書かせていただきましたが、プログラムに版元の名前などは書いてありませんでした。イベントプログラムなど専門に印刷するところもあるようで、版権など関係なく、簡略式なのかもしれません。出版関係のことなど何も知らないのでお役に立てずすみません。

冷静になって、もう一度読み返せば、ただ単に、日本人であれば気を使うであろうと思われるところ(写真を載せる時の公平さとか、序列の意味、広告のいれかたとか。。。など)への配慮がないだけなのかもしれないなと思えないことはないのですが。。。。。
他の世選のプログラムなど、見たことがあれば比べることも出来ますが、なんとも経験不足なのですみません。
でも、さすがに、カナダ選手ばかり美しい写真が載っているのを見て、ほとんどアメリカ人のような感性を持つ我が娘でさえ、へ~。。。。カナダの選手だけだね。。。と一言。
ま、ポジェ組とか好きなので、ケヴン君も素敵な写真でいいんですけど。。。。やっぱりちょっと、がっかりかな。

投稿: M&M | 2013年3月28日 (木) 06時26分

M&Mさん

ありがとうございました。印刷した国の表示がないのはカナダ国内印刷ということか。わざと入れずにバッくれてカスタムを通過したか(このケースは多い)。のどちらかです。韓国がからんでいるかなと考えたので。写真でははっきりしませんが、なんとなくカナダ風の印刷という感じがしますが。

カナダの選手の写真がきれいなのは、オリジナルの超高解像度デジタル写真か、普通の写真(あちらの人は誰でも顔写真をプロに頼んで撮影してもっていますから。卒業写真みたいな)。その他の選手はどこかからぱくったデジタル写真か、印刷物から使用したのではないですか。コンピュータ上のデジタル写真は壁紙サイズでもこういうオフセットの原稿にする場合は5分の1ぐらいのサイズで使わないとボケボケです(軽くするため超高解像はつかわない)。KBサイズの低解像度デジタル写真ではまず無理なんです。印刷物を原稿とする場合は少し色分解するときにぼけ気味にします。印刷物には網点というものが既に入ってるので、ストレートに分解するとモアレという現象が起きてしまう。よくテレビで見かけるでしょう、縞模様のスーツがちかちかしたような。アレです。それを避けるために甘く(レンズをゆるく絞る)分解するんです。つまりすっきりした絵にはならない。真央の住友生命と佐藤製薬は日本の広告代理店からサイズ指定、線数指定で入稿された原稿でしょうね。全面断ち落ち(ブリード)サイズだし。きちんと刷れているはずです。この写真は好きです。可愛いとか、清楚とか、スポーツウーマンとか、そういうありきたりの言葉では表現できない写真家の渾身の一枚ですね。北米は印刷ヘタです。しかも日本人の目から見るとドロンとして黒が強い印刷が多いですね。目の色のせいか日本人とは印刷物の色合いも違います。逆に彼らは日本の印刷によく使われるパステルカラーをけなしますね。黄色やらピンクやら、淡い青をやたら使う印刷(というかデザイン)。

一見他意はなさそうに見えますが、日本企業や真央の広告を前面に打ち出しているのは、証拠づくりに使うためでしょう。ほらわたしたち韓国選手だけ贔屓にしているわけではないんですよ。これを見てくださいな。ほら日本の会社と真央ばかり。ドレならやるでしょ。なにせ八百長の現場総指揮者ですから。これだけずるい奴はいないんじゃないですか。日本企業は真央の応援企業を含めて、証拠づくりに利用され、カネむしりとられ、八百長の手助けを知らずにしているわけですからおめでたいというか。

投稿: 小川 一 | 2013年3月28日 (木) 09時53分

付け加えておくと。広告はこういう場合は人により言い方が違いますが、表1(カバー。ここに普通広告が入ることはないです)、2(カバーの裏),3(裏カバーの手前),4(裏カバー)は高いんです。もちろんカラーは高い。中綴という製本のつくりだと真ん中のホッチキスが見える見開きのページも高いんです。製本の仕方、白黒(1色)ページ、カラーページのマゼコゼにしているのか(この場合はページ順に制約がかかります)、オールカラーなのか。1色印刷とカラー印刷では印刷代が違いますから。印刷代を抑えるよりは、全部4(5)色で刷ってしまっているようですが。となるとページ順はドレの意図が反映している気がします。要するに少しでも印刷代を抑えるというささやかな経済性より、ドレの意図を一番にしているということです。

投稿: 小川 一 | 2013年3月28日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/50956430

この記事へのトラックバック一覧です: 違和感のあるパンフレットとソチをスケート人生の集大成にしたいと発言した浅田真央:

« とにかくジャッジからの評価が高いキム・ヨナの血は青い? | トップページ | ソチ五輪へ向けて改めて考えるメディアの無責任さ »