« 浅田真央を追い落とそうとする勢力・・・ | トップページ | 浅田真央はトリプルアクセルを成功させてもキム・ヨナに勝てない? »

レスリング、不可解な五輪除外の背後に韓国の影

韓国の国技「テコンドー」、五輪の永久種目に指定

(2013.2.13 中央日報日本語版)

韓国の“国技”のテコンドーが五輪種目から除外される危機を乗り越え五輪の永久種目に指定された。

国際オリンピック委員会(IOC)は韓国時間12日にスイスのローザンヌで執行委員会を開き、2020年の大会から採用する中核競技25種目を選定した。中核種目にはテコンドーも含まれた。ロイターの報道によると、テコンドーは執行委員会の無記名投票でフィールドホッケー、近代5種、レスリングなどと最後まで五輪からの除外を避けるため競合したという。IOC執行委員はこのうち古代オリンピックから正式種目になっていたレスリングにメスを入れた。

テコンドーは2000年のシドニー大会で正式種目に採択され、昨年のロンドン大会まで4大会連続で五輪の舞台に登場している。204カ国に普及するなど国際的な普遍性を備えたスポーツという点、アジア大会をはじめと大陸別総合スポーツ大会で正式種目に採択されている点などが肯定的な影響を及ぼした。だが、大会を繰り返す過程で、「判定基準があいまいで競技方式が単調だ」という指摘も絶えなかった。テコンドーを押し出し五輪正式種目に入ろうとする空手の水面下の作業もまた手強かった。

テコンドーが除外の危機を克服できた背景には、世界テコンドー連盟を中心に進めた積極的な改革努力があった。ロンドン五輪を控え電子防具の導入、その場でのビデオ判定、点数細分化など、観戦の楽しさと判定の客観性をともに引き上げる装置を多数導入したのが良い例だ。世界テコンドー連盟はグローバルスポーツとしてテコンドーが持つ地位を広く知らしめるのにも努力した。

テコンドーがオリンピックの永久種目となったのは世界に“韓国精神”を普及させるのにも肯定的に寄与する見通しだ。ローザンヌに滞在している世界テコンドー連盟のチョ・ジョンウォン総裁は、「テコンドーは世界204カ国に8000万人の修練生を持つグローバル武道だ。世界のテコンドー修練生を失望させず五輪種目残留に成功したことに対し自負心を感じる。テコンドー関係者が一層和合できる基盤が用意された」と話した。続けて「テコンドーはロンドン大会で換骨奪胎に成功した。2016年のリオデジャネイロ大会でもさらに進んだ姿を見せられるよう一層努力しなければならない」と強調した。

Kankoku585

204カ国で8000万人が楽しむテコンドーがオリンピックの中核競技に分類された。写真は昨年8月に開かれたロンドン五輪テコンドー男子58キロ級準々決勝で対戦する韓国のイ・テフン(左)とエジプトのタメール・バユミ

レスリングは終始「除外」最多票 IOCが票数公表

(2013.2.13 zakzakニュース)

国際オリンピック委員会(IOC)は12日、2020年五輪の「中核競技」からレスリングを除外した理事会の投票結果を公表し、4回の投票でレスリングが終始最多の票を投じられていたことが分かった。最後は近代五種にホッケーも加えた3競技の決選投票となり、レスリングが8票、他の2競技が3票ずつだったことも判明した。

20年五輪では25の中核競技とゴルフ、ラグビー7人制の実施が確定。レスリングは採用を目指す野球とソフトボール、空手、スカッシュなど7候補と残り1枠を争うが、票数は理事会での評価の低さを裏付けており、苦戦が予想される。

無記名で行われた投票には15人の理事会メンバーのうち、ロゲ会長を除く14人が参加。除外するべき競技に投票する方式で、ロンドン五輪の26競技を対象にした1回目の投票でレスリングと近代五種が各5票、ホッケーが2票、テコンドーとカヌーが各1票だった。

2回目からはこの5競技に絞り、過半数を取る競技が出るまで、最少得票の競技を除きながら繰り返し実施。レスリングは2回目が7票、3回目は6票で全ての投票で最も多かった。

除外の可能性が高いとみられた近代五種は票数が1回目から5、4、5、3と変動。最後の投票で1回目より2票も減る不可解な結果だった。(共同)

Oth13021222490009p1

レスリング、不可解な五輪除外 政治的思惑見え隠れ 日本のお家芸が…

(2013.2.13 zakzakニュース)

2020年の東京五輪招致を目指す日本にとって、大きな痛手となるのは間違いない。国際オリンピック委員会(IOC)の理事会は12日、同大会で実施する「中核競技」からレスリングを除外した。IOCのバッハ副会長は「極めて困難な決定だった。(レスリング除外の)理由は1つではないだろう」と説明したが、その背景には何があったのか。

理事会では、競技の普及度やテレビ放送など39項目にわたり分析。14人の理事が、外すべき競技に1票を入れる方式で投票が行われた結果、候補にあがったのは近代五種、ホッケー、テコンドー、カヌーとレスリングだったという。最終的に賛成票が過半数に達するまで投票が行われ、最後は近代五種との決選投票でレスリングが敗れた。

不可解なのは、レスリングの競技人口が100万人超とされるのに対し、近代五種は約3万人。しかもレスリングは、第1回の1896年アテネ大会から実施されている競技である点だ。日本レスリング協会の佐藤満男子強化委員長が「IOC委員101人のうち36人が西欧出身。レスリングは東欧、中東、米国、日本が強さを誇り、西欧は苦戦を強いられ、普及も遅れている」と話すように、政治的な思惑も見え隠れする。

ただし、それ以外にも不利な要件はあった。五輪が商業主義に舵を切ったのは、1984年のロサンゼルス五輪以降。IOCは国際レスリング連盟に対し、男子のグレコローマンは「動きが少なく見映えしない」ことや、ルールの複雑さを指摘してきた。つまり“テレビ向きではない”という判断だ。

日本は過去、男女で計62個のメダルを獲得。除外となれば、確実に20年東京五輪招致の気勢はそがれる。生き残る道も残されてはいるが、皮肉なのは残り1枠を目指す7候補のうち、日本が復活を願う男女の野球・ソフトボールと争わなければいけないことだ。

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は「特に日本の活躍している競技であり、選手のことを思うと胸が痛む」、3連覇中の吉田沙保里は「信じられない。悔しいしショックしかない」と声を沈ませた。

かつて日本人が活躍した柔道やスキージャンプなども、欧州主導で何度もルールが変更されてきた。今回の除外理由もまるで不明だが、はっきりしたのは国際的なスポーツ組織には不可解な“ブラックボックス”が存在しているということである。

Kankoku585a

3連覇の吉田ら、日本の“お家芸”も消滅危機

<サッカー>“独島パフォーマンス”朴鍾佑、6カ月ぶりに五輪銅メダル取り戻す

(2013.2.13 中央日報日本語版)

2012ロンドン五輪での「独島(ドクト、日本名・竹島)パフォーマンス」の主人公・朴鍾佑(パク・ジョンウ)が銅メダルを取り戻した。

国際オリンピック委員会(IOC)は韓国時間12日午後に開かれた執行委員会で、朴鍾佑に対する懲戒結果を発表した。IOCは、「朴鍾佑に再発防止を求め厳重に警告する」としたがメダルは剥奪しないことにした。これで朴鍾佑は昨年8月のロンドン五輪男子サッカーで韓国が取った銅メダルを首にかけられることになった。

IOCは朴鍾佑だけでなく大韓体育会にも厳重警告した。大韓体育会は「五輪憲章入門トレーニングプログラム」をまとめ3月31日までにIOCに提出しなければならない。“独島パフォーマンス”が再発しないよう実質的な措置を取れという指示だ。銅メダルは大韓体育会を通じ朴鍾佑に授与されるがIOCは記念式や祝賀行事をできないよう釘を刺した。朴鍾佑に対する銅メダル授与が改めて政治的に利用されるのを警戒した措置だ。

朴鍾佑は昨年8月11日に行われた日本との3位決定戦で勝利した後、観衆が投げ込んだ「独島はわれわれの領土」と書かれた紙を掲げて見せた。これに対してIOCは五輪憲章50条の「政治的意思の表現禁止」に違反したという理由で朴鍾佑に対する銅メダル授与を保留した。朴鍾佑は授賞式で銅メダルを受け取ることができなかった。

朴鍾佑の“パフォーマンス”は韓国でも国政監査の対象になるほど大きな波紋を起こした。大韓サッカー協会は日本サッカー協会に独島パフォーマンスと関連して屈辱的なメールを送り叱咤を受けることもした。

IOCの決定に先立ち国際サッカー連盟(FIFA)はこの問題と関連しAマッチ2試合の出場停止と3500スイスフラン(約400万ウォン)の罰金という比較的軽い懲戒を下している。朴鍾佑は11日に開かれたIOC懲戒委員会に出席し、独島パフォーマンスが偶発的に起きたこという点を強調し善処を訴えた。銅メダルを取り戻した朴鍾佑は13日午後、仁川(インチョン)国際空港を通じ帰国する。

Kankoku585b

朴鍾佑(パク・ジョンウ)

<サッカー>“独島パフォーマンス”朴鍾佑の銅メダル授与決定に激高する日本

(2013.2.13 中央日報日本語版)

「『竹島はわれわれの領土』というプラカードを見せてもかまわないのか」

国際オリンピック委員会(IOC)が朴鍾佑(パク・ジョンウ)にロンドン五輪の銅メダルを授与することを決めたことに対し日本列島は激高した反応を見せた。IOCは韓国時間12日午後に開かれた執行委員会で、朴鍾佑に対する懲戒結果を発表した。IOCは、「朴鍾佑に再発防止を求め厳重に警告する」としたがメダルは剥奪しないことにした。これで朴鍾佑は昨年8月のロンドン五輪男子サッカーで韓国が取った銅メダルを首にかけられることになった。

朴鍾佑は昨年8月11日に行われたロンドン五輪男子サッカー3位決定戦で日本に勝利した後、観衆が投げ込んだ「独島はわれわれの領土」と書かれた紙を掲げて見せた。これに対してIOCは五輪憲章50条の「政治的意思の表現禁止」に違反したという理由で朴鍾佑に対する銅メダル授与を保留した。しかし国際サッカー連盟(FIFA)はAマッチ2試合の出場停止と3500スイスフラン(約400万ウォン)の罰金という警告懲戒を下したのに続きIOCも厳重警告に終わり6カ月ぶりにメダルを得た。

日本のメディアも朴鍾佑に対し非常な関心を持った。朝日新聞は12日、「ロンドン五輪サッカー男子の日本戦で、竹島(韓国名・独島)の領有権を主張する紙を掲げた韓国の朴鍾佑(パクチョンウ)選手に、保留していた銅メダルを授与することを決めた」として関連内容を速やかに伝えた。ほとんどの日本メディアは朴鍾佑のメダル獲得のニュースを単純な事実だけ伝えるのにとどまった。

日本のネットユーザーらは激高した反応を見せた。「五輪は死んだ」という批判をはばからず激憤した反応を見せた。ヤフー・ジャパン掲示板でのコメントには、「今回の決定でスポーツは終わりを告げるだろう」と書き込まれたほか、「IOCは自ら五輪憲章を傷つけた。汚い決定だった」との主張も見られた。また「韓国はもう国際大会に参加する資格がない」という非難や、「IOCがどれだけ韓国側からロビーを受けたのかわからない。五輪がどれだけ商業化に染まったのかを見せた事件」といった意見も見られた。「韓国選手がこのように乗り越えたので日本選手も『竹島、尖閣諸島は日本の領土』というプラカードを掲げても問題にならないだろう」という妄言もはばからなかった。しかし日本の一部ネットユーザーは「韓国が朴鍾佑問題に積極的に対処した時に日本の五輪委員会は何をしていたのか気になる」として自国のスポーツ界関係者らを批判した。

Kankoku585c

朴鍾佑(パク・ジョンウ)

IOCは韓国面に落ちてしまったようです。

八百長が横行したソウルオリンピックやサッカーW杯の惨状を知りながら、2018年の冬季オリンピックを韓国で開催すると決めた時、IOCは既に腐敗していたのかもしれません。

2月1日、韓国はIOCのジャック・ロゲ会長に体育勲章「青竜章」を授与し、IOCは韓国のイ・ミョンバク大統領へ五輪オーダー(功労章)金章を贈りました。

この茶番劇のようなメダル交換が、パク・ジョンウへのメダル授与とテコンドーの保障を約束するセレモニーだったようです。

日本人はオリンピックが好きですが、これからは他国のように、関心が薄れていくかもしれません。

オリンピックの意義も薄れていくでしょう。

韓国が関わると悲惨な末路が待っているだけです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央を追い落とそうとする勢力・・・ | トップページ | 浅田真央はトリプルアクセルを成功させてもキム・ヨナに勝てない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://www.tokyo-sports.co.jp/newspaper/
レスリング五輪除外の裏に韓国マネーか
国際オリンピック委員会(IOC)は12日の理事会で、2020年五輪で実施する中核競技としてレスリングを除いた25種目を選定。東京が招致を目指す同五輪で、これまで28個の金メダルを獲得した「日本のお家芸」が除外ピンチに陥った。いったいなぜレスリングが除外競技に選ばれてしまったのか。衝撃の裏側では、不穏な情報も浮上している。

http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2013/02/post-529.php
レスリングが五輪から「除外?」、アメリカでも広がる困惑
2013年02月13日(水)11時44分

http://www.j-cast.com/tv/2013/02/01163631.html
アメリカでも五輪代表選手ら暴力監督告発!日本とまるで違う対応
2013/2/ 1 15:18
スピードスケート連盟傘下のショートトラック競技で、昨年8月(2012年)、五輪代表選手ら19人が暴力を受けた代表監督を告発したのだ。


室伏選手
→選挙違反容疑  
→日本異議  
→却下。
違反確定。

竹島サッカー

→国連憲章違反容疑  
→却下。
銅メダル授与確定。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013021300427
阪急線路内に車放置=運転手の男ら?立ち去る-京都

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月13日 (水) 18時07分

サムソン王国破たんして。一番の願い。

投稿: まき | 2013年2月13日 (水) 18時40分

子供の頃から、フィギュアスケートは、好きでしたし、
気づいた時には、冬になると、父親にフィギュアスケート場に連れて行かれて滑ってました。
今父親が生きてたら、七十代。その年齢の男性が独学でスケートができたのは、珍しいのでは?
それほど、フィギュアスケートは、魅力なんじゃないかな?
三日ほど前から寝込んでまして。
私が本格的にフィギュアスケートにはまるきっかけになった、
アイスダンスのウソワ・ズーリン組の四季の動画を観てました。
彼らの生をNHKで観たのですが、
アイスダンスは芸術的で、ペアは、技術的。
シングルは未知数。というのが、アルベールビル、リレハンメルオリンピックまでは、あったような気がします。

投稿: ミッチ | 2013年2月13日 (水) 19時03分

フィギュアスケート同様、レスリング除外であからさまな日本、ロシア外し。
ここは好き嫌いは別にして、国益からロシアとある程度共闘するべきなのでは?
森元首相特使のロシア訪問はまだでしたよね?
北方領土問題もある事だし、自民党や首相官邸にメールにてその旨を伝えるのも我々の手かもしれません。

投稿: sato | 2013年2月13日 (水) 19時11分

すみません、操作間違えました。
リレハンメルオリンピックのときに、
アイスダンスのウソワ・ズーリン組の銅メダルに疑問を持ったのが、
オリンピックへの疑問の始まりです。
今は、ネットで検索すると、たくさんの日本人がこのウソワ・ズーリン組の四季に感動して、彼らを越えた演技は、今もないと書いてる。
このペア、
小川さん流でいえば、ズーリンが、アイスダンスのライバルさせ子の誘惑に負けて不倫したのが、原因で、ペア解消して、
もう見られなくなった。
けど、ウソワは、タラソワ陣営のコーチになったんだよね。
浅田選手にも受け継がれてると私は思ってるんだけど。

アイスダンスみたいに、腐った女がメチャメチャにするような事態にはならないように、祈るばかり。

なんで、テコンドーが永久なんだろ?

前の政権で、スポーツの予算を削りまくった影響だろうと、私は思うけど。


黒猫様
お心づかいをいただき、ありがとうございます。
還暦すぎたおっさんで、名誉だけ足りない人格が、
このようないやがらせするのは、世間ではよくあることです。
心配なのは、一生懸命に名誉は欲しがらすに頑張ってる日本人が減ることですよね。
私は、還暦までは、体がもたないかも。

投稿: ミッチ | 2013年2月13日 (水) 19時17分

追伸
韓国には、今後一切日本は支援金を渡すべからず。

投稿: ミッチ | 2013年2月13日 (水) 19時23分

別に「日本のお家芸」だからということで、欧米の委員たちが意地悪をしたわけではないと思います。
今回の「レスリングがオリンピック種目から除外される可能性」というニュースは、
アメリカでも驚きと共に受け止められています。
この2月12日(火)という日は、前日にローマ法王ベネディクト16世の「生前辞任」のショック、
そして北朝鮮の核実験のショック、LAPD元警官で殺人犯の逃亡劇など大きなニュースが
あったのですが、この「レスリング問題」は決してニュースとしては埋もれていません。

というのは、アメリカは「レスリング大国」だからです。
何よりも頂点に位置する全米オリンピックチームは、世界でも一二を争う強豪チームです。
特に男子は、昨年のロンドンでは金メダルが2個(いずれもフリー)を獲得するなど、
2000年のシドニー大会以降のトータルで「6個」の金メダルを獲得しています。
女子レスリングに関しては、アメリカの場合は種目としても新しい存在であり発展途上ですが、
ヤル気は満々だということは言えます。
(中略)
ですから、今回のニュースに際しては「ショック」であるとか「IOCへ怒りを覚える」
「もうオリンピックなんか見ない」「伝統をどう考えているんだ」などという反発が起きています。

(以下略)

一部抜粋しました、記事全文はこちら
http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2013/02/post-529.php

投稿: みんみん | 2013年2月13日 (水) 20時11分

こんばんは

朝から非常に胸ク○悪く、今でもまだどこかで信じられない気持ちで一杯。
みんみん様ありがとう、私はこの波紋は日本と米国だけではないと思う。
今回の件とプラカード掲げたアホ面朝鮮男へのメダル授与の時期もなぜ重なる。
偶然では片づけられない。

あいつらは今回ばかりは余りにやり過ぎたと思う。
(もうアンダーザテーブルでは窒息レベルのキムチ臭がもはや外まで漂う)
許せんわ。
ミッチ様、追伸には激しく同意します!

投稿: にゃんこ | 2013年2月13日 (水) 20時47分

 黒猫さん、皆さんこんばんは。
 レスリングの一件、本当にショックですよね。
 ロゲが訪韓と聞いて、ロンドン五輪のサッカー銅メダル&テコンドーの
五輪残留はもう決定だとは覚悟していましたが、まさかそのとばっちりを
レスリングがかぶるとは・・・そこまで考えが及びませんでした。
 ロゲってサマランチ以上の俗物だったのね。
 私にはどう考えても、テコンドーがレスリング以上に五輪種目にふさわしいとは思えないんだけれど。

 日本以外のレスリング強国は、この結果をどのようにうけとめているのだろう
と思っていたら、アメリカもショックをうけていたのですね。
 アメリカ、ロシア、トルコ、イランなどのレスリング協会と結束して、
この逆境をのりこえて、なんとか五輪種目に残ってほしいものですね。

 すっごい悔しい、フィギュアといい、サッカー日韓ワールドカップといい、何度
K国にハメられたら気がつくのだろう?私も含めて、日本人は人がよすぎます。
 
 

投稿: えじそんのはは | 2013年2月13日 (水) 20時57分

悪朝鮮人の権力掌握法は、「今実権を握っている者は利用する」で、
  1.金と異性でおとせない権力者は少ない。
  2.金と異性でおとせなければ弱みを掴んでゆすれば良い。
  3.それでもおとせない者は工作活動で抹殺すれば良い。
です。
今回のオリンピック種目、レスリング・テコンドー問題に限らず、日本国内の企業(テレビ・マスコミを含む)でも、政治でも、教育でも、組合でも・・・、その手の悪手法が蔓延ってしまっている。

日本国内の工作活動に関しては、北朝鮮の核実験への制裁などを理由に、日本国内にいる北朝鮮がらみ(その多くは朝鮮民族の為ですから、結構韓国にとっての工作活動と重複しています)の工作活動を行っている者たちの全てを強制送致するくらいの対応が必要でしょう。

投稿: 日メン8771 | 2013年2月13日 (水) 21時06分

テコンドーの競技人口が世界で8000万人??( ゚д゚)ポカーン
ホンマかぁ~?じゃあ、日本だけ超マイナースポーツってこと?
或いはあの民族お得意のサバの数を数えるアレ?
それよりも、五輪のテコンドー中継って世界的には視聴率とれているんだろうか・・・

竹島プラカード男、実質的にはお咎めナシ(軽い罰金や戒告はあれど)になりましたね・・・
こんなことして後々困るのはIOCだと思うけど。目先のお金に目が眩んだツケは必ず返って来ますよ。これで先人達が守ってきた五輪の価値は貶められたでしょう。メダルも、もはやかつての輝きの半分もないと思います。数年後には色が違うだけのただのメダルに成り下がるはずです。人々も五輪に関心を示さなくなる。そうなれば五輪運営も難しくなる・・・
さあ、どうするIOC?といっても今さら手遅れか。お金とメダルが大好きな例の民族と一緒に運命を共にしてくださいサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

日本も、もうそろそろ五輪の夢から覚めてほしい。正直なところこれほど五輪が腐敗しているのだったら、日本選手にそのような大会に出てほしくないし、別の国際大会に意義を見出してもらいたい。
でも、ソチを目指している今のスケート選手達に五輪の価値云々について言いたくはないな・・・選手達がソチを目指して日々努力しているのを知っているから。
矛盾した発言だと自分でもわかっているんですけどね。複雑です。
このままでは、ソチでも不正がまかりとおりそう。ロビー活動の域を大いに越えたアンダーザテーブルが横行し、日本はかやの外、かもしれないですね。
我々一般人ができることは、おかしいことや不可解なことに対し何らかの意思表示をするぐらいですが、それはとても大切なことであり必要なことだと思います。五輪に関係しているのはIOCだけではない。一般の人間あってこその五輪運営のはずですから。

投稿: glacier | 2013年2月13日 (水) 21時13分

ロゲよ弱み握られたか?ロビー活動で酒に女。ヤバい写真でも撮られたか?奴等ならやりそうな事だ!テコンドーの永久種目?は?ロゲが韓国から何か貰ってたね。は?竹島プラカードの男の処分ゎ甘い。は?繋がるつながる。ロゲよ弱みを握られたんだな。オリンピックゎ終わったよロゲ。スポーツを冒涜した罪ゎ重いぞ。ロシア、アメリカそして日本も黙ってないよ。もう一波乱あるだろう。今回ゎ余りにも選手やスポーツを冒涜し過ぎたな。ロビー活動でそもそもスポーツの有る無しを決める事がおかしい。スポーツ=金。さびしい世の中になったもんだ。選手達がうかばれない。韓国は限度を知らない。やり過ぎた。必ずしっぺ返しがくるだろう。

投稿: 窪塚 | 2013年2月13日 (水) 21時21分

平和の祭典だったはずのオリンピックが、「ロビー活動」という名の裏金やアンダーザテーブル(笑)が絡んだ「汚リンピック」になってしまった…。

せめてこの、レスリングがはずされ韓国の国技テコンドー(空手のパクりw)が残るという流れで、「やっぱり韓国が絡むと…」って気付く人が増えるといいですね。

ワールドで偽女王キム・ヨナに(他選手とキムのミス度によって)優勝は無理でも、台乗り…いや、ヘロヘロ演技でもかなり点数を盛ってくるのは確実だと思います。
そこでまた、「アレ?キム・ヨナの演技ってそんなにスゴかった?ミスばっかりなのにこの点数出すぎじゃない??やっぱり韓国が絡むスポーツっておかしい?」
ってたくさんの人に気付いて欲しい!!!

投稿: あきら | 2013年2月13日 (水) 21時24分

http://cache.2ch-ranking.net/redirect.php?url=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130213-00000161-jij-soci
  学校給食で横領。臨時職員、某流グッズの購入も。

投稿: みんみん | 2013年2月13日 (水) 21時31分

韓国マネーだけでIOCやFIFAを買収するには限界があるでしょう。スポーツの祭典と言うヨーロッパ文明そのものを潰したい連中が、韓国を煽り利用しているんじゃないかな?世界の中心は中華と信じている支那とか、キリスト教圏と対立するイスラム原理主義陣営とか、黒幕にいるんじゃないのかな?

投稿: ! | 2013年2月13日 (水) 22時18分

2013年全日本選手権、
2014年世界選手権(日本開催)
の会場が決定しました。
さいたまスーパーアリーナだそうです

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/headlines/article/20130213-00000139-jij

東京・代々木体育館でなく埼玉に決定したことについては
キャパシティの問題が大きいようですね。
フィギュアスケートは今や国民的人気ですが
高橋、織田、鈴木選手らは来季で引退を決めています
もしかしたら国内最後の大会となってしまうかもしれませんので
来季はフィギュアでがっつり稼いでおこうということではないでしょうか

世界選手権に関して
ジャッジ国籍からアメリカ、カナダ、ロシア、イタリア、韓国は
外れていますので採点には参加できません。

GPSや4CC、ワールドなど公式大会で技術審判、ジャッジが
2大会続けてジャッジメンバーに入ることはありませんので
既にユーロで技術審判に入ってしまった天野氏が
ロンドンワールドでも技術審判に入ることはないでしょうね。

浅田選手は完全復活ですしロシアっ子も評判通りの結果を出してきました。
ワグナー選手やゴールド、オズモンド選手らも力をつけてきています。
ジャッジがまともなら全てのエレメンツの質が低下したKYでは
8位入賞も厳しいレベルです

それでも韓国とISUはズブズブの関係ですから
「あんだーざてーぼー」を発動してでも
五輪出場権複数枠を獲りに行くつもりではないでしょうか

投稿: megumi | 2013年2月13日 (水) 22時48分

MSNニュースの部分。背後で何かが動いた、とあります。嫌いだと。ニューヨークタイムス(記事見つからず)にはIOCと南朝鮮の癒着を追及してるのがいますからそのあたり既に動いていると思います。アメリカのメディアはカネで動きます。が、こと国益を損ねることは民主党、共和党系関係なく追求する。だからバンクーバーは追求しなかった。女子フィギュアはメダルなしと事前に認識していたから。テメーには関係ないもん。ここがまだ日本よりマシなところ。NBCも圧力をかけるはず。視聴率が落ちるのが予測できるから払えるカネも払えないと。アメリカと欧州はIOCの儲けの分配をめぐって犬猿の仲。今までは各国への分配金の40%(この近くの数字です)をアメリカがせしめていた。新しい契約で欧州がそれを阻止しようしている(た。詳細不明)。

それにしても八百長やり放題の選考の仕方だな。1回目の投票でレスリングと近代五種に5票づつとありますから、テコンドーの代わりにレスリングと書くようにカネをもろたのが最低5人ということだね。全員に渡しただろうけど、一人は言うこと聞かずテコンドーと書いたと。近代五種は最終的には除外されない種目。五輪の原点みたいな種目だから。一番やばいのは明らかにテコンドー。除外なんて思いもしてなかったレスリングを引きずりだした。

ここからアメリカメディアが追求して、ロゲの勲章,プラカードアンちゃん、バンクーバーの八百長と引き出してくればたいしたもんだけど。レスリング除外は日本憎しで仕掛けたんだろうけど。アメリカ、ロシアもいたことを忘れたんかね。アメリカさん怒ってるよ。この人たち怒ると怖い。真珠湾をみなさい。2000少しに原爆2発+。仕返しの仕方が倍どころじゃない。

ほかのことはともかくこれはカネじゃ黙りませんゼ。声もかいからね。この人たち。

NO WRESTLING IN OLYMPICS? UNREAL

BY REID FORGRAVE

In a bureaucratic decision that ranks right up there on the “stupid and unneeded mistake” scale, along with New Coke and Napoleon invading Russia, the International Olympic Committee voted on Tuesday to drop wrestling from the Olympic program in the 2020 Summer Games, tossing away a constant of the modern Olympics since the ancient Greek Games were revived in 1896.

“Something’s underhanded here, and I don’t like it,” Scott Casber, who hosts a nationally syndicated television and radio show on wrestling, told FOXSports.com. “It just cries out 'Dirty player' to me. How can you take a sport as weak and ill-conceived as modern pentathlon and pick it instead of wrestling? I’m just heartbroken over this whole thing.”

Things might be changing. That doesn’t mean we should run roughshod over tradition. The IOC’s decision makes no sense outside of the politically charged climate where the IOC lives.

Shame on them all.

ここでは背後で動いたのは近代五種としていますが、テコンドー(南朝鮮)も動いていたことを見つけ出すのは1時間でしょう。昔の東ドイツみたい。ビットがあの国にはあれ(五輪で勝つこと)しかなかったのね、と東ドイツ崩壊後アメリカのテレビで語ったように。崩壊も近いんじゃないか。

投稿: 小川 一 | 2013年2月13日 (水) 23時39分

こんばんは

今ニュースでテコンドーと近代五種は必死でロビー活動をしたと報道され、韓国大統領が直訴してる様子も報道されました

一番危ないと噂されているテコンドーが残ったのはそれだけでは無いでしょう。

キムヨナのここ数年の動向見てるとよくわかります。
彼女レベルオリンピックで金メダル簡単に取れるのは異常です

今季のキムヨナはよれよれの状態でも200点越え…

今季は2回転もろくに跳べない

スピンやスパイラルもしなくても最高レベルが取れるのが分かってるのでもう難易度の高いスピンはやらない

韓国は結果のみにこだわって選手の劣化を野放しです。

こんな雑な国策はいずれ歪みが来ます

投稿: みき | 2013年2月13日 (水) 23時45分

さっきニュース見てたら、この間のロゲが韓国訪問していた映像みたんですけど、ヨロヨロでした。何してたんだほんとに!?1942年生まれだそうだけど…どうみても80過ぎた要介護みたいな様子。悪事暴かれますように!

投稿: まき | 2013年2月13日 (水) 23時59分

黒猫様
おろしあ国夢日記
というブログに、アイスダンスのことが書かれてました。
タラソワコーチが、一年前に脊椎の手術をしたことも書かれてます。
男性が書いてるようで、女の執念は、好みのように書いてますが。
痛み止めのステロイドは、私の主治医も入院の最初の二週間しか使わなかったし。
副作用が下血ですから。
タラソワコーチもたいへんだったんですね。

投稿: ミッチ | 2013年2月14日 (木) 00時30分

トルコを忘れちゃ困る。
レスリング人気ですよ。
しかも2020開催候補地ですよ。
。。。
ってことは、後残ったのが「スペイン/マドリード」
不況で喘ぐユーロ圏開催したい、ってことで。
欧州人ばかりのIOCの連中と裏でツルんだチョンコロは今頃ホルホルしてるよ。
日本企業は景気悪いから、スポンサーから手を引けば
経済観念のないチョンコロマネーを使い過ぎで
アノ国は滅びるのではないかな?
そのうち粗悪品に気づいてチョン国製不買とかになれば。
ただ、ソチには間に合いそうにないけど。。。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年2月14日 (木) 00時31分

ホントに、この尋常じゃない金のバラマキ方が経済観念のなさを物語るといいますか。滅びへの道まっしぐらとしか私にはうつりません。
貰うほうの経済状況もよほど悪化の一途でしょうか。
先日、仕事で知り合った韓国人ですが、日本に滞在すること15年。日本で生きていきたいので永住許可も取ったそう。震災時は被災地にいましたが南朝鮮には帰らないそう。あっちは生きづらいそうです。出来れば日本人と結婚したいとも言ってました。危ない危ない。まあ半島は生きづらいのは確かでしょうね。しかしキムヨナからこっちすっかり嫌韓となったことはお首にも出さずに色々会話をする私も私ですが(笑)。

投稿: トラ | 2013年2月14日 (木) 01時05分

1984年以降のレスリング メダル数 男女込

合計 48個  金 25個  銀 10個  銅 13個  ロシア
合計 42個  金 14個  銀 13個  銅 15個  アメリカ合衆国
合計 31個  金 14個  銀 09個  銅 08個  ソビエト連邦
合計 25個  金 08個  銀 09個  銅 08個  韓国
合計 25個  金 10個  銀 06個  銅 09個  日本 < これは日本潰しだ!!
合計 19個  金 07個  銀 05個  銅 07個  キューバ
合計 19個  金 03個  銀 08個  銅 08個  ブルガリア
合計 18個  金 05個  銀 06個  銅 07個  イラン
合計 16個  金 04個  銀 04個  銅 07個  トルコ
合計 15個  金 02個  銀 04個  銅 09個  グルジア
合計 14個  金 03個  銀 05個  銅 06個  ウクライナ
合計 14個  金 01個  銀 04個  銅 09個  カザフスタン
合計 14個  金 04個  銀 05個  銅 05個  アゼルバイジャン
合計 12個  金 04個  銀 04個  銅 04個  ポーランド
合計 10個  金 04個  銀 04個  銅 02個  ハンガリー

投稿: 苛めっ子 | 2013年2月14日 (木) 03時17分

韓 昌祐 ハン・チャンウ

2005年
学術・文化などの研究に加え、芸術、スポーツといった分野にも積極的な助成を行うため、助成範囲を広げる

1990年
韓昌祐理事長により、「財団法人 韓国文化研究振興財団」として設立。

2005年
学術・文化などの研究に加え、芸術、スポーツといった分野にも積極的な助成を行うため、助成範囲を広げることを目的に「財団法人 韓哲文化財団」へ名称変更。

2006年~
広く文化交流を実現する個人・団体に支援を始め、以来、年間10組以上の個人・団体に助成基金を授与する。

2012年
公益認定等委員会から認定を受け、4月1日に名称を「公益財団法人 韓昌祐・哲文化財団」へ変更。

1931年2月15日、韓国慶尚南道三千浦(現・泗川市)生まれ。47年に弱冠16歳で渡日。53年法政大学卒業後、京都府峰山町(現・京丹後市)でパチンコ店を手伝い、57年に名曲喫茶「るーちぇ」を開店。その後、パチンコ店、レストラン、ボーリング場などを開店し、72年に西原産業株式会社を設立する。99年に社名を株式会社マルハンに変更し、パチンコ業界のリーディング・カンパニーに育てる。現在、同社代表取締役会長。

民主平和統一政策諮問会議 委員
社団法人世界韓人商工人総連合会 会長
韓国・慶南大学 名誉理事
http://www.hanchangwoo-tetsu.or.jp/activity/index.html

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月14日 (木) 06時45分

2005年3月3日西武鉄道グループの総帥
堤義明

証券取引法違反による逮捕

2005年3月3日、西武鉄道株式に関する証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載、インサイダー取引)の疑いで東京地検特捜部に逮捕

2006年不正経理事件

解説

八木沼 純子
早稲田大学教育学部卒業
所属クラブ: 品川プリンスクラブ

荒川 静香
早稲田大学教育学部卒業
プリンスホテルに所属

このあたりがまだ不明です。

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月14日 (木) 06時52分

http://www.cyzo.com/2013/02/post_12559.html

2013.02.13 水
動機は日本人への逆恨み? 2邦人死亡グアム通り魔事件 地元証言が浮き彫りにする犯人の素顔

「犯人は劇団で日本人にイジメに遭っていた」

 グアム島で起きた無差別殺人事件で、犯人を知るという現地在住の韓国系アメリカ人男性が「意図的に日本人を狙った犯行」と話している。

 事件は12日午後10時ごろ、ショッピングセンターなどが連なる繁華街タモン地区で起こった。コンビニに突っ込んできた車に7~8名がはねられ、付近にいた観光客らが、車から降りた犯人に切りつけられた。日本人観光客で賑わう場所とあって、ちょうどツアーで訪れていた十数名の日本人が被害に遭い、うち2人が死亡(現時点)。その場ですぐに地元警察に取り押さえられた犯人は、現地在住のチャド・ライアン・デソト容疑者で、21歳の劇団員でもあった。

「地元のテレビCMにも出演していたし、『i Heart GU』という映画にも出ている」

 こう話す前出の知人男性はデソト容疑者と顔見知りで、チップというニックネームで彼を呼び「一緒に食事に出かけたこともある」という。

「所属していた劇団にはグアム在住の日本人がたくさんいたけど、短期留学とかホームステイする若者が中心で、多くは金持ちの家庭で育っている。その中でチップは、彼らにバカにされて悔しい思いをすることが何度もあったと話していた。“日本人は金持ちを自慢するから嫌いだ”とハッキリ言っていたこともある」(同)

 事件の目撃者からは、警察に取り押さえられたデソト容疑者が泥酔しているように見えたという話もあるが、知人男性は「普段はそこまで酔うことはない。よほど引き金になるような嫌なことがあったはずだ」とした。

 ただ、所属していた劇団の関係者によると「イジメがあったことは把握していない」と否定。デソト容疑者についても「非常に明るい性格で、殺人事件を起こすような人間にはとても見えなかった」という。

「映画撮影のときは、アメリカから来た関係者を自宅アパートに泊めてあげたほどフレンドリー。ただ、しばらく会っていなかったので最近の様子は分からない」(同)

 デソト容疑者がなぜ突然このような凶行に及んだかは分からない。韓国系男性のイジメ証言についても、別の関係者が今年1月、インターネットの会員制ブログに「劇団員に日本人の悪口を吹き込む韓国人がいる」という記述をしており、グアム在住者からは「日本人と韓国人が多く、両者の対立もよくある話なので、互いに攻撃し合う双方の主張は真に受けられない」という声もある。

 情報が錯綜している現在だが、いずれにせよ、現場にいた観光客にとっては楽園が一転して地獄となってしまった。

http://matome.naver.jp/odai/2136076286899911801

グアム無差別殺人事件。動機は韓国人に悪口を吹きこまれて、日本人を逆恨み?

グアム在住のチャド・ライアン・デソト容疑者は、グアムでは知られた21歳の劇団員だった

更新日: 2013年02月14日RSS

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月14日 (木) 07時02分

単純に人気がない競技は割愛されるということだと思います。要するにお金。ご参考。東洋経済の特集記事20130310。
【画像44】http://ow.ly/hH9Ig
【画像45】http://ow.ly/hH9Lv
【画像46】http://ow.ly/hH9O6
【画像47】http://ow.ly/hH9Sj
【画像48】http://ow.ly/hH9Vu
まだ決定ということではないので穿った見方をすれば、お金を出せば除外はされないかもしれませんね/(-_-)\

投稿: ghoti | 2013年2月14日 (木) 07時40分

訂正 東洋経済の特集記事20130310→東洋経済の特集記事20120310

投稿: ghoti | 2013年2月14日 (木) 07時43分

nhkのアナー相撲からフィギュア担当になったスポー
ツ専門ーが言ってました。IOCは政治力、とそのスポーツがどれだけ集金できるか(放映などにより)の二点で、存続を決めると言ってました。

投稿: じん | 2013年2月14日 (木) 07時57分

追記 サイゾーの記事です。
もはや広告ではペイできない? 325億円にまで高騰する日本の放映権料 不良債権化する五輪放送 http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/07/post_3418/

投稿: ghoti | 2013年2月14日 (木) 07時57分

レスリングがまだ決定ではないですが、除外されれば、2020年の五輪はスペイン開催に決まりですね。野球、ソフトボール、空手等が採用リストにありますが、野球、ソフトボールが除外された後、世界的に盛んなスポーツに変わったわけではないです。もし復活したらスポンサー狙いです。テコンドーは今回で五輪25競技に入ってしまいましたから五輪種目に空手は無理。もう日本に五輪誘致はやめましょう。韓国選手がまたプラカードをあげますよ!五輪後引退を決めていればどんな処分もへっちゃらでしょうから。

投稿: みちこ | 2013年2月14日 (木) 09時23分

おはようございます

わざわざ意図的にあちらがレスリング仕掛けて外しにかかっているのミエミエ。
wikiでオリンピックテコンドーで調べてみたら、金メダル獲得国、当然と言えば当然、下朝鮮が一番。
卓球の件があるから他国のメダルもその選手が本当に代表国出身なのかどうかも疑ってしまう。
そして日本のこの競技のメダル獲得数ときたら。。。
何の番組でだったか先ほど男性コメンテーターがレスリングをしているの周りに居ないってなことを言いだし、超呆れ。
何だかテコンドーに触れるのも微妙に腫れもの扱い。
もうここまで汚染されてんだ。

投稿: にゃんこ | 2013年2月14日 (木) 09時39分

サイゾーの続き記事は、ツイートしました。ご興味のある方はどうぞ。
http://twitter.com/ghoti_sousama/status/301844533317083136

投稿: ghoti | 2013年2月14日 (木) 09時39分

黒猫様

ブログ、いつも興味深く拝見させていただいています。
真央ちゃん、大好きなので様々な妨害に負けないよう、応援したいですね。

ところでgochiさんが東洋経済の記事にリンクを貼っていらっしゃいますが、本来刊行物を版元の了解なしにブログに貼ったり、リンクをしたりというのは、著作権法上不正行為に当たる場合がありますので、削除されることをオススメしますが、いかがでしょうか。

よろしくお願いします。

投稿: 如月 | 2013年2月14日 (木) 09時57分

やっぱり、出た、あたしの落ち度を指摘して排除しようとする人。まあ、著作権の問題を指摘されれば返す言葉がありませぬ。黒猫さまの裁断を待つほかありません/(-_-)\

投稿: ghoti | 2013年2月14日 (木) 10時16分

野球やサッカー、テニス、ゴルフなど、プロとしての活躍の場もあり高額な所得を得ている競技は外すべきではないでしょうか、日本では競技人口が多くてもソフト又は女子野球や女子のサッカーは世界では少なくこれもオリンピックの競技として成立するのかですよね、又乗馬はスポーツかとかクレー射撃などこそ銃規制から遠ざかる競技で日本ではメダル獲得のニュースだけですし必要か。

IOCの不正を暴く機関は無いのでしょうか、スイスに本部を置いている機関て真っ黒なのが多そう、ISUもスイスですよね。

投稿: 太一 | 2013年2月14日 (木) 10時48分

にゃんこさん
>もうここまで汚染されてんだ。

違いますよ、初めから汚染されています。
日本のドラマが面白くないのは出演者や制作の半数が在で作られているからです、歌も同じです、公明が安定した票を稼ぐのも在の力です、帰化者だけでもこの票数、マスコミ次第ですが参政権など与えれば半数を占めるかもしれません、日本人が選挙に行かなくなりましマスコミの6割は在だそうですから。

投稿: 太一 | 2013年2月14日 (木) 11時00分

再度失礼します。

太一様、ご指摘いただき有り難うございます。
確かにそうですよね、既に、ですね。
6割って、正直異常な数ですね。
私ももはやニュース等も一歩も二歩も下がった目でしか見れなくなりました。
食い入るように見るのはお出かけ日の天気予報くらいです。

買ったばかりでまだ読んでいないのですが、WiLLの今月号メディア支配について背筋が凍るような見出しがありますね。今から読みます。。。

投稿: にゃんこ | 2013年2月14日 (木) 11時16分

オリンピックに見切りをつけて東京は辞退。
替わりにオリンピック以外の種目でワールドゲームスとでも名前をつけて同時期に開催すればいいのでは?
レスリング、アメフト、野球にソフトボール…日本とアメリカの好きなのばかりじゃないですか?
花が足りないならチアリーディング、エアロビでも。
陸上が寂しければ駅伝でもマラソンより盛り上げられると思います。
安倍首相が訪米する際に提案したらどうですか?

投稿: さゆり | 2013年2月14日 (木) 11時58分

日本潰しにしか思えない。連覇記録阻止とかね。
それとも、足下見られていいカモとでも…?腐りきってる。
もういっそ、スポンサーも一切降りて放送権も買わなかったら、慌てるでしょうね。
女子柔道の問題もなぜ今のタイミングの告発なのか(体罰やパワハラは由々しき問題ですが)?
女子スキージャンプが心配だぁ…。

グァムの痛ましい通り魔事件も、日本人が狙われてしまった気がしてなりません。
フィギア問題ともリンクし、外から内から色々な面で攻撃され、かつてない程に危機を感じます。

投稿: ラパン | 2013年2月14日 (木) 14時48分

IOCもFIFAも、もちろんISUもJOCもスケ連もマスごみも腐りきっていて、真面目に取り組んでいる選手が可哀想すぎます。FPUの活動には頭が下がりますが、私たちにできることで、 やりたい放題韓国面に多少なりとも鉄槌を下す効果的な方法ってないんでしょうか?

投稿: danshidanshi | 2013年2月14日 (木) 14時51分

中央日報のテコンドー記事の

「...世界に“韓国精神”を普及させる...」って

「世界に広げよう、アンダーザテーブルの輪!!」っていうことですかね(笑)

投稿: Maria | 2013年2月14日 (木) 15時45分

皆様今晩は
世の中不条理な事が余りにも多すぎて、一体どうすれば良いのだろうと考えさせられます。
かの国だけあんなに好き勝手して許されるのだろかと思う。

お魚さんも好き勝手し放題もういい加減にやめて!

投稿: ゆんゆん | 2013年2月14日 (木) 19時45分

韓国社会は今も薄汚れている。残念ながら、オリンピックでは有効な古典的な手法らしい。しかし、韓国経済が崩壊したあと、テコンドー競技がどうなっていくか、冬季の五輪がどうなっていくかには懸念がある。委員は、自腹で責任をとるべき。

投稿: Yろ | 2013年6月17日 (月) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49381165

この記事へのトラックバック一覧です: レスリング、不可解な五輪除外の背後に韓国の影:

« 浅田真央を追い落とそうとする勢力・・・ | トップページ | 浅田真央はトリプルアクセルを成功させてもキム・ヨナに勝てない? »