« 安倍総理を批判する人間の正体とは? | トップページ | 韓国の工作勲章とストーカーブロガー »

浅田真央応援プロジェクトとジャンプの話

【MAO ASADA応援プロジェクトニュース!】

(2013.2.1 住友生命保険相互会社facebook)

全国の皆さまから寄せられた応援メッセージを浅田選手にご覧頂くための専用タブレットを贈呈しました!

今日は、その時のエピソードをちょっとご紹介します♪

☆専用タブレット贈呈時のエピソード

専用タブレットは、フィギュアスケート会場で、社長の佐藤から浅田選手にプレゼントしました。

会場の控室でにこやかな“MAOスマイル”で迎えて下さった浅田真央選手。

プレゼントボックスに入った端末をお渡ししたところ、浅田選手は、「わあ、かわいい」と言いながら手に取って、早速メッセージを読み始めて下さいました。

佐藤から、別のパソコン画面で「MAO ASADA応援サイト」をお見せしながら、「全国のファンの皆さんはこちらの特設サイトをご覧になっています」とお伝えしたところ、浅田選手からは、「このサイトは見たことがあります。」といった嬉しい反応がありました。

最後に「これ本当に頂いていいんですか?」と、とても礼儀正しい浅田真央選手。スタッフ一同、声を揃えて「ぜひ使って下さい!」とお答えしました。

気さくで、優しい浅田真央さんに、スタッフ全員があらためて大ファンになりました。

このプロジェクトでは、応援メッセージを活かした浅田真央選手応援CMを新たに制作予定です。

専用タブレット贈呈時にいただいた浅田真央選手からのメッセージは「MAO ASADA応援プロジェクト」特設サイトをご覧ください!

URL:http://mao-asada-ouen.jp/

[浅田真央選手からのメッセージ]

皆さんこんにちは。浅田真央です。たくさんの応援メッセージありがとうございます!

この応援サイトはパソコンでも観ていましたが、今日プレゼントして頂いた専用タブレットでは、応援メッセージを一度にたくさん読めてとても見やすいですね。

素敵なメッセージばかりで、とても励みになります。持ち運びも楽なので試合にも持って行きたいと思います。

皆さんの応援に元気と勇気を頂いて自分らしいスケートができるように頑張ります。これからも応援をよろしくお願いします。

[佐藤義雄のコメント]

今回はファンの皆さまを代表して、専用端末をお渡しするという大役を務めました。

「全国のファンからの『熱い』応援メッセージをぜひご覧下さい。」とお伝えしたところ、浅田選手からは、いつもの優しい笑顔とともに、「ありがとうございます。ぜひ読ませて頂きます。」という答えを頂き、私もほっとしました。

住友生命は全国の皆さまと一緒に、これからももっと「熱く」浅田選手を応援してまいります。

[浅田真央選手応援 新CMについて]

本プロジェクトでは、応援メッセージを活かした浅田真央選手応援CMを新たに制作予定です。

Mao622

浅田真央 浅田舞 ~ 新CM ストナリニS 『1回飲めば、1日効く』 篇

浅田真央 浅田舞 ~ 新CM ストナリニS CMメイキング篇

浅田真央 名古屋フィギュアスケートフェスティバル 2013

織田信成 名古屋フィギュアスケートフェスティバル 2013

羽生結弦 名古屋フィギュアスケートフェスティバル 2013

520324_1359715861

浅田真央は、いつも謙虚ですね。

どこかの方のように、専用のリンクを造れとは・・・まあ、そんな話はどうでもいいでしょう。

ところで、以前私がキム・ヨナの3Sはほぼ前向きで離氷しているという話をしましたが、それに対して批評してくれたのは1名だけでした。

あちこちのブログに遠征されている採点恭順者の方は、なぜサルコウはそれでも問題無いジャンプだ、と反論しないのでしょうか?

離氷時にほぼ前向きとなるのは、サルコウとトゥループの2つ。

それ故に、このジャンプは難易度が低く、4回転ジャンプを跳ぶ選手は、トゥループかサルコウになるのです。

下記に6種類のジャンプを図と画像で示します。

201002261435097f9

2a_2Axel

アクセルジャンプは唯一の前向き踏み切りのジャンプです。全てのジャンプは必ず後ろ向きに降ります。そのため、アクセルは他のジャンプよりも半回転多く回転する必要があり、最も難易度の高いジャンプと言われています。

3lzLutz

ルッツジャンプは右足の爪先と左足の外側エッジで踏み切るジャンプです。左足はLBOでJの字のような曲線を描き、右足の爪先は真後ろ~やや左寄りに突きます。

3fFlip

フリップジャンプはルッツと似ていてますが右足の爪先と左足の内側エッジで踏み切ります。左足はLBIでCの字のような曲線を描き、右足爪先は後方やや右寄りに突きます。

3loLoop

ループジャンプは右足の外側エッジで踏み切り、左足を巻き取るように飛ぶジャンプです。助走は足を交差した形が多いです。

3sSalchow

サルコウジャンプは両足を開いて踏み切るジャンプです(離氷の瞬間は左足だけで踏み切る)。

3t2_2Toe loop

トゥループジャンプは(フリップルッツとは逆に)左足の爪先を突いて飛ぶジャンプです。コンビネーションジャンプの2番目以降でよく使われます。

※6種のジャンプは全て右足で着氷するため、コンビネーションジャンプの2番目以降は必ずループまたはトゥループになります。なぜならそれら以外の4種のジャンプは左足での助走が必要だからです。

なお、ジャンプとジャンプの間に小さい繋ぎを挟む場合は6種全てのジャンプを跳ぶことが可能です。その場合、コンビネーションジャンプではなくジャンプシークエンス(+SEQ)という扱いになります。

以前コメントしてくれた方によると、離氷時の判定基準は、

(1)踏み切った地点と着氷地点を結んだ仮想ラインが基準。(コンビネーション等の2ndジャンプも同じ基準)

(2) ルールでは「明らかに前向き、もしくはアクセルジャンプの場合後ろ向き」とだけ明記されており、具体的には「後ろ向きで踏み切らなければならないジャンプを前向きで踏み切ってしまったケース(アクセルは逆)」で適用される。こちらも着氷と同じで厳密な角度ではなく、「身体全体の方向」を見ている。

(3)上記1)のみの場合URあるいはDG、2)に抵触したらDGが摘要される。

となっているそうですが、これを全てのジャンプに等しく当てはめるなら、トゥループとサルコウはかなり多くの選手が回転不足を取られそうです。

勿論、現実にはそうなってはいません。

それは、ジャンプの種類によって踏み切る位置が違う事をISUが理解しているからです。だからこそ、離氷時の判定基準を曖昧にしているとも言えます。

離氷時の判定基準を厳格にするなら、どの角度までを許容範囲にすべきか、実際に検証しなければなりません。

ルールを制定する側には常にそれが求められているのです。

そう考えると、『プレロテが酷い』と言って、ジャンプをDG判定するのは理にかなっていない事になります。

採点恭順者達は、回転不足の検証を恐れ、ジャッジの信頼を取り戻すべく啓蒙活動に邁進していますが、それが却って不信感を増幅させる結果となってしまっています。

自ら招いた結果にもかかわらず、疑問を持つファンを『陰謀論者』とレッテル貼りし、お前らはルールを知らないと非難します。

しかし、現在の熱心なファンはテクニカルジャッジ並に目が鍛えられています。

2012年の全日本選手権での高橋大輔の回転不足判定に異議を唱えるファンはいませんでしたし、2010年のグランプリファイナルでパトリック・チャンが回転不足を取られた時は、『厳しい判定だ』と感じたファンが、キム・ヨナのセカンド3Tだけは、いつも回転不足を取られない事を疑問に思っているのです。

今は、鮮明な映像を大画面で視聴出来る時代です。

TV局は、わざわざスロー再生もしてくれます。

目の肥えた多くのファンが疑問を持つのには理由があります。

それを誤魔化す事は不可能でしょう。

嘘は100回言っても真実にはならないのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

めちゃめちゃ可愛い猫ちゃん

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 安倍総理を批判する人間の正体とは? | トップページ | 韓国の工作勲章とストーカーブロガー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>採点恭順者達は、回転不足の検証を恐れ、ジャッジの信頼を取り戻すべく啓蒙活動に邁進していますが、それが却って不信感を増幅させる結果となってしまっています。<

まだ嘘を流すつもりのようですね。
私のような合成映像をつくって証明したらどうですか?
言葉ではなく映像として証明できるはずですよ。

投稿: バルタントモゾウ | 2013年2月 2日 (土) 10時23分

またバルタン?!アク禁じゃなかったの……うんざり……

投稿: スズメバチ | 2013年2月 2日 (土) 10時39分

黒猫様
詳しいジャンプの解説をありがとうございます。
とてもわかりやすいです。
何度も繰り返し学習して
よりシビアな目でKYさんのジャンプのチェックをしていきたいです。

ストナのCMはいいですね。
浅田姉妹の魅力を最大限に引き出そう、
という気持ちが感じられます。
反日企業ロッテのCMは、
一応浅田選手のかわいらしさを出してはいるのですが、
どこか変・・・な感じがするのです。

最近スーパーで、レジ横に貼ってあった
佐々木望のロッテガムの宣伝ポスターを見たんですが、その時に
「世界の美女100人にも選ばれた佐々木望だから
着こなせるかもしれないけど、
ちょっとあまりにも変な衣装だなあ?」
と感じたんです。

で、そういう目でロッテCMの真央ちゃんのデュアルの衣装を見ると
「真央ちゃんだからかわいく見えるけど、
なんかあんまりおしゃれじゃなくない?
わざと子供っぽくしてない?」
と感じたんです。

「日本人はこんなにも美しい」
「日本人はこんなにもかわいらしい」
「日本人はこんなにもすばらしい」
と、ワザと感じさせないレベルに抑えて
製作されている気がするんですが、どうなんでしょう・・・。

投稿: シロちゃん | 2013年2月 2日 (土) 10時42分

>そう考えると、『プレロテが酷い』と言って、ジャンプをDG判定するのは理にかなっていない事になります。<

上記の事が理由でDGされた実例を挙げてください。平松氏も言っておられますが、現行のルールは飛び上がる前のチート踏みきりに対しては、判断がなされていないと言う欠点がある事は指摘されています。

特にループとサルコウの場合は、氷からはなれた瞬間とするしか判断は出来ません。
選手によって、踏み込み動作の開始起点の判断が難しいからです。
そこに異論を唱えるのであれば、黒猫さんがどう言う基準を元に決めるのかを提示しなければなりませんね。

サルコウジャンプにしてもループジャンプにしても、浅田選手もキム・ヨナ選手も、離氷のタイミングの身体の向きは、ほとんど変わりはありません。

もっとも、キム・ヨナ選手の場合は検証できる精度の映像が最近のは無いので、ワールドまでまた無いと、現状での比較は出来ませんけどね。

私と同じ手法を使用して、黒猫さんの主張が正しいと言えるのかどうかを自分で検証してください。

文章ではいくらでも嘘が書けます。
静止画像として抜き出す方が、スロー再生よりもより精度の高い判断は出来るのですよ。
「適正な運用を求める」と言うのなら、そのくらいはご自分でもするべきでしょう。
FPUの会員さんの中にはそういう事をする能力のある人もいるはずでしょう。
けれどもなぜか、私と同じ手法を使用して証拠を示す人はいらっしゃいませんね。

投稿: バルタントモゾウ | 2013年2月 2日 (土) 10時50分

どっちが正しいとかそんな事、子供じゃないんだから自分のブログじゃ物足りないの? アク禁が溶けてしまった?
どっちにしろもううんざり何ですけどcrying

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 2日 (土) 11時02分

人には自分を納得させろとしきりに言っても、自分の主張も相手を納得させられないんですよね。バルタン・・・さん。

投稿: ミルキィ | 2013年2月 2日 (土) 11時13分

ゆんゆんさんへ

おかしな反論ですね。

>どっちが正しいとかそんな事、子供じゃないんだから自分のブログじゃ物足りないの?<

少なくとも黒猫さんは、この記事の中で
「しかし、現在の熱心なファンはテクニカルジャッジ並に目が鍛えられています。」
と記述してあります。

では、その目がジャッジよりも優れていると言える証拠を示すには、静止画像を利用して、スロー再生よりも精度の高い手法で、「私の判断の精度が正しい」と証明しなければならないでしょう。

その証明が出来て、始めて黒猫さんの主張が正しい事が、証明されるのですよ。

私のブログでは、黒猫さんと反対の立場で、静止画像を利用して、ジャッジの判断が正しい事を証明しています。

同じ手法で、ジャッジの判断が正しく無い事例を探す。
ただしこれは特定の選手だけではなく、一つの大会の女子のSPなら、SPの全選手について検証をする。

その上で、本当に一人の選手だけなのかどうかの確認をまず行う。
回転不足判定に関しての検証だけでもかなり時間を要しますよ。

GOEの妥当性となると、それ以外に空中での回転姿勢や、進入速度、ランディング後の速度などのほかの要素も含めて妥当性を検証しなければなりません。

そういう部分の細かい検証が、黒猫さんだけでなく、FPUの会員の方のブログのどこにも検証がなされてはいません。

そういう検証もなされた形跡も無いのに、プロトコルの点数だけで「おかしい」と言い、「適正に運用されていない」と結論付けるのは、無理がありすぎるということです。


投稿: バルタントモゾウ | 2013年2月 2日 (土) 11時27分

バルタントモゾウ氏…御自分のblogもアクセス数が増えたとおっしゃっていたし(私めも時々お邪魔していますよ)目的は達成したはずなのでは?どうしてこちらに戻られたのですか?また同じことになりますね…

投稿: ふーてん | 2013年2月 2日 (土) 11時36分

ミルキィさんへ

>人には自分を納得させろとしきりに言っても、自分の主張も相手を納得させられないんですよね。<

「言葉では納得させられない」と言うことですよ。
私の作った検証例に対して、同じ手法で反証して来ないと無意味ですよ。
データーとして、滞空時間や離氷までの時間など、を明確に画像で示して、反論してこない限りは、言葉でいくら主張しても証拠としての有効性はありません。

それは主観による見方でしかないからですよ。
「全ての選手に対して公平に」を叫ぶのならば、数値と映像と言う、誰が見ても、同じ基準で判断が出来る物を示すべきです。

投稿: バルタントモゾウ | 2013年2月 2日 (土) 11時42分

>回転不足判定に関しての検証だけでもかなり時間を要しますよ。

だったら、どうしてジャッジはあんなに短時間でジャッジできちゃうの?
検証しなくても判断できちゃうんだもんね。
みんなものすごい動体視力があるんだね~。
(1000分の1秒がコマ送りで見えちゃうぐらいの?)

あっ、だからKYさんのインビジブルスッテプを
見ることができるんだね。
みなさん、老眼鏡が必要なお年の方が多そうなのに、
そんな超人的な能力を持っているんだねー。

フィギュアスケートのジャッジってボランティアのようなもので
もうからない、って聞くけど
そんな超人的な能力があるのなら、
もっともうかる仕事に転職すればいいのにねー。

投稿: シロちゃん | 2013年2月 2日 (土) 11時45分

反論では無いですよ!
どうしてそこまで黒猫様のブログに執着するの?
確かにバルタントさんはルールに忠実に検証なさっていますそれは凄いなと思っています、只ルールの事に
ついての話では無いのですよ、割り切れない事ってあるでしょ、此方は此方 それで良いのでは有りませんか。私は議論するつもりありませんよ、何処まで行っても交差する事は無いからです。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 2日 (土) 11時46分

ふーてんさんへ

私に言われても困りますね。
投稿が出来るのですから、論理としておかしい事をおかしいと指摘してどこが悪いのでしょうか?

そういうコメントよりも私がおかしいと指摘した内容について反論してくださいね。

>また同じことになりますね…<

それは私のコメントへの反論の内容によりますよ。

私は黒猫さんへ「その論理は、正しいとは言えない」と指摘しているだけですよ。

それを証明する画像は私のブログで行いますが、それは黒猫さんが私の指摘に対して、具体的に反証をされてからのことです。

私のほうは過去のデーターの集積がありますから、黒猫さんの反論待ちですけどね。

投稿: バルタントモゾウ | 2013年2月 2日 (土) 11時49分

異星人さん

また同じ事の繰り返しですか?
同じ手法ならこちらの方々は納得しませんよ。

皆さん、もう相手にするだけ時間の無駄です。
無視が一番です。

投稿: いちこ | 2013年2月 2日 (土) 12時01分

いちこさんへ

おかしな論理ですね?
同じ手法では納得できない理由を具体的に説明してくださいね。

出来れば実例も挙げてね。
ルールの理解不足や、判断の目の稚拙さから来る誤った判断ではないことを証明できなければ、いくら日本スケート連盟やISUに「ルールの運用の適正に行ってください」といったところで、「意味を成しませんよ」と言うことですよ。

投稿: バルタントモゾウ | 2013年2月 2日 (土) 12時10分

フィギュアスケートブログランキングの更新順?のところを見ていたら、どきどき黒猫とあったので入ってみたら、、、人気ブログをだしにしているとしか。。。
内容は見ませんでしたけど。
人気ブログのコメントで自分のブログを見れば、、、って私なら恥ずかしくて出来ませんが。。。

投稿: フィギュアスケートファン | 2013年2月 2日 (土) 12時11分

バルタントモゾウ氏、私めはあなたに悪い、おかしいなどと言っておりません。御自分のblogでアクセス数が増えたとのこと、今あなたの分析や考察を多くの人が読まれていますよね。ですから黒猫さんのblogであらためて展開しなくともよいのでは?と思ったのです。『投稿ができるようになったから論理としておかしいということを指摘しにきた』とのこと…どうしてそこまでする?と不思議に思います…こちらで頑張られても前と変わらないということは貴方ならわかっていると思うのですが…

投稿: ふーてん | 2013年2月 2日 (土) 12時25分

>私の作った検証例に対して、同じ手法で反証して来ないと無意味ですよ。

それは誤った誘導です。
手法は絶対ではありません。望む結果を得るために、手法には、いくらでも恣意的なものを付加できます。


バルタンさんが一生懸命なのはわかるけど、
バルタンさんの検証や論理的に展開する(とご本人は思っていらっしゃる)話をきいても、納得する人がいないって事実が全てをあらわしているのではないでしょうか。
私は、バルタンさんの話には、常に途中から論理のすり替えのような妙な違和感がつきまとい、ついていけなくなるのです。納得のしようがない。

逆に、それだけいろいろ検証して、ジャンプの回転不足についてまともな判定が行われている、という結論になぜなるのか、不思議です。ほんとうにわからないです。

投稿: miya | 2013年2月 2日 (土) 12時26分

ジャンプの図と画像ありがとうございます。
勉強になります。

バルタントモゾウさん久しぶりですが、寂しくなったんですか?
不快に一票!!さようなら~

投稿: のり | 2013年2月 2日 (土) 12時27分

浅田真央さんへの応援メッセージ、送りましたよ!o(*^▽^*)o
早速目を通してくださっている様子。私のも読んでくれたかなぁ・・・
日本の企業が日本の宝である選手をこうやって支えてくれているのを見ると、こちらもうれしくなっちゃいますね。

アク禁の人が投稿してますね。アク禁が解けたのではなく、おそらく別のIPアドレスでアクセス(別の端末を用いる、例えばネットカフェとか)されているようですね。まぁ本当のところはわかりませんが。
黒猫さんに投稿の許可を頂いたのでしょうか?もし許可をもらったというのであれば、ひと言コメント欄で報告するのがこちらの読者に対する礼儀ではないでしょうか。この人は以前読者の一人を中傷するコメントをしているし。
また、もし投稿の許可をもらっていないのに前述の方法で投稿しているのであれば、一読者としては黒猫さんに再び何らかの対処をして頂くようにお願いするしかありません。

以前、迷い猫さんのアク禁を決定された時にコメント欄で是非を検討するという措置がなされましたが、今回もそれと同様でよろしいのではないでしょうか。
というわけで、バルタントモゾウさん不快に一票入れます。

ただし黒猫さんがアクセスを許可されたというのであれば、甘んじて受け止めます。

投稿: glacier | 2013年2月 2日 (土) 12時31分

人気ブログだからこそ、いい加減な情報の垂れ流しについて、指摘しているのですよ。

不当なキム・ヨナ下げを流しているのでは、このブログの記事の信憑性は薄れるだけですよ。

きちんとした検証の結果言えるのであれば、問題視はしません。
http://blogs.yahoo.co.jp/barutantomozou/33914661.html?type=folderlist

投稿: バルタントモゾウ | 2013年2月 2日 (土) 12時33分

タブレットのお話、素敵ですね。
文面からも浅田選手と佐藤社長、スタッフさんの笑顔が見えるような。
あたたかい気持ちになれました。
ご紹介ありがとうございました。

投稿: さやみや | 2013年2月 2日 (土) 12時40分

すみません、補足で。
納得する人がいないというのは、この場では、ということです。
バルタンさんのブログを読んで納得された方も、存在するのでしょうから、そちらでどんどん、頑張られてはいかがでしょうか。

いちいち出張してきて、ここを読む人にアピールしなくても、このブログとは逆の主張のブログも多々あるのは、採点についての疑問を調べ出せば、すぐにわかることです。
両方読んで、自分なりに判断して読むブログを決めているのですから。

だから、まぁ、そんなに頑張らなくてもいいのにな、ってことです。

投稿: miya | 2013年2月 2日 (土) 12時41分

バル某氏の理論・検証(?)に首肯する人が多いのなら
ブログもぶっちぎり1位になっているのでは?(笑)
もちろん黒猫様のブログのことなどおくびにも出さず、自力のみで、ですよ。

投稿: 一読者 | 2013年2月 2日 (土) 12時43分

黒猫様、皆様

はじめまして。
もう1年以上ロム専でしたが、はじめてコメントさせていただきます。

バンクーバー以降のフィギュアスケートファンなので、まだまだ新米です。
正確には、以前はただ見ていただけ…だったのですが、茶番クーバーに納得できず、そこからプロトコルと実際の演技を照らし合わせてみるようになりました。

過去から現在の数多くの動画を見れば見るほど、あくまで予測としてですが回転不足、難易度、ポジションの美しさなど目が肥えてきました。
そうであればあるほど…現実の点数とのかい離を感じることが多いです。
なぜこれでマイナスになる?なぜこれでプラスになる?
納得できないことが多々見受けられます。

バルタントモゾウ様。
あなた様が何度こちらで主張しようとも、根本的な意見が水と油で、意見がすんなり受け入れられるものではないと思います。
ご自分の正当性を主張するばかりで、意見が違う相手を受け入れられないのであれば、こちらであなた様のご意見も受け入れていただけないと思います。
鏡に映った姿ですよ。

投稿: にょろ | 2013年2月 2日 (土) 12時46分

離婚してネカフェに住んでるんです(V)o\o(V)

投稿: | 2013年2月 2日 (土) 12時50分

大事な疑問、忘れてた!

ジャンプの飛び方の絵、掲載して頂いたのですが…ルッツとフリップ、同じアウトエッジで跳んでる様に私には見えるのですが?
なにせ携帯で見てるから画面大きくならないんですよね〜f^_^;
どなたか解説お願い致しますm(__)m

投稿: いちこ | 2013年2月 2日 (土) 12時52分

模造品?
模倣品?

罪人のように過ごした3年5カ月間…成功しても「申し訳ない」

謝罪は?

パクリがばれちゃった?

ヒトモドキさん(笑)

※重要項目につき必読※
※重要項目につき必読※

○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。

○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。

ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。

○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。

荒らしにエサを与えないで下さい。    
○枯死するまで孤独に暴れさせておいて  


\ (゚ー゚*) キホン。

     ∧ ∧_ (  ∧ ∧
 ~(_(   ,,)~(_(   ,,)

は~い、先生。

※重要項目につき必読※

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 2日 (土) 12時56分

 黒猫さん、みなさんこんにちは。
 2月3日は節分です。鬼は外ー、福は内ーで豆まきしましょ。
 私もロッテCMには、好感持てません。ロッテがスポンサーって兵糧攻めですか?
 それに引き換え住友生命さんの応援プロジェクト、CMはいいですね。愛があります。

投稿: モンブランケーキ | 2013年2月 2日 (土) 12時57分

黒猫さんへ

離氷時の踏み切りを厳格にしたらDG続出でしょうね。「誰かれに関係なく。」

それで、これと「キムヨナのセカンド3Tだけはいつも回転不足をとられない」というあなたの主張との関係がこの文章では明確ではありません。

まずあなたは「離氷時」判定の課題について書いています。
つまり、キムヨナのセカンド3Tの「離氷時」が問題なんですか?

あなたのいう優遇されているというジャンプが、サンプルとして具体的にいつのどのジャンプかを具体的に明示すると良いでしょうね。

ですので、次の記事でそれを具体的に提示してください。

宜しくお願いします。

投稿: きれじろう | 2013年2月 2日 (土) 12時58分

黒猫様
ジャンプの説明、スロー再生の動画までついていてわかりやすかったです。
今回こそ、理解が進みました。
「じゃあ、繰り返して説明してみろ」と言われたら、しどろもどろですが。
メタボ気味の夫が、床の上で実演しながら解説してくれた時(もちろん全部一回転もしてない)よりは、分かった気がします。
観ていて美しいですし。
ありがとうございます。

ところで、羽生君と真央ちゃんのツーショットを観て、お似合いだなと思ったのは私だけ?
小塚君とくっつけたいファンは多いですよね。
四歳くらい年下でも、いいのではないでしょうか。
私の友人なんて、十歳以上年下の二十代の男性と今年結婚することになって、友人一同羨望の嵐です。
真央ちゃんは年上がいいと言っていた気もするけど。

投稿: カカオマス | 2013年2月 2日 (土) 13時01分

思うんだけど、スリーからのフリッブって、逆転サルコーにならない?

投稿: みんみん | 2013年2月 2日 (土) 13時03分

一読者様のコメントに一票です。
時々バルタン・・・さんのブログを覗かせて頂いていますが、コメント数が70を超えた超えた時は、どれだけの人でにぎわっているのかと思いましたが、いつもの方(2~3人)とのやり取りでした。自己満足の世界。

miya様のコメントが私の言いたい事のほとんどを表して下さっています。

投稿: ミルキィ | 2013年2月 2日 (土) 13時15分

見たくないものは見ない見えない人がまた来ましたか。
キムヨナの3Sと2Aの映像を本当に見ているのでしょうかね。

他のジャンプもFはエッジや準備回転動作などにも問題はありますしTは殆ど体の右にトウを突いて飛んでいますね、でもそれは減点にしても些細な範囲でしょう他の選手にも多い動作ですから。

しかしヨナのアクセルは完全に氷上で半回転回ってから跳び上がっているのです、これはライサの跳び方と同じで(ライサは3A)本来は認められない筈ですがどうゆう訳かバンクーバーでは認められたのです。

一番上のアクセルの跳び方をよ~く目に焼き付けて大好きなヨナの2Aの映像を見てくださいな、間違いに気付く筈ですから。

投稿: 太一 | 2013年2月 2日 (土) 13時24分

>不当なキム・ヨナ下げを流しているのでは、このブログの記事の信憑性は薄れるだけですよ。

だったらこのブログの人気が落ちるだけなんだから、
別にバルタンさんには関係ないでしょ?
ご心配せずに、どうぞご自分のブログに専念されてくださいな。

大勢のみなさんの共感を得られるようになれば
自然と人気が出ますし、
バルタンさんのブログが黒猫さんのブログよりも
ランキングが上になる日が必ず来るでしょうからw

投稿: シロちゃん | 2013年2月 2日 (土) 13時29分

模造品?
模倣品?

罪人のように過ごした3年5カ月間…成功しても「申し訳ない」

謝罪は?

パクリがばれちゃった?

ヒトモドキさん(笑)

※重要項目につき必読※
※重要項目につき必読※

○荒らしは放置が一番キライ。

荒らしは常に誰かの
反応を待っています。

○放置された荒らしは
煽りや自作自演で
あなたのレスを誘います。

ノセられてレスしたら
その時点であなたの負け。

○反撃は荒らしの滋養にして
栄養であり最も喜ぶことです。

荒らしにエサを与えないで下さい。    
○枯死するまで孤独に


\ (゚ー゚*) キホン。

    ∧ ∧_ ∧ ∧
~(_(   ,,)~(_(   ,,)

は~い、先生。

※重要項目につき必読※

【ニューヨーク=西村博之】1日のニューヨーク外国為替市場で円相場は続落し1ドル=93円台に迫り、2010年5月以来、約2年8カ月ぶりの円安・ドル高水準になった。

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 2日 (土) 13時31分

一読者さまに大賛成!

本当にみなさんの共感を得られるようになれば
あっという間にぶっちぎりの1位になれますからw
どうぞご自分のブログに専念なさってくださいね。

投稿: シロちゃん | 2013年2月 2日 (土) 13時34分

去年よりJスポーツの有料チャンネルを見るようになり、
ロシア・欧州・アメリカ・カナダとTV観戦を楽しんでおります。
解説者の方がテクニカルの岡部さんなど、採点基準を
しっかり解説していただけるのでより良く楽しめます。
理解度が進むほど、あの女王は金メダルを買ったのね。
と納得しました。世の中綺麗事で済まないことが沢山あるけれど、
より良くしたいと思いますよね。
採点恭順者の人達は、ルールは人間が作るもので、
いくらでも変らえれるし、より良くする為にも変えなければ
ならないという事を忘れてると思います。

投稿: さと吉 | 2013年2月 2日 (土) 13時37分

よほど暇なようですね、バルタンwwwww

投稿: ゆう | 2013年2月 2日 (土) 14時05分

バル某のブログの画像だって加工&細工してる可能性もゼロとは言えないんだから、
黒猫様がバルと同じように静止画なんかをアップしたとしても、
結局ブログ上でのそんなやり取りって堂々巡りになるような…。

バル某ブログみたいに、数字出して計算して、結果「こうだ!」って言われても、
そんな計算式の部分なんて目がスベっちゃうだけ。
間違って計算してたとしても流し読みしちゃうよ~^^
(この間、いつだか上げてたキムのフリップ画像、
あの位置から見ると「エッジはほぼ中立にも見える」って言えるかも知れないけど、
別角度からの画像だと完全にアウトエッジだったよ☆)

その上、文章にも説得力なんてゼロだし
(相変わらず本文もコメも誤字・脱字・誤変換の嵐)、
記事から読み取れる人柄にも魅力を感じないから、
もっともらしく画像アップしたり計算式をあげてても納得させられないのよね。

画像の検証だって、何で「誰もしていない」って言い切れちゃうの?
少なくとも私はブログとかにアップしていないだけで、
試合後に採点表と動画(テレビ録画も)を照らし合わせて、
回転不足やエッジエラーをとられてる部分はほぼ全部チェックしてるし。
自分が好きな選手だけじゃなく、動画がある選手全部。
もちろんスーパースロー再生&コマ送りでね。
こういうことをやっている人はそれなりに多いと思う。

でも、自分のブログやホームページでわざわざ画像付けて公開するかっていうと、
そこまでしない人が多いだけってコトじゃない?
みんな巷にあふれるブログ発の情報だけでそれを信じきったりしないでしょう?

自分で採点や回転不足判定やなんやらに疑問を持ったら、
その都度スローで見て確認ぐらいするだろうし。
で、選手によっての(試合によっての、じゃないのがポイント)偏りを見つけちゃったら、
ネットやなんかで調べて…で、自分の疑問と同じ意見の人のブログやホームページに行き着くんだと思うけど。


バル某ってば、はりきってブログランキングに登録して、
ブログ記事のタイトルでは飽き足らずブログ説明にまで「ときどき黒猫」の名前を書いちゃって、必至すぎてホント笑えるw
虎の威を借るナントヤラそのもの。

私はmiya様、シロちゃん様、ゆんゆん様、一読者様などの意見に大賛成☆

バルは自分のブログだけでやってろ~!!!
(書けば書くほど普通の神経の人には「このブログ主、異常?」って思われると思うけどw)

投稿: あきら | 2013年2月 2日 (土) 14時06分

また湧きはじめましたね。

汚物を避けるが如き飛ばし読みを再びしなければならないのか…。

うんざりです。

投稿: RNH | 2013年2月 2日 (土) 14時07分

黒猫さん 解説ありがとうございます。
最近やっとジャンプの見分けがスロー無しでわかるようになったんですが ジャンプによって線の描き方が違うなんてww

表現力とかいろんな考えがあるかと思いますが ジャンプに関しては物理の分野になるので答えは一つになると思うんです。
物理的に当てはめると黒猫さんのような解説はすっと入ってくるんです。 

フィギュアはエッジで円を描くスポーツなので 物理を基礎としルールは作られているのではないのですか?  

ルールが物理を基礎としたものであれば選手全員に当てはまるフェアなルールだと思いますが
「体の向き」で回転不足が決まるルールなのであればエッジを無視した状態になり選手の癖により違うのでアンフェアなルールです。


投稿: なお | 2013年2月 2日 (土) 14時39分

回転不足はわかりにくいですよね。
全米のキャロライン・ジャン選手の3lo-3loのダウングレードに
コーチも疑問に思ってるようですが
あれがダウングレードならセカンド3loが絶滅してしまいそうです。
滞空時間などを計っても選手によって回転の速度も違うし
本当に判定するならトレースを見ればいいんじゃないかなと
漠然と思ったり。
確かまだ名文化されてないんでしたっけ?
早めにジャッジもはっきりさせて欲しいです。

投稿: ゆぁ | 2013年2月 2日 (土) 14時45分

これは黒猫さんから何か一言欲しい状況ですね。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年2月 2日 (土) 14時48分

また来たの?というかアクセス禁止になったんじゃなかったっけ。
正直異星人が来るとコメント欄が見づらくなって不快、人様のブログじゃなくて自分のブログでやればいいことなのにしつこいやつ。
どうせどんなにがんばったって無駄だってのがわかんないのかな。

投稿: Tama | 2013年2月 2日 (土) 15時27分

黒猫様に粘着しないと生きて行けないの?
しつこい人選手権があったら、ぶっちぎりで優勝ですわね。
バルタン某がいっくら乗り込んで来ても、そちらのブログなんか見に行かないわよ。

投稿: もうやめて | 2013年2月 2日 (土) 15時31分

黒猫さんの力を借りないと、自分が注目されない。
誰かを否定しないと自分の価値を証明できない。
自分一人の力じゃ何も出来ない。
どこかの誰かと全く同じ。
どこかの国と全く同じ。
誰かかまってください、お願いします。

投稿: ろくまる | 2013年2月 2日 (土) 15時59分

バルタンさん
お気に入りの選手の2Aと一番上にある映像の2Aをよ~く比較してくださいな、お気に入りの選手の2Aが如何にイカサマかがわかると思います。
お気に入りの選手の2Aはエッジで跳んでいないから。

投稿: 太一 | 2013年2月 2日 (土) 17時15分

皆様、またしてもお疲れさまでございます。
どこに人が集まる勝手いうと、要は人柄なんじゃないですかね。
スローより静止画とかゆうてますけど、1秒30コマ(最近のDVDレコーダでのコマ数)のうち、どこを画像として切り取るかで変わりますもんね。ここ!ってとこが。
昔、台湾の男性タレントさんがゆうてましたわ。混雑しているレストランの入り口で、前に女性数人が並んでた。で、自分たちが後ろにいた。
翌日、ゴシップ新聞に、前にいた女性一人と自分が切り取られた2ショット写真で「熱愛発覚!!」
これと似たようなもんだと思いますけどね。
特にフィギュアみたい繊細なものだと、1コマの違いって大きいと思いますよ。
あー、それを一瞬で見分けるテクニカルジャッジってすげーなー(棒)。

投稿: よる。 | 2013年2月 2日 (土) 17時18分

真央さん・・・素敵です。

応援しています!私もメッセージ書こうっと。

バル某氏不快!に一票!

投稿: kokotomo | 2013年2月 2日 (土) 17時32分

バルタン奥さんにとうとう逃げられてネカフェで暮らしているだけ?

投稿: みんみん | 2013年2月 2日 (土) 17時39分

バルタン不快に1票です。
早くまたアク禁になりますように

投稿: 帆乃夏 | 2013年2月 2日 (土) 17時44分

こちらのblogと皆さまのコメントが大好きな、普段はロム専のものです。
バルダン某とのやり取り、また始まるのですか?
ソチまでの限られた時間の中で、このblog内での無駄なやり取りをするのは賛成しかねます。
心底不快。

意見?反論?どちらにしても、人間性についていけません。
あなたがあまりにも恥ずかしすぎて、じんましんが出そうになります。

投稿: ジュイ | 2013年2月 2日 (土) 18時05分

アタシ論を展開していたネカマの方もアク禁になりコメントが読みやすくなってましたが、またもう一人の方が戻られたようですね。皆さんのコメントを楽しく拝見していましたが、バル某さんが戻られた事で、しばらくはコメント読むのを控えます。

投稿: よるねこ | 2013年2月 2日 (土) 18時42分

自分もバルタン不快に一票です

投稿: ナナシー | 2013年2月 2日 (土) 18時58分

スパムでどエライことに・・・。4大陸前に黒猫さんのブログ閉鎖に追い込まれたかと思った。ε-(´∀`*)ホッ

投稿: みんみん | 2013年2月 2日 (土) 19時07分

嫁に逃げられネカフェ暮らし、つまり家庭崩壊って、マジコメですか?
事実ならば、ほらやっぱり!と(笑)。

投稿: トラ | 2013年2月 2日 (土) 19時09分

バルタンも変態オカマ野郎も、マザコン。
桂川さん?が、マダムからお涙ちょうだいで、復帰に失敗して、
再びバルタン復活。
今日は、変態オカマ野郎のTwitterは、流さないなあ。
この三人はあんまりに共通点がありすぎる。
マザコンもな。
ネトウヨの同一人物。
ああ、読売新聞がバイト雇ってたって記事が、問題になってたなあ。

週刊現代は、中国が買収企業50選に電通入れてたなあ。
バレバレだっつうの。

投稿: goro | 2013年2月 2日 (土) 19時14分

http://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/sports/6091
 また、女性地震がやらかしてますよ。さすが、ソフバン御用達の雑誌でございますこと。

投稿: みんみん | 2013年2月 2日 (土) 19時16分

黒猫様
皆様今晩はhappy01
あ〜あビックリしましたshock私もみんみん様同様スパムが原因で暫く…と思いました。
きれさんやばるさんも暇ですねhappy01 やっと静かになったのに、全くハァーため息しか出ないですweep


懲りない方々ですねcrying

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 2日 (土) 19時32分

みんみんさん
ソフトバンクも中国に買収されてたよ。
やばいぜ。
顧客情報。
韓国は、もう中国のものだ。

投稿: goro | 2013年2月 2日 (土) 19時39分

黒猫様

俺も、一票。
本当、偉いよ。
黒猫様は。
俺のいる大企業も、グローバルな日本の企業も中国には買収されてないけど。これからは、やばいぜ。
黒猫様のような。
筋の通った人間が日本には必要。

投稿: goro | 2013年2月 2日 (土) 19時46分

  すでに買収されたから、はげちんって雨に百億円の別荘買ったんですか?壮大な売国奴というかなんというかΣ(゚д゚lll)

投稿: みんみん | 2013年2月 2日 (土) 19時47分

黒猫様

ジャンプ解説のイラストと動画ありがとうございました。アクセルを除いた5種の中で何故ルッツが難しいジャンプかようやく理解できました。イラストを印刷していつでも確認できるようにします。でもルッツとフリップの区別はスローで何回も見ないとやっぱり難しいです。

ところで離氷時の判定基準が曖昧な理由は分かりましたが、離氷時の基準が曖昧なのにURやDGを何故ジャッジが判定できるのかが私にはまったく理解できません。起点が明確でないのにどうやって回転をカウントしてるんだろう?と思ってしまい、ここで頭が混乱して思考がストップしてしまいます。
今回ようやくサルコウの判別が出来たようなレベルの私には一生今のルールを理解できる事は無いという事だけは分かりました。
とりあえずイラスト見なくてもルッツとフリップ区別が出来るように頑張ります。

最後に私も一票お願いします。


みんみん様

自身の記事「スケート関係者」「別のスケート関係者」「中京大関係者」、全部「関係者」なんですよね。それだけで記事の信憑性に疑問符が付きます。


goro様

韓国は次期大統領の最初の特使派遣先が元宗主国様だったそうなので「ご主人様はアメリカではなく中国様です」と言ってるようなものですよね。
数年前、静岡に出張に行った時に中国人の団体がバシャバシャ富士山の写真撮ってたの見て嫌な感じに襲われましたが、あの時の不安が現実になったらどうしようと少々心配です。

投稿: kein | 2013年2月 2日 (土) 20時11分

みんなは、さいしゅうとう事件も、社会主義弾圧と、思ってるけど。
逆。
親日派朝鮮人の虐殺だったんだよ。
中国も、文化大革命は、親日派の撲滅。
本当の民主化はないってやつさ。

投稿: goro | 2013年2月 2日 (土) 20時11分

もうやめて様

>しつこい人選手権があったら、ぶっちぎりで優勝ですわね。

↑こういう例え大好きです(笑)(笑) ハゲドウ(激しく同感)です。

投稿: 一読者 | 2013年2月 2日 (土) 20時12分

  某女王って結局フリップはスリーターンの惰性で飛んでいっているからアウトサイドになるんじゃないの?ルッツだって正面からみたらほとんどフリップと変わらないような気がするんだけど。サルコーは黒猫さんの言うとおりだとするとサルコーアクセルですか?

投稿: みんみん | 2013年2月 2日 (土) 20時44分

 Keinさんへ
 この雑誌はずっと昔から真央パパの知り合いの整体師のインタビューが載ったり、2009年のTEB後は結果を恥じて、某女王は素敵なパーティーを開いるのを横目にさっさと帰ったとか、幼稚園児が思いつきそうな記事を延々と書いていましたよ。後、確か謎の親族も出てましたね。

投稿: みんみん | 2013年2月 2日 (土) 20時54分

ザリガニタンまた来てるにゃ〜。
誰かに寄生しないと生きていけないのかニャ?
どこかの女王さんみたいだニャ〜w(°0°)w

投稿:  | 2013年2月 2日 (土) 20時55分

ゆぁ様。
私も全米選手権のジャン選手のショートの点数出た時口あんぐりでした。
会場のブーイングも当然です。
何が何でもセカンド3loは絶対に認めないというジャッジの邪悪な意図でしょうか?
黒猫さんに是非検証して頂きたい案件です。

投稿: sato | 2013年2月 2日 (土) 21時03分

このジャンプの参考動画、成功ジャンプの見本、ですよね?
この動画のルッツジャンプ、確かにアウトエッジで踏み切る体勢に入っているけど、テイクオフギリギリでインエッジになっていません??
浅田真央さんのルッツジャンプがこういう傾向で、それでロングエッジをとられているのかと思っていましたが(ユーチューブに真央さんのジャンプの変遷をまとめている動画があり、それを参照しました)http://www.youtube.com/watch?v=HxP_5lKUDNs
もしこの動画のようなジャンプが認められるのだったら、真央さんのジャンプも許容範囲なのでは、と思ってしまいました。

投稿: glacier | 2013年2月 2日 (土) 21時20分

しつこいと思われるんだけど、本来Lzは反時計回りで入っていくからインサイド気味になっても仕方ないような気もするんだけど。もともと真央ちゃんって大きな反時計周りでLzを飛んでいくからフルッツ気味になったような気もする。フリップはスリージャンプ、順回転で飛んでゆき、Lzはカウンタージャンプ、反順回転で飛んで行く。本来はLzはそこが難しいとされていたのに、いつの間にかエッジの煽りでLzかフリップかで判定されるようになってしまった。
 大半は対角線でLzって入っていくのに某女王の場合はほぼ一直線でLzに入って行き、トゥを付く際は折り曲げている。全く左足に負荷がかかっていないジャンプだと思う。正面から見たら本当に( の形で飛んでいっているかも疑問。見ている感じフリップっぽい。
 スルツカヤ選手や横谷さんという方が綺麗な ( を描いてLzジャンプを飛んでいたけど。

投稿: みんみん | 2013年2月 2日 (土) 22時13分

◆黒猫様、皆様今晩は◆

先程、◆goro様のスレで、大変酷いことを言われました。心外です。

ある方を、『逆利用したと。』
そのようなこと、ずけずけと言われ、初対面にも関わらず、あんた呼ばわれされ…

アイスショーに行ったこと、四大陸に行くこと、全て何だか皮肉に取られましたm(__)m

約束していた、皆様、、、、、

本当に本当に申し訳ありませんが、、、四大陸に関してはコメントを控える、もしくは、『感想のみ』にして後は…

四大陸の件、応援や期待していて下さった皆様、本当に本当に申し訳ありませんm(__)mm(__)m

せっかくのゆんゆん様のお言葉やカカオマス様、常連の皆様からの応援で元気になってきたところでしたのに…

goro様は何がしたいのか、本当にフィギュアスケートが好きなのかが分かりません………。

投稿: キャンディ☆ | 2013年2月 2日 (土) 22時34分

キャンディ☆さん
以前から、まったく変わってないね。
自分が被害者で、黒猫さんに、名指しでアクキンを、お願いします?
『キャンディさん
ミッチさんには、ぜんそくで倒れたと言って。
アスターさんには、自律神経で倒れたと。
どっちなんですかな?』
goroさんの指摘の、どこがキャンディ☆さんへの惨い仕打ちなんでしょうか?

真央ちゃんのジャンプの批判を展開したり、SOIを見に行って、真央ちゃんは二回 3A跳んで、ヤグディンは四回転を二回チャレンジとか、本当に見に行った私からしたら、泡をふくレポートを、ありがとうございました。
キャンディ☆さんは、百面相だね。看護士だったり、獣医の嫁だったり、イギリス人だったり。

投稿: ジャンヌ | 2013年2月 2日 (土) 23時05分

goro様
今晩は、初めまして
キャンディ様を誤解されているのかなと。
私でも、もし黒猫様から注意があったらショック受けるだろうと思いますよ。文章はストレートに伝わってしまうので、伝えたい事が上手に伝わらないことってあると思うのですねweep
私はそそっかしいので気を付けてるつもりでも…相手を傷つけてるかもしれない、お互いが配慮を忘れてはいけないのかなと…
顔が見えないぶん勿論私も含めて考えていきませんかm(__)m宜しくお願いしますお気に障ったらごめんなさい。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 2日 (土) 23時25分

ジャンヌ様
はじめまして。
キャンディ☆様が仰ってるのは別トピでの事かと思います。

キャンディ☆様

該当トピでgoro様宛てにメッセージされていたので、こちらで黒猫様宛てにコメントは不要では?

普段のコメントから察するにgoro様はキャンディ☆様が思っておられるような方とは思えません。
何だか売り言葉に買い言葉みたいになってるようで心配です。
不快にさせたらすみません。

投稿: kein | 2013年2月 2日 (土) 23時28分

黒猫さん、地震大丈夫でした?(((( ;゚д゚))))アワワワワ

投稿: みんみん | 2013年2月 2日 (土) 23時33分

キム選手のようにスリー(3の字)ターンからフリップを跳ぶ場合。
3の字なんだから、フォア・アウトからバック・インにエッジが切り替わり、そのままバック・アウトで踏切ると、きれいだよね。
キム選手は、トゥをつく前にバック・アウトになり、そのままバック・アウトでトゥをつく場合がある。
ところが、バルタントモゾウによれば、トゥを突いてから反対の足が離れるまでしか技術審判は確認しないし、かつ、キム選手がトゥを突いたときは、アウトに見えないんだとさ。

証拠出さなくたって、キム選手のフリップがおかしいのは、みんなわかるよ。

投稿: oto | 2013年2月 2日 (土) 23時51分

訂正します
〉3の字なんだから、フォア・アウトからバック・インにエッジが切り替わり、そのままバック・「イン」で踏切ると、きれいだよね。


〉キム選手は、トゥをつく前にバック・アウトになり、そのままバック・アウトでトゥをつく場合がある。

投稿: oto | 2013年2月 2日 (土) 23時54分

みんみんサンが言う「雨」ってアメリカのこと?

私のことかと思って。
頭悪いと言われて落ち込んでいました(T^T)
確かに頭は悪い方なので…(*_*)

投稿: 雨 | 2013年2月 3日 (日) 00時00分

北海道で地震がありましたね。私のところもそれなりに揺れました。
黒猫さんのところは大丈夫でしょうか?

以前少し勉強してジャンプの種類・回転数は見分けられるようになっていましたが、今回のエントリーは改めて参考になりました。ありがとうございます。
私は陸上フィギュアスケートなるものでジャンプを跳んでみたりして覚えました(笑)(まあ、エッジ系ジャンプは本家フィギュアスケートとは全然違いますが)
これでもなんとなくは理解が深まります。
後、ニコニコ動画にある「○○(ジャンプ名)を100回転くらい見続けたら・・・」という動画も感覚で覚えられていいです。
ジャンプが見分けられないという方は参考までに。

投稿: ぷよラー | 2013年2月 3日 (日) 00時06分

  わー、雨さんごめんなさい。違います。

投稿: みんみん | 2013年2月 3日 (日) 00時11分

私は未だにmixiって何だろうと?
震源地北海道ですものね、黒猫様の所は大丈夫でしたか?ここの所地震が頻繁に起きていますねcrying少し心配です。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 3日 (日) 00時12分

ぷよラー様

動画紹介ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
地震のニュース先ほど気付きました。大丈夫でしたか?
十勝地方が震源地とありましたが、北海道や周辺県の方にも被害が出てないと良いのですが。

投稿: kein | 2013年2月 3日 (日) 00時14分

みんみんサン

(#^.^#)大丈夫ですよん(^_^)
こちらに書き込んでる皆様、スケート&政治&その他の事にも詳しくて、いつも刺激を受けています。

投稿: 雨 | 2013年2月 3日 (日) 00時22分

北海道が震源地なのは、久しぶりですね。
黒猫様は、大丈夫でしょうか?
こちら南関東も少し揺れたくらいですから、心配です。

キャンディ☆様が仰っているのは、「憲法改正と基本的人権」のコメント欄でのgoro様の発言のことでしょう。
確かに、そこでのgoro様の発言は、毒舌に走りすぎている感じではあります。
goro様と桂川様の特殊な関係性もあって。

キャンディ☆様、goro様の発言はともかく。
そこでのニャジラ様やmiya様のお言葉に、耳を傾けてください。
ミニーのママ様に、名指しでないとはいえ、というより名指しでないからこそ、傷つくような発言をキャンディ☆様はしてしまわれたのです。
だから、goro様に何を言われても、怒る権利はないと思われてしまうのですよ。

すみませんが、ついでなので、「死者への冒涜と承諾殺人」のコメント欄の返事もここに書いてしまいます。
私の病気とは違うとのことで、安心しました。
私の体調は、元の七割ほど体力が戻ってきている感じです。
でも、病気の性質上、無理せず少しずつ活動していかないといけません。
一気に元のように活動し始めると、再発するので。
年取ってからの病気は、たいていそんなものですけどね。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

キャンディ☆様は、お仕事もお忙しく風邪もひいておられるのに、ここでも感情を波立たせてばかりいたら、また体調を悪くされるのではと心配になります。
私は、キャンディ☆様のようなアクの強い人は大好きです。
でも、そういう人は、反感を買ったり誤解されたり、傷つけたり傷つけられたりすることが多いと思います。
特にネット上では。
だから、腹が立ってもなるべく反応せずにいた方が、体にもいいかと思います。
いちいち反応しなくても、いづれ誤解は解けるものだし、わかる人にはわかってもらえるのですから。
楽しみにされている四大陸のためにも、体力を温存されてください。

投稿: カカオマス | 2013年2月 3日 (日) 00時25分

kein様へ
私のところは揺れただけで特に何もなく大丈夫でした。震源地からも離れているので。
津波の心配はないとのことですが震源地近くでは震度5強でしたので、大きな被害が出ないことを祈っています。
心配していただきありがとうございます。

投稿: ぷよラー | 2013年2月 3日 (日) 00時50分

こんばんは。
北海道、青森の皆様、地震大丈夫だったでしょうか?
黒猫様、大丈夫ですか?
まだ断続的に余震が続いているようですので
どうかお気をつけ下さい。
ここの所各地で震度五強が起こっていますので
心配です。
取り急ぎ失礼致しました。

投稿: さのあり | 2013年2月 3日 (日) 01時11分

カカオマス様
私はなにがなんだか、わからなくなりました。
しばらく、書き込みを控えますが。
その前に、お伝えしたいことがあります。
私は、天涯孤独の身ですが、ひとりだけ肉親がいます。
カカオマス様が以前お話しされたお母さまにそっくりでご返事てきなかったのですが。
私には、一回り、上の姉がいます。
頭の良い人で、旧帝大を出て、見合いでアメリカの有名大の今は教授のところに嫁に行きました。はたから見れば裕福ですが、本人はどんなにお金をもらっても幸せでなく。私が生まれてからずっと妹の私に対して、憎悪と嫉妬しかありませんでした。両親は、財産をすべて姉に譲りましたが、それでも、まだ財産があると思込み、財産を隠してると言って、両親の亡くなった時は、姉の夫は国内で教授をしてましたから国内にいましたが、死に目にも合いに来ませでした。葬式だけお客様の来られる時間に来て帰って。その後は、遺産となる土地でもめました。私の家は回りにどんどん家が建って、車が入りません。今の法律では、車が入らないと家の改築も売ることもできません。
両親は、最後に残った車の入る畑を私に譲りたかったのですが、それを姉は持って行きました。お金になるものがもらえる時しか、付き合おうとしません。
子供の頃は、両親のいないところで、私に嫉妬の言葉を投げつけていました。今は、お金ももうないし、土地も売れない土地とボロい家しかありませんから、付き合いがありませんが。その方が楽です。

カカオマス様のお母さまは、そこまでひどい方ではないと思います。

言葉にしろ、体罰にしろ、暴力は連鎖します。
自分はしないと心に決めて、お子さんに接されて下さい。

お母さまは、きっとなにかしら、つらい経験をされたんだと思います。
私の祖母も結核で、夫亡き後かかって、治療の間は生活保護を受けて、子育てをしたと聞いたことがあります。祖母の結核は、戦後に良い治療が受けられて、早く治って働いていましたが、それがもとで、70才でリューマチで入院中肺炎で亡くなりました。むかしは、結核になる人ご多かったそうですよ。

投稿: | 2013年2月 3日 (日) 02時02分

上は私です。

投稿: ミッチ | 2013年2月 3日 (日) 02時10分

バルタンへ
ヨナの2Aに何の疑問も持たないのならブログなどで偉そうに語るのは止したまえ、それも出来ない偏った思考人間では話にもならんわい。
もう一度言う、ヨナの2Aは氷上で半回転回っている
ヨナの2Aはエッジで跳んではいない遠心力で跳んでいる
もっと公平な目で見なさい

投稿: プースカ | 2013年2月 3日 (日) 02時19分

回転がどうの、採点があれやこれや、では な!く!て!

見ていてうっとりと心地よくなれたり感動したり。
すぐに(見るの)飽き飽きして イラっとするか、のどっちか。

それだけっsign03

投稿: mocco | 2013年2月 3日 (日) 02時32分

キャンディ様

プルシェンコのヘルニア手術のスレにミッチさんが多くの病気をかかえながら、家族を見送られたことを告白されてますよ。
そこをよく読まれてください。
それがあるから、キャンディさんがご自身のぜんそくの話を出す時に、
わざわざミッチさんと同じ症状なんで、と他人に話されるのを
遠回しに誤解を生むからと
注意されたのではありませんか?

それなのに、もう声をかけませんとか、
私を見る目が変わったんですね。

なんて、返事されると、困って当然でしょう。

カカオマス様

風邪をひいて体調が悪かったのは、ミッチさんの方ですよ。
キャンディさんがしばらく来れなかった理由は、
憲法改正のスレに書かれてますよ。

投稿: さとこ | 2013年2月 3日 (日) 03時56分

Takahiko kozuka「flip,lutz jump&spin」団子で小っちゃく ユーチューブ
ゴールド(全米フリー)のルッツはアウトエッジで膝は外側で踏み切り、左に重心を残しながら左肘を首まであげ、左肩を後方に引き上げながら回転軸をつくる。ゴールドはフリップだとエッジと膝が真っ直ぐになりやすく回転姿勢はルッツと同じ。

浅田選手のフリップはインエッジ、膝は内側で踏切り、右に重心を残しながら右脇をしめ右肩で回転軸をつくる。ルッツは以前、右腕を上下に動かしてタイミングをとっていた為、ジャンプした時に右脇がしまりやすくインエッジになりやすかったのだと思う。現在のルッツは右腕を上下に動かさず、ジャンプ時に左肩を後方に回して回転を始めている。もう少し左膝が外側でアウトエッジになれば誰も文句はいえない。

キムのルッツやフリップのエッジが怪しい時に左膝の向きを確認しようと思ってもカメラのせいではっきり見えない時が多い。重心はほぼ中心である。(女子のルッツやフリップは重心が中心の選手が多いと思う。それだけ飛び分けが難しいのだと思う)
キムの左足首が捻挫の形をしていても踏切の時は戻っている。足首がまっすぐで膝が外側になるのは難しい。O脚なら楽勝だけど。足首自体が外側に向いていて膝も外向きだから。
O脚!!!
なるほど。キムだけのO脚でキムにしかできないルッツになるのか。捻挫もどきルッツ。ジャッジはエッジの判定が困難な時、足首の生理的変形の角度を見ていて、この足首の角度ならエッジはアウトエッジと判断しているのではないだろうか?キムがO脚である限りエッジエラーは永遠にとられない。
反対にフリップは?ルッツでアウトエッジにするのが難しいのだからフリップでアウトエッジになるはずがない、よってエッジは大目にみようとかジャッジの裁量か。キムとゴールドが一緒の試合で同じようなエッジのフリップの場合、ジャッチがゴールドだけにeをつけたら袖の下だと思うしかない。

投稿: ラベンダー | 2013年2月 3日 (日) 04時20分

ジャッジはキムのルッツで左足首の捻挫の形(これを良く見れとばかりに前方、引きのアングルがほとんどである)を見てOKを出しているかもしれない。捻挫の形だから土踏まず側は浮いてアウトエッジになるしかないと思いこんで判定する。離氷の瞬間まで注意深くは見ない。浅田選手の3Aを飛ぶ前にーを付けたジャッジがいるのだから。O脚だと土踏まず側を少し浮かしただけで簡単に捻挫の形にできる。(反対にO脚補正の靴は土踏まずとは逆の小指側が高くなっている)ジャンプ前は土踏まずを浮かし、飛ぶ直前に土踏まずを戻してジャンプする。訓練すれば瞬時にできると思う。エッジが怪しくても捻挫の形と足首の角度でOKになる。キムのはっきりとした捻挫の形でそのまま踏み切ればゴールドのように重心が左になると思う。ならないのはジャンプ直前にフラットになっているからだと思う。オーサーが審判に抗議した番組の中で、自分が回転する動作を見せながらこうはならない云々と言っていたのはこの事のような気がする。だからそれからeはつかない。実際はどうにでもなるものを審判に思い込ませたのなら詐欺である。
番組では何を言っていたのか大事な所が隠されている。オーサーが誰に何を直訴したのか。

投稿: ラベンダー | 2013年2月 3日 (日) 06時09分

キャンディ☆様

もう、声をお掛けすることはありませんので、最後に一度だけお許し
ください。

キャンディ様の私に対する秘めた思いを私なりに考えました。
まず、突然声を掛けられ、驚かれたでしょう?私はキャンディ様や他の
皆様のスレを12月中頃から読んでいたので、すっかり顔見知りのようなつもりで、はじめましての挨拶も無しに、いとも気安く声を掛けてしまいました。今思えば、友達の押し売りの様でした。その勢いのまま、
ズケズケと、自らのチケットの入手方法を話したり、キャンディ様に尋ねたりしてしまいました。初対面(ましてや、お顔も知らないのに)でするべきではないし、ブログのコメント欄でするのはもっての他でした。また、勘違いをしてゆんゆん様とキャンディ様の会話に割って入り、大騒ぎしてしまい、他のかたにまで誤解を与えてしまいました。それで、お二人
がお詫びをしてまわられる事態を引き起こしてしまいました。その事についてお詫びを言ったその舌でふざけた関西弁のギャグを言ってしまいました。その日、黒猫様がキムヨナの特異技をエントリーされたり、
(´ω`)様が飛行機の機長になぞらえた小咄を書かれたりして、気分が浮かれていたところに、キャンディ様からお優しいレスを受け取り、
つい、軽はずみなコメントを書いてしまいました。送信した後、馬鹿な
ことをしたと思いましたが、そのコメントにはお返事がなかったので、
「読まれなかったんだ」と勝手に安心していました。黒猫様にはその後
「軽いノリは慎む」とお詫びしたのですが、キャンディ様に直接詫びなかったのだから、意味がなかったです。その後にもお二人宛てに少し
トンチンカン(?)なスレをしてしまいました。ゴ一スト云々です。
キャンディ様はさぞかし悩まれただろうと、今さらながら、しかも原因を作っておきながら、思います。そして、これらの延長で、今回のことがおきたのではないだろうか?と、私なりに考えました。私を名指しせずにミッチ様に相談されたのは、私を思いやってくださったと分かって
おります。ただ、このことはできれば直接注意していただきたかったです。何かをミッチ様に相談されていて、「もしかして私?」と悩みました。まだこの時はキャンディ様に迷惑を掛けてしまっている自覚が薄く
確信には至らなかったのですが…

私の無知、無神経が発端でキャンディ様が他のかたから責められる事態に発展してしまい、本当に申し訳なく、心からお詫びしたいと思います
申し訳ございませんでした。すみませんでした。

もしかしたら、もっと別の理由がおありかもしれません。また、そこまで細かく気にはしていないとおっしゃるかもしれません。私が勝手に想像してお詫びを述べても言葉だけが浮いてしまうかもしれませんが、今
振り返り、思い当たり、お詫びをしなければと思いましたので、書かせていただきました。

そして、あとひとつだけお伝えしたいことがあります。
私は自分と違う考えのコメントを読んでも、それが余程卑劣だ、とでも感じない限り、反論するたちではありません。逆に自分と同じ感性だったり、自分には遥か及ばないすばらしい考えを目にした時は、思わず
声をかけたくなります。(キャンディ様に惹かれたのも、同じ感覚
です)ですので、決して、キャンディ様がおっしゃったような、共感を
得るのが目的で他のかたのコメントの後に書き込んだのではないということは、わかっていただきたいです。補足のように書いたのは、自分の言葉で何をどんな風に感じたかを書かないと、失礼にあたる(私が言うのもなんですが)と考えたからです。

もう、何を言ってもとりかえしはつきませんが、これを読んでくださった他のかたがたが、キャンディ様への誤解を解いてくださったらと思います。キャンディ様には私のことを考えなおして欲しいなどと思っておりません。ですので、このコメントに対するお返事は望んではおりません。

勝手ですが、しばらくコメント欄に目を通すことを控えようと考えております。少し依存気味で、他の事がおろそかになりがちということもあって、黒猫様のエントリーだけを読ませていただこうと考えております。

長文になり、失礼しました。

投稿: ミニーのママ | 2013年2月 3日 (日) 08時49分

黒猫様
皆様お早うございますcat


ミニーのママ様
私はミニーのママ様が大変傷つかれていることも知らず…気が付いてあげられず本当にごめんなさいm(__)m
どうしてこう言う風になってしまったのか、共感したら私もコメントしていますしミニーのママ様をそんな風に思ったことも一度も無い、優しい人だし気配りが
上手な人だなって、軽いのりで書くこともあるしそんなこといくらでもあると思うのですね、ミニーのママ様の何処がいけないのかなんて考えた事も無いんです

悲しいです、ミニーのママ様もキャンディ様も素敵なコメントしているのに、 もう少し時間が経って落ち着いたら黒猫様のブログ
ノックしてくださいねweep
それまで… ね(><)

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 3日 (日) 09時22分

自分語りはほどほどにし感情的なコメントを控えるようにすれば行き違いや揉めることもないと思うのですが

投稿: 今回は名無しにしてください | 2013年2月 3日 (日) 09時22分

今回は名無しにしてください様
お早うございます
おっしゃる通りで御座います、私も深く反省しています。
気付かせて頂き有り難う御座います。
失礼致しました。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 3日 (日) 09時38分

基本ROMですが、1票入れにコメントします。
バルサン様、不快に1票。

それから、
過度の自分語りや親密度の高くなった人達とのコミュニケーションは
自分のブログか、他のツールでの直接的なやりとりに移行された方が
他人のブログでもめごとを展開せずにすむのではないかと感じました。
(あくまで、もめごと対策としての話です。やりとりを否定しているわけ
ではありません)

ここは、人様の庭ですものね。自分の縄張りではないので
難しいところです。あまりにもプライベートな話は、ここで告白して
大丈夫なのかと心配にもなります。世界中に公開されることに
なりますし(^^;) 匿名だからと言ってちょっと無防備ですよ。

突然、失礼しました。

投稿: しお | 2013年2月 3日 (日) 12時20分

ミニーのママ様のキャンディ様の会話は読んでいませんでしたから、
相談されても、わからなかったと思います。てっきり仲か良いと思ってましたから。

投稿: ミッチ | 2013年2月 3日 (日) 13時00分

(´・ω・`)様やしお様のご忠告はありがたいです。一応身バレ防止のため、多少のぼかしやフェイクは入れているんですが、気が弛むと怖いですね。ただ、経験談語ってくださる方の話がとても参考になったりしますので難しいところですね…。ずっと覗いていますと、優しい女性の方がトラブルに巻き込まれやすいのではないかと感じていました。というより困った人(工作員含む)に狙われやすいのかな。

投稿: アスター | 2013年2月 3日 (日) 13時06分

最初はお話盛り上がっていて楽しそうにコメントされていたのですよ、私はお二人のコメントのやり取りを読んで微笑ましく思っていたのですが…キャンディ様のコメントを読んで…あれれとは思ったのですが、口を挟む事ではないと…
何処で行き違ってしまったのか…
ミッチ様お身体ご自愛くださいねcat

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 3日 (日) 13時13分

そもそも黒猫様は誰が誰のことを言っているか、宛先や相手名前を明確にしてください。ということですよね。
これって、普通のマナーだと思うんだけど。
その注意にショック受けてたんじゃあ。ね。
感情的以前に、必要最低限のマナーは守るべきでは

投稿: 私も名無しにしてください | 2013年2月 3日 (日) 13時22分

バルタンさんがネカフェ?で嬉々としている姿が浮かんで不快です、ので一票。どちらにしても読んでませんが。

ラベンダーさんの、O脚が幸いしているとういう考察、びっくりしました。
画像で、必死でインかアウトか注目していても気が付かないことでした。
そんなあ、、と思ってしまいました。

それから、キャンディ☆さまは、ブログのコメント欄の捉え方を勘違いされているのかなあと思いました。
ミクシイとかの個人の日記で、親しい間柄の少数の方としているようなコメントだなあと思っておりました。

何万の人が見る有名ブログで、コメント欄の副管理者の位置かのような個人あてのコメントは、大多数のに方は興味も持たれないと思っていました。

元々、最初に登場された時期が悪くて、世代交代の時ですよって書かれていたので、メディア(出版関係?)の近くにいる方かなあと思われて、攻撃されたのではないですか?
大規模ブログですから、書いたたった一言が攻撃される可能性があるのは仕方ないでしょう。
それでも、ほとんどの方は、意見に対して反論していても、その人自身の事は責めていません。
こちらの方は、寛容で多分野で造詣の深い方が多く頭が下がります。
キャンディ☆様が、小川さんを侮辱されたのは、いいのですか?
とっても悲しかったですよ。謝罪されましたか?

小川様が大人だからスルーされたんでしょうけれど。

今の、中学生女子のような、中心に立つ、グループを作る、あの人はちっとと攻撃するといったコミュニケーションの仕方だと、多くの読者を持つこちらのブログでは厳しいのではないかなあと思います。

元々、ネットではその人の背景まで推察してコメントできませんよ?
GOROさんのようにまっすぐに書いてくださる人の意見にも耳を傾けてください。
何人もの方が、それとなく忠告されているのに、たぶん気づかれなかったんですね。
素敵なご意見や情報をお持ちの方なのですから、使い分け住み分けされた方がいいと思います。

めちゃくちゃ偉そうに書いてごめんなさい。関西在住の真央ちゃん大好きおばちゃんなので許してください。失礼いたしました。

投稿: ほこり | 2013年2月 3日 (日) 13時26分

黒猫様、こんにちわ
KYのジャンプも許せないけど汚ポジが一番許せないわ!!
アンダーザテーブルでもメダリストと名乗る以上は美ポジの1つくらい
ありそうなのに、1つもないのだもの。あの人の映像はいつも指ぱっちんか
ばきゅ~ん。今はできないけど、ビールマンスピンはまるでグワングワンと音が鳴りそうだったし。メダリストならクルクルクルでしょ??(擬音が多くてすみません)

バルタンさん不快に1票

投稿: ういろ | 2013年2月 3日 (日) 13時56分

家族や友達でも誤解を生むこともあります。
ましてネットでは本当に言葉使い等のほんの些細な事から思わぬ方向へ話が行ってしまう事も。誤解を解くには話合うしかないでしょうけど・・・
こちらのブログでコメントされる方々は本当に知識が深く的確な判断力をお持ちで素晴らしいですね。
そして激励ならまだしも、他人への「冷静になりましょう」という呼びかけはなかなか出来ません。
人の数だけ多様な意見があり、こちらで勉強させて頂いております。有難うございます。(参考にしない書き込みもありますけど!)

特にほこり様のコメントにとても感心しました。真央ちゃん大好きという所も凄く共感します!(慣れ慣れしくて申し訳ありません。)

それからミニーのママ様のコメントをまた読みたいです。黒猫様も気にしなようにおっしゃっているのですから、堂々とコメントされたら・・・と思うのです。(余計な事を言っているなら申し訳ありません。)

投稿: (古)ゆき | 2013年2月 3日 (日) 14時17分

すみません。「黒猫様も気にしないように」です。

それとやはりはっきり書いた方がいいのかも。
私もバルタン氏不快に1票です。

投稿: (古)ゆき | 2013年2月 3日 (日) 14時21分

きれじろうさんという方はあちこちの真央ファンブログで金さん擁護頑張ってらっしゃいますね!
バルタンさんに、きれじろうさん…中高年男性に人気なんですかね…。

投稿: 両割月の夢日記 | 2013年2月 3日 (日) 14時34分

sato様。

キャロライン・ジャン選手のDG判定はかわいそうですよね。
ここ数年、回転不足判定が順位操作に利用されてる気がしてしょうがないです。
詳しく分析しようとすればするほど、選手によって取られない人がいたり。
真央選手が3Aに意欲出してますが、
また意味不明なDGに悩まされなければいいなとそこが一番心配です。

ミニーのママ様。
いろいろ気にされてますが
私からは謙虚で優しそうな方にしか見えた事ないですよ。
あまり自分を責めすぎないよう、
また戻って来られる日を待ってます。


投稿: ゆぁ | 2013年2月 3日 (日) 14時36分

わざわざネカフェにまで来て黒猫様のブログに書き込むだなんて、ひょっとしてバルタン某は黒様が好きなのかしら?
故郷の星へ、お帰りなさいませ。

投稿: もうやめて | 2013年2月 3日 (日) 15時39分

◆黒猫様、皆様
◆ミニーのママ様

長文コメント、誠に有り難うございました。

深く深く反省しております。

(mixiは知っておりますが、参加したことは一度もございません。)
ネット上では、黒猫様や皆様の素晴らしいご意見に惹かれ、フィギュアスケートが大好きということから初めて、今までこちらでコメントをさせて頂いておりました。

不器用で未熟で、皆様に誤解させてしまうことが、度々あり、まだまだだなと感じることがほとんどでした。

自分を客観的にみることがなにより大切なんだと、黒猫様を初め、皆様から教えて頂くことができました。

ミニーのママ様の仰られたことに納得しました。→『忙しながら私もココのコメント欄(皆様の素敵なコメントの拝見等に。)に依存し過ぎていたのだなと……』

ミニーのママ様、気づかさせて頂きまして、誠に有り難うございます。

そして、私を応援して頂いた皆様、ご指摘をして下さった方々、アドバイスをして下さった方々、本当に本当に有り難うございます。

そして何より、私の不器用さや、意見(毒舌等、常識に欠ける部分)で、大変不快にさせてしまわれた方々へ、深く、深く、お詫び申し上げます。
度々誤解を招いてしまい、お騒がせしてしまって大変、大変、ご迷惑おかけ致しました。


黒猫様への応援は全く変わらぬ気持ちですので、コメント欄には、依存(拝見も含め)をやめて、私も黒猫様の発信されたお題にはしっかりと目を通させて頂きたいと思っております。皆様の素晴らしいご意見が拝見できなくなるのは寂しくなりますが、その方法が自分には一番向いてると、ミニーのママ様の私への意見で改めて、改めて、感じさせられました。(→退会、卒業とかの意味ではなく、黒猫様の応援をこれからもさせて頂きますが、(拝見も含め)コメント欄はお邪魔致しません。)

重ね重ねになってしまいますが、私の意見で、不快にさせてしまわれた方々へ、深く、深く、お詫び申し上げます。そして、ご指摘頂いた方々の内容をよく理解し、深く反省したいと心から思っております。


長々と申し訳ありません。

大変失礼致しました。

投稿: キャンディ☆ | 2013年2月 3日 (日) 16時25分

キャンディ☆様は多分とても可愛らしい楽しい性格の方なのでしょうね。
無邪気な処もあるのでは?

ただ、感情的な部分が大きい方の様に感じます。

自分中心でなく、もう少し第三者的に状況を把握する努力をされると
もっと長所が活かされると思います。

ここは黒猫様のブログであり公の場なのですから、そこにコメントする事は
それなりの礼儀があると思います。

黒猫様から注意されたなら、「それだけの事を自分がしたからだ」と受け止めないと、又同じことの繰り返しになるのでは?

自分を振り返り、自分を見つめるいい機会なのではないでしょうか。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月 3日 (日) 16時33分

キャンディ☆様と入れ違いになってしまいましたね。

ご自分で色々考えられ決断されたのに
私が余計な事をすぐ後に付け加えたような形になってしまいました。

失礼しました。
完全な人間なんて誰もいないし、みんなあちこちぶつかり
失敗しながら掴んでいくんですよ。みんなそういう意味では同じです。

今回のこともぜひ、自分が向上するための材料と
前向きに捉えていただきたいと思ってます。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月 3日 (日) 16時51分

度々部外者が恐縮ですがm(__)m
お二方共お気持ちは解りますが、余り深刻に短絡的にお考えにならずに。(と言っても今は無理でしょうかcoldsweats01)
皆、多かれ少なかれ経験している事です。私も余計なコメをしてしまい反省し、何度ロムに徹しよう!と思ったか…でも、黒猫さんやここの皆さんはお心が広く来る者拒まずなので、居心地が本当に良くついつい…

今はまだお二方共、お気持ちの整理がつかないでしょうが、時間が経って平静を得ましたらまた来てください。

投稿: ラパン | 2013年2月 3日 (日) 17時23分

黒猫様ジャンプの図と画像ありがとうございます!
それでも なかなか覚えられる頭がなくてお恥ずかしいのですが・・。

皆さんとても詳しくてすごいな〜といつも感心しております。

なので、回転不足や採点がどうかは私は言える立場ではありませんがmocco様がコメントされていた「見ていてうっとりと心地よくなれたり感動したり」の気持ちになるんです。
だからフィギュアスケートが大好きなんですよね。

伊藤みどりさんのジャンプも含めてスケートが好き!の真っすぐな演技は今見ても心に響きます。

浅田真央選手の演技には技術の高度さはもちろん表現力も真っすぐな思いも全てスケートが好き!だと私は(勝手に)解釈しています。

だから困難な状況にも挑戦して乗り越えようと努力を重ねて成長&進化し続けているのだと思います。
あの選手のせいで犠牲になっている浅田真央選手や他の頑張っている選手が不憫でなりません。

どうかソチまで改善の動きが出ますように・・。

それから黒猫様のブログが1位になられている事はフィギュアスケートを検索していた時に存じていましたが実際見るようになったのは昨年の春頃でしょうか。
黒猫様の思いと皆様のコメントの素晴らしさに(荒らしていた方々がいる頃は躊躇していましたが)今ではすっかり毎日見ないと落ち着かなくなってしまいました。
私もかなり依存ぎみだと思います。
でも、この大好きなフィギュアスケートの今の状況に疑問と不安がある限り私は黒猫様のブログも皆様のご意見を見続けていきたいと思っています。
今回はいろいろコメントされていた方々のやり取りがあり私は全貌がよく分かっていないので入る立場ではありませんが明らかに引っ掻き回す目的の方々かそうではない方かは皆さん分かられているのではないでしょうか?
私は良識ある方々のご意見を読んできて今があります。
なので、楽しみにしてお待ちしています。

すみません、余計な事を言ってしまって不快なお気持ちになられる方がいらっしゃいましたらお詫びします。
(荒らしの方々は別です)

投稿: rie | 2013年2月 3日 (日) 17時25分

ゆんゆん様

たしか、
私が既婚子持ち女上司のパワハラに落ち込んで、
以前このブログのコメントで、仕事をしたがっていた主婦の方がいらっしゃったので、たとえ、仕事をしてもパワハラする上司のように幸せではないと
伝える内容を書き込んだところ。

励ましのご返事をミニーのママ様からいただいたのに対して。


なぜか、キャンディ様のご返事が、名指してなく、誰かを非難しているようなことになって。


皆様から、キャンディ様の指摘はミニーのママ様のことで、
何かの誤ではないかとご指摘いただいたのですよね。


今日になって、あれは、
キャンディ様とミニーのママ様の間のことで、
私の書き込んだ内容の返事ではなかった、と言うことがわかりました。


うーん、複雑です。

goroさんが、なんで怒ったか。
わかるような気がするけど。
今後は、プライベートな話はやめときますね。
私も気をつけます。

投稿: ミッチ | 2013年2月 3日 (日) 17時53分

ミッチ様
今晩は
そう、ミッチ様に励ましのコメントをミニーのママ様がされた後でしたものね。ミニーのママ様のコメント
はお優しくて別段普通のコメントだったと記憶してますよhappy01
ミッチ様はお気になさらずに何時もの様にコメントしてくださいねhappy01

私もどうしたらいいのかと思いましたが今はそっとしておいた方が良いのかと…
ミッチ様にとってはとても複雑なお気持ちお察し致します、どうかお気になさらずに、本当にお身体大切になさって下さいねshine
素敵なコメント楽しみにしていますね(><)

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 3日 (日) 18時12分

ゆんゆん様
温かいお言葉、ありがとうございます。
今日は休みなので、ゆっくり体を休めてます。
安倍総理批判のスレで、東アジア情勢を顔様と語らうにとどめときますね。

投稿: ミッチ | 2013年2月 3日 (日) 18時22分

 こんばんは。
 黒猫さん、北海道在住の方、地震の被害にあわれていませんように。
 出入り禁止でもここに来るのは、黒猫さんの人気が羨ましいからよ。
 無視、無視、虫・・・・・。
 バOは外ー、福は内ーーー。

投稿: モンブランケーキ | 2013年2月 3日 (日) 18時40分

このところ

信号待ちで。前にマツダのこちらでは聞いたことがない車。ミレニアとかいう。「あのマツダ見たことないな」。「ああ、アレはね。広島から原爆積んできたニューモデル」とオレ。めちゃ怒ってんの。この人テレビで見るのは古い映画とテレビコメディ、そしてミニタリーとヒストリーチャンネル。これが毎週毎週ナチスドイツか、パールハーバー。うんざり。オレが怒鳴り飛ばすから音低くして見てるわ。人のことは言えない。オレはMLB(野球)ネットしか見ない。これがチャンネル100。テレビつけても直接いかない。一度でかいチャンネルいって、そこからでないと。というわけでCNNやNBCは少しは見る。オバマの演説なんかの場合は、即MLBへ。声と顔に拒否反応がすごいんだ。このところ。

アフガンでもイラクでも言ったんだよね。原爆の1000発でも落とせばすぐ終わるぜと。黙る。アメリカ人を黙らせるのは原爆だぜ。それも過ちは 繰返しませぬから、などという自虐的なものではなく、テメーたちがやったんだろうという怒りをこめたメッセージ。あれこそ人種差別。キィー。ねちねちと国際舞台で繰り返し使う。いいね。ありもしなかった南京や従軍パンスケにくらべりゃ、なかったとは言わせないぜ。

こういう人いるのかな。右と左がごちゃごちゃな人間。オレは小さいころからそーだった。右手上げて、左足出してと言われても少し考えてからでないと動かせない。それが生活の右左がほとんど逆な国に来てますます混乱して。スーパーでカート押すのにもひっちゃかめっちゃか。オメー車の免許取るのはよしなさいと言われたわ。もともと東京育ちだから免許はなしだけどね。だから黒猫さんがいくら丁寧にジャンプを説明してくれて、右足で踏みきってなどと書いてくれても馬の耳。そういう話は他の人に任せる。

IOC(は大方予測がつくけど)やホワイトハウスからの回答が遅れてるね。原爆記念碑を世界のあちこちに建てるぞと脅かすか。

投稿: 小川 一 | 2013年2月 3日 (日) 19時21分

黒猫さま 皆さま

朗報です(^_-)-☆
http://mainichi.jp/feature/news/20130203ddm015070015000c.html

今週の本棚・この3冊:フィギュアスケート=浜美雪・選
毎日新聞 2013年02月03日 東京朝刊

 <1>フィギュアスケート 美のテクニック(樋口豊監修、野口美惠企画・執筆/新書館/1890円)
 <2>フィギュアスケートを100倍楽しく見る方法(荒川静香著/講談社/品切れ)
 <3>浅田真央はメイクを変え、キム・ヨナは電卓をたたく(生島淳著/朝日新書/798円)

 いまや国民的人気のフィギュアスケートだが、「何であの選手の方が得点が高いの?」という疑問を一度ならず抱いた人も多いだろう。
 (中略)
 技の種類や質だけでなく音の取り方やリンクの使い方までわかるようになっても、【いやわかればわかるほど採点への不信感が募ってくる】のがフィギュアの罪なところ。そういう悩めるファンに「ジャッジにはいい意味で“鈍感”に」なるのがいいと男前な見解を提示しているのが『フィギュアスケートを100倍楽しく見る方法』。(以下省略)
---引用終了----

だそうです。不信感を抱かない(かつては抱いてましたがw)あたしは鈍感ですと/(-_-)\

投稿: ghoti | 2013年2月 3日 (日) 19時47分

えっ( ̄□ ̄;)!!
驚いたeyesign03

北海道の皆様は大丈夫でしょうか?5強はきついですね、怪我をされた方もいらして大変でしたでしょうね、停電も普及してほっとしています。寒いですから。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 3日 (日) 20時16分

一難さって、また一難かね(^_^;)
ごちそうハン

ミニーのママ様へ(*^o^*)

チケット購入ルートです。
http://c.fc2.com/m.php?_mfc2u=http%3A%2F%2Fwww.icecrystalnet.com%2Fgenaral_news%2Fentry%2F20120905103507.html
iceクリスタル
http://www.isuresults.com/results/gpf1213/
チケットピア
http://l-tike.com/d1/AA02G03F1.do?DBNID=3&ALCD=1&PGCD=122064&ltksap&cid=SEM_gmc0211528
ローチケ
http://eplus.jp/m/msys/main.jsp?ZScreenId=GB2202
E-チケ

もしかしたら(;_;)
リンク間違えてるかもだけど、間違ってたら、ごめんなさい。

いわさんが、仰られた通り、アイクリ入ってると購入トライルートが増えるけど友達と協力して同時に各ルート一公演?1日試合 4枚まで購入可能なので、協力して購入すれば、ダブって余らせるリスクも減ります。

黒猫さんも、ミニーのママさんへ、教えて頂きたいと、思案されてたのでは?
といらぬ、おせっかいして、ごめんなさい。

投稿: ニコル | 2013年2月 3日 (日) 20時35分

>モンブランケーキ様

おっしゃるとおり、今日は節分ですね。
さて、私も豆まきでもしようか。

鬼は~外。福は~内(◎´∀`)ノ・:.

こちらのコメント欄がこれ以上荒れませんように・・・

〇〇は~外! ●●も~外!(注:コメント欄で行き違いについてやりとりされている方々や、その他のことを書かれている方々のことではありません)
 人間としてのマナーが守れる人は~内!

ほんと、みんな黒猫さんのことが大好きなのね。

投稿: glacier | 2013年2月 3日 (日) 21時10分

だれが一千回・一万回主張しようと、
キムヨナ選手のフリップは、
跳びあがる瞬間 エッジが外を向く。
また、きちんと回りきっているジャンプもあるが、回転不足・アンダーローテのジャンプもある。
スロー再生して自分の目で見るとよくわかる。
しかし、ジャッジはeマークも!マークも回転不足もアンダーローテもつけない。

自分の目は、子供のころから、細かいものも大変よく見えるのだが。

投稿: 陸 | 2013年2月 3日 (日) 22時23分

皆様の、キャンディ☆様とミニーのママ様への、温かいお心に感動しました。
そして御二方も、とても素敵な方々で、これからも頑張ってほしいと思いました。
私はというと、抑制の効いていないコメントをしてしまって、ご迷惑をかけ、大変申し訳ありませんでした。
還暦おじさんよりはずっと若いのですが、大病をしたせいか、既に脳の老化が始まっているようで、つい抑制が効かなくなるようです。
これからは、自覚して気を付けます。

ただ、ミッチ様のお心遣いに応えたいので、今回まで、個人的なことを長文で書かせてもらいます。すみません。

ミッチ様
子供も子犬も虐待しないように、心していきたいと思います。
頭ではわかっていても、人は、育てられたようにしか育てられないようで。
余裕が無くなると、つい、ひどい態度をとりそうになります。
体力がないので、暴力でなく、暴言ですが。
体調が悪くても口だけは達者で、毒舌になりがちで、困ったものです。
でも、私もアスター様と同じで、夫に救われたのです。
夫が母性の塊のような人で、私にとっては、「育ての母」のような存在です。
それで、子育ても料理も、夫に習ってきたのです。
実家が居心地が悪いと、婚家が天国に思えるのは、いい点です。
おかげで、嫁姑問題は、全くありません。
夫を育てた姑は、誰に対しても愛情溢れる人です。
通りすがりの人に対してもだし、動物に対してもです。
その姑も、ミッチ様のように、歳の離れた姉に苦しめられています。
ミッチ様のお姉様の話を読んで、その伯母さんを思い出しました。
その伯母さんは、海外旅行に行っていて親の葬式に出ず、終わったところに帰ってきて、ひとしきり泣いた後、涙も乾かないうちに、財産分与について話し始めたそうです。
末娘である姑は、親の介護や墓守を全部やってきたのですが、姉である伯母さんは、それを認めるのはプライドが許さないらしく、他の遠くに住んでいる兄弟達には、「自分がやっている」と嘘をついていたそうです。
あげく、「妹にひどいことをされている」とまで言っていたらしく、さすがの姑も怒っていました。
でも、姑の周囲にはいつも人が集まってくるし、その伯母さんからは、だんだん人が離れていって孤独な状態のようで、結局全部、自分に返ってくるんだなと思います。
ミッチ様は苦労されている分、人望の厚い方です。
でも、御体に無理がこないように、お気を付けください。
これからも、軽妙でパンチの利いたコメントを、楽しみにしてます。

投稿: カカオマス | 2013年2月 3日 (日) 23時45分

リンク(^_^;)
ヤッパ間違ってました、すみません。
http://m.pia.jp/pia/

わたしは、昨晩、黒猫さんの『憲法改正と基本的人権』のコメント読みました。 ミニーのママさん は何もキャンディさんの怒りを被るコメントは、してません!
単に、キャンディさんが、自慢?気にお話されてるアリーナSSのチケットは、入手困難ですが、どうしたら入手出来るのかアドバイスを頼まれてただけです。
わたしも、良い席を取るのに集団で共同作戦だったので、誰もが、病身で、どうやったら入手出来るのか、コツを伝授して頂きたいと考えて、当たり前です。
それなのに、キャンディさんのコメント↓
四大陸現地観戦でのアリーナチケットはどこで手に入れてるのか?など、黒猫様を始め、皆様がみている場なので、そういう質問は常識に欠けていると度々感じてしまいました。スレをされている時は、ほとんどどなたかの意見の後に、同じような言葉を使い、『真似っこさん?』とか共感を求めているようで嫌な気持ちになるようになりました。
後、ミニーのママ様の日本語が間違っているというのは、『おこごましく口を挟んでしまいました』というところです。文章、使い方がおかしいです。

この↑コメント酷いですね。
あと、指摘したgoroさんに暴言はいたり(^_^;)
ミニーのママさんは、被害者だと気が付きました。
キャンディさんは、チと私的に数年前から知ってるので、虚言癖、ハンパないですよ。
皆さんへのお願いです。
日本の方は、騙され易い、優しい方が、多いですが、やはり本当の誠意を文章から、読み取る鋭い目を持って欲しいです、偽物セレブや工作員を、見破って欲しいです。宜しくお願いします。
キャンディさんの毒牙に、かかって潰された真央ちゃんコミュニティーを、見て来ただけに、切実なお願いです。

投稿: ニコル | 2013年2月 4日 (月) 07時06分

【浅田選手から姉の舞さんへのメッセージ】(概出でしたらごめんなさいm(._.)m)

浅田真央「キャスター失格よ!」キム・ヨナ批判の姉を叱責
http://girlschannel.net/topics/6982/

という記事。信憑性はありませんが、浅田選手ならいかにもいいそうだ。
とあたしは思いました。

黒猫さま、皆さまは、どう思われますか!?

投稿: ghoti | 2013年2月 4日 (月) 07時21分

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 4日 (月) 07時25分

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 4日 (月) 07時32分

ネカフェ仲間がやったきた~♫(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

投稿: みんみん | 2013年2月 4日 (月) 07時52分

アラシの相手をしたり、自分語り、仲間内同士での投稿の度が過ぎるとやはり、アラシがいる間は怖くて書けない、またどなたのブログかと眉をひそめられる方が必ずおられます。世間話を傍から見ていて、井の中の蛙生活をしている私にとっては興味深く読ませて頂くこともあり、だからこのブログはリアルタイムで生身のぬくもりの感じられる空間として人を引き付けるのだと思います。でも、特にどなたに対して言っているものではないですが、異星人などがいる間は怖くて、私は書くことができませんでした。
ここから去るとか気を付けます、という言葉を何度もいとも簡単に使って、それを守らないとその方の言葉は軽いとしかいいようがありません。私は管理人ではないので、こんな偉そうなことを言っていいのかと思いましたが、
異星人の再来で不快になっているので、また相手をされる方が出ないよう
お願しがてらの今回の投稿です。

投稿: じん | 2013年2月 4日 (月) 07時56分

>ニコル様

潰されたコミュニティ?はあ〜、ミクシィ経験ないとか言いつつ、やはり…。あの方のコメントは全部読んでいませんでした。最初の頃に受けた違和感が拭えなくて、謝罪されましたとか和解しましたとか言ってても信用できなくて様子見してたんです。ただ、私的な話題で投下すべきか迷ったのですが、本だけではわからない事も多いのでどうしても実体験を話したくなり…。名指してコメント下さった他の方からは感じない強烈な違和感、説明できず。わかるわかる〜、というのがあまりにも軽くて。虚言癖でもあるのでは?と感じたのですが、他の方のコメントに返信はしたのに一人だけ無視というわけにもいかず…。私にとっては勇気のいる告白だったので、利用してきたのだとしたらとても不愉快(すみませんハッキリ言ってしまいます…)なのですが、まあイライラしてここを汚すのもよくないですね。ニコル様のおかげで、自分の感覚が間違ってなかったこと、違和感に対する罪悪感を持つ必要はないとわかりました。ありがとうございます。

投稿: アスター | 2013年2月 4日 (月) 08時56分

黒猫様
皆様お早うございますcat
皆様のコメントを拝読して只々絶句しております。
キャンディ様には此処のブログで心に響くなにかを掴んで欲しいです。
それだけです。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 4日 (月) 10時09分

キャンディ☆様に、虚言壁があるとしても、最後のコメントは、少なくともそれを書いていた瞬間は、本気だったのではと思う。
だから、これからに期待したいと思うのは、やはり私が甘すぎるのでしょうか(笑)。
ゆんゆん様、ショック受け過ぎないでくださいね。

投稿: カカオマス | 2013年2月 4日 (月) 10時35分

キャンディ様の最後のコメント真摯に受け止めて上げたいです。
私も大甘ですhappy01でもそれで良いのでは無いかと思っています。
カカオマス優しいお言葉有り難う御座いますcherryblossom

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 4日 (月) 11時15分

カカオマス様
ごめんなさい
様が抜けて名指しになっていました。
本当にそそっかしくて、恥ずかしいですweep

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 4日 (月) 11時19分

そういえば、以前にニコルさんがチラッと言われてましたっけ、さもありなん。
日本人は和の精神を大事にしますからね、おおらかだし。そこが良い処でもありつけ込まれ易い処でもあり。
いい経験、勉強になったと思って…cat

それにしても、黒猫さん大好きストーカーには困りましたねgawk
めげずに淡々と対処され、続けてくださる黒猫さんには頭が下がります。感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿: ラパン | 2013年2月 4日 (月) 12時25分

仕事柄、まずは疑うことから入るのが当たり前の私からしますと、甘い方が多いと常々感じていました。
アスターさんと同感想の方は自分の見る目に自信を持って自分を誉め、やられたなと思った方は、実生活でなくネット上(黒猫さんコメント欄)で社会勉強できてラッキーだし黒猫さんに感謝と捉えてほしいです。
詐欺被害は個人の社会への認識の甘さも原因となりますよ。

投稿: トラ | 2013年2月 4日 (月) 13時05分

黒猫さま、皆様、こんにちは。

ニコルさまのコメントを読んでピンときました。推測ですが、キャンディ☆さんのアリーナSSチケットが虚言だったと考えれば辻褄が合います。
そもそもそんな良いチケットは手に入れていないので、何処で入手出来るかというミニーのママさんの質問に答えられず、その質問に難癖をつけ、人格攻撃までしてミニーのママさんを遠ざけたかったのかも知れません。
ミッチさんへの相談も、あたかも皆がそう思っているかのようにあからさま過ぎました。共感者が出てくることを期待したのでしょうか。でも思いの外ミニーのママさんは皆さんと仲良くしているので、2回目の非難コメントをして図らずも黒猫さまに注意を受け名指しをするに至った。
そしてまた、キャンディ☆さんにとっては以外にもミニーのママさんを擁護するコメントが多く、ミニーのママさんも謝ってきてしまったので、ご自分も反省コメントを書いた…。
↑あくまでも推測です。
私も、キャンディ☆さんが最初に登場した時の、真央さんは「ジャンプのピークを過ぎている」という発言は忘れられず、ずっと違和感がありました。


私は経験があるんですが、自分がついた嘘を信じてくれちゃって、それに関してこと

投稿: サナサナ | 2013年2月 4日 (月) 13時27分

色々な困ったちゃんが次から次へと沸いて出てきているけれど
これまでの経過を見ても、皆様のしかるべき意見の数々で
最終的には収まるべきところに収まってると思います。

だから、ここに集まってる方々の認識力ってすごいと思いますよ。

黒猫様、すごいですね、ここは。
色々大変とは思いますが
これからもよろしく御願いします。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月 4日 (月) 13時37分

すみません、コメント途中で切れました。

私は経験があるんですが、自分がついた嘘を信じてくれちゃって、それに関してこと細かく訊いてこらるると、答えに窮してムカついてしまうということはありませんか?ない方がいいですが。(笑)
キャンディ☆さんもそんな感じだったのかな~と思いました。


ミニーのママさん、戻られるのを待っています。

投稿: サナサナ | 2013年2月 4日 (月) 13時54分

連投すみません。

黒猫様ブログは基本的に来るもの拒まずの自由なスタンスと思います。
でも、自由ということは責任も伴うわけですよね。

無責任に何を言ってもいい、という事ではないと私は思います。
(そういう意味では、今のマスコミには開いた口が塞がらないのですが…。
あれだけ四年前民主党持ち上げておいて、ヤバイとなった途端に安倍さんや麻生さんを担ぎ出した「TVタックル」。呆れてものも言えませんよ。)

自分の言った事には責任を持つ。責任を持てないことは言わない。
違ってたら謝る。謝罪する。

その基本的な事さえ押さえれば、どんどん意見の交換をすることに制約はないと感じてます。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月 4日 (月) 14時11分

連投失礼しますねm(__)m
サナサナさん、それ分かります。嘘を信用されると、正当化する為にまた嘘に嘘を重ねなくてはならず泥沼化coldsweats01

自律神経やぜんそくも或いは…疑うとキリがない。
でも、アスターさんや色々な方の経験談は、すごく感慨深く人生勉強になりましたよ。ありがとうございました。

しょっぱなの、オーサー容認発言からエッannoyと思って反論もし、距離を置いてたけど、最後は情けをかけてしまいました。信じたい気持ちも何処かにあったのかも。

トラさんの(ご職業、意外かも。カッコイイ、すみませんsweat02)言われるように気をつけないと、ですね。

投稿: ラパン | 2013年2月 4日 (月) 14時20分

トラ様、認識の甘さは、仰るとおりでございます。
今のところ大きな被害には、まだ遭っていませんが、今まで失敗は多いです(笑)。
ここではいろいろと勉強させていただいて、黒猫様と皆様には感謝しております。

投稿: カカオマス | 2013年2月 4日 (月) 14時31分

キャンディ様
 コメントの最後に時折個人的なレス失礼しました・・と書いてみえました
 いつもそれを目にすると違和感がありました
 
 ここは黒猫さんのブログで特定の方とやりとりを何回もするところではない かと・・・

 

投稿: ナゴヤン | 2013年2月 4日 (月) 15時11分

ナゴヤンさま。

はい、そうですね。
違和感ありましたよね。

こちとら口が悪いので
ひんぱんに「個人的なレス失礼しました」と入ると
「そんなに悪いと思うんなら送るなよ!せめてぶつぶつ送らないでまとめて送れよ!」とつぶやいてました。(スミマセンね~!ほんとに口が悪くって。)

最初からキャンディ☆さんに対しては
「異質なものが入ってきたな」という感想でした。
身内の女子会(?)的なノリに関しては、「忍」でした。ここはお仲間をつくる場ではないんだけど。
あ~でも私の感覚が違うのかなと間を置いていたら
あげくにはミニーのママに対してのよく判らんトンデモ発言。

あのね~。「おこがましくも言わせて頂きました。」(全くその通りの文面ではないけど、意図としてはそうですね。)のどこがおかしいのでしょうか?
(少し、自分の分を超えて言わせていただきますがって事ですよね。)
よしんば正確な日本語として違ってたとして、どこにそれだけ大騒ぎしなかればならない理由があるのでしょうか?

となると、サナサナさんの推理が合ってるのかも?
(引っ込まざるを得なくなった?)

ほんっとに、人生って色々な意味で面白い。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月 4日 (月) 16時35分

なんか連投してますがすみません。…キャンディさん、やたら日本語に拘ってたのが気になってたんですよね。そのくせ、自分の日本語もかなりおかしいのが(?_?)(?_?)と。北チョンだと思ったくらい。こないだお相手してたときはまだ工作員の可能性が拭いきれずにいたのですが、きいてもないのに100%日本人ですよと言われたら謝らざるを得ない…。工作員でないならただのメ〇〇〇かとも思いましたが…。でもまた怪しくなってきた。バルも異常性を増してきたし、もしかしてみ〜んなあっちの人なんじゃないかという気さえしてきます((((;゜Д゜)))

投稿: アスター | 2013年2月 4日 (月) 17時06分

連投すみません

いえいえアスターさま
以前のキャンディ☆さんの言葉で
「そんなこと言ってるなんて、ミニーのママの日本語とやかく言えないんじゃ?」ってのありましたよ!

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月 4日 (月) 17時21分

またまた連投申し訳ない!

全くアンテナ張ってなかったにも関らず
すなわちボーッとしていたにも関らず
キャンディ☆さんの言葉の語尾であら!というのがありました。
「おい~。人のこと言ってる場合では無いだろうが~。」

これからシコシコ捜そうと思ってます。

(ああ~捜せるかしら?コメント数多いし~。)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月 4日 (月) 17時33分

白黒にゃんこ様、そーなんですか? キャンディさんが初めて現れて荒れてたとき、ミッチ様は巻き込まれただけとわかりましたけど、単発ハンドルネームで変なのがたくさんわいてませんでした?あの後バルも参戦して、黒猫さまが工作員認定したのはバルだけでしたけど。バル・魚などの工作員に加え、桂川さんやキャンディさんが帰ってくると変なのがわく。見るからにマジ基地なのはある意味わかりやすいですが、認定されてないのをずっと警戒してました。ただの行き過ぎた構ってちゃんかもしれませんが、真央ちゃんへの反応をみると…ね。


投稿: アスター | 2013年2月 4日 (月) 17時41分

皆様今晩は

goro様は見抜いてらしたのですね。
自分の認識の甘さにつくづく…反省ですね。
?が付く時もあったのですが、まだまだですね。

goro様ごめんなさいね。
ゆんゆん

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 4日 (月) 18時30分

また、なんですね。やっぱり。

黒猫さんは、投稿者のコメ分析されてますよね、冷静に。
あの異星人を野放しにされていたのも、わざと釣ってるのかなと思っておりました。

荒らされても応援してます。コメしなくてもそうやって見守ってる方多いのではと思います。

投稿: まき | 2013年2月 4日 (月) 19時18分

goro様

どうもありがとうございました。
キャンディさんには、夜中に変な相談事されて、
あの時に、なんか、こう、
背中がうす寒くなって。
あのうす寒さが、この詐欺行為だったんだね!
もともと、人の悪口を陰でこそこそと、を
こういう公のところでやるかな?と、
二回目には、わけわからなくなりました。
おかげさまで、よくわかりました。

投稿: ミッチ | 2013年2月 4日 (月) 20時19分

アスターさま。
すんまそん。
私も仕事が終わって帰ってきて
「そうなんですか?」とアスターさんに言われて
何がそうなんだっけ?という状態で…。(アララ)

キャンディ☆さんについてでしょうね。
はい、ミニーのママさんに言えないぜよアンタ。

日本語可笑しいでござんすよ。

だってミニーのママさんは
「おこがましい」ってちゃんと言ってるのに

キャンディ☆さんはず~っと「おこごましい」「おこがましい」
「ミニーのママさんにその日本語可笑しい」ったってね。

あなたの「おこがましい」って何?それがよほど可笑しくない?

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月 4日 (月) 20時39分

礼なら、小川さんに言ってください。
小川さんがキティ印を教えてくれなかったら、
キティ印が、変態お釜野郎と同一人物と気づかなかったし。

ま、今回で、完全に、
人情も義理もない、犯罪思考的な性格てやつだってことが、
共通点に増えたな。

また、このスレをTwitterに流してるぜ。
イカれてる。

投稿: goro | 2013年2月 4日 (月) 20時48分

goro様
そのTwitterは携帯で見られますか?もしよかったら私も見たいのですが? 誤解していてご免なさいdespair教えてほしいのですが。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 4日 (月) 21時05分

ゆんゆんさん


ときめくファンタジーブログ

で、検索したら、たぶん出るよ。
ゴメン。
まだ、帰宅中。

もし、検索できなかったら、また書き込んでください。

投稿: goro | 2013年2月 4日 (月) 21時19分

興味ないしほっとけば?なんか皆さんおかしいですよ?キャンディーさんの件だって本人がほとぼり覚めるまでコメントしないって言ってたんだし。4大陸も世界選手権ももうすぐなんです。今回の件一切フィギュアに関係ないじゃないですか?それとも(V)o\o(V)と魚はウィルスを持ち込んだとか?

投稿: みんみん | 2013年2月 4日 (月) 21時25分

Twitterで何を流しているのか読みたかったので、アク禁のはずなのに簡単にコメント出来るのが不思議に思ったんです。
そうですね、四大陸今週末ですものね。
そろそろ落ち着かないとですね。
goro様有り難う御座いました、出来ましたのでゆっくり探したいと思います。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 4日 (月) 21時50分

アスターさま。
確かに色々かしましいですね。

でも、「自分に参考に出来るところを学ばせてもらおう」と思ってると、
どんな人からも得るところがあるんです。

たとえこんな人にはなりたくない!と思う人でも
「こういう人だから嫌われるんだな。では自分はこうはなるまい。」と
反面教師、転ばぬ先の杖になるし。

もちろん、お手本と思える人からは存分に学ばせてもらえるし
どうせなら、どんなことも自分のプラスにしよう、と思ってるほうが得と思います。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月 4日 (月) 21時53分

みんみん様

恨のスレで、
バルタンがブログで、IPアドレスでブログにアクセスした人の市までわかる、と脅してたそうですよ。
見たのは、無明様ですが。
そんなこと、書かれたら、不安になるのが人間じゃないですか?
詳しくは、最新の恨のスレのコメントを読まれてください。
私は機械に弱いので。
バルタンがブログに来る人のIPアドレスをチェックしてるそうですから。不安になっても仕方がないだろうし。
一番良いのは、見に行かないことですが。

投稿: としこ | 2013年2月 4日 (月) 21時55分

以前からみんみんさんは工作員あてクイズ得意でしたから、他のコメント知らずに書いていませんよ。浮き足立ってないで落ち着いて原点(フィギュアスケート応援)に意識を戻して、とみんみんさんは言っているだけです。

投稿: トラ | 2013年2月 4日 (月) 22時08分

 無視。

投稿: みんみん | 2013年2月 4日 (月) 22時10分

工作員クイズですか?

投稿: としこ | 2013年2月 4日 (月) 22時15分

みんみんさん トラさんに同意です。

投稿: たんぽぽ | 2013年2月 4日 (月) 22時24分

ゾウのブログは全く見たことありませんな。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月 4日 (月) 22時31分

  トラさん、買いかぶりすぎです。今、気づきました。でも、IPアドレスって個人特定しにくいって書いてあったけど・・・。ぎゃくに何かあったら、(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

投稿: みんみん | 2013年2月 4日 (月) 22時31分

としこさん
いままでも黒猫さんのブログを閉鎖に追い込みたい人達がコメント欄を荒らすために登場してまして、彼らを通称「工作員」と呼んでいます。ハンドルネームや性別を変えて多数に見せかけた自作自演の攻撃コメントなどが何度もあったのですね。それらは文章を読めば分かるので「工作員あてクイズ」と書いたまでです。
ソチまでまだあと一年ありますから、これぐらいで浮き足立ってはいけませんよ、という意味です。2月でこれだから今年は皆さん気持ちを引き締めしっかりしていきましょう。

投稿: トラ | 2013年2月 4日 (月) 22時38分

  まあ、何かあったらまず××××さんこの人ですって、真っ先に言えるってことね。

投稿: みんみん | 2013年2月 4日 (月) 22時43分

恐いのでもう覗くのは止めますね。
私のせいですね、申し訳無かったですweep

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 4日 (月) 22時46分

工作員か出たら、こいつだ!
と早めに教えてください。
今回みたいな騒動になる前にね。

投稿: としこ | 2013年2月 4日 (月) 23時08分

残念ながら教えられません。年末に私がバル男を攻撃しながら本当は何を目的にしていたか分かりますか?あの時点でこいつとこいつとと言ったところで誰も信用しなかったでしょう。こればっかりはみんなで勉強していくしかないので。疑り深い私だって間違うこともありますしね。
誰かが言ってた「収まるように収まる」ので、みんなで頑張りましょう。

投稿: トラ | 2013年2月 4日 (月) 23時26分

ゆんゆん様

少しご忠告をさせてください。怒っているのではなく、ゆんゆん様の安全のためですから。 まず、ゆんゆん様は他人が自分をどう思っているかをひどく気にする方に見えますので、怖いもの見たさでバルタンのブログやツィッターを覗こうとしてはいけません。自分が悪く書かれていた場合現実の生活に支障をきたしかねません。流されやすい人はああいうものに触ると危険です。 それから自分のことをやたらとドジだとかダメとか焦っているとか、付け入る隙を与える発言には気を付けた方がいいです。隙のある人が狙われやすいので、気を付けないとまたほとぼりが冷めた頃に騙されてしまうと思いますよ。以上、お節介でした。返事はいりませんので。

投稿: アスター | 2013年2月 4日 (月) 23時52分

ゆんゆんさん

還暦オヤジのTwitteには、黒猫さまのこの記事のアドレスが貼ってあって、Twitterから直接ここを開くことが出来ます。
還暦オヤジは、自分がここにコメントした時にはたいがい“美貌録 舞レス”と称して、勝手にここをリンクしてるようです。

ゆんゆんさんは女性らしくて凄くやさしい方ですね。見習いたいです。

投稿: サナサナ | 2013年2月 5日 (火) 00時04分

トラ様には悪いんだけど、信用しなかったじゃなくて、
誰も気ついてなかったと思う。ロム専の私は、バルタンのところは飛ばして読んでました。そういう人は多かったと思います。
相手されるのは、大変でしたでしょうけど
今後は、相手にされないことをオススメします。

投稿: としこ | 2013年2月 5日 (火) 00時10分

次の英文(中略)、タイトルは絶体絶命。キチガイに刃物。

内容は潘 基文国際連合事務総長(こいつロンドンで入場式に旗とともに出てきたね。旗とともに去ればいいのに)は国連が果たすべきことをやらず。地位を利用して世界中を回って名誉博士号を貰い集めてるだけじゃんという記事。一期目の2年ほど前に書かれたもの。国連は今や朝鮮語が公用語というぐらい身内縁者だらけだそうで。最初の頃書いたはずだけど。もともと事務用品の調達の親父でさえ2億のアンダーザテーブルを稼ぐという腐れ組織。それがますますひどく。

こいつがIOCやらISUやらでの南朝鮮活動の側面援助に精出しているわけだよ。あの演技でまさか、というのは甘い。たぶんカネと八百長の実行側首謀者珍太やドレ、クリックを反対に脅してるだろう。やらなきゃばらすぜと。なんとでも屁理屈つけるぜ。お互いやりすぎたらばれるということも知っている。優勝は無理だが10位以内というのがISU, もっと上がいいとほざいてるのが南朝鮮というところだろう。心ならずも新採点のチアリーダーになってしまった北米メディア(特にアメリカ)も、バンクーバーではそれぞれご褒美をもらって押し黙り。ワールドのこちらの放送はたぶんNBC。スポンサーにサムソンや、現代が出てきたら買い上げ済みだね。黙るかは別だけどね。アメリカも3枠取りで必死だろうし。アメリカに3枠取らせるだろうね。そうすればメディアは騒がない。自分たちも安泰。4大陸なんぞメじゃないよ。

Nowhere Man

Why Ban Ki-moon is the world's most dangerous Korean.

For such a seemingly crucial position, the secretary-generalship of the United Nations has historically had a rather low bar for success. Kurt Waldheim? In his memoir, A Dangerous Place, Daniel Patrick Moynihan recounted that Waldheim functioned as "a post office, a somewhat antique but reasonably efficient public service run along Austro-Hungarian lines. As one sat down with him, he would be mentally sorting the mail while making small conversation." Boutros Boutros-Ghali? His arrogance and fecklessness as the Serbs laid waste to Bosnia prompted the Clinton administration to veto a second term. Kofi Annan? Brought low by his son Kojo's financial peculation in the Iraq oil-for-food scandal.

Even in this unimpressive company, though, Ban Ki-moon appears to have set the standard for failure. It's not that Ban has committed any particularly egregious mistakes in his 2½ years on the job. But at a time when global leadership is urgently needed, when climate change and international terrorism and the biggest financial crisis in 60 years might seem to require some—any!—response, the former South Korean foreign minister has instead been trotting the globe collecting honorary degrees, issuing utterly forgettable statements, and generally frittering away any influence he might command. He has become a kind of accidental tourist, a dilettante on the international stage.
 

(中略.)

So far, Ban has no such successes to his credit. It's not as if there aren't enough crises around the globe for him to make his mark, whether in Sri Lanka or Sudan or the Middle East. But Ban hasn't given any indication that he's going to have an impact in any of these places—or even that he wants to.

魚とバルタンなんちゃらはしばらく読んでればわかるでしょ。裏(新)工作員は。キャンディが魚と同じだという確信はないけどだぶん同じだろう。最初コメントしてきたときに読んですぐ男。それも年寄りだとはわかったよ。本人若い女を想定させようしてたらしいだけど、若い女がまず使わない言葉を使っていた。女言葉にしてたけど、オカマバーの女装おかまのようないいまわし。女を強調しすぎてたね。文章上で。

投稿: 小川 一 | 2013年2月 5日 (火) 00時20分

サナサナ様
情報有り難う御座いますcherryblossom最後のコメント嬉しかったですhappy01

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 5日 (火) 07時27分

レスリー・キーさん逮捕されちゃった。男性ヌード撮ってたらしいですよ。本人にとっては表現の自由と、芸術だったのかもしれない。難しい・・・・・。

投稿: みんみん | 2013年2月 5日 (火) 07時40分

「謝る」という行為は、そんなに簡単なことではありません。
悔いや恥ずかしさなど、葛藤が多かれ少なかれ伴うからです。
けれども、ここは謝る方が得策だと打算から謝る場合
葛藤がないので簡単に謝ることができます。

一見しおらしく反省の弁を述べているようでも、誠意はなく軽い。

そういう人はまた嘘も平気でつきます。

一方で、謝る必要のないミニーのママさんが懸命に謝っておられる…

終った話題に申し訳ありません。
皆さまがあまりに優しいので、つけ込まれるのではと危惧しました。
自己愛性人格障害のような傾向のある人には、こちらの優しさは利用されてしまいます。優しさが伝わらない相手もいるのです。

余計な口をはさみ申し訳ありません。ROMに戻ります。

投稿: rurururu21 | 2013年2月 5日 (火) 10時04分

小川 一さま はじめまして
 >投稿: 小川 一 | 2013年2月 5日 (火) 00時20分
 >キャンディが魚と同じだという確信はないけどだぶん同じだろう。
あたしは、もうすぐ還暦男だけれど、キャンディ☆さまと同一人物ではありません。「人は自分の見たいものしか見ない」とはカエサル。何を信じるかは皆さまの勝手。それについて、あたしは、否定も肯定もしない。審判の採点も然り。

あと、黒猫さまのブログは、大変勉強になるので、自分のコメント及び参考にしたいコメントの控えは、goroさまやサナサナさまが指摘された通り、こちらにて保守しております。http://togetter.com/li/429802

投稿: ghoti | 2013年2月 5日 (火) 11時41分

みんな!
この変態お釜野郎は、黒猫様のブログに入る前にこの↑HNを通るようにしてる。これをクリックしたらIPアドレスがこいつに残るからな!

だから、昨晩、俺は、
ときめくファンタジーブログで検索して、
そいつを見るように言ったんだよ!

冷静になるのは、

こいつらの工作活動の予防をしてからだ。


投稿: goro | 2013年2月 5日 (火) 11時52分

絶対に
変態お釜野郎の誘導する↑HNには、クリックすんなよ!

投稿: goro | 2013年2月 5日 (火) 11時55分

初めてコメントさせていただくのですが、
この記事の後半部分の論理はおかしいですね。

ジャンプの見分け方を解説の後、
突然ヨナ選手のセカンド3Tが回転不足だという主張にすり替わっている。
すごく不自然です。

ジャンプの見分け方の解説時では丁寧にスロー画像をつけてくださっているのに、
セカンド3Tの回転不足の画像解説がないのなら、誰も説得させられませんよ。

と言っても、こちらには賛同者が多くいらっしゃるようですね。
キム選手が韓嫌感情とないまぜになって、「嫌い」が前提になってしまっているからでしょうか。

投稿: かえで | 2013年2月 5日 (火) 12時30分

かえで様

>キム選手が韓嫌感情とないまぜになって、「嫌い」が前提になってしまっているからでしょうか。

少なくとも私は、『キム選手を嫌韓感情とないまぜ』になどしておりません。
むしろ、いつもキム選手が嫌韓感情を連れて来るのです。
キム選手の存在がなければ、今頃まだ何も気にせず平和に 韓流ドラマを見ていたことでしょう。私にとって、この嫌悪感を連れて来たのは、キム選手の方なんですよ。

投稿: ニャジラ | 2013年2月 5日 (火) 13時27分

>みんみんさん

レスリー・キー……有名人の服着た写真は、綺麗なの多かったですよね……。
擁護している人が多いけど、メイプルソープと同列に語ってほしくない。
単に性器が写っているだけでなく、行為もしている。
芸術とかじゃなく、ただの「ゲイポルノ」
しかも、被写体の同意を得ず、無修正を展示したり販売したりして、トラブっています。幼い子の裸もあるし、正直、やりすぎた、と思います。

『レスリー・キーまとめ』
http://matome.naver.jp/odai/2135996909432349001

『よまやまニュース、無修正ポルノを……』
fuseikyudan.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

投稿: スズメバチ | 2013年2月 5日 (火) 14時33分

♥goroさま
 >投稿: goro | 2013年2月 5日 (火) 11時52分
IPアドレスを抜けれることを必要以上に警戒するのは、犯罪行為をしているとの自覚があるからですか!?

普通の場合、IPアドレスからは個人情報はわからない、というのが常識ですが…/(-_-)\

【IPアドレスを取得されてプライバシーが侵害されないのか?】
ttp://www.kokuitten.com/danger/ipadress.html
実はIPアドレスを取得されたからといっても、そこから取得できる情報は限りがあります。具体的にいうと接続者がどこから接続しているのか?(接続元のプロバイダー・企業からの接続であればその企業名・及びプロキシを使っている)という情報しか取得することが出来ません。では当時そのIPアドレスを割り当てられていた者は誰なのか?プロバイダーに問い合わせ、プロバイダーの顧客情報と付き合わせれば分かります。しかし、当然ながらそこには守秘義務が存在しますので、IPアドレスから具体的な個人情報が割れてしまうということはありません。ただしこれには例外があり、「犯罪が絡んで裁判所から令状が発行されている場合」はIPアドレスと各種情報を突き合わせ、個人情報が割れることがあります。ですので

【犯罪】を行おうと考えている場合を除けばIPアドレスを取得されても全く問題になりません。

投稿: ghoti | 2013年2月 5日 (火) 17時01分

goro様

正義感あるコメント、ありがとうございます!

私みたいによく分からない人からすると、とても心強いアドバイスです。
気をつけます。


ニャジャラ様

ニャジャラ様のご意見に同意します。

私は以前は全く嫌韓感情はありませんでした。
(好意的でも韓流好きでもなかったです)
でも、キム選手が嫌韓感情を連れてきたのです。
キム選手の登場により黒猫様のブログに辿り着き韓国の行ってきた酷さに今では韓国の事を好意的に思う日が来るのか自信はありません。
とりあえずキム選手が現役で居る間は無理かも...。

投稿: rie | 2013年2月 5日 (火) 17時28分

rieさん
外務省のセキュリティが突破されるほど、
悪質な輩がいるから、
一般家庭も
ネットセキュリティは、万全が一番。
遠隔操作の犯人もつかまってないからな。

投稿: goro | 2013年2月 6日 (水) 21時05分

日米ともに、サイバー攻撃報道と合わせて、一般家庭にもネットセキュリティ対策を国をあげて呼びかけてる。
ニュースでも報道されてる。
セキュリティ対策をするのは、当たり前のことだ。
引っ込めよな!
変態お釜野郎詐欺師は。

投稿: goro | 2013年2月 6日 (水) 21時17分

  すずめばちさんお返事遅くなってすみません。ちょっと風邪ひいて薬飲んで寝てたもんで・・・・。Σ( ゚∀)ゲッ!!って話ばっかり。そういう人だったんですね。この前、2010年ごろのレスリーさんが撮ったまお写真見ていたもんで。なんかショック。(@_@;)

投稿: みんみん | 2013年2月 6日 (水) 21時41分

もうすぐ還暦男のあたしさん…

噺家さんか何かですか?(笑)
男性で「あたし、あたし」って言う人はそれぐらいしか思いつきません。

それにしては随分と野暮なお方のようで(笑)

投稿: 一読者 | 2013年2月 7日 (木) 01時39分

♥goroさま
 >投稿: goro | 2013年2月 6日 (水) 21時05分
 >外務省のセキュリティが突破されるほど、悪質な輩がいるから、一般家庭もネットセキュリティは、万全が一番。遠隔操作の犯人もつかまってないからな。

どんだけご自分を高く見積もってるのですか!?
サイバー攻撃に備えろだと!?

だいいち、goroさまにサイバー攻撃仕掛けても何ら世界に影響を与えることができません。備えあれば憂いなしは間違ってないけど(普通の個人のセキュリティと言ったらウイルス対策くらいなものという意味です)、どうしてそこまでgoroさまが、一個人にもかかわらず(笑)サイバー攻撃までのセキュリティーに敏感なのか、お笑い種です~。というか、発想が個人の恨みレベルでしかないのが悲しい/(-_-)\

投稿: ghoti | 2013年2月 7日 (木) 07時15分

無視

投稿: goro | 2013年2月 7日 (木) 08時31分

追伸
それから、いま気がついたのだけれど、基本的にIPアドレス(固定契約していない限り)は変わります。また、普通のユーザであれば、たいていの場合、ネット接続はプロバイダー経由。また、自分でサーバーを持たず、クライアントとして契約している。従って、サイバー攻撃を受けると考えるのはナンセンスです。

投稿: ghoti | 2013年2月 7日 (木) 08時31分

http://www.logsoku.com/r/asia/1341522829/#83

韓国の違法ベッティングサイトも裏取引に加担していた情況が捉えられた。
韓国の違法ベッティングサイトも裏取引に加担していた情況が捉えられた。

2012/11/04 0:14:00

4~7年の懲役課す意向
国の経済と比例してプロスポーツでも大きく勢いづくロシアだが、同国のウラジーミル・プーチン大統領は、サッカーを中心にはびこる八百長に対して厳罰を課す考えを固めたようだ。ロシア『ベドモスティ』が報じている。

同紙によれば、プーチン大統領は選手、監督、審判、そのプロスポーツを取り扱う機構のいずれかが八百長を働いた場合に、懲役4~7年を課す意向だ。また一チーム全体で八百長に関与した場合、所属するプロスポーツ機構の登録資格をはく奪するという。

プーチン大統領は以上の刑法を、ロシア連邦議会で提案する予定だ。


欧州サッカーが史上最悪の八百長スキャンダルに
2013年02月06日10時57分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

欧州サッカーが史上最悪の八百長スキャンダルに巻き込まれる中、韓国の違法ベッティングサイトも裏取引に加担していた情況が捉えられた。

http://japanese.joins.com/article/082/168082.html

54ヶ国が秘密裏にCIAに協力している

「少なくとも54ヶ国が密かにCIAに協力している」との報告が、ニューヨークを本拠地とする「開かれた社会」研究所によってなされた。

報告書によれば、諸外国政府は犯罪者の捜索・逮捕についてCIAの秘密オペレーションに参加している。また、拷問が合法的に行われている一部の国家(パキスタン、アフガニスタン、エジプト、ヨルダンなど)は、容疑者の監禁のために、国内の監獄をCIAに供与している。

またアイルランド、スペイン、キプロスなどは、自国の空港および領空をCIAによる特殊任務の遂行のために供与している。

CIAの協力国リストには欧州各国の名も見られる。ドイツ、スペイン、ポルトガル、オーストリアがCIAへの秘密協力を行っている。ロシアの名は記されていない。

「開かれた社会」研究所の報告書には、米国その他の政府に宛てて、テロ対策において非人道的な手段をとることを止めよ、との呼びかけも記されている。

インターファクス

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 7日 (木) 12時40分

【東京】
「韓国人の店なんていらない!」
2月9日に
東京・新大久保で
韓流撲滅デモ開催予定


「嘘を嘘と見抜けない人は
掲示板を使うのは難しい」

を心の片隅に置いておくだけでも
随分と違うんだけどね。


むしろ昔はもっと当たり前にネラーは馬鹿チョン笑ってた気がするが…


以前は、朝鮮人を批判するような事を書くと、
他所でやれ、とか誰も話に乗って来なかったけれど、

今では、自演をする奴は、お前は朝鮮人かとか、
東電ガー、放射能ガーが湧いて来ると、
朝鮮人は黙れとか死ね見たいに、

朝鮮人認定し非難するようになった。
朝鮮人認定し非難するようになった。


今時
日本人と朝鮮人の書き込みが
区別出来ないなんて言うのは
朝鮮学校の生徒さんか、
在日朝鮮人だけだよ。


これが知れ渡ったんですね。

おばあちゃんの言い伝え


「とにかく、朝鮮人と関わったら絶対あかん」
「とにかく、朝鮮人と関わったら絶対あかん」


「嘘ばっかりついてると、朝鮮人になるで」

「本物の日本人に、卑怯者はおらん。お前は朝鮮人か?」

「人に感謝できんもんは、朝鮮人といっしょや」

「日本人はお互いさまやけど、
朝鮮人は、勝ち負けでしか物事を考えよらん」

「朝鮮人に貸しをつくったらあかん。
親切そうに恩を売りよるだけや。
あとで恩知らず、
ゆうてゆすられるで」

「朝鮮人に、絶対金をみせたらあかん。盗まれるで」

「朝鮮人は、他人のものは自分のものや思とる。
盗みがばれてもケロっとして、
返せばええやろっていいよる」

「朝鮮人に、優しくしたらあかん。
弱い奴や、ゆうて恩を仇で返されるさかいな」

「朝鮮人には、絶対に謝ったらあかん。
あいつら勝った、と思たら居丈高になって
一生嫌がらせしよるからな」

「日本では、世の中のためになる人が偉人やろ。
朝鮮では、日本人をいじめたり、殺すもんが偉人になるねん」

「朝鮮人は、強いもんには笑いながらすり寄りよるけど、
弱いと思たら、襲いかかってきよるで」

「朝鮮人は、自分がついたウソを信じ込むねん。
差別とか、歴史がどうとかいう時は、ぜんぶウソやで」

「朝鮮には、誇れる歴史があれへん。
そやから歴史を守ろうとせんで、
かってに創ろうとするねん」

「朝鮮人は、劣等感のかたまりや。
おのれの自尊心が傷つく事を一番恐れとる。
だから自分にウソをつくんや」

「とにかく、朝鮮人と関わったら絶対あかん」


あの連中の書き込み見て
朝鮮人嫌いになる人はいても、
好きになる
もしくは同情的になる人は皆無だと。

あの民族のしていることって
壮大な逆効果なんだが、
連中には「逆効果」の意味が理解できない。

http://i.imgur.com/oMLWb3L.jpg

日本人、
いや世界のチョン叩きも平常運転に戻って来たって感じがしてる、
自分は

今や、
「ねらー」に限らず
日本人にとって特亜の悪行三昧は一般常識です。

その根拠は
特亜への嫌悪感の高まりであり、
ソースとして
内閣府の「外交に関する世論調査」を出せます。

内閣府:外交に関する世論調査 全リスト
http://www8.cao.go.jp/survey/index-gai.html
最新の資料
http://www8.cao.go.jp/survey/h24/h24-gaiko/2-1.html

これらの資料、
実は少し前まで、
東亜+の朝鮮籍工作員が好んで出していた資料です。

というのも、
他の調査に比べ対韓好感度の高い傾向が見られたので、
「ネトウヨはマイノリティ」という
数々の根拠を裏付けるソースとして提出されていたのでした。

保守層に韓国への嫌悪感を煽り、
北朝鮮に有利な
日韓対立を仕立て上げる有効な手段だったのです。

確かに、
以前は特亜に対する嫌悪感が2ちゃんねるのそれと、
内閣府の調査のそれとでズレがあった。

例えば、
韓流ゴリ押しに対して行われた
フジデモやスポンサー不買といった諸活動が
大企業に大打撃を与えていく中でも、
韓国への嫌悪感は意外と数字に現れなかった。

しかし、
前回調査で被災地における韓国の評価が低い傾向になり、
最新調査では

「親しみを感じない」人が6割近くを占めました。

また、
中国はこれ以前に油田開発問題や
尖閣諸島の対立で対中嫌悪感が大幅に高まり、
最新調査では「親しみを感じない」人は8割を超えています。

北朝鮮にとっても朝鮮学校が認められず、
制裁や監視を緩めないどころか強化しようとする
日本人の決意は悩ましいものでしょう。

そして「在日」を北と南で区別させる事に失敗し、
南北平等に排除対象となってしまったのは、
日本国民との情報戦における局地的完敗を意味します。

日米対立工作も上手くいかず、
むしろ危機的状況を通じて日本人の対米好感度は高まりました。

これらの原因は追い詰められた特亜が本性を現わし、
日本人の嫌悪感を煽っている事だと思うのです。

今までも日本人はネットや井戸端会議、
ポスティング等の民間情報交換網をを通じて多くの人が
特亜の実態を知りはしたが、
それで必ずしも特亜を嫌うとは限らなかった。
「日本が悪い」という前提や
「どっちもどっち」というノンポリから脱皮できない人が多かった。

ネットとて知る手段に過ぎず、
TVや新聞と同じ情報を
ネットを通じて知ったら
突然に心が変化する訳ではない。

より過激な情報を得たとしても、
そう簡単に信じず評価を変えもしない。

そこまで臆病なほど慎重な日本人の心の変化には、
必ず特亜の行動の急激な変化が伴っているはずです。

特亜の変化には、
苦境にめげなかった日本人の民度の影響が少なくないと思います。

世界的な不況、
その中で受けた大震災、
弱みに付け込もうとする特亜。

しかし、それらに立ち向かった
日本企業やその労働者、
その家族、政治家や官僚。

日本国民の底力は知らず知らずの内に他国の尊敬と
信頼を勝ち取って味方に取り込み、
特亜を焦らせ、
経済と文化の力で間接的に政治的勝利を齎したのでしょう。

BBCの世論調査で数年ぶりに日本が好感度一位を獲得したのは、
その現れであると思います。

BBC世界世論調査2012
http://www.globescan.com/images/images/pressreleases/bbc2012_country_ratings/2012_bbc_country%20rating%20final%20080512.pdf

中国も5位に入っていますが、
向こうからすれば「我々はこんなに努力して結果を出していて、
日本は
楽をして悪どく稼ぎ、
嘘ばかりついているのに、
どうして」
と苛立たしく感じることでしょう。


(ちなみに、韓国は悪い方の5位。
北朝鮮は同じく3位)

「より誠実に、より逞しく生きるのが強者の条件」
という時代が訪れつつある以上、

特亜の様に虚偽が多すぎる国や民族は、
過去の虚偽の負債が大きすぎる上に、
一朝一夕では体質を改めることはできず、
今後はより諸外国との信頼を築くのが難しくなる。

この上、戦争騒ぎなど起こしたら即凋落です。

後世の歴史家から
「この時代の勝利者は新しいメディア、そして真実と手を組み、

敗北者はレガシーメディアと虚偽に頼りきって敗北した。」
と評されても、おかしくないと思います。


今は、日本sageスレを立て逃げして、
嬉しそうに群がるの眺めるの繰り返し。

思想がなく一貫してなくても
自分の知ってる薄いことを、
偉そうに言って、
相手を見下せれば良い。


絶対に組織的にやってる奴等がいるよね?


良くも悪くも、2chを始めとする
「匿名性の担保されたインターネットコミュニティ」
は玉石混交

結局は、
自力ででも他力でもいいから
メディアリテラシーを高めるしか対処法は無いんじゃないかと思う。

ひろゆきの言葉にある
「嘘を嘘と見抜けない人は掲示板を使うのは難しい」
を心の片隅に置いておくだけでも
随分と違うんだけどね。

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8067.html


沖縄県に在住してた在チョンのお話

駐留米兵に日本人と騙して結婚
永住権取得時にモロバレして離婚
癇癪起こして米国で触法
永住資格取り消しで韓国送還
慌てて
在韓日本大使館で
特別永住資格審査求めるも
法務省で米国での前科前歴照会にHITw

めでたく
在チョンから
ネイティブチョンになりましたw

http://www.logsoku.com/r/siberia/1357174740/691
http://www.logsoku.com/r/siberia/1357174740/693

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 7日 (木) 18時51分

猫顔さまの後で長く。こちらも恐縮しつつ。
↑。キャンディ☆さま絵。

アインシュタインの理論では「ブラックホールは吸いこみ。ホワイトホールは拡散」。異なる世界は次第に引き寄せられやがて合体すると。
異端は時に美を生み・ブログはドラマティック。誠と嘘・伸びる棒とドーナッツの穴。 
幻想は美しく・誤解が美を生むことも? 彼女のコメントがinterrupttingでなく・interestingであり続けたら。
キャンディ様は本当にお星さまになられたのですね? こちらではロング(long nor wrong)・レタースの嫌われ者の桂川 嵐です。
朝起きるとCNNがNortheastの20フィートを超える吹雪の予想を。世界は広い。あそこは2つのコンピューターで天候予測。こんな小さな情報もTVからありがたい。

「モンテ・クリスト伯」の王女エディのように奴隷に売られても、命の恩人の妻の座にたどりつく。そんな運命を望み。
あるいは「レベッカ」の名無し書き手のように、ここはマンダレー館? そのヒロインは貧しく・先妻の美しい亡霊に悩まされる推理物語。

「NASAの鮮明な夜景」ブログから、夜の地球を見ると、アルジェリアは真っ暗。日本やアメリカは光の渦。世界は美しくそこで戦争が?
キャンディ様はラビリンスに迷い込んだ怪物ミノタウルスであってはなりません。悩みながらも蜘蛛の糸を垂らさなければ?
ミノタウルスは父のミノス王が白い牡牛に恋して約束を破り、海の神の怒りをかい。后のパーシパエーと白い牡牛との間に生まれた頭が牛で身体が人間の野蛮な王子。牛頭の番人はCHINAでも、地獄のシンボルなのも面白い。

乱暴者で人肉を好み。けれど勇者のテセウスに殺される。勇者は美しいアリアドネのくれた糸玉で、迷宮から帰還する。

見えない蜘蛛の糸や、ささやかな糸玉は人間をすくってくれる。

今回のgoroさん・小川さんの謎解きも面白い。ホームズ・シリーズみたい。さしずめブログ主様は私の好きな文豪サー・ドイル卿(ユーモア)かな。
私が出れば色んな虫がわく・それでも他の皆さまの明るいユーモアが好き。

キャンディ様は自然の天然石「ametorine・アメトリン」をご存じでしょうか?citorin amethyst幸運誠実
黄水晶と紫水晶、二つの色合いがひとつに混ぜ合わさった美しい宝石。日本のぼかし染色に似て。微妙なーGradation。
魚さまは分身説を否定され。それでも僕には可愛いヒロインです。フィギュアを愛すればこその転び・すべりもあります。
フルッツ気味でも美しい。ジャンプは専門家すら本番でアクシデント。シンデレラが階段でガラスのヒールを折っただけ。

男と女の違いなんて、遠い宇宙から同じに見える。人間だれしも欠点が(有名な映画のパクリ)。僕にとってはどちらでも。
何をうったえるかが、大切と。異端は時に独自の世界を創れます。キャンディ様のあまりの繊細さがいずれ精神に破たんをと、危惧してた。
記号の遣い方も似て。はれやかな時の☆さま。沈んでいる時の魚さま。どちらにしても細やかさを活かして・ぜひご自分の美しい世界を追い求めるべし。人生は短く・誤解の連続。立ち上がってまた歩き出して。

心がけさへ素敵なら、貧しくても乙女はマックスという大伴侶にも恵まれます。日本の古くからの精神・貧しさは恥じでなく。
小さな家でも清潔に保ち。明るくまとまつている近所の家族も素敵です。

↑の美しいアメトリンは、退色します。紫色も薄くなる。キャンディ様は別ページで暖かい他の皆さまの言葉に包まれ幸せ。
誠実と幸運のふたつが、合体されることを祈ります。僕の暮らしは田園で、夜のドライブも趣味。深夜にちょこんと道路の真ん中に、見覚えのキツネ君が座ってたり。
彼も人間界が恋しいのか? 若者が用もなくコンビニに立ち寄るのもわかるな。ブログにもそんな一面が?

もしかしてみんなさびしがりやなのかも・キャンディ様も。
↑の「アメトリン」の宝石は太陽の光が厳禁で・加熱されて紫水晶は黄色に。つまり誠意も色あせやがて同じ石に戻ります。

雨の歩道に生と死の境目。のみだらけの仔猫ときれいな迷い猫がいたら、キャンデイ様はどちらを取りますか?
僕は前者。櫛でノミを取り。餌の心配がなくなり・人間の愛情で穏やかな美しさに。美しい子猫はそれだけで、幸せになれる可能性もありなので。

毛虫が蝶に代わる。そんな工夫を愛す。良さを生かしてキャンディ様も、美しい独自の世界をお極め下されば。
クィーンには女王の・プリンセスには王女の・人間には人間の独特の美しさがあるのでは?
美しい花嫁になられTop of bride maidがご入り用なら、友人として武骨な男でも喜んで(ブラック・ユーモア)。

もう針供養の季節。2月8日には全国で営まれ。使い古した針・折れたそれにも神性をみつけ。針仕事の上達も祈願。素敵な国民性。
針は早く土に戻れるように、塩をまぶす(清めの意味もあるのでは?)。僕はキャンディさんに反対に、とっておきの砂糖をまぶしてさしあげる。
おととし愛猫を亡くした時、慰められた曲を贈ります。

古い讃美歌で「Abide With Me」。翻訳は難しく意訳で「忘れないで」と私は。亡き愛猫の遺言のように。
あなた様の未来への転生・美しいコメントを信じます。
成長を期待して?

*「Abide With Me;A Tribute to the Brave」ーtube。この版は戦争映像で兵士への鎮魂歌でもある。
他にThe Royal Scots Dragoon Guards版も好き。伝説の名ソプラノ歌手のSP時代のAmelita Galli-Curci(アメリータ・ガリ・クルチ)版。
テナーのSir Harry Secombe版。これにはGod Bless Them and Rest Their Soulsー他の方も絶賛。ぜひ。

地球以外にも「湖」のある星が発見されたのを、キャンディ様はごぞんじ?
NASAの探査機カッシーニが写真を。木星を回る「タイタン」という☆。水ではなくただしメタンですけど。唯一人類が宇宙服なしで歩ける可能性もあり?
フィギュアの選手たちがこれを知ったら、タイタンの銀盤ですべりたいとか?
想像するだけで素晴らしい。私たちは美しい発見・可能性の時代にめぐりあっている。

真の敵・味方が誰なのか? それすら見失ってささやかな現代の窓辺で、誤解やけしかけが巻き起こされる。
まして国内の連盟やISUの世界で、内部権力闘争のすさまじさが垣間見える。

日本の小さな地方で日夜がんばっておられる縁の下の方々が、いつのぞいても恥ずかしくないファンで・窓辺でありたい。
アルジェリアで志を果たせず殺された仲間たちに、汗せず金を狙う武装勢力がこの宇宙の広さ・不思議さ・美しさを知っていたら。
かっての植民地から、アジア・アフリカに自由をもたらした。日本人の子孫を狙うなんてできなかったはず。

無知はかならず、裏世界のずるがしこさに利用されるのかも? 経験は大切・知識はもっと大切。隠された世界で現実は、簡単に新しい知識で塗り替えられるもの。
謙虚に学ぶ・これこそ日本精神の美なのでは。

終わりに。わが家はアル中の血筋、でも最近チョコレートにはまって。身体の痛みを解消してくれるので。薬のつもりで板チョコなら一日3枚くらい。
現在も時々体調不安定に襲われ、突然死も覚悟のこのごろ(ブラック・ジョーク)。そんな僕に多分カカオの成分が、なんらかの力を与えてくれてると。

キャンディ様にとって、こちらのブログも板チョコの世界・痛み止め。深夜のコンビニと仮定すれば、こちらも楽しく心やわらぎます? では。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年2月 8日 (金) 18時03分

長くて連続ですみません。

ミニーのママ様。始めまして。突然のお便りに驚かないで。ほぼ活動を停止している引退づもりの桂川 嵐です。

↑。一連のいきさつはいまだ残念ながら、詳しくわかりかねるのですけど。このコメントが届くかどうか・不可能は大好きなのでここに?
キャンディ様の件で深くかかわったので。投稿を許して下されば。

まず気楽に僕の趣味のお話から。日本海がお気に入りでよく潜ります、時に流されることあり。沖に出るのは優しく。反対に浜に戻るのは難しく。
満ちてくる波より、つまり引く波の力の方がこわく。幾度か死にそうに。潮の表めと裏めは違います。

流されたらあわてず、浜に向かう流れが、必ずあるのでみつけます。
それを知らずに帰れないサーファーも。なぜこんな話を?

ブログもそっくり、360度の色んな世界に取り囲まれているような。
キャンディ様の新しい旅立ちを、どうか祝福していただければ。
彼女がこちらのブログで、生き生きとしてた頃が忘れられなくて。演技であつたとしても。よい人間を演じきれば一生よい人に思われる。
僕はいじわるなので、よい人間を演じきれなくて。間違ばかり、今まで周りに助けられ。おそらくこれからも。
たとえは悪いけれど、光市の母子殺人みたいに。凶悪な実罪でもなく。彼女は知識のコントロールができなかっただけかも。
私もあやうい性格なので。他人事と思えません。人間には善と悪があるなら、良い世界を伸ばすことで悪さを退治。矯正は人格を破壊するので。
これが僕やり方なのです。

半島や大陸の方々の矯正がむずかしく(彼女がそうというではなく)、善悪よりも生き方・文明度の違い・衝突と理解。
難しい言い方でごめん。美しい日本の精神に、西の隣国は悪影響を与えていただきたくないだけなのす。

子供の頃僕は、マッチ箱が恐ろしく。子供心に悪いことと知りつつ・火をつけたくなるので。
他の世界に熱中してる内に、無事に大人になれました。とんでもない告白。
僕は相手がどんなでも、平松氏や城田氏もよいとこがひとつあれば、そのために批判も鈍りがち。僕の好きな波だって、遠い醜いでこぼこの月あればこそ。
難しいのですが、いつも愚かなりに裏世界の観察は忘れません。
人生。そして海の彼方の世界にも表・裏があり、ブログはドラマチック・楽しさも恐ろしさもそこに。
でも危険な世界にも美はあり、危険と知りつつ魅かれる人間の弱さ・伸びてゆく余地。油断さへしなければ成長できるよい部分も。

ミニー様は「floulite・フローライト。蛍石」の宝石をご存じですか? 理論は苦手でどちらかといえば実技に詳しいのですが。
ダイヤほど高価でなくとも、爪みたいに柔らかい石。一般市場にはまず出ませんけど。
この自然石は加熱したり、人間に見えない紫外線を当てると、闇の中で不思議に光り・神の手塩と自然界の偶然の美しさ。
特に僕は黄色が好きで・その石言葉は「柔かな微笑み」。
まるでおおらかなミニー様にそっくり。割れやすくただ水・熱には慎重に。繊細で奥ゆかしさもあり。

この美しいフローライトの別名は「天才の石」、人間の悩みをいやし・脳を活性させる高潔さ。自然界の香草のように、今後のますますのコメント活動を愉しみにさせて下さい。

僕はたまに家族の留守の時、お米を自分でしかけるはめに。そんな時「おいしくなれ。おいしくなれ。君のおいしさをすべてもらうから」念じながら洗うと、本当においしくなると信じてる愚か者なんです。

ミニー様もきっとそんな方ではないかと、実は勝手に想像してます。
どうか今回のお名前をあげてのコメントの不作法も、どうぞお許し下されば幸いです。では。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年2月 8日 (金) 18時15分

桂川さんがキャンディさんにエールを送るのは自由ですが
自然や小説のエピソードになぞらえてことを美化し
問題をうやむやにするのはやめてください。
桂川さんの様々なエピソードの引用は “目眩し”。
問題をオブラートに包み、目を逸らさせるための方便。

桂川さんは、キャンディさんの行いに対し
「人間には善と悪があるので、間違いがあっても周りが助けてあげよう。
凶悪な実罪でもないし。良い部分を伸ばしてあげよう」
とおっしゃいます。
この部分だけを抜き出すと正論ですが、詭弁です。
ましてや彼女は「知識のコントロールができなかった」のではありません。

キャンディさんは、何の落ち度もないミニーのママさんを貶めた。
サナサナさんの推察どおりであれば、自分の嘘を誤魔化すために。
ご本人によると「真剣に悩んでいたため」ですが
悩んでいたからといって、ミニーのママさんをあのような形で貶める理由にはならず、卑劣なことにかわりはありません。
また、ミニーのママさんの優しいお人柄をみて、一方的な攻撃にでたようにも思え、そういう意味でも卑劣です。

黒猫さまや皆さまから注意され、キャンディさんは謝罪されましたが
本当に悔いているようには見えません。
goroさんから批判されると
「せっかく皆様からの応援で元気になってきたところでしたのに…」
と臆面もなく言ってのける。
他の方の優しさをgoroさんの批判への盾にしている。
自分の卑劣さを恥じれば、そんな台詞は出てこないでしょう。

ネットではいくらでも嘘がつけます。
キャンディさんが皆さまの信頼を失ったのは残念ながら自業自得…
それを過度に美化する桂川さんの言葉は、誤魔化しにしか見えません。

そして「光市の母子殺人みたいに。凶悪な実罪でもなく」とは
随分とひどい例えですね。
ご主人の悲しみ、怒り、長い長い闘いを知らないはずがなく
「それに比べたらまし」と言える神経は、到底、理解できません。
このような比べようもない極端な例をだしたのは
キャンディさんの行為をより瑣末なことであるかのようにみせるためでしょう。


「異端は時に独自の世界を創れます。
キャンディ様のあまりの繊細さがいずれ精神に破たんをと、危惧してた」
まるで高村千恵子やカミーユクローデルのような芸術家ですね。
飛躍しすぎでしょ。

桂川さんは、人に言葉を贈るのがお好きなようですが
ご自分でその言葉に酔って、本質が見えなくなっているように思えます。

寛大な心は大切ですが
事実を事実として捉えなければ問題は解決せず
新たな一歩も踏み出せないと思います。

投稿: rurururu21 | 2013年2月 9日 (土) 11時45分

すんまそん。いちフィギュアファンとしては

ケヴィン選手が一位になったことが何はさておいても
お祝いすべきことなんどすよ。(何だオイそんなにレイノルズのファンかって?)
いやいや。
Pチャンの陰に隠れて幾星霜。
今まで努力は積み重ねても脚光を浴びるところにはいなかったではありませんか。
チャッキー勿体無いよ~。スケーティングも表現も磨いているではないか!
どこで報われるのかな…。とここ何年かおもっていたので
ここで認められた!日本の選手でなくても私は嬉しいですね!

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月 9日 (土) 22時39分

↑。絶妙のフェイントですね・白黒にゃんこ様。I got smile。
ライバル国の選手にもスタ・オベ。日本の観客は世界一のひとつ。フリーの作曲者ーAndre Mathieuは早死に。
ピアノ協奏曲第4番?は、カナダのショパンみたい。工夫が報われてケビンは「踊るショパン」。ご両親が喜び。
ミスターP(パーフェクト・チャン)に続くセカンド・プリンスでなく、キング4回転の名誉を。

無良っぽ・高橋大っぽも、1・5の倍速でビデオ映像でよく分かる。ゆっくりとしたメロディが彼らの良さを殺している。
前者は勢いよすぎてフェンス際のジャンプ、力んでいた。悪い時の織田君(ファンの方・ごめん)。ベストよりベターの演技を。
大くんは、音楽から一歩づつ遅れて。身体も重く意図的?と見た。モロゾフの魔法の策士だから、ピークを3月に。調子落としも狙い?
試合が感動の神業の連続なら、面白くない。海あり・山ありが魅力。

ゆづっぽは、No problem,no music, no program,no accent and unexcellent styleー求めたカナダのスケート。理想のすべり。それがこけては。
見る側にアドレナリンはわかない。ゆづの良さは爆発力・熱情・ひたむきさ。
身体は正直・心が求めるのは別世界。ここに彼の苦しみが深い。環境を変えるべき時・もう十分なのでは? 
18才なら選挙権あり。カナダでは立派な大人のはず。

世界の味の常識は四つだけ(辛い・甘い・苦い・すっぱい)。これには五つ目があり日本の強み。昆布のグルタミン・カツオのイソシンサン。つまり「うまみ」が日本人なら欲しい。酔わせてよ。

*rurururu21様。初めてのお名前なのでドキドキ。↑はミスター魚・プリンセス☆様へ。レベルの特殊なUnlove letter。難しいのをよくご覧に?
寛大・優しさ。とんでもない。冷酷・皮肉・ごった煮いいかげんの僕です。ただし現代のサムライ。
祖先の血筋で白黒はっきりの伝統。でも生きてる中でどちらにも属さない灰色の特殊さも学ぶ・第二次世界大戦(西洋の歴史名)の敗戦の悲劇は、日本が灰色の仲間国を持てなかった悲劇。
つまり日英同盟を失ったのが大きい。なぜこんなお話から?

僕はCNN放送ニュースが、深夜の耳の定食。つたない原語力で。エジプト・シリアの政治不安。アメリカの銃規制etc。
華麗なフィギュア・スケートの隣に、こんな暮らしが世界の日常生活。渡部昇一・藤原正彦・西尾幹二・曽野綾子・桜井よしこ諸先生からの学び。
マスコミの汚れた催眠術にかからないで。それだけ。

直観力にすぐれたマダム・ショコラなら、これがよく分かる。ブログ主様への誤解を分析された方。お見事でした。

↑の☆様へのコメントはすべて貴女様のご理解とは反対の世界、ごめんなさい。相手のレベルを予想しながら。
アメリカの天気予報はふたつのコンピューターで。つまり視点が2つ。
ブラック(吸いこみ)とホワイト・ホール(拡散)はそれぞれドクトル魚様と、王女☆さまへの引用イメージ。
僕はフロイトの結論の出ない精神世界と、アインシュタインの追求すべき科学の世界の信奉者・終わりなき知識の旅人。
英国の釣り人アイザック・ウォルトン流れならーStudy to be beautyー本来のquietを差し替えて。これを彼らに贈りたいの。

NASAの夜間映像、今のアルジェリアと北朝鮮の暗さ。フィギュアのジャッジの採点国と重なり暗闇の世界を対比。
同じ共産国でもCHINAは明るい。金王朝が祖先がCNINEASEで、囲む権力者が親類なら。北の利益と支配の方程式が見えてくる。
こんな世界に仲間が誘拐され、彼らはフィギュアを観ることも言論も命も無視されてる私の悲しみ。

レベッカの名前は西洋では、マリアと正反対のイメージ。Walter Scottの「Ivanhoeアイヴァン・ホー」異端の商人の娘の名前。
マンダレー館の名前はイギリス植民地のミャンマーの王宮の名前から、Dame Daphne du Maurierは女流作家でbi・sexの噂。遺骸は火葬され・東洋思想の影響?

豪華な館の主人マックスの先妻がRebeccaレベッカ。野生の花は、屋敷に飾らせないー短い描写。自然・野生・本能のシンボルが先妻。夫を逆上させ妻殺しの汚名を着せる。☆様に似ている?
幸福になる名無しヒロインは、西洋文明世界の理性の象徴なの。

モンテ・クリスト伯のヒロインのエディは、太守の王女。奴隷に身分に。花婿になるエドモン・ダンテスの復讐物語。
「Attendre et espérer 」志して希望・運命を待て。テーマに気づいて欲しい。心を入れ替えなんて、直接は野暮。
相手の知力に訴える。

紫と黄色のアメトリンは両性のシンボル、根っこに色んな皮肉がちりばめられて。すべてのしかけ・作品と言葉は選ばれた小道具。
思いつきで書かずあの文章は一週間練られてます。裏の意味をこめて。これが気づかなければただの文の陶酔。ごめんなさい。

rurururu21様は日本の優れた文化ーMitate(見立て)ーを、ご存じでしょうか? 僕は古語辞書に触れ、失なわれゆく美しさを学ぶのも好き。
英語のifーsupposing thatーの世界。ものごとをもし○○に例えれば。竜安寺の石庭を緑や水に見立てると。美しさが深まるの。
僕はこの古人の考えに、影響をうけています。物を漉すフィルターの感じかな?

批判された光市の母子殺人も具体性を示すため・引用。これは餌・色んなしかけをほどこして。相手の反応を見る僕のやり方。
(大意。犯人を司法から放し。個人的解決をーこの以前の彼のコメントを僕は指示。どんな方法化はご想像を)。
どんなに暴力を憎むかは別ページで、僕はつたない英文でアル・カイーダとフィギュアをからめて抗議。
どこにあるかはgoro様がご存じ。あえて宣伝せず・ブログ主さまに事前予告すみ。

こちらの窓辺には、すぐれた隠れ読者が大勢おられます。批判を受けつつ僕が絆を絶たないのは、後日のブログ主様のために。数十年あとの常連様方の能力開発のメッセージ。
汚染というマスコミ・世間の悪い催眠術にかからず、裏の世界からの真実は何か・めざめるお手伝いをするのみ。
日本の女性は特に、金かせぎに忙しい男性陣のおよばない優れた感受性に、めぐまれています。主にそちらの隠れた才能にめざめていただきたくて。

私は愚か者で物知らず、言葉不足があるなら謹んでおわびいたします。
↑のミスター魚様・または☆様へのコメントは、大人の会話・知識の運だめし。たがいの知性のきらめきを争う・かけひきを楽しむゲームなの。
温かいユーモアと反対のブラック・ユーモアの二つの落とし穴にも注意。
interrupttingーinterestingも韻を踏みながら、お互い邪魔しない・僕はかかわりたくない隠れた選ばれletters。
営業畑出なので、こんな手口・答えへのしかけに工夫をこらし。楽しむの。相手にあわせてね。

アメリカ大統領が日頃から隣にすわろうが、温家宝独裁者が酒場にいようが。ジョークを飛ばす訓練。おおぼら吹き・愚か? ばかだから・不可能が好き。

そのためのCNNニュース。原語による情報分析。ジョークは幸せへの扉・観察力。何より相手国への思いやり・敬意が必要。
品の良さ・場に応じたつかいわけ・for exampleーMr魚さまにはこんな風に。
「四大陸のドーナッツというフィギュア・スケート会場も素晴らしいけれど。
君のうしろの自慢のドーナッツも・お口と同様に匂って素敵だわ」お下品ですんません。

「自前の小さなでっぱり棒もすてきだけれど、気味の後ろの節制・真理の無い暗いドーナッツ穴も素敵だ」。
こんな風にブラック・ジョークを飛ばすのが本領。関西人流どんな悪も笑い飛ばすわけ。本心を豊かに隠しながら・ぼけて相手につっこむ
楽しさ。

昔・開高健さんという有名な世間にたいそうな偉ぶってる作家(ユーモア・世代違いで彼のファンですよ)の市販ビデオで、1988年に英国貴族のヒース元首相の居城(バレス)に招かれた時。
俺の語学力は英語はベトナムの戦場の取材で学んだ。これが唯一の毒舌。それ以上の会話についていけない。
男は常にそなえて、日頃の訓練を悟り。庶民でも中学英語力で、悪友を笑わせ。エレベーターで一緒になった青い眼に、降りるまでの10秒で笑わせるとか?
こんな悪い趣味。だから誤解しないで下さいね。彼らをほめたり温かくしてまへんで。でも間接的に相手をはげまし・言葉の裏に逃げ道を与えながら。
ミスター or ミス・☆お嬢さまなりの隠れた良い資質を・めざめさせるの。相手のレベルに合わせて。おばかでしょう?

かれらから便りがあっても、お答えはない。僕は冷たく時間は過去で止まったまま・美しい思い出を愉しみたいの。再生は願うけど。
ブログ主様だって、チャンスをお与えになってるし。
ミニーのママさまも。日ごろお目にかけてくれて。挨拶のお礼もこめて。
芦屋マダムみたいにおおらかなお方で、フローライトは闇で光る気高さの象徴。

僕の世界には毒があり・初めの名前出しも。熊に注意ー中毒予報で。嫌いなドライバーはパスしてと。
今日の朝・10時代のNHKトーク番組。なぜテロが?
参加者がどれくらいの帰化人がいるの? 日本名を名乗ってわが国を語る恐ろしさ。平均1000万代の給与は受信料と税から。
こんなフィルターを発見したなら。ある日突然に貴女様の世界感は変わる。色んなフィルターがあり。その数は力・この素晴らしさ。
goro様にもまた批判を浴びそう。浅はか頭の薄さと。

経験は大切。でも知識は真実の入り口。おぼこ(初心者)なこちらが学ぶのみ。コメントに酔う暇なし。
必要に迫られてCNINA語もやりじめたし。他人を持ち上げたり、そんな時間ありまへん(標準語はほんとは苦しい)。
世界は広くすごいモンスター・先輩日本人がいっぱい。
「僕は世界一の努力してる。誰にも負けない。だから他の日本人も良さに自信を(大意)」これは脳外科医として有名な福島先生の大好きな言葉。

コップの中の僕はエチオピア・オパール。水の中では見えず・空気に触れると姿を現すの日本産の不思議な原石でありたい。
姿や本心は悟らせず。男は家族の愛のために、戦国のビジネスの世を渡る。

rurururu21様を驚かせたなら、ごめんなさい。貴女様やもしお子様がいらっしゃるのなら。
過ちも無しにお育ちではと、むしろ羨んでいます。
文章の無知・僕のいいかげんさ、甘さがあればお笑い下されば。

('・w・`)さま。出自・経歴不明でそれでも吟味しながら参考に。先日の団十郎追悼の報をありがとうございます。代表作の「勧進帳」長唄三味線に素敵な弾きがあり。フィギュアにぴったり。誰も気づいてくれない?
日曜日NHK地上波の「トンイ」放送中の賎民は白丁? 「チャングムの誓い」ではっきりと白丁の台詞が。解釈はそれでOK? 元台本にはなんと。知りたい。

昨夜の彼女だけのスペシャル・真央アクセル(3回転半)まだ見てません。徹夜明なの。これから観るぞ。
CNNで映画「STAR WARS」のヨーダのメイク作者スチュアート・フリーボーンさんの死去。98歳ー謹んでご冥福を。東洋的造形が楽しかったです。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年2月11日 (月) 16時18分

↑。書き忘れました。讃美歌39番「 Abide With Me」も選びぬかれた歌からの小道具。偶然ではなく作詞者ヘンリー・ライトHenry F. Lyteのめざす世界を、歌詞にも深いメッセージの意味づけでおますのやで?(こんななまりが本来の僕の姿)。意味不明なら、堪忍してくらはい。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年2月11日 (月) 16時55分

桂川さん

物事の裏側にまで思いを馳せる桂川さんは
平松氏や城田氏もよいところがあると擁護される。

闘っている黒猫さまや皆さまの気持ちはわからないでしょう。
気楽なものですね。

桂川さんは、人の個展にきて
「僕のもひとつ展示させて。あ、この一番はしっこでいいから」とやって、
画廊で語り合っていた人々からひんしゅくを買った。


ご自分の紡いだ言葉を披露したいだけで、この場の話題はそのための道具。
だからところどころで、的外れな事を言う。
あるいは、そこにこそ本音がある。
そして、ここを訪れる皆さまを啓蒙したいとうそぶくのですね。
「見立て」ね・・・いい言い訳になりますね。

お返事は結構ですよ。

投稿: rurururu21 | 2013年2月12日 (火) 12時53分

戦う・何に。何のために?
採点の不透明さは、真の目的は。僕は国内連盟・ISUの前進・改善を目指すだけ。真の敵はそこ。僕ではない。

こちらのご常連の背景もわからない。恐ろしいブログの自由な世界。味方と思っている人にも、敵はいる。実社会でも? 僕を批判する方の男女やバックもね。もしかしたら、以前の誰かの別名かも。あるいはブログ主さまの影の姿かもしれない。そこが恐ろしいだけ。一度会えばわかる。ファンの集いなら参加します。嘘ついてたら出られないお方もいるでしょうし。

こちらのブログ主様の意図が素晴らしいだけに。陛下や皇后さまがご覧になられたら? これが僕の理想、時間の正しいフィルターのひとつ。浅田さんのように銀盤で転んでいるなら、コメントする方も汗を流してほしい。そう願うだけ。10年後に正しいと理解されたら、今の僕への批判など・嬉しいものです。検索をかければ過去のコメントすべて、ご覧になれます。もしお暇ならどうぞ。指摘よりも何か参考になる新しい情報を。それでこそ前向き・知り合えた良さのひとつ。

サッカー連盟の韓国選手へのメダル授与の決定。オリンピック委員会の訳のわからない五輪競技のどろどろ。これが世界の現実・英語で世界への戦いを挑んでみられては? 現代の嘉納治五郎・出でよ。これが願い。知力で臨んでみられたら。日本人は影の身でも工夫・謙虚さ、名誉を貴びます。なにより先人に学んでいただきたい。あなたほどの方が、江戸時代の石田梅岩先生の存在すら、知らないわけ?

隠されてもどこかに、同じしかけ・トリックを、そちらに感じるのは私だけかな? 誤字脱字はお許しを。時間がありませぬ。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年2月13日 (水) 17時53分

>僕を批判する方の男女やバックもね。もしかしたら、以前の誰かの別名かも。
あるいはブログ主さまの影の姿かもしれない

「以前の誰か」でも、「ブログ主の影の姿」でもないですよ。

>隠されてもどこかに、同じしかけ・トリックを、そちらに感じるのは私だけかな?

なにも隠していませんが?
コメントを批判することが、トリックなの?

読まれる方も少ないだろうこのやりとり。
でも最低限、誤解を招くようなコメントにだけは返事をしておきますね。

投稿: rurururu21 | 2013年2月14日 (木) 16時16分

引用の仕方が誰かにそっくり。こんな簡単なしかけに気がつかないなんて。演技賞ももらえないのでは?  君は内容ではなく・吐くことに意味が? これこそ常に指摘するフロイトの世界。

お相手するつもりも無い。君との思い出を汚さないで。あの時に時間は止まったまま。そちらの哲学・心理学は結論のないーIfの世界。私は存在し・そちらも。世の中に見えない世界があり・名誉こそかけがえのない「日本精神そのもの」。わが国の精神構造を学ぶべき。

どうか汚染・変質・たれ流しさせないで・Please interrupitting,with no interresting.世界は広く。美しく学ぶべきことはいっぱい。
僕の語学力もこの程度。お局さまの相手は、それなり知的レベルの高級な他の方々と。乱筆・誤字あればお許しを・時間なし。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年2月14日 (木) 23時40分

桂川さん

批判されて、その相手を 「汚染・変質・たれ流し」 よばわりですか?

私のコメントが 「内容はなく、吐くのが目的」 と仰いますが
それについては読者の方々がきちんと判断されることでしょう。

そして 「お局さま」 って、全くの憶測で失礼です。
自分の事を話す気はないですが、まだ子供もいません。

「引用の仕方が誰かにそっくり」って、誰ですか? はっきり言って下さい。
言えないのでしょう?

私は滅多にコメントしていませんが、年末に黒猫さまにご挨拶しています。
そちらをご覧になれば、「以前の誰か」でも「ブログ主の影の姿」でもないことがわかるでしょう。

投稿: rurururu21 | 2013年2月15日 (金) 10時02分

どれだけテレビの画像が高画質になっても、何回スローモーションを見ても、どれだけ高精細にコマ画像を取り出してみても、ジャンプを跳ばない素人には知りえない限界がある。

足の全てが氷から離れた瞬間だけを捉えて、踏切の前向き/後向きが逆だという人

つま先が氷に着いた瞬間だけをを捉えて、回転不足を見つけたと言う人

静止画像を証拠に、きちんと測量したと、勘違いしてる人がいる。
もしかしたら、テクニカルスペシャリストにも、そういう人がいるのじゃないか?

投稿: oto | 2013年2月15日 (金) 10時50分

アクセル、唯一、前向きで踏み切るジャンプ。
女子でトリプルアクセルを試合で跳ぶ現役選手が、ひとりしかいないため、そればかりに執着して測量してる人(異星人?)がいる。

アクセルは、左足(効き足が右足の場合)のアウトサイドエッジを使って、まるで川を跳び超えようとするかのように、踏み切っていくのがわかる。 
そういう跳び方を見れば、「明らかな後ろ向き」とは、絶対に判定されることがあり得ないことが、玄人なら当たり前のようにわかる。

ところが、離氷の静止画だけを食い入るように見ている素人の中には、前向きに踏み切っていると勘違いする人がいる。きちんと測量したんだぞ、静止画という証拠を持ってるんだぞ、と息まいてさ。

スケートリンクに言って、半回転でもいいから、跳んでみることを薦めたい。

投稿: oto | 2013年2月15日 (金) 11時00分

(修正)ところが、離氷の静止画だけを食い入るように見つめている素人の中には、反対向き(前向きじゃなくて後き向き)に踏み切っていると勘違いする人(異星人?)がいる。きちんと測量したんだぞ、静止画という証拠を持ってるんだぞ、と息まいてさ。

投稿: oto | 2013年2月15日 (金) 11時05分

黒猫さまを讃えながらニヤリニヤリと近づいてきて10年後に明らかになるだろうというメッセージ(コメント)をし、今は口元はニヤケつつも般若のような顔つきを想像してしまうほど感情むき出しですね桂川さん。
見るのもイヤなコメントをされる方が他に一名いますが、桂川さんももういいじゃないですか。
rurururu21さんと同じ感覚でいる方、たくさんいらっしゃると思います。
私もです。
いろんな知識があってあれこれ語れる方なのですから、この空気、流れ、わからないはずないですよね?
言いっぱなしで申し訳ございませんが、私の気持ちを伝えさせていただきました。

投稿: リア | 2013年2月15日 (金) 16時50分

リアさん、ありがとうございました。
お陰でこれ以上続けなくてよさそうです。

投稿: rurururu21 | 2013年2月17日 (日) 22時17分

ジャンプの種類がよく分かるように作ってあって
とても勉強になりました。

投稿: ぶんぶん | 2013年2月28日 (木) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49112419

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央応援プロジェクトとジャンプの話:

« 安倍総理を批判する人間の正体とは? | トップページ | 韓国の工作勲章とストーカーブロガー »