« 浅田真央 トリプルアクセルの課題と高梨沙羅との共通点 | トップページ | 竹島の日と猫の日、そして世界選手権に向けての動き・・・ »

レスリング除外問題が広げる波紋と浅田真央の挑戦

レスリングの除外問題は大きな波紋を広げています。

ロイター通信によると、1996年アトランタ五輪レスリングのフリースタイル52キロ級金メダリストで、ブルガリアのレスリング協会会長を務めるワレンティン・ヨルダノフ氏(53)が20日、レスリングが2020年夏季五輪の実施競技の除外候補となったことに抗議するため、国際オリンピック委員会(IOC)に金メダルを返上したそうです。

いつもは対立関係にある米国、ロシア、イランが共闘してレスリングの復帰を目指す活動を行うそうですし、プーチン大統領もIOCのロゲ会長と5月に会談して、レスリングを競技種目に残すよう要請するようです。

IOCは、韓国の口車に乗ってレスリングを除外してしまったことを後悔しているでしょうが、この流れは更に加速し、選考過程での不正などが露呈する事態に発展するかもしれません。

そうした中で、フィギュアスケートの採点問題も改めてクローズアップされれば・・・そんな希望を持っています。

Mao624a

フィギュアスケートは、とても正常とは思えない状況が続いています。

他のスポーツであれば、判定に疑問を表明してもブーイングしても『殺してやる』 『死ね』という物騒な脅しを受けることはありませんし、『あれは誤審だったのではないか?』 『あの選手はダメ』などとブログに書いても、一日に数十回もの嫌味な反論をコメントされることもありません。

もちろん、違反通報をする人間もいません。

ツイッターという公開の場で、『あのブログは妄想や嘘を垂れ流している』とこき下ろしながら、その言葉を引用して反論すると、『権利を侵害された』 『公開処刑を行った』と大騒ぎするおかしな人達もいます。

フィギュアスケートの関係者ではない人間ですら、様々な嫌がらせや妨害工作に遭うのですから、直接関わっている人達が、疑問を口に出来ないのは当然なのかもしれません。

浅田真央が2008年に、ラファエル・アルトゥニアンコーチと突然師弟関係を解消した時も、様々な噂が流れました。

288 :アンダーザテーブルしまくっても真実は隠せない:2013/02/21(木) 02:11:44.87 ID:Yr2mBs7b0

この書き込みで思い出したんだけど、バトルが茶番直前に引退したのも 八百長を持ちかけられたからだって話、本当かな? しかもラファコーチ、バトルと真央が優勝したワールドでどちらのキスクラにも 座らなかったんだよね。脅迫がひどかったのかな。

560 : 陽気な名無しさん[sage] : 投稿日:2010/05/14 23:51:57

ラファエルは確か家族を守る為に真央のコーチを降りたのよね 某国側から相当な脅迫があったのは想像に難くないわ そういう意味でもプーチンをバックに持つタラソワの守護力は貴重よ

298 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/02/21(木) 06:46:58.07 ID:6t70+4l90

ラファの時は韓国側の脅迫が原因と見て、ほぼ間違いないよ。 コーチ解消の理由、時期があまりにも不自然すぎる。 遠征でホームを離れることがあるのは、コーチ就任前から分かっていることだし ワールド直前の四大陸で突然「帯同できない」と一方的に解消を通知してきたことからな。 真央に精神的動揺を与えるには絶好のタイミング。

「家族が大事」という遠まわしな言い方も、国を代表する現役の選手同士だし、本当のことを話すと真央にも何らかの影響があると考えたためだろう。突然のコーチ解消通告は、家族に直接被害を与える脅迫文が届いたとか、そういう 緊急を要する事態が発生したためと見ていいだろう。 ラファとしては「これだけで、どうか事情を察して欲しい」という短い理由だったのかと。

Mao624

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央は、様々な困難を乗り越えてきました。

リサーチパネルが3万3047人を対象に行った『国民栄誉賞を授与するべきだとあなたが思うのは?』というネット調査によると、手塚治虫、長嶋茂雄というビッグネームに続いて、浅田真央が6位にランクインしています。

それは、彼女の実力だけではなく、ひたむきに競技に打ち込み、どんな困難でも乗り越えようと挑戦してきた姿や、誠実で真面目なのにどこか天然な性格が多くの人達に支持されているからです。

それなのに、彼女を揶揄するような報道が行われるのはなぜでしょう?

時には、コーチやマネージャーといった関係者まで面白おかしく取り上げられます。

浅田真央に羽根衣装着せたタラソワ氏 モロゾフ氏へ対抗心も

(2013.2.21 NEWSポストセブン)

海の向こうから届いた、純白の衣装が新たな物議を呼びそうだ。

フィギュアスケート四大陸選手権で今季最高得点の合計200点超えで優勝した浅田真央(22)は、見事に決まったトリプルアクセルだけでなく、その「衣装」に注目が集まった。胸元、両手、フリルなど、全身に何枚もの白い羽根をあしらった真っ白な衣装だ。

「本物の羽根を使った衣装は、バンクーバー五輪で浅田のコーチを務めたタラソワ氏から贈られたもの。胸元が広く開いたデザインで、女性らしさを強調できると選んだようです」(テレビ局関係者)

しかし、羽根が1本でも落ちれば減点となる。直前の練習では羽根が1本落ちたが、浅田は「もう落ちないと思う」と強気な姿勢で、1本ずつ羽根を手縫いで縫い付け、本番に挑んだ。

その衣装の背景には、タラソワコーチの“対抗心”が隠されていたのではないかと指摘するのは、スポーツ紙の担当記者だ。

「浅田が復活できたのは、ライバルの安藤美姫が消えたことにもあるともいわれている。タラソワコーチは、もともと安藤のコーチをしていたモロゾフ氏の師匠で、コーチとしては互いに意識しています。

そのモロゾフ氏が一昨年まで安藤に振り付けていたのが、『ブラック・スワン』で、黒一色で体のラインがはっきり出たセクシーな衣装が話題を呼びました。今回、タラソワ氏が『白鳥の湖』で羽根付きのかわいい衣装を選んだ背景には、モロゾフ氏への対抗意識や、自分の存在感を主張したい思いもあったのではないかと噂されています」

※週刊ポスト2013年3月1日号。

こういう記事より、フィギュアスケートの不可解な採点を取り上げて欲しいものですが・・・

それはできない相談なのでしょうか?

ところで、昨日は浅田真央のトリプルアクセルの課題について書きました。

マオタ狩りが大好きな方々の主張によれば、ああいう客観的な内容を書くと、大暴れするファンが出てくるはずだったのですが・・・

そんなコメントは皆無でしたね。

むしろ、まだ伸び代があるのは楽しみというコメントでした。

・・・大暴れしているのは、本当は誰なのか明らかということですね。

諸般の事情で、順序が逆になってしまいましたが、浅田真央のトリプルアクセルの進化について書きたいと思います。

画像と映像は昨日と同じ・・・手抜きではありませんよ・・・

2013y02m19d_134515690_22013y02m19d_134541414_22013y02m19d_134707751_22013y02m19d_134720108_22013y02m19d_134740094_22013y02m19d_134802726_2

Mao Asada - 2013 4CC SP

進化したのは、以下の3点。

①スピード

以前より早いスピードで踏み切っており、踏み切り時の減速も最小限となりました。そのため、流れがあり、幅のある加点が得られるジャンプとなりました。

②ジャンプ前のタメ

『タメ』とは鋭い回転を得るための力の源となるものです。これが出来ないと姿勢が流れ、アクセルの場合は後ろ向き近くまで身体をひねりながら離氷することになってしまいます。

以前、浅田真央のトリプルアクセルの離氷時の角度は135度という話をしましたが、現在はほぼ90度で離氷しています。

タメが出来ているので、身体を大きくひねらずとも、鋭い回転が得られるのです。

③ブレの無い回転軸

佐藤コーチの下で、スピードに乗ったジャンプを目指してきた浅田真央は、そのスピードにもぶれない安定した回転軸を体得しました。

四大陸選手権SPでのトリプルアクセルは、今までのトリプルアクセルよりも更に鋭い回転でしたが、軸がぶれなかったので、まるでダブルアクセルのような安定感がありました。

あっけない程、簡単に跳んだように見えたのは理由があったのです。

520324_13604997921

と、ここまで読んでお分かりでしょうが、あのSPで成功したトリプルアクセルであれば、たとえテクニカルが天野真であってもDG判定には出来ません。

UR判定も難しいでしょう。

つまり、現時点でもFSのようにタイミングがずれなければ、確実に認定されるのです。

ここから、更に進化すれば・・・もう誰もイチャモンはつけられないでしょう。

彼女が長い月日を費やしても会得したかったジャンプは、完成に近づいています。

ソチでは、TES、PCSともに世界一の力量を示して金メダルを獲得するでしょう。

その時は、誰もが納得する世界最高得点というおまけもついてくるかもしれません。

浅田真央(mao asada) 佐藤製薬 新CM 「ストナリニZ、S」 セットでTV放映

浅田真央の進化と、キム・ヨナの退化、更にはレスリングの除外問題によって、キム・ヨナを賞賛する方々は焦りを感じているようです。

一般人のブログを潰してもどうしようもないような気もするのですが、フィギュアスケートについては、まともな報道が為されていない状況ですから、真実を追求する人間の存在は邪魔なのでしょう。

@niftyカスタマーサービスデスク(csdesk@nifty.com)とFC2事務局(fc2-info@fc2.us)より、規約違反の疑いがあるという通報が来ていましたが、昨日もまたメールがありました。

本当に執拗な方々です。

心配した読者の方から、レンタルサーバーでのブログ開設を提案され、ブログの引っ越しを検討中です。

私は、何があっても主張する事は止めませんし、必ず反撃します。

おかしな人間が、のさばリ続けるのを見過ごすことは出来ません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

意外と器用な前足とねこ。-Skillful forefoot of Maru.-

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央 トリプルアクセルの課題と高梨沙羅との共通点 | トップページ | 竹島の日と猫の日、そして世界選手権に向けての動き・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ショックなニュースです。
レスリングの復帰の資金源にサムスン!
ロビー活動に莫大な費用がかかる為ってオリンピックの名の元の恐喝行為に乗るなんて。

以前にも投稿させて頂きましたが、やっぱりオリンピックに対抗してスポーツの祭典を初めればいいと思います。
ワールドフェアゲームズなんてぴったりな名称だと思います。
第1回大会を2020年東京で開催を!

アンダーザテーブルの報道って巨悪を隠す為のガス抜きなのかなと感じる最近の世界の流れです。

投稿: さゆり | 2013年2月21日 (木) 13時05分

今季の浅田真央選手の演技を見ていると、そのプログラム全体がとても完成度が高いのを感じます。
進化した彼女の演技は、ジャンプはその演技の中の要素のひとつでしかなく、逆に振付けの中にジャンプが組み込まれている、という印象。
比較すると、KY選手の方は、とにかく「ジャンプ中心」ですね。2分半または4分の中で、決められた回数のジャンプを跳ぶことがメインで、その間にちょっとした動き(振付けやその他の要素など)が挟んであるという印象です。
私は彼女のドーピング疑惑についてはなんとも(白とも黒とも)言いませんが、仮に色々な力を借りようとしても、「プログラムの質を高める」ことのできる外部の力はなさそうです。
きっちりと音をとって踏むステップで曲を表現するような「魅せる力」は丁寧に地道に努力しないと得られないもの。その差がここではっきりとついてしまっています。(今回のKYさんの演技を何度か見ましたが、未だに全然印象が無いのです)

アメリカ人の一部のスポーツライターはジャンプしか見ません。プログラムの「表現」なんてきっとよくわからないし面倒なのでしょう。日本のマスコミもそうですが、結局、「プログラムの質」を見ようとしない人にはジャンプがすべてなのです。
北米でKY選手がウケが良かったのはおそらくジャンプが大きくてわかりやすいからだと思います。それと「007」のときのような、クラシック界にいきなり歌謡曲を持ってきたような「わかりやすさ」があったから。
もはやそうした戦略チームもいないですし、ビールマンスピンすらできなくなった彼女が一体どこまでこれからやる気になるのでしょうね。
今回のワールドではぜひとも台落ちして、危機感をつのらせてほしいものです。

投稿: りょう | 2013年2月21日 (木) 13時24分

 
黒猫さん 応援してます!!!

投稿: アナロブおばさん | 2013年2月21日 (木) 13時59分

黒猫様 皆様
こんにちは

レスリング除外撤回の署名を試みていますがエラーになってしまいなかなか完了出来ずにいます。(エラー内容が英語で意味がよく分からず・・)
また、再チャレンジしてみます。


今回 レスリングの除外問題に関しての波紋は不正を暴く一つの大きい光であってほしいと願っています。

K国にこれ以上やりたい放題させてはいけません。

でも、本当に不可解です。
今回のレスリング除外問題は取り上げられるのにフィギュアスケートの採点方法に関しては表面化されない現状。

採点方法がおかしいと疑うコメントをすれば卑怯な手を使い嫌がらせをしてくる異常さ。

負(マイナス)のパワーに全身全霊を込めて動く人達はきっと正常に物事を考える力は持ち合わせていないのでしょう。


真央選手のコーチをされていたラファエル・アルトゥニアンコーチが突然コーチを辞められた時期は私がまだフィギュアスケートの世界に戻っていない(見ていなかった)時期だったので よく分かりませんが、これまでのいろんな不可解で理不尽な出来事を理解していくと、今回 途中で辞められるまでの経緯は有り得る話しで 本当に許し難い事です。


黒猫様がコメントされたようにフィギュアスケートの関係者は私達が思うよりはるかに圧力がかかっているのかもしれません。

K国が関わるとスポーツもちろん全てが汚されていく事が本当に悔しいです。

真央選手は様々な困難を乗り越えてひたむきに競技に打ち込んで どんな困難でも乗り越えようと挑戦しています。
ぶれずに真っすぐに・・。

それはこのブログを続けられる黒猫様も同じだと思いました。
何があっても主張される事は止めない(おかしな人間を見過ごさず)と言われる決意にただ、ただ尊敬の意と言う言葉しか思い浮かびません。

身の危険を感じながらご自分の主張を続けられる事は本当に大変だと思います。

けれども、真実は一つ。
黒猫様の活動により賛同されている方や指示されている方達が以前より増えているはず。
(私もその中の一人です)

道は切り開かれて行くと信じています。


黒猫様のブログは情報量が多くて勉強になりますが、何より黒猫様の考えられている事や応援されている方達のご意見を読ませていただける事は本当にありがたいと感謝しております。

黒猫様、どうぞお体を大事にされてくださいね・・。

いつもありがとうございます。

投稿: rei | 2013年2月21日 (木) 14時04分

黒猫様

ブログをレンタルサーバーに移行、というのは賛成です。

ニフティ、ヤフー、アメーバなど管理する側が偏った措置を取り続ける可能性があるなら、もう一定の読者をお持ちの黒猫様は独立した自由な立場で情報を発信して頂きたいと思います。


ここに書き込み出来ない提案もありますのですが…。

とにかく最後まで応援致します!!
出来ることはすべてやらせて頂きますのでどうか筆を折られませんように。


全てのたゆまぬ努力をするアスリートが報われる日が来ますように。

投稿: 貫木 しょう子 | 2013年2月21日 (木) 14時07分

BBCのペルシア語ニュースで、米国レスリングチームの人たちがワールドカップが行われるテヘランで、この分野ではイランを最も強力な(頼りになる)同盟国と思っている、と語っていました。このようなことが口に出るというのは廃止の危機感が双方ものすごいものなのでしょう。

投稿: じん | 2013年2月21日 (木) 14時17分

黒猫様、皆様お邪魔いたします。

エントリーとは関係ないですが、黒猫様の方は雪は大丈夫でしたか?
私は隣のE市に在住ですが、トンデモないことになってます。
市内の全小中学校は休校になりました。
用事があって、仕方なく外出しましたが歩道が・・・無い(汗)
運良く歩道が出ていても幅20センチほどしかないので、人とすれちがえません。不幸中の幸いは昨日までに私立の入試が終わったことです。

ああ~、この雪、GWまで融けないんじゃないかとマジで心配です。

投稿: みにー | 2013年2月21日 (木) 14時39分

バンクーバーでの怒り爆発中に見つけた黒猫さまのブログ。
コメントする皆様の意見と共に、どれだけ心の支えとなり、勉強させていただいた事か。
これからも頑張ってください。応援してます!

投稿: ろくまる | 2013年2月21日 (木) 14時57分

ブログランキングなど、レンタルサーバーではどうなるのでしょうね?
これまでの読者を対象にするなら、どんな形であれ、継続して閲覧されるでしょうが
昨今のレスリングやサッカーなどから不信や疑問を持って辿ってこられたり
少しでも多くの人に閲覧される機会を増やす為に
機会縮小とならないのでしょうか。(グーグルとかは普通にキーワードで上位にくると思いますが)
マスメディアならくだらない捏造、ヤラセでも
三流芸能人の一言で、あっという間に広がりますが
個人ブログでは閲覧者が能動的に訪問しない限りなかなか読んですらもらえませんよね。
とうにそのあたり黒猫様の方でご検討されているかと思いますが(老婆心かもしれませんが)
私の個人的な疑問が湧いたのでコメントさせて頂きました。あしからず。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年2月21日 (木) 16時33分

今回の騒動、結局ニフティもYahooもアメブロも
ろくすっぽ調査もせず
ただ申請者からの要望をそのまま鵜呑みにしているだけではないかと
大いに不信感を持ってしまいました

バ氏のやり口ってもはやストーカーですよね。
あれのほうこそ厳しく取り締まってほしい

レンタルサーバーに移行してもバの執拗さを見ると
また黒猫様のサイトを探し当てて
ストーカー行為に出るとも限りませんが
負けないでください!!!応援しています

投稿: megumi | 2013年2月21日 (木) 16時48分

黒猫様
いつも更新ありがとうございます。
札幌、雪凄いことになってますね。
私のとこは同じ北海道ですが札幌ほどではありませんが…やはり雪かきしてもキリがないです。
黒猫様も毎日除雪に追われているんでしょうね。
無理なさらないでください。それでなくても気苦労が多いのに。
風邪ひかないでくださいね!

投稿: いちこ | 2013年2月21日 (木) 17時15分

やはりアチラの国の血を引く人は似たような行動をとるんですかね、その行為に疲れて日本国のように半ば諦めてしまう。

在日特権、マスメディア、フィギュアスケート、竹島、教科書、これらは日本が半ば諦めてしまった問題です、レスリングはまだアメリカが付いているから問題にできたがこれがアメリカではなかったらフィギュアと同じ黙りだったことでしょう。

投稿: | 2013年2月21日 (木) 17時38分

韓国のサムスン電子のスポンサー依頼報道びっくりしました・・・。
レスリング協会の吉岡さん、テコンドーが永久種目になったのは何故なのか?
今一度よく考えてほしい!そしてなぜレスリング除外対象になったのかも。
確かソチでもサムスンがスポンサーになったとかでスピスの選手やタクタミ選手へのスポンサーにもなったとか以前どこかで見かけたような気がします。
なんだか事の流れがすべてかの国に把握されており、今後どのスポーツ競技においてもあの国主体で都合のいいように動かされる可能性が出てきてるのでは?と心配になります。
日本の政府は政治的利用になるため介入は出来ないと国会で名言されてましたし、一縷の望みのロシアプーティンさんも正直、日本の事まで面倒など見てくれないと思ってしまうのです。
日本のスケート連盟も当てになど到底できませんし、焦る気持ちばかりが先に立っていしまいます。

投稿: BB | 2013年2月21日 (木) 17時43分

黒猫様
レスリング、署名やっと済みました。簡単でした。ホワイトハウスからお知らせ来ても読めないので飛ばしました。
もし、ブログお引っ越ししたら、過去の記事はどうなってしまうのですか?消えてしまうならネットカフェでプリントアウトしたい記事があるので、まえもってお知らせしてください。お願いします。

投稿: ミニーのママ | 2013年2月21日 (木) 17時44分

  http://news.nicovideo.jp/watch/nw522308
  今朝、ニコニコ動画見てたら、某国語が。ひろゆきさんがニワンゴの代表やめたからこうなった?前から某流のチャンネルみたいのはやってたけどなんだか気持悪い。第2のウ○?よくわからない・・・。

投稿: みんみん | 2013年2月21日 (木) 18時04分

スペインのナンデスくんもサムスンとスポンサー契約結んだらしいですね

ISUもIOCもだんだんサムスンマネーに毒されてますね

いっそのこと今の五輪を、サムスンお気に入りの競技で
どれだけサムスンに貢献したかだけでメダルを競う
「サムスンピック」に名前変えたら?

1980年モスクワ五輪ではソビエト連邦のアフガン侵攻に抗議したアメリカを中心とする西欧や日本がボイコット
1984年年ロサンゼルス大会ではその報復にソ連を中心とする東欧がボイコットしたということがありました

その際ロサンゼルス大会に参加できなかった国々が参加して
モスクワで[五輪のようなスポーツの祭典」として行われたのが
「グッドウィル・ゲームス(Goodwill Games)」というものでした
この大会は2001年を最後にもう無くなってしまいましたが。

今の五輪はスポンサーの意向に左右され過ぎのように思います。
スポーツを愛する者はスポンサーに左右されない
正々堂々とフェアプレーで順位を競う競技が見たいんです。
競技団体で連携して、新たに国際団体を立ち上げて
『グッドウィル・ゲームズ』のようなスポーツの祭典をぜひとも作っていただきたいですね


投稿: megumi | 2013年2月21日 (木) 18時05分

何事もなかったかのようにK流がまた湧いてきているのが、気味悪いです。

あらゆる場所にある程度裁量出来るポジションで存在していて、日本人を貶めようとしてるんだろうなって感じます。黒猫さんがお引っ越しされるのも、いいと思います。どこへいってもおいかけてきそうですが。

昨日の朝日朝刊ロゲの長めのインタビューが載ってましたが、接待しないのは偽善だということみたいです。全部ひっくりかえしてほしいです。関係者が暴露本なり、告発なり…してくれないかな。

投稿: まき | 2013年2月21日 (木) 18時27分

日本だけ露米イランから連帯のお声がかからなかったそうです。Newsポストセブン。JOCはやる気なしか。どこかの星人のようにお上に間違いはなく、任せておけばいい、素人が抗議なんてとんでもない、する奴は許せんというお花畑の考えなのでしょうか。笑いものになって置いていかれるだけのこと。JOCの元皇族とか使い物にならぬ天下りなど人選を考える時では。

投稿: じん | 2013年2月21日 (木) 18時31分

黒猫さま
私は黒猫さまの主張に心から賛同できますし、微力ながら応援しております。どうか頑張ってください。

投稿: るるど | 2013年2月21日 (木) 18時44分

黒猫様!応援します!

■【重要・緊急全力拡散】マスゴミを一撃で潰せる必勝法が見つかった!
http://www.youtube.com/watch?v=TTzGXzS3o-A
『JISZ26000』

投稿: 窪塚 | 2013年2月21日 (木) 19時24分

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/24775201.html
 練習と本番が同じだそうです。
 FC2って今度悪質なアフィリエイトブログ駆逐するかもしれないとのこと。2chまとめサイトみたいだけど・・。
 早いうちお引越ししたほうがいいんですかね?それより日本って本気でやばい?(((( ;゚д゚))))アワワワワ

投稿: みんみん | 2013年2月21日 (木) 19時27分

浅田選手のジュニア時代の3アクセルをみるとジャンプに入る前の「助走」っていえばいいのかな?短いですね。 四大陸よりも短く感じました。そう考えるとバンクーバー時のアクセルはジュニア時代の倍以上の長さに感じます。 

くるみ割り人形時代、トリプルかダブルかの見分けがつかなかった私はTVで「トリプルアクセルは助走が長い」と言ってたのでそれを基準にしていました。  
中野友加里さんの助走は長いのですぐわかりましたが 
浅田選手の場合は なかなか見分けがつかなかったですね。
思い出しました。
 
白鳥では3アクセルは失速してしまいストンと落ちてしまったので 世界選手権ではもう少し飛ぶタイミングが早くなるのでは?

投稿: なお | 2013年2月21日 (木) 19時54分

黒猫さま こんにちは
今日〝ミヤネ屋〟を観ていたら宮原さんの特集をやっていて、楽しみにしてると
まさかの真央下げ キム上げ!!
宮原さん特集だろうが??! 怒り収まらず‥ 苦情のメールしました。
これが黒猫さんの仰ってた、キムヨナのステマかと感じました。
ステマという言葉を知らなかっただけで、以前から散々ありましたが‥
まさか宮原さんの特集でまでやるなんて

バンクーバーの前のようには絶対させたくない!!
あの時TV局回りをしていたのが荒川さんで、今回が佐野さんなのでしょうか?!
ああいうのは、ステマですか…? それ以上でしょうか?
いったい理事とはどんな人がなるのですか?

投稿: k | 2013年2月21日 (木) 20時13分

黒猫 様

>@niftyカスタマーサービスデスク(csdesk@nifty.com)とFC2事務局
>(fc2-info@fc2.us)より、規約違反の疑いがあるという通報が
>来ていましたが、昨日もまたメールがありました。

これは、具体的にこういう部分が規約に抵触する、と
指摘があったのでしょうか?

ただ違反だ、違反だと言われても困りますよね。
逆に言えば、具体的な説明ができないということは
事務局の気分次第・胸三寸である、と言っているのも同じかと。

肖像権だ何だと、その本人やら権利元が言ってくるのならともかく。
要するに某氏らのしつこい通報から逃れたいと、それだけのために
これだけ内容と人気のあるブログを潰すなんてニフティの自殺行為だと
思います。

いろいろご心労が多く大変だと思いますが、皆応援しています。
是非とも続けていだだけたら嬉しいです。

投稿: 一読者 | 2013年2月21日 (木) 20時36分

ミヤネ屋、私も苦情メールしました!!
あ~、世界選手権が近づくにつれて憂鬱。
どんな結果になっても、煩わしいこと間違いないでしょうから。
ところで、佐野稔何かやらかしたのでしょうか??
これを機に、彼をテレビで観る事がなくなればいいのですが。
個人的には、観たくない人だったので。

投稿: お抹茶 | 2013年2月21日 (木) 21時01分

既女板のNHKスレにありました。
EXはぼーっと見ていただけだったので、気がつかなかったのですが
実はこんなことをさせていたのですね。
KYのステマはするし、NHKはさっさと解体しましょう。


639 :可愛い奥様:2013/02/20(水) 21:58:48.33 ID:HEZoUEbaO
仙台のNHKフィギュアエキシフィナーレ…東北で何やってんのNHK…

614:名無しさん@13周年 02/20(水) 21:43 DEq9rY5G0
>>311
氷上に日の丸を描いたと思いきや、日の丸の赤を半分不自然に欠けさせた上、
スケーターたちを半円の四隅に三列ずつ並ばせやがった。
どう見てもあの国旗にしか見えなかった。


ぞっとしたわ
http://www.youtube.com/watch?v=wCH4qa4XPSc
1分17秒あたり

投稿: シロちゃん | 2013年2月21日 (木) 21時30分

上のコメントの続きですが、静止画像の方がよりわかりやすいです。
こちらの記事に静止画像がありました。

http://www.hoshusokuhou.com/archives/23774507.html

投稿: シロちゃん | 2013年2月21日 (木) 21時51分

こんばんは。

この記事に関係無い記事で恐縮ですが、今日高橋選手は日本を発ったようです。世界選手権が終わるまでは日本には戻らずトレーニングで、そのままカナダに乗り込むと思われます。頑張って欲しいですヽ(´▽`)/

ミヤネ屋…?司会者は高橋選手がバンクーバーでメダルを獲った直後は、先輩風フカセすぎの上から目線発言連発で大っ嫌いなのに…そうですか、今日はそんな内容だったのですね。見なくてよかった。

サッカーのことといい、フィギュアといい…まったく、この国が国際スポーツの場に絡んで来るとロクなことがないんだから!ヽ(`Д´)ノ頼むから早く消えてくれ!偽女王!

投稿: えいこ | 2013年2月21日 (木) 21時55分

黒猫様 更新ありがとうございます。

えいこさん
大ちゃんのかっこいいヘアカット見られましたか?
ゆきさまの所へ行くと見られます。
世界選手権では実力を出し切ってほしいですね。
 
シロちゃんさん
唖然としました。もちろん、総務省へ直行便。
NHKは公共法人なので法人税とられていないとききましたが。
それに、国民から受信料をとっていながら呆れますね?

投稿: たんぽぽ | 2013年2月21日 (木) 23時18分

来日したシュワちゃんの映画復帰作って、監督が韓国人なんですね。カリフォルニア知事してた影響は関係ないですか。

ダウ〇タウンDX、ビッグ〇ンのメンバーがゲスト、そして益若つ〇さがそのメンバーに言った事でツイでそのグループのファンに叩かれてる。

今日の読〇新聞夕刊で日本カトリックの司教が慰安婦について語ってる記事がありました。日本カトリックも取り込まれてると感じました。

話題違いですいません…
今日とても気になったもので…

投稿: ぎんなん | 2013年2月21日 (木) 23時39分

はじめまして。
こういう場所へのコメントは初めてです。
バンクーバーオリンピックからこちらに辿り着いて
毎日のように読ませていただいています。(署名済)

私のまわりの人たちはみんな今では、それぞれが諸々わかっています。

いつもありがとうございます。
“継続は力”ですね。

投稿: ありがとうございます | 2013年2月22日 (金) 01時09分

黒猫様 皆様 こんばんは
お疲れ様です。
私も、真央ちゃんのさらなる進化が楽しみにしています。
さまざまな困難に立ち向かって活動している
黒猫様や、応援する皆さんに頭がさがる思いです。
いつもありがとうございます。
今日は、やっと、採点システム改善の署名をしました。
なんだかすっきりです!

シロちゃん様
動画と静止画載せてくださってありがとうございます。
NHK杯を見ていたとき、
その配置はないでしょう、と思いました。
それを日本の国営放送が。とても悲しかったです。
改めてみるとやっぱりひどいですね。
日の丸は踏んだり燃やしたり半分青くしたいんですね。

投稿: ななどん | 2013年2月22日 (金) 01時18分

チョンが絡むと何もかも汚されてしまって、しばらく保守サイトを覗くのも嫌になりましたが(主な署名は済ませました)、まおまおの動画巡りで浄化されました(´ω`)ホエ〜 本当に美しいですね〜彼女は。ネット記事で四大陸の写真も見ましたが、天女様がおられるー(゜∀゜)!!って感じです(笑) 昔から天使でしたが、最近ますますオーラが人間離れしてますね。ニコ動だとまおまお動画のコメントでいちいちキモと比較する人がいるんですが、(ニコニコ動画→映像の上にコメントが画面の右から左に流れる。真央ちゃんやみどりさんのいいシーンをコメントで潰されることも)も〜いちいち絡めないでクダサイ。画面が汚れます(-_-) キタナイもの見てると心も汚れてきますね。テレビは監視目的以外には視たくないです。

投稿: アスター | 2013年2月22日 (金) 01時56分

おはようございます。

真央ちゃんの3アクセルは既に出来ている物を更に美しく仕上げてるという感じですね。
マスコミは相変わらずキムヨナが頂点で他の選手がそれを目指すというファンタジーを作りたいんでしょう
キムヨナの現状はかなり酷いですが、彼女の周りにはちゃんと指導者がいるんでしょうか?

振り付けもちょっと適当に見えるんですよね

ラストI字スピンで締めるのも怖い位ワンパターン
コーチやもろもろなり手が居ないんですかね?フィギュア界にいたら今の異常事態に何も思わない人は居ないでしょう。韓国マネーになびく人ばかりではない。
嫌われてるとは思いませんが

避けられてないですか?
日本だけですよ未だ絶賛なのは


イミョンバクの退任挨拶にまた日王は謝罪したいと言っていた…というような発言をしたよう(笑)

昨年3流以外の週刊誌に確か天皇は謝罪する意思があると記事がでましたが

まさか、イミョンバク退任挨拶に週刊誌の記事を引用したんじゃ…(´Д`)

ただ昨年8月から韓国への日本人旅行者は激減してるようで

今月と3月の予約者数は昨年より40%〜減ってるよう
良い事です。

日本のマスコミもこの現実正確に把握し分析しないと、自分で自分の首締める事になりますよ

フジテレビのように、異常な韓国押しが始まり、視聴者は離れてしまいました。

あの国が関わるとろくな事になりませんね

わざわざ大気汚染している方角へ行く人もいないでしょうから

今年も旅行者は減り続けるでしょうね

投稿: みき | 2013年2月22日 (金) 05時34分

ミヤネ屋は私は見ていないんですが、予想を裏切らずに
アレのぶちこみがあったようですね。
期待の若手・宮原の特集がしたかったんじゃなくて、
KYさんの特集&マンセーがしたかっただけのようで。
以下は2ch・女子スレから拾ってきましたw


981 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/02/21(木) 15:55:01.72 ID:dwXS7gIn0
ミヤネ屋の宮原特集、お約束のキムぶっこみあったよw
3Lz-3Tは浅田選手の3Aより基礎点が高く、キムヨナ選手はこれでバンクーバーオリンピックを優勝しました、みたいな感じで
ガーシュインの3Lz-3Tが流されたけどふつうに足りてなくてワロタw
コンボと単発ジャンプ比較するのも意味不明

982 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/02/21(木) 15:58:34.99 ID:FI14pOSg0
ミヤネ屋最悪だったね
まだ3Lz-3Tは3Aより上っていう印象操作をするつもりなんだ
いまさら宮原の特集って時期的におかしいと思ったんだよな
結局キムのとこ言いたかっただけじゃんw

983 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/02/21(木) 15:58:59.55 ID:b1JLLqNP0
ミヤネ屋、ワールドの直前にまたしてもキムage真央sageやらかしてたわ
それも宮原使って
全日本の直後に宮原のことは単独でフジも日テレミヤネも取り上げてきたのに
いまごろおかしいと思ったら案の定でました

>「宮原選手は浅田真央選手の3Aよりも点数が高い3Lz-3Tを跳んでる」
>3Aと3Lz-3Tの点数比較
>ここで待ってましたとばかりにバンクーバーのキムヨナの3-3映像
>この3-3はキムヨナ選手が金メダルを取ったあの五輪で跳んだジャンプ

結局ここがいいたいがために、真央の3Aよりキムの3-3が上というあのバンクーバー前後にやらかした報道の再現をやりたいがために
宮原を取り上げるわざとらしいミヤネ屋

投稿: シロちゃん | 2013年2月22日 (金) 08時08分

レスリング問題には本当に怒り心頭ですヽ(`Д´)ノ
サムスンマネーにも脅威を感じますね。

私は、フィギュアスケートのシーズンになると、
普段は嫌韓ではないのですが一気に韓国がキライになります。
韓国ドラマでも歴史ものなんか、面白いんですけどね・・・。

ドラマを見ていると、悪役のキャラクターがまさに韓国人!
そして裏取引・陰謀・相手を貶める策略に、主人公が簡単に嵌ってしまうんですよね。
でも、最後は必ず陰謀が露見して主人公が完全勝利!

レスリングでは、これが現実となることを心から願っています。
新興国が自国を発展させようと一生懸命なのはよくわかりますが、まっとうな努力で勝ち取ってほしい。
ドラマの主人公のように、清く正しく、進んでほしいものです。
それが韓国人の真の理想像なのでしょうから。

投稿: ぼんちん | 2013年2月22日 (金) 08時29分

執拗なまでの嫌がらせ等々。。大変だと思います。
こちらにお邪魔させて頂くのが日課となっており、
私の楽しみでもあります。

くれぐれも、無理されないように、少しでもストレスを感じない方向で
継続されればベストなんですが。。。中々難しいことですね。

私事になりますが、引越しのためにネットに接続できるようになるまで
一週間ほどかかるそうです。(NTT仕事してくれ!!)
明日の朝、記事を読ませていただいた後、一週間はロムもでまきせん。
その間に、黒猫ブログがどこかに行ってしまったら・・・と憂慮してます^^;

PS.引越しに伴いNHKの解約をいたしました。
一度、実家に戻ると嘘ついてしまいました。。。(良心の呵責)
NHKには、失望していましたので、次の契約はしたくない。。。のが本音です。

投稿: 狸 | 2013年2月22日 (金) 08時30分

黒猫様おはようごさいます

私ふと思いつきまして…10時になったらココログのカスタマーセンターのフリーダイヤルに電話して、直接お願いしてみます。
大晦日から三が日程度でいいから、コメント欄を読み返してください。すると、ブログ管理者がどれほど悩み、読者に署名を促す経緯に至ったか理解していただけると思います。その上で、先週の御社の対応が正しかったのかを判断していただきたい。600通に及ぶコメントを流し読みでもすれば、どちらが加害者か、分かっていただけるはずです。それでも、今回の様なことが繰り返されたら訴訟に発展しても、致し方ないと思います。
こんな感じでお願いしてみます。ダメもとです。

それまでまだ時間があるので、ちょっと素人考えを書いてみます。

キム陣営はバンクーバーの銀河演技を黄門様の印籠のように使うつもりなのではないでしょうか?たとえ9割程度の技術に衰えていたとしても、現行ルールさえ盛り込んでおけば、220点くらいはくれるでしょ的な。目新しさは奇抜な衣装と体型でカバーして別な意味の感動(驚き)を与えて。ほら、見覚えのある構成でしょ、ミスしたらそこから引き算してね。ばれないように、少しくらいは引いても構わないから。

違いますね。あくまでも想像です。
もうすぐ時間です。うまくいくかわかりませんが、がんばります。

投稿: ミニーのママ | 2013年2月22日 (金) 09時56分

黒猫様

電話しました。
第三者なので、まどろっこしい言い方でかわされました。結局メールフォームを案内されて、メールで問い合わせるように言われました。
最後まで進むかわからないけど、今度はメールできいてみます。

投稿: ミニーのママ | 2013年2月22日 (金) 10時33分

黒猫様

訴えを届けました。

投稿: ミニーのママ | 2013年2月22日 (金) 11時18分

ミニーのママ様にヒントを受けて、私も、フリーダイヤルに電話(0120-32-2210)してみました。
黒猫さんのブログとは言わず、”ある人気ブログ”の話として、苦情を言ってみました。
自分はそのブログの愛読者で、一部始終を見てきたと説明した後、
「ちゃんとブログ主や通報者の主張、コメント欄の状況を読んでから、停止決定しているのか?」
とは伝えました。
なんども「当事者の方でないので、ご返答は出来かねます」と言うのを、「返事はいいんです。意見が言いたいだけですから」と話し続けました。
ちょっとしたクレーマー?
黒猫様とバルタントモゾウ、と名前をはっきり出した方が良かったですかね?
そこは出さなくていいと言われたし、なんとなく慎重になっちゃって、ぼかした話になってしまったのです。
黒猫様のお考えを聞かないうちに、突っ走っていいものかと躊躇してしまって。
でも、上記ダイヤルでは、一応話は聞いてもらえました。
「上に伝える」と言ってました(笑)。
ブログ名を出しての話じゃないので、なんの効果もないでしょうが。
ブログの名前出して、ブログのファンとして苦情の電話するのは、どうなんでしょう?

投稿: カカオマス | 2013年2月22日 (金) 11時45分

ラファエロコーチのこと、驚きました。
こんなことまでありですか。。。

もう、蛮族ですね。今も昔も。
所詮、脅しと買収で物事済ませる体質。日本スケート連盟も同じことされて
黙っていたら、単なる馬鹿ですね。というか、同じことされないようにしないと。

バンクーバーは、技で勝って、ロビー活動で負けたといわれたそうなので、それなら、ロビー活動強化しないと。

ミヤネ屋のこと、たくさんの方が書いておられますが、彼は、”おはよう朝日”時代から、柳に風でした。 自分の都合のいいほうになびくという。
大嫌いでした。 
フリーになってギャラがいいから、えらそうにしてますが、視聴率は悪い
ようですね。彼は関西では、だいぶ嫌われています。私の知っている限り。
関西にいたときは、タイガースファンの振りをして、良い思いをして。離れたら、関東の球団にすりより・・
最低のパーソナリティのひとりだと思います。
韓国大好き人間ですしね!

投稿: なら | 2013年2月22日 (金) 12時34分

黒猫様

午前中の訴えの件ですが、結局第三者が黒猫様の立場で物を言っても退けられるとわかりましたので、読者がブログを閲覧する権利という立場に置き換えて書き込みました。返事がくる気はしていませんが、やれるだけのことはやったのでまぁ良しとします。

投稿: ミニーのママ | 2013年2月22日 (金) 14時26分

  前、3Lzー3Tは顔が横むくって言ったけどあれは間違えてました。すみません。その代わり死のなんとかの時はちゃんと対角で単独Lzに入っていくのに3Lz-3Tの場合は短辺の向かって右側に入っていって軌道が膨らんでいくんだけど最終的に右に戻って、右側まで左足をクロスさせてトゥをついた時アウトサイドに引っ張っているんだね。結局彼女の3Lzってトゥに体重がかかって左足で飛んでいっていない。右足で飛んで右足着氷にも見えるんだけど。ただ、今だ不可思議なのは足首痛めてないのかなってこと。普通に合わないヒールを履いてあんなにアウトサイドに足傾けていたらすごく足首痛めそうなんだけど・・・・。

投稿: みんみん | 2013年2月22日 (金) 20時02分

本当はイヤだけど敵情視察(?)の意味を込めて、
たまに某バ星人のブログを覗いてます。
昨日はこんな記事をアップしていました↓
(ヤツのページじゃなく警視庁のページに飛びます)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku402.htm

何かまだこちらのブログに対して良からぬ事をたくらんでいるんでしょうね。

昨日までブログランキングの紹介文から「ときどき黒猫」の文字を消していたのに、
今日は復活させていますし。

しつこく病的でイヤな生き物。
完全なクレーマー体質ですよね。規約の隅をつついて。
どう考えても常識はずれな行動や言動を繰り返してきたのはヤツの方なのに、
なぜこんなにも堂々としていられるのか不思議。
やはりお隣の国の何らかが絡んでいる?…と疑ってしまいます。
ヤフーは孫正義氏の関係で韓国に甘そうだし…。

投稿: あきら | 2013年2月22日 (金) 21時21分

カカオマス様
カカオマス様も電話されたんですね。私と話した男性のオペレーターは具体的に名前をあげてください、と聞きました。だから話したのにしばらく保留したら態度が変わって「第三者第三者」って…詳しく話せませんの一点張り。「それだったら具体的に名前出さなかったのに」と文句を言ったからその後の対応が変化したのかもしれません。それともオペレーターによって対応が違うのかも。私の喋り方がとろいのでイライラした物言いで、5倍くらいのスピードで喋って感じ悪かった!
「結局ご要望は?」と聞くので、「理不尽な理由で閲覧できないのは、読む権利を侵害している」と言うと「メールで問い合わせしてください」と逃げられました。後から冷静に考えると使用料を支払っていないので権利は無いのでしょうね。でも精神的苦痛があります。法律はサッパリなのでよくわからないですが。まぁうるさく30分も喋っただけでも少しは効果があったかしらと、希望的観測をしています。

投稿: ミニーのママ | 2013年2月22日 (金) 23時31分

ミニーのママ様は、三十分も話されたのですか!!
凄いです。
私は、なんでも手早く済ませようとする性格が災いして、五分もかかってません(笑)。
私を担当したオペレーターは、型通りに済ませようとして、「ブログ名はいいです。個人情報ですから」と聞かなかったのかも。

投稿: カカオマス | 2013年2月23日 (土) 09時41分

どうしてレスリング問題があんなに騒がれるのかが解らないけど。レスリング皆いつ見る?道場何処?今まで見た事無い
まあテコンドーが残るのは納得出来ないけど、自分はオリンピックでレスリング見ないし3連覇?国民栄誉賞?なんで?と思う。レスリング関係者が言っている事が正しいなら女子野球の関係者だって同じ事を言いたいはずだ。

投稿: 沢山 | 2013年2月24日 (日) 09時07分

http://www.news-postseven.com/archives/20130225_173435.html
  テコン○ー、ヨガや他のエクササイズを含めて競技人工水増しか?週刊ポストセブ○。

投稿: みんみん | 2013年2月25日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49549876

この記事へのトラックバック一覧です: レスリング除外問題が広げる波紋と浅田真央の挑戦:

« 浅田真央 トリプルアクセルの課題と高梨沙羅との共通点 | トップページ | 竹島の日と猫の日、そして世界選手権に向けての動き・・・ »