« 浅田真央22歳の胸の内とトリプルアクセルの理由 | トップページ | 現代のフィギュアスケートには、『透明性、純粋性、品性』が足りない »

レスリング存続を訴える署名活動

<五輪>“起死回生”テコンドー界が沈黙を続ける理由は…=韓国

(2013.2.15 中央日報日本語版)

韓国の“国技”テコンドーがオリンピック(五輪)核心種目(Core Sports)に選ばれた。12日にスイス・ローザンヌで開かれた国際オリンピック委員会(IOC)執行委員会の結果、25核心種目の一つに堂々と名を連ねた。

しかしテコンドー界は喜びを表さず、自重する雰囲気だ。テコンドーはIOC執行委員会でフィールドホッケー、近代5種、レスリングなどとともに“除外”候補群に含まれていたが、最終的に生存した。電子防具の導入、採点基準の多様化、ビデオ判読システムの導入など、面白さと公正性を高めるための努力がプラスに作用した結果だった。

IOC執行委員を相手に積極的に説得作業をしたことも功を奏した。当初テコンドーは近代5種とともに五輪種目から外れる可能性が非常に高い種目に分類されていたが、むしろこういう状況がテコンドー界の努力につながった。「まさか外れることはないだろう」と油断していたレスリング界と違い、、IOC執行委員と交流を続け、対話を図ったのが良い結果として表れた。

しかし五輪永久種目に確定した後も、テコンドー界は喜びを表していない。世界テコンドー連盟、大韓テコンドー協会、国技院などテコンドー関連団体も公式声明を出していない。

これには2つの理由がある。まず脱落種目に決まって失望しているレスリング界に対する配慮だ。世界テコンドー連盟のカン・ソクジェ事務次長は「テコンドーが五輪残留に成功したのは、世界8000万人の修練人とともに喜ぶべきこと」と述べながらも、「しかし今回脱落した種目(レスリング)に対して礼儀を守ることも重要だ。それがまさに武道の精神」と説明した。

テコンドーが五輪核心種目脱落の危険性から抜け出したが、まだ最終確定していないという点も意図的に声を低めている理由だ。カン事務次長は「テコンドーの五輪残留を最終的に決める舞台は、9月にアルゼンチンのブエノスアイレスで開かれるIOC総会」とし「執行委員会の決定に浮かれてシャンパンを開けるような愚を犯さない」と強調した。また「テコンドー界は2016年リオ五輪でさらに面白く公正な競技方式を見せるために新たなアップグレードを準備している。近いうちに努力の結果を見せられるだろう」と述べた。

Kankoku587

韓国の“国技”テコンドー

レスリング五輪存続へ 吉田、各国選手とIOC理事会に集結

(2013.2.15 スポニチアネックス)

大逆転へ、選手も集結だ。レスリングが20年夏季五輪から除外される危機となり、5月の国際オリンピック委員会(IOC)理事会が開かれるロシア・サンクトペテルブルクに、現役選手も集結する可能性が14日、高まった。同理事会では、20年五輪で実施する競技の絞り込みが行われる。女子55キロ級で五輪3連覇中の吉田沙保里(30=ALSOK)ら金メダリストが現地を訪れ、五輪存続へ最後のアピールをする。

五輪存続を懸けた戦いに、全ての手を打って臨む。12日のIOC理事会で20年五輪で実施する「中核競技」から外れたレスリング。5月29~31日にロシア・サンクトペテルブルクで開かれるIOC理事会では、レスリングを含めた8競技から、20年五輪で実施する競技を絞り込む。ここで選ばれなければ、実施競技を正式決定する9月のIOC総会を前に道が閉ざされる。存続アピールのため、五輪金メダリストたちが現地を訪れる可能性が高まった。

日本協会の福田富昭会長(71)は「ロシアは強豪国だし、ロシア選手も理事会の期間中に現地に訴えに来るのではないか」と説明。「日本選手も協力する可能性だってある」と続けた。13日には国民栄誉賞レスラーの吉田が「できることは何でもやる」と話し、ロンドン五輪男子フリー66キロ級金メダルの米満達弘(26=自衛隊)も「可能なら直談判に行ってもいい」と気合を入れていた。日本人金メダリストが海外選手と協力し、五輪存続を訴える。

国際レスリング連盟(FILA)の副会長を務める福田会長は16、17日のFILAの理事会(タイ・プーケット)に出席する。理事会では五輪問題について話し合われ、同会長はIOCへのロビー活動、プレゼンテーションの重要性をFILAの理事に訴えるとともに、選手サイドとの連携についても積極的に声を上げる。もちろん同会長もサンクトペテルブルクを訪れ、プレゼンなどを行う予定だ。

同会長によると海外では具体的な動きを見せている国もあり、米国では存続を訴える署名活動が始まっているという。「まだ(除外が)決定したわけじゃない。復帰を目指してやらないと」。国際連盟も選手も一丸となり、レスリング界最大の危機に立ち向かう。

2013y02m15d_132216704

IOC理事会を訪れる可能性が浮上した吉田沙保里 Photo By スポニチ

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央22歳の胸の内とトリプルアクセルの理由 | トップページ | 現代のフィギュアスケートには、『透明性、純粋性、品性』が足りない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レスリングが除外ってありえないです!!で、さきほどしてきましたが・・・たぶん署名できたと思います。届いたメールからのがちょっと分かりづらくて。記載されてるURLというのはリンクされていないのが正しいのでしょうか?
コピペしてやってみたのですが、「Thank you」という文字があったので署名できたのではと思います。もし違っているようでしたら教えていただけると助かります。

投稿: みつ | 2013年2月15日 (金) 16時36分

テコンドーが残ったということは同時に空手の可能性がゼロになったという事です、しかしテコンドーですが頭・胴・脚・手にプロテクターを付けて、あれでは何の競技かも分からないし武道と呼べるのか、空手はそこまでしてオリンピック種目にならなくても良い、第一あれではカッコ悪い。

きっとレスリングは残ると思います、しかし放映権料のアップ等その代償を求められるでしょう、IOCの作戦ではないのかな?。

投稿: 太一 | 2013年2月15日 (金) 17時19分

The Voice of Russia


youtube (ビデオ)

*ググッて下さい。

ウラル上空 「世界大戦」を髣髴させる現象発生 (ビデオ)
15.02.2013, 10:09

ウラルの上空で15日朝、爆発音が鳴り響き、焦げた破片が地上に降り注いだ。
チェリャビンスクでは、携帯電話の受信障害が発生したほか、一部の住民は避難を余儀なくされ

た。スヴェルドロフスク州でも、航空機の破片のようなものが落下したとの目撃情報が寄せられ

た。

なお、間もなくロシア非常事態省と学者らは、これは隕石雨であると発表した。小惑星は地球の

表面に達する前に爆発したため、住民は難を逃れた。  

光景は注意を引くものであり、人々を怯えさせた。チェリャビンスクに住む女性は、「私は赤オ

レンジ色の恐ろしい閃光を見ました!!!未だに目の痛みを感じています。近所の家では、爆風

でガラスが割れました!私は家の電気を全て消し、子供たちをいすの下に避難させました。なん

ということでしょう!私は戦争が始まったのかと思いました」と語った。

男性たちは女性よりも落ち着いていたが、閃光について「空には未だに飛行機雲のようなものが

残っており、その光は、太陽よりも明るかった」、「非常に強く明るい光が放たれた。すぐに『

世界大戦』の様子が浮かんだ」と語った。


ヤクート・サハで7回の地震が観測 最大M6,8
15.02.2013, 08:20
今日、ロシア連邦西北部ヤクート・サハ共和国のアブィスク地区で7回の地震が観測された。中

でも最大規模のものは、0時13分に起きたマグニチュード6,8の地震。
この後の地震の規模は、マグニチュード4,9-5,1だった。すべての地震の震源地はスィアガンナ

フ村から54キロの地点で、震源の深さは10キロ。

ヤクート・サハ共和国非常事態省総局報道部によれば、人的物的被害はなく、生活に必要不可欠

な施設は、通常の体制で機能している。

イタル・タス


カムチャッカ トルバチク火山の溶岩流 森を燃やす
15.02.2013, 09:46

ロシア極東カムチャッカ半島にあるプロスキイ・トルバチク火山から流れ出た溶岩は、森林を燃

やしているが、雪により火事の広がりが抑えられている。金曜日、火山観測所が目撃者の報告を

引用して伝えた。現在、溶岩は森林にとって深刻な脅威とはなっていない。
木曜日、カムチャッカ火山観測所は「溶岩流が学術基地の方角に移動しつつあり、基地に現実的

な脅威を与えようとしている」と伝えた。現在溶岩流は、基地から2,7キロの地点にまで迫って

おり、基地の方向に動き続けている。

プロスキイ・トルバチク火山は、昨年11月27日に噴火を始めた。南山麓には二つの裂け目ができ

、そこから溶岩が噴出、上の裂け目からは6キロ以上、一方下の裂け目からは18キロにわたり溶

岩が流れ出している。 また火山の上空には定期的に、柱状に火山灰が噴き上げられている。1

月の初め、火山活動は一旦少し沈静化したが、ひと月後、再び活動を活発化させた。

リア・ノーヴォスチ

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月15日 (金) 17時19分

署名してきました。

投稿: まき | 2013年2月15日 (金) 17時30分

>みつさん

多分署名できていると思います。
記載されているURLへはリンクできないようです。
あとパスワードは、次回何らかの署名するときにも必要になりますので保管しておいてくださいね。
一度アカウント登録しておくと、次回からの署名は楽です。

投稿: glacier | 2013年2月15日 (金) 18時10分

署名できました。
ちょっとわけがわからなくなりそうでしたが、
なんとか成功しました。

みんなでがんばりましょう。

真央ちゃんも、吉田選手の事を応援してましたよね。
私たちも応援しましょう。

投稿: くまおまま | 2013年2月15日 (金) 18時17分

glacier様

ありがとうございました。署名をしなければいけないことが多すぎますよね。

投稿: みつ | 2013年2月15日 (金) 18時19分

希望的観測ながらIOCの崩壊のはじまりになるかもしれないね。日本を相手の八百長試合をしているうちはまだいいけど(ヨクはネーけどよ。なめたらいかんゼ)。アメリカとロシアという2つのスポーツ大国に喧嘩を売ったわけだから。

レスリングを採用競技に戻す方法は2つあると思うんだけど。

1.IOCのいうとおりカネを食わせ、5月の追加競技候補しぼり込みに残り、9月の決定まで耐え忍んで戻る

2.メディアを動かして (もしくは世界からの圧力で)、選考のからくりを暴き、不正を追求し、今回の選考そのものを無効とさせる。除外競技決定のやり直し

ホワイトハウスの署名はいまのところ2を目指しているね。数はいくでしょう。オバマにはあまり期待できないけど。オレ最初はよく判断もせずに、それでも1の道があるじゃないかと考えたんだけど。日本の報道も同じような論調が多いし。それだと、選考過程で行われた八百長行為(それ以前のバンクーバーなどを含めてもろもろ)を黙認し、隠すことになる。おまけに採用されるためにマジに活動してきた7つだかのスポーツ団体からは、カネ返せという話になるな。なんじゃこれ。だから2の方法がベスト。暴いてほしい(それと圧力)。

下の記事。変だよね。報告書は完成していないと言いながら、一方それを判断材料としてレスリング除外に決めたわけだよね。IOCがほざいてることめちゃめちゃ。それともオレの読み違い?おまけにこの報告書なるものの信憑性も怪しい。いくらでも捏造できるな。39項目なるものも怪しい。競技の格。IOCのなかでの歴史、などが精査されているのか。顔さんがコメントしてくれた”ある理事には選ばれていないある委員”の話も、身内をかばい臭いものに蓋する方法だね。除外決定のタイミングといい、最初から南朝鮮の指揮(シナリオどおり)でなされた疑いがぬぐえないね。つまり、柔道は今や欧州共同の国技、外せないだろうと。近代五種も外せない。同じ格闘技であるレスリングを外すことを最初から目的としたシナリオで全てを進めていったと。次期会長選に必要なアンダーザテーボー資金の提供も約束してるだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IOC レスリング除外の判断材料 8月に報告書公開
 
国際オリンピック委員会(IOC)のアダムス広報部長は13日、理事会が2020年夏季五輪で実施する25の「中核競技」からレスリング除外を決めた判断材料の一つとなったプログラム委員会の報告書を8月ごろに公開すると明らかにした。

同委員会は昨年のロンドン五輪で実施された26競技で、統括団体のガバナンス(統治)や世界的普及度、人気など39項目を精査した。関係者によると、近代五種と除外されたレスリングが最低レベルの評価だったという。

アダムス広報部長は「報告書には膨大なデータが盛り込まれ、まだ完成していない。(20年五輪の実施競技を決める)9月の総会前に公表する」と話した。(共同)

 ------------------------------

setさんが書いたとおり、これ五輪の否定だよ。古代ギリシアでスッポンポンで戦かったニーちゃんたちも草葉の陰泣き。ヒデー話だな。こちらでは冗談だろうけどCIAが選考過程を調査に乗り出したとか。それならKGBもだって。いけいけどんどん。そしてリオで五輪はおしまい。オレはソチまでだけどね。

プーチン様も注意深く見てるだろうね。原爆粉も50人分くらい用意してるかな。

投稿: 小川 一 | 2013年2月15日 (金) 18時35分

署名してきました。
しかしここ2日ほどアクセスできなかったけどなんだったんだろう。
特に変なこと書き込んでもいないはずなんだけど。

投稿: Tama | 2013年2月16日 (土) 22時40分

黒猫様、こんばんは。

アクセスできなくて、ひやひやしましたが復旧できてよかったです。
遅ればせながら不正サイトの通報について私も協力させて頂きます。

レスリングや柔道など格闘技系オリンピック競技は好きで
よく見ていますが、テコンドーなんて見たこともないし興味もありません。
私の近辺でも、少林寺拳法はあってもテコンドー道場などありません。
どこに8000万もの競技人口があるというのか、捏造にも程がある。

ましてレスリングは人間最古の格闘技。はっきり言って怒っています。
つきまして、申し訳ないのですがレスリング署名の書き方(やり方)をコピーさせてください。英語がわかりませんので・・・。
とてもわかりやすいので、何かしらの方法で拡散してみます。
私の力など微々たるものですが・・・宜しくお願いします。

投稿: angela | 2013年2月17日 (日) 00時08分

オリンピック削除競技についてIOCと世界各国の会合にて

プーチン
「さぁ皆さん、話し合いをしよう。
単刀直入に言うが、私はレスリングが大好きだ。」

IOC代表
「いえ、既にレスリングは…」

プーチン
「もう一度言おうか
『私は』『レスリングが』『大好きだ!』」

各国代表
「……わ、私も…」

IOC代表
「……で、では何を削れば?」

プーチン
「最初からテコンドーだったんじゃないかね?」

IOC代表
「テコンドーはその、、、じゅ、柔道とかは?」

プーチン
「『私は』『柔道も』『大好きだ!』」

IOC代表
「……じゃ …仕方ありませんよね、テコンドーを…」

韓国代表
「ちょっと、ちょっと待つニダ 、
どうして、ウリナラテコンドーが削られないといけないニダ?」

プーチン
「私はレスリングと柔道が好きだが、君はどうだね?」

韓国代表
「……ウリはテコンドーが、、、」

プーチン
「レスリングと柔道は好きだろう?ん?」

韓国代表
「………」

プーチン
「なんなら私の柔道と君のテコンドーで戦ってみるかね?
柔道が好きになるぞ~www」

韓国代表
「………ニダ」

プーチン
「聞こえんな」

韓国代表
「………テコンドーよりもレスリングと柔道が好きニダ」

プーチン
「ハラショー 話し合いは終わった 満場一致ってやつだなw」


【五輪】国際レスリング連盟がタイ・プーケットで五輪競技存続への方策協議
 「ロシアのプーチン大統領にも働きかける」
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20130215-OHT1T00175.htm

国際レスリング連盟会長、五輪除外問題で解任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130216-00000485-yom-spo


アレキサンダー・カレリン
「で、大統領。誰を潰すのですか?」

プーチン
「IOC理事だ」

アレキサンダー・カレリン
「了解いたしました」

プーチン
「ああ、ロゲは残しておけ。私がやる」

まさしく洒落になってないなw
IOCの人たちは畳の上で4ねるのだらうか…

ちょ、「潰す」の意味がw

え? 次期大統領みずから性接待?
オエエエェェェ

スナイパー麻生も忘れないでやって

「要件を聞こうか?」
http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1360904297114.jpg

テコンドーって

・格闘技なのに下段なし
・顔面パンチは反則
・連続の突き技も反則
・長所はどこかと聞かれたら
 「動きが大振りだからシェイプアップに最適」とか言われる

そんなもんを五輪に永久に残すって新手の羞恥プレイか何かですか?

http://www.asahi.com/business/update/0216/TKY201302160070.html
財務相、会談に引っ張りだこ アベノミクスに各国関心
2013年2月16日13時50分

他国「で、どうやってやったの?」
麻生「まだ何もしてねえ」

http://www.youtube.com/watch?v=HA3JsxWpCBQ
アップロード日: 2011/06/01

4つ全ての天才バカボンのアニメ作品のOPをまとめました(4つの曲はフルです)

http://www.logsoku.com/r/news4vip/1360853986/#889
こんばんは、うちなです
皆さんいつも保守おつです
沖縄マスコミの中でもっともマトモと言われる八重山日報の編集長が、
こんな書籍を発売します

これを読むと、
日本に対して韓国がいかに計画的に間接侵略を仕掛けてきたかが判る
韓流ごり押しは典型的な間接侵略の手法なのです

軍事百科事典 間接侵略の手法
http://www003.upp.so-net.ne.jp/Zbv/sub31.htm

上記文章は、間接侵略解説です。時代や国を問わず、間接侵略の原則についてのメモです。WW2までのソ連、ドイツ、イギリス、イタリアなどの事例、冷戦時代のソ連・アメリカ・中国・インドが行なった併合・政府転覆工作などを参考に作成しています。文責はすべて陸戦型事務氏にあります。このページは、当HPの見解ではありません。

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月17日 (日) 08時37分

祝・再開
黒猫さまお疲れさまです。
微力ながらいつも応援しています。

レスリングは生き残ればいいって問題ではないないですよね。
小川様のコメントのように根本から正さないと今後も脅し続けられるでしょう。残してやるから軽量級なくせ、ルール変えろ等々難癖つけて。
某所で工作員がしきりに女子を外せ書き込みしてますね。競技残留の交換条件だったりして?

霊長類最強カレリンが指名理事として「参戦」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/02/17/kiji/K20130217005212870.html
カレリン氏は裏があるとコメントさるてますし期待ていいのかな?

増えすぎた競技をどうするか以前に黒い一味を追放しなきゃあ〜!

投稿: ナナシー | 2013年2月17日 (日) 11時32分

思いのほか早かったブログの再開、心よりよかったです。
それにしても、ニフティーの対応、イマイチ?ですね。

五輪での、このレスリング除外候補の件ですが、裏の裏がある気がします。
もちろんISUロゲ会長もあちらの国も、テコンドーを救い、レスリング除外で
行けるなら、それもよしだったでしょうが、そこにもう一つ、理由があるような?

不当なレスリング除外に、強豪国の米やロシアが騒ぐかも。
ISUロゲ氏が、そこを考えないとは思えなくなって来たのです。
もし強行に騒がれた場合は、レスリングを復活をさせてもよく、
そのための道はある訳で。またロビー活動が繰り広げられ、お金も入るし。
始めから、その気だった気がしてなりません。

今回の最大で、一番の目的は、竹島パフォーマンスの甘々処分を
煙に巻く事だったのでは? と思えてならなくなっています。

あれだけ明確な政治パフォーマンスに目をつぶり、実質処分はなし、
メダル授与するなど、本来ならできない事と思います。
それをやるには、やられた当事国の日本、そして、スポーツに興味を持つ
世界の目をそらす、インパクトある出来事が必要だったのでは?

実際、日本もですが、世界のスポーツ界の目は、処分批判に向かわず、
レスリング除外の話で持ち切りになった訳ですから。
でも、どちらのしても、やりすぎました。
腐ったあの人らの想定外がここで出るかも。それを願わずにいられません。

投稿: ももりん | 2013年2月17日 (日) 11時54分

再開安心いたしました。私、何かやらかしたか?と不安になったものでしたから。

主人もももりんさんと同じ印象を持ったようでした。
IOCはレスリングを除外する気はもともとなく、噂のあった2種目を残すために、他の競技により都合の良い条件を飲ませる伏線をはりつつ、今回は現状維持を望んだ・・・ということ。

近代五種かテコンドーが除外候補になると、加入候補の種目との真っ向勝負となり、ほぼ外れる。しかしレスリングが候補になれば、除外に反対する勢力も強力で、けっきょく元のさやに納まるだろうと読んでの今回の騒動。
野球・ソフトボール、空手を押す日本もレスリングと引き換えならば黙って引き下がる。
それでチャンチャン!というシナリオが見え見えだと。

どうなるのでしょうか。

投稿: とら | 2013年2月17日 (日) 12時24分

署名してきました。

ももりん様のおっしゃるように竹島男の処分云々が絡んでる可能性は大です。
なんといっても世界最大のスポーツの祭典で、参加国数の多い(=世界における感心が高い)競技の競技者(とは言いたくないけど)があんなパフォーマンスをやったのです。
こいつへの処分の甘さは世界へ想像以上の悪影響を与えています。

五輪だけでなくサッカーワールドカップでも似たような政治パフォーマンスを行う輩が増えるでしょう。五輪はそれでもおとなしめに騒ぐかもしれませんがサッカーは危険です。

ただロシアとアメリカは元に戻したから許してね、で済ませてくれるような国とは思えないんですけどね(特にロシア)。

投稿: kein | 2013年2月17日 (日) 12時37分

明日は大統領の日で休み。

オレたちブログの住民にでさえカラクリが見えるんだから、それで飯食うとる連中にはきちんと暴いてほしいものだ。

バンクーバーより数年前からスタートした南朝鮮とIOCのランデブーは果たして幸せな結末を迎えるのであろうか。そんなわけネーじゃん。なめたらいかんぜ。オレはゲロがバンクーバーのレビューでわざわざ“させ子”の名前を出して褒めたたえたとき。ああ、これはISU単独ではなくIOCもかんでるんだなと確信した。

World's No. 1 female figure skater. She is the concrete favorite in Sochi, Russia, 2014, unless IOC, ISU, NBC, the Kricks, and judges fix the game, as they did in Vancouver, 2010.

(これはオレが3年前に浅田真央の説明に書いた英語。珍太やドレの名前がないね)。

今回の競技除外の決定は買収に手ごろな15人(1人はゲロで投票せずだよね)の理事により、しかもうれしい永久種目入り。毎回除外候補のテコンドーにとってはかなり都合のいいやり方と喜ばしい結果だな。永久種目というのも南朝鮮のシナリオかもしれんね。

*南朝鮮

1.ヒラマサ招致のシンボルとして八百長でさせ子に金メダル。成功〈性交かな〉

2.ヒラマサ招致。成功

3.ロンドンでヤリホーダイ。成功

4.予想外プラカード男(竹島男)登場。ドースンベーカ。とりあえず世界を目くらまししてごまかせ。とりあえず成功。後は知らん。アルゼンチンの“フォークランドはわたしたちのものプラカード”をブラジルのどこかで見ることになるまでは

5.テコンドーの除外をレスリングに押し付けて。大成功

6.いざ、ヒラマサへ

*IOCとISU

カネやカネやで。ほかにスケート靴をはいた銀盤のパンスケ(キーセンが正しい表現かな)させ子ほかの朝鮮女とのめくるめくような夜(そこまでいいとは思えんが、年寄りだから、若いのと出来るだけで極楽、極楽)。

個別には、

1.ゲロに勲章。まだ使えるなら女。もう使えなそうだけどね

2.サマランチのガキにはマドリード開催の確約。もちろん近代五種の残留も

3.そのほかには会長選のためのアンダーザテーボー資金

4.珍太にはションベン小僧のコレクション。もちろんさせ子とのBDSM

5.ドレにはカネやカネやで

6.オーサーには南朝鮮の年金とおいしそうな男。ウッフーン

7.北米と日本のメディアには、カネやカネや。女もね

*IOCの対応

レスリングは当然残す。ほかの7種目からも文句が出るからもう1種目選ぶ。でごまかそうとするだろう。

国際レスリング協会は“戻る”ことで活動することを決めているようだけど。除外無効(投票の無効)とする活動は裏ではしているかもしれないけれど見えないね、今のところ。秘密投票だから推察はできても物証はない。テコンドーに投票した奴が一人いるわけだから。そのあたりからロゲはかせるのも手だろうね。戻るだけじゃダメなんだよ。メディアもガキでもわかること書いてないで少しは働けよ。ったく。ムダ飯いつまでも食ってんじゃネーよ。これじゃ世界中、業界全体が白痴原真子。くさいものは元からたたないと。全てのカラクリを暴き出し、除外種目選考のやり直しを求める。でないとゲロの後の新会長の下同じようなことが起こるな。いつまで南のカネが続くかわからんが。

ロゲとゲロの使い方に注意

*チョコレート組の皆さん

オレ、アメリカではバレンタインデーには男女関係なしに好きな人に贈り物をおくる。贈り物はチョコレートに限らない。と書きました。確かに宝石、花とチョコレートが多いんだけど。今年は全メーカーがハートの形の入れ物にアソートチョコレートを発売しておりました。ハーシーやファニーファーマーなどなど。ゴダイバは見つけられませんでしたが。総勢50種類。全部10ドル前後。日本に負けじとこちらのチョコレート会社も力を入れておりますよ。悲しいかな、創造性に乏しいこちらの人々。そろいもそろったハート箱。カンカンや布やら、紙やら。今日あたり行けば半額かもね。

投稿: 小川 一 | 2013年2月18日 (月) 10時23分

小川様
こんにちは
小川様のコメントにはいつもドキッとさせられたり、笑わせて頂いたり、確信をついていて読んでいる私は勉強させて頂いてます。
真央ちゃんの確か花びらが舞うようにヒラヒラの表現が気に入っています。
チョコの種類が沢山あって買いきれませんねshine
失礼致します。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月18日 (月) 11時44分

小川 一様

相変わらずユーモアたっぷりの中に確信をついたコメントに笑いながら勉強させてもらってます。
今回の件、今後の展望も含めて小川様のおっしゃる通りに進みそう。何か起こりそうという意味ではソチよりブラジルの方が心配です。
バレンタイン、アメリカって進んでるように見えて遅れてるなぁ。こちらはとうに男性にあげるなんて考え通り越してます(よく考えつく)。最近のお嬢様方はパートナーより自分用チョコの方が金額高いのではなかろうかと。
遅くなりましたが小川様へはほろ苦抹茶チョコか魔除けも兼ねてきなこチョコを日本から贈ります。

投稿: kein | 2013年2月18日 (月) 15時47分

やったぞー!ゴディバ食べたぁー!小川の兄さま命名、チョコ組さんのよる。ですよ。

小川の兄さま、ピリリと辛い面白コメありがとうございます。笑った笑った。と、同時に、茶番のメダル授与式で感じたいやーなものの理由が明らかになりました。わはは。
カラクリの件は全くだー、全くだーと。なんか、あやつら辺りのここ最近してることって、頭隠して尻丸出しな気がするんですわ。
全然隠れてねぇじゃん。って。で、隠れてるって思ってるところがまた滑稽で。

ちなみにゴディバですが、職場の方が欧州出張から帰ってきて、お土産がゴディバァ!!いやっほぅ!!棚ぼたって素敵な言葉ですね。

投稿: よる。 | 2013年2月19日 (火) 01時05分

よる。様
本当に棚ぼた、ううっ、羨ましすぎ、小川様の頭隠してに笑って、このご報告は衝撃的一粒うん百円のチョコ、絶対いつか食べてやる(笑)
アドレナリンが出過ぎちゃいましたcat

投稿: ゆんゆん | 2013年2月19日 (火) 11時08分

昨夜、早じまいしたカカオマスです。チョコレート組です。
小川様のお話、今回もおもしろい中で鋭さもあり、わかりやすかったです。
ゲロ男爵(実際は伯爵)は、ほんと悪そうな人相していますね。
KYは年齢にしては悪相すぎて、これからどうなっていくか、怖いながらも見てみたいような見たくないような。
アメリカのバレンタイン向けのチョコレート、箱はともかく、値段の種類が乏しいのは何故でしょう。
おそらく日本みたいに、贈答品のやり取りが小難しくないのでしょうね。
うちは旦那が、義理チョコにゴディバをもらってきて。
ゴディバの袋を見て興奮しつつも、義理でゴディバ?と疑問に思い。
キーッとなって、「何歳くらいのどんな女!!」と詰問してしまいました。
「女性職員一同だよ」と言われて、そうだったと落ち着きました。
その後、喜びながら箱を開けて値段を推定しているうちに、ホワイトデーは何倍返しかなと言う話になり、今度は憂鬱になりました。
こいつら、毎年エビで鯛釣ろうとしやがって。
というより、毎年同じパターンなのに、忘れるなよ私。
つい地が出て、お下品になってしまいました。
失礼いたしました。
(ゆんゆん様、こちらも棚ぼたゴディバ、ごめんなさいね)

投稿: カカオマス | 2013年2月19日 (火) 12時00分

うわーcryingいつか食べてやるカカオマス様もだー
(# ̄З ̄)一人言だよぶつぶつ
お返しが大変だよね、しかも皆でって、カカオマス様のコメントも楽しすぎhappy01
ですhappy01 ダブルにこちゃんマークですcat

投稿: ゆんゆん | 2013年2月19日 (火) 12時48分

よる。様

いいなーゴディバ。私は自分用はお手軽森永です(箱についてる応募券で非売品チョコ貰えるらしいので)。
昔スイーツ好きの知り合いに聞きましたがゴディバには50g、五千円!!のココアパウダーがあるそうです。1回くらい買ってみたい。


カカオマス様

やきもち可愛いですね。ウフフ。うちの旦那は義理でも貰えたのかな?良いとこのだったら味見させて欲しい。

投稿: kein | 2013年2月19日 (火) 20時48分

よる。さん、カカオマスさん


わー、よかったですね~!
よる。さんは呪文で!?念力で!?
お土産ってお返し義務がなくて最高のいただき方(?)ですね~。
カカオマスさんは、女子社員の方たちの期待を考えるとちょっと鬱陶しいですね。でもカカオマスさんなら、ご主人様にホワイトデーのお返しのアドバイスをしてあげちゃうのではないかと想像します。


ゆんゆんさん、keinさん


いつかその日か来ることを信じませう…。

投稿: サナサナ | 2013年2月19日 (火) 21時50分

何故か、名前を「おる。」と一瞬入力した、よる。です。

ゆんゆんさん、まさに棚ぼたでございましたよ。丸いタイプのじゃなく、平ったい一口タイプで産地別の味別ゴディバ。ちょこちょこつまんでます。チョコなので(ブルック並みのダジャレだ・・・)。

カカオマスさん、かわいいっ!ただ・・・棚ぼたぁ!!deふたを開けたら蛇出たよ。的な(笑)。ここはやはり・・・ホワイトサンダー返しでっ(嘘)。

Keinさん、すごいゴディバがあるもんですねぇ・・・五千円て。58円の時のダースが何個買えるのか・・・。ちっちぇえ!!自分、ちっちぇえ!!

サナサナさん、ありがとう。たぶん呪いじゃないよ。天使様が願いを叶えてくれたのよ☆(←アホ)確かにお返し義務無しなのでラッキーでしたわ。その前も別の人からのイタリア土産もうんまかったし。・・・旨いものは値段もカロリーも高いんだな。うん・・・。

またメインストリームを外れての会話。たのしいねー。こういうのすごい好きだ。本音を言えば、もめてるところで「あ”ぁーーーーーーーーー!!!」とか叫びたいんですけど、大人なんでやめときます。ここでやってりゃ世話ないか。

投稿: よる。 | 2013年2月20日 (水) 01時16分

よる。様
こんにちは

私は棚のしたでいつか落ちてくるゴディバを待ちます。
今ある計画を練っています、元旦那に毎年バレンタインにチョコを上げているのですが、お返しは焼き肉なんですね それを今年はゴディバに変身させようかなと、 残念なのは彼はゴディバを知らないかもですcatやっぱ自分でいつか買って食べるかなー


サナサナ様

コンビニでも置いてあるけど手が出ませ〜ん、悲しすぎる(T_T)

投稿: ゆんゆん | 2013年2月20日 (水) 10時16分

ワァ皆様、こんな所にチョコ組が設立されていたんですね!(^^)!

我が家は昔からバレンタイン禁止なので、ゴディバはばら売りのを自分でちょびっとだけ買ってドキドキしながら食べました。緊張してか味がいまいち良くわからない?なんだか大人の味?「濃い!」と思いました。やっぱり特別なゴディバ、普段チョコとは格が違う私には普段チョコが似合うなぁと思ったのでした。(バレンタインの後の半額って、日本もですか?知らなかった。買いに行ってみよう(*_*))

投稿: ミニーのママ | 2013年2月20日 (水) 14時34分

kein様、よる。さん
年甲斐もなく嫉妬するとは、まったく幼稚な私です。
去年までゴディバではなかったし、四粒ほど入った、いかにも本命っぽい風情だったもので、ちょいと取り乱しました。
よる。さん、ホワイトサンダー、ちょっと考えてみました。
女性職員二十人くらいと言うので、ちょうど一箱二十本入り千円のやつでいいかな、と。
でも、等価返しでは、夫が”ケチ”と思われるし。
しかもいい加減な夫で、「二十人だったかな?三十人だったかな?」と人数も正確じゃなく・・・。
三十人でも十分な量の、クッキー詰め合わせが妥当かな、なんて。
サナサナ様、相変わらず分析が冴えておられます。
こうやって、毎年私がアドバイスしてるんです(涙)。

投稿: カカオマス | 2013年2月20日 (水) 21時56分

よる。様

ココアパウダー、値段かグラムかどっちか桁が違うだろ?と思って当時調べたらどっちも間違ってなかったんですよ、これが。ただ教えてくれた知り合いに今はいくらくらいするか聞いたらもう売ってないそうです・・・ガーン(゚д゚lll)(米国産でもっと安いのに変わってるそうです)。7・8年前に聞いた情報だったのですが結果的に嘘になっててすみません。
知人いわく「ゴディバ以外にもベルギーのショコラティエいっぱい日本に出店してるから良いじゃん。他にも美味しい所いっぱいあるよ」だそうです。そういう問題じゃないんだけど。


ミニーのママ様

百貨店とかはわからないですけど、スーパーとかコンビニは15日から割引して販売してる所が多いです。1晩で値段が変わるの見るとちょっと切ない気分にもなりますけど。


カカオマス様

私の母も文句言いながらホワイトデーの用意毎年してました。最近は父が出張行くついでにお土産も兼ねて用意する事が多く、私が毎回行く場所にあわせて買えるお店とか調べてました(地方だと都会にしかないお店っていうだけでも印象が良いので)。
でもクッキーの詰め合わせにしてリーダー格の女性にまとめて渡しちゃうのが1番安全だと思います。個人的にはホワイトサンダーのがインパクトあって良いですけど。

投稿: kein | 2013年2月21日 (木) 15時36分

kein様
ホワイトサンダー、いいですよね!
私も自分がもらうなら、結構いいなと思いました。
いつも有能感漂うkein様のアドバイス、ありがたいです。
うちの旦那鈍くて、誰がリーダー格かもわかってない様子。
「(代表で)渡してきた人に渡さなきゃ」とつぶやいていました(笑)。

投稿: カカオマス | 2013年2月21日 (木) 16時39分

カカオマス様

お褒めにあずかり光栄です。私がお勤めしてた会社は本社の総務や経理はほぼ女の園で部長クラスの人がお局様(係長)に気を遣うという不思議な部署のようで、どうやら派閥もあるらしく同期の経理課にいる子は中立を保つように心がけてたそうです。めんどくさいぃぃぃー。私は本社勤務でもないし部署は女の人いてもみんなサバサバ系だったのでそういうストレスとは無縁でした。というか耐えられない。絶対キレちゃう。
面倒だけど女性社員にはある程度気を遣った(ように見せる)方が頼み事とかしやすいですもんね。あと正直お土産とかお返しくれる人とくれない人だと能力一緒ならくれる人の方が印象良いですし(笑)。
もしホワイトサンダー渡すなら「これ実は流行ってるらしい、って嫁が言ってた」とでも旦那様に言ってもらって渡してもらうしかないですね。お会いした事もないのに勝手な思い込みですが、旦那様のお人柄だったら信用されそうな気がします。

投稿: kein | 2013年2月21日 (木) 17時17分

今宵もアンダー・ザ・黒猫って感じでなんか好きだ。よるです。

ゆんゆんさん、ばんがれー。ゴディバも良いけど、焼き肉も捨てがたい・・・悩むとこですな。共通するところはカロリーが(以下略)。

ミニーのママさん、確かにゴディバは歴史もいただくという感じですよね。

カカオマスさん。私もkeinさんの意見に同意です。詰め合わせ案もホワイトサンダー案も(笑)。しっかし、カカオマスさんの旦那ちゃん、いいわー。天然万歳。
ホワイトサンダー以外のよる。案ですと、10円まんじゅう山盛りってのも(ヲイ)。

Keinさん、前の職場も結構海外出張の多いとこで、おみやにいただいてたんですわ。スイーツ。で、やっぱりゴディバじゃなくてもベルギーのチョコはうんまかったです。
ちなみに、今の部署は女子(一応女子)ひとり。ひゃひゃひゃ。お返し総取りぃ〜。出すのも一人だったけどさ・・・。

それにしても、どうしてアメリカとか大味な国はスイーツも大味なのか。甘さが後頭部に来るという謎。

投稿: よる。 | 2013年2月22日 (金) 00時01分

パ一トナ一さんがチョコをもらうと、皆様大変ですねー(^-^;
うちの旦那の会社も昔はやり取りがあったのに、ある年500円程の義理チョコを連名で配るグループが横行して、ホワイトデーのお返しが20倍くらい?見かねた男性上司が翌年のシーズン前に禁止令発令したのでした。家で待つ私は棚ぼたが無くなり最初は寂しかったけど、まぁ大して美味しくないやつがほとんどだったし、ま、いっかと思ったら、「うちも禁止やで、おまえも働いてたからわかるやろ?」…それってアリ?!
そりゃあチョコ嫌いの旦那にわざとチョコあげて、ダブルでゲットした私には文句は言えないけど。(会社の女性群より悪質?)
それ以来、混み混みのシーズンは避けてほとぼりが冷めてから買いに行くようになりました。
kein様
翌日じゃないと遅すぎるのですね。そりゃそうか、バーゲンといっしょか。

投稿: ミニーのママ | 2013年2月22日 (金) 02時25分

よる。様
<歴史もいただく、いいこと言いますね~
老舗のプライドを食す、って感じですか?

投稿: ミニーのママ | 2013年2月22日 (金) 02時58分

ミニーのママ様
おはようございますhappy01
そうですが、食べていたのですか ゴディバ ううっ(ノ_<。)
ホワイトデーのお返しは焼き肉なんですが、娘に話したら焼き肉のがいいに決まってるじゃんで終了しました、伊勢丹の地下でゴディバのちら見してきますhappy01


よる。様
玉砕しました、バラ売りの二粒(T_T)買って食べようと思っていますhappy01娘には内緒でcoldsweats01 値段と相談ですけどねcherryblossom いつの日にか。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月22日 (金) 10時04分

ゆんゆん様

いいじゃあないですか、焼き肉のほうが、どう考えても。
うちの旦那さんはイベントごとが億劫らしく、クリスマスもありません。あるのはお誕生日の焼き鳥とか、イタめしとか…そう言えば去年の私の誕生日はガストでした、ポルチーニのパスタに惹かれて。旦那さんは嬉しそうだったけど、私はもうちょっと高めのお店をリクエストすれば良かったかな~とちょっぴり後悔しました。

投稿: ミニーのママ | 2013年2月22日 (金) 11時46分

実家がイベント無関心だったせいで(クリスマスもバレンタインも基本なし)我が家は旦那の方が熱心です。
バレンタインと旦那の誕生日が近いので時々面倒くさいと思うのは内緒の話。

ミニーのママ様
チョコは割と長い間割引のまま残ってますよ。割引シールのついたバレンタイン仕様のチョコを買うのって日本人には勇気がいるようです。

よる。様
お土産でヴィタメールのイースターチョコエッグ貰った事ありますが美味の一言。バレンタインだけジャニーズになりたいなぁ。
アメリカはとにかく甘いという印象ですが、中国は変な甘さとしつこさがあります。あの変なしつこさに中国の国民性を垣間見てます。


ゆんゆん様
諦めちゃうんですか?どうやらゴディバはホワイトデー仕様商品売り出してるらしいですよ。(他のお店もかな?)

投稿: kein | 2013年2月22日 (金) 15時04分

Kein様

こんにちは、娘にゴディバは似合わないよ(T_T)と言われエンゼルパイがよく似合うよなんて…やっぱジィパン履いてりゃそりゃそうだと納得happy02 でも内緒で買う気満々です。
いつまで少し安いのかしらcoldsweats01月曜日にみてこょうっと。諦められない乙女よりhappy01

投稿: ゆんゆん | 2013年2月22日 (金) 15時18分

kein様

そうなんだ!(^^)!あ、待って、ここは大阪ですよ?ナニワのおばちゃんがいっぱいいらっしゃる。エエモンで安いもんには目がないの。今週コンビニに何件か行ったけど影も形も無かったから、きっと15日になるのを待ち構えていたんじゃないかしら?

投稿: ミニーのママ | 2013年2月22日 (金) 17時05分

ミニーのママ様
今晩は

もし猫ちゃん飼うなら離乳食が始まる位からの仔猫ちゃんがおすすめhappy02最初の2日位は泣きますけど直ぐにお家に慣れますよhappy01

ミニーちゃんと仔猫ちゃんが一緒の所想像しただけで可愛すぎる〜妄想してしまった。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月22日 (金) 18時18分

ゆんゆん様

赤ちゃんにゃんこ、かわいいですよね、黒目が青色だったりで。飛んだり跳ねたりコロンコロンしたり、ワンチャンとはまた違う魅力がありますね。黒猫様の動画のモミモミすんごいキュートchick指があんなに広がるから、木登りが上手なんですね。
私が前捕まえた野良ちゃんはすばしっこかったけど足は遅くて、紙袋をかぶせて捕まえました。「ネコをかんぶくろに押し込んで~notes」なんて歌いながら割と簡単だったけど、お風呂で大暴れされて、ミャーミャーミャーミャーミャーミャー母が驚いて飛んできたくらい。後から調べたらにゃんこは水が嫌いなんですね?あのまま、2日頑張れば慣れてくれたのかな?飼うとしたら、ペットショップが安心ですね。たまに、動物病院で里親募集を見かけるから、「子猫うまれました」にもアンテナ張っておこう。その前に旦那さん説得しておかないといけません。前「ウサギ飼う」と訴えた時一蹴されて断念しました。にゃんこが水を片手にすくって飲むのを実際に見てみたい~、かわいすぎます!

投稿: ミニーのママ | 2013年2月22日 (金) 21時41分

本日旦那が東京出張から帰宅して、リクエストしてたごまたまごをゲット~東京ばななもついてきた~

ゆんゆん様
大人の女は格好なんか気にしないのよ(笑)とお嬢様に言ってみては?実際格好については気にせず買えるのが日本の良い所ですよね。エンゼルパイ私も子供の頃から大好きなお菓子の一つです。


ミニーのママ様
確かに大阪のオバチャンなら抜け目ないかも。地域によっては割引してない可能性も考慮する必要あるのかしら?こちらうどん県はお中元お歳暮の売れ残りもバラで売ってるお店あります。

投稿: kein | 2013年2月22日 (金) 22時27分

kein様
ごまたまご大好き!!何個でも食べれる。周りのコーティングとごまの風味と…あぁ食べだい。健康にも良さそうだし。羨ましい(* ̄ー ̄*)

投稿: ミニーのママ | 2013年2月22日 (金) 22時41分

ミニーのママ様

猫ちゃんは飲むお水以外はダメですね、でもテレビでお風呂に入ってる猫ちゃん見たけど、家の猫ちゃん達は皆水は嫌いみたい、家の猫ちゃんは皆野良ちゃんが産んだ子ですcat外には出さないので広い世界を知らないんですよ。
ペットショップにもたまに里親探しの紙貼ってありますよhappy01動物病院にも貼ってある時もあるし、ペットショップに猫ちゃんを見に旦那様を連れていき、ため息をついてみては?可愛すぎてってhappy01きっと飼って見たくなるはずhappy02 後飼うなら女の子が、鳴き声も小さくて可愛いですよhappy02
ミニーちゃんの兄弟さんが出来るといいなcatミニーのママ様の願いが叶いますようにcherryblossom

投稿: ゆんゆん | 2013年2月22日 (金) 23時06分

Kein様
今晩は
たごまたまごって何だろう…ってcoldsweats01ごまたまごだったweep東京ばななも食べた事無いかも、東京に住んでるのに そうだ伊勢丹に見に行ってみようっとhappy02
エンゼルパイは天使のチョコだぞっnotesジーンズによく似合うshock

投稿: ゆんゆん | 2013年2月22日 (金) 23時36分

kein様
女性の多い職場は、いろいろと息苦しいものがありますよね。
夫に職場のことを聞いてみたら、今の職場は、大奥状態のようで、20~30人ずつくらいの女性達の派閥が二つほどあって、水面下で覇権争いしているそうな。
夫は鈍いので、自分では理解出来なかった様なのですが、還暦すぎたワケ知りの非常勤の女性に、解説してもらって知ったようです。
そして、義理チョコは、片方の派閥からもらったものらしく、それで「渡してきた人に渡すしかない」とつぶやいていたのでした(笑)。

投稿: カカオマス | 2013年2月23日 (土) 10時18分

ミニーのママ様

実家では私以外ごまたまご好きな人がいないし、結婚退職してからお土産でもらう機会もなくなってたので久々に味わえました。幸せ。旦那は滅多に出張ない人(東京出張初でした)なので次はいつ食べられる事やら。


ゆんゆん様

住んでると案外買わないですよね。東京ばな奈、今回のはバナナプリン味なるものですが(キリン模様の見た目です)旦那いわく数ある空港内の店舗でも端と端の2店舗でしか売ってない代物だったようです。他にもバームクーヘンとかレーズンサンドとか色々出してて侮れませぬ。他の有名スイーツ店でも空港限定品とかあるそうなので羽田だけで1日楽しく過ごせるんじゃないかと思う時があります。
エンゼルパイいつかエンジェル真央がCMに出ないかしら。メリポピ衣装ならそのまま出ちゃえそうだな~と思います。


カカオマス様

旦那様大変ですね。20~30人ってゾッとする人数です。派閥なんぞ作ってる人に限って大して仕事できなかったりするのです。というか派閥作った時点で仕事に支障をきたしますから(特に他人の)。そして男性陣からは同じ女という事で下に見られる。何より同じくらいの給料もらってるのが腹立つ~って八つ当たりしちゃいました。すみません。
旦那様の「渡してきた人に渡す」が正解ですね。

投稿: kein | 2013年2月23日 (土) 14時25分

kein様
いいなぁ~気が効く旦那さま、リクエスト+レアばななを買ってきてくれるなんて(v^ー゜)ヤッタネ!!
うちなんて、一昨年の東京出張土産が、何故か帰りの新大阪駅限定お菓子(印象薄くて何だったか忘れた程)だった。「時間無かったんや!」って言ってたけど絶対ウソ。ごまたまごリクエストしてたから、すんごくガッカリした。旦那のひそかな夢、いつか愛車を走らせて香川へうどんを食べに行くこと。「高速道路料金、うどんの何倍かかるか知ってんの!?」と却下しています。ゆとりが出来て実現するときが来たら、オススメのうどん屋さん教えてくださいね。

投稿: ミニーのママ | 2013年2月23日 (土) 15時39分

ミニーの ママ様
Kein様

話を読むたびにごまたまごも東京ばな奈も美味しそう、羽田空港は近くて遠いところ何回か行きましたがとにかく沢山のお店がありますね、美味しそうなスイーツも溜め息が出ちゃうnotes

そう言えばエンゼルパイのストロベリーバージョン期間限定品でしたね、凄くラッキーhappy01

森永も真央ちゃんのスポンサーにならないのかな?売れると思うわあんなに可愛い真央ちゃんが貴女にもエンゼルパイどうぞ♪なんて…夢ですが メリポピの衣装も凄く合うエンジェル真央ちゃんですよねhappy01

投稿: ゆんゆん | 2013年2月23日 (土) 21時30分

ミニーのママ様

限定だったと言う時の旦那がちょっと得意気で面白かったです。
うどん県のうどんは今のところどこ行ってもハズレなしで美味~なのでオススメするのが難しいです。迷っちゃう。お薦めのお店が多くてもお許しくださいね。

ゆんゆん様

もし浅田選手のCM出演が決まったらキャッチコピーは「エンジェル真央のエンゼルパイ」ってベタかしら?確実に売上げあがると思うのにな~今メリポピ衣装で傘さして笑顔でエンゼルパイ差し出してる浅田選手が見えてますcatface

投稿: kein | 2013年2月23日 (土) 22時03分

ゆんゆん様
すごい偶然ψ(`∇´)ψ今『エンゼルパイあまおう期間限定』食べてます。イチゴのマシュマロが最高!何故かサッパリするんですよね。

投稿: ミニーのママ | 2013年2月23日 (土) 22時11分

Kein様

わおーw(゜o゜)w
買っちゃう幾らでもhappy01
エンゼルパイも増えて体重も増えそう、それでなくてもチョコの食べ過ぎで?体重計の針が少しずつ増えているshock ヤバイdespairsweat01です

投稿: ゆんゆん | 2013年2月23日 (土) 22時14分

ミニーのママ様

何ですと(笑)今私の前にエンゼルパイのストロベリーが、おせんべい食べて甘いものがと…
そうなの、あれあまおうなのね?何か甘いけどさっぱりなんですよねhappy01
私も今から食べまする、ダイエットは明日から(><)

投稿: ゆんゆん | 2013年2月23日 (土) 22時21分

kein様
そうなんですよ!普段買い物を頼んで目当ての物が売っていなかったら、手ぶら(電話もくれない)で帰ってくる人が、全然違うものを買ってきて「こうてきたったで」って満足げに。「こんなんイランわ」って言ったら「遊びに行ってきたんちゃうぞ」と逆ギレ。慌てて謝る始末でした。あれ以来出張すら無い。

投稿: ミニーのママ | 2013年2月23日 (土) 22時23分

ゆんゆん様
あれ?あまおうって、大きく印刷してますよ?関西だけかな?地域限定とは書いていないけど…

投稿: ミニーのママ | 2013年2月23日 (土) 22時28分

kein様
あ、kein様の旦那さまのことですね?
うちの旦那も得意げにくれたから勘違いした。同じ得意げでも質が違いすぎる!

投稿: ミニーのママ | 2013年2月23日 (土) 22時40分

東京のは期間限定
エンゼルパイストロベリーって書いてあるよ?あまおうって書いてないの(T_T)苺の写真がいっぱい写ってる、苺はあまおうぽいけど娘曰く栃乙女でも何でもいいんじゃん…可愛くないの
ネットで見たらありましたあまおうってhappy01何で?

投稿: ゆんゆん | 2013年2月23日 (土) 22時48分

ミニーのママ様宛でしたhappy01

投稿: ゆんゆん | 2013年2月23日 (土) 22時49分

ミニーのママ様

ごめんなさい分かりにくかったですね。うちの旦那の事です。質の違いというより嫁(私)が怖かっただけかも。

投稿: kein | 2013年2月23日 (土) 22時57分

ミニーのママ様

もしかしてエンゼルパイのあまおうケーキ?そっちも美味しそうcherryblossomやっと納得happy02どっちもエンゼルパイですものcat

投稿: ゆんゆん | 2013年2月23日 (土) 22時59分

ゆんゆん様
そうです、ちっちゃくケーキって書いてます。見落としていました。でもこれ、エンゼルパイと同じだけどなぁ。区別して、店に在庫を増やす魂胆かしらねぇ。ストロベリー見つけたら食べ比べてみますね。もしかして、それが目的?森永?ゆんゆん様の娘ちゃん、ちょっと冷めてて面白い。頼りになりますね!

投稿: ミニーのママ | 2013年2月23日 (土) 23時35分

kein様
怖いんじゃないですよ。愛ですよ、愛。絶対。

投稿: ミニーのママ | 2013年2月23日 (土) 23時38分

こんばんわ。
バレンタインデーとホワイトデーですが、
バブル時代は、管理職は、三倍返しという法則がありました。
千円のチョコレートあげたら、三千円くらいのミニスカーフセット二枚組、もちろん、上司の奥様のセレクト、ということが、新人時代にはありました。平は同額のお礼。なので、景気か悪くなると、お互いに示し会わせてやらなくなりました。
ところが、慣例を破って、例の女上司が、復活させると、男性陣と相談もせずに
いい始めました。男性陣と相談なくやると言うので、私と、私の先輩は加わらなかったら、バレンタインデーに男性と同じチョコレートが机の上に置かれてて。
仕方なくホワイトデーに同額のお返しをしたのですが、
皮肉にも、例の女上司にホワイトデーにお返ししたのは、バレンタインデーに参戦しなかった女性のみ。男性陣からお返しはありませんでした。


たぶん独身時代はバブルで三倍返しが当たり前と思い込んでたみたいで、その女上司。
今年はやめたみたいでした。

ほっとする空気が今年の職場に、流れてました。

投稿: ミッチ | 2013年2月24日 (日) 00時38分

ミニスカーフセットは、三越に入ってるブランドメーカーでした。

投稿: ミッチ | 2013年2月24日 (日) 00時42分

ミッチ様
女上司さんの周りの空気だけが、どよ~んと淀んでいる雰囲気が伝わってきました(汗)まさしくKYな上司ですね。(*≧m≦*)

投稿: ミニーのママ | 2013年2月24日 (日) 01時19分

ミニーのママ様

こんばんわ。 お元気になられたようで、よかったです。
バレンタインデーの話題に参加したかったのですが、
仕事は忙しく、体調もよくなくて。
ようやく休みの今日になりました。

この女上司も来月末までの付き合い。
がまんの子で過ごしてます。
さすがに昨年のバレンタインデーは、男性陣からは、
復活したの?なんで?
と私に聞いてくるし。
男性陣もこの女上司があてつけに
参加しなかった女性にまで、チョコレートを置いてろのを見て、
これには、男性陣も二度どん引きしたようです。

男性陣からもあてつけにチョコレートを置かれた女性陣らも
なぜか、いつも相談されるのは、私なので。
女上司からは、逆恨みされています。
あと一か月の辛抱です。

投稿: ミッチ | 2013年2月24日 (日) 01時57分

ミッチ様

おかげさまで、すっかり元気になりました。この一週間たくさんのかたとお話しできて、とても嬉しかったです。ミッチ様ともきちんとお話しするのはあの時以来ですね。
女上司さんは前のお話の内容も呆れたけど、このお話は呆れを通り越して滑稽ですね。当て付けチョコなんて食べる気にもならなかったでしょうね。あとひと月、やっとひと月ですね。来月過ぎたらお祝いしなきゃ。
今日は貴重な休日ですね。ゆっくり身体を休めて疲れを癒やしてくださいね。

投稿: ミニーのママ | 2013年2月24日 (日) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49423200

この記事へのトラックバック一覧です: レスリング存続を訴える署名活動:

« 浅田真央22歳の胸の内とトリプルアクセルの理由 | トップページ | 現代のフィギュアスケートには、『透明性、純粋性、品性』が足りない »