« 世界選手権の放送予定と異色のスケーター、そして少々おかしな・・・ | トップページ | キム・ヨナの新たなる称号『制服女神』と韓国の偶像教育 »

ケヴィン・レイノルズのジャンプと特亜の蛮行

四大陸選手権で念願の優勝を果たしたケヴィン・レイノルズ。

彼は、2006年世界ジュニア選手権で4回転サルコウに成功してから、長きに渡って4回転ジャンプを跳び続け、演技への評価がなかなか上がらなくとも、4回転ジャンプへのこだわりを捨てませんでした。

2010年スケートカナダにおいて、ISU公式戦で初めて1つのショートプログラムで2度の4回転ジャンプ(4S-3T、4T)を成功させ、四大陸選手権のFSでは史上6人目となる3度の4回転ジャンプに成功して、シニアの大会で初優勝を果たしたのです。

2011-2012シーズンのFSに日本のゲームソフト『クロノ・トリガー』のメドレーを使用したり、2012-2013シーズンのFSは、宮本賢二による振付けであったりと、日本に高い関心を持っていることが知られており、日本にも彼を応援する多くのファンが存在しています。

とても気さくで、チャーミングな笑顔が魅力のケヴィン・レイノルズですが、サービス精神も旺盛なようです。

偶然?、TV局にインタビューされて、ジャンプを跳んで欲しいという無茶振りにも笑顔で応じていました。

また、ファンが増えそうですね (*^ー゚)bグッジョブ!!

520324_1360888467

ぷいぷい_道案内130226

ケヴィン・レイノルズ 4CC インタビュー まとめ

739b8cff4eb684cadf5879d0f5002685

微笑ましい話題の後は、相変わらずのお隣の話題です。

大統領が変わっても、国民性は変わらないようですね。

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

対馬から盗まれた仏像ですが、韓国では自国のものだという主張が横行し、何と裁判所が当面、日本に返還するなという仮処分を下したようです。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この国の法律はいったいどうなっているのでしょう。

証拠よりも、日本憎しの感情が優先されるということのようです。

法治国家ではなく、劣情国家と言われる所以ですね・・・

対馬で盗難の仏像「返還ダメ」=地裁が仮処分、外交摩擦も-韓国

(2013.2.26 時事通信)

【ソウル時事】長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国に運び込まれた仏像について、韓国の大田地裁は26日、寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで韓国政府は日本側に返還してはならないとする仮処分決定を下した。聯合ニュースが報じた。返還を求めている日本側の反発は必至で、外交摩擦に発展する可能性も出てきた。

仏像は観音寺が所有していた県指定文化財の「観世音菩薩坐像」で、朝鮮半島から伝来したとされる。他の仏像と共に盗まれ、1月に韓国人の男が韓国警察に逮捕された。

その後、仏像は忠清南道のプソク寺で造られたと主張する市民団体がプソク寺への返還を求める仮処分を申請していた。

決定は「観音寺が仏像を正当に取得したことが裁判で確定するまで、韓国政府はプソク寺が委任した執行官に仏像を預けなければならない」としている。地裁関係者は「完全に返還しなくてよくなったわけではない。決定が国際法上、通用するか検討も必要だ」と話している。

Kankoku593

長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国に運ばれた「観世音菩薩坐像」(韓国大田地方警察庁提供)

韓国の異常行動は、自分達のアイデンティティともいえる、独島問題となると、更に激しさを増します。

独島は韓国領と盛んに訴えていますが、それはその通りでしょう。

独島→于山島(鬱陵島の傍にある現在の竹嶼)、韓国領

竹島→旧松島、日本領

自分達もそれを認めるかのような数々の証拠を出しているのに、いつまでも竹島を不法占拠していては、日韓関係が正常化するはずはないのですが・・・

そんな道理など一切考えず、ひたすら捏造を繰り返すのは、そうしないと自分達の存在意義が無くなってしまうと直観しているからでしょうか。

日本人歴史学者「日本、1877年に『独島は日本の領土ではない』と主張」

(2013.2.25 中央日報日本語版)

日本政府の独島(ドクト、日本名・竹島)領有権主張に対し、日本の歴史学者が日本の史料を根拠に痛烈に批判した。

日本の「南海島近現代史研究会」の佐藤正人会長は、日本政府が1877年、「竹島外一島之義本邦關係無之義」とする太政官指令を出し、韓国の鬱陵島(ウルルンド)と独島は日本の領土でないことを明らかにしたと主張した。

また佐藤会長は三・一独立運動の日に行う出版記念会で、このような内容を発表する予定だと伝えた。

Takeshima012

歴史学者の佐藤正人氏なる人物を知っている日本人は皆無でしょう。

彼は歴史学者ではありません。

中央日報では、『南海島近現代史研究会の会長』と紹介されていますが、正しくは『海南島近現代史研究会の会長』です。

歴史学者ではなく、歴史の考察や検証を隠れ蓑にした市民活動家というのが彼の正体です。

『日本の領土でないことを明らかにした』と主張しているようですが、証拠はあるのでしょうか?

実は、佐藤正人氏は昨年も、日本が強制徴用や虐殺を行い、その証拠が中国に展示されているとしていたのですが、肝心の遺骨が消えて、日本の右翼が証拠隠滅を図ったのではないかと、とんでもないいいがかりをつけているのです。

遺骨があるなら、それをDNA鑑定することも、いつ殺害されたのかも鑑定できると思うのですが、なぜ遺骨があった事を強調するだけなのでしょう。

日帝の強制徴用と虐殺の証拠である海南島徴用遺骨が消えた(リンク先に動画有)

(2012.11.23 MBCニュース:韓国語)

▲ANC▲第二次大戦中、日本軍は朝鮮人らを戦場に連れて行って働かせ敗戦後に虐殺までしました。ところが強制徴用蛮行を知らせる中国の展示館から遺骨と関連資料が跡形もなく消えました。東京のイム・ミョンソ特派員です。

▲VCR▲中国南部海南島の朝鮮村。日帝強制支配期、日帝は政治犯など約2千人を朝鮮から連れてきて労役させ、そのうち数百人を虐殺したことが明らかになりました。朝鮮人をかわいそうに思って中国人らがここを朝鮮村と呼ぶことになったのです。

▲INT▲キム・ジョンミ/海南島近現代史研究会「虐殺現場です。他にもあるでしょう。しかし、確認できていないでしょう?(虐殺が証拠で)確認された場所はここしかありません。」

そこで10年前、韓国人が寄付を集めて小さな展示館を作りました。展示館内部は、ガラスケースの中に人体の形のとおり発掘された遺骨を観客が見られるように展示していました。ところが最近異常が発見されました。5体の遺骨がすべて消えたのです。

誰かがガラスケースを開けるか壊した後、遺骨を全て持ち去り、頭に鉄杭が打ち込まれた遺骨写真など日帝の蛮行を知らせる資料も一緒に消えました。このような事実は海南島の日本軍虐殺を知らせてきた日本市民団体が一番最初に発見しました。

▲INT▲佐藤正人/海南島近現代史研究会会長「(展示館を誰も重要と考えないから)村の住民たちも守るべきものと考えなくなりました。その隙に誰かが遺骨を持っていったのです」

最近、強引に通そうとする日本極右派の仕業でないかなど多様な推測が出ていますが、すでに遺骨を探す道ははるか遠いです。本来、高い関心を示すべき韓国政府の無関心の中、日帝の蛮行を証言する、また一つ重要な資料が消えました。

東京MBCニュースイム・ミョンソでした。

Kankoku593a

消えた遺骨は、中国が別の展示(南京大虐殺記念館)にまわしたという噂もあります。

この南京大虐殺も捏造ですが、特亜3国は捏造してまで日本を蔑まなければ、現在の体制を維持出来ないのでしょうか?

そういう状態は異常であり、結局は日本に依存している事の裏返しとも言えるのです。

卑劣な“異形の大国”を知る~湯浅博の世界読解

(2013.2.27 msn産経ニュース)

この数年、欧米紙が“昇り龍”の中国を伝えることがあっても、日本を報じることはめっきり少なくなっていた。ところが、安倍晋三首相が登場して以来、連日、アベノミクスや尖閣情勢を取り上げない日がないくらいだ。もっとも安倍政権が誕生したさいには、首相が「タカ派」で「軍国主義」だから、彼を選んだ日本という国は「右傾化」の鬼が住んでいるようなイメージで書いた。

米紙ワシントン・ポストは早くも昨年9月に、日本が右傾化して「第二次大戦後、最も対決的になっている」と報じた。ニューヨーク・タイムズの1月3日付社説では、安倍首相を「右翼の民族主義者」にしてしまった。

ところが安倍首相の訪米では、WP紙の社説などが一転して中国に厳しく、日本に好意的な論評が目立ち始めた。英紙フィナンシャル・タイムズは、安倍政権のデフレ対策は成果を上げつつあり、中国とのいさかいも民族感情に訴えることなく、かつ毅然(きぜん)と対処した。農業ロビーを敵に回さずに、TPP交渉に参加する道を開いたと明快だ。

確かに安倍首相訪米は、周到な準備と決断が功を奏したものと思う。だが、1月末から訪米までの間に、日米中の間に何があったかを考えると、日本が対峙(たいじ)する中国こそ卑劣な“異形の大国”である事実が分かってきたのだ。

第1に、日本政府が今月5日、東シナ海で海上自衛隊ヘリや護衛艦に中国艦艇が射撃管制用レーダーを照射した事件の公表が大きい。レーダー照射の「ロックオン」は、ミサイル発射に直結する準戦闘行為と見なされ、パネッタ国防長官でさえ、中国海軍の無謀な行動に懸念を示した。

第2に、当のNYT紙が温家宝首相一族の蓄財疑惑を報じて以来、中国からサイバー攻撃を受けていることを1月末に報じた。2月になると、米企業や政府機関に対するハッカー攻撃に、上海を拠点とする人民解放軍部隊「61398」の関与が濃厚だとする民間報告書が発表された。

軍のサイバー闇討ち部隊が、米国のインフラそのものを破壊する準備を行い、政府機関や先端産業のデータまで盗み取っていたことが明らかになった。

第3に、中国はサイバー攻撃もするが、表から「世論戦」も仕掛けていたことを、今度は17日付WP紙が報じた。中国が「米議会スタッフ招聘(しょうへい)プログラム」をもち、文化交流を名目に買収まがいの視察旅行を施していたとの調査報道だ。

議会関係者の海外旅行は、2011年までの6年間に803回にのぼり、最大の資金提供者は中国であった。議会上級スタッフだけで、同時期に中国から200回以上も招待された。北京では米系の高級ホテルに宿泊し、中国高官と面会し、豪華な宴会が催される。招待者は議員、スタッフ、ジャーナリストに及ぶ。

中国専門家の中には、尖閣争いで米国が日本へ深入りすることをやめるよう提言する論評もあった。背後にちらつくのは、中国からの情報工作で、研究者に合法的に資金を提供し、要人との会見という便宜供与も含む。米国にあることは、日本にもある。

だが、これらを調査報道で軌道修正していく米紙の力量もさすがで、米国の知的水準の高さを示している。(東京特派員)

安倍首相を叩くようなコメントが寄せられていますが、国民との約束を反故にした事実も無いのに、なぜ執拗に叩くのでしょう。

叩いている方は、なぜかハンドルネームを使い分けて投稿しているようですが、多くの人間が批判しているように見せかけたいのでしょうか?

TPPについては、交渉参加の前提条件がクリアされたので、交渉には参加すると表明しているのです。

交渉に参加すれば、途中で降りるのは難しいというのは当然ですが、それを可能にする為に、6つの条件を示して、日本の立場を明確にしているのです。

現在、TPPについてはまとまりを欠く議論が続いているようですので、TPPそのものが決裂する可能性もあります。

安倍首相は、そうした混乱があることも承知で参加表明したのではないでしょうか?

日本が出した条件が、更に混乱を招き、決裂してしまうか、まとまっても米国の思惑が骨抜きにされた内容になってしまうか・・・安倍首相はなかなかの策士のようです。

米国にとっても、中国にとっても、こういう人間は嫌でしょう。

つまりそれは、日本の国益を一番に考える政治家であるという証明でもあります。

オバマ大統領に懐柔されて舞い上がり、FTAを締結した後は、早速ISD条項によって訴えられたどこぞの国と同じ過ちはしないでしょう。

そうなって欲しいと考える方々もいるようですが・・・自虐的なのは私生活だけに止めて欲しいですね

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

動じない猫

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 世界選手権の放送予定と異色のスケーター、そして少々おかしな・・・ | トップページ | キム・ヨナの新たなる称号『制服女神』と韓国の偶像教育 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様 皆様
こんにちは。

レイノルズ選手の動画ありがとうございます!

見れなかった番組、放送自体ない番組(放送局が少ない地域なので・・)を見せていただけるので本当にありがたいです。

今回の四大陸選手権でのレイノルズ選手の演技と人柄にファンになってしまいました。

以前からファンの方々のコメントも温かくてレイノルズ選手も嬉しいですね!

カナダの男子スケーターはパトリック・チャン選手が常に表に出ていたので(TVでは何故か必ず絶対王者と言われ続けられ)気付かず、すみません・・。

今回の番組は本当に偶然なのでしょうか?

あまりにも取材していたお二人が知らなさすぎて(二人は兄弟?とかフィギュアスケートも知らなさそうな質問等)ムッと来ないかしら、と心配をよそに嫌がらずに優しい対応でしかも この場で3回転を飛んでくれプリーズ、とのむちゃ振りに一緒に居たカナダのルディ選手から「お前ここでジャンプする気か?」と言われて「別にいいんじゃない?」とチャンピオンなのに気さくに応えてくれるレイノルズ選手にも好印象でしたが、実際 飛んだ時のスピード&迫力は凄かったです!


そして、今回のFSの振付けは宮本賢二さんがされた事は知っていましたがその前のシーズンが日本のゲームソフトの曲とは知りませんでした。
またまた好感度アップです!
(すみません、ミーハーな意見で)

実力(魅力)のある男子スケーター選手が活躍される事はとても嬉しく、何だかワクワクしてきました。

投稿: rei | 2013年2月27日 (水) 12時08分

黒ネコさま

安部総理はまだ参加表明されてないですよ。

投稿: m* | 2013年2月27日 (水) 12時33分

ぷいぷい道案内という番組は怖い事させますね、レイノルズもやっちゃあ駄目でしょ柔軟もせずに(そういう問題でもない)、怪我でもしたらどうするの、しかし地上で3回転て凄い、2回転回る選手は居るけど3回転はそうそう居ないよ。


投稿: 太一 | 2013年2月27日 (水) 12時44分

交渉参加は途中で降りるのは難しいが、日本の立場を明確にするのにはちょうどいいというところなんでしょうかね、安倍首相ののしたたかさには驚かされることも多いですね、当然マスコミはそういう一面なんて報じないけど。
安倍首相をやたらとたたいたり、選挙で自民が勝ったとたんなにやら選挙の不正をやたら訴え始めたり、やってることが稚拙だしあからさますぎ、明らかに何らかの意図があるのは明らかですね。

投稿: Tama | 2013年2月27日 (水) 13時08分

ケヴィン・レイノルズ選手は気さくに応じてくれたようですが、一緒にいた選手は流石に、ジャンプの要請にムッとしていたように見えます。
身体が資本ですから無理もありません。
とはいえ、ファンの方には、うれしい映像でしょうね。時間を割いて頂き、ありがたい事です。
あと、勝手に道案内をしているので、案内役の芸人は指をささず、掌で指し示してくれたらいいのになと思います。(小言幸兵衛っぽいですか…)

ポケモンって、カナダでも放送してるんですか?(CSやネット等で外国でもファンが選んで見られる時代でしょうから、愚問か…)
見たことが無いのですが、随分ロングセラーのようですね。
以前、原宿駅前で夏休みにポケモン親子イベントがあるとかで、偶然居合わせてエライ目にあいました。芋を洗うとはこの事か…をリアルに体験。
普段の混雑も地方の者には解らないのですが、駅前があり得ない人だかりになっていましたっけ。

投稿: 無明 | 2013年2月27日 (水) 13時33分

かなり希望的なものですが、TPPについては、アメリカも脅しをかけて揺さぶることで、第一段階の目的は達成したと思っているのではないでしょうか。
確かに日本の財源は欲しいとは思っているでしょうが、その源泉に手をつけて日本を殺しては、元も子もないということも、分かっているでしょう。

日本は大量のアメリカ国債を保有していて、もし、これを手放すようなことになれば、アメリカは崩壊します。
最近の為替相場をみても、基軸通貨ではないにもかかわらず、円が国際的にキーとなる存在になっています。
日本を弱体化させることは、世界的にも困るはずですし、アメリカも困ります。
対中国への牽制としても、日本が居なくては困りますし。

交渉は続けるけれど、結論を急ぐようなことにはならない、そんな気がします。

日本が突出することも、中国が突出することも避けたい。
そのアメリカの思惑が、あの国がまだ存在できている理由でもあると思います。

投稿: Lily | 2013年2月27日 (水) 14時05分

私の知人が先日中国に行ってまいりました。

日本にとっては韓国ももちろん腹立たしいが、むしろ本当に怖いのは中国と思います。このまま韓国がいい気になっていても、日本が衰退して行って(アメリカの援助も受けられなくなり)歯止めが無くなればゆくゆくは中国に北朝鮮ごと韓国が飲み込まれる運命と思います。

さて(気を取り直し)
彼女のレポートをかいつまんで概要をお伝えします。

「4年ぶりに北京を訪れたのですが、まず感じたのは『朝が無い。』
まるで夜の様に暗い。

理由はもちろん深刻な大気汚染です。
今年は特に寒さが厳しく、いまだに暖房には大量の石炭を使ってます。
そこに520万台と言われる大量の車が大渋滞を起こす。
乾燥の上に風が吹かないという条件も重なって、実に恐ろしいことになっていたのです。ビル街の煙突の近くを通ると、喉や目が痛くなります。

空気と同様に重苦しい雰囲気を感じたのは、習近兵体制になって一層自由が規制されてるからです。
自由な報道を求めて戦っていた「南方週末」も、国の弾圧を受けた後編集長がクビとなり、今電話をかけてみたら、当局の行政部が出る始末です。

ところで、ある所で60代の男性に出会ったので『中国が分裂する可能性はあると思いますか?』と質問したところ『100パーセントある。』と答えました。

男性は天安門事件の時その近くにはいなかったのですが、
当時、北京から来た若者に「天安門で事件があったというが本当か?」と聞いた途端、若者は両目から涙を溢れさせ
『天安門に入ってきた1列目の戦車は、若者をひき殺して行った。2列目の戦車はその肉と骨を、ゴミの様に回収して行った。そして、3列目の戦車は水を撒いていった。』と語ったそうです。
男性は『天安門で死んだ若者達の名誉回復は絶対になされなくてはならない。そして、共産党はもってあと10年だろう。』と言いました。

中国人の大半の方が、実は本心ではこの国の理想、正義、未来を信じてはいないと思います。このような政治体制の存続がいつまでも続く筈がない、と私は確信しました。」

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月27日 (水) 15時31分

私の兄も、よく支那に仕事で長期滞在している事が多いのですが、あちらの人はおそろしく自分の国を信用してない、と言っておりました。

その『天安門事件』ですが、数ヶ月後、某ニューズ○ィーク日本語版運動に『天安門』事件の学生達の処刑記事がありました。その写真と記事の”遺族には何の通達も無く○○元(処刑に使用されたただ1発の銃弾代)の請求書がただ一枚だけ郵送された。”というのには衝撃でした。
日本のそばには、なんでこういう国ばかりなんでしょうね……。

投稿: スズメバチ | 2013年2月27日 (水) 17時04分

ミールくんかわいい。ケヴィン君いい人。

…今日発売のマガジンハウスの林真理子の雑誌コラムを読んでからぐったり、超K国アゲ。著名人が本当こんなの書いてほしくないんだけど。読者に「あなたのエッセイ読んでK国行って、日本と同じように振舞ってたら犯罪に巻き込まれました。」なんていわれるかもって考えないのかな。編集者に頼まれてあんなの書いて、まるでこの間安値で落札したとやらせブログ書いて謝罪していたタレントと変わらない。マガジンハウスはしょっちゅうK国特集やってるし、電通・ジャニーズとも、いろいろたくらんでるんだろうけど。今日一日もう最悪。ひさしぶりにがっかりしました。

投稿: まき | 2013年2月27日 (水) 18時30分

まさかワタクシのコメントが結構ディープでハードだったせいで、
「こんな軽いのはだめかしら?」って皆様躊躇してませんよね?
コメ少ない様な気が?気が?気が?

えっと今回中国に行った彼女も、実は大学時代に会ったときは
「おっ、山瀬まみかい?」ってくらいカワイイ子だったんですよ。
だがしかし実はバリバリの硬派でした。(人は見かけによらん。)
いまだにカワイインダケドネ~。

自分はゆるゆる派なので
マイペースで彼女に「頑張ってね~」とエールを送っとります。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月27日 (水) 21時20分

ああぁ……ごめんなさい。
白黒にゃんこさまじゃなく、私のコメントが重かったですね。

ケヴィン君の動画を観れて、嬉しかったですよ。
こっちでは観れませんから。
『クロノトリガー』の時は、Twitterでゲームヲタク達が喜んでました。
あそこのクラブじゃないのに、腐らずよく頑張って跳び続けましたね。
ロザンってほんと失礼やわ〜と思いつつも、ケヴィン君っていい人で、ますます好きになりました。

投稿: スズメバチ | 2013年2月27日 (水) 21時45分

ケヴィン君の動画ありがとうございます。

いい子ですね~。ますます好きになりました。
陸上での3回転ジャンプキレイ!さすが4回転ジャンパー。回転の速さとキレがすごいですね。
ロザンの無知さに「おいおい!」とつっこみたくなりますが、フィギュアに興味がなければあんなものですかね。
でも「おめでとうございます」は本人に言ってあげてくださいよ・・・。結局、検索するまでよくわかってなかったんですね^^;

ケヴィン君、更にファンが増えそうですね。
真摯に競技に取り組み、ひた向きで向上心もあり、人柄も良い、となれば好きになっちゃいますよね。
世界選手権も頑張ってほしいです。

日本選手じゃなくても、納得のいく選手の優勝はうれしいものです。
世界選手権でも納得のいく結果になってくれればいいのですが・・・。

投稿: soramomo | 2013年2月27日 (水) 22時35分

ロザン・菅氏の
フィギュアスケート選手と知るや
「路上で3回転ジャンプをやって」というのは
無茶ぶりが過ぎると思いました

私も大阪出身ですが、関西ならではの度厚かましさ
みたいなものを垣間見てしまったようで
いやぁーな気持ちになりました

関東では『Qさま!』などクイズ番組のインテリ芸人ぶりや
『モーニングバード』のコメンテーターをされている
宇治原氏ばかりの活躍が目立ってますが
実は関西では宇治原氏より、地元中心に活動している
相方の菅氏のほうが人気が高いのだとか

ニコニコ愛想のよさそうなところが
おばちゃん受けはいいのかもしれませんが
私にはいかにも関西人気質丸出しの菅氏は
あまり好きにはなれませんでした

宇治原氏はケヴィン君の事も4CCの事も
よく御存じのようでしたね。
さすが博識だと思いました

投稿: megumi | 2013年2月27日 (水) 22時36分

白猫にゃんこ様
私の周囲では、すべては金の中国人、しかも、若い人も、
が感想です。中には、詐欺を働いて留学してきた若者もいますので。
価値観があまり合わないですね。

たまに、日本人の建物を褒めてる地域があって、そこの出身の子は大丈夫でした。
日本人も、バブルぼけの人とか、ひどい人がいますが。

投稿: ミッチ | 2013年2月27日 (水) 23時04分

黒猫様、皆様、こんばんわ!
ケヴィンの動画、ありがとうございます。
ニコ動のケヴィンの動画の登録タグで「可愛さがレベル4」というのを
よく見ますが、すご~くわかる気がします!!
ケヴィンにしても、女子のラコステにしても、カナダスケ連はもう少し
大事にしてあげればいいのに・・・やっぱり派閥のせいかしら?

投稿: ういろ | 2013年2月28日 (木) 19時36分

黒猫さま、はじめまして。

私も、
ぷいぷい見てたらケヴィンが出てきて、ビックリしました〜o(*゚▽゚*)o。

いや、そこまで彼のファンというわけではないのですが、
先日の四大陸で彼の優勝に感動したばかりだったので…。

しかも、関西人なら皆が
この番組のこのコーナーが好きと言っても過言ではない…
と思ってましたので、
フツーに楽しく視聴していましたが

こちらのコメントには
ゴールドメダリストに図々しすぎる、との指摘もありますね…。

た、確かにそうかもしれませんが(*_*)

私的には、
ある意味、関西人としてはマナーとも言えるムチャ振りに、
気さくに応じてくれたケヴィンのおかげで
フィギュアに興味を持つ人がまた増えたのではないかな…?

と思うので、菅ちゃんグッジョブ!
そして、お疲れのところケヴィンありがとう‼
と言いたいです( ´ ▽ ` )ノ

投稿: プーティ | 2013年3月 1日 (金) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49689495

この記事へのトラックバック一覧です: ケヴィン・レイノルズのジャンプと特亜の蛮行:

« 世界選手権の放送予定と異色のスケーター、そして少々おかしな・・・ | トップページ | キム・ヨナの新たなる称号『制服女神』と韓国の偶像教育 »