« 四大陸選手権で披露される高橋大輔の新SPと始動した成龍ペア | トップページ | エースの意地を見せる高橋大輔とファンが出演する浅田真央の新CM »

四大陸選手権でキム・ヨナのステマが・・・NHKニュース追記

その名も「ゴールド」…米女子フィギュアに輝く新星

(2013.2.6 日本経済新聞)

米フィギュア界が待ち望んでいたスターが、ようやく現れた。その名も「ゴールド」。17歳のグレーシー・ゴールドだ。ジュニア時代から嘱望されていたが、シニアデビューの今季、全米選手権で2位に入って世界選手権(3月、カナダ)の代表の座を射止めた。キュートな容姿に、米国人好みの明るさにあふれていて、長野、ソルトレーク五輪のメダリストで世界選手権でも5度優勝したミシェル・クワン以来の国民的スターになるのでは、と話題を呼んでいる。

■SPは9位と出遅れたが…

26日に行われた全米選手権の女子フリー。ショートプログラム(SP)は9位と出遅れていたグレーシー・ゴールドだが、見事に立ち直って素晴らしい演技を見せた。

映画「Life Is Beautiful」の曲に乗り、3回転ルッツ―3回転トーループ、ダブルアクセル(2回転半ジャンプ)―3回転トーループと、冒頭の連続ジャンプに立て続けに成功して波に乗った。高さのあるジャンプを次々に決め、計7度のジャンプを全て着氷。スピン、ステップの取りこぼしもない。  エッジの深さや細かな動き、表現力には未熟な点もあるが、それが気にならないほど勢いがあった。15歳のころの浅田真央(中京大)のような魅力だ。

「技術力は素晴らしい。まだ表現力に甘さもあるけれど、いいのよ。彼女はスターだから」。数々の金メダリストのプログラムを作ってきた振付師のサンドラ・ベジックさん、サラエボ五輪金メダリストのスコット・ハミルトン氏はそう口にする。

■フリーは132.49点でトップ

フリーは132.49点。連覇したアシュリー・ワグナーに演技構成点で4.47点差をつけられたが、逆に技術点で13.69点差をつけ、フリーはトップ。SPの出遅れを鮮やかに挽回して2位に入った。

「夢みたい。自分を信じて、ここがシカゴのホームリンクと思って滑った」。はじける笑顔に観衆も熱狂、テレビでも彼女が優勝者のような扱いだった。

「好きなのはジャンプ」とゴールドが言えば、「ジャンプの質は五輪の金メダリスト級」とベジック氏は話す。

96958a88889de7e3e3ebeae2e3e2e1e3e2e

全米選手権で2位となり、銀メダルを手に笑顔のグレーシー・ゴールド=ロイター

■「教科書通りのジャンプ」と高い評価

高さやスピードはバンクーバー五輪金メダリストの金妍児(キム・ヨナ、韓国)にはまだ及ばないが、キレがあってクリーンで、フォームに癖がない。金妍児と同様、「テキストブック(教科書通りの)ジャンプ」と高い評価を受けている。

フリップジャンプでエッジの踏みきり違反をとられたものの、女子選手にありがちな回転不足はなかった。

金妍児、浅田と比べてもすごいのは、5種類の3回転ジャンプを跳ぶことだ。金妍児はループ、浅田はトーループとサルコーが苦手で、プログラムから外したり、そこでミスをしたりする。男子に比べ、筋力の弱い女子にとって全種類の3回転ジャンプをクリアに跳ぶのはなかなか難しいが、ゴールドは難なくこなしている。

1995年生まれで、スケートを始めたのは03年から。フィギュアスケートで現在のような新採点方式が導入された時期とちょうど重なる。新採点方式では「回転不足」「正しいエッジ使い」など、技術の細かい点が問われるようになり、当初、女子は苦しんだ。ゴールドの場合、始めたときから新採点方式に沿ったスケートがたたき込まれている。

■かつてはクワンがけん引していたが…

かつて、米国のフィギュアスケート界をけん引していたのがミシェル・クワンだった。98年の長野五輪で銀メダル、02年のソルトレーク五輪で銅メダルに輝いたほか、世界選手権も5度制した。

06年のトリノ五輪の際には、故障で代表選考会を欠場したにもかかわらず、米国スケート連盟は練習を見て「大丈夫」と判断して代表に選んだほど。しかし結局、トリノにまで行って出場辞退。

これはクワンを代表に選び、トリノにまで連れて行きさえすれば、放映権を持つNBCから契約料が全額もらえたから、ともいわれている。

しかし、クワンが第一線を退いてから、米女子フィギュア界は低迷した。07、08年と世界ジュニアで米国女子が表彰台を独占したものの、シニアで今、期待通りの活躍をしているのは昨年12月のGPファイナルで2位となったワグナーぐらい。

■長洲未来らは伸び悩む

「おそらく米フィギュア史上で最も才能ある選手の1人」といわれる長洲未来(今回の全米選手権は7位)、キャロライン・ザン(同11位)、レイチェル・フラット(ケガで欠場)の3人は伸び悩んでいる。

今回の全米選手権でクワン以来となる2連覇を果たしたワグナーは、バンクーバー五輪代表の長洲やフラットらの陰でこれまであまり目立たなかったが、20歳を過ぎてようやく日が当たってきた感じ。10年のGPファイナルで優勝したアリサ・シズニーは故障が多く(今回の全米選手権もケガで欠場)、どちらかというと、はかなげな印象だ。

ワグナーもシズニーもそれぞれ魅力があるのだが、クワンや、女子体操界のスターである北京五輪金メダルのナスティア・リューキン、ロンドン五輪金メダルのガブリエル・ダグラスと比べると、米国人が好きそうなスター性といった点では、いまひとつ欠けていた。

■GPシリーズのロシア杯で2位

そうした米女子フィギュア界に“ゴールド”が登場。「スポーツ選手にはいい名前でしょ」と明るく話すところなどは、同じ17歳のダグラスに通じる。  昨季の世界ジュニア2位、シニアデビューした今季もGPシリーズ自身2戦目のロシア杯で2位に入り、「いずれ出てくる」とフィギュア界で見られていた逸材だった。

なぜ、それほど米国では女子が重要なのか? 06年の世界選手権以降、米国の女子選手はフィギュアスケートの世界選手権で表彰台に乗っていないが、米国全体が弱かったわけでない。

バンクーバー五輪でも男子はエバン・ライサチェクが金メダル、アイスダンスではメリル・デービス、チャーリー・ホワイト組が銀メダルに輝いている。

しかし、フィギュアや体操を含む五輪スポーツは、米国では女性の視聴者の方が多く、女子にスター選手がいないとなかなか盛り上がらない。

■女子が盛りあがらないと…

今回の全米選手権も男子フリーや、デービス組が出たアイスダンスは3分の1くらい空席があったのに、女子フリーは満席。テレビ放映も男女、アイスダンスのフリーはいずれも生中継されたが、土曜日のゴールデンタイムは女子であり、アイスダンスは土曜日、男子は日曜日の日中だった。

スポンサーへのアピール度も、米国では女子の方が圧倒的。だからこそ女子のスター選手が待望される。競技、大会を盛り上げ、お金を集めることにかけて、米国ほどたけた国はない。米国が盛り上がると、フィギュア界全体も盛りあがる。だから、米国の動向を世界も注視している。

■男子にも楽しみな選手

ちなみに今回の全米選手権では、男子でもスターになりそうな選手が出てきた。マックス・アーロン(20)。つい最近まで、アイスホッケーも真剣にやっていた変わり種で、ソルトレーク五輪金メダリストのアレクセイ・ヤグディンに風貌が似ている。

ただ、GPシリーズに出場した経験はまだない。今回の全米選手権は4回転サルコーを2回フリーで決めて優勝したが、その実力が本物かはまだ判断しかねるようだ。

浅田や金妍児もそうだったように、ゴールドも初めての世界選手権は緊張で思ったような演技ができないかもしれない。だから場数を踏ませたいのだろう。ワグナーは欠場するが、8日から大阪で開かれる四大陸選手権にも、ゴールドは出場する予定だ。

(原真子)

96958a88889de7e3e3ebeae2e3e2e1e3e_2

男子で優勝したアーロンは最近までアイスホッケーも真剣にやっていた変わり種=AP

浅田、3回転半が焦点=男子は表彰台独占も-四大陸フィギュア

(2013.2.6 時事通信)

フィギュアスケートの欧州以外の国・地域が参加する四大陸選手権は8日から大阪市中央体育館で行われる。ソチ五輪出場枠が懸かる世界選手権(3月、カナダ・ロンドン)に向け、日本勢の滑りが注目される。

日本は世界選手権代表が全員出場。中でも女子の浅田真央(中京大)がトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑むかどうかが焦点となる。

浅田は今季4戦4勝。大技を封印し、表現力や完成度を高めた成果だった。だが、「良い演技をしても、自分の前のような技術に戻るまで、本当には喜べない」と納得せず、シーズン後半の挑戦に意欲を見せている。

昨年末の全日本選手権では、練習できれいに着氷した。「大技」と「完成度」がかみ合えば、世界選手権に弾みがつく。

鈴木明子(邦和スポーツランド)、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)はジャンプの課題を修正できるか。海外勢は全米選手権2位のグレーシー・ゴールド、カナダ選手権優勝のケイトリン・オズモンドに勢いがある。2季ぶりに復帰したバンクーバー五輪金メダリストの金妍児(韓国)は出場しない。

男子は世界選手権で3連覇を狙うパトリック・チャン(カナダ)が欠場し、全日本新王者の羽生結弦(宮城・東北高)、高橋大輔(関大大学院)、無良崇人(中京大)が表彰台独占を狙う。

520324_13601455631

全日本フィギュア女子フリーで演技する浅田真央=2012年12月23日、札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

NHKニュース『おはよう日本』けさのクローズアップ

2013年 02月07日(木) 五輪金メダリスト キム・ヨナ選手 ソチ五輪にかける思い

知的障害者のスポーツの祭典、スペシャルオリンピックスが、5日、韓国のピョンチャンで閉幕しました。この大会の広報大使をつとめたのが、バンクーバー五輪で金メダルを獲得したキム・ヨナ選手です。この大会から勇気をもらい、ソチで五輪の連覇を目指すキム・ヨナ選手に、競技に掛ける思いを聞きます。

2ちゃんねるの書き込みより

NHK今朝もはよからキム・ヨナ応援 キム・ヨナ讃美とオリンピックメダルのシーンを長々と流した後

『オリンピックで銀メダルだった浅田真央は…』と 一瞬だけ浅田真央をうつして『日本人としては浅田真央選手の活躍を期待しますね』 ととってつけたように締めくくり

公共放送を朝鮮人むけの放送に使うな

NHKの朝鮮人のっとり早く潰さないとね

YAHOO知恵袋より  解決済みのQ&A

何でキムヨナ?今朝の7時からのNHKの番組でソチオリンピックの特集がありました。

真央ちゃんや高橋くんなどの情報のあと、なぜかキムヨナが出てきて、

韓国のパラリンピックやらヨナの長いインタビューやらでした。

あの…フィギュアスケート、今 日本有力選手山ほどたくさんいるんですけど

ペアも新ペア結成したし なのになんでキムヨナなんでしょうか。

海外にはコストナー、ワグナー、ロシア娘、など選手いっぱいいます。

NHKって何考えているんでしょうね。

個人的には昨季女王!のコストナーのインタビューと演技を放送してほしいですがね。

補足

そういう特集としらずにたまたまTVをつけていたんですが…

確認したらテレビ欄に「キム・ヨナソチを語る」とありました。

ちゃんと表示するのは良心的なんですかね

それにしてもながながやってました。

質問日時: 2013/2/7 10:04:22   解決日時: 2013/2/7 10:18:38

ベストアンサーに選ばれた回答

嫌なら見なければいいだけの事

M_e59b9be5a4a7e999b8e38395e382a3e_2

四大陸フィギュアスケート選手権 TV放送

2月8日(金)フジテレビ「四大陸フィギュア男子ショート」19:57~22:52  高橋大輔、羽生結弦、無良崇人

2月9日(土)フジテレビ「四大陸フィギュア選手権 女子ショート&男子フリー」19:57~23:10 浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子、高橋大輔、羽生結弦、無良崇人

2月10日(日)フジテレビ「四大陸フィギュア 女子フリー」19:00~21:30 浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子

2月10日(日)BSフジ「四大陸選手権 男子ショート」14時35分~16時00分 高橋大輔、羽生結弦、無良崇人

2月11日(月)BSフジ「四大陸選手権 男子フリー」12時00分~13時55分 高橋大輔、羽生結弦、無良崇人

2月16日(土)BSフジ「四大陸選手権 女子ショート」19時00分~20時55分 浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子

2月17日(日)BSフジ「四大陸選手権 女子フリー」17時00分~18時55分 浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子

四大陸フィギュアスケート選手権2013 公式ホームページ

四大陸選手権 出場予定選手(英文)

520324_1359463825

四大陸選手権2013 出場選手名鑑【男子シングル編】

四大陸選手権2013 出場選手名鑑【女子シングル編】

高橋大輔 四大陸フィギュアのみどころ

日本経済新聞の記事は何だか違和感が・・・書いているのは原真子氏・・・納得です。

グレーシー・ゴールドを賞賛しながら、『高さやスピードはバンクーバー五輪金メダリストの金妍児(キム・ヨナ、韓国)にはまだ及ばない』とちゃっかり女王様をPR。

浅田真央はトーループが苦手という嘘まで書いていますし、キム・ヨナのループについては、苦手というよりプログラムに入れていない事を記述すべきでしょう。

時事通信の記事も相変わらず『トリプルアクセル』を煽り、出場しない女王様をわざわざ取り上げています。

何だかTV放送でも絡めてきそうですね・・・

キム・ヨナが復帰するというのは、こういう事なのですね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 四大陸選手権で披露される高橋大輔の新SPと始動した成龍ペア | トップページ | エースの意地を見せる高橋大輔とファンが出演する浅田真央の新CM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

な〜んだ、原真子か。
さっすが、経済新聞。
どこを読んでも「金」「金」「金」。。。。
ついでにウジテレビのサナウエイも復活か?

投稿: アクセルフォーリー | 2013年2月 7日 (木) 00時12分

ああ、またあの女の記事ね。
納得。
誰のせいで、真央ちゃんがループ入れなくなったんだよ!
妨害だけは、すんな。
日本人だろ?
と言いたくなりますね。

ふうん、ゴールドを出してきたか。
オリンピックまで、アメリカは荒れますなあ。
またか。

投稿: ミッチ | 2013年2月 7日 (木) 00時19分

あと、鈴木明子選手は、年末にめまいのせいで、練習中に膝を痛めたからジャンプでミスが出てるんだから、ちゃんと書けよ(怒)
日本人のための記事書かんねー。ニッケイはあ。

投稿: ミッチ | 2013年2月 7日 (木) 00時35分

ゴールドのジャンプはクリーンではない。今季のGPでのショートとフリーの全部のフリップにeが付いている。eが付かないフリップが一つもなかったのである。身内に甘い全米でもである。ゴールドはGP中、ループを2度失敗し2回転になっている。5種の3回転トリプルを飛び分けられる訳ではない。ゴールドのジャンプは教科書ジャンプではない。フリップのジャンプ直前はルッツと同じ。左重心で左肘をあげて左回転するためエッジがインにならない。今季は修正できていない。
キムのジャンプは教科書ジャンプではない。フリップの足元を前後から撮ったのがない。すべて側面からでありそれも引き画面でアップはない。引き画面のため左膝頭部の向きを見えにくくしている。エッジエラーが発覚しないように隠ぺいしている。卑怯である。

キムのフリップはターン後から離氷まで左膝の内側に体重をかけ、インエッジになったような左膝頭部の内転や左足首に力を入れてインエッジにする動作が見られない。どなたか言っていたがターンはCの軌道でもターン後はフラットで離氷する。唯一、正面から撮られた2008年中国杯でばれてフリップにeが付いた。キムはルッツの時はS字を作る為にステップの反動で左足をインエッジにしながら前屈姿勢をとる。しかし、フリップはターン後のため上半身がぶれないように左足首を固定し前屈姿勢をとる。はっきりとしたインエッジにならずにフラットで離氷する。ガニ股変形足首、硬い左膝と足首、左腕に力が入った時になる左軸回転。これらのリスクでeが付く確率が高い。オーサーでも修正が困難ならば、エッジをわかりにくく映して観客をだまし、審判にはオーサーが直訴した有力者から圧力をかけ、袖の下も加えて配慮するようにしたのである。フリップの隠ぺいでキムのジャンプは教科書ジャンプと洗脳したのである。卑怯である。

ゴールドのフリップは側面引きの画面だとキムと同じでエッジがはっきりしない。キムのように前後から撮らせないようにすればeは付かない。ジャンプを修正する努力をしなくて良い。その分の時間を他の練習にまわす事ができる。メダルへの近道ができる。キムを前後から撮らないのなら他の選手全員も撮らないようにするべきである。それでこそ公平な審判である。キムだけ特別なのは許されない。それができないのならキムも他の選手と同じ扱いにする、前後から撮るようにするべきである。各国のスケ連や選手は審判の公平性を求めるべきである。フィギュアスケートは政治力という悪しき世界感を利用したキムの再犯を許すべきではない。
キムにはサムスン以外、バンクーバーの時のようなカナダやオーサーの権力は使えないと思う。全世界のキムを見る目も違っている。審判は勇気をもって自分の良心と公平な審判をする精神に戻りキムを審判するべきである。それが、健全なフギュアスケート界を再構築する。各国の世論はキムの特別待遇や、言い方を変えれば他国の選手を差別している現状を平等にするよう声を上げるべきである。エッジ前後からの映像を観衆に見せるように働きかけ続ける。それが正しい事をする各国の審判を後押しする力となる。公共性のあるテレビは平等な映像を提供する義務がある。私達大衆には平等な映像を見る権利がある。

投稿: ラベンダー | 2013年2月 7日 (木) 04時59分

ラベンダー様
朝イチ、ラベンダー様のコメントに大納得しております。
ジャンプの踏み切り、着水は、同じ角度から観て判断するのが当たり前と思いますが、当たり前の事がされていない現実に改めて怒りが湧いてきます。
何をもって、お手本ジャンプなのか、わからない人が記事を書くべきではない。
ゴールドは、才能かある選手であるがゆえに、キムヨナのように怠惰や傲慢を身につけて欲しくないです。

投稿: ナゴヤン | 2013年2月 7日 (木) 07時19分

N◯K朝からステマ全開!
ヤツの独占インタビュー(チャンネル切ったから見てない)のあとは、キムチ鍋。
もう、いい加減にして欲しい。

投稿: MMなでしこ | 2013年2月 7日 (木) 07時53分

原真子氏の書き方だと、何だか、浅田真央は最初の世界選手権で失敗したかのような印象ですね。2007年、フリーで当時のISU歴代最高点を叩き出して銀メダル、じゃなかったかしら? そりゃあ、実力から言えば金メダルのはず、だったのかも知れないけれど、ジュニアから上がってきた初出場のワールドで銀メダル、は立派でしょう? さりげなく情報の書き換えをしないで欲しい。

ラベンダーさま、大変勉強になります。

投稿: よる子 | 2013年2月 7日 (木) 08時03分

黒猫様、おはようございます。
久しぶりに書き込みさせていただきます。

私も、文句をいいながらもNHkを見ているだめな人なんですが、私もkYのステマを見てしまいました。番組を変えようと思ったのですが、怖いもの見たさにに見てしまいました。

Op一年前という流れで日本の選手を紹介していて、そのあといや~な感じがしたら、案の定KYの登場。
日本の選手の倍(私にはそう感じました)の長さで延々と、それも知的障害の人たちにからめて、心優しき日本人はコロッといきますよね。なかなか鋭いところをついてきますね。

情報戦、心理戦はじまってますね。真央選手との直接対決なんて煽って、これじゃあ真央選手がヒールにみえるつくりでした。(思い込み?にこやかに笑うKyの後にフィニッシュのシャキーンの決まった凛々しい真央ちゃんの顔との対比)

見た後思わずワナワナしPCをオンしました。

今年のはじめから、なんとなく違和感でロム專だったのですが、さすがに今日はムキになっちゃいました。そしたら、黒猫様の日経の記事、包囲網が着々ですね。

とりあえず、NHKにはメールをしましたが、特番がBSでもあるみたいです。
見ませんとも。絶対に!
朝から興奮してすみませんでした。

投稿: アリエル | 2013年2月 7日 (木) 08時30分

おはようございます。さらにはじめまして、です。

この記事を拝読する前に、NH○のおはよう日○を見ました。
「注目選手の独占インタビュー」と引っ張り、浅田選手他日本選手の映像を流した後に、いきなり隣国のあのヒトが。

バンクーバーで優勝した後、下がったモチベーションを上げられたのは、スペシャルオリンピックスの広報大使になり、参加選達の競技に取り組む真摯な姿勢に接したためなどと色々言ってましたが、彼等を利用して、おもいっきり「いい人」モードのステマでした。
(IOC委員のためじゃなかったのかしら?)

いつもはROM専なのですが、マスコミ挙げてのキ○上げキャンペーンのスタートに憤りを感じ、書き込ませて頂きました。
それでは失礼致しました。

投稿: アルストロメリア | 2013年2月 7日 (木) 08時41分

私事で恐縮ですが、現在入院中です。
通常であれば、朝NHKはみてませんが、
病院談話室に朝のニュースを見に行ったら、キムヨナさんが出ているでは、ありませんか。
オリンピックを楽しみたいと、話してみえました。そして、お決まりのように真央ちゃんの画像をだして、ライバル対決実現とのたまう。
オリンピックを楽しむって、余裕のよっちゃん状態を吹聴したいのでしょうか。
はたまた、オリンピックで台に乗れなくても、楽しむ為に出たと今から言い訳したいのでしょうか。
インタビューでは、にこやかに話していたけれど、今まで散々目のつり上がった恐ろしい表情を見てきたから、騙されないぞと思います。
今年の世選で自分が今はトップファイブに入る実力もない事を自覚され、オリンピックに出ない決断をして欲しいです。

投稿: ナゴヤン | 2013年2月 7日 (木) 08時58分

黒猫さん おはようございます。
私も おはよう日本観ました。。。
朝から 気分がとっても悪くなってしまい
フィギュアニュース見たあとすぐ切ったので
そのあとキムチ鍋、は知りませんでしたw
それにしてもなんなんでしょうね?
びっくりするニュース構成です。
フィギュアだけですよね。
こんな変なこと起こるの・・
よなさんが日本語で挨拶したり
普通のなにも知らない日本人なら
好意的に見るんでしょうね・・

でも ヒックス粒子?でしたっけ
ああいう研究関連の施設誘致などに力を入れる日本で
ほんとによかったと思います。
誘致には、海外もぜひ日本にやってほしいという声が多いとか。
これは嬉しいニュースでした。

投稿: naonyao | 2013年2月 7日 (木) 09時06分

ナゴヤンさま、おはようございます。
私も言い訳を前もってしているのかしら?と思いましたが、おバカなN○k(おバカとつけたので)はそのあと、復帰戦で素晴らしい成績で優勝とB級大会とも言わずに褒め称えたし、あえて前のOPの映像を入れてきたのは力はおとろえていないとNHK側のアピールで本人とのずれを感じましたが、したたかな彼女ですから、NHKの前だけ好印象のよい人アピールをしたんだと思います。台のりの欲はあると思います。

いろいろあっても、2011のワールドは銀だったのですから。
でも、前スレで小川様のコメでプーチン氏のことが書いてあり、私もそう信じたいです。願わくはクワンさんのようにOpの直前でドタキャン」してほしいものです。

ナゴヤンさま、心穏やかに(イラついているのは私でした、すみません)
お大事になさってください。

投稿: アリエル | 2013年2月 7日 (木) 09時25分

何が一番嫌って、この期に及んで「真央ちゃんがミスしなければ…」と、金の金による金(メダル)強奪に気付いていない日本人がいることね。テレビしか観ないお年寄りでさえ異変に気付いてたりするのにさあ…。

投稿: アスター | 2013年2月 7日 (木) 09時32分

おっぱい事件はほとんど触れないように配慮していた
犬HK「おはよう日本」
浜松支局員の飲酒衝突事故は、地方局員だからなのか
現場映像まで交えて報道したくせに。
ソチ五輪、期待の選手〜からの流れで
バンクーバー五輪スピードスケート銀長島、銅加藤両選手を取り上げてましたが
その時の金メダル選手には一切触れず
フィギュアだけ。アレ。
しかも男子高橋(記者会見の模様を挟む)
女子浅田(ショート演技一部映像のみ。短い)
その後のアレ。
とっさにチャンネル変えて、その前の流れから「もうそろそろいいかな」
と、チャンネル戻しても、まだ「アレ」インタビュー。(何分やってた?異様に長い)
再度チャンネル戻した頃には「鍋」は終わってたようで(知らなかった/笑)ほっとしました。
テレビ番組表見ると、今日はソチの一年前という節目で
いろいろ取り上げる局が多いみたいですね。(情報、報道番組)
その都度「アレ」を絡めてきそう。
競技中継しか見ないので私自身は、いいのですが、テレビ視聴しかする事のない人は
何度でも刷り込まれそうですね。
ちなみに、バンクーバー、スピードスケート金は寒国人でしたが。名前すら知りません。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年2月 7日 (木) 09時35分

日本人は、メディアが自分たちを洗脳しようとして
報道しているとは思っていないから騙されやすいんだよね。
小さいころから「ウソをついてはいけません」、
と言われて育つし。

ウチの父なんか、「NHKがそんなことをするはずがない」
とか言っていていろいろ矛盾を指摘してあげても
理解してくれないわ・・・。
国民から受信料を巻き上げている犬HKがKYのステマするのは
かなり罪が重いと思う。
NHKにも某国からアンダーザテーブルが流れているのかね。

私も凸しようっと。

投稿: シロちゃん | 2013年2月 7日 (木) 09時43分

上のラベンダーですが「悪しき世界観」を「悪しき固定観念」に訂正します。 どうしても長くなります。許してください。

カメラの台数を増やすべきと言うと経費がかかり大変だというがそうだろうか。カメラや中継車は下請け会社や提携する他の局のものを大会中にレンタルして、人員もアルバイトで協力してもらえばすむ。だいたい、ジャンプの位置はどの選手でもおおよそ同じなのだから、キムだけショートサイドから撮られないのがおかしいのである。他の選手は撮られている。ショートサイドにカメラがないわけがない。中継車の中でカメラの切り替え担当者がキムのフリップをショートサイドのカメラで撮らないよう意図的に指定しているのである。キムがカメラの位置を考慮していると言っているが、中国杯の一度の例外を除いて長年、エッジが良く見えるショートサイドから撮られていないのである。コーナーを漕いで漕いでフリップを飛ぶ位置は一度も変わっていないのにだ。キムがカメラの位置を考慮しているのではなく、カメラ担当者が撮らないようにしているのである。長年の変わらない事実が各国での大会時にカメラ担当者とキムが内通している証拠である。キムの時だけショートサイドで撮れないとカメラ担当者がいうのなら、テレビ局の正当性を主張し、今回の大会では公平な映像を提供するためカメラを増やしたと公表すればいい。その局を見直し信頼する。

キムが複数のジャッジに賄賂を渡すのは無理だという人がいる。本当にそうだろうか。ジャッジは公開練習を見るため選手と同じ時期に現地入りをする。ジャッジ関係者が20人として、キム陣営5人が手分けして、空港やホテルのロビー、レストランや売店で待ち構えて、1人で4人のジャッジに賄賂を渡せばよいのである。試合の前には余裕でできる。例えば1人だけ受け取ってもその人は低い点をつけないと解っているので精神的に楽になる。賄賂を受け取った人数が多いほどプレッシャーが減り、平常心で試合できる。精神的に左右されない試合運びができ良い結果がでる。飛びぬけて高得点を出すと不正が疑われるので、平均した底上げなど巧妙になると思う。

キムは勝つためになんでもやると公言している。韓国審判もキムに高得点をつけると公言している。韓国関係者は準備した通りにすれば勝てると言っている。不正すると遠回しに公言してその通りの結果になっている。各国のスケ連や審判はリンク外の勝負で負けているのである。ISUや各国のスケ連はキムのスポーツマン精神に反する身勝手な行為をこのままにしておくのか。キムのリンク外での勝利により自国の選手のメダルが奪われ、メダルを獲得できなかった選手として生涯を終わるのである。いいのだろうか。キムの不正行為を徹底的に見張りできなくする対抗策を各国は連絡を取り合ってすべきである。やると公言しているキムに手を打たないのは自国選手に対する裏切りである。ジャッジ名は公表されなくても空港に着いたとたんに人物が判明するのである。ジャッジ国は自国と他国の思惑とかではなく、ジャッジ国の正当性のプライドのためにキムの賄賂は拒否すべきである。キムのスタッフが怪しい行動をしないか各国のスケ連スタッフは目を光らせるべきである。

選手は審判の判定に真摯に向き合い、技術の修正や向上をしようと精一杯努力する。フィギュアスケートの長い歴史の中で、フリップの前後からの映像を長年に渡り隠ぺいし、ライバル選手にいいががりをつけ、審判の判定に圧力をかけ、なんでもすると賄賂を匂わせて、金メダルを取ったのはキムヨナだけである。キムヨナただ一人だけである。

投稿: ラベンダー | 2013年2月 7日 (木) 09時49分

お早うございます
ヨナさんと真央ちゃんがライバル?ロビー活動に勤しむ方と同一の線に乗せないで欲しいです。
世選は録画して簡単に高得点を出せる演技がどれ程の物なのか見たいと思っています、以前は飛ばして見ませんでしたが、そんなに簡単にトップは取れないと…カロリーナやグレイシー情報を流せと思う。
彼女の事はもうウンザリ。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 7日 (木) 10時00分

マスゴミの中には声を上げて言いたい人もいるはず、ヨナ特集なんて組みたくないと、今がヨナの不正を暴くチャンスなのだと思う。ラベンダー様のおっしゃる通りで労を惜しんでいては何も進まない。
日本スケ連は只の飾りでいる訳じゃないと言う所を見せて欲しい。
連投すみません。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 7日 (木) 10時17分

ゆんゆんさま、ごめんなさい。

私はキムヨナ選手に関しては
ロビー活動という言葉ですら生ぬるく感じてしまいます。
アンダーザテーブル、袖の下、買収に励む選手、
という言い方でないとしっくりきません。

4大陸にぶつけて、日経やら
皆様から受信料を巻き上げているNHKやらに
これだけのステマをさせるぐらいですから。
相当お金が動いていると思います。

投稿: シロちゃん | 2013年2月 7日 (木) 10時23分

そうでしたねシロチャン様完璧アンダーザテーブルです。
堂々とあちら側は言ってのけたのですから、頑張っている選手の方への冒涜と捉えています。何がなんでも暴かねばと思っています。どんな手を使ってdemoとはまさしくアンダーザテーブルしてると認めているのです。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 7日 (木) 10時41分

黒猫様、連日記事の紹介ありがとうございます。女子柔道の件、いかが思われますか?文科省の指示でJOCが他競技に関しても聞き取りを始めるとか。

連盟への失望や憤りの例として、選ばれなかった選手までも同席させた代表発表の件が挙げられていました。テレビ局の意向でそうした形になったとか。五輪レベルのアスリートとはいえ、精神的に耐えがたいことはあるのだと当たり前のことを改めて思いました。たとえばバンクーバー五輪の試合後、真央ちゃんがキムヨナの演技映像を見せられ感想を言わされていたこと。あれはどこの局だったでしょうか。選手に対する最悪のハラスメントの一例だと思いますし、競技連盟がそうした場に選手を差し出すのではなく、守るよう徹底されてほしいと願います。

またキムヨナNRW杯という、複数の元選手すら「分からない」と首をかしげる点数に対して、連盟関係者からは一切の説明も今季最高点という誤報の訂正もなく、ただ「浅田選手は今のままでは勝てない」「3A必須」という論調だけが、マスコミを通じて展開されていることも。3Aに対する本人の意欲とはまた別問題で、そもそも判定の明確な基準も明らかにされず、根拠のわからない報道だけが過熱している状況を連盟が放置することを危惧していると。ソチ五輪前に冷静にJOCに訴えるには最後の機会かもしれないと個人的には思っています。

投稿: ももやま | 2013年2月 7日 (木) 11時05分

カナダ=ケイトリン・オズモンド
アメリカ=グレイシー・ゴールド

それぞれの国の女子フィギュアのシンボルとして
押し上げたい候補が決まった感じですね。
ルックスにも恵まれているし…
ワグナーは、名前からしてもドイツ系なのかな?
多民族国家だから珍しくもないんでしょうが、
やっぱり生粋の○○っ子(NYとかロンドンとか)を
応援したくなるのは人情でしょうね。

本人の頑張り次第でしょうが、キムヨナ路線だけは
たどってほしくないですね(謎の加点で誰よりも上に行く)。
先だってこちらで紹介されたように、
「トリプルアクセルを飛びたいから真央になりたい」と
言うような向上心がある子ならば大丈夫、と信じたいですが。

投稿: 一読者 | 2013年2月 7日 (木) 12時01分

朝はバタバタしていてNHKは見ていませんでしたがそんなことになっていたとは・・・。

都市部の人は朝ゆっくりNHKを見ている人は少ないかもしれませんが、地方(特に「ダーツの旅」に出てくるような山奥の農村とか)のお年寄りはNHKの情報は絶対なんです。
義父母は山陰地方の山奥に暮らしていますが、「テレビで言っとったが〜、◯◯は体にええそうじゃ」みたいな感じにテレビ、特にNHKで発信する情報は何でも鵜呑みにしてしまいます。
はぁ・・・なんとかしなくては。

投稿: れみ | 2013年2月 7日 (木) 12時12分

http://epcan.us/s/02070720266/ep884537.jpg
http://www.logsoku.com/r/skate/1359382463/ID:4yODiG6V0
五輪支持率、IOCが極秘調査?


山口香氏 実名公表は時期尚早の見解「誰が守っていくのか」
柔道暴力問題


欧州内外680試合に八百長疑惑、ユーロポールが発表
Goal.com 2月4日(月)0時30分配信


【サッカー/国際親善試合】韓国がクロアチアに0-4の大敗を喫する


木下工務店の元役員ら逮捕 警視庁、廃棄物処理法違反容疑
2013/2/5 21:35


メキシコ湾上の事故で英BP、900億ドル以上の損失か

ロシア、インド内務省に12機のMi-17V-5ヘリ納入


露印共同開発の第5世代戦闘機、バンガロールの航空ショーでお目見え


ブルガリア政府、バス爆破事件にヒズボラが関与と発表
2013年02月06日 20:12 発信地:ブルガリア

【2月6日 AFP】ブルガリア政府は5日、前年7月18日にブルガス(Burgas)の空港でバスが爆発し、イスラエル人観光客5人が殺害された事件について、カナダとオーストラリアの旅券を所持し、レバノンのイスラム教シーア派原理主義組織ヒズボラ(Hezbollah)と関係がある2人が事件に関与していたと発表した。

 事件直後、イスラエルはイランとヒズボラの犯行だとしたが、これまでブルガリア当局は犯人への言及を避けてきた。イラン政府は関与を否定している。(c)AFP


福島原発事故時、在日米軍の飛行隊がグアムに避難していた!米国は知っていた放射能汚染の実態!


中国海軍が列島線突破ルートを公表 日米の軍事基地を通過


中国政府は、5月末にインド洋沿岸から中国・ミャンマー国境に至る石油ガス・パイプラインを稼働させると発表した。この声明は、ミャンマーの首都ネピドーでの戦略的安全保障に関する中国・ミャンマー二国間協議第一ラウンドを総括する中で出された。


新・村上ファンド始動!村上世彰氏の次なる野望とは

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 7日 (木) 12時33分

NHK日経と同時にきましたか、いよいよ始まったとゆうことですね。
NHKが動く時、それは電通からの何かが届いたとゆうこと、そして原真子はISUのお抱え日本支局、この人がゴールド上げを始めたってことはアメリカは2枚看板を用意したとゆうこと。

ゴールドがソチに間に合えば平昌との兼ね合いなど取引がどう動くのか、当然平昌では韓国にはメダル級の選手は存在しない、アメリカとロシアからの圧力をどう処理するのか、ヨナの金メダル欲しさでばら蒔いた物は袖の下だけでは無い筈、またお得意の方便を使いまくるのでしょうか。

投稿: 太一 | 2013年2月 7日 (木) 12時40分

朝から気持ち悪い物を見てしまった人お気の毒に・・・

>>グレーシー・ゴールドを賞賛しながら、『高さやスピードはバンクーバー五輪金メダリストの金妍児(キム・ヨナ、韓国)にはまだ及ばない』

こういう表現 韓国の人すきですよね。誰かといちいちいちいちイチイチイチイチイチ・・・比べて相手を見下す表現。
キムヨナを褒めたければ キムヨナだけを褒めりゃまだ可愛げがある。 わざわざ旬の人間と見比べて「私の方が上よ」と。

だからどうした? となるでしょ。完全に孤立する人間のパターンですよ。

投稿: なお | 2013年2月 7日 (木) 14時30分

ラベンダーさんのフッリプの話でGGってスリーからのフリップのハズだよね。スリーターンのフリップってある意味プレロテでかくしちゃうような気がするんだけど。改めてインサイドにつくのとアウトサイドのままでつくのじゃ話が違ってくると思う。
それと某女王って、あれってJrの頃からスリーターンのフリップなんだけど、ある意味纏足と同じ感じになったんじゃ?よく寒い時足が痛くならないね。神経痛でてきそうな気もするんだけど・・・・・。捻挫って馬鹿にしてたら怖いんじゃ?

投稿: みんみん | 2013年2月 7日 (木) 18時36分

Figure skating Jumps Demonstration by Yukina Ota 
ユチューブ 2:17~

ゴールドのフリップはモホークではなくスリーターンです。ワグナーのようにくるくると小さなスリーターンからジャンプする選手もいて、離氷時の足元をスローで見ないとエッジの向きがモホークよりも解りにくい気がします。キムは足元自体を映させないので証拠隠滅をしている完全犯罪を疑います。
自分はキムの足の甲が骨折したなどの話は聞きませんが、よほど丈夫なのでしょう。秘伝のなにかがあるのかもね。

投稿: ラベンダー | 2013年2月 8日 (金) 07時07分

  ラベンダーさんおはようございます
  足細くするのに筋肉一本抜くとか聞いたことがありますが、もしやO脚も整形?

投稿: みんみん | 2013年2月 8日 (金) 08時15分

ラベンダーさま

KYさんが骨折とかしないのは
他の選手達に比べて、練習時間自体が少ないのもあるのでは?
疲労骨折される方とか多いですよね。

あと、無駄な努力も一切しない人ですから。
必死で3ループを跳べるようにしようとか、
リップを必ず直そうとかなんて絶対しないでしょう。

別にそんな風でも、お国のアンダーザテーブルなどの
強力なバックアップで勝たせてもらえちゃうもんね。
キムさんの秘伝のワザはやっぱりアンダーザテーブル、
のようですね。

投稿: シロちゃん | 2013年2月 8日 (金) 08時45分

NHK見なければよいのですが、何せ私たち国民の税金と受信料で成り立っているNHK。見なければよいで済ましちゃいけませんよね。
NHKは日本人にとって必要かと言われれば解体しちゃった方がスッキリするような気がします。
民放の数も減らすことと、日本国の日本人の為の公共放送を新たに作ったほうが良いように思います。

NHKに直接苦情を出しても日本人の方を見てない局は聞く耳持たないと思います。
まずは、自民党へ受信料払いたくないことと、解体希望のメールを出そうと思いますが、何か良い考えのある方は教えてください。

投稿: hatikokuyama | 2013年2月 8日 (金) 11時45分

原眞子さんの記事で思い出すのが真央さんのお母様が亡くなったときの記事です。
気分が悪いので日経から産経新聞に変えました。

投稿: hatikokuyama | 2013年2月 8日 (金) 11時49分

みんみん様
筋肉を抜くというか、筋肉の束のうち、何本かをレーザーで切るか、ボトックスで麻痺させるらしいですよ。細くするには。

この手術って特徴があるらしく、太ももなら下の方、ふくらはぎなら膝に近い上の方の裏側に、点・点と跡が残るらしいです。
で、なんちゃら時代とか美脚よぉ〜って人たちにあるそうな。
顔だけじゃなく、体も整形時代。ひゃー!

投稿: よる。 | 2013年2月 8日 (金) 19時12分

  よる。さんそうなんですか?ぎゃー、痛そう!○流の俳優の腹筋はお注射で膨らましているともきいたことがあるんですが・・・・。((((;゚Д゚))))

投稿: | 2013年2月 8日 (金) 19時18分

↑みんみんです。すみません。

投稿: | 2013年2月 8日 (金) 19時27分

みんみん様 シロちゃん様 よる。様
お腹をかかえて笑いました。
う~んと頭を絞ってトンスル、犬鍋を思いつきましたが・・・骨には効きますかな。
サムスンの金で八百長したキムには韓国内にも敵が多いと思う。いつか、韓国人がキムへの恨みを晴らすため仕返しをすると思う。アフター・ザ・マネーメダル。

投稿: ラベンダー | 2013年2月 9日 (土) 04時31分

ラベンダーさん、自分も某国人が某女王に仕返ししそうな気もするに、アンダー・ザ・テーボーByウ○ン。

投稿: みんみん | 2013年2月 9日 (土) 07時31分

みんみん様
まぁ、イエス!高○クリニック院長はシリコンでナイスなバディーを「作られた」方なので、それくらいは出来るんじゃないんですかね。技術的に。ヒアルロン注射でも。ちょっと下地つくって、直前にパンプアップすりゃーいいのに、どうしてそこでショートカットするかなぁと。

シロちゃん様の意見にも賛成です。それか、もうその方向で骨が曲がってっから、折れないとか。だからO脚なのかもなー。

ラベンダー様
ウケてくだすってありがとうございます。

それにしても、あちらの方はどんどんニューハーフのオネエさんたちとやることが変わらなくなってきてますわな(改造って意味で)。
どっかのアンダー・ザ・テーボーな方はまだパットですけど、そのうち胸とかお尻にもシリコン入れそうな勢いですけど。
はっ!あやつのパットは転倒時の安全のためか!!
む、胸も??

お下品ですまん。

投稿: よる。 | 2013年2月 9日 (土) 19時10分

韓国の整形は凄まじいそうです。
ウエストのクビレの為に肋骨を1組外し、美脚の為に膝にシリコンを入れて足を伸ばし、注射で筋肉を溶かすそうです。


昔、日本で太ももにすき間が出来るのを嫌ったのは春を売っていると太ももの内側のお肉がなくなってしまうって事だそうです。
お隣では海外留学してる事にして出稼ぎし、女性の部分を再生手術して結婚するとかあり、見分け方が太ももチェックだったそうです。

投稿: さゆり | 2013年2月10日 (日) 07時52分

キムヨナのジャンプは最初の3Lz-3Tがホームランなだけ。
しかもよく見るとどのプロも同じ入り方でシッカリ漕ぎまくったスピード
スケートの後低空の距離のでる3Lz-でセカンドは3Tはふつうだぞ。
解説者が大げさにいうとるだけ。
それ以外の助走が付けられない中盤のジャンプは並みだぞ。
しかも回転不足在りだし、上げ過ぎだぞ。
あれがすごいのなら、浅田の2A-3Tは男子並みだね。となるわなぁー
大げさだけどそれでいいんでしょ?
とにかく浅田の距離のでるジャンプの時は必ず向こうに行くかこっち来る様な
スピード感も距離感も出ない撮り方を過去何年も続ける粘着マスゴミには、開戦時敵国とみなし攻撃すべし。

投稿: 右 | 2013年3月12日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49229625

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸選手権でキム・ヨナのステマが・・・NHKニュース追記:

« 四大陸選手権で披露される高橋大輔の新SPと始動した成龍ペア | トップページ | エースの意地を見せる高橋大輔とファンが出演する浅田真央の新CM »