« 荒川静香、美大教授に 四大陸とJSC動画・・・そして今日のストーカー | トップページ | 『恨』に憑りつかれた方々 »

韓国の嘘と日本の嘘

韓国でまた捏造? 「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」と研究家が主張 写っている犠牲者は吉原遊女か

(2013.2.4 msn産経ニュース)

【ソウル支局】韓国の聯合ニュースは3日、韓国記録写真研究家のチョン・ソンギル啓明大東山医療院名誉博物館長(72)が「関東大震災で虐殺された朝鮮人を撮ったと推定される」として同通信社に提供した写真を公開した。

同ニュースは「虐殺は誤解?」「虐殺ではないと?」といった朝鮮人虐殺を否定する人たちを非難するような見出しをつけて写真を掲載している。

「写真上部には(関東大震災が起きた)大正十二年九月一日と日付が明記されている」とした上で、「数十体の死体が並べられており、死体の下着がはぎとられている。死体のそばに男性らが竹やりや鉄の棒とみられる非常に長い棒を持って立っている」と説明している。

チョン名誉博物館長は、この棒を持っている男性たちについて「関東大震災当時、朝鮮人虐殺を行った日本の自警団と推定される」と主張。さらに「女性の死体だけを選んで下着を脱がし、再び恥辱を与えたことは虐殺をも凌駕(りょうが)する蛮行の極み」と憤慨している。

しかし同じ写真が、東北芸術工科大学東北文化研究センター(山形市)のアーカイブスに明治44年の吉原大火の際の写真として、「新吉原公園の惨状」という説明をつけて収められている。大火で犠牲となった吉原の遊女たちを写したものとみられるが、当時の女性は着物の下に下着として腰巻きしか身につけていなかった。

このニュースはネット上で、「韓国、吉原女郎の遺体を関東大震災で虐殺された朝鮮人の写真発見とまた嘘」「別の写真を使い捏造(ねつぞう)の可能性」などと話題になっている。

聯合ニュース(電子版)は、ほかにトタンが転がり、死体が折り重なる写真も「朝鮮人虐殺が推定される」として掲載している。

実はこれらの写真は、2008年に「原爆犠牲者の偽写真」として世間を騒がせた、いわく付きの代物だ。米カリフォルニア大学の歴史研究者が「未公開の広島原爆の写真」として著書やインターネット上で公開し、母校のスタンフォード大フーバー研究所にも収められた。

仏紙ルモンドも原爆の写真と信じ、「米検閲が犠牲者の画像を隠してきた」として大々的に報じた。ところが、ほかの研究者らからの指摘で関東大震災の際の写真と断定。ルモンドは事実上の訂正を出す騒ぎとなった。

チョン名誉博物館長が提供した写真は関東大震災の際のものとみられるが、朝鮮人虐殺を裏付ける確固たる証拠はない。

聯合ニュースによると、チョン名誉博物館長は1974年から海外を歩き回りおよそ40年かけて、家財をなげうって日本統治時代や朝鮮戦争などの写真5万余を収集したという。

チョン名誉博物館長はこれらを含む写真80点を、今年3月から8月までソウルや釜山、大田、蔚山などを巡回しながら、「日帝侵略戦争と敗亡」と題した写真展を開く予定らしい。

日本に関しては何をやっても許される“反日無罪”が甚だしい韓国。写真展を通して“朝鮮人虐殺写真”として韓国中に広まり、いつの間にか“事実”として定着してしまうかもしれない。

Kankoku583

朝鮮人は相変わらず嘘ばかりです。

こういうデマを報じても訂正も謝罪もしないのは、それが国家ぐるみだからでしょう。

まあ、日本にも慰安婦問題という嘘を報道した新聞社や、それを真実にしようとした弁護士出身の政治家というおかしな方々も存在しているのですが・・・

朝鮮人の嘘には、日本に対する遺恨が込められています。

恨まれる筋合いはないのですが、彼等は論理性よりも自分の感情論を優先しますから・・・どこかの異星人ブロガーと同じですね。

同じ嘘でも、ぬくもりを感じる話もあるというのに・・・

Kokoro008

天国から届いたランドセル ~送り返すにはあまりにも残酷だよね~

kokoro堂~「感動する、泣ける」をテーマに、心洗われるエピソードなどを拾い集めてまとめています)

幼くして父親を亡くした女の子が、小学校に入学するころのことでした。

周りの子はみんな、親から買ってもらった赤いランドセルを背負って通学していました。

しかし、その子の家庭は幼くして父親を亡くし母子家庭でしたから、

ランドセルを買ってもらえるほどの余裕がなかったそうです。

もちろん、家に余裕の無いことがわかっていたその子は、

ランドセルがほしくても母親にねだることはできません。

子どもながらに、それはお母さんを困らせてしまうことだとわかっていたからです。

でも、毎日友達と通学していると、どうしても自分もあの赤いランドセルがほしくてほしくてたまらなくなります。

通学路にあるお店のショーウィンドーに飾ってある、新品でピカピカの赤いランドセルをいつも眺めていたそうです。

そんなある時、彼女は考えました。

「お母さんに迷惑をかけるわけには行かない。でも、私もあの赤いランドセルがほしい……。

そうだ、お父さんにお願いしてみよう!! きっとお父さんなら私の願いを叶えてくれるにちがいない!!」

そう思った彼女は、天国にいるお父さんに手紙を書くことにしました。 まだ、習いたてのひらがなで、一生懸命にお父さん宛にハガキをかきました。

「てんごくの おとうさんへわたしは、ことししょうがくせいになりました。

べんきょうもがんばっています。いっぱいがんばって、おかあさんをたすけようとおもいます。

だから、おとうさんにおねがいがあります。わたしに、あかいランドセルをください。

いっぱい、いっぱい、べんきょうして、がんばるから。いいこにしているから。おねがいします」

もちろん、天国へのハガキです。

宛名は“天国のお父さんへ”と書いてポストに投函したそうです。

そのハガキを集配し、郵便局の職員の方がそのハガキを見つけます。

宛名は天国……。

ハガキの表には、幼い彼女が一生懸命に書いたあの文章……。

いつものように差出人不明で送り返すわけにも行かず、このハガキを手に取った職員がどうしたらいいんだろうと仲間の職員の方に相談したそうです。

「ねぇ、見て、このハガキ……。 どうしたらいいだろうかぁ……。

送り返すにはあまりにも残酷だよね」

「う~ん……。そしたら、僕たちがこの子の天国のお父さんになろうよ」

「えっ、どうやって」

「仲間みんなにお願いしてさぁ、  ちょっとづつお金を出し合って、ランドセルを買ってあげようよ!」

そして、郵便局の職員のみんなで、ちょっとづつお金を出し合い、真っ赤なピカピカのランドセルを買うことにしました。

そしてそのランドセルを小包にいれ、その郵便局の中で一番字の上手い人が代表して、お父さんのメッセージを書いて、その子の家に送ったそうです。

「○○ちゃん、お手紙ありがとう。

お父さん、とってもうれしかったよ。

いつも頑張っているのを天国から見ているからね。

これからも、優しい人になってね。そして、お母さんを助けてあげようね。

天国からいつも○○ちゃんのことを応援しているよ。

ちょっと遅くなったけど、ランドセル贈るね!!」

数日後、ランドセルとメッセージの入った小包が女の子のところに届きます。

その女の子は飛び跳ねるように喜び、お父さんからランドセルをもらったと、はしゃいでいたそうです。

そして、数年後この話を作文に書き、全国のコンクールで入賞したそうです。

Mao597a

こういう気持ちは、朝鮮人には理解出来ないのでしょうか?

朝鮮人が、自分の心から『恨』を消す事が出来れば、もっと幸せになれると思うのですが・・・それができないのが朝鮮人のようです。

解り合えない人間は、残念ながら存在しているのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 荒川静香、美大教授に 四大陸とJSC動画・・・そして今日のストーカー | トップページ | 『恨』に憑りつかれた方々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

違う写真を持ってきて、ほんとーに困った人達ですね。
どうやらこの中にある写真を持ち出したみたいで
ツィートで流れて来ました。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~ophl/yoshiwara/taika/taika/index.html

投稿: ゆぁ | 2013年2月 4日 (月) 15時39分

中国の南京虐殺の記念館にある写真は、実は東京大空襲や原爆被害、関東大震災の写真であることが判明していますね。
それを指摘されたら加工して中国人に直して、それも指摘されたので、「すべてをデジタル化してデータのみ掲載」ということに・・・。

それにしても、こういう記事では必ず「全財産をなげうって」「人生をかけて」行う、というのが定番ですね。
どうやって生活しているのか、と考えれば、どこかからお金が出ているとしか思えません。

日本には「嘘も方便」という言葉がありますが、それはまさに、ご紹介のエピソードのようなもの。
このままディッケンズの小説になりそうな話です。
ただ、嘘という範疇は、実はかなり狭いものだと思うのです。
それが過ぎると詐欺とか偽造、あるいは捏造というものになるのではないでしょうか。
そういう意味では、日本的な嘘という概念がかの国にはないような気もします。
歴史にしても、現在の国のありかたにしても、事実と真実がないまま、仮定と虚構だけのなかで暮らしているので、仕方ないのかもしれません。

私事ですが、転居の前には家族がノロウィルスに、転居後にはわたしがインフルエンザに罹患して、長く社会生活から離れていました。
とりあえず四大陸選手権前に復帰できて良かったと思うものの、景気回復の兆しとはうらはらに、フィギュア界はあいかわらず暗雲立ちこめていますね。
はやく景気とともに明るくなって欲しいものです。

投稿: Lily | 2013年2月 4日 (月) 17時05分

Lilyさんのコメント、久しぶりに読めてうれしいです。
インフルあけは体がまだつらいと思います。お大事にしてください。

ところで、家帰って今朝の新聞を読んでいたら、FLASHの広告がありました。
見出しの一つに、
”浅田真央「四大陸V」でも遠い「ソチで金」への重い課題”
とあり。ナニコレ?
失礼な記事書いてるのかしら?
明日、立ち読みチェックしましょ。

投稿: さくら餅 | 2013年2月 4日 (月) 22時47分

私も、Lily様が戻られて嬉しいです!
黒猫様のブログが非常事態の間、Lily様のお宅もそうだったのですね。
お疲れ様でございました。

投稿: カカオマス | 2013年2月 4日 (月) 23時11分

最近TVの試合や演技を実際に見てる人と、ニュースだけで知ってる人と、
認識が二極化してますよね。
伝える側のせいだけど。
内容に興味もてない人はニュースだのみかな?
ニュースって報道じゃないんだよね。
南京もたまたま出会った景気のいい話を、当時の新聞が拝借して
でっちあでたみたいだし。
知ってる人は知ってたみたい。海軍事務所に勤めてたら、
当時のニュースがいかに嘘まみれだっかかよくわかったらしい。
地震や事故ならともかく。

投稿: 瓦版 | 2013年2月 5日 (火) 03時21分

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130204/kor13020418310003-n1.htm
河野洋平氏が訪韓へ 慰安婦問題で注目
2013.2.4 18:30 [外交]

http://japanese.joins.com/article/940/167940.html?servcode=600&sectcode=610
IOC、“独立パフォーマンス”朴種佑の懲戒を11日確定
2013年02月04日14時53分

http://www.logsoku.com/r/siberia/1357174740/#651
捏造看破のスピードが上がっているのはいいことだ
あと、普通に売ってる絵葉書をスキャンしただけという疑惑が(笑)
このチョンがどこまで笑わせてくれるか楽しみだ

> あと、普通に売ってる絵葉書をスキャンしただけという疑惑が(笑)
飴飛び出したじゃねーかwwww

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130204/k10015293321000.html
気象庁のスパコンに不具合
2月5日 0時37分

リチャード3世の遺骨と確認=子孫のDNAと一致―英国
時事通信 2月5日(火)0時57分配信

中国で抗日ドラマ量産 厳しい検閲…「最も安全なテーマ」
2013.2.4 20:16 [中国]

岡田氏主導で「曳光弾」封印してた 野田内閣“弱腰”で中国エスカレート
産経新聞 2月4日(月)7時55分配信

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 5日 (火) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49173597

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の嘘と日本の嘘:

« 荒川静香、美大教授に 四大陸とJSC動画・・・そして今日のストーカー | トップページ | 『恨』に憑りつかれた方々 »