« キム・ヨナの新たなる称号『制服女神』と韓国の偶像教育 | トップページ | ブーメランの名手たち »

韓国の常識では、盗み出して、そのまま自分の物だと主張するのは当然である?

韓国の裁判所が、長崎県の寺から盗まれ韓国で見つかった仏像を、日本側に返還できないとする仮処分の決定を出しました。

これは極めて異常な決定ですが、韓国側は当然だと考えているようです。

彼等には常識など通用しません。

日韓基本条約で、日本と韓国の間には賠償問題など存在しないと定めているのに、捏造した慰安婦問題を平気で持ち出して、謝罪と賠償を求める民族ですから・・・

こういう人間に常識を求めてはいけないのでしょう。

朝鮮人の出入国には厳重な検査を義務付けるべきですし、在日の通名使用は廃止するべきです。

本当は、そういう手間をかけずに国交を断絶するのが一番なのですが・・・

盗難仏像 韓国に返還を要請へ

(2013.2.27 NHKニュース)

菅官房長官は、午後の記者会見で、韓国の裁判所が、長崎県の寺から盗まれ韓国で見つかった仏像を、日本側に返還できないとする仮処分の決定を出したことについて、外交ルートを通じて、速やかに返還するよう求めていく考えを示しました。

長崎県の寺から盗まれ、韓国で見つかった仏像について、韓国の裁判所は、もともと所蔵していたと主張する韓国の寺の信者らの請求を認めて、仏像が日本に渡った経緯が明らかになるまで日本側に返還できないとする仮処分の決定を出しました。

これについて、菅官房長官は午後の記者会見で、「詳細について現在確認中だが、日本政府としては、外交ルートを通じて、国際法の文化財返還要請に基づいて、速やかに返還を求めていきたい」と述べ、外交ルートを通じて速やかに返還するよう求めていく考えを示しました。

2013y02m28d_171521586

<対馬の仏像窃盗>日本政府の返還要求は正当か

(2013.2.28 中央日報日本語版)

日本のメディアによると、菅義偉官房長官は27日の会見で、「国際法に基づき外交的ルートを経て迅速な返還を要求する」と話した。

一方、韓国の大田(テジョン)地裁は26日、仏像のうち金銅観音菩薩像を所蔵した日本の観音寺がこの仏像を正当に取得したという事実が立証されるまで仏像を返還してはならないと決めた。

東国(トングク)大学のムン・ミョンデ名誉教授は最近の論文で1330年に忠清南道瑞山(チュンチョンナムド・ソサン)の浮石寺(プソクサ)で作られ保管していたこの仏像を1370年ごろに倭寇が略奪したと主張している。

日本の主張は「文化財の不法な輸出入及び所有権移転を禁止と予防手段に関する条約」を根拠としている。

Kankoku107

【韓国BBS】対馬の仏像盗難、日本に返還せず「日本の方が泥棒」

(2013.2.28 サーチナ)

韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「対馬の盗難仏像、韓国の裁判所が仮処分、日本には戻さない」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

昨年(2012年)10月に長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた2体の仏像が韓国で回収され、韓国人窃盗団が1月末に韓国当局に摘発された。条約に基づき、速やかに返還されるとみられたが、韓国の専門家や仏教界から、日本に略奪された疑いが強く、流出した経緯が明らかになるまで返還すべきでないとの声が上がった。さらに、韓国の裁判所も日本側への返還を差し止めるべきとの判決を言い渡した。

スレ主は、長崎県対馬市の寺院・観音寺から盗難に遭い、韓国に移された仏像について、韓国の大田地方裁判所は26日、 観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで、韓国政府は日本側への返還を差し止める判決を言い渡したとのニュースを取り上げ、これに対する日本人ネットユーザーのコメントを紹介した。

日本人ネットユーザーの反応としては、「韓国は国家レベルで泥棒」、「失礼な泥棒国家だな、礼儀も知らない」、「今後朝鮮人は、日本の寺院に出入り禁止」などと、韓国の対応を批判する意見が多かった。

韓国では、日本のユーザーに対抗するような書き込みが目立つ。「もともと私たちが日本に対して、泥棒と言いたい」、「仏像の起源や略奪があったことを知らないのか?」、「私たちの文化と技術をずっと盗んできたのは日本」、「エジプトも流出した文化財の返還を求めている」などと主張。仏像はもともとは韓国のものであり、返さなくてもよいとする意見が多かった。

さらに、対馬は韓国領との主張もある。「対馬も韓国に返せ」、「対馬は私たちの土地」などの意見が並んだ。

しかし、「いくら盗まれたものであっても、それを盗めば法的には窃盗罪になります」、「国際法も考慮する必要が」という冷静な意見もあった。

「盗んだ人は捕まって妥当な罰を受けるはず。しかし、植民地時代に、文化財を大量に略奪したことも同じではないか」と、日本に対する歴史上の問題の“処罰”が終わっていないとの見方もある。

それ以外も、「笑うしかない。日本人は、歴史も知らない人ばかり」、「日本人が盗んだ私たちの文化財はまだある、それもあまりにも大量にある」として、日韓併合と関連付けてこの問題をとらえている人が多く見られた。

(編集担当:李信恵・山口幸治)

**********

日本はたとえば文化史において、韓国(朝鮮)に大きな恩恵をこうむっている。ことは事実だ。たとえば、仏教が公式に日本に伝えられたのは6世紀半ばだが、「百済から倭に伝えられた」とされている。中国文化も、「まず韓国にもたらされ韓国が十分に消化した成果」が日本にもたらされた場合が多かった。

しかし明治維新により急速に近代化した日本に比べ、韓国の動きはいかにも遅かった。極めて早くから「完全に独立した島国」であった日本と異なり、中華を中心とする「柵封」体制化にあった韓国では「事大主義」からなかなか抜けきれず、清、ロシア、日本など周囲の強国に頼ろうとする派閥の対立が激化したことも、日清戦争、日露戦争、日本の朝鮮併合に影響した。

現在の韓国人の対日観の深層に、古代からの歴史によって形成された誇りと近代における屈辱感が入り混じっていることは、想像に難くない。

そのため、韓国人は時として、相当な地位にある人ですら事実を無視した“暴言”を口にして、日本人を呆れさせたり憤らせることがある。韓国(朝鮮)が支配したことも、韓国人が主たる住民になったこともない対馬について「本当は韓国領である」という発言は典型的な例だ。

12世紀から対馬を支配した大名は「宗氏(そうし)」は、中国あるいは朝鮮風の姓を名乗っているが、本来は平安時代に始まる氏族の「惟宗氏(これむねうじ)」の支族だった。朝鮮との交易が重要な経済活動であったので、先方に通じやすい姓を名乗るようになったと考えられている。朝鮮系の大名が対馬を支配していたわけではない。

(編集担当:如月隼人)

Kankoku593

朝鮮人は、こういう非常識な言動を反省するどころか正当化して、『日本人は歴史を知らない』と必ず叫ぶのですが、自分達が学んできた歴史の90%は捏造であることを彼等は生涯認めないでしょう。

国内でホルホルするのは勝手ですが、海外でそういう捏造の歴史を真実のように吹聴するのは、自分で自分の首を絞める結果になることを彼等は自覚していません。

今までは、日本が他の国のようにデマに対して毅然とした抗議を行っていなかっただけで、こんな妄想話を吹聴されれば、他の国なら間違いなく国交を断絶し、敵国であると認識して警戒するでしょう。

実際に韓国は、日本の領土を不法占拠しているのですから、間違いなく敵国であり、友好国ではないのです。

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

盗まれた側の観音寺では、韓国の対応や世論に対して怒りを感じているようです。

北朝鮮の拉致問題と根本は同じです。

盗んだものは自分のもの・・・朝鮮人はそういう考えを持っている民族だということです

「韓国人に感謝されても…」長崎・対馬の仏像返還差し止め問題で観音寺・前住職

(2013.2.28 msn産経ニュース)

「韓国人から感謝されることはあっても、『略奪』呼ばわりするとは、怒りを通り越して空いた口がふさがらない…」

「観世音菩薩坐像」を盗まれた観音寺=長崎県対馬市=の田中節孝・前住職(66)は、こうため息をついた。

伝承によると、この仏像は李氏朝鮮時代、朝鮮半島に吹き荒れた仏教弾圧から逃れるため、対馬に持ち込まれたという。

朝鮮半島では仏教が盛んだった新羅、高麗時代(7~14世紀)に多くの仏像が制作された。だが、14世紀末に李氏朝鮮時代に入ると、一転して儒教が国教となり、仏教は弾圧の対象となった。仏像の没収や破壊が繰り返された。

そんな時代に、交易などで朝鮮半島に渡った日本人が惨状を見かね、仏像を救出するために日本に持ち帰った。古来、日本と朝鮮半島を結ぶ交易の中継点だった対馬には、その仏像が多く残されている-。田中氏はこう指摘した。

実際、対馬市教育委員会文化財課によると、対馬の寺社には新羅、高麗時代の朝鮮半島で制作された仏像が数十点も安置されている。このうち黒瀬観音堂の「銅造如来坐像」(国指定重要文化財)など十数点は、国や県、市の文化財に指定されている。

持ち込まれた年代や経緯は記録が残されておらず不明だが、市教委文化財課も「朝鮮での弾圧の過程で持ち込まれたと考えるのが妥当です」と主張した。

それらの仏像は現在に至るまで、信心深い対馬の各集落の寺社や島民たちの手で、大切に守られてきた。焦げた仏像も多く、田中氏は「仏教弾圧により焼かれた寺から、持ち出されたものだと考えられる。それを日本人が略奪したというのは、あまりにも失礼だ」と憤った。

25年ほど前には、今回、所有権を主張している韓国・浮石寺の関係者が対馬を訪れ、田中氏に「私たちのものだから返してほしい」と要求。田中氏は当然断った。

その後、仏像は平成24年10月に盗まれる。今年1月に韓国国内で窃盗団が検挙された。

今回の裁判所の決定について、田中氏は「常識が通用しない国なんだと再認識した。盗み出して、そのまま自分の物だと主張するへ理屈は、北朝鮮による日本人拉致事件と同じですよ」とあきれ顔だ。

このまま返還差し止めが正式決定し、手元に戻らない公算も大きい。田中氏は「何としても取り返したい。拉致事件と同様、政治家の外交力に期待するしかないのか…」と政府の対応に望みを掛けた。

一方、菅義偉官房長官は27日の記者会見で「国際法に基づき、外交ルートを通じて速やかに返還を求めていきたい」と述べた。

Kankoku593b

観音寺の「観世音菩薩坐像」

ここ数年、韓国の異常さを理解する日本人が増加しています。

私自身、自分の周りにいた在日の方々や韓国人は常識的な人物であったこともあり、韓国を嫌悪するという気持ちは無かったのですが、こうして次々と非常識な言動に接すると、『日本に帰化すれば、一族から縁を切られる』 『日本人を恨むのは間違いだと親に話すと殴られる』 そう在日の知人が話していたのは誇張でも何でもなく事実であったと改めて思うのです。

日本人を恨まなければ、存在意義を見いだせない・・こういう民族が日本に住んでいるのは間違いです。

その間違いを正す為にも、一日も早い国交断絶が必要でしょう

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« キム・ヨナの新たなる称号『制服女神』と韓国の偶像教育 | トップページ | ブーメランの名手たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

盗んだ物でも元々は我々の物だから返さないという理屈の中に「盗んだ」という意識はないでしょう。

仏像を物として考えておらず、拝む対象の物という意識もないでしょう・・・。

もし正式に韓国の仏像と決定されたところで、わずかな仏教徒の韓国で何人の人たちこの仏像に手を合わすでしょうか・・・。

仏像を前にして手を合わす。そんな彼らの姿を想像すらできません。

まだ仏教徒が60%は残る日本でたくさんの方に手を合わせてもらう・・・。そうしなければ仏像の本来の存在意義が失われます・・・。

本来、仏像は美術品でも骨董品でもありません。

投稿: ツッチー | 2013年2月28日 (木) 21時40分


誤:物として
正:物としてしか

投稿: ツッチー | 2013年2月28日 (木) 21時46分

全くもって、仏像は信仰の対象ですからね。
とんでもないことと思います。

本当に、できる事なら、国交断絶したいくらいなのですが。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月28日 (木) 23時07分

常時、日本と韓国を比べて日本は韓国より下、韓国を見習えという人達はどう思っているのだろうか?テレビに出てくる韓国人教授達に韓国人の法律の解釈を説明してほしい。反日感情と反日思考を言い訳にするにも無理がある。
屁理屈が正しいと疑わない民族と働ける韓国にある日本企業の日本人はえらいと思う。こういう環境にいると自分は精神が病むと思う。

外交ルートだと仏像を返してほしければ金を払えと言うだろう。日本の国家機密費から仏像にかかわった韓国の政治家や役人、大学教授、裁判官、住職、闇組織へ数億の金が渡る。泥棒は無罪放免。また日本の仏像を盗み日本の税金をいただくという合法的な国家事業になる。一度譲れば永遠にたかられる。最初が肝心で日本政府は金を使わずに、いかに韓国が身勝手で非常識な言い分なのかわからせてほしい。
竹島の維持費が膨大であり日本が韓国領だと認めないせいだ、日本は竹島維持費を払え。竹島を解決したいなら金をだせと言いだすかも。屁理屈が正しくなる国なので。

盗んだものは返さない韓国は北朝鮮と同じだと、世界各国に伝えないと、同じ目にあった国から日本が情報提供を怠ったと非難される。当然、130か国に放送されるNHKは韓国を擁護せずに事実を大きく取り上げて世界配信をしますよね。韓国の犯罪を増やさないように各国に用心させるのが韓国への親切である。韓国テレビ局であるNHKは韓国のメンツをつぶさないでできるのだから、韓国のためにもう世界配信しているはず。

投稿: ラベンダー | 2013年3月 1日 (金) 00時06分

事大主義の民族集団であり、もはや国家とは呼べない朝鮮半島が、自分らの異常性に気がつく日がくるのはいつでしょうね?気がつくまで触らない方がいいですから、やはり断絶希望です。
ちなみに中国って結局は共産党=王朝ですから、こちらも近代国家ではないですよね。今までの歴史にある王朝の末期と今の共産党の状況は何が違うのかさっぱり分かりません。
暴動がおきて昔みたいに何個も新しい王朝ができるのでしょうかね。

投稿: トラ | 2013年3月 1日 (金) 00時10分

半島経由で仏教がって本当に経由しただけで半島人が伝えた訳じゃありません。
交通手段として通っただけなのに。
鑑真和上の頃は半島は危険で通過さえ考えてないです。
日本に半島の仏像が多いのは仏像迫害や色々な不条理に耐え兼ね日本に逃れて来たからです。
自国の歴史さえ歪めて略奪行為を正当化してお金がからむと本性むき出しで怖いです。

以前韓国に行った時教会に行ったのですが、一心不乱に祈っていた人がいました。ぶつぶつと声に出して祈っていた内容がお金を下さい!現在、放送中の宝くじの様な事を呟き続けていました。
思考回路が一緒。○通のお仕事?

投稿: さゆり | 2013年3月 1日 (金) 00時13分

先日うちの寺に「韓国のお坊さんです!」と言う拝観者が来ました・・・。

その一言だけだったので、「だから何?」と言いたかったのですが、いざこざも嫌なので、拝観料いただかず通してあげました・・・。

拝観料とは本来、料金や価格ではなく、布施(喜捨)です。坊さんなら誰でもわかっていることですが、この韓国のお坊さんは心の中で「ただで入れなさい」という意思が込められていました・・・。

布施の意味を1番理解していないといけない(韓国の)僧侶がです!

僧侶でさえ傲慢であつかましいのが韓国の仏教僧侶です・・・。

そんな輩が僧侶であっていいのでしょうか?その資格は無いと断言します。

仏教の教えを、意味を解していない僧侶が僧侶と言えますか?

盗まれた仏像もきっと涙しているでしょう・・・。

と言うか・・・うちのご本尊無事で良かった~(汗)

これからは「韓国人拝観お断り」の看板を真剣に考えないといけない時がついにやって来ました・・・。

投稿: ツッチー | 2013年3月 1日 (金) 00時50分

嘆かわしい国ですね。
法は、すべての人間のためなのに、
権力かあるば、法はなきものに。
信仰などみじんもないでしょう。

どんな宗教に対しても。
従属か、支配する側か。
日本に来ないでほしい。
願わくば。

ツッチー様

韓国人がお寺に来るのは、韓国で使える仏像か。
てのもあるそうですよ。
偽者もいますから
用心してください。
うちの寺はすべてに鍵をかけてますよ。
仏像盗難予防のため。

投稿: ミッチ | 2013年3月 1日 (金) 01時22分

ツッチーさんのコメントを読んで。話がズレてるんだけど。自分の中にもやもやしてたものの答えをくれた気がした。ホント簡単なことなんだ。仏像は美術品でも骨董品でもないと。

昔アフガンで、バミヤンの巨大仏像をタリバンが破壊予告を出したとき。メトロポリタン美術館の当時館長がタイムスでえんえんと持論を展開したことがある。彼曰く、巨大仏像2体をはがすなりして、米国に運んできてメトロポリタンの庭にでも展示するというもの。

巨大仏像を助けるという意味では賛成なんだけど。ものすごい違和感があった。1.なんでアメリカなんだよ、2.なんでメトロポリタンなんだよ。仏教国でもないくせにと。西洋美術関係者の驕りを感じた。

巨大仏像は仏教伝来の西のはてを示すともいわれる世界でも重要な遺産。あの場所にあることが何よりの価値を持つ。しかし、第一の救済案として、なぜ仏教国である日本が力をだせなかったのか。日本に引き取ることを強力に推進しなかったのか。アメリカさんの言うことよりは聞くだろうと。今でも残念でしかたない。

その前後だと思うんだけど。パリに5日ほど足止めをくらったことがあるんだ。間違えて期限切れのパスポートでアメリカを出て、アムスの空港で直前に気がついたけど時遅し。ばっくれて難なく通過して。そこからフランスまではパスポートを提示させられることもなく。ドゴールで帰るときに見つかり。アメリカは入国拒否。日本大使館も役立たず。相方が家に帰り、新しいのを送ってくれるまでの5日間。

ヒマだからいろんなところブラブラしてたよ。北駅のあたり。あそこは駅を出ると幅がかなり広い一本道。しばらく行くとポルノ街。その駅に近いところに、1件だけぽつんとポルノ屋があるんだ。そこで、店番をしてたカンボジア難民のニーちゃん。父親たちはアメリカに逃げたというので英語がしゃべれる。フランスには珍しく。2時間話し込んだよ。なにせヒマだから。

もと宗主国であるフランスより日本の援助金のほうが多いこと。日本に感謝し、尊敬してくれた。キリングフィールドがなぜおきたのか、自分にもわからないと言ってた。アンコールワットの話に自然になった。どうしてあんなに盗掘が多いんだろうねとオレ。貧しいからと彼。買う人間がいて、それを自宅の居間あたりに置いて自慢する連中がいるからだと。そのときは自分の正義感をおちょくられる気がした。

仏像は手をあわすためにある。

簡単な答えだった。南朝鮮の仕業は書くのもメンドー。半島ごと火星だっけ。できればそれより遠くの冥王星あたりに。借金と盗んだものは返してから行けよと。

投稿: 小川 一 | 2013年3月 1日 (金) 01時54分

こんなこともあったようです。道徳も倫理も未分化な国とは国交断絶、切に望みます。

韓国国旗を富士五湖の底に打ち込む韓国人
http://www.youtube.com/watch?v=nNAWmLThUDU&feature=player_embedded

投稿: タクチェフスカ | 2013年3月 1日 (金) 02時04分

東北の震災の時、どさくさにまぎれて民主党議員が文化庁の宝物庫が空になるほど、貴重な文化財を入れ替わり立ち代わり持ち去ったというのは本当?

投稿: ラベンダー | 2013年3月 1日 (金) 03時30分

http://jpn-news.com/p/3388
お昼の笑ってなんとか、お雛様倒しゲームで批難轟々。
 ところで○ハンでOP招致のCM始めたのって本当?

投稿: みんみん | 2013年3月 1日 (金) 07時53分

西洋の巨大な美術館(大英とか)には東洋の美術品(白人から見た「コレクション」ね)がたくさんあります。でもアレ、植民地時代に現地から奪い取ったものが大半ですよね。エジプトのピラミッドにもダイナマイトでの爆破跡があります。イギリス軍人がピラミッド内の秘密の部屋に入って宝物を盗ろうとした(本人としては獲ろうとした)けど入口がわからなかったから。でも野蛮にも爆破しても、入口は結局わからなかったのです。古代エジプトの叡智の勝ち。近代西洋文明こそ至上と思い上がっていた白人に一発食らわせてやったという。対して日本はシルクロードの終着点。多少喧嘩することはあっても、カミとホトケとその他「有り難いもの」が共存できる稀有な国。日本の隣国は愚かな内戦で文化を破壊し尽くす野蛮国ばっかし(古代文明築いた民族と今の大陸民族は違うから。今の大陸に文明はないのだと思いますわ)。大陸由来の仏たちも、来るべくして日本にやって来たのだと思います。


投稿: アスター | 2013年3月 1日 (金) 09時40分

犯国人種は相手と接触するのに2つの手段を使います。
1;ナリスマシ→寒国の坊主などと偽って実は宝物の下見。後日犯罪実行に移す。
2;些細な事で言いがかり、難癖→示談交渉に応じたら、飴と鞭、硬軟取り混ぜ自分たちに利があると分かれば乗っ取り、搾取。
さらに、乗っ取った基盤を使い、汚鮮拡大、浸食。

これらは何ら特別な「ごくまれな例」ではありません。
いつでも、どこでも起こりうる、ほんの一例なのです。

「笑ってEとも」。。。構成が金森直哉の時点で終了。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年3月 1日 (金) 10時11分

幾つかのネットニュースを見たら、富士山と済州島の山が、姉妹提携する話がでてるとか…sign02(携帯なので貼り付けできずごめんなさい)
三島のNPOが主導らしく、この団体、潰れそうな某国の歴史博物館に支援したとか胡散臭い団体で、どうやら僧花がらみらしいし。
嫌だ〜crying朝から気分悪いわ。

そういえば最近、顔さん、お見かけしませんがお元気でしょうか?いつも有意義な情報を載せて頂き勉強になりました。

投稿: ラパン | 2013年3月 1日 (金) 12時01分

ふっ。対話のしようがない…。未来永劫かみあわない。
せめて金大中以前の関係にもどりたい。
南にこないで北へ行って。そっちのほうが広いし。

神様仏様よろしくお願いします。

投稿: まき | 2013年3月 1日 (金) 15時42分

ラパンさま

顔さま?は、黒猫BBS(掲示板)の方でお見かけします。

投稿: よる子 | 2013年3月 1日 (金) 18時56分

黒猫さん、こんにちは。
どうにもこうにも言っていることがむちゃくちゃです。

仏像の返還を望むにしても、盗品はいったん持ち主に返す。それから文化財の返還、譲渡の交渉を始めるのが本来なはず。

かの国の理論なら、大英博物館、ルーブル美術館、それ以外にも国境が今とは全く違う時代からの伝来品で、信仰の対象として大切にし、保存修理を繰り返してきたものすら、かの国にとっては盗んだもの勝ちの金目の物にすぎないのでしょうか。
なんならギメ美術館でも忍び込んで盗んできたらこっちのもの、なんでしょうね。
だったら法隆寺の百済観音も渡来の証明ができなければ、盗めば返さくても良いというのがかの国の理論でしょうか。
昨年、ボストン美術館展があり、日本から渡った美術品の里帰りの展覧会がありましたが、これから同様の展覧会はかの国では一切危なくてできないという事ですよね。
私はソウルの博物館に行ったことがありましたが、中国、日本の美術品も数多くありました。すぐに返してくださいね。

日本にも廃仏毀釈の時代がありました。
残念なことですが、海外に渡ったからこそ命を永らえた文化財も多くあります。
そして、それは今、文化財を通じての友好の絆としての役割を大いに果たしている一面があるのです。略奪して破壊されたものも世界中には多くあるなかで大切にされ今まで残っていたものです。
それがどういう事なのか、まるで理解していない・・・と思いました。

紀元前のギリシャのものはギリシャで、ローマのものはイタリアで、すべて所持し、保管するべき、というのでしょうか。でもローマ帝国は今のイタリアには収まりませんね。さらにエトルリアのものは一体どこで?
文明は国境なんて超えてしまうのに。

今の朝鮮人自体がいつから朝鮮半島にすみついていたかの詳しいことは知りませんが、旧石器時代からの遺物はすべて調べ上げてすぐにもその人たちの子孫を探し出してお返ししなければ理屈に合わないというほかはありません。かの国の理屈ではネコババになりますから。

かの国のおかしさがますますはっきりしてしまいましたね。

投稿: とら | 2013年3月 1日 (金) 19時57分

よる子さん

情報ありがとうございました。良かったです!
覗いてみます。

投稿: ラパン | 2013年3月 1日 (金) 21時14分

お隣は、千年の呪い?
にしか聞こえなかった。

投稿: ミッチ | 2013年3月 2日 (土) 01時11分

  NH○の高校講座で某半島の歴史教えるのに、何故か某国アイドルが出てきて寒損のスマホ持ち込んで延々とアピール。そして一言目、二言目には日本の植民地がなんとかこんとか。言ってたらしいよ。
 そんな講座見て、可哀想と思う高校生がいるのかな?勉強するのに見ているんだけど('A`)

投稿: みんみん | 2013年3月 2日 (土) 07時49分

みんみんさま

まだまだ騙せる、と思っているからやっているんだろうけど、
今どきの高校生は2chとかやるからねー。
(甥っ子がいつのまにか2chをやるようになっていて、
アノ国の真実とか知っていてお正月にびっくした)

ジジババを騙すようにはいかないでしょうね。
もう国民を洗脳することと、金儲けしか考えていないNHKは
さっさと解体すべき。

投稿: シロちゃん | 2013年3月 2日 (土) 10時38分

N〇Kもふじも在日カルト草価がバックについて、政治も草価=公明が癌細胞のように日本を汚染してる。大変だ。

投稿: みさ | 2013年3月 2日 (土) 11時40分

  シロちゃんさんへ
 ネタで見るくらいなら楽しいかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。超天然コメディー高校講座。「某半島史」。

投稿: みんみん | 2013年3月 3日 (日) 09時30分

韓国の対馬での仏像窃盗を許してはなりません。
韓国には返還と謝罪をお願いしましょう。
対馬の仏像と対馬が日本のものである旨は世界に伝えておくべきです。

投稿: X | 2013年5月 5日 (日) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49725446

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の常識では、盗み出して、そのまま自分の物だと主張するのは当然である?:

» 韓国人 「日本の方が泥棒だ。私たちの文化と技術をずっと盗んできたのは日本だ。対馬も韓国に返せ!」 [【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/28(木) 16:13:54.39 ID:z45sc58l0 ?2BP(1920)韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「対馬の盗難仏像、韓国の裁判所が仮...... [続きを読む]

受信: 2013年2月28日 (木) 21時01分

« キム・ヨナの新たなる称号『制服女神』と韓国の偶像教育 | トップページ | ブーメランの名手たち »