« 浅田真央はトリプルアクセルを成功させてもキム・ヨナに勝てない? | トップページ | 浅田真央22歳の胸の内とトリプルアクセルの理由 »

五輪のレスリング外しに隠された真相があるのは明らか?

「ハッピーエンド」韓国世論反省なし

(2013.2.14 msn産経ニュース)

【ソウル=黒田勝弘】国際オリンピック委員会(IOC)がロンドン五輪サッカーで“反日パフォーマンス”が問題になっていた韓国選手に対し警告処分を発表したことに対し、韓国世論は銅メダルが認められたことを強調し「ハッピーエンド」とするなど反省の声はほとんど聞かれない。当事者の朴鍾佑選手はすでにインタビューなどを通じ国際マナー不足など反省の弁を語っている。韓国サッカー協会も日本サッカー協会に謝罪を公式に伝えるなど問題の重要性を認識し反省を明らかにしているが、マスコミやネット世論などにはこれまでも反省論は見当たらなかった。

世論はメダル承認を歓迎する一方、「独島(竹島)を韓国のモノといって何が悪いのか」「意図的ではなかった、偶然だったという弁明は卑屈だ」「メダルをもらえなくてもIOCに抗議すべきだ。その方が朴選手は英雄になる」など“居直り”が圧倒的。スポーツ精神やマナーの問題として自己批判や自制、自粛論はほとんどない。

Kankoku586b

ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦の日韓戦後に、「独島はわれわれの領土」とのメッセージを掲げる朴鍾佑=8月10日、ミレニアムスタジアム(撮影・山田俊介)

日本、五輪のレスリング外しにネットで不満噴出 「韓国はどれだけキムチを渡した!?」―中国報道

(2013.2.14 livedoorニュース @毎日中国経済)

国際オリンピック委員会(IOC)がスイスのローザンヌで開いた理事会で、2020年夏季五輪の「中核競技」からレスリングを外すと決めたことをめぐり、日本のインターネット上ではIOCに対する不満の声が大きくなっている。批判の矛先は韓国にも向いた。中国・網易が伝えた。

レスリングの「中核競技」からの除外が報じられると、日本のネットユーザーからは「IOCはおかしくなった」「なぜ日本をいじめる必要がある?」「日本がまた敗戦」「IOCは韓国からどれだけのキムチを受け取った?」といった、IOC、さらに韓国への批判の言葉が噴出した。

卓球も除外の候補に挙がっていたとされるが、レスリングが選ばれたことで中核競技として生き残った。日本のあるネットユーザーはこの点について、「テコンドーと卓球はいらない。卓球は中国人のものだ」と指摘している。

(編集翻訳 恩田有紀)

2013y02m14d_173050912

露レスリング界の英雄、カレリン氏「オリンピックの基盤を壊す」

(2013.2.14 msn産経ニュース)

【モスクワ=佐々木正明】レスリングの2020年五輪除外問題で、男子グレコローマンスタイル130キロ級でオリンピック3連覇を含む世界大会12連覇を成し遂げたロシアのアレクサンドル・カレリン氏(45)が14日までに、正式種目からの除外決定は「オリンピックの基盤を壊すものだ」と反対を表明した。

現役時代、「霊長類最強の男」の異名を取ったカレリン氏は、国民栄誉賞を受賞した女子レスリングの吉田沙保里選手が目標としていた選手として知られる。吉田選手が昨年のロンドン五輪で金メダルを獲得し、13大会連続世界一を達成した際には、「カレリン超え」とも言われた。

カレリン氏は露メディアに対して、国際オリンピック委員会(IOC)の除外候補選定について、「計画で止まってほしい」と希望を述べた。さらに、今回のIOCの姿勢には「隠された真相があるのは明らか」との見方も示した。

ロシアはソ連時代からレスリングの強豪国であり、ロンドン五輪でも男女あわせて各国最多の11個のメダルを獲得。露オリンピック委員会も反対の姿勢を示し、今後、各国と連携して正式種目として残すよう働きかけを強めていくことも表明した。

Kankoku586c

ロシアのアレクサンドル・カレリン氏

“人類最古のスポーツ”除外 祭神ゼウスもびっくりだ

(2013.2.14 msn産経ニュース)

国際オリンピック委員会(IOC)は12日にスイスのローザンヌで開かれた理事会で、日本のお家芸であるレスリングを2020年夏季五輪で実施する「中核競技」から外れる1競技に選定した。理由の説明が全くなく関係者も怒りをどこにぶつけたらいいのか、わからないのではないか。

古代ギリシャで開かれた古代オリンピックで、レスリングは短距離走やボクシングとともに実施され、走り幅跳び、円盤投げなどの五種競技の1種目でもあった。“人類最古のスポーツ”が、わけもわからずに除外され復帰はきわめて難しいとは、古代オリンピックの祭神ゼウスもさぞびっくり仰天だろう。

「(同じ除外候補の)近代五種とテコンドーは効果的なロビー活動を行った一方、レスリングは自分は安全と考えていたのだろう」とIOC関係者が言ったとか。とりようによっては「お前のところは危ないぞ」と競技団体を揺さぶって、恭順の意を示さないなら突き放す、という感じもする。

1970年代の五輪で種目を削減された国際陸連は「陸上は古代からある五輪の基本。まだ削減するなら五輪から引き揚げる」と明言した。陸上なしで五輪は成り立たない。このけんかはIOCの負けだった。しかし、同じ古代組でもレスリングは五輪に代わる大舞台がない。「五輪がなんぼのもんじゃい」と、たんかを切れないのが辛いところだ。

かつてIOCでは、レスリングなど室内競技の冬季五輪移行が真剣に討議された。「われわれにとっての五輪は太陽の下での夏の祭典」とその時は反対したそうだが、夏の陽光がなくても室内競技は戦える。この際、冬で生き残りを探る手もあるのではないか。

(今村忠)

Kankoku586d

IOCの強引なレスリング外しに各国から批判が噴出しています。

日本は米国やロシアなどと連携して、IOCに対し抗議をすべきでしょう。

オリンピックの歴史や競技人口を無視するような競技の選考はあってはならない事ですし、そこに何らかの作為が存在していたら、投票した委員は全て厳罰に処すべきでしょう。

韓国が関わると、オリンピックも暗黒面に落ちてしまうようですが、ここで歯止めをかけないと、スポーツの祭典が地球から消え去ってしまうかもしれません。

韓国から、体育勲章「青竜章」を受け取り、韓国へ五輪オーダー(功労章)金章を贈った、IOCのジャック・ロゲ会長は、オリンピックを金まみれの祭典にした責任を取って、即刻辞任すべきでしょう。

それより、事実関係を追求し、解任された方がいいかもしれませんね・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央はトリプルアクセルを成功させてもキム・ヨナに勝てない? | トップページ | 浅田真央22歳の胸の内とトリプルアクセルの理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様
更新ありがとうございます。

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8097.html
見た目は韓国スゲーに見えるしそれに便乗する日本に本社を置いてるメディアが糞に思えるんだけど。ほんとに、日本と日本人は メディアに殺されるのか?このまま。

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8095.html
オリンピックも終わりでしょう・・・w 所詮はスポーツを利用した金儲けに成り下がりすぎた。

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8093.html
テコンドーが除外対象になっていない件について

http://www.logsoku.com/r/news4plus/1360597055/1
【韓国】朴次期大統領、就任直後に債務不履行などの経済犯罪者らへ特別恩赦検討[02/12]

ちかいうちに国自体も債務不履行やらかすんじゃないか

http://www.logsoku.com/r/news4plus/1360579851/1
【韓国経済】金融機関公認証明書461個、ハッカーの手に渡る・・・歴代最大規模[02/11]

銀行の業務用PCでネットサーフィンしている馬鹿がいるってことニカ?


http://www.logsoku.com/r/news4plus/1360579851/20

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月14日 (木) 18時49分

黒猫様、皆様今晩ゎ。レスリング巻き返しはじまりますよ!アメリカ、ロシア、日本、かなり怒ってるみたいですね。嫌な国を敵にまわしたIOC。近代五種やテコンドーの理事が投票に関与してたとか…もう不正そのもので平等な投票でゎない。ロゲもかなり批難されているとの事。これゎどんでん返しあるかもしれませんね。夏に銀座にパレードを見にいきましたが。メダリストの輝き、競技を全力でやり遂げた選手達の結果の笑顔ゎ最高でした!それをロビー活動で私腹を肥やし、スポーツの意味も忘れた上層部の輩達ゎ即刻処分され罰せられるべきである。過去にゎロビー活動で、性接待などもあり。まんま某国のやり方そのものである。金と女で接待し、平和な祭典とゎ呆れるばかり。東京五輪…見たいな。世界最高峰のアスリートを生きている間に見れるチャンスゎ二度とないから。真面目に競技に取り組む世界中の選手達を冒涜した罪ゎ重いぞロゲ。金にまみれた姿ゎ平和の祭典に合わない。そして韓国よ、テコンドーに機械を体につけて試合をしだしたとたんに勝てなくなったな。もう言わなくてもわかるよね。そして韓国もやりすぎた。悪事が表沙汰になるのも時間の問題だろう。

投稿: 窪塚 | 2013年2月14日 (木) 19時12分

考えてみれば、冬季五輪のヒラマサ招致決定も、今のこの事態の流れとつながっていたのね・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
つくづく愛想が尽きました。そもそもロビー活動の是非で重要事項が決定される体質がおかしい。IOCよ、どうぞ世界一優秀な(自称)民族国といっしょに破綻してください。

五輪も南北朝鮮人だけでやればいいのよ。そしたらアンタらの大好きな金・銀・銅とり放題じゃん(´,_ゝ`)プッ

投稿: glacier | 2013年2月14日 (木) 19時19分

デソト容疑者、支離滅裂「やつらがやれと」 勤め先解雇の情報も
2013.2.14 10:05 (2/2ページ)


地元メディアには、犯行直後のデソト容疑者が「『なぜこんなことをしたのか』という問いかけに『やつらがやれと言った』という支離滅裂な話をしていた」という情報も寄せられている。


 デソト容疑者は車で人の列に突っ込んだ後、ナイフで切りつけており、平成11年に山口県下関市で、20年に東京・秋葉原で、それぞれ発生した無差別殺傷事件と犯行形態が似ている。

 米国の犯罪に詳しい常磐大学大学院の藤本哲也教授(犯罪学)は「米国で起きる無差別殺傷はほとんどが銃を使った乱射事件。計画的犯行なら、より殺傷能力が高い銃を使ったはずだ」と指摘。デソト容疑者が車に乗り込む際に「酔っ払っているように見えた」とする目撃情報もあることから、「酒や薬物を飲んで車で突っ込み、錯乱して刃物を振るった恐れもある」としている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130214/crm13021410070004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130214/crm13021410070004-n2.htm

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月14日 (木) 19時39分

レスリング除外、ロゲ会長ら理事にIOC委員から非難の声

AFP=時事 2月14日(木)13時31分配信


除外候補の選定という重要な案件が、まず15人の理事による投票で決まることに怒りの声を挙げていた。


2020年の開催地や
ロゲ会長の後任を決める
投票だけで手一杯だ。

この件は
来年まで保留にしておくべきだった

【AFP=時事】国際オリンピック委員会(International Olympic Committee、IOC)の理事15人による採択でレスリングが2020年夏季五輪の実施競技から除外候補となり、他のIOCの委員から非難の声が挙がっている。

五輪からレスリングが除外され、国内で波紋

 除外の危機に瀕しているレスリングだが、2013年9月にアルゼンチンのブエノスアイレス(Buenos Aires)で開かれる全委員参加の総会で、最後に笑う可能性はまだ残されている。

 IOC委員はかねてから、除外候補の選定という重要な案件が、まず15人の理事による投票で決まることに怒りの声を挙げていた。

 そして今回、古代五輪の時代から実施され続けてきた数少ない競技の一つであるレスリングが除外候補となったことで、委員はさらに反発を強め、その怒りが9月7日から10日にかけて開かれる総会で手が付けられない状態になる可能性もある。

 今回の件は、12年目の任期を迎えたIOCのジャック・ロゲ(Jacques Rogge)会長の在任最終年に暗い影を落とす恐れもあるが、中には除外のシナリオは避けられると見ている委員もいる。

 その1人で、理事には選ばれていないある委員はAFPに対し、選定過程のすべてが悪い冗談だったとなる可能性もあると語った。

「レスリングの除外がこれだけの騒ぎになっている以上、(ロシアのサンクトペテルブルク(St. Petersburg)で5月29日から31日にかけて行われる)次の理事会で、追加候補3枠の1つにレスリングを入れて総会での投票に決定を委ねる、という判断が下される可能性はある。そうなれば総会の投票で、実施競技に戻される可能性は大きいのではないだろうか」

「だとしたら、一連の騒ぎはいったいなんなのかということになる。単なる悪い冗談のようだ。そもそも今決めるべきことじゃなかったんだ。次のブエノスアイレスの総会は、2020年の開催地やロゲ会長の後任を決める投票だけで手一杯だ。この件は来年まで保留にしておくべきだった」

【翻訳編集】 AFPBB News

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月14日 (木) 19時50分

これからIOC関連の支払いは大好きな韓国国債で物納しましょう!
不良債権も処理出来ていいでしょ。
ついでに国連の負担金も韓国国債で。

投稿: さゆり | 2013年2月14日 (木) 19時56分

 glacierさん、私もアレがひとりオリンピック開催すればいいのに・・。と思ってました。IOC、今回の件で大騒動になって、会長辞任すればいいのに。

投稿: モンブランケーキ | 2013年2月14日 (木) 20時09分

【五輪】レスリング除外、強豪国ロシアも反対「レスリングなしのオリンピックを想像することなどできない」

【五輪】テコンドー金メダリストでIOC委員の文大成(ムン・デソン)氏の深刻な論文盗作疑惑、ロゲ会長が注目


色々な動きがはじまりましたね。


日露米VSヨーロッパ韓国っていった所でしょうか。


レスリングの巻き返しがはじまりました。

投稿: 窪塚 | 2013年2月14日 (木) 20時14分

黒猫様、皆さま方 こんにちは。
今までロム専でしたが、初めて投稿いたします。(ドキドキ)
自分が思うには

IOC(お金)+ EUの選手の衰退 = KAN国の思惑 という感じではないか…と。

空手はわかりますけどテコンドーて世界に普及していましたっけ。

日本が有利になる競技をこれ以上増やしたくないという感じがしてイヤですね。

投稿: kitto | 2013年2月14日 (木) 20時15分

  もう、OP廃止で。逃げているって言われてももうだめでしょ。某国の国民年金は株価操作やアンダーザテーブルに使われてんでしょ?下手したら日本だって巻き込まれそう。もううんざり!本当にこのまま行ったら大事件おこっちゃう。
U>ω<)ノ シッ!!

投稿: みんみん | 2013年2月14日 (木) 20時17分

こんばんは

吉田選手がレスリング存続に署名活動を検討しているそうです。
その際は広く呼び掛けて欲しい。
そして米国の署名サイトでもでも既に広がっているようですね。

夕方のニュースでもIOC関係者でしょうか、爺様が投票は平等に行ったみたいな事ほざいてましたが、誰が信じるかって・怒。

投稿: にゃんこ | 2013年2月14日 (木) 20時29分

悪事が総て暴かれることを望みます。
世界中に恥をさらすと良い。
そして某国とは国交断絶を望みます。

投稿: そらんちゃん | 2013年2月14日 (木) 20時58分

「アンダーザテーボーが足りません。テコンドーもヤバいよヤバいよ。もっと…もっとちょうだい。」
って、ロゲ会長が見切り発車しちゃったの?
まさか、アメリカ様とロシア様がこんなにご立腹になられるとは……。
てな感じでしょうか?

投稿: もうやめて | 2013年2月14日 (木) 21時35分

レスリング署名活動日本でも始まるのなら、もちろん参加します。

オリンピックってなんなの?敬意がまるでない。こんなバカげたこと、ロビー活動が当たり前だなんて、私腹を肥やして私物化もいいとこ。それにしても、韓国がかかわると全てが汚される。世界中が韓国という国は、国家挙げての邪悪で卑怯で底抜けのウソツキで救いようのない山賊民だということに気付いてほしい。妬み嫉みが活力の源のような、見栄っ張りなずうずうしい国民。テコンドーなんてタイと日本のをぱくっただけじゃん。伝統なんて皆無じゃない。理不尽さ不条理さ全部ひっくりかえりますように。はぁ、すいませんでした。まだ、マグマのように怒りはたまってますが…。ふぅ。

投稿: まき | 2013年2月14日 (木) 21時40分

黒猫様、こんばんは。

レスリングの除外は本当に驚きと失望のニュースですね。

子供のころから夏冬にかかわらずオリンピックが大好きで、
中継は時間のある限りテレビで見てました。
感動のドラマがたくさんあり、ただの視聴者にとっても夢の舞台でした。

それが、今やカネでメダルを買う時代になったのでしょうか?

今や・・・というより、
もう何年も前からスポーツはスポーツマンシップにのっとって行うものでは
なくなっているようですね。

バンクーバーのフィギュアでいやというほどオリンピックの裏の世界を見て、
鬱屈した気持ちになりましたが、
オリンピックは、スポーツはすがすがしくて素晴らしいもの、という幻想は、
すでに日本人だけが見ていたものになり下がってしまった。

自国の有利になるように、何でもかんでもロビー活動、金に物を言わせて、
他国を追い落とし、選手の実力なんてその次でいい、というのが、
今の世界のスポーツにおける標準なんでしょうか?
韓国がフィギュアやサッカーでやっていることが普通で、
日本のように、選手の努力に感動することは時代遅れなんでしょうか?

どの競技でも本当に頑張っている選手たちが、あまりにも気の毒です。

投稿: くまおまま | 2013年2月14日 (木) 22時46分

じじい
『除外種目にするための投票ではない。
9月の総会までに存続の努力をするように』

要は「存続を訴えるために袖の下(賄賂)をよこせ」ってことじゃないの?

投稿: megumi | 2013年2月14日 (木) 22時57分

モンブランケーキさん、そうなんですよ。
この前のロンドン五輪といい、あまりにも不愉快なことが多すぎて・・・とくに韓国がらみのいざこざは。
もうオリンピックなんぞどうでもいい!と言いたいところなんですが、ソチはちょっと事情が違ってきます。もうあと1年ですし、スケート選手たちの頑張りをずっと見てきましたから。
とくに浅田選手は、不可解判定に泣かされ、くじけそうになりながらも亡きお母様のためにも金メダルを、という思いで日々努力を重ねています。だから最後まで見届けたいし、応援したいのです。
レスリング除外の件で各国が抗議の声をあげているようですね。これに端を発して、IOC内部の自浄作用が働けばいいのですが(ロゲ会長辞任、芋づる式に不正が次々明らかに・・・)

石ころさんのブログに寄せられたコメントの中に、ホワイトハウスにレスリング除外の撤回を求める署名が紹介されていました。
https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl
よろしければ署名をお願いします。

投稿: glacier | 2013年2月14日 (木) 23時04分

テコンドーのほうが、どう考えてもマイナーだと思うが…。

ロビー活動がお得意、というか「それがすべて」と思っている国があるからなあ。

投稿: 陸 | 2013年2月14日 (木) 23時05分

名誉と若い女を手に入れると、もっと金が欲しくなる。
て、
どっかの悪の本性だな。

すげえな。
こっちのじじい。
世界中に袖の下をあからさまに要求する発言だぜ。

世界破滅主義とその奴隷がやりたい放題な結果。
それと、星印だな。

世界のジェントルマンが、金をとるか、誇りをとるか、
の選択肢を迫られてる状態。

投稿: goro | 2013年2月14日 (木) 23時15分

こんな腐りきった五輪なんて参加する必要ねぇよ!

とも思ったのですが、酷いルール改訂にも頑張って対応し、不可解な判定に苦しめられ、あちらからは執拗な嫌がらせを受け、メディアには潰されそうになっても戦い続ける選手たちのことを考えると、そういうわけにもね…。特に浅田真央選手は十代のときから世の中の汚いものを嫌と言うほど見せつけられ、それでも嫌な顔をせず、不満を漏らすこともせずに戦ってきたことを、私たちは知っていますから…。

投稿: にゃんころぴー | 2013年2月14日 (木) 23時41分

さゆり様御出色!
韓国国債で決済案、激しく賛同です。
そして日本は二度と屑国債を買い取りませんように。

投稿: 三四郎猫の母 | 2013年2月15日 (金) 01時00分

年金を溶かしてるのは数年前から指摘されてた事だが
マジで韓国民は知らなかったのか??

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50393844.html

2013年02月14日02:30
「年金資産を浪費し尽くした韓国政府の蛮行に金融業界が騒然」 韓国高齢者の最後の頼みの綱が崩壊

去年12月の大統領選挙でセヌリ党の公約をつくった国民幸福推進委員会の金(キム)・ジョンイン前委員長が、政府が国民年金の資金などを使って株式市場に介入したとする趣旨の発言をし、論議を呼んでいます。

これさ散々為替操作して資金減った分を
株で失敗したとか言い訳に使うつもりじゃね?w


サマランチJr←がなんで理事やってんだよw
なんで世襲なんだよw

IOCの役職って世襲かよw

五輪開催地立候補国

・日本(レスリングでメダル大量ゲット)
・トルコ(ゲットしたメダルの七割がレスリング)
・スペイン

これは偶然ですかね?スペイン人のサマランチさん


http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1360711397/ID:rnZ5Aq700
テコンドーを五輪種目にするためにIOCを接待漬け&選手村でひたすらロビー活動

IOC選手委員選挙に韓国人(テコンドー選手)が
トップ当選(マイナー新興競技では異例)

サムスンがコカコーラ等を抑えメインスポンサーに

さらにサムスン社長がIOC理事で韓国人の発言力大

室伏や台湾人がステッカー配っただけで
IOC選手委員選挙違反
(韓国人が当選してた時は、一日10時間以上選挙活動してたのに)

韓国人がアジアのスポーツ界の盟主たると喧伝

歴史も浅いテコンドーを残すために、
同じ格闘技のレスリングを除外させる


http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1360711397/ID:pSPvJnH50
> 電通はじめ在日財界に先導&扇動されて、東京への五輪招致に名乗りを上げ、
> メダルが最も期待できるお得意の競技は韓国の根回しで潰される。

> 日本人のあまりの間抜けっぷりに、笑い過ぎて涙が出て来るw

在日財界は五輪招致が成功しようとしなかろうと大した痛手は無いのさ、。
むしろその過程で日本に派手にムダ金を使わせることが目的なんじゃないかと。
日本の弱体化のために、な。
もちろん、招致がならなくても、
それまでの宣伝広告費は電通他殆ど自分達のところに流れ込んでくるから。

つまりアホなプライド競争煽って日本に金を使わせて、
その金を自分達が全部吸い上げるっていう寸法よ。
自分のポリシーや戦略が無く、
いつも載せられて競争に参加、
後手後手だから、全部向こうの思う壺で、
成果も金も取られてばかり。
全く今の日本の各界リーダーはどこまで能無しばかりになっちまってんだよ。
一般国民も同じようなもんだが、乗せられるんじゃねえよ、アホどもが。

http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1360711397/ID:U3T4Fi5S0
次期IOC会長選挙への立候補に意欲を示しているIOC委員

トーマス・バッハ(ドイツ)【←今回のレスリング除外に関わった副会長】
リチャード・キャリオン(プエルトリコ)
呉経国(台湾)【←今回のレスリング除外に関わった理事】
デニス・オズワルド(スイス)
セルミャン・ウン(シンガポール)【←今回のレスリング除外に関わった副会長】
于再清(中国)

▼サマランチ・ジュニアIOC理事の話 
(国際近代五種連合副会長としては)非常にうれしい。
IOC理事へのロビー活動が功を奏したかは分からない。
レスリングは伝統あるスポーツで、大変同情するがまだチャンスはある。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/02/12/kiji/K20130212005184540.html


五輪開催地立候補国

・日本(レスリングでメダル大量ゲット)
・トルコ(ゲットしたメダルの七割がレスリング)
・スペイン

これは偶然ですかね?スペイン人のサマランチさん

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月15日 (金) 06時24分

逆に「テコンドー」に最後まで一票入れていた人を知りたい。。。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年2月15日 (金) 10時41分

オリンピックの成り立ちを考えると、 レスリングの消滅イコールオリンピックの消滅を意味することだと思いますので、 韓国とスペインで終わりの終わりでハッピーエンドということでしょうか? オリンピック招致などという時代遅れに日本はサヨナラということで。 日本にとってもハッピーエンド。 IOCやJOCというクズ組織にもサヨナラで!

投稿: set | 2013年2月15日 (金) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49405716

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪のレスリング外しに隠された真相があるのは明らか?:

« 浅田真央はトリプルアクセルを成功させてもキム・ヨナに勝てない? | トップページ | 浅田真央22歳の胸の内とトリプルアクセルの理由 »