« ジャンプ混合団体で日本が金、韓国では初の女性大統領が就任 | トップページ | ケヴィン・レイノルズのジャンプと特亜の蛮行 »

世界選手権の放送予定と異色のスケーター、そして少々おかしな・・・

世界選手権の放送予定が発表されました。

キム・ヨナの出場に加えて、フジテレビでの放送ですから、見るのが辛いと思っているファンも多いかもしれませんが・・・

キム・ヨナのように、フィギュアスケートへの愛着を失っていても世界選手権に出場する選手もいますが、多くのスケーターは世界の舞台に立つ事を夢見て、研鑽を重ねているのです。

世界ジュニアフィギュアスケート選手権2013  トップスケーターへの登竜門 日野、宇野、宮原、本郷の成長した演技に期待 文:野口美恵

J-SPORTS フィギュア通信~プログラムの振付の重要性 文:田村明子

その中には文化や環境によって、スケートを滑ることすら難しい国の選手もいます。

イスラム圏の女性として、昨年初めて競技大会に出場した選手がいました。

彼女の名前はザーラ・ラリ。

ムスリムの戒律に従った彼女の黒いヒジャブと地味な衣装は、派手な衣装が目立つ女子選手の中で一際異彩を放っていたようです。

【TV放送~フジテレビ系列】

男子ショートプログラム  3/14(木) 19:00~20:54

女子ショートプログラム  3/15(金) 19:00~20:54

男子フリープログラム   3/16(土) 19:00~21:24

女子フリープログラム   3/17(日) 19:00~21:30

エキシビジョン        3/18(月) 19:00~20:54

2013年世界フィギュアスケート選手権 公式サイト(英文)

2013y02m25d_222335268

フィギュアスケート、第24回コッパ・エウロパ(24a Coppa Europa - Trofeo U.I.S.P.)。ジュニア女子シングルスに出場したザーラ・ラリ(Zahra Lari、2012年4月12日撮影)

砂漠の国から誕生した氷上のプリンセス、ザーラ・ラリ

(2012.4.17 AFP)

【4月17日 AFP】ルブアルハリ砂漠(Rub al Khali Desert)の砂丘から雪を頂いたイタリア北部ドロミテ(Dolomite)へ――。アラブ首長国連邦(UAE)出身のザーラ・ラリ(Zahra Lari)が、女子フィギュアスケートの歴史の1ページを作った。

■ムスリムの戒律を守りながらの演技

17歳のラリは、イスラム圏の女性が着用するスカーフ「ヒジャブ(hijab)」を着用して初めて競技大会に出場した湾岸アラブ諸国出身のフィギュアスケーターとなった。

50か国以上の選手が参加した大会に出場したラリは、AFPの取材に対し、「私の国の女性は元々あまりスポーツをやらないし、ましてやフィギュアスケートなんてやりません」と静かに話し出した。

ムスリムの戒律に従った彼女の黒いヒジャブと地味な衣装は、オレンジのチュチュやピンクのタイツの衣装をまとう他国の選手の中で逆に目立っていた。衣装についてラリは、「私はヒジャブを巻き、イスラム教の伝統に沿った衣装で演技します」と説明している。

「ほかの女の子たちはとても優しく、私のことを受け入れてくれていると思います。みんなオープンな子たちで、問題も起こっていません。見世物ではなく競技なので、父も出場を許可してくれています」

ラリの母親で米国出身のロキヤ・コクラン(Roquiya Cochran)さんは、愛娘を大会に出場させるために、夫の説得に時間を要したことを明かしている。

「夫を納得させなければなりませんでした。最初は娘が男性の観客の前で踊っているものとしてしか見れなかったようです。ただ、私と一緒に見学するようになると、彼女が氷上でどれほど美しいかに気付いてくれました。夫は娘のことを愛しているので、彼女が幸せであることを望んでいます。彼女は肌の露出もしていないし、イスラム教に反することはなにもしていません」

■フィギュアスケートとのは出会いは映画

ラリがフィギュアスケートに憧れを抱いたきっかけとなったのは、11歳の時に観たウォルト・ディズニー・ ピクチャーズ(Walt Disney Pictures)の映画だった。

「『アイス・プリンセス(Ice Princess)』は100回以上観ました。本当に大好きな映画です。これが私のやりたいことだと、自分に言い聞かせたんです」

それから3年後、ラリはアブダビ(Abu Dhabi)のザイド・スポーツ・シティ(Zayed Sports City)でコーチのノエミ・ベド(Noemi Bedo)氏と出会い、夢への一歩を踏み出した。

ベド氏は「通常、有望なスケーターは3歳から4歳の時にスケートを始めます。しかし、彼女には才能があり、力強く、他の人より高いジャンプを跳ぶことができる。(ラリの夢である)冬季五輪出場も不可能ではないと思います」と語った。

イタリアのカナツェーイ(Canazei)で行われた競技大会は、国際スケート連盟(International Skating Union、ISU)が定めるグランプリの水準を満たしていない。ラリは2月に行われたISU世界ジュニア選手権(ISU World Junior Championships 2012)に出場していないが、15位という結果を残した。

ラリは、「多くのことを学んだすばらしい経験になりました。ここ数年の練習の成果を出せることができて本当に嬉しいです。他の選手に比べ競技経験は少ないかもしれないけど、自分らしく滑れたし、大会への出場が楽しみになりました」と語っている。

■夢は五輪出場、イスラム圏女性のスポーツ界への進出

「ソチ冬季五輪出場を目指して、100パーセントの力を出したいと思います。それでだめだったとしても、2018年の冬季五輪出場を目指して挑戦を続けます」

ラリの夢への決意は固く、週6日間は朝4時半に起床し、通学しているインターナショナル・スクールの授業が始まる直前まで練習に励んでいる。

「午前7時半までリンクで練習し、学校が終わる16時からさらに1時間半の練習を行っています。練習が大好きだし、夢を叶えたいから難しいことではありません」

ラリは、「同じ国や周辺国の女の子たちに夢に対する希望と自信を与えたいと思っています。そしてフィギュアスケートに限らず、女性がスポーツをすることをもっと認めてもらえるきっかけになって欲しいです」と語った。

(c)AFP/Emmanuel Barranguet

Photo

フィギュアスケートと関係する話ではありませんが、少々気になる話が・・・

ある言葉で検索をかけると、『天皇=』という言葉が候補に表示されるというのです。

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

その言葉は、『売春業』。

検索してみると、『天皇=売春業者』という候補が表示されるのです。

2013y02m26d_082224316_2

Googleの酷すぎる反日姿勢!こんなの許せますか?

Googleの中に朝鮮工作員がいるからとか、反日工作員がそのワードで検索しているからと噂されているようですが・・・

気になったのは、『売春業』で検索すると最初に表示される、『オルタナティブ通信』というサイトです。

そのサイトの2008年12月29日付けの記事が、『天皇=売春業者』。

天皇陛下が、売春婦として日本人女性を海外に輸出し、兵器購入資金を得ようというプランに賛同し、率先して指示を行っていたというとんでもない話です。

オルタナティブ通信は、『既存のマスコミや、運動団体機関誌等では、なかなか入手出来ない情報の調査報道を目的』としたサイトであると紹介されていますが・・・

こういう都市伝説のような話を発信しているようでは・・・

インターネットというのは、見る側にも良識が求められますね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ネコ、踊る。 - Dancing Cat -

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ジャンプ混合団体で日本が金、韓国では初の女性大統領が就任 | トップページ | ケヴィン・レイノルズのジャンプと特亜の蛮行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グーグルとヤフーは繋がってますからねえ、因みにニフティーはヤフーからの情報提供を受けています、その為ニフティーの情報は遅れて出ます。

投稿: 太一 | 2013年2月26日 (火) 12時34分

日本の報道機関やプロダクションは電通の配下に落ちていますがイタリアではメディア王の再選大だとか、日本も同じ構図です、個人か団体かの違いに過ぎないのです、マスメディアへの法規制は絶対に必要だと思います、現状は戦前の国が支配していた報道と変わりがあるでしょうか。

投稿: 太一 | 2013年2月26日 (火) 12時41分

トルコのトゥーバ・カラデミル選手でしたっけ?最初のイスラム圏女子選手。
彼女が出てきたときには本当にびっくりしました。
でもトルコ以外から、こうして出てきてくれて嬉しい。カラデミル選手のように
五輪出場かないますように。
いろんな苦労もあるでしょうが、陸上でも服装に注意しながらがんばってる女子選手いましたしね。

投稿: | 2013年2月26日 (火) 15時29分

本当に、これだけ世界各地で
恵まれない環境ながら頑張ってる選手達がいるのに
よりによって、世選がフジで誰かさんが出るとは。
(ハイハイ、もう何ヶ月も前から判ってはいた事なんですがね。)

こうなったらささやかな癒しニュースを…。
プーチン大統領から
秋田県に贈られた猫のミール君について。

佐竹知事が、12日に家族みんなで、ミール君の1歳の誕生日のお祝いをし
たそうです。
生活にも慣れ、 毎日先輩猫達と仲良く、元気に暮らしてるそうですよ。
先輩猫ともすぐに打ち解けるとは
さすが、プーチン直々に送り込んだ外交力に優れた猫。というのは勿論冗談。
そのうち動画も公開するということです。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月26日 (火) 18時07分

ザーラさん自然と応援したくなりますね。競技に対して純粋ですもの。

ミール君良い縁ですね。幸せに暮してほしい。

投稿: まき | 2013年2月26日 (火) 18時39分

いつも楽しく拝見させていただいております。

関西で放送されている「ちちんぷいぷい」のコーナーで
「ロザンの道案内しよ」というのがあり、
大阪駅前で道に迷っている方を道案内しようという内容で
主に外国人を見ると声をかけるという感じになっています。

四大陸選手権の翌日だったため、街で歩いていた
ケヴィン・レイノルズ選手と、ペア6位の選手(すみません、名前がわかりません)
に偶然声をかけていました。
フィギュアの選手とわかったスガちゃんが
「3回転できるの?やってよ?」というと
ケヴィン・レイノルズ選手は気軽に応じ、その場で3回転回ってくれました。
その後、ポケモンセンターに行くということでした。

記事と関係ない内容ですみません。
ちょっとテレビを見ていて興奮したもんで^^;

投稿: pipi | 2013年2月26日 (火) 18時40分

ソチ五輪についてですが・・・

五輪エントリー枠は男女シングル各30名、ペア20組、アイスダンス24組。

ロンドンワールドで団体戦は上位5か国、個人戦は男女シングル24名、ペア16枠、
アイスダンス19枠に上位から出場枠が割り振られ、
残る男女シングル6名
ペア4組、アイスダンス5組をネーベルホルン杯で最終選考
団体戦の最終出場国はGPF終了時点のワールドスタンディングで最終決定となるそうです。

五輪でも技術点最低スコアというものが設けられるようで
個人戦も団体戦もエントリー選手は基本クリア者に限られるそうです
(3種目で団体戦が決まった場合は、補充する競技については
ミニマムスコアをクリアできていない選手で編成してもよい)

○団体戦ルール
男女シングル、ペア、アイスダンス各1組の最低3種目で編成。個人戦で出場できない場合も団体戦メンバーとして出場可。
(補充選手のみミニマムスコアクリアは関係なし)

・滑走順はSPはワールドスタンディング下位の国から
FSは順位下位チームからとする

・順位をポイント化し1位10P2位9P…10位1Pとして
SP終了後最上位5か国がFS進出。
SPとFS総合獲得ポイント順位でメダルが決定。

・SPとFSで最大2種目まで選手交代して良い
(交代要員は個人戦出場選手に限る)

同点のばあい
①総合獲得ポイントが同じ場合は最多獲得ポイント2種目の
合計ポイントの高い方が勝ち
②①でも同じ場合はその2種目の総合得点の高い方が勝ち
③②でも同じ場合は最多獲得ポイント3種目の合計ポイントの高い方が勝ち
④③でも同じ場合は3種目の総合得点の高い国が勝ち
⑤④でも同じ場合は同じ順位とする

日本は男女シングルとアイスダンスでソチ団体戦出場を目指してますが
さあ、どうなりますか・・・

投稿: megumi | 2013年2月26日 (火) 19時15分

こんばんわ、
pipi様、お久しぶりです。
素敵なエピソードですね。
レイノルズ選手は、いい人ですね。
ポケモンかあ、
海外はアニメ好き、て、本当なんですね。

投稿: ミッチ | 2013年2月26日 (火) 19時15分

4CCでケヴィンをストリーミングで応援してたので、優勝が確定した時は
思わず涙がこぼれました。
いいのさ日本人でなくても、ず~っと応援してきたんだから!

できたらその映像見たいですね。つべで流れないかしら?

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月26日 (火) 19時26分

  アラブだったらお金持ちだから好きなだけお金掛けれて強い選手が育成できそうなんですけどね。宗教上でできないのが残念ですね。
 レイノルズ選手はもともとがすごいのに栗ケットなんとかのせいでAGE対象になっていなかったのか、昨季日本のゲームの曲を使ったのが良かったのか、自国が今更すごさに気づいたのか。でも、変な上げ方だけは勘弁だし、再びsageも勘弁だし、(-.-;)

投稿: みんみん | 2013年2月26日 (火) 22時51分

ザーラちゃん、応援します。
彼女のスケートに感動し、自分も知らない誰かに感動を与えたいという真摯な気持ちに感動しました。
ザーラちゃんだけじゃなく、小さい頃から沢山の練習を積み重ねて表舞台に出てくるほんの一握りの選手達は全て自分は選ばれたではなく、努力で掴みとった、または誰かが選ばれなかった上に自分が選ばれたという気持ちから、より努力を重ね恥ずかしくない演技をする為に切磋琢磨している素晴らしいスケーターばかりと思ってます。


彼女はそんな体験や気持ちになった事はないんでしょうね。哀れですね。
一生、ザーラちゃんや他のスケーターとは心が触れ合う事はないんでしょうね。

最近はテレビのニュースも聞いていて頭にきて観ません。フィギュアだけでなく、政治や経済の日本下げ報道。
何か決定的に打破するような事件はないものでしょうか。
民主党が終わって少しはましになるかと思いきや、もうなりふりかまわずですよね。
公共の電波を使って恥ずかしい。

投稿: コロナ | 2013年2月26日 (火) 22時51分

こんばんは。
ザーラ選手、初めて知りました。
素敵ですね!ミステリアスでセクシーです。

天皇を侮辱するようなことを平気でする方々は
歴史をきちんと認識されていないとしか思えません。
世界での立ち位置というものが分かっていらっしゃらないですね。


pipiさんの書き込み拝見して
テンション上がりました!まさかまさか関西ローカルに!
http://www.youtube.com/watch?v=zecasAraNso&feature=youtu.be
これでしょうか?ですよね?
もっと良いものがあるかもしれませんが、一番最初に見つかったものを
勝手ながら貼らせていただきます。

地上での3回転の回転の速さ、キレに驚きました。
ポケモンは弟さんが好きだそうですね~。

ケヴィン選手、かなり好きで長く応援していたのに
テレビでは演技が流れなかったり…SPだけだったり…
と悔しい思いを長年してきたので、まさかのこんな出演に
テンション上がりっぱなしです(/ω\*)

投稿: みそに | 2013年2月26日 (火) 22時52分

こんばんは

pipi様 私も見ました!そして私も興奮しました。
ケヴィン選手ほんといい人ですね〜 もうお一人はペアのルディ・スウィーガース選手でしたネ。菅ちゃんにコーチですかって間違われてて、ごめんなさいって感じでした。
3回転やってって言われて、ルディ選手がここでやるのかって言ったけどケヴィン選手がいいよって、くるくるっと。
目の前で綺麗な回転が見られるなんて凄いのに、ロザンのお二人がもうちょっとでもフィギュアに詳しかったらな〜と思ってしまいました。仕方ないですけど…(フィギュア選手だとも知らずに声をかけて、ケヴィン選手に3回転跳ぶのなんて聞いて、ルディ選手に彼は4回転ジャンパーだって言われてた)

正に選手のオフショットな感じで、短いですけどタイミングよく見られてよかったです。つべにあがりそうな気がするんですが、突然だし関西ローカルなのでどうでしょうか。

投稿: ぎんなん | 2013年2月26日 (火) 23時10分

みそに様のせてくださってますね。
つべありましたね。凄いです。早い。

投稿: ぎんなん | 2013年2月26日 (火) 23時13分

おお~見ました~。

有難うございます。
レイノルズ選手、軽く「いいよ」ってトリプルをきれいに決めて下さってましたね。
ありがたや~。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月26日 (火) 23時35分

世界選手権が、フジテレビなので、もうがっくりです。
特に女子は、あのポエムさんが解説すると思うと…
はぁ~
かの国は、何故、歴史を作り、日本を悪者し、皆うのみにするのでしょうか?

投稿: こねこ | 2013年2月26日 (火) 23時58分

オルタナティブ通信、たまに無料の見出しだけみます。あれ有料なのでお金払ってまではみなくてもいいけど、どんなのあるかだけですね。前に記事紹介してた二階堂ドットコムも読みます。
思うのは、書いている本人は理由はどうあれ本気で書いて発信しているでしょうが、結局のところ情報は読み手の判断です。
自分のフィルターを通して咀嚼することが大事かなと思っています。
私は基本書いてあることの3割前後しか頭にいれません。これは残念ながら脳の記憶力の問題の可能性が高いのですが…(笑)。

最近疑問なのは、南朝鮮の経済が厳しい厳しいと言われながらまだ保っているのは、バンクーバー後のときから言われ続けてることです。あれだけ、あんだーざてーぼーやって、サムソンだって南朝鮮政府だってあり得ない金額使ってます。まともに考えておかしいんですよね~?
普通の企業経営を考えるなら、有り得ないですよ。これだけの金ばらまくの。
もしかして裏に宗主国の中国マネーがないかと気になっています。

ケビンの出たテレビみたいなと思ってたらもう動画紹介が!ありがとうございます。みてきます。

投稿: トラ | 2013年2月27日 (水) 00時14分

森田実の「言わねばならぬ」その1

「  マスコミは社会の公器です。公正でなくてはなりません。鷺を烏と言うようなことをしてはいけないのです。
 日米首脳会談と日米共同声明を伝えた2013年2月23日の各紙夕刊1面トップの見出しは同じでした。
 「TPP交渉参加へ」
 「『聖域なき関税撤廃』前提とせず」
 読売、毎日、日経、東京の4紙の見出しは、同じでした(朝日のみ「関税の『聖域』日米声明)。この見出しだけ見た国民は、安倍首相が 2012年12月16日衆院選における自民党の公約(TPP交渉について「聖域なき関税撤廃を前提にする限り反対」)を貫いたと思ったのではないでしょうか。安倍首相は、日本国民との約束を守ったと思ったのではないでしょうか。
 しかし、これは不正確です。日本のマスコミは偏った報道をしていると思います。マスコミは公正さを失ってはなりません。物事の一面のみ強調する偏った報道をしてはならないのです。政府に有利な報道ばかりしていたらマスコミは政治権力の手先になってしまいます。公平な報道しているとは言えません。
 日米共同声明全文を読んでください。全文は『朝日新聞』2月23日夕刊2面に掲載されています。全文を引用します。
《両政府は、日本がTPP交渉に参加する場合には、全ての物品が交渉の対象とされること、及び、日本が他の交渉参加国とともに、2011年11月12日にTPP首脳によって表明された「TPPの輪郭(アウトライン)」において示された包括的で高い水準の協定を達成していくことになることを確認する。
 日本には一定の農産品、米国には一定の工業製品というように、両国ともに二国間貿易上のセンシティビティーが存在することを認識しつつ、両政府は、最終的な結果は交渉の中で決まっていくものであることから、TPP交渉参加に際し、一方的に全ての関税を撤廃することをあらかじめ約束することを求められるものではないことを確認する。
 両政府は、TPP参加への日本のあり得べき関心についての二国間協議を継続する。これらの協議は進展を見せているが、自動車部門や保険部門に関する残された懸案事項に対処し、その他の非関税措置に対処し、及びTPPの高い水準を満たすことについて作業を完了することを含め、なされるべき更なる作業が残されている。》
 結局「全ての物品が交渉の対象とされる」ことになったのです。これは米国政府は従来から主張していたことです。安倍首相は米国の主張を全面的に受け入れたのです。すなわち、安倍首相は顔だけ立ててもらっただけなのです。安倍首相は「名を取り実を失った」のです。オバマ米国大統領は「実を取り」、少しだけ安倍首相の顔を立てただけなのです。安倍首相は、 2012年12月16日の衆院選における公約に違反して「TPP交渉参加」を米国政府に約束してしまったのです。マスコミは正確に報道すべきです。政治家は言葉のトリックを使います。国民を騙します。マスコミは政治権力のトリックの協力者になってはいけないのです。 」

投稿: 暁の死線 | 2013年2月27日 (水) 00時43分

森田実の言わねばならぬ」その2

「  国民の皆さん。安倍首相の巧みな言葉のトリックに騙されないように注意しましょう。安倍首相のTPP交渉への参加表明にはトリックがあります。これは、明らかに、公約違反です。
 安倍首相は「全ての物品が交渉の対象となる」との米国政府の主張を受け入れてしまいました。
 これは明らかに、総選挙における公約に違反しています。
 自民党は2012年12月16日の総選挙でTPPに関して次の6項目を公約しました。
 ①政府は、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
 ②自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
 ③国民皆保険制度を守る。
 ④食の安全安心の基準を守る。
 ⑤国の主権を損なうようなISD(投資家対国家紛争)条項は合意しない。
 ⑥政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。
 安倍首相のTPP交渉参加の表明は、どう見てみも、明らかな公約違反です。
 来る2013年夏の参院選の主たるテーマは「自民党の公約違反」の追及になると思います。民主党は、政権交代を実現した2009年8月30日の総選挙において公約していない「消費増税」を行い、国民から公約違反との非難を受け、2012年12月16日の総選挙で大敗北を喫して政権の座を逐われました。今度は安倍首相が「全ての物品が交渉の対象になる」TPP交渉への参加を表明し、公約違反をしました。来るべき2013年7月の参院選において、安倍首相に、公約違反の責任をとらせなければならないと思います。 」

投稿: 暁の死線 | 2013年2月27日 (水) 00時46分

森田実の「言わねばならぬ」その3

「 安倍首相が自慢する共同声明は、どう読んでも「全ての物品が交渉対象とされることを確認する」との文書の重みがまさっています。コメも交渉の対象となるのです。これは、明らかに裏切りです。
 安倍首相が、この日米共同声明を受け入れてTPP交渉への参加を決定することは、 2012年12月16日の総選挙における自民党の選挙公約に違反しないというのには、論理的にみて、無理があると思います。私は、これは、明らかな公約違反だと思います。
 日本のTPP交渉参加決定の安倍首相の決断は、日米両国政府合作のトリッキーな文書づくりの結果です。考えようによっては、日米両国政府合作の日本国民だましといえなくもありません。もともとは、日本側が考え出したことのようですが、猿知恵でした。米国政府の力を借りても、トリックはばれるものです。政治権力者は国民をだましてはなりません。安倍首相の罪、浅からず、です。
 戦後68年間を振り返ると、日本国民は何回も日米両国合作のトリックにだまされてきました。今回はだまされないようにしたいものだと思います。日本の農業と医療は守られなければなりません。日本国民は怒らなければなりません。2013年夏の参院選で、日本国民の強い意思を示したいものです。 」

投稿: 暁の死線 | 2013年2月27日 (水) 00時50分

森田実の「言わねばならぬ」その4

「  本ホームページで何回も指摘したとおり、日本はTPP交渉に加わることにしましたが、すべての品目が交渉の対象になることになりました。米国政府の主張は何ら変わっていないのです。安倍首相は「すべての関税を撤廃することが前提でない」というほとんど実際的には意味をもたない言葉を使って、「交渉に参加しない」ことを意味する選挙公約を巧みに捨てることに踏み切りました。コメは交渉の対象になってしまいました。これでは選挙公約は守られたとは言えません。公約違反が行われたのです。
 安倍首相の言葉のトリックに納得していない日本国民は多いと思います。農業団体、医師会は納得していません。これで日米首脳会談は成功したといえるでしょうか。
 日米首脳会談では沖縄の基地問題について「米軍普天間飛行場移設の早期進展で一致」しましたが、沖縄県民の「最低でも県外」の主張は変わっていません。沖縄県知事は、この県民の主張を自らの主張にしています。今回の日米首脳会談の合意が実現できる保障は何もないのです。日米首脳会談では実現性がほとんどないことを合意したのです。これで成功したといえるでしょうか。
 尖閣問題については、膠着状態になりつつあります。日米対中国の対立関係が長く続きますと、日中関係は衰退します。そうなりますと、日中経済関係も低迷してしまいます。安倍首相は、日本と中国を冷戦状態において対立させ続けるという米国のアジア戦略に乗ってしまったのです。安倍首相は日本と中国の関係修復の道を自ら閉じてしまいました。これでも、日米首脳会談が成功したといえるのでしょうか。
 日米首脳会談は、一見成功したように見えますが、一皮めくると矛盾があらわになります。日米首脳会談は成功していないのです。安倍首相と、安倍政権の広報機関と化したマスコミが、無理やり「日米首脳会談は大成功だ。日米同盟は復活した」と偽りの大宣伝をしているのです。日米同盟は菅前々内閣、野田前内閣で復活していたのです。菅、野田内閣は従米政権でした。安倍内閣と違いはないのです。嘘をついてはいけません。 」

投稿: 暁の死線 | 2013年2月27日 (水) 00時54分

ミール君の動画です。もふもふ。

プーチン露大統領の猫が秋田県に到着
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IDAAyPJQkV4

投稿: タクチェフスカ | 2013年2月27日 (水) 01時33分

タクチェフスカ様
ミール君の動画、ありがとう(o^-^o)
ゴ一ジャスにゃんこ、さすがですね。

投稿: ミニーのママ | 2013年2月27日 (水) 01時45分

みそに様
ありがとうございます。
レイノルズ君、すごいですね。
さすが。

投稿: ミッチ | 2013年2月27日 (水) 01時47分

黒猫様
イスラム教の女性服は、身を守るためという。
日本でも、江戸時代までは、女性は、帽子をかぶって外出してました。
野良仕事でも、見事なほおかむり。
男性は、2ちゃんねるとかで、フィギュアスケートのまた開き映像とか、喜んでますから。そんなことをしたら、イスラムでは、刑事訴訟だそうです。フランスのスカーフ事件みたいにならないように、温かく見守りたいですね。

投稿: ミッチ | 2013年2月27日 (水) 01時53分

オルタナティブ通信についての、あなたの意見はあなたの無知を表明しているに過ぎない。勉強不足!

投稿: 天皇主義者 | 2013年2月27日 (水) 02時26分

こんばんは!
仕事があるというのに、皆さんのコメントをつい読んでしまいました〜。

ところで、民主党の置き土産で検索してみてください。
もう皆様もご存知かと思いますが、小宮山洋子による「外国人社会福祉」の改悪。
民主党は、国会を通さなくても判子一つで変えられる法令を使って
様々に日本の根幹に係る法令を変えていたそうです。
自衛隊施設内での政治的発言の禁止という民主時代の通達も先日撤回されましたね。
いまだお掃除が大変みたいです。

自民党に属する議員全てが愛国者ではないし、愛国の定義も違うでしょう。
でも自民党を下げたところで、民主党が上がることは決してない。
ましてや他政党に政権を託すなどあり得ない。

投稿: がまたろう | 2013年2月27日 (水) 03時30分

タクチエフスカ様

ミール君ふわふわでとても可愛いですね、人にとても慣れていて。動画有難うございます。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月27日 (水) 07時51分

ミニーのママ様、ゆんゆん様

お元気そうになって、楽しそうで何よりです。
ミール君、夏は暑そうですが、せめて秋田でよかったですね。
丸刈りにしたら、きっと半分ぐらいになるんでしょうね。

投稿: タクチェフスカ | 2013年2月27日 (水) 09時42分

タクチェフスカ様。

ミール君の動画ありがとうございます!
佐竹知事も「メロメロです。」と言ってましたが
これじゃ無理もありませんね。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月27日 (水) 10時22分

タクチェフスカ様
ありがとうappleすっかり元気!デス
ミール君の丸刈り…ダメダメ想像してもイケナイ(*^.^*)

ゆんゆん様
ミール君はペルシャ?ですか?
素敵だなぁ。日本猫も可愛いし。テレビで見たマンチカンもキュートだし…マヨウ

投稿: ミニーのママ | 2013年2月27日 (水) 17時12分

ミニーのママさま。

いえいえ、ミール君は「シベリア猫」なんです。
ほんとゴージャスですよね。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月27日 (水) 18時09分

白黒にゃんこ様こんばんは
シベリア猫!なんですか!シラナカッタ
ナンダカ、タカソウそれで夏は丸刈り、ですね?ちゃうちゃう“paper”おこられる

投稿: ミニーのママ | 2013年2月27日 (水) 18時46分

みそに様

初めまして。
レイノルズ選手の動画ありがとうございました。気さくにOKしてくれた上にかるーく綺麗な3回転決めてますね。こういうのを見せられるともっと好きになっちゃいます。しかし、まさかポケモン好きだったとは!!電気ねずみおそるべし。私がワールドの観客ならプレゼントしてあげたいです。


タクチェフスカ様

ごぶさたしております。ミール君の動画ありがとうざいました。モコモコモフモフ具合と堂々とした振る舞いが魅力的ですね。丸刈り姿も気になりますが梅雨の時期にあの優雅な毛並みがどうなっちゃうのか気になります。

投稿: kein | 2013年2月27日 (水) 20時18分

白黒にゃんこ様、kein様

シベリア猫という種類があることも知りませんでした。本当にここは勉強になります。もし寝ているときにこの猫が身体の上に乗ってきたら、金縛りかと思ってしまいそうです。或いは呼吸困難に!?


しかしこの秋田県知事、秋田で撮影が予定されている寒流ドラマに、8330万円の資金提供をするつもりだそうです。娘が大韓航空に勤めているという情報もあります。
http://desktop2ch.info/mnewsplus/1359348596/

投稿: タクチェフスカ | 2013年2月27日 (水) 22時14分

タクチェフスカ様

私もシベリア猫は初めて知りました。珍しい品種なのかもしれませんね。乗っかられてもあの目で見られたら寝てるこっちが悪いという気分になりそうです。
最近降雪量が多くて大変な地域もありますが秋田は除雪作業費足りてるのでしょうか。不足してるならこういう事に使う方が有益な気がします。とはいえ私の現在住んでる県もソウル便増やしたそうなので余り人様の事は言えませんね。

投稿: kein | 2013年2月27日 (水) 22時51分

団体戦。得点は、4種目(国により3種目)のうち上位3種目の合計ポイント数で争うと理解しておりますが。そのあたり報道されてない。どうなんだろうね。

現在のドーピング検査としては、競技後、上位に入賞した選手(あるいは出場の全選手)から尿や血液を採取して検査される(ビールをコップ1杯飲み、尿意を催したら採取するという方法が一般的。ビールには利尿作用がある)。が、新たな種類のドーピング「遺伝子ドーピング」につながるのではないかとの懸念が広がりつつある。この新種のドーピングは理論上、検出が非常に困難。

ドーピング検査は選手生命そのものを左右する重大な決定を行う資料として用いられるために、検査する側においてもこの正確さと公平性が厳しく問われる。検査する側、もしくはライバル選手と関係者が不正や工作を働く余地のないよう様々な手段が講じられている。例えば、尿検査の際は尿を採取するコップを複数の選択肢の中から選ぶ権利を被験者に与えるなどの手順が定められていると考えられる。他にはもし禁止物質が検出されても、検体を分析機関に運搬する際に、運搬員が間違って検体を包んでいた袋を開封したといった些細な手続きの不備が判明した場合、被験者の利益を最優先し、検査結果を無効とし再検査を実施するなどの処置が講じられる。

さてロンドンワールドでは。

検査係がグルだからやりやすいね。南朝鮮が検査係だとすると。全員南?遠山の金さんの代わりに石川五右衛門がお裁きするようなもんだな(時代はずいぶん違うけど)。1.当然自分の選手のドーピングをごまかす、2.日本の選手の尿に細工を加えて失格にさせる(試合前に誰かが薬物入りの飲み物を与えるとか。後から検査係が細工を加えるとか)。

2の可能性もあるね。2年休んでもさせ子(制服女神ともいうらしいよ。上野の劇場で還暦近いバーさんがセーラー服で踊っておりましたね。昔)が本命などとたわごとぬかす連中だけど。まともには勝てないことは知ってるだろうから。相手を貶める南朝鮮とさせ子の“マオを蹴落とせ大作戦”。

真央十分気をつけろよ。

Stay turned (続く)

*渡米以来あまりたいした病気もせずのんきに暮らしてる。常備薬は正露丸、キンカン、タコの吸出し、いぼころり、雲きり目薬。耳かきも必需品。薬じゃないけど毛抜きとか、鋏とかアイロン(渡米以来もう20台は買い換えた。1年に一度ぶち壊れる)とかまともな品物ないんだよここ。この前ギックリ腰でサロンパスのどでかいの。1枚1ドル99。治りました。おまけにこっち水悪いよ。最初の3ヶ月1ドルで買うたジバンシーの化繊靴下はいて。鳩のマークのドーブのピンクソープで。あれやこれやで美しかった足の甲のところが。皮膚の穴がふさがったような、死んだような異様なつやつや。あたしの美しい肌を返して。キィー。スーしようかな。

投稿: 小川 一 | 2013年2月28日 (木) 02時49分

ミニーのママ様

ミール君家で買ってるジジと言うチンチラの雑種なんですが毛並みが似てますよhappy01只ダッコは嫌いでいつも目が挙動不審ですshock
黒猫ちゃんなのに夏はお腹がグレーに変身しますよ。

タクチエフスカ様
ミール君シベリア猫ちゃんなんですね、初めて知りました、夏には毛を刈るって笑いました、あれだけふわふわだったら秋田でも寒くないですねhappy01
3匹猫ちゃんいますがミニーのママ様が仰る様にマンチカン買いたいですcoldsweats01
元気ですhappy02ありがとうございます。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月28日 (木) 10時17分

調べてみましたが
シベリア猫は正式には
サイベリアンフォレストキャットという種類のようですね。

「サイベリアンは、環境適応進化を経てきた猫である。
気質については、温和で親しみやすく、頭が良く、従順さと賢さに加え忍耐強さをも備え持つ」ですって。

まるで日本人の様な性格の猫さんではありませんか。
それに、あまり鳴かないそうです。
(確かに、動画中のミール君も一声しか発してませんでしたね。
しかも、絶妙なタイミングで。)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月28日 (木) 17時51分

白黒にゃんこ様
本当におっしゃるとおり、まるで日本人を表したような気質のにゃんこなのですね。“シベリアの森の猫”…神秘的ですねぇ


ゆんゆん様
季節によって毛色が変わるにゃんこがいるのですか?!ビックリ!!
マンチカン、可愛いですよね。詳しくは知らないんだけど。性格とかも調べたほうがいいですね。白黒にゃんこ様に見習わせていただこう。

投稿: ミニーのママ | 2013年2月28日 (木) 20時36分

タクチェフスカ様
金縛りにあったと思ったら、にゃんこが乗っかってた!?
そっちのほうが怖いカモ。飼い猫だったら大丈夫カナ?

投稿: ミニーのママ | 2013年2月28日 (木) 20時54分

小川さんのコメントを読んで、ああ、お隣は自分がドーピングするのはデフォで、ライバル(とアレが勝手に思ってるだけ)には濡れ衣きせて貶めるというえげつないことをやるでしょうね。でも、佐藤コーチも、それは想定内のような気がします。うまーく、かわすんじゃないでしょうか?そして、正々堂々と真央ちゃんが勝ち、アレは自分は棚上げで、作戦失敗をアレ陣営にあたりちらすってことで。
それにしても、こんな錆び付いた金メッキに、いつまでお金をつぎ込むんだろう。こんだけの不良債権もないのに。私には全く理解できません。

投稿: さくら餅 | 2013年2月28日 (木) 23時48分

ミニーのママ様

ジジ猫ちゃんは冬には赤茶に変わっています。何故かは分かりませんが毛色が変わるのはこの猫ちゃんだけですね。お腹の辺りかな。ミール君は由緒ある猫ちゃんなんですね。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月28日 (木) 23時57分

サイベリアンっていう響きが戦隊ヒーローみたいでカッコいいですね。
以前飼っていた猫が、僕が寝てると乗っかってきて箱座り(スフィンクス座り)でくつろいでましたよ。座布団代わりかよ。

投稿: タクチェフスカ | 2013年3月 1日 (金) 01時45分

ノルエージャンフォレストキャットと言う猫にゃんは栃木の実家で飼ってますが、ミール君とは比べ物にならないほど気が強くて抱っこなんて出来ないですね。
撫でようとしようもんなら引っ掛かれます、兄や姪には慣れていますがcoldsweats02
チンチラ系ぽいですね。

投稿: ゆんゆん | 2013年3月 1日 (金) 07時45分

ゆんゆん様
気になったので検索してみたら、(チンチラ含む)ペルシャにはたまに見られる特徴のようですねw(*o*)w

タクチェフスカ様
やりますねェ、箱座り、わんこも。降ろしても降ろしても。高鬼!?
しかもオシリ向けますから、こっちに。しっぽでテレビが見えないよ。

投稿: ミニーのママ | 2013年3月 1日 (金) 08時21分

ゆんゆん様
↑毛色の変化のことです。

投稿: ミニーのママ | 2013年3月 1日 (金) 08時26分

ミニーのママ様
お早うございます。

調べて下さんたんですか?ありがとうございますhappy01
うちの猫にゃん変なのcoldsweats02と思っていたので嬉しいです。猫にも雄同士の確執があってちび猫にゃんは自分の毛を抜き始め体がモヒカン状態尻尾はよくぞ此処までと言うぐらい先だけふさふさで後は地肌だけ状態にweepちび猫にゃんを優先して抜いてる時は優しく駄目よと声かけする様にしたら治って来ました、猫にゃんも侮れないですね。

投稿: ゆんゆん | 2013年3月 1日 (金) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49668650

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権の放送予定と異色のスケーター、そして少々おかしな・・・:

« ジャンプ混合団体で日本が金、韓国では初の女性大統領が就任 | トップページ | ケヴィン・レイノルズのジャンプと特亜の蛮行 »