« 浅田真央応援プロジェクトとジャンプの話 | トップページ | 荒川静香、美大教授に 四大陸とJSC動画・・・そして今日のストーカー »

韓国の工作勲章とストーカーブロガー

今週の本棚・この3冊:フィギュアスケート=浜美雪・選

(2013.2.3 毎日新聞 東京朝刊)

<1>フィギュアスケート 美のテクニック(樋口豊監修、野口美惠企画・執筆/新書館/1890円)

<2>フィギュアスケートを100倍楽しく見る方法(荒川静香著/講談社/品切れ)

<3>浅田真央はメイクを変え、キム・ヨナは電卓をたたく(生島淳著/朝日新書/798円)

いまや国民的人気のフィギュアスケートだが、「何であの選手の方が得点が高いの?」という疑問を一度ならず抱いた人も多いだろう。

そこの疑問を解くためにも、まずはフィギュアがどういう技を競うものかを知っておく必要があるが、『フィギュアスケート 美のテクニック』は絶好の本。ジャンプやスピンなどの解説はテレビ観戦族にもわかって欲しいという熱意を感じるし、「ジャンプは質か回転数か?」といった本質をずばりついたコラムが随所にあって、読み応え充分。「エッジを通して足元から伝わってくる動きこそフィギュアスケートの美しさ」という樋口豊の至言に合点がいけば、見方も劇的に変わるはず。しなやかに滑りつつ多様に変化する太田由希奈の美しい模範演技の連続写真は、この競技が目指す表現力の何たるかを雄弁に物語っている。

技の種類や質だけでなく音の取り方やリンクの使い方までわかるようになっても、いやわかればわかるほど採点への不信感が募ってくるのがフィギュアの罪なところ。そういう悩めるファンに「ジャッジにはいい意味で“鈍感”に」なるのがいいと男前な見解を提示しているのが『フィギュアスケートを100倍楽しく見る方法』。「選手は自分にできることを精一杯やって結果を待つだけ」。フィギュアは「人と争うスポーツでは」ない。悔しい気持ちは「自分自身に対して向ける」という言葉にはトップアスリートならではの骨太な気高さが宿っている。とはいえ、その荒川静香でさえ「何をもって得点を決めているのか、明確ではありません」と断言するフィギュアは果たして公平を旨とするスポーツと言えるのか?

そんなフィギュアの政治的側面の強さを指摘したのが『浅田真央はメイクを変え、キム・ヨナは電卓をたたく』。企業までも巻き込んでロビー活動を展開しつつ、採点システムに最もかなう解答を出すことで何がなんでも勝ちにいくことより、己れが理想とする演技を目指した浅田陣営はどこか日本の企業の海外戦略と重なるが、算盤(そろばん)に合わなくても、さらなる高みを目指して果敢に挑戦していくのがスポーツのかけがえのない魅力のはず。「(ソチの)勝者はすでに決まっている!!」という帯に暗然となるが、こうなったら我々ファンだけでも曇りのない目で選手達の演技を真摯(しんし)に見つめ、フェアで温かい拍手を送ろうではないか

李大統領 五輪オーダー受章=IOC会長に勲章授与も

(2013.2.1 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は1日、青瓦台(大統領府)で国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長に体育勲章「青竜章」を授与した。

青瓦台によると、2018年冬季五輪の韓国招致や、韓国スポーツの発展と国際的地位向上への功労に対し贈られた。

続いて、ロゲ会長から李大統領に五輪オーダー(功労章)金章が授与された。李大統領の受章は昨年12月にスイス・ローザンヌで開かれたIOC執行委員会で決定した。韓国スポーツと五輪発展に対する寄与に加え、平昌冬季五輪招致によりアジア全域での冬季スポーツの発展に貢献したと評価された。

五輪オーダーは1975年に制定され、五輪発展に貢献した功労者に贈られる。金章、銀章、銅章(1984年以降は授与中断)がある。

李大統領は勲章授与後、IOC関係者らとの夕食会に出席した。

Kankoku582

ロゲ会長に勲章を授与する李大統領=1日、ソウル(聯合ニュース)

昨夜の地震は驚きました。心配するコメントを頂きましたが、札幌は震度3で少々揺れた程度ですので、ご安心下さい。

釧路市や帯広市では一部停電もありましたが、現在は復旧しています。

昨日は、アクセス禁止処分になっているはずの異星人が突然登場しました。

IPが違っていますので、別な場所からアクセスしたか、プロバイダーの割当アドレスが変更になったのか定かではありませんが、以前と変わらず自分の主張を繰り返すだけの姿勢に呆れてしまいました。

異星人は自分のブログでも私のブログを検証すると公言していますから、今後も偏執的な姿勢が改まる事はないでしょう。

2013y02m03d_213337903

まるでストーカーですね。

当然ながら、再度アクセス禁止にしております。

その過程で、昨日はコメント投稿に支障が生じるというトラブルが発生してしまいました。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

そういえば日本のストーカーである韓国では、IOC会長に勲章を贈りました。

電通の元会長である、故成田豊氏も勲章を貰っていましたね。

韓国が勲章を贈る外国人は、韓国にとって有用な人物。

つまり、今月処分が下される竹島パフォーマンスの懲罰は、軽いものになるという証しです。

韓国が絡むとスポーツは毒されてしまうようです。

フィギュアスケートも氷上の徒花になってしまうかもしれません・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

アリスと猫の観光漫談 Part1 「アリスの悪夢」

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央応援プロジェクトとジャンプの話 | トップページ | 荒川静香、美大教授に 四大陸とJSC動画・・・そして今日のストーカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぶん贈ったのは勲章だけではないですよね。貰うもの貰ってから、それとこれとは別なんでって厳罰くだす、なんて愉しいことはできないもんですか。
それはそうと、昨日は地震もあり、ストーカー登場と、黒猫さんお疲れさまです。冬場の北海道で停電だけは勘弁ですね。防災意識でまさかに備えることは大事だと改めて思います。

投稿: トラ | 2013年2月 3日 (日) 21時58分

トラ様

>たぶん贈ったのは勲章だけではないですよね。

おお!そうですね。
トラさんのコメントを読んで、
私はやっぱりまだまだあの国に対して
認識が足りなかったな、と改めて思いました。

いろいろと某国ウォッチャーさんのブログなど読んで
勉強しているんですけどねー・・・
アチラさんはお人好しの日本人からは
ホントに想像もつかないことをしてきますね。

投稿: シロちゃん | 2013年2月 3日 (日) 22時22分

しつこさがハンパないので、IPドメインサーチなどでプロバイダー調べて、コメントスパムとして通報した方がよろしいかと思います。
プロバイダーが警告、もしくはそれ以上の対応をしてくれるはずです。

投稿: suck | 2013年2月 3日 (日) 22時42分

例のロンドン五輪サッカーの政治パフォーマンス。
FIFAの処分は出ましたがIOC裁定はまだじゃなかったですか?
「メダル頂戴」というおねだりでしょうか?
或は自国民向けイメージアップ・パフォーマンス?
必死で逮捕を免れようとしている風にしか映らないんですが。
フィギュア関連の書物紹介に少々引っかかるのが
「臭いものに蓋」「馬鹿はほっといて我々は楽しもう」。。。?
盗みや賄賂、その他犯罪は誰でも犯すものだから
そういう輩は無視しておけばいい?
おかしいものはおかしいのであって、それを検証し、説明すべきが本来メディアのあるべき姿と思うのですが。
毎度反日毎日新聞さん。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年2月 4日 (月) 00時58分

この記事は「ステラ」(NHK)1/25号の 「小林弘幸のピンピンコロリ 長生き塾」というコーナーに載っていた記事です。

「キム・ヨナはどうして強いのか?

キム・ヨナは、言わずと知れた2010年バンクーバーオリンピック女子フィギュアスケートの金メダリスト。2シーズンのブランクを経て、いよいよ競技に復帰してきた。復帰後の大会においても最高の演技を披露し、「強い」の一言! ソチオリンピックでも日本勢にとって最大のライバルになるであろう彼女の動向は気になるところだ。

彼女の強さには、科学に裏付けられた背景がある。「チーム キム・ヨナ」は、コーチでもある母、競技コーチ、振付師、スタイリストなどからなっており、その指導にはすべて科学的根拠があったようだ。科学的な視点から曲と演技を構成するとともに、採点しつて分析し、効果的にポイントを重ねられるようにプログラムを練ってきた。また、ライバル選手の技術進歩から衣装といった情報を漏れなく収集し、確実に勝つための準備を徹底した。その結果が、バンクーバーオリンピックでの金メダルをもたらしたのである。

ただ、彼女の強さはそれだけだろうか?私は、彼女の本当の強さは“ぶれない心”にあると思っている。いくら周囲で万全の体制が整っていたとしても、リンクに上がったら頼れるのは自分だけ。そこで気持ちがぶれてしまっては、決していい演技はできない。オリンピックというもっとも緊張する舞台で最高のパフォーマンスを演じた彼女は、まさに“ぶれない心”の持ち主。

最近の研究から、最高のパフォーマンスを出すには、自律神経のバランスが重要であることが解明されてきた。彼女の“ぶれない心”の秘密は、自律神経のバランスの良さにあると思う。その理由の一つは、彼女はたとえ結果が悪くても、人前では常に笑顔でいること。笑顔は自律神経を鍛えるのにもっとも有効な手段だ。

また、最高のパフォーマンスを出しやすい「ゾーン」(集中力が極限まで高められた状態)に入ることが、いかに重要かを彼女自身がよく理解している。「練習を積んで、自分の演技をすることだけを目標に置く」「競技のストレスを解消する最良の方法は“練習”」「集中して、落ち着いてやるだけ」という彼女の言葉に表れているのだ。

キム・ヨナの強さの源は、日頃から自律神経のバランスを自然に保っていることにあるのではないか?バランス良い自律神経が導く“ぶれない心”こそが、勝利への一番の近道であると彼女はよく知っている。

(小林弘幸:1960年生まれ。順天堂大学医学部教授。自律神経系バランスの重要性を痛感し、多くのアスリートのコンディショニング、パフォーマンスの向上を指導。)」

「彼女の“ぶれない心”の秘密は、自律神経のバランスの良さにあると思う。その理由の一つは、彼女はたとえ結果が悪くても、人前では常に笑顔でいること。笑顔は自律神経を鍛えるのにもっとも有効な手段だ。」

どこを見て言えるのだろう。

投稿: sa | 2013年2月 4日 (月) 08時04分

「ステラ」って犬HK、もといNHKのTVメインの専属雑誌ですよね。
これ、笑い話コーナーですか?教授、朝から笑わせて頂きました。漢方薬のステマ?こう書いてねって頼まれたんですかね?無理くり過ぎよ!
笑い過ぎて、自律神経鍛えられちゃったかも!?

投稿: ラパン | 2013年2月 4日 (月) 08時35分

追伸
そういえば、大河ドラマ『八重の桜』の宣伝費・製作費も復興予算から出ているみたいですよ。
月収もTV局一バカ高いんですよね、1500万位でしたっけ?

投稿: ラパン | 2013年2月 4日 (月) 08時47分

月収→年収
すみませんbearing

投稿: ラパン | 2013年2月 4日 (月) 08時49分

>キム・ヨナは、言わずと知れた2010年バンクーバーオリンピック女子フィギュアスケートの金メダリスト。

この教授はのっけから間違っていますね。
一般の人は
「この前のオリンピックの女子フィギュアの金メダリスト?
あれ荒川じゃなかったけ?え?荒川さんはその前?
えーっと、じゃ誰だっけ?」
ぐらいの認識しかありません。

この教授がフィギュアスケートをちゃんと見たことがあるとも思えないのに、
KYの名前がちゃんと言えることからして、すでにアヤシイw
ライトファンは日本選手以外は興味がないです。
研究対象にわざわざ一般人がまったく興味のないKYを選ぶなんて・・・
そんなに法則発動して破滅したいんですかねw

犬HKからカネをもらって頼まれて書いたとしか思えませんねえ。
犬HKは国民からむしり取った受信料を返せ!

投稿: シロちゃん | 2013年2月 4日 (月) 09時31分

もう少し言わせて!

スケートファンからは蛇蝎のごとく嫌われ、
一般人からはまったく興味をもたれない、それがキムヨナ。
だって爽やかでも美しくも感動的でもないし。
この小林弘幸とかいう教授は、
ちゃんと演技やキスクラの態度も見たのか?

こんなヤツから学ぶものなど何もない。
あえて言えば反面教師くらいか。

まったく、この教授はNHKからいくらもらったんだ!
それとも某国からのアンダーザテーブル?

投稿: シロちゃん | 2013年2月 4日 (月) 09時50分

すごい教授ですね。
ある意味堂々とキム選手をサゲてるのかもしれない。
だってあの復帰試合が「最高の演技」だそうですからね。

投稿: さやみや | 2013年2月 4日 (月) 09時56分

宣伝して貰いたいから、噛んできたんでしょうに。
ぶらさがり商法まで面倒みなくても

投稿: SS基準 | 2013年2月 4日 (月) 10時48分

ステラの記事読みました。sa様、紹介ありがとうございます。

『最高の演技を披露し、「強い」の一言!』
まるで見てきたように書いてますが、この教授って、海外のB級大会をわざわざネットで探してまで見ちゃうほどのコアなフィギュアファンなんでしょうか?

『彼女はたとえ結果が悪くても、人前では常に笑顔でいること。』
私はこんなキムヨナを見たことないのですが、この教授はこんな爽やかなキムヨナをどこで見たんでしょうか。

…どの大会のいつのどんな時のキムヨナなんだろう???
膝を突き合わせて問い詰めたい気分。

投稿: 帆乃夏 | 2013年2月 4日 (月) 10時59分

sa様、ステラの記事の御紹介ありがとうございます。
「科学的根拠」とか「科学的視点」とか、軽々しく言っちゃって大丈夫?のレベルですね。
医学部教授の肩書きが信じられませんね。
法則発動しそうです。

投稿: カカオマス | 2013年2月 4日 (月) 11時35分

小林弘幸という教授、それが研究の結果ですか、いやはや。
こんな発表をしている程度の教授が研究している大学では怖くて順天堂病院には掛かれませんな、この人、診察も検査もせずに病名を決め付けてしまうタイプなのかな。

>彼女の本当の強さは“ぶれない心”にあると思っている。
競技会のトップから「ジャンプを3回ミスしても勝たせてあげるよ、ジャンプ3回分の得点を無条件であげるよ」と言われて実際にSPを滑ったら78点でそれで安心してフリーは150点、正しくそれまでの最高得点にLz3回分の上乗せだった、これは単に気楽に滑っても優勝が決まっていたから出来た演技で最近の国内戦がその証明ですよ。

>>【ソウル聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は1日、青瓦台(大統領府)で国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長に体育勲章「青竜章」を授与した。<<

2009年頃の4大陸付近のニュースだったかな?欠場についてキムヨナの扱いは韓国スケート連盟から離れたので連盟からは何も言う事が出来ないとあったと思った、これまでサムスンかと思っていましたが国がイカサマの主謀者だったんだ、首謀者は李明博で間違いないでしょうね。
だから世界中から疑問の声は上がるも各国の連盟クラスはダンマリなんでしょうね、しかしこれはオリンピックそのものを危うくさせる大問題になりますよ。


投稿: 太一 | 2013年2月 4日 (月) 12時28分

キムヨナの「ぶれない心」の秘密は、心臓に生えてる剛毛。
あら、お○すりで生えちゃったのかしら?

投稿: サナサナ | 2013年2月 4日 (月) 15時03分

いえいえ「ぶれない心」とは

「他はどうでも良い。自分〔自分の国〕さえ良ければ!」に
徹底してる事かと思いますよ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月 4日 (月) 17時15分

だいたいKYさんの爽やかな笑顔の写真なんて
見たことないんですが?
いつもふてくされた、つまらなさそうな顔してるよね。
リンク外だと笑顔の写真もあるけど、
なんか気持ち悪いニダリ顔だよね。

きっと実際のKYさんの演技など見ないで、
プロトコルとかだけ見て記事を書いたんだろうね。

うちの母は心臓が悪くてペースメーカーを入れているけど、
薬をいっぱいくれて、それを飲んで血液検査の数値はよくなっても
もう起き上がれないくらい調子が悪くなったときがあった。
母は医者に隠れて、少しずつ薬を減らして
血液検査の数値は少し悪くなっても動き回れるようにした。

実際の患者の状態を見ないで、
数値しか見ない医者もけっこういます。
コイツはきっとそういう医者なんでしょう。
母はその後いろいろ医者を変えたりして、現在は比較的元気です。

投稿: シロちゃん | 2013年2月 4日 (月) 18時15分

↑上の話の補足なのですが、
母が起き上がれないくらい苦しんでいるときに、
担当の医者は血液検査の数値を見て
「おお!いい数値じゃないか!」と喜んでいたそうで
母はめちゃくちゃ怒っていました。

こんな医者も実際にいますので、
皆様もお気を付けください。

投稿: シロちゃん | 2013年2月 4日 (月) 18時19分

何度もごめんなさい。
よく考えたら、血液検査の結果じゃなくて
脈拍数の方かもしれません。

心臓が何秒も止まったり、その一方で100以上打ったりしていたので
ペースメーカーを入れたんですが、
なかなか思うような数値にならなくて
担当の医者は強い薬で無理やり脈拍数を調整させていたんです。

なんかちょっと気短でおかしいところもある医者でした。
医者には在ニッチも多い、と知った今は
もしかして・・・?とも思います。
15年近く前の話ですが。

投稿: シロちゃん | 2013年2月 4日 (月) 18時35分

また・・・。

・城田さんの逃亡先がカナダ

・城田病院の城田裕院長の夫人
  ↑
順天堂大卒?

http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/01/post-cdfc.html
回転不足の定義と大騒ぎする方々

http://www.logsoku.com/r/skate/1359382463/ID:WnNCYGeo0

http://www.logsoku.com/r/skate/1359382463/ID:eqRqm0Ng0

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 5日 (火) 08時18分

週刊新潮今週号

天皇陛下の御決断と秋篠宮の自覚と覚悟
首相官邸、宮内庁幹部が感涙万歳の夜

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/
まもなく「皇太子ご夫妻」ご成婚20周年! 
「皇太子殿下」ご公務いささかで「雅子さま」スペイン外遊の風当たり

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1752844.html
今回の女子柔道選手の15人の「代理人」となった2人の弁護士

岡本和之弁護士【兵庫県】懲戒処分の要旨

辻口信良弁護士【大阪】懲戒処分の要旨

http://jsla.gr.jp/J/20taikai.htm
5.11時30分
「スポーツの平和創造機能 ・・憲法の平和主義の関連で・・」

いずれにせよ、大阪弁護士会から「悪徳弁護士」と懲戒処分をもらっている二人に弁護を頼んでらちあがるんかいナ? どうせ弁護してもらうのであれば、もっとまともな人に頼んだら? 

いやはや、世も末である。

それにしても朝鮮系弁護士のやりたい放題だナ。仙谷由人、こだまの枝野、橋下徹。みんな弁護士あがりの政治家だ。かれらもゆくゆくは政界に打って出るのだろうか?

順天堂大学医学部教授、日本体育協会公認スポーツドクター
小林弘幸(こばやし・ひろゆき)


投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 5日 (火) 12時08分

kein様

ありがとうございました。

>ブログを制限付きサイトに登録

↑ スミマセン、要勉強です(笑)

http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/bb9fb37fd230d67ee6d7e3f48e06529e
元皇族に注意
2010-08-27 00:15:45

http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/4f7cd8955bf87aadf2ffe7b768661611
秋篠宮をJOC会長に
2013-02-05 19:28:22


内柴被告実刑:JOC会長
「非常に残念」

毎日新聞 2013年02月01日 11時36分(最終更新 02月01日 13時40分)
http://mainichi.jp/select/news/20130201k0000e040175000c.html

真っ先に五輪招致の心配


http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20130131-OYT8T01000.htm
柔道女子告発、JOC会長らが文科相に説明

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 6日 (水) 06時48分

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1752961.html
ロシアとの関係を「リセット」し直したい、と語ったバイデン副大統領

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1752973.html
元NSA職員が個人情報収集プログラムについて語る

【2月5日 AFP】ロシアのドミトリー・コザック(Dmitry Kozak)副首相は4日、2014年ソチ冬季五輪の開催費用が500億米ドル(約4兆6000億円)に上る見通しを明らかにした。


メキシコで観光客への集団強姦事件発生

国営石油会社の爆発、原因はメタンガス メキシコ

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 6日 (水) 07時15分

顔様


すみません、分かりにくかったですよね。
昨日も今も携帯からなので、明日とかになるかもですが自分のPCで確認して詳しい内容(といっても私も教えてもらったのですが)コメントしますね。

投稿: kein | 2013年2月 6日 (水) 11時20分

柔道暴力問題 告発選手の名前公表を…橋本聖子氏が要請

 自民党の橋本聖子参院政審会長は6日午前、柔道女子日本代表での暴力問題を告発した選手15人の名前は公表されるべきだとの認識を示した。党参院議員総会で「長年のいろいろな問題を訴えることには非常に大きな責任がある。選手一人一人が理解しなければいけない」と述べた。

 橋本氏は日本オリンピック委員会(JOC)理事で、選手の聞き取り調査をするためにJOCが設置した「緊急調査対策プロジェクト」のメンバー。総会では「プライバシーを守ってもらいながらヒアリングをしてもらいたいというのは、決していいことでない」と指摘。「あまりにも選手のプライバシーを守ろうとする観点から、15人の選手が表に出ていないことをどう判断するか。非常に大きな問題だ」と語った。

[ 2013年2月6日 11:46 ]


【政治】北朝鮮関連団体の資産凍結=外務省

外務省機密も流出か、サイバー攻撃受け20点

米司法省諜報部 VORの米国内放送中継会社に「説明」を要求

http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1360056949/ID:Gazorlth
元記事魚拓  変態新聞


kein様

わざわざありがとうございます。
お時間が在る時でOKですよ。

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 6日 (水) 12時19分

顔様

まず、こちらをお試しください。

①Internet Explorを開き、
「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「このゾーンのセキュリティのレベル」でレベルを「高」にあげる → 「OK」クリック

これでバックナンバー自体は閲覧できましたが、私の場合他のページの画像が映らなかったりがありました。
もし、同じように他のページに影響がありましたら、次はこちらをお試しください。

②Internet Explorを開き、
「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「制限サイト」→下の「サイト」をクリック
→「このWebサイトをゾーンに追加する」の下に「ときどき黒猫」のURLを貼り付け「追加」をクリック →「閉じる」クリック
→インターネットオプションの「OK」をクリック


私の場合この操作で動画を貼り付けた部分が白くなりましたが、黒猫様のブログでは動画タイトルからリンク先へ移動できるようにしてくださってますので問題ないかと思います。

教えて頂いたのは「ブログとyoutubeのどちらか、あるいは両方を制限付きサイトに入れてどの場合が有効か試してみては?」でしたので、念のため試してみて頂いても良いかと思います。
(私の場合はブログのURLのみ、が1番良かったです)

もし、より有効な方法ご存知の方いらっしゃいましたら宜しければ教えてください。

投稿: kein | 2013年2月 6日 (水) 16時11分

顔様

上の①の方法で書き忘れがありました。

①の方法でダメだった場合はセキュリティレベルを元通りにして、それから②の方法をお試しください。

そそっかしくてすみません。

投稿: kein | 2013年2月 6日 (水) 16時41分

顔さん
外務省のセキュリティに侵入があった事件のアツプ
ありがとう。
ま、変態野郎は、避けたい話題だろうがね。
アクセス拒否しても、またやってくるところから、異常。
明日は、また、設定し直して、黒猫様は、拒否されると思うけど。
いちいちたいへんだよなあ。
おやすみ~

投稿: goro | 2013年2月 7日 (木) 01時05分

黒猫様
更新ありがとうございます。

kein様
①でOKでした。
ありがとうございました。

goro様
シナチョン共々、
必死の最後っ屁ですね。
トカゲの尻尾なのに・・・。


(4) 日本と韓国
ア 韓国に対する親近感

前回の調査結果(平成23年10月調査結果をいう)と比較して見ると,

「親しみを感じる」(62.2%→39.2%)とする者の割合が低下し,
「親しみを感じない」(35.3%→59.0%)とする者の割合が上昇している。

イ 現在の日本と韓国との関係

前回の調査結果(平成23年10月調査結果をいう)と比較して見ると,
「良好だと思う」(58.5%→18.4%)とする者の割合が低下し,
「良好だと思わない」(36.0%→78.8%)とする者の割合が上昇している。

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11464928581.html
ソロモン諸島沖M8地震の被害状況!空港などが冠水!現地ではM5~7の余震が20回以上発生!
2013年02月06日 19時30分25秒

ソロモン諸島で再び地震 460棟の家屋破壊
ソロモン諸島付近で7日、マグニチュード6.2の地震があった。ソロモン諸島付近では6日にもマグニチュード8.0の地震があり、津波で6人が死亡した。米地質調査所が伝えた。

スマトラ島でマグニチュード5.6の地震

スマトラ島で7日朝、リヒタースケールで5.6(マグニチュード5.6)の地震があり、西スマトラ州では住民がパニックに陥った。国営アンタラ通信が伝えた。

モスクワ中心部の時計、ソチ五輪開幕へのカウントダウンを開始

安倍首相、ロシアとの領土問題交渉を進める意向


http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8069.html
地球の裏側 ◆/lYVcP7um2:「FCSレーダー照射」
これ、日本の記者がバカだから、この程度の扱いだけれど、
国際的にはとんでもない事を したと理解して下さいね。

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 7日 (木) 19時11分

顔様

閲覧できたみたいで良かったです。

バックナンバーはページ当たりの貼り付けている動画数が多いので、そのせいでページが開かないのではないかとの事です。

ただ何故上の操作をすると閲覧できるのかは理解できてませんが……

投稿: kein | 2013年2月 7日 (木) 20時20分

顔さん
今日も助かったよ。
あいつらは、陰だよな。
日本が日の出る国なら、
あいつらは、日の沈む国、
よく言ったもんだ。
聖徳太子のお札、残してれば良かった、て思う。
真央の陰は、キムチ。
明日は、いよいよだね。

投稿: goro | 2013年2月 7日 (木) 21時32分

台湾 内閣総辞職
7.02.2013, 19:0

台湾の行政院は7日、内閣総入れ替えに伴い、総辞職した。江宜樺・副院長率いる新内閣は、旧正月後の2月18日に宣誓を行う。台湾のマスコミが伝えた。
内閣総辞職は、内閣に対する国民の不満と関連している。台湾では燃料、電力の価格が高騰し、賃金と年金が削減され、台湾の2012年の経済成長率はGDPの1.25パーセントだった。新内閣の重要な課題は、年金改革の実施や経済への税負担増大の防止などとなる。
イタル・タス

ロシア太平洋艦隊機 日本領空侵犯なし
7.02.2013, 16:06

ロシア太平洋艦隊の航空機は南クリル付近において通常の飛行を遂行したのであり、日本領空を侵犯するようなことはない。東軍管区報道部のロマン・マルトフ海軍大佐が記者らに対して明らかにした。
マルトフ大佐は、「太平洋艦隊航空隊がこの地域で行う飛行は、航空領域使用に関する国際的規則に厳密に基づいた形で定期的に実施されており、他の国の国境を侵犯することはない。」としている。
これより先、共同通信は日本の防衛省からの情報として、ロシアのスホイ27型戦闘機2機が本日、利尻島南西沖、現地時間14時59分に日本の領空を侵犯し、日本領空内に71秒滞在したと伝えていた。その捕捉のため、日本の自衛隊戦闘機が飛び立った。

リア・ノーボスチ

???
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1603.html
北方領土は、日本の領土です。

ところが、2年前、そこが領土から「消えて」しまいました。

2009年夏、政権交替がありました。
民主党が政権与党となり、鳩山由紀夫内閣が誕生しました。
そして鳩山内閣は、国民に何も知らせないまま、「北海道総合振興局及び振興局の設置に関する条例」、「財務省組織規則の一部を改正する省令」を改正し、南千島から先の中部千島、北千島の島々を帳簿から削除してしまったのです。

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11465618006.html
ソロモン諸島近海でM5以上の余震が60回以上発生!現地では多数の被害報告!被害全容は未だに掴めず

http://d.hatena.ne.jp/lalablog/mobile?date=20130118&section=1358520643
2013-01-18
▽安倍晋三と共に、中川昭一の酩酊記者会見の、あの「越前谷知子」が、帰ってきたゾ! 

どういうことだ? Add Star


935 :可愛い奥様:2013/02/07(木) 22:46:16.05 ID:u+cnuU7R0
九時のニュースで浅田真央のインタビューちょこっと放送してましたね
クレームが殺到したんでしょうか
でもノーメイクの真央ちゃんのインタビュー渋々放送しただけね
朝のキム・ヨナの絶賛讃美とは取り上げ方が全然ちがう

朝鮮人たちはやることが露骨すぎるのよ
公共放送を朝鮮人のものに使うなんてあくどすぎ
このままではおかない

見てなかったけど、そんなに絶賛していたのか~
ステラでもステマしてたし、
スポンサーのご機嫌を伺う必要がなく、視聴者の意見を無視しやすい
NHKにアンダーザテーブルをつぎ込むことにしたのか?

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 8日 (金) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49156582

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の工作勲章とストーカーブロガー:

« 浅田真央応援プロジェクトとジャンプの話 | トップページ | 荒川静香、美大教授に 四大陸とJSC動画・・・そして今日のストーカー »