« 韓国の嘘と日本の嘘 | トップページ | 北朝鮮が米本土へ核攻撃連想の動画をユーチューブに・・・ »

『恨』に憑りつかれた方々

「日本に返すな」返還反対論が過熱…対馬の盗難仏像=韓国

(2013.2.4 msn産経ニュース)

2012年10月、長崎県対馬市の神社や寺から仏像2体が盗まれ韓国に持ち込まれていた問題で、同国の市民団体らが、仏像は韓国で作られたものだとして自国への返還運動を繰り広げている。複数の韓国メディアが報じた。

被害に遭った仏像のうち、対馬市・観音寺の長崎県指定の有形文化財「観世音菩薩坐像」は、像内から韓国忠清南道・瑞山の浮石寺で作られたことが分かっている。浮石寺の信徒会は30日、仏像は不当な方法で日本に渡ったとの見方を示し、仏像を寺に戻すよう訴えた。

愛国国民運動大連合など保守系の10団体は1日、ソウル市内の日本文化院前で記者会見を開き、「日本は観世音菩薩坐像など仏像2体と略奪した文化財約6万6000点を直ちに返還しなければならない」などと主張した。

韓国与党セヌリ党のジョン・ビョングク議員も、日本への返還に反対した。1日に発表した声明では、「観世音菩薩坐像が(韓国から)流出した経路が分かるまで、絶対に日本へ返還してはいけない」との考えを示し、「外交では譲歩も必要だが、文化財は国家のアイデンティティー。譲歩した場合は国家のアイデンティティーが打撃を受ける」などと述べた。

丹斎申采浩先生記念事業会は3日、声明を通じ、「日本は日韓条約を根拠に返還を要請している」とした上で、「日韓条約の文化財関連規定は、普遍的な価値から外れる不平等で野蛮な内容だ」と非難した。

韓国メディアによると、韓国文化財庁のホームページには、仏像の日本返還に反対する市民らの書き込みが相次いでいる。

(編集担当:新川悠)

Kankoku583a

対馬の盗難仏像、韓国・浮石寺「元々わが寺のもの、返せ」

(2013.1.31 サーチナ)

2012年10月に韓国の窃盗団が長崎県対馬市の神社や寺から仏像2体を盗み韓国に運び込んでいた事件で、韓国中部・忠清南道瑞山に建つ浮石寺の信徒会は30日、被害に遭った仏像のうち対馬市・観音寺の長崎県指定の有形文化財「観世音菩薩坐像」はもともと浮石寺にあったものだと主張し、寺に返すよう求めた。複数の韓国メディアが報じた。

信徒会は資料を通じ、「日本の観音寺が所蔵していた『観世音菩薩坐像』は腹蔵品の記録を通じて1330年に浮石寺で作られたことが明らかになっている」とし、「不当に強奪された遺物であり、(日本は)返さなければならない」と主張した。

信徒会は、「観世音菩薩坐像」がなくなった後に再び作られたという浮石寺の仏像の写真も公開した。関係者は、浮石寺の仏像は蓮花座に座っているが、2体は手の形や帯びの結び目など酷似していると説明。しかし、浮石寺の仏像も盗難に遭い、現在は写真しか残っていないと話した。

関係者は、「われわれが盗難や奪われたことを証明するのではなく、日本が正当に入手したことを証明しなければならない」と指摘した。今後は韓国文化財庁などに対し、正式に「観世音菩薩坐像」の返還を求めていく方針という。

(編集担当:新川悠)

Kankoku583b

対馬から盗み出された仏像を、韓国は返還しないつもりのようです。

国家ぐるみで犯罪を行っていると他から見られても、恥を知らない朝鮮人には気にならないようですね。

丹斎申采浩先生記念事業会は3日、声明を通じ、「日本は日韓条約を根拠に返還を要請している」とした上で、「日韓条約の文化財関連規定は、普遍的な価値から外れる不平等で野蛮な内容だ」と非難した。

(・_・)エッ....?

その条約を批准したのは、韓国政府なんですが・・・朝鮮人の主張は常軌を逸していますね。

自分の寺から盗み出されたと主張する朝鮮人も現われたようですが、とんでもない事を言いだしました。

われわれが盗難や奪われたことを証明するのではなく、日本が正当に入手したことを証明しなければならない

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もう無茶苦茶です。

まるで説明責任があるのにそれを履行しないISUを批判すると、お前らがデータを集めて矛盾を証明しなければならないという異星人と同じ主張です。

異星人は仏像の返還拒否にも関わっているのでしょうか?それとも単に同じ思考回路というだけなのでしょうか?

まあ、異星人はネット上だけでしか活動出来ないようですから・・・

2013y02m04d_180611137

その異星人ですが、IPを公開してみろ!と言いだしました。

Σ( ̄ロ ̄lll)

本人が本当に望むなら公開しますが、どこまで公開するのか、私のブログに掲載していいのかを具体的に記載し、本人が私に依頼する形の文面になっていなければIP情報は公開しません。

個人情報は取扱いに注意すべきものですし、何事につけても難癖をつける異星人ですから、『公開してもかまわない』という表記で公開すれば、

公開しないという選択肢もあったのに公開したのは、ブログ主が個人情報を軽視しているからだ!

と非難してくる可能性があります。

ですから、公開していい範囲を明確にし、

『IP情報を公開する事について、苦情の申し立てや抗議等は一切行いませんので、なにとぞ公開をお願いします』

と記述してくれなければ、IP情報は公開しません。

今までが今までですし、記載する情報は個人情報の一部ですから、仮にプロバイダの関係者が、ネット上での異星人の蛮行に怒りを覚えていれば、IPから契約者情報を探り出して、名前や住所を特定し、ネット上に晒す危険性もあるのです。

そうした危険性も考えて、それでも公開して欲しいならいいのですが、おそらく火病を起こしているだけでしょうから・・・

裁判してもいいと、飛躍した話も書いていますが、何を訴えるつもりでしょうか?

元々、嫌がらせのようなコメントを一日数十回も投稿してブログを荒らし、最後には、『馬鹿に馬鹿と言って何が悪い』と喚き散らしてアクセス禁止となり、それを逆恨みして、私のブログに粘着している・・・

どう見ても異星人が加害者なのですが、本人は被害者だと思っているのでしょう。

本当にお隣の方々と考え方がそっくりです。

まあ、頭を冷やすいい機会ですから、弁護士に相談してみて下さい。

少しは冷静になれるでしょうね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 韓国の嘘と日本の嘘 | トップページ | 北朝鮮が米本土へ核攻撃連想の動画をユーチューブに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  黒猫さん、無視したら?

投稿: みんみん | 2013年2月 4日 (月) 18時59分

  恨って要するに人を恨むってことでしょ?恨むとはいわゆる呪うってことでしょ?呪うってそれこそ穴二つってことでしょ?でも、こっちにとっちゃあっちの恨むはただ単に我儘にしか思えないんだけど。
 それに仏様大丈夫?メンテナンスが心配。

投稿: みんみん | 2013年2月 4日 (月) 19時04分

異星人のブログはひたすら黒猫様の一挙手一投足を捉えながら、進行しているようです。ランキングに加わってから黒猫の背景に変えたのは読者数を増やすためでは?ネズミみたいなアイコン気色が悪いですね。読者の気持ち悪さを緩和するためでしょうし。繰り返し言うのは3流ゴシップ記事を流すのが我慢ならぬそう。主に韓国のことですが、ネトウヨと言われる政治ブログはすさまじい。そういうところに出没しないでなぜこちらにと思います。日本の方であっても、仕事や家族があちらの関係者でないとここまで執拗に絡めません。これがもし中国のことなら、絡まないのでしょうね、やはりご家族が鳩山さんみたいな構成なのでは。想像ですが。シナ人は人の言うことを聞かない、主張するばかりで激しいし嘘がうまい。実際に相手になってみて淡白な日本人の手に負えるものではない。半島の方も気性が激しい。
毎日こんなクレー○-な人を相手にしなくてはならないとは、監督するyahooもシナがらみでしょうか。

投稿: じん | 2013年2月 4日 (月) 19時04分

人を恨めば自分に返る、人を呪えば自分に返る。
憎悪の気持ちはマイナスのエネルギー、いずれそれらは自分に返って来ることをあちらの主様は分かった方が良いですね。
同じ人生なら楽しく過ごした方がお得なのに… 異星人さんのなさっている事は理解不能ですね。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 4日 (月) 19時16分

黒猫様
IPアドレスは絶対に公開しちゃいけないですよ!
そっちの方が訴えられますから。

正体が全部バレたから。
欲求不満のかたまりなんだね。

私も騙されたよ。

犯罪だよ。
犯罪。
詐欺罪の前科でもありそうよね。
脅迫罪とか。

ストーカーの行く末は、悲惨だもんね。
ストーカー防止法とか、ネットでも必要と思う。

投稿: ミッチ | 2013年2月 4日 (月) 19時26分

ほほう、「三流ゴシップ記事を流す」のが我慢ならぬと。

毎度毎度、その「三流ゴシップ記事」を垂れ流しているのは、辞書も引かずに記事を書く李信恵や、「中央日報」「朝鮮日報」他女性週刊誌、「日本以外でアジア初」などと、存在しない概念を見出しに付ける「日本で発行している」朝鮮媒体各種なワケですが、そちらは「我慢できる」と。矛盾してますなぁ?
同じ内容なのに。

三流ゴシップ記事が「朝鮮発信」なのだから、朝鮮に「まともになるよう」促すのが道理ってもんですがね~。

投稿: 無明 | 2013年2月 4日 (月) 19時27分

でも、この人って自分がストーカーしてる自覚が無いのね、自覚するわけ無いですね分かってないんですもの、いい年して何やっているんだか。
呆れてしまうわ。あちらに私の名前載ってたけど断り入れてないじゃん、時々覗くと凍りつくわ。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 4日 (月) 19時42分

今時、IPアドレスなんて、小学生でも解析できます。それを得意げに解析してニンマリされてるんでしょうね。それが趣味かな。
黒猫様の権限で、投稿は全削除、記事毎にこの人には反応しないこと、黒猫様のブログから飛ばない事を徹底されたらいいのではないですか?誘導が主目的のようですから。
本当にお疲れ様です。

投稿: ほこり | 2013年2月 4日 (月) 19時51分

そのうち対馬も南朝鮮領だっていいそうだな。

投稿: sato | 2013年2月 4日 (月) 19時52分

気の毒な人種ですまされない、悪意たっぷりウイルス持ちの方々。無視を決め込むのが一番いいと思いますが…。

バカさ全開で毒にしかならないと思いますが、悪事もばれるので自爆をまつのも…。証拠は残るし、負のスパイラルから彼らは抜け出せない。正直目にも耳にもしたくないですけど。はあ…。

投稿: まき | 2013年2月 4日 (月) 19時57分

そうですね。安易にIPを公開すると それこそプライバシーの侵害にあたります。挑発にのっては相手の思う壺ですからだめですね。

投稿: なお | 2013年2月 4日 (月) 20時23分

たびたびご容赦下さい。思い出したことがあります。無明です。
バルタンが自分のサイトへ誘導したがる事に対し、コメント欄で「IPアドレスを調べるのが目的」と、危険性に言及された方がいらっしゃいましたが、皆さん覚えておいででしょうか。
それに対し、バルタン自身が否定するコメントをしていたように記憶しているのですが、自身の発言によれば
>これは、IPアドレスからホストサーバーがどの場所からアクセスしているかまでは、市単位くらいまでは特定できます。
>「市単位くらいまでは『特定』できます」

特定可能と言っているのだから、コメントした方はあながち間違ってなどいませんね。
yahoo!においても、掲示板で組織的工作を疑われても仕方のないコメントを見かけますから、「どこから」「どのホストから」といった情報を「欲している」連中もいるでしょうねぇ。

投稿: 無明 | 2013年2月 4日 (月) 20時44分

無明さん
IPアドレスは、都道府県までは、あってるけど、市町村は、間違ってる場合が多いから。細かい住所までは、警察のサイバー隊がよっぽどの犯罪があってプロバイダーに聞くくらいしないとわからないよ。

変態お釜野郎は、そうやって脅迫してるんだよ。
脅迫罪だな。

投稿: goro | 2013年2月 4日 (月) 21時07分

そのかわり、犯罪組織てやつなら、IPアドレスにアクセスして、
ウイルスにサイバー攻撃させるから。
こいつらの、張り付けたHNは、絶対に開かないし。
勿論、メールも怪しいのは開かない。
それを徹底すれば、安全だよ。

投稿: goro | 2013年2月 4日 (月) 21時10分

お気の毒な日本の仏様。。。
アチラに連れて行かれた暁にはどうなることやら。。。

コリア首無し石仏の数々 
http://www.ishimoto.org/koria01/buddhism.html

李氏コリア時代の仏教弾圧

<コリアを旅すると旅行ガイドに『わが国に古い寺院が少ないのは秀吉軍に破壊されたためです』と説明されるらしい。日本人観光客は贖罪意識を感じて居たたまれ なくなるようだ。しかしこれほど明白な歴史歪曲があるだろうか。李氏は仏教を大弾圧し、1万以上あったといわれる寺院は、秀吉軍がコリアに入った時には わずか36ヵ寺にまで減らされていたのだ。>

投稿: ろくまる | 2013年2月 4日 (月) 22時35分

あちらの記事って主語を日本と○国と入れ替える、もしくはあちらさんが当然と思っていることを逆の意味で読み換えれば、素直に読める記事が沢山。
自分たちが正当な日本人だと思い込んで書いてるのかと勘違いするぐらい。
気持ち悪さもここまで来るとただただ「ヤダ、この人、気持ち悪い」以外の感想しか出てきません。

そういえば今朝の○HKのニュースでバレンタインのニュースやってまして、手作りチョコレートのレシピがHPに沢山ありますってロッテが宣伝してました。
ああ、やっぱりロッテかとため息です。

投稿: あやふじこ | 2013年2月 5日 (火) 00時34分

皆様、お疲れさまでございます。
お馬鹿呼ばわりされました、よる。にございます。

他の詳しい方々の仰るように、精神衛生上、安全管理上、むやみやたらチョキのところへは行かない方が身のためにございます。

負の感情は、簡単に人に乗っかります。ちょっとでも隙があれば、それが全然別のとこにある自分の負の感情であっても、隙をついて乗っかりにきます。
安全管理の面については、それこそブログ内にウィルスでも入れてあれば一発です。

まぁ、行かれる方もいないでしょうけど。

チョコレートに関しては、ロッテのチョコは「チョコレート菓子」。
やっぱりチョコレートはめ・い・じっ!(笑)。
ゴディバとか言えないお財布事情・・・orz.

投稿: よる。 | 2013年2月 5日 (火) 01時24分

かの国の方々の価値観は、とても日本人には理解できませんね(^^ゞ
私の周りでも、奥様の浮気の疑って、愛想を尽かして出て行った奥様を、お金を使って雇った人間に拉致させたり、
浮気相手(と疑っている)の男性にケガを負わせるよう命令したりしている在日朝鮮人の男性がいます。
何故「話し合い」ができないのか?
何故「暴力をもってしてでも主張する」のか?

彼らには、もっと謙虚さを学んでほしい。
そういう意味では、日本に留学して日本の文化に触れてもらうことには賛成しますが、在日朝鮮人に与えられている様々な特権には、怒りさえ覚えます。
このように彼らを甘やかすことが、彼らを増長させている。
日本人が「原爆を落とした!」と言って、いつまでもアメリカに対して駄々をこねているでしょうか?

まるで、よその子が勝手に家に上がり込んで冷蔵庫をあさられている気分です・・・。

投稿: ぼんちん | 2013年2月 5日 (火) 08時59分

当方、「ブロックされた自分が、書き込み出来たのは、スパムを外し忘れたブログ主の責任」かのような、妙な「主張」が妥当か妥当でないか、整合性がとれてるか検証する際に、「去年末」にこんなことを書いていたなぁ~。と、書き込んだ次第。
無神経にも、不安がらせてしまった方がいるようで、お詫び申し上げます。

goro様が対策をコメントして下さっているので(※goro様、ありがとうございます)、よくご覧になって下さい。

市まで特定可能と「自分で」言っておきながら、goro様の説明では精度が低いとの事。
「某氏:バ氏は特定出来る(するつもり)」→「バ氏:出来ない(しない)」→「バ氏:黒猫は市の特定が出来る」→「g氏:精度が低い」。時系列では、この流れになりますが、これではバ氏の主張の根拠になりませんなぁ。

だいたい、理系の人は合理的な行動を取りたがる傾向があると聞きます。
ブロックされていると「判っていながら」、スパムのかけ忘れという相手の「不確定要因」を期待して、「自宅PCのみ」から、投稿を繰り返す行動は、随分と「非合理的」です。

投稿: 無明 | 2013年2月 5日 (火) 09時39分

ぼんちんさま

>彼らには、もっと謙虚さを学んでほしい。
そういう意味では、日本に留学して日本の文化に触れてもらうことには賛成します

やつらは絶対同化できない民族なので
日本に留学なんてしなくていいし、日本の文化に触れなくていいです。
100年前にそれをやろうとして、
そうすれば朝鮮人は変わるのではないかと思って
私たちの祖先は朝鮮を併合しました。

そして大失敗をしたのですから
二度も同じ失敗をしてはいけません。
朝鮮人は100年たっても何も変わっていません。
中国の属国から、グローバル企業の植民地になっただけ。

関わり合いにならないことが一番です。

投稿: シロちゃん | 2013年2月 5日 (火) 10時16分

『恨』に憑りつかれた方々は顔の皮が相当厚いです。人をだましたり、自分の恥を隠すのがうまい人は、表情に表さない。朝鮮の激しい 感情は威嚇(実際の攻撃ではなく、それに似た姿や様子を見せることまで対象を脅かす)。往々にして自らの身を守るために自らの力を誇示する行為。

相手を服従させる支配する。自由を否定したい。まるでサタン。異星人そのものです。綺麗なもの美しいもの優しい人が嫌い。相手を煩わせて心を汚す。相手を絶望させるまで。大津イジメ事件もまさに「絶望の世界」.

魂を浄化するしかないですw。

投稿: ぴっぴ | 2013年2月 5日 (火) 11時50分

ちょっと乗っかります。血統が朝鮮だろうが日本だろうが、『恨』な方々は「朝鮮人のよう」なのです(月見櫓さんのサイト、自衛のためにはとても参考になると思います)。私の知っている韓国人は最初は人当たりがよかったです。騙されました。息を吸うように嘘をつきます。悪気がないので葛藤がありません。ここで沢山の方の文章を拝見してきましたが、どれだけ綺麗な言葉を並べても魂がこもっていないものはわかります。見せかけの優しさには騙されないでください。

投稿: アスター | 2013年2月 5日 (火) 12時12分

皆様が、真面目なお話をされているところですみませんが。
よる。様
私はHNにカカオマスとつけてしまったくらい、チョコレートが好きで。
立派なチョコレート依存症です。
それで、チョコレートの話にはちょっと乗りたくなっちゃって。
昨年春から夏場にかけては、糖質制限食を目指して、やめられていたのですけど。
真央ちゃんの宣伝を観て(真央ちゃんのせいにするなってね)、デュアルを買ってしまった頃から、再開してしまい。
バレンタイン時期の今はもう、自制利かすことが困難。
昨年も、バレンタインの後に反省して、やめたのですが。
ロッテは昔、一番好きでした。
ガーナの赤い板チョコが。
でも最近は、ロッテは敬遠しています。
真央ちゃんに魅かれて、デュアルの水色の方を一回買っただけです。

シロちゃん様の仰ってた、コマーシャルの衣装の件は、同感です。
特に真央ちゃんは、コマーシャルでの映りは、もっと良く出来るだろうに!と私もいつも毒づいています。
アルソアとか、婦人画報一月号でのインタビュー写真は、とても良かったと思います。
だから、広告代理店とかスポンサーによって、違うのでしょうね。

ところで、チョコレートは、明治より森永の方が甘い気がします。
明治も森永も、企業としては一応OKなんですよね?
明治は最近、製薬にまで手を出しているから、私の中では印象が悪くなったのですが。
ちょっと確認してみたら、昔は森永も製薬をやっていたようで。
戦時中のペニシリン製造は、森永が日本で初めてやったとか。
製菓と製薬は、技術とかが近いのでしょうかね。
ペニシリンは許せても、メイラックスとかの精神科薬はどうなのと思ってしまう。
依存性があるから。
チョコレートも依存性ありますけどね。
そう考えると、商売繁盛の秘訣は、依存性ですね。
スタバとか、黒猫様のブログとかも(すみません)。

明治の方が、砂糖控えめで、カカオの苦みがそのままな感じ。
それはそれで、健康にはいいのですけど。
以前は明治からは、「99パーセント」という、砂糖無しの板チョコが、出ていましたね。
それをよく買っていたのですが。
さすがに一般受けしなかったのか、無くなってしまったようで、残念。
それにしても、控えねば・・・。

投稿: カカオマス | 2013年2月 5日 (火) 12時59分

そう
嘘が平気だから、嘘が上手から広告代理店として巨大なものになれたのです、芸能界も嘘が上手でなければ生きていけません。

投稿: 太一 | 2013年2月 5日 (火) 14時12分

チョコレートはあまり食べないです。
真央ちゃんには悪いけど、ロッテは不買中だし。
以前はチョコパイもコアラのマーチもよく食べていましたが。

でも番組でステマされると、息子が食べたがって困るんだよね~。
私が不買中だと知っているから上目づかいで
「・・・でも、不買中なんだよね?」とか聞いてくる。
仕方ないので、「じゃあ、一回だけね!」
と言って買うんだけど。

真央ちゃんのロッテのCMはいつもなんかイマイチで。
「大人の真央を見せちゃうぞ!」の頃から
なんか衣装ヘン、なんかヘンな演出、なんかヘン
と思って見ていました。

真央ちゃんの人気を利用しているだけで
彼女に思い入れがあるわけじゃない、っていうのがよくわかる。

カカオマス様
私はパソコンが依存症かも。
お互いに控えましょうね。

投稿: シロちゃん | 2013年2月 5日 (火) 14時39分

息子さん、かわいい!
うちの息子は、目線も同じくらいになった上、「え~なんで~!根拠は?」とかうるさく言うように。
いちいち理由を説明しなきゃいけないのが、面倒です。
でも、おかげで息子は、学校の歴史の授業を疑う姿勢は出来ています。

依存性のあるものとの付き合いは、難しいですね。
私はパソコンは、長時間やると具合が悪くなるので、自然と時間は増えないです。
でもそのため最近は、黒猫様のブログにはまっている分、それまで読んでいたサイト巡りが、すっかりおろそかになってます(笑)。

投稿: カカオマス | 2013年2月 5日 (火) 15時46分

上の私のコメントは、シロちゃん様あてのものです。
お名前が抜けました。すみません。

投稿: カカオマス | 2013年2月 5日 (火) 16時23分

うぉ!カカオマス様、ありがとうございます。
ワタクシもチョコレートクレイジー、
明治に関してはちょっくら詳しい、よる。でございます。

明治が医薬品を扱っているのは最近のことではなく、ずっと以前から医療用が主になっているため、一般薬はここ最近。
喉の痛みの時、どえらい茶色の液体を出されるかと思いますが、
あれぞ、明治のイソジンうがい薬なのであります。トローチとか。
お医者が手術の開腹時にかける茶色のもイソジン(うがい薬ではないです)。
その他、抗生物質、ペニシリンなどなど。
お医者から処方されているお薬の原材料など扱っているかな。確か。
その他にも、チョコレートはマイルドセブンなどタバコの香料とか、マクビティのチョコとか。

また、私がロッテのチョコレート『菓子』と明記したのは、実は、あれ、カカオを少なくして、香料や油脂等でチョコレートに仕立てたチョコレートに加工したお菓子なのです。つまりは偽チョコ(笑)。
明治、森永と比べたら、それは少なめらしいです。カカオが。
湯煎にかけると解るらしいですよ。明治・森永はチョコに戻るけど、ロッテはすっげまずくなるそうです。
最近は、ダースのビターばっか食べてますよ。安いから(笑)。

企業的には解りませんが、台湾のリン・チーリン使ってるくらいですから、あちらとは距離を置いてるのかな。と思ったりする次第です。

実は、うちのおとうやんが工場で作っておりましたの。明治のペニシリンとか。
そんな娘はペニシリンアレルギー。あひょぅ!

投稿: よる。 | 2013年2月 5日 (火) 19時10分

こちらではゴディバ(ゴダイバと読んでます)は、アメリカの大手チョコレート会社(忘れた、名前)が製造していて、味が落ちるし、値段も安いよ。日本のはいまだベルギーからの直輸入だと聞いてますが。スーパーにも本屋にも薬局〈兼雑貨〉にもある。アイスクリームもあるし。少しだけ高いくらいだね。こちらのバレンタインは男女関係なし。贈るものもチョコレートに限らない。好きな人に好きなものを贈る日。オレは寿司を握る。とは言うものの。寿司メシを型につめてネタを乗せるだけ。わさびてんこ盛り。

ここでチョコレートケーキづくり一筋50年以上のおじさんのレシピを。ディマジオとつるんだり、最近までブリタニースピアーズのマネジャーをしていたバリバリのニューヨーカー。江戸っ子と違い,ニューヨーカーには1ヶ月でなれるけどね。面倒だから表示は全てこちら風で。

1.チョコレート(12オンスのビタースウィート+4オンスのビター+3,5オンスのミルク、カプチーノクリームが入ったのがいいそう)+1パウンド(4本)の無塩バターを溶かす(直火では焦げるのでダブルパン、下のほうには水)。

2.別なボールで砂糖(1カップ+テーブルスプーン2)と卵8個を泡立つまでミキサーで混ぜる。そこにテーブルスプーン2つ分のカプチーノをお湯で溶いたものを入れてなおも混ぜる。

直径10インチ(25cmくらい、高さは10cmぐらいかな)のスプリングフォーム(ばね式でばらばらになるやつ)のパンに1,2をぶち込む。混ぜる。もれないように底からアルミフォイルでつつむようにして。底にバターを塗り、小麦粉をふるっておく。

350度のオーブンで55分。表面に割れ目か出来たら完了。冷やしてから冷蔵庫へ。一月持ちます。切り分けて生クリームをホイップして上に乗せる。

1パウンド=454グラム、1オンス=28グラム、350度=177度

投稿: 小川 一 | 2013年2月 5日 (火) 19時44分

送ってやろうか?小川さん。真緑なわさびチョコを(・ε-。)⌒☆

投稿: みんみん | 2013年2月 5日 (火) 20時47分

よる。様
お父様が明治の関係者の方でしたか。
明治の製薬分野についての御説明を、ありがとうございました。
精神科薬を最近販売し始めた印象だけで、語っておりました。
失礼いたしました。

ところで、ダースって森永ですよね?
お父様が明治関係者だから絶対明治、と言うわけではないのですね。
ちなみに、私にはダースは危険です。
個装でないと、一気に全部食べそうになります。
明治のチョコレート効果シリーズだと、個装だし、苦いからたくさん食べずに済みます。

砂糖をなるべく取らずに済む方法を、何かないか考えていて。
純ココアの粉にはちみつを入れて混ぜて、生チョコと思い込んで食べてみようかとか。
チョコレート依存でない人からしたら、何故そこまでして?みたいな感じですけど。

そんなことを考えていたら、小川様がなんとも悪魔的なレシピを御紹介してくださって。
ありがとうございます。
一ヵ月持ちますなんて仰ってますが、私は三日で食べてしまいそう。
恐ろしすぎます(笑)。
アメリカ人は、妥協せずとことんやるのですね。

アメリカのゴディバ、ゴダイバが、そんなことになっているなんてショックです。
日本でも、アイスクリームは出ていますが、一応高級感は保っています。
うちの近くの量販系スーパーで、安く売られているのを見たことはあります。
チョコレートは基本、ショーケースに入れられて売られています。
明治屋だか成城石井だかの高級スーパーのレジの脇で、チョコバーが置いてあったのは、見たことありますが。
普通のスーパーでは売ってないと思います。

二十年近く前の、サンフランシスコのゴディバのショップでは、ちゃんとショーケースで売られていたのに。
私は、アジア系じゃない外見の人を見ただけで緊張してしまうのですが、チョコレート食べたさに、「ディス…ディス…」とか指差して買いました。
イケメンの店員さんに、「また来てね」みたいなこと言われてウィンクまでされて、“おぼこ”だった私は、ぽーっとなった楽しい思い出があります。

ブリトニー・スピアーズの元マネージャーさんのレシピというお話なので、ブリちゃんが太ったのは、そのチョコレートケーキのせいでは?なんて思って、いろいろ見てみました。
すると、2011年6月には、「減量に成功」という記事が。
http://www.okjapan.jp/news/2011/06/920116.html
やっぱり、糖質制限とピラティスやらなきゃと思いました(笑)。

投稿: カカオマス | 2013年2月 6日 (水) 11時58分

カカオマスさん、よる。さん
横から失礼致します。
私が最近気に入っているチョコレートがありまして~。
Amazonや楽天市場などのショッピングサイトで「ローカカオ」「ローチョコレート」で検索してみて下さい。“ロー”は「生」「低温処理」の意味です。
カカオの割合も各種あり、甘味料もココナッツシュガーなど低カロリーのものがあります。
お値段は結構しますが、大事に食べるし、やはり良いものは少量で満足できるので、食べる量も減ったりします。
私はこれでチョコレートをセーブすることが出来たのでした~。
ということでご参考まで。

投稿: サナサナ | 2013年2月 6日 (水) 15時11分

皆様、お疲れさまでございます。よる。です。

小川様っ!何たる魅惑のレシピを・・・美味しそうっ。いつか作れたらと、レシピをコピペさせていただきました。ありがとうございます。
こちらではゴディバ、1玉300円以上(涙)。300m走れますか?そりゃグリコー!!
いつもピリっと素敵なコメ、勉強になります。

カカオマス様
いえいえ。明治は医薬品分野に関してはマイナーなので仕方ないんです。
チョコは基本明治なんですが、お財布が言うんですよ。「あかんなぁ・・・」っつってねorz。一番は明治のストロベリーチョコっす。なので、2番手森永ダースなのです。
ロッテのものって、基本パクリなので意外と代替ききますよ。
コアラのマーチなら明治プッカ、チョコパイなら森永エンゼルパイ。とかねー。

サナサナ様、珍しい!ここでローチョコをご存知の方がいるとは!私の友人でローをやってる方がいて、食べたことあります。あれ、うんまいですよね。意外と。そっか。その手もあるな・・・。ありがとうございます。

そういえば、チョコで思い出しましたが、一昨年くらいかな?コンビニで、メルティキッスそっくりなパッケージのロッテのチョコを見ました。箱の大きさからデザインまですっごく似てる。んだけど、ダサって感じ。ロッテのセンスって、全部が全部、ざっくり言うと、『昭和』な気がする。

投稿: よる。 | 2013年2月 7日 (木) 01時09分

よる。ちゃん怒るなよ。こちらではゴダイバ。コーヒークリームだとか、なんちゃらクリームだとか。銀紙にくるんだ10粒ぐらいを袋につめたのがあるんだけど。ふだんは3ドル50くらいかな。この前セールで2袋で5ドルでした。どのクリーム味でもよりどりみどり。20粒で450円てとこだね。

オレはが始めてゴダイバ食べたのは。母親が癌で死んだ直後。二人の甥っ子を引き連れて行った筑波博のベルギー館で見つけて。お土産に買った。チョコレートはこんなにおいしいものかと思ったよ。

ケーキは、全部ミルクチョコレートでも出来るんだけど。おじさんが長年の研究結果チョコレートの配合を導き出したんだって。チョコレートの品質と配合がポイント。オレはカプチーノ入りのミルクチョコレートは見つけられなかった。いわゆるホールというケーキサイズだと思うんだけど。アレは万国共通かな。全部入れるとぎりぎり。オーブンまでいく途中こぼれそうになるよ。

カカオマスのおカーさん。アレ3日で食ったらあなたはブタになれます。

                                      小川 一

投稿: よる。ちゃん怒るなよ。 | 2013年2月 7日 (木) 02時20分

アメリカのゴダイバは、“質より量”のアメリカ人に迎合した、ということのようですね。
その売られ方だと、まるで、ハーシーのキスチョコのようです。

小川様が初めてゴダイバに出会われた時のお話を読んで。
私がチョコレートにはまったきっかけを、思い出しました。
昔、私にとって育ての母ほどの存在の夫が、アメリカに留学していまい、一人日本に取り残され。
若かったもので、寂しさから死にたくなるほどのうつ状態に。
車を運転しながら、「このまま電信柱につっこもうかな」なんて考えるほどでした。
その時夫が、手紙とともに、アメリカのチョコレート(ハーシーのキスチョコが多かった)を、よく送ってくれて。
ネットの普及していない頃なので、やりとりは手紙と国際電話です。
チョコレートを食べながら手紙を読んでは、慰められていました。
(のろけてすみません)
それ以来、依存状態に。
そうだ!夫のせいだ。今日帰ってきたら責めよう(時の流れは恐ろしいですね)。

うちでは、ホールサイズのケーキは、三日で消えます。
三人で、ですが。
でもチョコレートケーキなら、私一人で大丈夫です。
既に半分ブタの半豚人ですので、ここでさらに落ちていかないよう、人間界にしがみつきたいところです。

サナサナ様
ローカカオの御紹介、ありがとうございます。
ローフードについては、本屋で立ち読みしたことがありますが、要求されている料理テクニックの高さに断念しました。
ローチョコレートが、商品化されているのですね!
おいしそうだなと思ったのですが、ローカカオについて、いろいろなサイトを読んでいるうちに、考え込んでしまいました(笑)。
いきなり、「ローカカオの毒性」なんてサイトもあって。
ローカカオは、栄養も豊富だけど薬効成分も多いのか、取り過ぎると頻脈や不眠になると、書いている人達がいました。
普通のチョコレートでは、いい効果も悪い効果も、そこまでない気がします。
かなりたくさん食べたことのある私でも、普通のチョコレートで頻脈や不眠になったことはないですから。
コーヒーではありますけど。
でも、だからこそ、ローカカオにすると、依存がおさまりそうです。
具合が悪くなっても食べ続けるほどの根性は、ありませんから。
サナサナ様には、還暦の半魚人さんの時といい、いつもお役立ち情報をいただいているような(笑)。
どうもありがとうございます。

投稿: カカオマス | 2013年2月 7日 (木) 11時57分

よる。さん
しかしながら、私もバレンタインに便乗して、自分用にもゴディバ買っちゃおうっかな~って算盤弾き中。


カカオマスさん
わお!ローチョコに毒性ですか!?
確かに覚醒感がある時があって、カフェインの影響で交感神経モードになっているのだと思っていました。
ローチョコを食べ始めてから、割と早い時期にチョコレートの中毒性から抜けられた感じなのですが、もしや身体が危機を察知していたのか!?
でも、もう「食べずにいられない」という状態からは抜けたかも…かも…(自信はない)なので、ちょっと考えます~。
教えて下さってありがとうございます。


小川 一さん
アメリカのゴダイバは、レディゴディバの愛もお安く見積もられていそうですね。

投稿: サナサナ | 2013年2月 7日 (木) 15時11分

宝くじが当たったら、ゴディバを1箱買ってやるぜ。と新たな妄想が浮かび上がった妄想暴走族、よる。でございます。

小川のにぃ様、大丈夫ですよー。怒ってないですよー。
ただ、やっぱり思うのですよ。うんまいものは高いって。カロリーも、だけど。
でも、にぃ様のゴダイバのお話、じーんとしてしまって・・・。甘いものは、ちょっぴり心に染みますよね。

カカオマスさん、サナサナさん
私はハーシーのキスチョコのあのぱさついた味も嫌いじゃない(笑)。
カカオ自体に依存性というか、中毒性がわずかにあるって言いますよね。
だから、カカオマスさん、旦那ちゃんが悪いんじゃなくて、チョコが悪いんだ!そうだ!でも、ホワイトチョコも食べたくなるぜっ。
まぁ、ちょっとスピ的な感じですが、チョコレートって浄化作用があるらしいですよ。一番効くのは何故かM&m‘Sらしいですけど。

サナサナさん、私もその話に乗っかりましょう(笑)。
ご褒美の一粒って、心の贅沢ですよね。

それにしても、メインストリームを外れたこの場所で、ぼそぼそとお話しするのが楽しいと思う、今日この頃であります。

投稿: よる。 | 2013年2月 7日 (木) 19時12分

ご歓談中お邪魔します。
バレンタインにチョコなんぞもらえた日にゃー、降りる駅も乗り越してしまうほど浮き足立ってしまいますが、スイートな話の裏側にはシビアな現実があります。

アフリカや南米のカカオ生産地では、子供たちが学校にも通えずに強制労働をさせられています。チョコレートを食べたこともないそうです。
http://acejapan.org/modules/tinyd8/
http://www.kasho-shimizu.com/ecuador.php
http://okwave.jp/qa/q6883186.html

また、チョコやアイスクリームのほか市販の食品に使われているパーム油は、自生している森の樹木を伐採して植林されたパーム畑から作られますが、パーム畑を荒らすという理由で象が殺されています。親象を殺された子象は、保護はされますが生きるのは難しいそうです。
http://www.theborneopost.com/2013/01/30/10-rare-pygmy-elephants-found-dead/
http://www.bctj.jp/

重い話でごめんなさい。ただ、多くの犠牲や苦しみ悲しみの上に、私たち先進国の人間は豊かさを享受しているのだという現実を、一人でも多くの方に知っていただきたいと思います。
願わくば、商品の一部が寄付されるような制度になればいいなと思います。

投稿: タクチェフスカ | 2013年2月 8日 (金) 00時39分

タクチェフスカ様
ためになるお話をありがとうございます。
実は、私がなんやかやとチョコレートは森永ダースを食べる理由は、森永がそういう活動を行っていて、一部が寄付に回るということからなのです。
http://www.morinaga.co.jp/1choco-1smile/overview/index.html
それで、タクチェフスカ様のお言葉から、明治も調べてみたら、そのような活動を行ってるようです。
http://www.meiji.co.jp/learned/cheer/
収入のうちからざくっと寄付をするのって、結構負担を感じるけれど、自分の好きな物で嬉しい。その結果がまた嬉しい。となるって、ちょっとまた嬉しくなりますよね。

投稿: よる。 | 2013年2月 8日 (金) 00時55分

訂正…商品の一部→売り上げの一部

よる。様

早速のリアクションありがとうございます。
森永も明治もなのですね!日本の企業、素晴らしいじゃないか。嬉しいですね。
そんな善い行いがもっと周知されれば他の企業にも輪が拡がるだろうし、日本人は日本人であることに誇りをもてると思うのですが、売国マスゴミがそうはさせないんだろうか。

投稿: タクチェフスカ | 2013年2月 8日 (金) 01時12分

国際社会のモラルを守っていくには一業種一社は不可欠で、すでに世界的な常識。

ところが、日本の広告代理店に限った場合、このルールがほとんど守られていない。


国内
電通ルール?

製菓CM
ロッテ 真央 囲い込み 

他社、起用出来ず・・・。

ホルホル

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 8日 (金) 06時19分

やっぱりチョコレート好きには、ゴディバの人気が高いですね。
私は、似たタイプで、若干お得感のあるレオニダスも好きです。

よる。様、チョコレートが魂の?浄化に効くとしても、M&M’sはあり得ない気がします(笑)。
免罪符じゃないけど、ある程度のものでないと、効果が無い気が。
しかも、最近のM&M’sは、中国産がありませんか?
数年前に、九州の駅の売店で買ったら、どぎつい色でびっくりして。
確認したら、中国産で。
ギョーザ事件の記憶が新しい頃だったので、怖くて食べなかったです。

いつもクールなタクチェフスカ様にしては意外な出だし、と思っていたら、すぐに通常モードに(笑)。
アイタタ、痛いところつかれました。
そうなんですよね~。
でも、よる。様が御報告のとおり、特に森永は、細かい寄付の内容報告が、商品に付いているので、単純に「よかったよかった」と食べています。
確かに、日本企業の寄付は、さりげなくて目立ちませんね。
どこかの誰かさんとは、大違いです。

あと、オーガニック&フェアトレードのチョコレートを買うこともあります。
気持ちにも体にも心地よいです。
高いので、たまにしか買えません。

パーム油については、初耳でした。
ボルネオってどこ?の状態だったので、地図を見てみました。
ここは、政治的に複雑そうな感じを受けました。
ここもまた、背後に中国の影響があるんでしょうか。
教えていただき、ありがとうございます。

(´・ω・`)様
真央ちゃんが、森永や明治のCMに出ていれば、うちは真央グッズだらけなのに・・・。
くやしいです!

投稿: カカオマス | 2013年2月 8日 (金) 10時55分

タクチェフスカさん

カカオ農場で働く子供のことは、以前テレビで観たことがありましたが、忘れていました。忘れてはいけない話ですね。
でも、パーム油のことも含めて色々な取り組みがあることは知りませんでした。
教えて下さってありがとうございます。よる。さんにもありがとうございます。
どのチョコレートにしようか選べるなんて、私たちはものすご~く幸せなんですよね。衣食住は充分に足りているのに、欠乏感に支配されてしまいます。「足るを知る」を心掛けなければいけませんね。
世界の不条理に対して、自分でも出来ることを考えてみます。

投稿: サナサナ | 2013年2月 8日 (金) 13時55分

タクチェフスカ様


ヨーロッパのTV局制作のカカオ農場で働く子供の話を見ました(サナサナ様と同じのかな?)。
あちらの方は日本人よりこの問題自体知ってるようですが、結局は経済事情や無関心から安い方を買うという人が多かったです。
パーム油もですがコーヒー農場もそうですよね。自分達が口にできない物を先進国のために作らされる、自分達の主食はなかなか作れないのだとアフリカの方が言っていた映像を思い出しました。


よる。様

素敵な情報をありがとうございました。自分がチョコを買う時もですが、母が無類のチョコ好きなので薦めてみます。

投稿: kein | 2013年2月 8日 (金) 14時25分

サナサナ様
こんにちは。
私は森永のマシュマロ入りエンゼルパイが大好きなんです、先日ゴディバのチョコの特集見ていて、なぜ高いのかが解りましたよ。中々手が出ませんがcoldsweats01
横はいり失礼しました。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 8日 (金) 15時14分

ゆんゆんさん

エンゼルパイ、ゆんゆんさんのイメージにピッタリです~。
私はタクチェフスカさんのコメントを読んでから、自分用ゴディバ購入を見直し中なんですよ~。
それなりの原材料費や人件費はかかっているにせよ、ベルギー王室御用達の老舗というブランドイメージとかネームバリューとかパッケージ料も上乗せされてますよね。
やはり、かなり割高になっているのは否めないと思うので、「ボロ儲けしてたら嫌だな~」って思ってしまったの。
その分どこかに寄付しようかと。
情報って大切ですね。

投稿: サナサナ | 2013年2月 8日 (金) 16時04分

お返事有り難う御座いますcherryblossom
ゴディバは作るのに凄くこだわりがあって使うカカオも厳選されているそうです、一ヶ所で作り色々な国に輸送するので人件費やブランド料も含めて高くなってしまうそうです。
それでも1度は食べてみたい〜贅沢ですね。
せっせと明治や森永の商品買って寄付に貢献できればと思っています。
情報は有難いですhappy01
サナサナ様いつぞやは優しいお言葉有り難う御座いますshineホッとしていますcat

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 8日 (金) 16時56分

闇に隠れて生きてませんが、夜に出没。よる。です。

皆様、ありがとうございます。
タクチェフスカ様、こっそりやる「すんません。こんなんやってます。いえいえ、気づく人だけ気づいていただけたら幸いですよ。」的なところが、嗚呼日本人って感じしますよね(笑)。


カカオマス様、そうなんですよ。私もm&m'Sってマジでぇ!!と思ったのですが、そのご本を書いた人がメリケンさんだからかな。マーブルチョコじゃだめなのかっ!とツッコミたくなりますよね。ほんでもって、中国産なのか・・・あやつ。次は無いな。もう。
フェアトレードのチョコでコーヒーのがあるんですけど、たまに贅沢して買います。ちょこっとずつしか食べませんけど。チョコなだけに(ヲイ)。
真央ちゃんも明治でやってほしかった・・・CM。でも、今チョコは潤くんなので、それもまた嬉し(笑)。

サナサナさ〜ん、ここは、「ゴディバはお土産でもらったらラッキー」扱いにしませんか(笑)。ってことで、誰か知り合い、欧州へ行けと念じましょう(笑)。

Kein様、私は特に、1チョコfor1スマイルっていうのがとても心地よくて。小さいことかもしれないけど、こっちもあっちもにっこりって、素敵ですよね。

ゆんゆん様、うちのハハウエも申しておりました。ありゃ高いわ。って。たぶん、同じ番組かも。エンジェルパイもいいですよねぇ。あれの半分くらいのってあったら嬉しいかも・・・。き、危険っ。食べ過ぎ注意報が聞こえるが。

皆様のほんのちょこっとでもお役に立てて幸いです。チョコなだけに(2回目きゃいっ!)。
あと、よる。に様は不要ですわよー。次にお目にかかったら様以外でお願いします。こそばゆいから〜(笑)。

投稿: よる。 | 2013年2月 8日 (金) 18時58分

ゆんゆんさん

ゴディバ製造法の詳細情報ありがとうございます。こだわりの高級品も存在意義はありますね。

ゆんゆんさんは、還暦半魚人(カカオマスさん、この呼称気に入りました。使わせて頂きます)の正体が解ってからも「心配してた」と仰っていて、あまり還暦半魚人を非難しなかったので、「なんてやさしい人なの~」と思っていました。私なんか罵詈雑言しか脳裏に浮かばなかったので。(笑)
いよいよ四大陸ですね。選手たちが納得できる演技が出来ることを祈ります。


よる。さん
そうですね~っ。ミヤゲミヤゲ…っと。
半エンゼルパイは危険だわ。私はアルフォートミニサイズでやられた(笑)前例が…。

投稿: サナサナ | 2013年2月 8日 (金) 19時36分

サナサナ様
還暦オジサンが気の毒になっちゃってhappy01バルさんとは何か違うなあって、あの言葉使いにやられたわcoldsweats01

よるさんンゼルパイは一回り小さいの食べましたがたくさん食べてしまうので普通サイズを買ってます。1個で沢山チョコ食べた感があって満足しますhappy02
あっsign04エンゼルのエが抜けてしまった。

チョコには不思議な魅力があるんですよねhappy01疲れた時に一口が一箱になってしまってcat

男子が始まりましたねwobbly
応援せねば。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月 8日 (金) 20時03分

皆様、レスありがとうございます。

カカオマス様、ボルネオには学校や企業など、かなり華僑が同化しているようですね。中国語もポピュラーに話されているようです。中国が関わると搾取され侵略される一方ですね。
還暦の半魚人wwウケました。字ヅラがもう気持ち悪いww。
あと、僕全然クールじゃないっスよ。いつも大ボケぶちかまして笑われてます。


あっ、kein様、お久しぶりです。先進国の人間は何か感受性の大事な部分が麻痺してしまうんですかね。衣食足りて礼節を知るどころか、なお衣食を求めてしまうようで、欲望に囚われた人間こそ不幸ですね。


サナサナ様、バレンタインを前に余計な情報を刷り込んでしまったようで、すみません。でもフィギュアの採点問題よろしく、一度疑問に感じてしまうと払拭するのは難しいですよね。どうぞ心のままになさってください。


ゆんゆん様、心おきなくエンゼルパイを(笑)。


よる。さん(仰せの通り「様」でなく)、日本人の奥ゆかしさは美徳中の美徳なんですけどねー、ここは世のため世界のために主張せにゃいかんところですね。

投稿: タクチェフスカ | 2013年2月 8日 (金) 20時22分

皆様、チョコレートに関するコメントをいろいろと、ありがとうございました。
最初に、よる。さんにコメントした時は、自分のチョコレート愛を一方的に語っただけなので、相手にしてもらえないかもと思ってました。
よる。さんにたくさん相手してもらえただけなく、その他の方々からもいろんなコメントをいただけて、嬉しかったです。

タクチェフスカ様
やはり、ボルネオ島はそういう場所なんですね。
実は前は、タクチェフスカ様と還暦半魚人さんの年齢設定を、私は逆にしていました。
それで、どちらかというと、半魚人さんが還暦だったことより、タクチェフスカ様が私より年下らしいということに、衝撃を受けてしまったのでした(笑)。

投稿: カカオマス | 2013年2月 9日 (土) 11時46分

よる。様


さっそく森永のチョコ買いました。ダースが安いのですが一気に食べる可能性があるのでカレ・ド・ショコラというのを買いました。分かりやすく表示してくれてるので有り難いです。
昨日の試合、まだアイスダンスしか見てないのでチョコに癒やされつつ試合見ます。
ところで明治の潤くん、お好きなのでしょうか?
友人で彼のファンがおりますがTBSで宮里藍選手ゲスト回でさりげなーく韓流混ぜてたそうです。ジャニーズの番組で何故韓流?と怒ってました。

投稿: kein | 2013年2月 9日 (土) 15時07分

カカオマス様

タクチェフスカ様は私と年が近いのかなーと勝手に思ってたので、尚更すごいと関心する事しきりでした。(あの時はカカオマス様もお疲れ様でした)
半魚人氏は年齢より性別にビックリ。(多分妙な苦手意識の原因はこれです)アク禁解除後のコメント見て、驚き過ぎて心臓止まりそうでした。

投稿: kein | 2013年2月 9日 (土) 15時15分

こんにちは、
チョコレートの話題ですが、
アフリカで取れるカカオの量より、食べるがわの方ご需要が高いので、チョコレートの値段は上がってるそうです。
そこで、中華が安さで大量移民を図ろうとしたけど、
アフリカ人の職を守るために、鉄壁を強いて守ってるので、
チョコレートは高くなったまま。
ま、中華に奪われてまでして安くなるよりは、一粒一粒
味わって食べる方ご良いですよね。

投稿: ミッチ | 2013年2月 9日 (土) 15時27分

kein様
最初は、kein様は私と同年代と、勝手に思っていました。
そして、kein様のコメントの長野オリンピックのくだりで、どうやらかなり年下らしいとわかって、密かに衝撃を受けていました(笑)。
kein様世代の方って、知り合いにもいるのですが、なんか妙にしっかりしていて、まるで年上のような頼りがいを感じることがしばしば。
どうしてなんでしょう。
受けてきた教育の違い?単に個人差?
とにかく、これからの日本をまかせて大丈夫だ!って気がします(笑)。

ミッチ様
そうですね。感謝しつつ大事に食べたいです。
それにしても、中華の増殖力は、まるで癌細胞のようですね。

投稿: カカオマス | 2013年2月 9日 (土) 16時01分

えーっと、僕はかろうじてアラサーな感じの行者タイプ(笑)ですが、自分でも妙に老成している部分が10%ほどあると感じてはいます。が、社会的にはただの若輩者で、自分の無知や至らなさに日々赤面、日々反省しています。
僕のほうこそ、皆さんの豊富な知識と高い見識に感心しきりで、興味深く学ばせて頂いてます。

還暦の半魚人はねー、同年代の女性かと思ってしまったので、あれで社会人なら本人も行き詰るだろうし周囲もさぞかし大変だろうと思ってさー、なんとか心の通うコミュニケーションがとれるように出来ないだろうかなーと思って頑張ったんですけどねー。どうしたら心に触れられるだろうかと、細心の注意を払いながら頑張ったんですけどねー。
orz
相変わらずの「あたし」コメントには開いた口が塞がりませぬ。

投稿: タクチェフスカ | 2013年2月 9日 (土) 17時44分

昨日は四大陸を見ていたはずが思わぬ沈没。気づけばとっくに終わっている時間だった。つまりは、寝てしまって観てなかった・・・よる。でございます。

私の方こそ、カカオマスさんにこれはっ!とお返事したところ、思いがけず皆さんと楽しいやりとりができたことで、うれしかったです。メインストリームを外れたこの場所っていうのがまた(笑)。

Keinさんのご質問ですが、ええ。気象系5人組大好きでございます(笑)。TBSなんでね・・・前にもさりげなく参鶏湯入れてきたり、キムチをどかんと置いてみたり、パッチュで懲りんのか、お前らは。とツッコミたいところなんですが、本人たちは知ってか知らずか・・・。でも宮里藍さんの時は、ちょっと笑いネタでしたよ。こんなんないわー。という軽めのオチ的な。うちの母がもっと好きなんですよ。彼らは。母の方が、向こうを絡めてくると嫌な顔してます(笑)。母曰く「こんなにかっこ良くて可愛い国産がいるのに、なんで気持ち悪いあっちのがいいのか理解できない。」嗚呼素敵なアラ還母。

ミッチさん、アフリカでは今、現地の方と一触即発に近いっぽいですよね。そうまでして守ってくれるチョコ。味わっていただかなきゃなー。

皆様共通の話題かと思いますが、アテクシは魚、☆は「ぜってーめんどい」と基本無視してました(魚にはたまにチャチャ入れたこと反省)。星人は絡まれた。今も、メインストリームに行って、「あー!!もう、天気いいね!!!」とか関係ないことをコメしたくなるんですけど、一応いい歳ぶっこいた大人なんで、自制してます。わはは。
だって、やつら何言っても通じねえもん。こっちのHP減るだけだよ〜ん。絡まれたら、心の中で「はいはい。はいはい。」っつって、話変えちゃうのがいんじゃない?

投稿: よる。 | 2013年2月 9日 (土) 18時53分

カカオマス様


そんなにしっかりしてるように見えます?凄い嬉しいです。
童顔なので年下に見られる事が多く、お仕事してた時はちょっと苦労しました。(初見で新卒男子に舐めてかかられた事もあります)

個人としては妹弟で1番上かつ子供の頃は大人と接する事の方が多かったというのが影響してるかも。昔から年上の方が良くて同年代の子、特に女の子らしい女の子が苦手です。仕事でチョットきつめに言って泣かれたらどうしようと内心ヒヤヒヤしていました(普段からきつめの言い方になりがちなのです)。

あと世代的にバブル期は小学生くらい就職時期は氷河期と言われてたので、そういうのも関係してるのかもしれません。地方なので、TVで見るジュリアナのお姉さんなんて「みっともないカッコして恥ずかしくないのかな~?」みたいな感じでした。

日本を任せてもらえるまでにはもう少しいろんな事を勉強しないとですね。
任せてもらえるように頑張ります!!

投稿: kein | 2013年2月 9日 (土) 19時32分

よる。様


お母様の「かっこ可愛い国産」に笑いました。言い得て妙ですね。多分今、日本で1番ファンの多いグループですよね。今パートで子供相手の仕事をしてますが幼稚園児まで虜にしてる罪な人達です。私もTBSはマネキン、フジは母が好きなので見てました(フジでも少女時代?の曲がやたら流れた時があったような)。彼女の中では木曜日イコールその番組の日です。

個人的にはメンバーのお1人と同学年というのと昔深夜番組でくだらない実験を全力でやる姿が印象が残っていて応援しております。大学の時いた研究室ではくだらない実験を全力でやるのが凄い、それをアイドルが体を張ってやってるのが凄い、と秘かに話題でした。

マネキン見ると世界各国から投票されててこういうのを本当に「世界で人気がある」っていうのだなぁと思いました。去年フランス行った時もパリのジュンク堂に彼らのフォトブックみたいなのが置いてありましたし、ジャパンエキスポの映像でパリジェンヌが彼らがのってる雑誌を抱きしめながら名前読んでるのを見ました。

うちの母もヨン様は「キモい」と言ってドラマ観ませんでした(料理ドラマは見てましたが・・・)。母はジャニーズじゃないですが、私と同い年の俳優さんの顔が大好きで、番宣なんかでバラエティに出ると必ず見ています。
日本国の女子が求めているのは捏造国家のエセイケメンではなく国産の真性イケメンだという事をマスコミには理解して欲しい。

投稿: kein | 2013年2月 9日 (土) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49178611

この記事へのトラックバック一覧です: 『恨』に憑りつかれた方々:

« 韓国の嘘と日本の嘘 | トップページ | 北朝鮮が米本土へ核攻撃連想の動画をユーチューブに・・・ »