« 浅田真央と高梨沙羅のジャンプ | トップページ | 舞姫の復活とキム・ヨナのステマ »

残念な話と驚いた話

小塚崇彦、チャレンジカップは欠場のようです。

身体の状態は良くなっているようですが、まだ万全ではないそうです。

小塚崇彦オフィシャルWEBサイト

A田さんからチョコレートも貰ったようですし、ガルデナ・スプリング杯(4月1~3日、イタリア・ガルデナ)には出場するそうですから、ババリア ン・オープンで優勝した織田信成のような活躍を期待しましょう。

そして、こちらも出場を辞退・・・

田中が代表辞退 宇野出場へ、世界ジュニア

(2013.2.18 msn産経ニュース)

フィギュアスケートの世界ジュニア選手権(27日開幕、イタリア・ミラノ)の男子代表に選ばれていた田中刑事(岡山理大付高)が左太もも痛のため、出場を辞退したことが17日、分かった。既に日本スケート連盟に申し出たという。代わりに補欠の15歳、宇野昌磨(グランプリ東海ク)が出場する。

田中は2011年世界ジュニア選手権の銀メダリスト。昨年12月に負傷し、1月の全国高校選手権と国体を欠場して回復を待ったが間に合わなかった。

Oth13021721270031p1

フィギュアスケートグランプリファイナルに登場した田中刑事 =昨年12月、ロシア・ソチのアイスバーグ・スケーティング・パレス(大里直也撮影)

残念ですが、怪我の回復に専念し、来季は元気な姿を見せて欲しいです。

宇野昌磨は、思わぬ大舞台への出場機会がまわってきました。

落ち着いて自分の滑りをして欲しいです。

フィギュアスケートシーズンもあと1ヶ月ほどとなってしまいました。

世界選手権を前に何やら不穏な空気が漂っていますが・・・

お隣では、驚いたことに杭を違法に設置した像に縛り付けただけで名誉棄損になってしまうようです。

韓国検察、慰安婦少女像への杭テロで日本人を起訴

(2013.2.18 中央日報日本語版)

ソウル中央地検は17日、慰安婦少女像に“杭テロ”を行った極右派日本人鈴木信行氏を慰安婦に対する名誉毀損容疑で起訴した。

鈴木氏は昨年6月にソウルの日本大使館向かい側に建てられた日本軍慰安婦少女像の横に「竹島は日本の領土」などと書かれた杭を置き、写真と動画を撮影して自身のブログに上げた。

検察は昨年9月に鈴木氏が尹奉吉義士の殉国記念碑に“杭テロ”を行い、尹奉吉義士を「テロリスト」と侮辱したことに対し、死者名誉毀損容疑も適用した。

韓国裁判所は鈴木氏に控訴状と召喚状を送り、法廷に出席しなければ欠席裁判を進める。裁判の結果実刑が宣告されれば日本との犯罪人引き渡し条約により身柄引き渡し手続きを踏む可能性が大きい。

Kankoku590

少女像のそばに立てられた「竹島は日本の領土」と書かれた杭

日本の大使館にトラックで特攻した人間はテロで無く、売春少女の像に杭を縛り付けるとテロになるのですか?

随分と世界基準から外れた判断です。

このご都合主義は、ストーカーのようにへばりついて、『ときどき黒猫の~』という妄想記事を書き殴り、おかしな替え歌まで作っていたのに、自分はストーカー行為は一切していない、妨害工作などもしていない、悪いのは向こうだ!というどこかの異星人とそっくりです。

鈴木氏に控訴状と召喚状を送るそうですが、彼は入国禁止になっていたのではありませんか?

もし、応じた場合には入国出来るのでしょうか?

入国出来なかった場合、それでも欠席裁判を進めるのでしょうか?

鈴木氏が出廷して、少女像そのものが違法に設置されたものだと言いだしたらどうするのでしょうか?

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

欠席裁判を進めて、引渡し条約で身柄を拘束するのが韓国側のシナリオでしょうが、靖国神社放火犯や対馬の仏像窃盗犯を引き渡さない国が、条約を持ち出すとは・・・

日本はどのような対応をするのでしょう。

あっさりと引き渡せば、竹島は韓国領であり、違法設置の像は合法だと認めるようなものです。

つくづく韓国は異常な国です。

そんな韓国そのもののような人間が、日本で大暴れしているのも大問題です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央と高梨沙羅のジャンプ | トップページ | 舞姫の復活とキム・ヨナのステマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっとおしい国ですよね。
どうすれば日韓が仲良くなるか?とよく言われますが
先に喧嘩を売っているのはあちらの国です。日本としては何もしていません。で、もって相手をすると「やっときやがったw」
と言わんばかり。邪魔くさいですよね。なぜ幼稚な国の遊び相手にならなければいけないのか。

投稿: なお | 2013年2月18日 (月) 18時57分

小塚君おもいっきり義理チョコでしたね。真央ちゃんもざっくり男前な…。
あせらず、無理せず取りこぼしのないよう完治してもらいたいです。

あの国は約束しても、ルールがあっても守りませんからね。
プライドの意味がまるっきり日本とは真逆だし。理解不能。

投稿: まき | 2013年2月18日 (月) 19時15分

  ツンデレ、A田さん。

投稿: みんみん | 2013年2月18日 (月) 19時20分

黒猫様、皆様今晩ゎ。もうやることなす事、お子ちゃまな国。駄目と言われれば駄々をこね。調子に乗りすぎてやり過ぎてしまう。まるで子供そのもの。人の話しゎ聞かない。自分達の主張だけ全面的に押し付けてくる幼稚さ。嘘、捏造ゎお手のもの。子供でもわかるような嘘を平気でつき。国家ぐるみでそれをしているのだから救いようがないですね。近い内に色々なボロが出てくるんじゃないでしょうか。レスリングに関しても、霊長類最強とまで言われたカレリンまで出てきましたし。ロシア、アメリカ、日本、イランなど手を組みレスリングの除外を防ごうとしてますし。サマランチJr.やテコンドー理事にロゲゎ今頃ビクビクじゃないでしょうか。レスリング連盟の会長?も、不甲斐なく辞任になりましたし。新しい体制でここゎバシッと決めてもらいたいですね。プーチンの力を是非とも発揮してもらいたいものです!こちらゎ都心ですが街中ゎ中国、韓国の方々でごったかえしてます。先ずマナーが悪すぎて苛立ちを覚えます。道路で中国の女性がタンをはき、注意して喧嘩になった事もあります。韓国人ゎホスト系が多く、しつこいキャッチ行為が酷い。友人もこの韓国人のキャッチにしつこく声をかけられ自分との待ち合わせ場所まで脅えながら来ました。注意するとハングルで罵倒してましたが何を言ってるかわからない(笑)そこでも揉め事に。韓国人に関してゎ1人で喧嘩になるとあっというまに何十人と集まってきます。現実でもそうですから。ネットの世界じゃそうとうな数の同胞が集まると思います。在日もかなりの、在日ネットワークもありますし。それでも日本人として日本に大切な事を、これからゎどんどん発信し発言していかなければ日本ゎ終わります。自分達の家族やその先の未来の家族の為に。

投稿: 窪塚 | 2013年2月18日 (月) 19時35分

日本軍は、現地での暴行略奪行為を固く禁じていたので、業者がお金で募集していたのです。アメリカ軍の様に「現地調達」なんてトンデモ手抜きはしてなかったので!。
しかも、当時は日韓併合で同一国家になっていたので、「日韓両方から」応募者を「募った」のですよ。
ちゃんと面接もして選び雇い入れて、「どこに行く」ということもきちんと説明して。ある程度、今で言う「風俗営業」関係のプロの女性が主力であったようです。お金も良くて、自ら「仕事」と納得して皆さん応募して来ていたのですね。更に言うと、性病の蔓延も軍は恐れていたので、きちんと軍医がチェックして、それに通らなければ送られなかったのです。だからもちろん「現地で無理やり年端も行かない子を」なんて、デッチアゲもいいとこなのですよ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月18日 (月) 20時55分

まったくどうでもいいことですが、「白いブラックサンダー」というものが存在することを知って、調べたら、「白い恋人ブラック」というものも存在していました。

今年もかの国は竹島の日に押しかけてきて、討論会を提案するそうですね。
場所は日本でなければならない、それによって国際社会に竹島がどこの領土かはっきりさせよう、とか。
これって、日本のマスコミ=電通と話がついているとしか思えません。
いずれにしても、論理が破綻していることを得意げに声高に主張する姿勢はかわりません。これぞお家芸。

田中くん、せっかく全日本ではいい演技だったので、世界へアピールするいいチャンスだったので、とても残念です。
成長期は怪我も多くなりますね。
小塚くんは、今シーズンは無理をしないで、来シーズンの準備に入れると思えば、いいのではないでしょうか。

ワールド、女子もうんざりしますが、男子も開催地がカナダなだけに茶番になる可能性があります。
なんだか、いろいろすっきりしないことになりそうで、ちょっとばかりユウウツです。
真央さんのパーフェクトな演技だけを期待することになりそう。

投稿: Lily | 2013年2月18日 (月) 22時42分

A田さーん。いいな~。ますます惚れてしまいます。

レスリングの署名できてました。
それから、母に頼んだら、
「吉田選手がかわいそうだから署名する。」と言うので
フリーメールのアドレスで1票入れてもらいました。
「お父さんの分も」と言うので明日父にも聞いてみようと思います。

投稿: ななどん | 2013年2月19日 (火) 01時00分

黒猫さん
パラダイスo(^-^)o
大阪市中央体育館の周辺の喫茶店に、
『夢は見るもんやのうて、守るもんや。』の色紙が飾ってあって、その言葉を真央ちゃんへの一方的かつ勝手な夢に結びつけてました。

黒猫さんブログも、そんな私的な夢の遭難所に利用させて貰って、すみません。
黒猫さんの次に、尊敬してた〇〇〇〇パン〇さんのブログが公開停止にされた時 ムチャクチャ寂しい思いをしました。
彼女の観察眼は、天才と思ってます。
なかなか凡人には気が付かない着眼点に溜め息と羨望!
THE ICEの生演技の感想記事に、書かれてた内容が、わたしの想いとシンクロしてた(^_^;)
あの時、真央ちゃんは迷いの時期だったんですよね?
昨季のジュピターは、観客へのアピールが、ふんだんに織り込まれてたけど、今季のマオポピ序盤は、充分魅了される演技だったけど、なんか?真央ちゃんが遠くへ行ってしまいそうな後味が淋しく感じる演技でした。

素敵な、姉御のブログを〇〇にしちゃったのは、また工作員に見つけられて、公開停止にされない様にという祈りを込めてです。すみません。
【Yahoo!ニュース コメント欄】

真央選手の超絶技巧のステップやレベル4のスピンに 加え、トリプルアクセルに高難易度の3-3と、ここまでやれば文句なく優勝でしょうと思いたいけど、キム選手が出ると?な採点になるので安心できない。
真央ちゃん頑張れ!協会も真央ちゃんの頑張りを見習って不正改善に尽力しろ!
日々、自分に挑戦する姿は美しいです。
がんばれ。
天才真央は誰にも止められん!!
キムチや反日テレビがどういおうが
俺達日本国民は全員天才真央の味方じゃ!!
真央ちゃんが納得のいく演技が成功し、
満面の笑顔を見られる事を楽しみにしています。

キムヨナとライバル扱いをするな!
ワイロスケーターキムヨナは、追放して下さい。

何でか、キムヨナと絡めて記事書かれるとムカつく!
ヨナこそ、今頃お薬を毎日増量しているのではないの?クワンさんとのアイスショーでも、鼻の下じゅうぶん青かったわよ。顔の凸凹も直さないといけないしね。他の選手が技を磨いている時期にお金を国が用意してくれる人はずいぶんと楽な毎日を過ごせるわねブッ!!

投稿: ニコル | 2013年2月19日 (火) 01時39分

レスリングが除外対象になった事は報道されるけど、テコンドーが永久種目になった不可解さはスルーなんだな

投稿: ! | 2013年2月19日 (火) 05時48分

>ワイロスケーターキムヨナは、追放して下さい。

そのものズバリで吹いちゃいました。
こういう声をもっと大きくしていきたいですね。

4CCのEXの人選がおかしかったのは、
KY復帰のためなんでしょうか?
世選ではEXのアンコールやバンケはあるんでしょうか・・・?

いつもアレがぼっちになってしまうからバンケなし、
いつもアンコールされないからEXのアンコールなし、
がまた再現されてしまうのでしょうか?

KYサイドは今度の世選では
気合を入れてアンダーザテーブルをしてくるのではないかと思います。
だって世選で2回優勝すれば真央ちゃんと並びますから。
それでOP金だからウリたちの方が上ニダ!
ってやる予定でしょうから。

気合が入っているので、もちろんキムチさんも
魔法のおく●りで調整中だと思います。
ジャンプミスができませんから。

投稿: シロちゃん | 2013年2月19日 (火) 09時43分

鏡の前でヨナさんと同じ様な格好しましたが、喉の所はヨナさん見たいにはなら無かったわ、ドーピング検査を全員に実施すれば彼女だって逃げられないはず、抜き打ちするからいつも受けなくて済んでいる、真央ちゃんだって受けたのだからヨナさんも進んで受けないとね。 何年かしてメダル剥奪なんてね有り得るわcat

投稿: ゆんゆん | 2013年2月19日 (火) 10時23分

ゆんゆんさま

>ドーピング検査を全員に実施すれば彼女だって逃げられないはず

それはちょっと甘いと思います。
あの国のアンダーザテーブル力をなめてはいけませんw

日本を叩く、日本を貶めることは採算度外視で優先する
狂った国なんですから。
本当に国家破綻するまでどんなことでもするでしょう。

投稿: シロちゃん | 2013年2月19日 (火) 11時05分

シロちゃん様
やっぱりだめですか?あやつらはどれだけアンダーザテーブルにお金使うつもり
?ヨナばかりかテコンドーにも、狂ってる前からそう思っていたけど、一番に為るためにならどんな事でもするって本当に危険な国民性annoy世も末だわ。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月19日 (火) 11時19分

連投すみません

いつだったかありえない仰天ニュースで韓国の商店街で小さな子がバイクで跳ねられたのに誰も助けなかった場面を見て酷い国だと…日本を残虐だと言っているけど自分達の方が素晴らしく残虐だろう、人様のブログを隠れて貶め喜んでいる方々にも似たよう残虐性を感じている。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月19日 (火) 11時35分

ゆんゆんさま

英語版wikiの4CCの優勝者の名前が一時
現金メダリストさんになっていたようです。(現在は元にもどっていました)

アチラさんのやることは
一歩間違うとお笑いになるようなこともありますが、
日本人が考え付かないようなとんでもないことを平気でやりますので、
「これなら大丈夫だろう」とは考えない方がいいと思います。
ほんとにやっかいな隣国です。

投稿: シロちゃん | 2013年2月19日 (火) 20時47分

シロちゃん様

あちらの方は恥とかは持ち合わせていませんね、世界選手権もソチも心配ですね何を仕掛けてくるのか…金メダル取る為なら死に物狂いで影で動くでしょうね。プライドだけは高いんですもの。シロちゃん様ありがとうございます。気を引き締めますね。

投稿: ゆんゆん | 2013年2月19日 (火) 21時14分

B級大会での得点は毎度のことながら微妙ですよね~
懸命な小塚サイドはB級結果に左右されることはないでしょう

◆チャレンジカップのカロリーナ・コストナーのSPもこんなんらしいですし…
技術点:38.21
構成点:34.60
合計:72.81
3Lo、3T-3T、2Ax
ステップ1つレベル3(他レベル4)

投稿: | 2013年2月22日 (金) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49490862

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な話と驚いた話:

« 浅田真央と高梨沙羅のジャンプ | トップページ | 舞姫の復活とキム・ヨナのステマ »