« 韓国の工作勲章とストーカーブロガー | トップページ | 韓国の嘘と日本の嘘 »

荒川静香、美大教授に 四大陸とJSC動画・・・そして今日のストーカー

荒川静香さん、秋田公立美大の客員教授に内定

(2013.2.3 読売新聞)

秋田市は1日、4月に開学する秋田公立美術大学の客員教授に、トリノ五輪の女子フィギュアスケート金メダリスト・荒川静香さん(31)ら3人が内定したと発表した。

客員教授は、美術に限らず様々な分野で優れた技術や経験を持つ人たちに学生へのメッセージを発信してもらおうと、市が人選した。

荒川さんは東京都生まれで、幼少期から高校までを宮城県で過ごした。父親は男鹿市出身。市は荒川さんの功績や、東北にゆかりがあることなどを総合的に判断して就任を依頼した。

荒川さんは年1、2回、同大で講義を行う予定。フィギュアスケートの衣装や振り付け、メークなどの美や芸術性、頂点を極めたアスリートとしての体験など幅広くテーマを設定する。石井周悦・副市長が1月中旬、東京都内で本人と面談して就任を依頼し、1月末にメールで承諾を得た。

このほか、金沢21世紀美術館館長の秋元雄史さん、現代美術家の会田誠さんの2人も客員教授に内定した。

2013y02m04d_085212493

高橋大輔 四大陸フィギュアのみどころ

Daisuke Takahashi

130204 浅田真央 mao asada 衣装の秘密

130204 日本代表、選手が選ぶベストコスチュームは?!

JSC 2013 ~ 「メリーポピンズ・メドレー」

浅田真央(mao asada) リボンも緊張して "逆立ち?!"

2013 JSC Daisuke Takahashi

Dさん演技終了後~キスクラ"色気ダダ漏れ"20130203

JSC Yuzuru Hanyu

ゆづ20130203演技終了後

2013 JSC Akiko Suzuki

2013y02m04d_090728072

荒川静香氏が客員教授として、年に1,2回とはいえ講義を行うのは、それだけフィギュアスケートが注目されている証拠でしょう。

ただ、フィギュアスケートを知れば知る程、採点への疑問が深まってしまいますから、ソチオリンピック後はファン離れが加速するかもしれません。

JSCのような解りやすく納得出来る判定ならいいのですが・・・

2013y01m25d_202829563

ところで、今日も異星人ストーカーがおかしな主張をしているようです。

黒猫さんは、フィギュアスケートの事も知らなければ、アクセス解析の事も知らないと言う事実が判明した。

今回は、あまりにも度を越しすぎていますね。

(・_・)エッ....? 何を根拠に?

どうやら、『アクセス禁止処分になっているはずの異星人が突然登場した』事を記事にしたのが気に入らなかったようです。

私が、

『IPが違っていますので、別な場所からアクセスしたか、プロバイダーの割当アドレスが変更になったのか定かではありませんが、以前と変わらず自分の主張を繰り返すだけの姿勢に呆れてしまいました。』

と書いた事に対して、

これは真っ赤な嘘です。

私のほうからココログに対して、名誉毀損の報告を上げました。

と主張していますが、異なるIPから投稿してきたのは事実です。

また、名誉棄損の行為を繰り返しているのは、誰が見ても異星人の方ですが、本人にはそういう自覚が全くないようですね。

同一IPからしか投稿をしていないのは本当にスパム対策で、IPアドレスを確認しているのなら簡単にわかります。

今回のアクセス禁止措置では、8つのIPアドレスを禁止設定にしています。

異星人から投稿があった事に気が付いたのは、投稿後、暫くしてからですので、その時は、上記8つのIP以外からの投稿であると考えるのが普通ではありませんか?

おそらくは別IPの別のHNも同一人物視をして考えているのでしょう。

これこそ事実無根であり、名誉棄損に該当する言いがかりでしょう。

私は、誰もかれもアクセス解析したり、IPを調べたりしているわけではありません。

何度もおかしなコメントをして初めてIPを調べるのです。

異星人は以前からブログやYAHOO掲示板で騒いでいるのを知っていましたから、わざわざIPを調べる必要が無いと判断したのです。

これは、IPアドレスからホストサーバーがどの場所からアクセスしているかまでは、市単位くらいまでは特定できます。

ですから本当に別IPで投稿したとしても、ホストサーバーを調べれば、同一人物かどうかはすぐわかるはずです。

要は私が別IPから投稿したと言う嘘の事実を作ることで、スパム対策をすり抜けたて投稿をしたと、読者に思い込ませることに狙いがあります。

彼自身はそんな事実がないという事はわかりきっているにもかかわらずです。単に彼がスパム対策を掛け忘れていただけの話です。

ですから、いつもの自宅のPCからいつものホストを使って投稿をしても、投稿が反映されただけです。

こうして話を飛躍させ、私が意図的に誤った情報を流していると誘導したいようですが、そもそもコメントする方に対して身元調査のようなIPの特定をする事に、私は抵抗感がありますし、誰彼構わずにそういう事をするブロガーであれば、読者もコメントしたいと思うでしょうか?

だから、おかしな投稿をする異星人であっても、できるだけIP調査はしたくはありませんし、ネット上での身元はハッキリしているからIPを調べる必要性は無いと結論付けたのです。

ただ、異星人が希望しているようでしたので、今回は調査しました。

アドレスを晒すブログもあるようですが、それはさすがに問題でしょう。

ご本人が晒してくれと言うなら別ですが、そうでなければアドレスまで公開するのは非常識だと思いますので、概略に止めます。

今回の投稿を含めて9つのIPから投稿されていますが、ホストサーバーは2つです。

最初は別のホストから投稿されています(おそらく職場からではないかと思います)が、その後の7つは異星人の主張通り同一ホストですから、割当IPが変わったのでしょう。

その事も想定して文章にしていたのですが、異星人は悪意ある反応しかしないようです。

ここでボロを出しています。IPアドレスを私が変えて投稿したのではなく、彼自身が規制を掛け忘れていたのを、私に責任転換をしているのです。

8つのIPに規制をかけていたのですから、規制忘れではありません。

規制が多くなってしまうと、スパムがかかりやすくなってしまい、コメント投稿が出来なくなる場合があります。

常識で考えれば、『アクセス禁止』を宣言されているのに、わざわざ乗り込んでくるでしょうか?

自分の非常識な行動を棚に上げて責任転嫁するとは・・・

2013y02m04d_092500941

現実にこれほど卑怯な人間がいて、その口車に簡単に乗せられる人間が、大勢いるということにあきれてしまいます。

それはまさに異星人自身の事でしょう。

もっとも性根が腐っていると、多くの人達に看破されていますから、口車に乗せられる人間はごく僅かでしょうが。

今回の件で、異星人はコメント投稿者やブログ訪問者のIP解析を頻繁に行っている可能性があると判明しました。

自分もやっているから他人も・・・という思考は隣国の方々にそっくりですね。

もっともストーカーの意味を間違って使用する程度の知能の持ち主でしかないので、ある意味仕方が無いのでしょう。

常識を知らず、悔しさを晴らしたいだけなので、私を蔑みたいのでしょうが、全て自分に跳ね返ってくるでしょう。

ストーカーは自分をストーカーだとは思わないのですから仕方ないですが、第三者が見れば、異星人の言動は異常です。

いずれにしても、5分の1くらいのアクセス数しかないのに過剰反応ですね。 それほど私の反論が痛い所をついているということでしょう。かといって、私のブログに直接反論できるだけの検証もしていないから、文章だけで否定をする行動しか取れないということですね。

わざわざブログの紹介文にまで私のブログを検証すると記述し、怨念のかたまりのような文章を連投しているという事は、恨の衝動なのか、寄生してアクセス数を稼ぎたいからなのか・・・どちらにしても異常ですし、傍から見るとストーカーです。

何を言っても、自分のアプローチが一番正しいと盲信しているようですが、異星人の言動は、自分が趣味にしている盆栽を他人に押し付ける依怙地な老人のようにしか見えないのです。

だから、多くの人間からの支持も信頼も得られないし、あちこちで荒らしと認定されてしまうわけです。

今後は、嘘つきとしても有名になるかもしれませんね。

YAHOOですから、こういうおかしなブログも見逃されるのでしょう・・・

今後は無視した方がいいようです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ぬこ動画-ハプニング集-

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 韓国の工作勲章とストーカーブロガー | トップページ | 韓国の嘘と日本の嘘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バル某氏の粘着っぷりから、そんなにブログを見てほしいのかと思い
試しにアクセスしてみましたが(笑)

TOPに黒(っぽい)猫の写真を使っているところからしてパクリっぽい(笑)
おまけに内容も黒猫様とこちらのブログとこちらにコメントされている方々の
中傷ばかりで、ついているコメントも不支持者(笑)からのものばかり(笑)
「いつも同じコメントばかりしている方々」みたいなリストに私のHNも
載っていました(笑)

お話になりませんね~。要するにこちらのブログに寄生してるだけ。
こんな人にネット上とはいえ愛されてしまった黒猫様がお気の毒で(´;ω;`)

昨日のJSCの放映、知らなかったのですがたまたま結弦くんのところから
観ることができました。
ジャンプの失敗が多かったけど、それでも魅せる滑りをしてくれました。
大輔くんと真央ちゃんは言わずもがな、会場の人たちも魅了されているのが
よく伝わってきました。

皆、それぞれに四大陸選手権頑張ってほしいです。

投稿: 一読者 | 2013年2月 4日 (月) 12時14分

なんでしょう。IPが違うことがバレて怒っているのか
違うIPだということに気づかなかった逆ギレなのか
どっちにしろ 癇癪をおこしているのはわかります。

バルタンは黒猫さんとやりあっているうちに黒猫さんの言い回しが似てきたような気がしますw常に負かされているので同じ手法を使えば勝てると思っているのではないでしょうか。

しかしまぁ・・自分の考えがまとまっていないので冷静を装っているだけで感情むき出しになっているのが文を見ているだけでわかる。 

投稿: なお | 2013年2月 4日 (月) 12時33分

名誉棄損って…誰かさんとやること同じですね。
ほんとに異常人です。
普通じゃない!

投稿: いちこ | 2013年2月 4日 (月) 12時52分

実はバルタン某が出鱈目の主張をしてくれたお陰で間違いを正せたという面もあり、不謹慎にも週に1時間くらいの入室なら良いかなと思っておりました。
バルタン某のブログで議論すれば良いのですが賛同しないブログにコメントを入れたくもないので。
>ルールとプロトコルを中心に演技を見る。
馬鹿ですね、もう根本から違ってますね。

バルタン某の主張はなんとなく福島瑞穂や田嶋陽子の主張に似ていますね、100人の主張を聞いても変わらない、この手の人種には何を語っても無駄なんだと思います。

投稿: 太一 | 2013年2月 4日 (月) 13時05分

1人で五分の一のアクセス数って
それだけでもはや尋常ではありませんよ。

まあ、ご本人の精神状態も、もはや尋常ではないんでしょうが。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月 4日 (月) 15時17分

ストーカー気質の方ってその「情熱」をもっと
人に喜ばれることに使えば感謝されるでしょうに。
水が出ないアフリカに行って出るようにしてあげる
とか、被災地に行って未だ仮設住宅に暮らすお年寄り
をケアしてあげるとか。
人も恐怖する粘着ぶりは一見マイナスだけど、プラス
に変えていくことにもっと前向きになれないもんすかね?

黒猫さんに貼りついたって何の得になりゃしませんて。

投稿: juju | 2013年2月 4日 (月) 15時31分

黒猫様大変な方に好かれてしまいましたね(*_*;

ハサミのおじ様完全に頭に血が上ってしまった様です。
あのパワーは頭でお湯も沸かせるかも。(>_<)

あっ、お年なので間違ってもご自分のハサミで頭の血管は切らないようにしてくださませ。

投稿: yuka | 2013年2月 4日 (月) 15時46分

こんにちは

コメント欄に何度も投稿している自体異常ですね。他の方も掲示板のようにやりとりしてる方々が多々いて異性人とも、やりとりしてるのでコメント欄が大変な事になってますね
ただ異性人のような人はもう何を言っても無駄です

自分が正しいと思い込んでますから
人の意見など聞かない

運営している方へ相談される方がよいと思います。

ネット犯罪は結構罪が重いのでもっと酷くなるようなら警察に相談されたほうが

気をつけてください(´Д`)

なんとなく精神疾患のある人に見られる行動にも見えますから、関わらないほうがよいかなと

投稿: みき | 2013年2月 4日 (月) 16時35分

>おそらくは別IPの別のHNも同一人物視をして考えているのでしょう。

最近、この手の大騒ぎにはなってませんから、「加齢なる反復横とび要員」を「動員した事実」隠しですかね~。ブログの信頼度ダダ落ちしますからねぇ。

>ですから本当に別IPで投稿したとしても、ホストサーバーを調べれば、同一人物かどうかはすぐわかるはずです。

つまり、裏を返せば、「別人物を装った」なり済ましも、容易いというわけですね。
バルタンには「理系脳」だからなんちゃら~と、「無意味な」持ち上をする要員が「常に」付いて回ってま「した」から、子飼いの「反復横とび」連中に、「自らの文章を託し、自分の名前で投稿させて」様子を見るなんてぇ事も可能です。まぁ、本当にやってたらキチガイですがね?

勝手に他人にレスをつけるのは変わらずですが、書き方に違いがありましたね~。
無論、「書式を変えただけ」とも言えますが?

投稿: 無明 | 2013年2月 4日 (月) 17時28分

異星人以外で、他のコメント欄掲示板のようにちょっと大変になっていますね。これ以上エスカレ‐トすると、まるで学校のイジメみたいになってくる!

投稿: じん | 2013年2月 4日 (月) 17時54分

すみません
掲示板のほう大丈夫でしょうか?
警告のような表示が出たように思ったのですが
普段は掲示板にアクセスしないので気のせいかもしれません
こちらが何らかのサイバー攻撃をされていないといいのですが
勘違いでしたらお騒がせして申し訳ありません

他愛ない意見として
聞き流していただいて構いませんが

もし主様がお手数でなかったならば
親しく会話されたい人々のために
チャットルームのようなものを創設さしあげてもいいのかなと…
こちらでネット上のお友達になる人も出てくるかもしれませんね
話しの流れによってはプライベートなお話も交わしたくなるのかもしれません
ある程度のスレ違いの話題はそのまま続けて構わないと
私は考えますが
私信を続けるのを遠慮される場合もありますでしょうし
逆に私信を読みたくない人もいるのでは?
トラブルをさけるために個人が特定できるようなレスはしない約束で
仲良い人達は別場所で時々チャットされてもいいのではないか?と考えます
個人的なやりとりでのトラブルが起こった時の解決にも
チャットルームが利用できるかもしれません
チャットを分離するのも不便もありますしねぇ
管理を増やすのも大変ですよね…
いざ創設されても利用されない場合もありますから難しいのですが…
単なる一案です要望ではありませんので

それと
かなり前に他所でみたイヤガラセに
コピペ荒らし行為がありました

私の長文もコピペされて使われていましたので
きっと新スレが起つたびに大量に何度もコピペ投稿してスレを埋めて
イヤガラセに使用するのだろうと予想していました
アラシに構うのもアラシなので黙っていましたが
コピペの削除依頼とともにコピペ荒らしについてお知らせしようとは思っていました
しかしアク禁になったのでそのままにしてしまいました

他所のコピペ荒らしはブログ主さんが大量削除しても
その数秒後に同じコピペを大量投下するというイタチゴッコで結局アク禁ですよね
無関係のブログにコピペするアラシ行為もみたことがあります
悪質なのは内容を変えて他所にコピペなどetc
無断転載の禁止は既にブログポリシーにありますね
コメントの転載もブログ主かコメントの本人に承諾を得るとか?
そもそもアラシはポリシーを守るような人達ではありませんか…
ブログ主の承諾を得ずに他スレへのコメントの 執拗な 全文転載はアク禁行為とみなす
などもコピペ荒らし対策としてあるかもしれません
コピペ荒らしなどの常軌を逸した人物がそうそう出現するとも思えないですが…
念のためにお知らせします

もう一例で
悪気はないのかも知れませんが…
スレ違いの持論を連投して
自分専用のスレを作ってしまうのはブログ主さんの承諾を得てからとしたほうが
のちのトラブルを予防するのかもしれません
スレ主になってしまうと
その人を利用しようと集まる輩も少なからずいるからです
褒められるのに弱いタイプの人がスレ主になってしまうと
確信犯でモメサする輩がいても
情に流され庇って歩いて収集のつかないことに…
スレ主がブログ主さんの代弁をするような状況もみた事があります
こちらはブログ主さまがしっかりされていますから
心配いらないとはおもいますが
今後スレ主になってから活動を始める工作員がいるやもしれませんので…
未来予想ですから現在の状況についてではないですよ
マナーとして持論を展開する専用スレがほしい場合は
ブログ主さんの直接の許可をもらってからコメントしたほうが
礼儀な気がしただけですが

つまらないネガ情報ばかりをコメントして申し訳ありません
それに
ルールばかり決めて堅苦しいコメント欄になっても本末転倒ですからね
あくまで荒らし行為の例を並べたまでで
ご存知の例もありますでしょうし
決してルールを決めてほしいという要望ではありません
お目に触れる程度で…

投稿: ?? | 2013年2月 4日 (月) 18時17分

関係のない話をしすぎてしまいましたね。普段書き込む人だけでなく、それ以上にブログを読まれる方がたくさんいる事を、忘れたわけではありませんが少し調子にのりましたm(__)m 申し訳ありませんでした。頭を冷やして出直してきます。

投稿: アスター | 2013年2月 4日 (月) 18時33分

じん様

こんばんわ。
せんじつ、○○○の世界の話の返事をせずに、申し訳ありません。
ちょうど、あの事件が起き、プライベートは、世間ではよくある話たったので、みんなの参考になるかもと、書き込んだのですが、
○○○の世界は、やめとこうと思いました。
たとえば、大学教授は、特に、客員教授は、資格なくてもなれますし。
ソフト○○くの某社長の兄弟もなってますから。

投稿: ミッチ | 2013年2月 4日 (月) 19時16分

ごめんなさい、またやってもたhappy02
お話が過ぎましたね。
じんさん、ロムの皆さん、別スレでのお目汚し失礼しましたm(__)m

投稿: ラパン | 2013年2月 4日 (月) 19時55分

イヤイヤイヤ~!
佳菜子ちゃん、違いますう~!
あっこちゃんのフリーの衣装は「孔雀」ではなくて、「カワセミ」をイメージしてますからあ~!
佳菜子ちゃんが間違えたのはお茶目な感じでしたが、テレビ局もそのまま放送しちゃって…。
番組を作ってる人からして、実はフィギュアスケートを良く知らないのかな。

投稿: もうやめて | 2013年2月 4日 (月) 20時38分

もうやめて様

かなこっちの、ボケッぷりは、今に始まったことじゃないけど。
マスゴミが気づかないのは、本当にバカだから、
抗議しましょう。
取材不足だよねー。
なんか、あっこちゃんの衣装は、世界のフィギュアスケート選手のアンケートで一番人気になったそうなのに。報道なし。
恥ずかしすぎる。まあ、むごいもんね。あっこちゃんに対するマスゴミは。まともなマスコミは、サンケイだけ。

投稿: ミッチ | 2013年2月 4日 (月) 21時27分

ミッチ様

確かにマスコミは何の下調べもせず、いい加減な報道も多いですよね。
ネットのブログ記事の方が、情報も詰まっている事もしばしば…。
しかし、産経写真部って、時々変顔の写真をネットにバラまくからあれ?って思う事もあります。
あっこちゃんの衣装が、海外でも高評価なのは嬉しいですね!

投稿: もうやめて | 2013年2月 5日 (火) 01時54分

また出没されたんですね…アク禁にも関わらずもの凄い執着心ですね。
しかもブログ説明にこちらの名前を出されていることに驚きです。
ここまでくるともう関わってはいけない人とゆう認識しかないです。

投稿: そらんちゃん | 2013年2月 5日 (火) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49169814

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川静香、美大教授に 四大陸とJSC動画・・・そして今日のストーカー:

« 韓国の工作勲章とストーカーブロガー | トップページ | 韓国の嘘と日本の嘘 »