« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

韓国の常識では、盗み出して、そのまま自分の物だと主張するのは当然である?

韓国の裁判所が、長崎県の寺から盗まれ韓国で見つかった仏像を、日本側に返還できないとする仮処分の決定を出しました。

これは極めて異常な決定ですが、韓国側は当然だと考えているようです。

彼等には常識など通用しません。

日韓基本条約で、日本と韓国の間には賠償問題など存在しないと定めているのに、捏造した慰安婦問題を平気で持ち出して、謝罪と賠償を求める民族ですから・・・

こういう人間に常識を求めてはいけないのでしょう。

朝鮮人の出入国には厳重な検査を義務付けるべきですし、在日の通名使用は廃止するべきです。

本当は、そういう手間をかけずに国交を断絶するのが一番なのですが・・・

盗難仏像 韓国に返還を要請へ

(2013.2.27 NHKニュース)

菅官房長官は、午後の記者会見で、韓国の裁判所が、長崎県の寺から盗まれ韓国で見つかった仏像を、日本側に返還できないとする仮処分の決定を出したことについて、外交ルートを通じて、速やかに返還するよう求めていく考えを示しました。

長崎県の寺から盗まれ、韓国で見つかった仏像について、韓国の裁判所は、もともと所蔵していたと主張する韓国の寺の信者らの請求を認めて、仏像が日本に渡った経緯が明らかになるまで日本側に返還できないとする仮処分の決定を出しました。

これについて、菅官房長官は午後の記者会見で、「詳細について現在確認中だが、日本政府としては、外交ルートを通じて、国際法の文化財返還要請に基づいて、速やかに返還を求めていきたい」と述べ、外交ルートを通じて速やかに返還するよう求めていく考えを示しました。

2013y02m28d_171521586

<対馬の仏像窃盗>日本政府の返還要求は正当か

(2013.2.28 中央日報日本語版)

日本のメディアによると、菅義偉官房長官は27日の会見で、「国際法に基づき外交的ルートを経て迅速な返還を要求する」と話した。

一方、韓国の大田(テジョン)地裁は26日、仏像のうち金銅観音菩薩像を所蔵した日本の観音寺がこの仏像を正当に取得したという事実が立証されるまで仏像を返還してはならないと決めた。

東国(トングク)大学のムン・ミョンデ名誉教授は最近の論文で1330年に忠清南道瑞山(チュンチョンナムド・ソサン)の浮石寺(プソクサ)で作られ保管していたこの仏像を1370年ごろに倭寇が略奪したと主張している。

日本の主張は「文化財の不法な輸出入及び所有権移転を禁止と予防手段に関する条約」を根拠としている。

Kankoku107

【韓国BBS】対馬の仏像盗難、日本に返還せず「日本の方が泥棒」

(2013.2.28 サーチナ)

韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「対馬の盗難仏像、韓国の裁判所が仮処分、日本には戻さない」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

昨年(2012年)10月に長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた2体の仏像が韓国で回収され、韓国人窃盗団が1月末に韓国当局に摘発された。条約に基づき、速やかに返還されるとみられたが、韓国の専門家や仏教界から、日本に略奪された疑いが強く、流出した経緯が明らかになるまで返還すべきでないとの声が上がった。さらに、韓国の裁判所も日本側への返還を差し止めるべきとの判決を言い渡した。

スレ主は、長崎県対馬市の寺院・観音寺から盗難に遭い、韓国に移された仏像について、韓国の大田地方裁判所は26日、 観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで、韓国政府は日本側への返還を差し止める判決を言い渡したとのニュースを取り上げ、これに対する日本人ネットユーザーのコメントを紹介した。

日本人ネットユーザーの反応としては、「韓国は国家レベルで泥棒」、「失礼な泥棒国家だな、礼儀も知らない」、「今後朝鮮人は、日本の寺院に出入り禁止」などと、韓国の対応を批判する意見が多かった。

韓国では、日本のユーザーに対抗するような書き込みが目立つ。「もともと私たちが日本に対して、泥棒と言いたい」、「仏像の起源や略奪があったことを知らないのか?」、「私たちの文化と技術をずっと盗んできたのは日本」、「エジプトも流出した文化財の返還を求めている」などと主張。仏像はもともとは韓国のものであり、返さなくてもよいとする意見が多かった。

さらに、対馬は韓国領との主張もある。「対馬も韓国に返せ」、「対馬は私たちの土地」などの意見が並んだ。

しかし、「いくら盗まれたものであっても、それを盗めば法的には窃盗罪になります」、「国際法も考慮する必要が」という冷静な意見もあった。

「盗んだ人は捕まって妥当な罰を受けるはず。しかし、植民地時代に、文化財を大量に略奪したことも同じではないか」と、日本に対する歴史上の問題の“処罰”が終わっていないとの見方もある。

それ以外も、「笑うしかない。日本人は、歴史も知らない人ばかり」、「日本人が盗んだ私たちの文化財はまだある、それもあまりにも大量にある」として、日韓併合と関連付けてこの問題をとらえている人が多く見られた。

(編集担当:李信恵・山口幸治)

**********

日本はたとえば文化史において、韓国(朝鮮)に大きな恩恵をこうむっている。ことは事実だ。たとえば、仏教が公式に日本に伝えられたのは6世紀半ばだが、「百済から倭に伝えられた」とされている。中国文化も、「まず韓国にもたらされ韓国が十分に消化した成果」が日本にもたらされた場合が多かった。

しかし明治維新により急速に近代化した日本に比べ、韓国の動きはいかにも遅かった。極めて早くから「完全に独立した島国」であった日本と異なり、中華を中心とする「柵封」体制化にあった韓国では「事大主義」からなかなか抜けきれず、清、ロシア、日本など周囲の強国に頼ろうとする派閥の対立が激化したことも、日清戦争、日露戦争、日本の朝鮮併合に影響した。

現在の韓国人の対日観の深層に、古代からの歴史によって形成された誇りと近代における屈辱感が入り混じっていることは、想像に難くない。

そのため、韓国人は時として、相当な地位にある人ですら事実を無視した“暴言”を口にして、日本人を呆れさせたり憤らせることがある。韓国(朝鮮)が支配したことも、韓国人が主たる住民になったこともない対馬について「本当は韓国領である」という発言は典型的な例だ。

12世紀から対馬を支配した大名は「宗氏(そうし)」は、中国あるいは朝鮮風の姓を名乗っているが、本来は平安時代に始まる氏族の「惟宗氏(これむねうじ)」の支族だった。朝鮮との交易が重要な経済活動であったので、先方に通じやすい姓を名乗るようになったと考えられている。朝鮮系の大名が対馬を支配していたわけではない。

(編集担当:如月隼人)

Kankoku593

朝鮮人は、こういう非常識な言動を反省するどころか正当化して、『日本人は歴史を知らない』と必ず叫ぶのですが、自分達が学んできた歴史の90%は捏造であることを彼等は生涯認めないでしょう。

国内でホルホルするのは勝手ですが、海外でそういう捏造の歴史を真実のように吹聴するのは、自分で自分の首を絞める結果になることを彼等は自覚していません。

今までは、日本が他の国のようにデマに対して毅然とした抗議を行っていなかっただけで、こんな妄想話を吹聴されれば、他の国なら間違いなく国交を断絶し、敵国であると認識して警戒するでしょう。

実際に韓国は、日本の領土を不法占拠しているのですから、間違いなく敵国であり、友好国ではないのです。

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

盗まれた側の観音寺では、韓国の対応や世論に対して怒りを感じているようです。

北朝鮮の拉致問題と根本は同じです。

盗んだものは自分のもの・・・朝鮮人はそういう考えを持っている民族だということです

「韓国人に感謝されても…」長崎・対馬の仏像返還差し止め問題で観音寺・前住職

(2013.2.28 msn産経ニュース)

「韓国人から感謝されることはあっても、『略奪』呼ばわりするとは、怒りを通り越して空いた口がふさがらない…」

「観世音菩薩坐像」を盗まれた観音寺=長崎県対馬市=の田中節孝・前住職(66)は、こうため息をついた。

伝承によると、この仏像は李氏朝鮮時代、朝鮮半島に吹き荒れた仏教弾圧から逃れるため、対馬に持ち込まれたという。

朝鮮半島では仏教が盛んだった新羅、高麗時代(7~14世紀)に多くの仏像が制作された。だが、14世紀末に李氏朝鮮時代に入ると、一転して儒教が国教となり、仏教は弾圧の対象となった。仏像の没収や破壊が繰り返された。

そんな時代に、交易などで朝鮮半島に渡った日本人が惨状を見かね、仏像を救出するために日本に持ち帰った。古来、日本と朝鮮半島を結ぶ交易の中継点だった対馬には、その仏像が多く残されている-。田中氏はこう指摘した。

実際、対馬市教育委員会文化財課によると、対馬の寺社には新羅、高麗時代の朝鮮半島で制作された仏像が数十点も安置されている。このうち黒瀬観音堂の「銅造如来坐像」(国指定重要文化財)など十数点は、国や県、市の文化財に指定されている。

持ち込まれた年代や経緯は記録が残されておらず不明だが、市教委文化財課も「朝鮮での弾圧の過程で持ち込まれたと考えるのが妥当です」と主張した。

それらの仏像は現在に至るまで、信心深い対馬の各集落の寺社や島民たちの手で、大切に守られてきた。焦げた仏像も多く、田中氏は「仏教弾圧により焼かれた寺から、持ち出されたものだと考えられる。それを日本人が略奪したというのは、あまりにも失礼だ」と憤った。

25年ほど前には、今回、所有権を主張している韓国・浮石寺の関係者が対馬を訪れ、田中氏に「私たちのものだから返してほしい」と要求。田中氏は当然断った。

その後、仏像は平成24年10月に盗まれる。今年1月に韓国国内で窃盗団が検挙された。

今回の裁判所の決定について、田中氏は「常識が通用しない国なんだと再認識した。盗み出して、そのまま自分の物だと主張するへ理屈は、北朝鮮による日本人拉致事件と同じですよ」とあきれ顔だ。

このまま返還差し止めが正式決定し、手元に戻らない公算も大きい。田中氏は「何としても取り返したい。拉致事件と同様、政治家の外交力に期待するしかないのか…」と政府の対応に望みを掛けた。

一方、菅義偉官房長官は27日の記者会見で「国際法に基づき、外交ルートを通じて速やかに返還を求めていきたい」と述べた。

Kankoku593b

観音寺の「観世音菩薩坐像」

ここ数年、韓国の異常さを理解する日本人が増加しています。

私自身、自分の周りにいた在日の方々や韓国人は常識的な人物であったこともあり、韓国を嫌悪するという気持ちは無かったのですが、こうして次々と非常識な言動に接すると、『日本に帰化すれば、一族から縁を切られる』 『日本人を恨むのは間違いだと親に話すと殴られる』 そう在日の知人が話していたのは誇張でも何でもなく事実であったと改めて思うのです。

日本人を恨まなければ、存在意義を見いだせない・・こういう民族が日本に住んでいるのは間違いです。

その間違いを正す為にも、一日も早い国交断絶が必要でしょう

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (25) | トラックバック (1)

キム・ヨナの新たなる称号『制服女神』と韓国の偶像教育

世界選手権が迫ってきました。

選手達は調整に余念がないでしょうが、とある国のメディアは、選手のインタビューを歪曲して、『挑発した』などと騒いでいるようです。

意気込みを語ると、挑発になると考えるのは、いかにも狭量な方々に相応しい捉え方です。

そんな自己陶酔の激しい国のメディアも、自国の女王様については話題が無くなったのか、昔の写真を引っ張り出して、『制服女神』という大仰な称号をつけてホルホルしているようです。

採点がまともなら、自国の女王様は、10位にはいれるかどうかというレベルであることを、最近になってようやく気が付いたのかもしれませんが、昔のキム・ヨナを賞賛しても、現在の女王様には何の変化も期待できません。

確かに昔のキム・ヨナは可愛らしいですが・・・

Kim946e

こういう写真を見ると、なぜこんなにも変わってしまったのか?という疑問が沸き起こってしまうだけです。

性格は顔に出るというのは本当だ・・・過去と現在のキム・ヨナの写真を見てしみじみとそう思いました。

米国フィギュアの看板アシュリー·ワグナー『キム·ヨナは怖くない』と挑発

(2013.2.28 U-Kopia:韓国語)

米国フィギュアの看板アシュリー·ワグナー(21)が世界選手権大会を控えて堅い覚悟を明らかにした。米国は今回の大会でメダルを取ることが出来れば、来年ソチ冬季五輪に3人の選手を出場させられる。

ワグナーは、26日(現地時間)USAトゥデイとのインタビューで、「今回の大会はアメリカにとって、いかに重要かを知っている」とし、「オリンピックチャンピオンのキム·ヨナも出場して難しい試合が予想さるが、怖くない。必ずメダルを取る」と決戦への意志をのぞかせた。

米国は、カナダのオンタリオ州ロンドンで開かれる世界選手権大会(3月11日〜17日)にワグナーと、天才少女グレイシーゴールド(17)の二人を出場させる。ワグナーは今季グランプリシリーズで二つの大会を制覇してメダル有望株に挙げられている。ゴールドは今年1月、米国選手権大会のフリースケートで、ワグナーを破って一躍ヒロインに躍り出た。

Kim946

キム·ヨナ、高校時代は『制服女神』・・・何を着ても優れた美貌

(2013.2.27 スポーツ朝鮮:韓国語)

『フィギュアの女王』キム·ヨナの学生時代の写真が改めて話題だ。27日のオンラインコミュニティ掲示板には、『キム·ヨナ優れた制服姿』という文と一緒に数枚の写真が掲載された。公開された写真の中でキム·ヨナは、制服を着て友達にサインを書いたり、一緒に写真を撮っている姿が写されており、制服を着ているキム·ヨナの子供っぽい姿がネチズンたちの爆発的な反応を得ている。

訓練のための授業をたくさん聞かなかったが、中間考査を受けるために訪れた学校で試験紙を持って困り果てる顔をしている姿も目を引く。

キム·ヨナ制服写真に接したネチズンたちは、「キム·ヨナ制服女神登板」 「キム·ヨナの理性的な清純美の爆発」 「キム·ヨナは何を着ても女神である」などの様々な反応を見せている。

一方、キム·ヨナは来月カナダで開催される、ISU世界フィギュアスケート選手権大会2013 に出場する予定だ。

Kim946a

韓国の妄想記事は今に始まった話ではありませんが、竹島を略奪して『独島』というおかしな名前を付けて崇拝するようになってから、病的とも言える異常さが年々悪化しているようです。

様々な独島施設に加えて、今度は独島学校がスタートするようです。

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

韓国と言えば、恨、捏造、パクリ、妄想、火病と負のイメージしか浮かんできませんが、それらは韓国政府の行ってきた洗脳教育によって、更に強化されてきました。

根幹を為すのは、日本から略奪した竹島です。

この島を『独島』と名付け、日本からの独立の象徴とすることで、彼等のプライドは保たれているのです。

最初から嘘を刷り込まれているのですから、彼等が息を吐くように嘘をつくのは当然の結果なのです。

独島博物館(慶尚北道鬱陵郡鬱陵邑)Takeshima018

独島体験館(ソウル特別市西大門区忠正路洞)Takeshima020

という施設だけではなく、独島教育の義務化と、独島学校の開校で、今まで以上に洗脳教育を推し進めようとしています。

妄想を現実にしようと必死のようですね・・・

韓国で「独島学校」開校

(2013.2.27 中央日報日本語版)

独島(ドクト、日本名・竹島)の歴史と文化について学べる「独島学校」が28日、開校する。

韓国の国家報勲処は26日、日本の独島領有権主張に対応し、国民の領土主権意識を向上させるため、忠清南道天安の独立記念館に「独島学校」を開校する、と明らかにした。

韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授が初代校長に就任する予定で、開校式は28日、独立記念館内のパルグンヌリ館で11時に開かれる。独島学校は年間、約2980人を対象に教育プログラムを運営する方針だ。

プログラムは初等団体教育(1500人)、家族キャンプ(360人)、展示館教育(960人)および独島現場検証教育(160人)の4つが準備されている。

Takeshima019

ソウルの独島体験館

韓国、「独島」授業の義務化を指示

(2013.2.26 AFP)

【2月26日 AFP】韓国の教育科学技術省は26日、韓国による竹島(Takeshima、韓国名・独島、Dokdo)の領有を説明する授業を学校で義務化したと発表した。

教育科学技術省の高官によると、今年から、すべての学校で年間最低10時間、「独島の重要性」についての授業を行うことが義務づけられるという。

同省は、竹島の授業について、日本政府による「間違った情報」の発信拡大に対抗するものだと述べている。同省高官は「一部学校ではすでに独島に関連した授業が行われているが、具体的な授業時間を指定することが必要」と語った。

28日には、韓国中西部、天安(Cheonan)市に、竹島の歴史的な背景を子どもや家族に教える「独島学校(Dokdo Schoo)」が開校する。(c)AFP

2013y02m28d_091020260

こういう異常な行動を決して止めない国と友好関係など不可能です。

私が国交断絶を主張しているのは、それが平和的な道だからです。

もちろん、国交断絶する前に、借金と竹島は返してもらって、日本に居座る朝鮮人の方々は祖国へお帰りいただく事になります。

韓国は日韓関係の悪化などを考えずに反日活動ができますし、日本も韓国への配慮という縛りが無くなりますから、真実の広報活動を行えます。

そうなれば、韓国は中国や北朝鮮と一体になって行動するようになるでしょうから、世界中から悪の枢軸国家として忌み嫌われていくでしょう。

現状から推測すると、それが韓国の未来になりそうです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

リスのような子貓

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ケヴィン・レイノルズのジャンプと特亜の蛮行

四大陸選手権で念願の優勝を果たしたケヴィン・レイノルズ。

彼は、2006年世界ジュニア選手権で4回転サルコウに成功してから、長きに渡って4回転ジャンプを跳び続け、演技への評価がなかなか上がらなくとも、4回転ジャンプへのこだわりを捨てませんでした。

2010年スケートカナダにおいて、ISU公式戦で初めて1つのショートプログラムで2度の4回転ジャンプ(4S-3T、4T)を成功させ、四大陸選手権のFSでは史上6人目となる3度の4回転ジャンプに成功して、シニアの大会で初優勝を果たしたのです。

2011-2012シーズンのFSに日本のゲームソフト『クロノ・トリガー』のメドレーを使用したり、2012-2013シーズンのFSは、宮本賢二による振付けであったりと、日本に高い関心を持っていることが知られており、日本にも彼を応援する多くのファンが存在しています。

とても気さくで、チャーミングな笑顔が魅力のケヴィン・レイノルズですが、サービス精神も旺盛なようです。

偶然?、TV局にインタビューされて、ジャンプを跳んで欲しいという無茶振りにも笑顔で応じていました。

また、ファンが増えそうですね (*^ー゚)bグッジョブ!!

520324_1360888467

ぷいぷい_道案内130226

ケヴィン・レイノルズ 4CC インタビュー まとめ

739b8cff4eb684cadf5879d0f5002685

微笑ましい話題の後は、相変わらずのお隣の話題です。

大統領が変わっても、国民性は変わらないようですね。

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

対馬から盗まれた仏像ですが、韓国では自国のものだという主張が横行し、何と裁判所が当面、日本に返還するなという仮処分を下したようです。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この国の法律はいったいどうなっているのでしょう。

証拠よりも、日本憎しの感情が優先されるということのようです。

法治国家ではなく、劣情国家と言われる所以ですね・・・

対馬で盗難の仏像「返還ダメ」=地裁が仮処分、外交摩擦も-韓国

(2013.2.26 時事通信)

【ソウル時事】長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国に運び込まれた仏像について、韓国の大田地裁は26日、寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで韓国政府は日本側に返還してはならないとする仮処分決定を下した。聯合ニュースが報じた。返還を求めている日本側の反発は必至で、外交摩擦に発展する可能性も出てきた。

仏像は観音寺が所有していた県指定文化財の「観世音菩薩坐像」で、朝鮮半島から伝来したとされる。他の仏像と共に盗まれ、1月に韓国人の男が韓国警察に逮捕された。

その後、仏像は忠清南道のプソク寺で造られたと主張する市民団体がプソク寺への返還を求める仮処分を申請していた。

決定は「観音寺が仏像を正当に取得したことが裁判で確定するまで、韓国政府はプソク寺が委任した執行官に仏像を預けなければならない」としている。地裁関係者は「完全に返還しなくてよくなったわけではない。決定が国際法上、通用するか検討も必要だ」と話している。

Kankoku593

長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国に運ばれた「観世音菩薩坐像」(韓国大田地方警察庁提供)

韓国の異常行動は、自分達のアイデンティティともいえる、独島問題となると、更に激しさを増します。

独島は韓国領と盛んに訴えていますが、それはその通りでしょう。

独島→于山島(鬱陵島の傍にある現在の竹嶼)、韓国領

竹島→旧松島、日本領

自分達もそれを認めるかのような数々の証拠を出しているのに、いつまでも竹島を不法占拠していては、日韓関係が正常化するはずはないのですが・・・

そんな道理など一切考えず、ひたすら捏造を繰り返すのは、そうしないと自分達の存在意義が無くなってしまうと直観しているからでしょうか。

日本人歴史学者「日本、1877年に『独島は日本の領土ではない』と主張」

(2013.2.25 中央日報日本語版)

日本政府の独島(ドクト、日本名・竹島)領有権主張に対し、日本の歴史学者が日本の史料を根拠に痛烈に批判した。

日本の「南海島近現代史研究会」の佐藤正人会長は、日本政府が1877年、「竹島外一島之義本邦關係無之義」とする太政官指令を出し、韓国の鬱陵島(ウルルンド)と独島は日本の領土でないことを明らかにしたと主張した。

また佐藤会長は三・一独立運動の日に行う出版記念会で、このような内容を発表する予定だと伝えた。

Takeshima012

歴史学者の佐藤正人氏なる人物を知っている日本人は皆無でしょう。

彼は歴史学者ではありません。

中央日報では、『南海島近現代史研究会の会長』と紹介されていますが、正しくは『海南島近現代史研究会の会長』です。

歴史学者ではなく、歴史の考察や検証を隠れ蓑にした市民活動家というのが彼の正体です。

『日本の領土でないことを明らかにした』と主張しているようですが、証拠はあるのでしょうか?

実は、佐藤正人氏は昨年も、日本が強制徴用や虐殺を行い、その証拠が中国に展示されているとしていたのですが、肝心の遺骨が消えて、日本の右翼が証拠隠滅を図ったのではないかと、とんでもないいいがかりをつけているのです。

遺骨があるなら、それをDNA鑑定することも、いつ殺害されたのかも鑑定できると思うのですが、なぜ遺骨があった事を強調するだけなのでしょう。

日帝の強制徴用と虐殺の証拠である海南島徴用遺骨が消えた(リンク先に動画有)

(2012.11.23 MBCニュース:韓国語)

▲ANC▲第二次大戦中、日本軍は朝鮮人らを戦場に連れて行って働かせ敗戦後に虐殺までしました。ところが強制徴用蛮行を知らせる中国の展示館から遺骨と関連資料が跡形もなく消えました。東京のイム・ミョンソ特派員です。

▲VCR▲中国南部海南島の朝鮮村。日帝強制支配期、日帝は政治犯など約2千人を朝鮮から連れてきて労役させ、そのうち数百人を虐殺したことが明らかになりました。朝鮮人をかわいそうに思って中国人らがここを朝鮮村と呼ぶことになったのです。

▲INT▲キム・ジョンミ/海南島近現代史研究会「虐殺現場です。他にもあるでしょう。しかし、確認できていないでしょう?(虐殺が証拠で)確認された場所はここしかありません。」

そこで10年前、韓国人が寄付を集めて小さな展示館を作りました。展示館内部は、ガラスケースの中に人体の形のとおり発掘された遺骨を観客が見られるように展示していました。ところが最近異常が発見されました。5体の遺骨がすべて消えたのです。

誰かがガラスケースを開けるか壊した後、遺骨を全て持ち去り、頭に鉄杭が打ち込まれた遺骨写真など日帝の蛮行を知らせる資料も一緒に消えました。このような事実は海南島の日本軍虐殺を知らせてきた日本市民団体が一番最初に発見しました。

▲INT▲佐藤正人/海南島近現代史研究会会長「(展示館を誰も重要と考えないから)村の住民たちも守るべきものと考えなくなりました。その隙に誰かが遺骨を持っていったのです」

最近、強引に通そうとする日本極右派の仕業でないかなど多様な推測が出ていますが、すでに遺骨を探す道ははるか遠いです。本来、高い関心を示すべき韓国政府の無関心の中、日帝の蛮行を証言する、また一つ重要な資料が消えました。

東京MBCニュースイム・ミョンソでした。

Kankoku593a

消えた遺骨は、中国が別の展示(南京大虐殺記念館)にまわしたという噂もあります。

この南京大虐殺も捏造ですが、特亜3国は捏造してまで日本を蔑まなければ、現在の体制を維持出来ないのでしょうか?

そういう状態は異常であり、結局は日本に依存している事の裏返しとも言えるのです。

卑劣な“異形の大国”を知る~湯浅博の世界読解

(2013.2.27 msn産経ニュース)

この数年、欧米紙が“昇り龍”の中国を伝えることがあっても、日本を報じることはめっきり少なくなっていた。ところが、安倍晋三首相が登場して以来、連日、アベノミクスや尖閣情勢を取り上げない日がないくらいだ。もっとも安倍政権が誕生したさいには、首相が「タカ派」で「軍国主義」だから、彼を選んだ日本という国は「右傾化」の鬼が住んでいるようなイメージで書いた。

米紙ワシントン・ポストは早くも昨年9月に、日本が右傾化して「第二次大戦後、最も対決的になっている」と報じた。ニューヨーク・タイムズの1月3日付社説では、安倍首相を「右翼の民族主義者」にしてしまった。

ところが安倍首相の訪米では、WP紙の社説などが一転して中国に厳しく、日本に好意的な論評が目立ち始めた。英紙フィナンシャル・タイムズは、安倍政権のデフレ対策は成果を上げつつあり、中国とのいさかいも民族感情に訴えることなく、かつ毅然(きぜん)と対処した。農業ロビーを敵に回さずに、TPP交渉に参加する道を開いたと明快だ。

確かに安倍首相訪米は、周到な準備と決断が功を奏したものと思う。だが、1月末から訪米までの間に、日米中の間に何があったかを考えると、日本が対峙(たいじ)する中国こそ卑劣な“異形の大国”である事実が分かってきたのだ。

第1に、日本政府が今月5日、東シナ海で海上自衛隊ヘリや護衛艦に中国艦艇が射撃管制用レーダーを照射した事件の公表が大きい。レーダー照射の「ロックオン」は、ミサイル発射に直結する準戦闘行為と見なされ、パネッタ国防長官でさえ、中国海軍の無謀な行動に懸念を示した。

第2に、当のNYT紙が温家宝首相一族の蓄財疑惑を報じて以来、中国からサイバー攻撃を受けていることを1月末に報じた。2月になると、米企業や政府機関に対するハッカー攻撃に、上海を拠点とする人民解放軍部隊「61398」の関与が濃厚だとする民間報告書が発表された。

軍のサイバー闇討ち部隊が、米国のインフラそのものを破壊する準備を行い、政府機関や先端産業のデータまで盗み取っていたことが明らかになった。

第3に、中国はサイバー攻撃もするが、表から「世論戦」も仕掛けていたことを、今度は17日付WP紙が報じた。中国が「米議会スタッフ招聘(しょうへい)プログラム」をもち、文化交流を名目に買収まがいの視察旅行を施していたとの調査報道だ。

議会関係者の海外旅行は、2011年までの6年間に803回にのぼり、最大の資金提供者は中国であった。議会上級スタッフだけで、同時期に中国から200回以上も招待された。北京では米系の高級ホテルに宿泊し、中国高官と面会し、豪華な宴会が催される。招待者は議員、スタッフ、ジャーナリストに及ぶ。

中国専門家の中には、尖閣争いで米国が日本へ深入りすることをやめるよう提言する論評もあった。背後にちらつくのは、中国からの情報工作で、研究者に合法的に資金を提供し、要人との会見という便宜供与も含む。米国にあることは、日本にもある。

だが、これらを調査報道で軌道修正していく米紙の力量もさすがで、米国の知的水準の高さを示している。(東京特派員)

安倍首相を叩くようなコメントが寄せられていますが、国民との約束を反故にした事実も無いのに、なぜ執拗に叩くのでしょう。

叩いている方は、なぜかハンドルネームを使い分けて投稿しているようですが、多くの人間が批判しているように見せかけたいのでしょうか?

TPPについては、交渉参加の前提条件がクリアされたので、交渉には参加すると表明しているのです。

交渉に参加すれば、途中で降りるのは難しいというのは当然ですが、それを可能にする為に、6つの条件を示して、日本の立場を明確にしているのです。

現在、TPPについてはまとまりを欠く議論が続いているようですので、TPPそのものが決裂する可能性もあります。

安倍首相は、そうした混乱があることも承知で参加表明したのではないでしょうか?

日本が出した条件が、更に混乱を招き、決裂してしまうか、まとまっても米国の思惑が骨抜きにされた内容になってしまうか・・・安倍首相はなかなかの策士のようです。

米国にとっても、中国にとっても、こういう人間は嫌でしょう。

つまりそれは、日本の国益を一番に考える政治家であるという証明でもあります。

オバマ大統領に懐柔されて舞い上がり、FTAを締結した後は、早速ISD条項によって訴えられたどこぞの国と同じ過ちはしないでしょう。

そうなって欲しいと考える方々もいるようですが・・・自虐的なのは私生活だけに止めて欲しいですね

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

動じない猫

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (16) | トラックバック (0)

世界選手権の放送予定と異色のスケーター、そして少々おかしな・・・

世界選手権の放送予定が発表されました。

キム・ヨナの出場に加えて、フジテレビでの放送ですから、見るのが辛いと思っているファンも多いかもしれませんが・・・

キム・ヨナのように、フィギュアスケートへの愛着を失っていても世界選手権に出場する選手もいますが、多くのスケーターは世界の舞台に立つ事を夢見て、研鑽を重ねているのです。

世界ジュニアフィギュアスケート選手権2013  トップスケーターへの登竜門 日野、宇野、宮原、本郷の成長した演技に期待 文:野口美恵

J-SPORTS フィギュア通信~プログラムの振付の重要性 文:田村明子

その中には文化や環境によって、スケートを滑ることすら難しい国の選手もいます。

イスラム圏の女性として、昨年初めて競技大会に出場した選手がいました。

彼女の名前はザーラ・ラリ。

ムスリムの戒律に従った彼女の黒いヒジャブと地味な衣装は、派手な衣装が目立つ女子選手の中で一際異彩を放っていたようです。

【TV放送~フジテレビ系列】

男子ショートプログラム  3/14(木) 19:00~20:54

女子ショートプログラム  3/15(金) 19:00~20:54

男子フリープログラム   3/16(土) 19:00~21:24

女子フリープログラム   3/17(日) 19:00~21:30

エキシビジョン        3/18(月) 19:00~20:54

2013年世界フィギュアスケート選手権 公式サイト(英文)

2013y02m25d_222335268

フィギュアスケート、第24回コッパ・エウロパ(24a Coppa Europa - Trofeo U.I.S.P.)。ジュニア女子シングルスに出場したザーラ・ラリ(Zahra Lari、2012年4月12日撮影)

砂漠の国から誕生した氷上のプリンセス、ザーラ・ラリ

(2012.4.17 AFP)

【4月17日 AFP】ルブアルハリ砂漠(Rub al Khali Desert)の砂丘から雪を頂いたイタリア北部ドロミテ(Dolomite)へ――。アラブ首長国連邦(UAE)出身のザーラ・ラリ(Zahra Lari)が、女子フィギュアスケートの歴史の1ページを作った。

■ムスリムの戒律を守りながらの演技

17歳のラリは、イスラム圏の女性が着用するスカーフ「ヒジャブ(hijab)」を着用して初めて競技大会に出場した湾岸アラブ諸国出身のフィギュアスケーターとなった。

50か国以上の選手が参加した大会に出場したラリは、AFPの取材に対し、「私の国の女性は元々あまりスポーツをやらないし、ましてやフィギュアスケートなんてやりません」と静かに話し出した。

ムスリムの戒律に従った彼女の黒いヒジャブと地味な衣装は、オレンジのチュチュやピンクのタイツの衣装をまとう他国の選手の中で逆に目立っていた。衣装についてラリは、「私はヒジャブを巻き、イスラム教の伝統に沿った衣装で演技します」と説明している。

「ほかの女の子たちはとても優しく、私のことを受け入れてくれていると思います。みんなオープンな子たちで、問題も起こっていません。見世物ではなく競技なので、父も出場を許可してくれています」

ラリの母親で米国出身のロキヤ・コクラン(Roquiya Cochran)さんは、愛娘を大会に出場させるために、夫の説得に時間を要したことを明かしている。

「夫を納得させなければなりませんでした。最初は娘が男性の観客の前で踊っているものとしてしか見れなかったようです。ただ、私と一緒に見学するようになると、彼女が氷上でどれほど美しいかに気付いてくれました。夫は娘のことを愛しているので、彼女が幸せであることを望んでいます。彼女は肌の露出もしていないし、イスラム教に反することはなにもしていません」

■フィギュアスケートとのは出会いは映画

ラリがフィギュアスケートに憧れを抱いたきっかけとなったのは、11歳の時に観たウォルト・ディズニー・ ピクチャーズ(Walt Disney Pictures)の映画だった。

「『アイス・プリンセス(Ice Princess)』は100回以上観ました。本当に大好きな映画です。これが私のやりたいことだと、自分に言い聞かせたんです」

それから3年後、ラリはアブダビ(Abu Dhabi)のザイド・スポーツ・シティ(Zayed Sports City)でコーチのノエミ・ベド(Noemi Bedo)氏と出会い、夢への一歩を踏み出した。

ベド氏は「通常、有望なスケーターは3歳から4歳の時にスケートを始めます。しかし、彼女には才能があり、力強く、他の人より高いジャンプを跳ぶことができる。(ラリの夢である)冬季五輪出場も不可能ではないと思います」と語った。

イタリアのカナツェーイ(Canazei)で行われた競技大会は、国際スケート連盟(International Skating Union、ISU)が定めるグランプリの水準を満たしていない。ラリは2月に行われたISU世界ジュニア選手権(ISU World Junior Championships 2012)に出場していないが、15位という結果を残した。

ラリは、「多くのことを学んだすばらしい経験になりました。ここ数年の練習の成果を出せることができて本当に嬉しいです。他の選手に比べ競技経験は少ないかもしれないけど、自分らしく滑れたし、大会への出場が楽しみになりました」と語っている。

■夢は五輪出場、イスラム圏女性のスポーツ界への進出

「ソチ冬季五輪出場を目指して、100パーセントの力を出したいと思います。それでだめだったとしても、2018年の冬季五輪出場を目指して挑戦を続けます」

ラリの夢への決意は固く、週6日間は朝4時半に起床し、通学しているインターナショナル・スクールの授業が始まる直前まで練習に励んでいる。

「午前7時半までリンクで練習し、学校が終わる16時からさらに1時間半の練習を行っています。練習が大好きだし、夢を叶えたいから難しいことではありません」

ラリは、「同じ国や周辺国の女の子たちに夢に対する希望と自信を与えたいと思っています。そしてフィギュアスケートに限らず、女性がスポーツをすることをもっと認めてもらえるきっかけになって欲しいです」と語った。

(c)AFP/Emmanuel Barranguet

Photo

フィギュアスケートと関係する話ではありませんが、少々気になる話が・・・

ある言葉で検索をかけると、『天皇=』という言葉が候補に表示されるというのです。

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

その言葉は、『売春業』。

検索してみると、『天皇=売春業者』という候補が表示されるのです。

2013y02m26d_082224316_2

Googleの酷すぎる反日姿勢!こんなの許せますか?

Googleの中に朝鮮工作員がいるからとか、反日工作員がそのワードで検索しているからと噂されているようですが・・・

気になったのは、『売春業』で検索すると最初に表示される、『オルタナティブ通信』というサイトです。

そのサイトの2008年12月29日付けの記事が、『天皇=売春業者』。

天皇陛下が、売春婦として日本人女性を海外に輸出し、兵器購入資金を得ようというプランに賛同し、率先して指示を行っていたというとんでもない話です。

オルタナティブ通信は、『既存のマスコミや、運動団体機関誌等では、なかなか入手出来ない情報の調査報道を目的』としたサイトであると紹介されていますが・・・

こういう都市伝説のような話を発信しているようでは・・・

インターネットというのは、見る側にも良識が求められますね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ネコ、踊る。 - Dancing Cat -

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (48) | トラックバック (0)

ジャンプ混合団体で日本が金、韓国では初の女性大統領が就任

ノルディックスキー世界選手権の新種目となったジャンプ混合団体で日本が金メダルを獲得しました。高梨沙羅恐るべし・・・

今日も栃木県北部を震源とする地震があり、日光市で震度5強を観測するなど、地震への不安が続きますが、スポーツ選手の活躍は希望の光にも感じます。

備えあれば憂いなしではありますが、過度の不安を抱いてしまうと日常生活に支障をきたしてしまいます。

フィギュアスケートのTVを見て、気分転換してみるのもいいかもしれません。

【TV情報】

2013.3.4 (月) 午後9:00~午後9:46 NHK BS1

アスリートの魂「フィギュアスケート 高橋大輔」

フィギュアスケート日本の絶対的エース、高橋大輔選手。4回転ジャンプが安定せず、若手も台頭する中、シーズン途中で大きな賭けに出た。エースの誇りをかけた闘いを追う。 【語り】仲村トオル

2013.2.26(火) NHK総合 10:50~10:55

「あの日 わたしは~証言記録 東日本大震災」

愛媛大学フィギュアスケート部の宮迫志裕さんは、大会で上京中に地震に遭遇した。帰宅困難者が集まった避難所で、他のメンバーとともに避難してきた人々への対応を手伝った。

2013.2.27(水) テレビ大阪 19:55~20:00

「 未来の主役~地球の子どもたち~」

ポルトガルは年間を通し比較的温暖なこともあって、アイススケート場がありません。そこで盛んなのは「ローラースケート」。イネースちゃん(6歳)はこのローラースケートフィギュアクラブの最年少。転んでも転んでも滑り続ける少女の夢はプロフィギュアスケーターになることです。

2013.3.1(金) メ~テレ 25:29~26:29

「2013愛知フィギュア」

世界ジュニア選手権代表でインターハイ優勝の本郷理華、そして全国中学校スケート大会で3連覇を達成した宇野昌磨ら、次世代のジュニア選手たちが登場。森衣吹、須崎海羽、大矢里佳、野間さな子、横井ゆは菜、 解説:山田満知子

浅田真央(maosada) I Got Rhythm ~ "718カラットの宝石箱"

ノルディックスキー=世界選手権、ジャンプ混合団体で日本が金

(2013.2.25 ロイター)

[バルディフィエメ(イタリア) 24日 ロイター] ノルディックスキーの世界選手権は24日、イタリアのバルディフィエメで競技を行い、新種目のジャンプ混合団体(HS106メートル、K点95メートル)で、伊藤有希、伊東大貴、高梨沙羅、竹内択で臨んだ日本が合計1011.0点で金メダルを獲得した。

日本は1回目に高梨の101.5メートルのジャンプなどで首位に。2回目でも高梨が106.5メートルを記録した。オーストリアが2位、ドイツが3位だった。

日本勢が今大会で獲得したメダルは2個目。16歳の高梨はスキーの日本勢では最年少での金メダル獲得。ジャンプ女子個人では銀メダルを獲得した。

Sara001

2月24日、ノルディックスキーの世界選手権、新種目のジャンプ混合団体で、伊藤有希、伊東大貴、高梨沙羅、竹内択で臨んだ日本が合計1011.0点で金メダルを獲得した。写真は金メダル獲得を喜ぶ日本の選手たち。イタリアのバルディフィエメで撮影(2013年 ロイター/Yves Herman)

スキージャンプ 混合団体 日本、初代チャンピオン 世界選手権2013

そして、今日韓国の朴槿恵新大統領の就式が行われました。

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

朴槿恵氏は歴代大統領のなかでも最高の得票で当選しましたが、新政権人事のゴタゴタで、最近の世論調査によると支持率が下降気味だそうです。

現在、日韓関係は悪化していますが、朴槿恵氏はどのような日韓関係を目指しているのでしょうか?

そして、竹島問題は?

朴槿恵氏が大統領に就任「希望の新しい時代を開く」

(2013.2.25 msn産経ニュース)

【ソウル=加藤達也】韓国の朴槿恵新大統領(61)の就式が25日午前11時(日本時間同)から、ソウル・汝矣島の国会議事堂前広場で開かれた。女性初の大統領となる朴氏は就任演説で任期5年間の施政ビジョンを示した。

朴氏は演説で「大統領として、希望の新しい時代を開く覚悟をもって、この場に立っています」と述べ、スローガンの「国民幸福時代」実現への意思を強く印象づけた。

また、経済については「第2の漢江の奇跡を起こすための挑戦に入って行く」と強調、雇用創出、福祉の向上、中産階級の拡大と国民生活改善を国政の最優先課題として掲げた。

最近発表した政策目標では、経済の低成長からの脱却を目標に据えた。内政の国民的関心事は経済問題への取り組みだ。

演説で外交分野については、北朝鮮の脅威に触れる一方、米国を中心に中国との安全保障や経済面での戦略的な協力関係にも言及した。演説では日韓関係に言及しなかったが、島根県の竹島をめぐる問題を抱える日本との関係改善にどう取り組むかに関心が集まる。

朴槿恵氏は歴代大統領のなかでも最高の得票で当選した。だが、新政権人事が一部候補者の辞退などで大幅に遅れ、最近の世論調査では支持率が下降気味。政権のスタート早々、朴氏の指導力が問われることになる。

式典には国民ら約7万人が参加。日本からは麻生太郎副総理兼財務相や福田康夫、森喜朗両元首相、額賀福志郎元財務相ら日韓議員連盟幹部が参加。米国はドロニン大統領補佐官(国家安全保障担当)、中国は劉延東国務委員が出席した。朴氏は25日午後、大統領府で麻生氏と会談する。

Kankoku592

25日午前、ソウルの国会前広場で開かれた就任式で宣誓する韓国の朴槿恵新大統領(共同)

朴槿恵氏、韓国史上初の女性大統領に就任

韓国第18代大統領に朴槿恵氏就任 初の女性、親子2代の大統領に(13/02/25)

【コラム】日本製を買うことが独島を守る

(2013.2.25 中央日報日本語版)

百年前、日本人漁夫・中井養三郎のアシカ漁の実力が思わしくなかったのは、韓日関係にとって大きな不幸だった。

中井は1904年、独島(ドクト、日本名・竹島)の日本編入を要請し、紛争の種をまいた張本人だ。中井は朝鮮には電気もなかった1885年、船上の空気タンクとつないだヘルメットをかぶって水中の海産物を獲った先端ベンチャー事業家だった。ただ、アシカ漁の腕前はよくなかったようだ。独島(ドクト、日本名・竹島)へアシカ漁に行ったが、他の漁夫より劣り、収穫が十分でなかった。結局、中井はアシカ天国の独島を独占することを決心した。中井は当初、この島を韓国の領土と信じていたようで、朝鮮に独占許可を申請しようとした。しかし所属が不確かであることを知ると、考えを変えた。島を日本の領土に編入させた後、独占しようとしたのだ。中井は独島に対する領土編入要請書を日本当局に出した。日本内閣はこれを承認した後、1905年2月22日、島根県官報に載せた。「竹島の日」が2月22日になった理由だ。中井のアシカ漁が順調だったなら、独島紛争は存在していなかったかもしれない。

不運はこれで終わらなかった。このままなら大統領就任式はいつも「竹島の日」の3日後に開かれる。韓国大統領の任期開始は2月25日。日本「竹島の日」を強調すれば、就任直前から両国間の正面衝突を避ける方法はない。

こうした状況で、昨年発足した安倍政権はいろいろと韓国の感情を逆なでしてきた。22日には島根県で開かれた「竹島の日」行事に次官級を派遣し、両国関係を決定的に悪化させた。

では韓国はどう対応すべきなのか。かつて韓国は日本を運命的な敵国と考えてきた。史記に登場する「遠交近攻」、すなわち「遠きと交わり近きを攻める」という戦略は外交鉄則として尊重された。新羅が唐と手を握って百済と高句麗を滅ぼした歴史から、これに起因するものだった。この原則通り、日本は決して友邦になれなかった。

しかし時代が流れれば認識も変わるものだ。日本のイメージも学ぶべきものは学んで追いつくべきライバルに変わった。似た経済環境で最も強力なライバルは当然、日本企業だった。このため日本の不運が韓国に有利に作用することも多かった。地震で日本の半導体・自動車工場が打撃を受ければ、その影響で韓国企業に利益が生じたのも事実だ。

なら、昨今の日本の沈滞は果たして拍手すべきことなのか。今は悪くないことかもしれないが、利益を考えると決して歓迎することではない。日本経済の不振が韓国の輸出に良くないというのは説明するまでもない。これに劣らず重要な点は、日本が健全な“良き隣国(good neighbor)”として維持されてこそ、韓国にも良いということだ。中国産の魚に致命的な鉛の塊が入っていたケースは多い。一方、日本産の食品にそのような問題があったという話は聞いたことがない。徹底的に衛生を重視する日本の恩恵を隣接国の韓国も受けているのだ。

しかし日本が景気低迷で問題を抱えると、その害悪は韓国に及ぶことになる。済州平和研究院が1990年から15年間にわたり分析した。それによると、日本の国内総生産が増えれば、韓日間の摩擦は減り、失業率が増えれば両国間の葛藤は深まるという結果が出てきた。内部の不満が積もれば外国との葛藤を起こして支持度を高める「関心転換理論(diversionary theory)」の教科書的なケースだ。したがって日本経済がさまようほど極右派が猛威を振るい、独島が自国の領土だとして向きになるのは自明だ。強まった日本国内の右傾化もこの国が窮乏したという傍証だ。

それだけではない。国家ブランド委員会の調査の結果、韓国のイメージが中国・日本とともに動くという結果が出たという。ベネルクス3国、スカンジナビア3国のように、海外では韓日中3国を一つにまとめて見ているということだ。このため「メード・イン・ジャパン」の価値が下がると、同時に韓国製に対する認識も悪化するしかない。

最近、日本の沈滞と韓国の飛躍が重なり、両国関係が重大な変曲点に達している感じだ。こういう時に日本が独島・慰安婦問題で挑発するからといって、単細胞的に対抗して興奮することはない。長い目で見れば不買運動ではなく日本製を購入することが、独島守護に役立つという大乗的な見方をする時期にもなった。

ナム・ジョンホ・グローバル協力担当・巡回特派員

Takeshima001

「竹島の日」に反発…韓国自営業者600万人が日本製品不買運動

(2013.2.25 中央日報日本語版)

韓国の600万人の自営業者が日本島根県の「竹島の日」行事開催に反発し、日本製品不買運動を行う。

25日、会員が600万人以上の路地商圏支援消費者連盟は約80の職能団体と約60の小商工人・自営業団体、市民団体とともに3月1日から日本製品を一切扱わないことにしたと発表した。

連盟は「日本の過去の反省と独島(ドクト、日本名・竹島)侵奪行為が中断されるまで、日本製品を販売も購入もしない」と述べた。

今週からすべての営業場に日本製品の売買を中断しようという「不買運動ステッカー」を付着し、顧客の参加も督励するようにした。

不買の標的は「マイルドセブン」「アサヒビール」「ニコン」「ユニクロ」「トヨタ」「レクサス」「ソニー」「ホンダ」など。

Kankoku592a

日本製品の不買運動ステッカー=(聯合ニュース)

中央日報の少々嫌味なコラムは、それでも日韓関係の重要さを認識しています。

おそらく政府レベルの人間であれば、日韓関係の悪化は韓国にとってマイナスにしかならない事を理解しているでしょう。

しかし、長年の反日教育と歴史の捏造によって、多くの国民は日本に憎悪を抱いています。

冷静に判断すれば、日本製品の不買が拡大し、全ての日本企業が韓国から手を引けば、困るのは韓国なのです。

韓国の輸出企業の多くは、部品や工作機械を日本から輸入しています。

それまで不買となれば、どうなるかは説明するまでもないでしょう。

多くの国民が抱く日本への憎悪と、日本に依存しなければ経済的に成り立たない韓国の現実・・・

朴槿恵大統領は、綱渡りのような政権運営を強いられそうです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (20) | トラックバック (0)

TPP交渉参加と報じられない自民党の姿勢

安倍首相の再登板後、初めて行われた日米首脳会談が終わりました。

首相は「日米同盟の信頼が完全に復活した」と、過去3年の民主党政権下で失われた信頼を回復したことを宣言しました。

この会談に先立ち、安倍首相は山形市の山田パター工房が製作したゴルフパターを手土産として渡しました。

冗談も飛び出すような和やかな雰囲気だったそうです。

安倍首相がオバマ大統領に山形・工房製作パター贈る

(2013.2.24 河北新報社)

安倍晋三首相は22日の日米首脳会談で、オバマ大統領に山形市の山田パター工房が製作したゴルフのパターを手土産として渡した。

祖父の岸信介元首相が1957年に初めて訪米した際、ホワイトハウスでの首脳会談の後にアイゼンハワー大統領とゴルフを楽しみ、交友を深めた経緯がある。

首相がそのエピソードをオバマ大統領に紹介すると、会談に同席したバイデン副大統領は安倍首相に対し「その時のアイゼンハワー、岸両氏のどちらのスコアが良かったのか」と質問。首相は「国家機密だ」と述べ、その場が笑いに包まれた。

Yamada001

「山田工房」製パターで首脳会談ぱっと演出 安倍首相、オバマ氏に「山形の技」手土産

(2013.2.24 msn産経ニュース)

米大統領への手土産は「メード・イン・山形」のゴルフパター―。米ワシントンで22日(日本時間23日)に開かれた日米首脳会談で、安倍晋三首相はオバマ大統領に、山形市南栄町2丁目の山田パター工房が製造したパターをプレゼントした。大統領側の“ご指名”で同社のパターが選ばれたといい、本県発の優れた製品が、日米トップの絆を強めるアイテムとして大きな役割を果たした。

4年前のオバマ氏の大統領就任式では、寒河江市の紡績糸製造会社のモヘア糸が使われたニットカーディガンをミシェル夫人が着用して話題になっており、本県ものづくりのレベルの高さがあらためて脚光を浴びそうだ。

高精度の製造技術や理論を駆使して仕上げられる山田パター工房のパター。プロ・アマを問わず国内外に愛用者は多い。昨年5月には、PGA(米プロゴルフ協会)下部ツアーに参戦しているオーストラリアのライン・ギブソン選手が、同工房の代表的パター「エンペラー」を使い世界最少スコアの55ストロークをマークしたことで、一気に“山田ブランド”の名が世界に広まった。

山田透社長(57)によると、外務省の担当者から突然電話が入ったのは今月18日夕。都内で同社のパターを扱うショップを尋ねる内容で、米国への贈り物であることや、先方からの希望である旨も伝えられたという。ただ都内の取次店には、希望する左利き用の在庫がなかったため、山田社長が急きょ、工房にあった商品を送り対応した。

今回の首脳会談では、安倍首相がオバマ氏にパターをプレゼントした上で、祖父の岸信介元首相が1957年に初めて訪米した際、ホワイトハウスでの首脳会談後にアイゼンハワー大統領とゴルフを楽しみ交友を深めたエピソードなどを紹介。和やかな雰囲気で盛り上がった。

米国生活の経験もある山田社長は「自分が手掛けたパターが米大統領に贈られるというのは光栄この上ない。安倍首相との信頼が深まると同時に、日本の価値を認めてもらうことに少しでも役立てばうれしい」と話す。

今回は突然の注文だったため、自慢の「エンペラー」が手元になく、代わりの製品で対応せざるを得なかったという。山田社長は“メード・イン・ジャパン”の魂を伝えるため、オバマ氏の名前を刻印した「エンペラー」など2種類を仕上げ、近く外務省を通じて大統領本人に届けてもらう予定だ。

Yamada002

安倍首相がオバマ大統領にプレゼントしたパターを製造した山田パター工房の山田透社長。手にしているのは近く大統領に届けるものと同型のパターヘッド=山形市南栄町2丁目

しかし、日米関係が修復に向かうことを快く思わない方々もいるようです。

安倍首相のTPP交渉参加は、売国行為だと批判する人間や、交渉参加の正式決定はまだだというのに、既に決定したかのように煽るマスコミなど、いつものことではありますが、おかしな方々が事実を自分達に都合よく歪曲しようと目論んでいるようです。

安倍首相の真意はどこにあるのでしょうか?

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

マスコミは、安倍首相がすぐにもTPP交渉参加を表明すると報じています。

そして、TPPに賛成する国民が増えたという世論調査も出てきました。

首相 TPP交渉参加を早期決断の考え

(2013.2.25 NHKニュース)

安倍総理大臣は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について、与党側から政府への一任を取り付けたうえで早期に交渉参加を決断したい考えで、アメリカ国内の調整状況などを見極めながら、表明する時期を決めることにしています。

安倍総理大臣は、先週のアメリカのオバマ大統領との会談で、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について、「交渉参加に際し、一方的にすべての関税を撤廃することをあらかじめ約束することを求められるものではない」などとした共同声明を発表しました。

これを受けて、安倍総理大臣としては、聖域なき関税撤廃が前提ではないことが確認されたとして、早期に交渉参加を決断したい考えで、菅官房長官は、24日のNHKの「日曜討論」で、「党内で理解を得られると思う。そんなに長引かせる必要はない」と述べました。

安倍総理大臣は25日、公明党の山口代表との間で行う与党党首会談や自民党の役員会で、日米首脳会談で発表した共同声明の内容を説明するなど、交渉参加に向けた環境整備を進めることにしています。

これについて、自民党執行部は、速やかに政府に対応を一任したいとしているほか、公明党は、今週中に党内手続きを行うことにしています。

ただ、日本のTPP交渉参加を巡って政府関係者は、「アメリカ国内でまだ調整が残っており、日本側の都合だけで交渉参加を表明することはできない」としています。

また、自民党内に、交渉参加に反対する意見もあることから、安倍総理大臣がアメリカ訪問中、慎重な対応を求める議員に直接、電話するなど、政府は、丁寧に理解を得る努力を進めています。

安倍総理大臣は、アメリカの国内調整の状況や党内の情勢も見極めながら、交渉参加を表明する時期を決めることにしています。

安倍首相、アメリカから帰国 今週にもTPP交渉参加を表明へ(13/02/24)

自民・塩崎政調会長代理、TPP交渉参加に向けた党内調整本格化...(13/02/24)

TPP賛成63%に増 内閣支持上昇72% 共同通信世論調査

(2013.2.24 msn産経ニュース)

共同通信社が23、24両日実施した全国電話世論調査によると、環太平洋連携協定(TPP)の交渉参加に賛成は、前回1月調査の53・0%から10ポイント増の63・0%に上った。日米首脳会談で「聖域なき関税撤廃が前提でない」と認められたのを受けて賛成論が広がった形だ。反対は24・7%。安倍内閣の支持率は前回比6・1ポイント増の72・8%に上昇。民主党支持率は6・0%で、旧民主党などが合流した平成10年の結党以来最低となった。

TPP交渉参加に賛成する理由(二つまで回答)は、「貿易自由化は世界の流れで、日本にとっても不可欠だから」の59・2%、「日本企業の輸出機会が増え、韓国などに対抗できるから」の43・0%が上位。反対理由の最多は「農業が打撃を受け、農地が荒れて環境面への影響があるから」の45・4%。内閣支持率の70%超えは平成21年9月の鳩山内閣発足当初以来となる。

Stt13022419300004p1

訪米を終え帰国した安倍晋三首相=24日、東京・羽田空港(財満朝則撮影)

マスコミはしきりと、『聖域なき関税撤廃が前提でないと認められた』からTPP交渉に参加する意向になり、国民も賛成になりつつあるように報じていますが、これは正確な報道とは言えません。

安倍首相は更に踏み込んだ発言をしているのです。

それは、日米首脳会談後の記者会見でもハッキリ表明しているのですが・・・

なぜそこを報じないのでしょうか?

安部総理日米首脳会談後の内外記者会見

安倍首相はこの中で、

聖域なき関税撤廃を前提とするTPPには参加しないと、国民の皆様にお約束をし、そして今回のオバマ大統領との会談により、TPPでは聖域なき関税撤廃が前提ではないことが明確になりました。

なお、大統領との会談では、私から、これ以外にも、私たちが示してきた5つの判断基準についても、言及をしました。

この中で、TPP交渉参加だけが取り上げられ、TPP参加の判断基準である5つの条件は報じられていません。

自民党が掲げたTPP参加に向けての6項目の基準は下記の通りです。

①政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。

②自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。

③国民皆保険制度を守る。

④食の安全安心の基準を守る。

⑤国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。

⑥政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。

①はあくまで、交渉に参加する条件に過ぎません。

重要なのは、②~⑥の基準に合わなければ、TPPには参加しないと、オバマ大統領に示したことです。

米国が目指しているのは、まさに②~⑥を自国の利益になるように進めることですから、それはあなたの自由にさせませんよと言われてしまっては、面白くないわけです。

当然ながら、晩餐会など開いてやるものか!と思うでしょう。

日本が正式にTPP交渉参加を表明すれば、②~⑥が日本の基準に合わなくとも離脱できないように、米国は圧力をかけれくると思います。

その時こそ、安倍首相の手腕が試されるわけです。

交渉によって日本の要求を認めさせることが出来るのか?

それが出来ない場合は、速やかに参加を取り止めるという決断ができるのか?

安倍首相を批判するのは、それを見極めてからすべきです。

現段階で、安倍首相は国民の利益に反する行為は何一つ行っていません。

TPPに参加すると決めた場合でも、自民党が掲げる6項目が厳守されれば、国民には不利益よりも利益の方が大きくなります。

コメント欄で長文を投稿する方も、こうした事実を踏まえて発言して欲しいものです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】日日猫猫 [ 久保田智子 ]

【送料無料】日日猫猫 [ 久保田智子 ]
価格:1,365円(税込、送料込)

Cat soothing crying baby to sleep - too cute!

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (151) | トラックバック (0)

NHKのユル~いつぶやきとTPPをめぐる攻防

2012年、グランプリシリーズNHK杯のフィナーレ。

NHKは、リンク上にスポットライトを使い、日の丸に『ありがとう』の文字を描き出す演出をしましたが、その直後に日の丸を歪め、四隅に選手達を立たせて、まるで太極旗(韓国の国旗)を形どったようだと騒ぎになりました。

実際に見てみると・・・そう見えなくもないですが、そういう意図とは断言できません。

Kankoku591a

Kankoku591

2012 NHK杯 EX フィナーレ

しかし、こういう噂になってしまうのには理由があります。

NHKの報道姿勢が、とても日本の放送局とは思えないからです。

それを裏付けるような騒動がネット上でも発生しました。

NHK広報局の公式アカウントが、NHKを批判するネット住民にケンカを売ったのです。

まさにヘイトスピーチ(憎悪発言)ですね・・・

NHK広報Twitter炎上で番組審議会委員との癒着疑惑噴出

(2013.2.21 税金と保険の情報サイト)

ネット弁慶はボランティアに行け

NHK広報局の公式Twitterアカウントが炎上している。「ネット弁慶は東北へボランティアに行け」とのTweetがネット民の反感を買ったものだが、援護したNHK中央放送番組審議会委員との癒着疑惑が噴出するなど、新たな展開もみられる。

ヘイトスピーチは嫌い

炎上の原因となったのは、NHK広報局の公式アカウントが18日に掲載した下記のTweet。

NHK広報局(ユル~く会話しますよ)

(゚ー゚*)。oO(ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい)(1号)(Twitterより抜粋)

上から目線のTweetがネット民の反感を買い、下記のTweetが届く。

中国の報道官の様な放送をしてる分際で、何を言っている?

1万人から訴訟を起こされた偏向報道局め!東北もいいが、チベット、ウイグルの惨状を報道してみろ!実際にお前の行くから、待ってろよ。

NHK広報局がこれに対して「そういうヘイトスピーチが好きじゃないんですよ (1号)」と回答したため、「チベット、ウイグルなどに言及することをヘイトスピーチというのか」とさらに火に油を注ぐこととなった。

駒崎NHK中央番組審議会委員参戦!

この騒動に参戦したのが、NHK中央番組審議会委員の駒崎弘樹氏。Twitter上に下記応援メッセージを書き込んだ。

NHK中央番組審議会委員の駒崎です。勇気ある発言、素晴らしいです。NHKがゆえに色々と言われることもあろうと思いますが、外圧を恐れず発信していって下さい。審議会では徹底サポートで助太刀します。

これに対して19日、非難のTweetが寄せられると駒崎氏も応酬。

てめえふざけんな!チベットの惨状を報道しろってのどこがヘイトスピーチ?NHKが支那の工作機関だと判明したな。民主主義の敵。核ミサイルを日本に向けてる国のために偏った報道するNHKなんかに受信料払いたくない。納得する人だけ払うようにしろ #売国奴(ICOCU Tweetより抜粋)

安定のネトウヨクオリティwww (駒崎氏Tweetより抜粋)

代表を務める施設をNHKが宣伝?

ただ、こうなると恐ろしいのがネット民の調査力だ。早速、駒崎氏に対する調査が始まると、「2チャンネル」には即日、NHKと中央放送番組新議員である駒崎氏の癒着を示す情報が掲載された。

疑惑を招いているのは、駒崎氏が代表を務める病児保育施設「フローレンス(東京都千代田区)」。5日朝に放送されたNHK総合「おはよう日本」の中で、同施設が紹介された。「フローレンス」のホームページにもこの事実は掲載されている。

同施設は有償で病気の子どもを預かってくれる施設。入会金2万1000円、月会費は5000円~2万円。利用経験をブログで紹介している漫画家の「はじめ」さんによると、説明会で同席になった6人のうち3人が弁護士だったなど、「富裕層向けサービス」という印象が強かったと言う。

中央放送番組審議会委員はNHKが全国ネットで放送する番組の内容を審議し、問題点があれば指摘する役割を担う。この審議会委員が代表を務める施設を番組で取り上げれば、「宣伝」の見返りに「審議基準の緩和」があったのでは、と疑われても仕方がない。

NHKにとって今回の騒動は、とんだ「やぶ蛇」と言そうだ。

Kankoku591b

ユル~いつぶやきのつもりが大騒動になり、癒着疑惑まで露呈して、NHKもさぞ困っているでしょう。

この騒動には、片山さつき議員も関心を示しているようです。

2013y02m23d_235318498

ところで、レスリングの除外問題について、ソフトボールの除外と同一視して、問題をすり替えたい人間がいるようです。

レスリングは、最初の近代オリンピック(1896年、アテネオリンピック)開催以来から続いている競技であり、世界中に広まっているスポーツです。

北米、アジア、オセアニアではソフトボールも市民権を得ていますが、その他の地域では比較になりません。

また、日本外しで行われたという意見もあるようですが、日本はレスリングの強豪国ではあっても大国ではありません。

近年、女子の強さが目立っているために勘違いする方もいるようですが、実績で考えるなら、ロシアや米国こそがレスリング大国と言える存在です。

だからこそ、伝統も普及度もあるレスリングが中核競技から除外され、韓国の国技であるテコンドーが残るというのは異常な事態であると言えるのです。

ソフトボールの除外を例示できるのは、テコンドーが除外された場合です。

おかしなコメントが投稿されるということは、何か裏があるのかもしれません。

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

TPPについてですが、安倍首相は正式な交渉参加を宣言したわけではありません。

関税の例外品目があるという確認ができたから、交渉参加に向けて、政府内で協議すると言っているのです。

これは、日米関係と経団連を考慮しての発言でしょう。

TPP共同声明の全文

(2013.2.23 msn産経ニュース)

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に関する日米共同声明の全文は次の通り。

両政府は、日本がTPP交渉に参加する場合には、全ての物品が交渉の対象とされること、および、日本が他の交渉参加国とともに、2011年11月12日にTPP首脳によって表明された「TPPの輪郭(アウトライン)」において示された包括的で高い水準の協定を達成していくことになることを確認する。

日本には一定の農産品、米国には一定の工業製品というように、両国ともに2国間貿易上のセンシティビティーが存在することを認識しつつ、両政府は、最終的な結果は交渉の中で決まっていくものであることから、TPP交渉参加に際し、一方的に全ての関税を撤廃することをあらかじめ約束することを求められるものではないことを確認する。

両政府は、TPP参加への日本のあり得べき関心についての2国間協議を継続する。これらの協議は進展を見せているが、自動車部門や保険部門に関する残された懸案事項に対処し、その他の非関税措置に対処し、およびTPPの高い水準を満たすことについて作業を完了することを含め、なされるべきさらなる作業が残されている。

(ワシントン阿比留瑠比)

2013022400000006asahik0001view1

攻めた首相「期待以上の成果」

(2013.2.24 msn産経ニュース)

オバマ米大統領との首脳会談前夜、安倍晋三首相は周囲にこう決意表明した。

「明日は大統領とのガチンコ勝負になる」

会談の最大の焦点は環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)問題だ。しかし、大統領がどのような態度を取るのかは、蓋を開けてみなければ分からない。

22日昼(日本時間23日未明)に始まった会談で、TPP問題を切り出したのは大統領のほうだった。日米双方が経済成長を遂げていく必要があるとの文脈で話を持ち出し、首相の返答を待った。首相の言葉は明快だった。

「先の衆院選で、自民党は聖域なき関税撤廃を前提とする限りTPP交渉参加に反対するという公約を掲げ、政権に復帰した。国民との約束は極めて重要だ」

大統領もすぐさま反応した。TPPに関する両首脳の合意は文書にとりまとめる方向だったが、実効性が薄い「覚書」や「報道資料」となる可能性も残っていた。しかし、安倍首相の主張を聞いた上で、大統領自らが「共同声明」という言葉を持ち出した。

両首脳のやりとりを固唾をのんで見守っていた同行筋は「2人の話はかみ合っていた。『日本にもいろいろ事情があって…』といった弁解調だったら、大統領は受け入れなかっただろう」と語る。

大統領はビジネスライクで「クールというよりコールド(冷たい)」(元米政府高官)とされる。会談でのジョークや無駄を嫌うことで知られ、この日の昼食会でも、自身のテーブルの上にはミネラルウオーターの瓶があるだけだった。

首相も、大統領のこうした性格をよく理解していた。TPPの関税撤廃で事実上の「例外」を認めさせる共同声明文書という「期待以上の成果」(自民党幹部)を上げられたのも、首相が正攻法に徹したことが功を奏したのだろう。

大きな賭けに勝った安倍首相だが、外務省や経済産業省などの事前調整は難航を極めた。焦点は「オン・ザ・テーブル」(全ての物品を交渉のテーブルに乗せる)という表現をどれだけ弱められるか-。実は、両省には苦い経験がある。  「大統領は全ての物品およびサービスを貿易自由化交渉のテーブルに乗せるとの野田佳彦首相の発言を歓迎した」

平成23年11月の日米首脳会談直後、ホワイトハウスはこんな発表をした。日本政府は否定したが米側は発表を取り消さなかった。

今回の共同声明でも、「全ての物品が交渉の対象とされる」とは明記されている。その一方で「両国ともに2国間貿易上のセンシティビティー(慎重な検討を要する重要品目)が存在することを認識する」「一方的に全ての関税を撤廃することをあらかじめ約束することを求められるものではない」と、「聖域」の存在を確認できたのが民主党政権時代との違いだ。

政府関係者によると、事前調整でこうした表現を使うことでは一致していたが、大統領本人が認めるかどうかは確証を得られないまま臨んだ「ガラス細工」(同行筋)だったという。

「『聖域』の部分の表現で米国は厳しかったが、大統領が確認をしてきた。アベノミクスが効いたため、日本にTPPに入ってもらわなくてはいけないという動きがあった」

世耕弘成官房副長官は首脳会談後、読売テレビの番組でこう語った。

首相は野党時代から一貫してTPPに関して「民主党政権には交渉能力がない」と批判してきた。今回の会談で何も進展がなかった場合には、この言葉がそっくり跳ね返ってきかねなかったが、首相はきっちりと結果を残してみせた。

(ワシントン阿比留瑠比、加納宏幸)

Plc13022401340001p1

日米首脳会談を終え、記者会見する安倍首相=22日、ワシントン(共同)

TPPについては、何度か主張しているように、参加すべきではないと考えています。

それは、TPPの本質は非関税障壁の撤廃であり、参加することによって、日本の産業構造や社会そのものが変革を強いられるからです。

将来的には、変革していく必要があるでしょうが、利益を求める企業の思惑によって急激な変化が為されるべきではありません。

また、日本の企業もTPPに賛成し、ISD条項の実施を望んでいますが、これは当然の話なのです。

TPPによって海外進出が容易となり、ISD条項によって、企業利益が守られるのですから、現在中国で抱えているようなトラブルは発生しなくなります。

企業は安心して海外進出が果たせることになり、生産拠点の海外シフトが進みます。

その結果、日本はどうなるでしょうか?

呑気に構えているお役所なども、外資が乗り込んで来れば、今までのように地元企業とまったりと癒着して随意契約・・・というわけにはいかず、全て一般競争入札になってしまうでしょう。

提出書類が多ければ、参入障壁として糾弾され、合理的な説明が出来ない書類は必要無しと判断され、今までは、面倒な書類の山によって守られてきたものが全て崩壊してしまいます。

役人には洞察力と自己責任が求められるようになるのです・・・まあ、これはいい事ですが、それを実際に実行できる人間は少ないでしょうから・・・

TPPに参加するということは、日本を守ってきた壁を取り払うということなのです。

安倍首相には、安易な決断ではなく、いい意味で日本的な交渉力を発揮して、米国の思惑をかわして欲しいと願っています。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

おかえりにゃん♪

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (45) | トラックバック (0)

安倍首相 TPP交渉参加表明へ

訪米中の安倍晋三首相は、米国のオバマ大統領とホワイトハウスで初めての会談に臨み、TPPについて『一方的に全ての関税撤廃をあらかじめ約束することを求められるものではない』ことを確認し、共同声明を発表しました。

共同声明では、日本がTPP交渉に参加する場合、『全ての物品が交渉の対象とされる』という原則を確認する一方で、『両国ともに2国間貿易上の敏感な問題が存在する』ことを認め、最終的な結果は交渉の中で決まっていくことを確認し、例外になる分野があるという認識で一致しました。

「強い絆は完全復活」 首相TPPで共同宣言

(2013.2.23 msn産経ニュース)

【ワシントン=阿比留瑠比】訪米中の安倍晋三首相は22日午後(日本時間23日未明)、初めてオバマ大統領とホワイトハウスで会談した。

北朝鮮の核実験に対し、両国が連携して厳しく対処する方針を確認。日米両首脳は環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加について「一方的に全ての関税撤廃をあらかじめ約束することを求められるものではない」と確認する共同声明を発表した。

首相は会談後、記者団に「日米同盟の信頼、強い絆は完全に復活したと自信をもって宣言したい」と述べた。

会談は日本時間23日午前4時45分ごろ終了した。

Plc13022307230004p1

ホワイトハウスの大統領執務室で握手を交わす安倍晋三首相(左)とオバマ大統領=22日、ワシントン(ロイター)

TPPで日米が共同声明 国内の反対論に配慮した表現盛り込まれる(13/02/23)

TPPで日米が共同声明 交渉参加に向け大きくかじを切った形に(13/02/23)

日米首脳会談でTPP問題 関税撤廃に「例外」確認(13/02/23)

TPP交渉参加へ前進 反対派の説得材料獲得(13/02/23)

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

【送料無料】TPP亡国論 [ 中野剛志 ]

【送料無料】TPP亡国論 [ 中野剛志 ]
価格:798円(税込、送料込)

この共同声明の内容は、既定路線だったようです。

参加を促す経団連と、反対する農業団体の双方に配慮した内容ですが・・・

本当に、聖域を認めさせることが出来るのでしょうか?

また、せっかくの円安で輸出産業に光明がさしてきたというのに、工場の海外移転を促進し、日本の産業構造を変革させるようなTPPはマイナスにならないのだろうか?という懸念もあります。

安倍首相の決断が、何かの火種にならないといいのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (97) | トラックバック (1)

トップアスリートの挑戦と虚構にしがみつく朝鮮

トップアスリートは、常に注目され、結果を求められる存在です。

周囲の期待や自分自身の中に芽生える不安感やプレッシャーと戦いながら、挑戦を続けて進化していく姿は、多くの人間に感動を与えます。

髙梨沙羅、浅田真央支えるトレーナー「人間は男と女とトップアスリートの3種類」

(2013.2.22 J‐CASTニュース)

浅田真央と高梨沙羅の活躍の裏に1人の若手トレーナーがいる。牧野講平33歳だ。牧野が高梨のトレーナーになったのは去年3月(2012年)だ。さっそく高梨の弱点を分析し、着地姿勢の得点の低さと見抜いた。スキーのジャンプ競技は飛距離点と飛型点を合わせた得点で争われるが、高梨は飛距離が長いため着地は平坦な所になりがちだ。

司会の羽鳥慎一羽鳥「そのため、着地の際の衝撃は相当なもので、飛型点で思った通りの得点を得ることができなかったことが何度もあったそうです」

牧野は小さなマクラぐらいの半円柱に乗り、バランスを崩さないようなトレーニング方法を導入してみた。羽鳥によると、「スタッフも挑戦しましたが、グラつかないでまっすぐ立つというのはかなり難しかったそうです。浅田真央ちゃんはバーベルを肩に担いで膝を屈伸させ、背中や腰の筋肉を鍛えた結果、それまでの慢性腰痛が解消されたそうです」という。

浅田も髙梨もイメージしたらその通りにできる

牧野は浅田と髙梨の共通点として、「イメージしたらそれがそのままできること。2人とも手を抜かない、妥協しないという点でも同じですね」と話している。

コメンテーターの吉永みち子(作家)「高梨選手はまだ16歳でしょ、それなのにそれ一筋でやってきた職人という雰囲気がありますよね」

羽鳥「牧野トレーナーは、人間は男と女とトップアスリートの3種類に分けられると話していました」

長嶋一茂(スポーツキャスター)「日本では昔から心技体といわれているが、子供から成長期にかけての体や心の変化は男性よりも女性の方がいろいろ起こるんですよね。その時にどうフィジカルコントロールをするか、それが世界のトップアスリートを育てるポイントになると思います」

イメージしたように体を動かせるというのが、一流アスリートの絶対条件ということだ。

2013y02m23d_130733106

浅田真央 高梨沙羅 トレーナーが見た "女王の本質"

手を抜かない、妥協しない。

それはトップアスリートがトップであり続けるための絶対的な条件なのでしょう。

昨日も紹介しましたが、大阪日日新聞に、『進化の過程 高橋大輔』という記事が3回に渡って連載されています。

進化の過程 高橋大輔 ~上~自然に動ける「月光」 2013.2.21

進化の過程 高橋大輔 ~中~高い理想限界と勝負 2013.2.22

進化の過程 高橋大輔 ~下~勝つため自分の演技を 2013.2.23

Ip130218tan000201000

高橋大輔のフリーの演技

高橋大輔は、今年27歳になります。

フィギュアスケートではベテランと言われる年齢になっても、羽生結弦のような若手に闘争心を燃やし、演じるプログラムにはいつも新しい何かを求め、挑戦的な表現に取り組んできました。

更なる高みを目指して高橋大輔は挑戦を続けるでしょう。

男子シングルは、4回転ジャンプの成否で点数が大きく変動します。

高橋大輔のような選手であっても、演技の出来によっては、表彰台に乗れないという現実は、今の熾烈な状況を端的に現したものです。

では、女子はどうでしょうか?

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

チャレンジカップでは、カロリーナ・コストナーが優勝しました。

得点は、SP72.81、FS126.09 総合198.90です。

チャレンジカップ2013 リザルトページ

チャレンジカップ2013 YouTube動画

520324_1361577888

Carolina Kostner SP Challenge Cup 2013

Carolina Kostner FS Challenge Cup 2013

Knsb_bg20sjabloon20v2_kunstrijden3_

浅田真央が高得点を出すと、なぜか他の選手達の得点も上がる・・・これは、キム・ヨナにとって追い風となるかもしれません

昨日のエントリーでそう書いたのは、このリザルトページの画像を見たからです。

なぜ出場していないキム・ヨナが?

まるで何かを暗示しているようではありませんか?

世界選手権へ向けて、何かが動き出しているようです。

しかし、挑戦を続けるトップアスリートの前に、過去の栄光にしがみつき、向上心を無くした人間が立ちはだかろうとしても、醜態を曝すだけです。

2013 World figure skating championship ladies preview

Short program: Mao Asada and Yuna Kim comparison (2012/2013)

ISUはどこまでそれを理解しているのでしょうか?

2010年、2011年、2012年に続き、今年も疑惑の高得点が、特定の選手に付与されるのか?

IOCへの批判を見て、おとなしくするのか?

期待と不安が入り混じった世界選手権まであと僅かです。

B3

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

Fat Cat in pot (attempt 2)

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (14) | トラックバック (1)

竹島の日と猫の日、そして世界選手権に向けての動き・・・

今日は竹島の日です。

今回は、島尻安伊子内閣府政務官が政府関係者として初めて式典に出席しますが、それを快く思わない韓国は、早速脅しをかけてきました。

島根で午後から「竹島の日」式典 政務官が初出席へ

(2013.2.22 47ニュース)

島根県は22日、松江市で8回目の「竹島の日」式典を開催、島尻安伊子内閣府政務官が政務三役として初めて出席する。

竹島の領有権を主張する韓国は、外交通商省報道官が「日本政府高官が出席した場合、対抗措置を取る」と明言。25日に就任を控える朴槿恵次期大統領率いる新政権と日本との関係構築に悪影響が出る恐れがある。

21日までに県に入った連絡では、式典には島尻政務官、自民党の細田博之幹事長代行(衆院島根1区)、小泉進次郎青年局長ら、過去最多となる計20人の国会議員が出席。

溝口善兵衛県知事や国会議員があいさつし、県関係者が島尻政務官らに要望書を提出。

韓国政府が日本に警告、「竹島の日」式典強行なら対抗措置

竹島の日2月22日・2013・スライドショー

韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較

竹島は歴史的に日本領です。

韓国が領有したことはありません。

韓国は真実を認めてしまえば、今までの捏造が全て露わになってしまいますし、国民を欺く洗脳行為が曝されてしまいますから、決して認めることはないでしょう。

日本は今までのように沈黙は美徳であるという考えを捨てるべきです。

特に息を吐くように嘘をつく人間に対しては、沈黙は認めたと見なされるだけなのです。

おかしな主張をする人間を相手にするのは大変ですが、彼等の主張に誤りがある事を指摘しなければ、更におかしな言いがかりをつけてくるでしょう。

もし沈黙すべきと言うなら、国交を断絶すべきなのです。

一切の関わりを断たなければ、効果はありません。

さて今日は、猫の日でもあります。

猫好きな方は、週末に猫に関するミステリーなどを読んではいかがでしょうか?

ミステリーよりも猫カフェでまったりするのがいいという意見もあるでしょうが・・・

2月22日は猫の日。黒猫があなたの後ろに忍び寄る傑作ミステリ3選

(2013.2.21 cafeglobe)

2月22日は猫の日です。

猫の中でも黒猫はとりわけ神秘的な存在。魔女の相棒として描かれたり「前を横切ると不吉」という迷信などもあり、黒猫に関する言い伝えは尽きません。そんな黒猫は、ミステリにも欠かせない存在。今回は、黒猫が登場する傑作ミステリをご紹介します。

『黒猫亭事件』(横溝正史)

まずは横溝正史の『黒猫亭事件』(角川書店/『本陣殺人事件』内に収録)です。

探偵小説家のY氏は疎開先の岡山県で、探偵の金田一耕助より手紙を受け取ります。その内容は驚くべきもので、金田一自身が遭遇した「顔のない屍体」事件の全貌でした。

戦後の暗い影がいまだつきまとう昭和22年、東京近郊のG町銀座と呼ばれる繁華街の裏通りに「黒猫」というカフェーがあり、経営者は他人に店舗を譲り渡していずこかへ引っ越し、店は休業中でした。ある日、無人であるはずの「黒猫」の庭で、蓮華院の僧・日兆が何かを掘り出しているのを巡回中の巡査が発見します。それは何と女の腐乱死体でした。そしてその傍らからは黒猫の遺骸も掘り起こされます。

日兆はなぜ遺体を掘り起こしていたのか? 遺体の正体は? そして黒猫が殺害された理由とは? 二転三転する展開に一気に読み進んでしまいます。

『黒猫館の殺人』(綾辻行人)

続いては綾辻行人の『黒猫館の殺人』(講談社)。

探偵にして推理小説作家でもある島田潔が、建築家・中村青司が立てた異形の館に出会い、その館で起こる陰惨な事件に巻き込まれていくという「館シリーズ」の第6作目です。

推理作家・鹿谷門実(島田潔のペンネーム)の元に「差し迫ったお願いがあり、是非ともお会いしたい」と鮎田冬馬なる老人から手紙が届きます。鮎田は記憶喪失で「自分が何者なのかを調べて欲しい」と鹿田に訴えるのです。手掛かりとなるのは鮎田の手記とされるノートで、その内容は「黒猫館」という風変わりな館で起きた殺人事件の全貌が綴られていました。

本当にその惨劇は起きていたのか? 果たして鮎田冬馬は本人なのか? 過去と現在が交互に進行し、真相解明に鹿谷が挑みます。気を抜いて読むことなかれ。筆者の仕掛けにまんまとはまりますよ。

【送料無料】黒猫館の殺人 [ 綾辻行人 ]

【送料無料】黒猫館の殺人 [ 綾辻行人 ]
価格:650円(税込、送料込)

『黒猫』(エドガー・アラン・ポー)

最後はエドガー・アラン・ポーの『黒猫』(新潮社/『黒猫・アッシャー家の崩壊―ポー短編集〈1〉ゴシック編』内に収録)。この作品が「黒猫=不吉、恐怖の存在」というイメージを決定付けたといっても過言ではないでしょう。

物語は短編ですが、インパクトは大。幼少時に読んだ方は必ずといっていい程、トラウマになります。

物語は、アルコールに溺れたために悪鬼となった男が、飼い猫・プルートーに与えた惨い仕打ちが引き金となり、やがて破滅へと向かって行くというもの。その転落の過程が恐ろしく、ラストは猫好きの方でも縮み上がること間違いなしです。

しかしながら、「黒猫が不吉」というのは全くもって誤解ですので、見かけたらうんとかわいがってあげてくださいね。あなたにとってのラッキーキャットになってくれるかも知れませんよ。

黒猫が登場する3遍のミステリ。是非とも猫の日に読んでみてくださいね。あなたの後ろに黒猫がそっと忍び寄るかも......。

(文/六島京)

Neko008

来月の世界選手権に向けて、フィギュアスケート業界も何やら・・・

それはキム・ヨナのステマだけではないようです・・・

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

TV局のキム・ヨナキャンペーンがスタートしたようですね。

キム・ヨナのPRは、必ず誰かと絡めて行われますが、それは単独では見ようと考える人が少ないからです。

そういう人間をいつまでマンセーし続けるつもりなのでしょう。

981 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/02/21(木) 15:55:01.72 ID:dwXS7gIn0 

ミヤネ屋の宮原特集、お約束のキムぶっこみあったよw

3Lz-3Tは浅田選手の3Aより基礎点が高く、キムヨナ選手はこれでバンクーバーオリンピックを優勝しました、みたいな感じで

ガーシュインの3Lz-3Tが流されたけどふつうに足りてなくてワロタw

コンボと単発ジャンプ比較するのも意味不明

982 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/02/21(木) 15:58:34.99 ID:FI14pOSg0 

ミヤネ屋最悪だったね

まだ3Lz-3Tは3Aより上っていう印象操作をするつもりなんだ

いまさら宮原の特集って時期的におかしいと思ったんだよな

結局キムのとこ言いたかっただけじゃんw

983 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/02/21(木) 15:58:59.55 ID:b1JLLqNP0

ミヤネ屋、ワールドの直前にまたしてもキムage真央sageやらかしてたわ

それも宮原使って

全日本の直後に宮原のことは単独でフジも日テレミヤネも取り上げてきたのに

いまごろおかしいと思ったら案の定でました

>「宮原選手は浅田真央選手の3Aよりも点数が高い3Lz-3Tを跳んでる」

>3Aと3Lz-3Tの点数比較

>ここで待ってましたとばかりにバンクーバーのキムヨナの3-3映像

>この3-3はキムヨナ選手が金メダルを取ったあの五輪で跳んだジャンプ

結局ここがいいたいがために、真央の3Aよりキムの3-3が上というあのバンクーバー前後にやらかした報道の再現をやりたいがために

宮原を取り上げるわざとらしいミヤネ屋

984 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/02/21(木) 15:59:44.27 ID:93n9ms/90

コンボで比較しないと意味ないけど

3F-3Lo > 3Lz-3T だから出来なかったんだろうね

985 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/02/21(木) 16:00:46.84 ID:Hy8F+RRx0

ミヤネ屋って東京でも放送されてたっけ?

関西の見た人抗議ヨロ。

もうフィギュアスケートって普通の人が八百長っていうよ。

すべてキムヨナのせいだけど。

もう隠せないレベルまで来ちゃったよ。

986 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/02/21(木) 16:03:04.37 ID:bMbecFDB0

単独3Aとコンボの点数比べて何になるのwww

世間は騙されるのかね?

騙される人もいる、てのでOKなんだろうなあ…

987 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/02/21(木) 16:03:55.75 ID:b1JLLqNP0

もはやジュニアでもシニアでも3Lz-3Tは貴重なジャンプでもないし

バンクーバー時点でテケはテレビで『この3-3はジュニアの選手でも跳べるので」といってたぐらいだから 今更3Aと比べて点数が高いから3Aより上だっていう捏造報道は見苦しい

988 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/02/21(木) 16:05:07.75 ID:b1JLLqNP0

>>986 騙される人がいる

この前経済関係の人のブログでも、キムヨナの世界最高得点を

真央が乗り越えたそうでよかったと書かれていたが、あのB級試合の得点が公式認定されてない 参考記録だってことを知らなかった

989 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/02/21(木) 16:07:38.20 ID:ROx/z1q+0

キムだけを取り上げるならまだしも真央の3Aを比較する必要全く無いのにね。

990 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/02/21(木) 16:08:22.92 ID:FRhxD0Bz0

この間のTBSのサンデーモーニングなんて浅田の4CCの点数と

キムヨナの韓国ナショナルの点数と比較しててワロタw

もう終わった選手なのになんでいちいち引き合いに出すかね?

ミヤネ屋ライブで見てたけど、ダシにされた宮原が気の毒だわ

201302031605140688

そして、気になる事が3つ。

一つ目は、オランダで行われているチャレンジカップの結果です。

カロリーナ・コストナーが女子SPで首位に立ちましたが、得点は何と72.81です。

チャレンジカップ2013 女子SP得点詳細

520324_1361490343

浅田真央が高得点を出すと、なぜか他の選手達の得点も上がる・・・

これは、キム・ヨナにとって追い風となるかもしれません・・・

少々不気味な話です。

二つ目は佐野稔氏の記事。

『フィギュアの指導に体罰は必要』と熱弁をふるったそうですが・・・

こういう主張は佐野氏の信用を落としてしまうだけでしょう。

520324_1361455221

三つ目は、高橋大輔について。

大阪日日新聞に、進化の過程という記事が3回に渡って連載されます。

進化の過程 高橋大輔 ~上~自然に動ける「月光」 2013.2.21

なぜ高橋大輔は、『月光』への変更を行ったのか?

そして、世界選手権ではどのような進化を遂げるのか?

興味深い内容です。

高橋大輔は、既にカナダ入りして、現地で調整中だそうですが、その前に髪を整えたようです。

一カ月後にピタッとくるヘアデザインになるそうですが・・・

高橋大輔さん♪ご来店2013.2.17~マリアンベス居留地&クラシック★スタッフブログ

今年の世界選手権こそ、ブーイングの起きない結果となって欲しいですが・・・

フィギュアスケートに公平を求めるのは間違っているのでしょうか?

浅田舞のトリプルアクセルでお口直しを・・・

Mai Asada - 2003 World Junior Championships

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ボールを持ってくる猫  おもしろいよ(続編あり)

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (52) | トラックバック (0)

レスリング除外問題が広げる波紋と浅田真央の挑戦

レスリングの除外問題は大きな波紋を広げています。

ロイター通信によると、1996年アトランタ五輪レスリングのフリースタイル52キロ級金メダリストで、ブルガリアのレスリング協会会長を務めるワレンティン・ヨルダノフ氏(53)が20日、レスリングが2020年夏季五輪の実施競技の除外候補となったことに抗議するため、国際オリンピック委員会(IOC)に金メダルを返上したそうです。

いつもは対立関係にある米国、ロシア、イランが共闘してレスリングの復帰を目指す活動を行うそうですし、プーチン大統領もIOCのロゲ会長と5月に会談して、レスリングを競技種目に残すよう要請するようです。

IOCは、韓国の口車に乗ってレスリングを除外してしまったことを後悔しているでしょうが、この流れは更に加速し、選考過程での不正などが露呈する事態に発展するかもしれません。

そうした中で、フィギュアスケートの採点問題も改めてクローズアップされれば・・・そんな希望を持っています。

Mao624a

フィギュアスケートは、とても正常とは思えない状況が続いています。

他のスポーツであれば、判定に疑問を表明してもブーイングしても『殺してやる』 『死ね』という物騒な脅しを受けることはありませんし、『あれは誤審だったのではないか?』 『あの選手はダメ』などとブログに書いても、一日に数十回もの嫌味な反論をコメントされることもありません。

もちろん、違反通報をする人間もいません。

ツイッターという公開の場で、『あのブログは妄想や嘘を垂れ流している』とこき下ろしながら、その言葉を引用して反論すると、『権利を侵害された』 『公開処刑を行った』と大騒ぎするおかしな人達もいます。

フィギュアスケートの関係者ではない人間ですら、様々な嫌がらせや妨害工作に遭うのですから、直接関わっている人達が、疑問を口に出来ないのは当然なのかもしれません。

浅田真央が2008年に、ラファエル・アルトゥニアンコーチと突然師弟関係を解消した時も、様々な噂が流れました。

288 :アンダーザテーブルしまくっても真実は隠せない:2013/02/21(木) 02:11:44.87 ID:Yr2mBs7b0

この書き込みで思い出したんだけど、バトルが茶番直前に引退したのも 八百長を持ちかけられたからだって話、本当かな? しかもラファコーチ、バトルと真央が優勝したワールドでどちらのキスクラにも 座らなかったんだよね。脅迫がひどかったのかな。

560 : 陽気な名無しさん[sage] : 投稿日:2010/05/14 23:51:57

ラファエルは確か家族を守る為に真央のコーチを降りたのよね 某国側から相当な脅迫があったのは想像に難くないわ そういう意味でもプーチンをバックに持つタラソワの守護力は貴重よ

298 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/02/21(木) 06:46:58.07 ID:6t70+4l90

ラファの時は韓国側の脅迫が原因と見て、ほぼ間違いないよ。 コーチ解消の理由、時期があまりにも不自然すぎる。 遠征でホームを離れることがあるのは、コーチ就任前から分かっていることだし ワールド直前の四大陸で突然「帯同できない」と一方的に解消を通知してきたことからな。 真央に精神的動揺を与えるには絶好のタイミング。

「家族が大事」という遠まわしな言い方も、国を代表する現役の選手同士だし、本当のことを話すと真央にも何らかの影響があると考えたためだろう。突然のコーチ解消通告は、家族に直接被害を与える脅迫文が届いたとか、そういう 緊急を要する事態が発生したためと見ていいだろう。 ラファとしては「これだけで、どうか事情を察して欲しい」という短い理由だったのかと。

Mao624

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央は、様々な困難を乗り越えてきました。

リサーチパネルが3万3047人を対象に行った『国民栄誉賞を授与するべきだとあなたが思うのは?』というネット調査によると、手塚治虫、長嶋茂雄というビッグネームに続いて、浅田真央が6位にランクインしています。

それは、彼女の実力だけではなく、ひたむきに競技に打ち込み、どんな困難でも乗り越えようと挑戦してきた姿や、誠実で真面目なのにどこか天然な性格が多くの人達に支持されているからです。

それなのに、彼女を揶揄するような報道が行われるのはなぜでしょう?

時には、コーチやマネージャーといった関係者まで面白おかしく取り上げられます。

浅田真央に羽根衣装着せたタラソワ氏 モロゾフ氏へ対抗心も

(2013.2.21 NEWSポストセブン)

海の向こうから届いた、純白の衣装が新たな物議を呼びそうだ。

フィギュアスケート四大陸選手権で今季最高得点の合計200点超えで優勝した浅田真央(22)は、見事に決まったトリプルアクセルだけでなく、その「衣装」に注目が集まった。胸元、両手、フリルなど、全身に何枚もの白い羽根をあしらった真っ白な衣装だ。

「本物の羽根を使った衣装は、バンクーバー五輪で浅田のコーチを務めたタラソワ氏から贈られたもの。胸元が広く開いたデザインで、女性らしさを強調できると選んだようです」(テレビ局関係者)

しかし、羽根が1本でも落ちれば減点となる。直前の練習では羽根が1本落ちたが、浅田は「もう落ちないと思う」と強気な姿勢で、1本ずつ羽根を手縫いで縫い付け、本番に挑んだ。

その衣装の背景には、タラソワコーチの“対抗心”が隠されていたのではないかと指摘するのは、スポーツ紙の担当記者だ。

「浅田が復活できたのは、ライバルの安藤美姫が消えたことにもあるともいわれている。タラソワコーチは、もともと安藤のコーチをしていたモロゾフ氏の師匠で、コーチとしては互いに意識しています。

そのモロゾフ氏が一昨年まで安藤に振り付けていたのが、『ブラック・スワン』で、黒一色で体のラインがはっきり出たセクシーな衣装が話題を呼びました。今回、タラソワ氏が『白鳥の湖』で羽根付きのかわいい衣装を選んだ背景には、モロゾフ氏への対抗意識や、自分の存在感を主張したい思いもあったのではないかと噂されています」

※週刊ポスト2013年3月1日号。

こういう記事より、フィギュアスケートの不可解な採点を取り上げて欲しいものですが・・・

それはできない相談なのでしょうか?

ところで、昨日は浅田真央のトリプルアクセルの課題について書きました。

マオタ狩りが大好きな方々の主張によれば、ああいう客観的な内容を書くと、大暴れするファンが出てくるはずだったのですが・・・

そんなコメントは皆無でしたね。

むしろ、まだ伸び代があるのは楽しみというコメントでした。

・・・大暴れしているのは、本当は誰なのか明らかということですね。

諸般の事情で、順序が逆になってしまいましたが、浅田真央のトリプルアクセルの進化について書きたいと思います。

画像と映像は昨日と同じ・・・手抜きではありませんよ・・・

2013y02m19d_134515690_22013y02m19d_134541414_22013y02m19d_134707751_22013y02m19d_134720108_22013y02m19d_134740094_22013y02m19d_134802726_2

Mao Asada - 2013 4CC SP

進化したのは、以下の3点。

①スピード

以前より早いスピードで踏み切っており、踏み切り時の減速も最小限となりました。そのため、流れがあり、幅のある加点が得られるジャンプとなりました。

②ジャンプ前のタメ

『タメ』とは鋭い回転を得るための力の源となるものです。これが出来ないと姿勢が流れ、アクセルの場合は後ろ向き近くまで身体をひねりながら離氷することになってしまいます。

以前、浅田真央のトリプルアクセルの離氷時の角度は135度という話をしましたが、現在はほぼ90度で離氷しています。

タメが出来ているので、身体を大きくひねらずとも、鋭い回転が得られるのです。

③ブレの無い回転軸

佐藤コーチの下で、スピードに乗ったジャンプを目指してきた浅田真央は、そのスピードにもぶれない安定した回転軸を体得しました。

四大陸選手権SPでのトリプルアクセルは、今までのトリプルアクセルよりも更に鋭い回転でしたが、軸がぶれなかったので、まるでダブルアクセルのような安定感がありました。

あっけない程、簡単に跳んだように見えたのは理由があったのです。

520324_13604997921

と、ここまで読んでお分かりでしょうが、あのSPで成功したトリプルアクセルであれば、たとえテクニカルが天野真であってもDG判定には出来ません。

UR判定も難しいでしょう。

つまり、現時点でもFSのようにタイミングがずれなければ、確実に認定されるのです。

ここから、更に進化すれば・・・もう誰もイチャモンはつけられないでしょう。

彼女が長い月日を費やしても会得したかったジャンプは、完成に近づいています。

ソチでは、TES、PCSともに世界一の力量を示して金メダルを獲得するでしょう。

その時は、誰もが納得する世界最高得点というおまけもついてくるかもしれません。

浅田真央(mao asada) 佐藤製薬 新CM 「ストナリニZ、S」 セットでTV放映

浅田真央の進化と、キム・ヨナの退化、更にはレスリングの除外問題によって、キム・ヨナを賞賛する方々は焦りを感じているようです。

一般人のブログを潰してもどうしようもないような気もするのですが、フィギュアスケートについては、まともな報道が為されていない状況ですから、真実を追求する人間の存在は邪魔なのでしょう。

@niftyカスタマーサービスデスク(csdesk@nifty.com)とFC2事務局(fc2-info@fc2.us)より、規約違反の疑いがあるという通報が来ていましたが、昨日もまたメールがありました。

本当に執拗な方々です。

心配した読者の方から、レンタルサーバーでのブログ開設を提案され、ブログの引っ越しを検討中です。

私は、何があっても主張する事は止めませんし、必ず反撃します。

おかしな人間が、のさばリ続けるのを見過ごすことは出来ません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

意外と器用な前足とねこ。-Skillful forefoot of Maru.-

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (49) | トラックバック (0)

浅田真央 トリプルアクセルの課題と高梨沙羅との共通点

浅田真央は、四大陸選手権SPでトリプルアクセルを成功させましたが、まだ完成形のジャンプではありません。

確かにスピードに乗った幅のあるジャンプでしたが、完成するにはクリアすべき2つの課題があります。

彼女のトリプルアクセルを画像と映像で見てみましょう。

2013y02m19d_134515690_22013y02m19d_134541414_22013y02m19d_134707751_22013y02m19d_134720108_22013y02m19d_134740094_22013y02m19d_134802726_2

Mao Asada - 2013 4CC SP

浅田真央の一つ目の課題は膝の角度。

彼女のジャンプを中学生の時から研究している中京大学の湯浅景元教授によれば、ジャンプに必要な筋肉である大腿直筋群(太ももの前にある筋肉)は、膝を140度前後に曲げた状態で最も瞬発力が発揮されるそうです。

画像から判断すると、膝の角度は120度前後。

まだ改善の余地があるということです。

次の画像は、2012年3月20日に中日新聞に掲載された、『真央のトリプルアクセル 完成に近づいた』という記事からの切り抜きです。

Mao0012_2

二つ目の課題は右足の使い方。

フリーレッグを充分に活かしたジャンプになっていません。

ダブルアクセルなら何も問題ではありませんが、回転数の多いトリプルアクセルであれば、成功率を上げる為には必須の課題となるでしょう。

右足の使い方で参考になるのは、ディレイドアクセル。

身体のひねりではなく、フリーレッグを活かした跳び方のアクセルジャンプです。

身体のひねりと右足の有効活用が両立できれば、成功率は飛躍的に向上するのではないかと思います。

Delayed_2a_2Delayed Axel

おそらく、佐藤コーチも浅田真央本人も、課題は充分に理解しているでしょう。

より進化したトリプルアクセルを跳ぶために、練習を重ねていると思います。

世界選手権では、完成形のトリプルアクセルが・・・というのは気が早いかもしれませんが、来季には進化したトリプルアクセルを見ることができると期待しています。

520324_13604997921

ノルディックスキーのW杯ジャンプ女子で総合優勝を成し遂げた高梨沙羅。

浅田真央と同じ牧野トレーナーに指導を受けていますが、競技が違っても二人には共通点があるようです。

世界的なアスリートは、根本的な部分が似ているのかもしれません。

浅田真央と高梨沙羅との共通点は? ~ トレーナーが語る!

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

先週の一時閲覧停止措置によって、このブログを潰したいという人間の存在が明らかになりましたが、彼等は再びブログ潰しを仕掛けてきました。

昨日、@niftyカスタマーサービスデスク(csdesk@nifty.com)とFC2事務局(fc2-info@fc2.us)より、規約違反の疑いがあるという通報があったというメールがありました。

今度は避難所として開設したFC2も標的に加えたようですね。

自ら嫌がらせを行っておきながら、反撃されると通報する。

通報したのは私の方が先だと、主張しているようですが、@niftyカスタマーサービスデスクからのメールによれば、1月にも通報があったようです。

不思議な事に、粘着質な異星人のコメント投稿を禁止した時期と重なるのです。それまでは、通報など一切ありませんでした。

通報者が誰なのかは明らかです。

@niftyカスタマーサービスデスクとFC2事務局がどのような見解を示すかは解りませんが、先週の様な状態になる事も考えられます。

こうした言論弾圧のような行為は、せっかく芽生えた一般市民による情報発信の機会を踏みにじるものです。

露骨なブログ潰しでハッキリしたのは、フィギュアスケートの採点には確実に不正が存在しているということ。

そして、それはキム・ヨナを中心に動いているということです。

疑問を抱かせないようにするために、必死なのかもしれませんが、こういう行為によって疑問は確信になるでしょう。

彼等はファンの声が結集し、大きな世論となるのを恐れているようです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

きょうの猫屋敷~歯にはさまった...

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (39) | トラックバック (0)

舞姫の復活とキム・ヨナのステマ

安藤美姫は今どうしているのでしょうか?

彼女にはファンも多いがアンチも多い・・・それだけ気になる存在なのかもしれません。

信頼出来るコーチを見つけて、3度目のオリンピック出場を果たして欲しいと願っています。

Ando077

<舞姫が復活する日> 安藤美姫 「失われた“ミキ”を求めて」

(2013.2.18 NumberWeb 文:中村計)

わずか14歳で4回転を跳び、18歳で初の五輪を経験。

失意の時期も乗り越え、'11年に2度目の世界女王に輝くも、

選手人生の絶頂期に休養を宣言。

約2年の月日が流れたが、人々は何故、美姫がいればと想像し、復帰を待ち望むのか。

公私に渡って支え続けてきた関係者たちの証言から、見る者すべてを惹き付ける、彼女の魅力の秘密を探った。

中略

2013y02m19d_091749540

試合でも4回転ジャンプに失敗するなど精彩を欠き、初めてのオリンピックは15位と惨敗した。ただ、試合の結果以上にショックだったのは、その後、自分の周りから潮が引くように人が去っていったことだった。

『空に向かって』の中で、安藤はこう綴る。

〈そこで気がついたのは、結局記者の人たちは、話題性で自分を取材しているだけだった、ということです。(中略)私は人を信じることをやめました〉

当然のことと言えばそうだ。だが、それに気がつくのに、安藤は普通の人の何倍もの時間とエネルギーを費やした。西田が言う。

「素直すぎて失敗しちゃった……。でも、だから、ほうっておけないんですよね」

2013y02m19d_091236932

          ◇   ◇   ◇

失意のどん底に沈んだ安藤を蘇らせたのは、モロゾフだった。

安藤は、“劇薬”のようなロシア人コーチの下、その副作用に苦しみながらも、スケーターとして成長を続けていく。

現在はひとりで練習を重ねる安藤だが、ソチで大輪の花を咲かすことはできるのか?

つづきは、雑誌「Number」822号、もしくはNumberモバイルでお読みください。

世界選手権を控え、不穏な空気が流れています。

竹島男へのメダル授与やオリンピック種目からのレスリング除外・・・

これらは全て韓国という国をのさばらせてしまった結果でしょう。

その異常さに多くの人達が気付き始めていますが・・・マスコミはステマのように韓国を刷り込もうとしています。

その代表例はキム・ヨナ。

今までのように、彼女が出場しない大会でのキム・ヨナ称賛は、ファンの声によって控えるようになりましたが、より巧妙な方法でキム・ヨナを印象付けようとしています。

<スペシャル対談> 伊藤みどり×マツコ・デラックス 「アタシの愛した女王たち」

(2013.2.15 NumberWeb)

かつて自らの演技で世界を震撼させた伝説の選手。そのあまりにも偉大な先駆者に心酔している、辛辣ながら的を射た発言で人気の女装タレント。 “超”が付くほどフィギュアを愛する2人が、我々を魅了した銀盤の女王たちを一刀両断!

マツコ (浅田)真央ちゃんは、バンクーバーのフリーの演目は凄かったと思うわ。

伊藤 挑戦してましたよね。ラフマニノフの「鐘」。

マツコ これは私、フィギュア史に残る演目だと思ってる。だから「白鳥の湖」はちょっと子どもっぽい気もしちゃう。安藤(美姫)さんの場合はショートのシェヘラザード※ は良かったな。ショートの方が派手に出来るじゃない。フリーって時間が長くて疲れちゃうから。

マツコ ただ美しいだけでは好きにならない。例えばコーエンは可愛かったけど、スケートもやっぱり凄かったもん。

伊藤 トリプルフリップとか。

マツコ ステップのところとかも、アメリカっぽい大げさな振りをするんだけど、技術も伴っているから、ただ上半身だけでやっているわけではない。そういう圧倒的なものを見せてくれる選手が好き。

伊藤 でしたら今、(ユリア)リプニツカヤっていうロシアの選手が期待できますよ。キャンドルスピンが持ち味※ 。

マツコ もう真っ直ぐになっちゃうやつね。じゃあキム・ヨナを脅かすとしたらその子? こないだ彼女を久々に見たけれど、ショックだった。ブランクがあってもあれかと。

以下略

2013y02m19d_092958414

じゃあキム・ヨナを脅かすとしたらその子? こないだ彼女を久々に見たけれど、ショックだった。ブランクがあってもあれかと。

マツコの中ではキム・ヨナが絶対強者ということでしょうか?

マツコは、美しいだけでは好きにならない、スケートも凄くないと、と自らの好みを語っていますが、キム・ヨナのどこが凄かったのでしょうか?

より前のめりの姿勢から跳ぶようになったジャンプか、スローモションのようなステップか、軸のブレが酷いスピンか・・・

絶対的に凄いと言えるのは、演技内容とかけ離れているようにしか思えない高得点でしょう。

キム・ヨナの高得点に疑問を抱かせない為、日本人のフェアな心に訴えるという手法が頻繁に行われます。

『選手達はお互いに切磋琢磨しているのだから、キム・ヨナだけを叩くのは間違っている』という古典的な主張です。

では、練習妨害発言はどうでしょう?

そのような発言をする人間を信用できるでしょうか?

その他にも彼女は様々な問題発言をしていますし、キスクラでの傲慢な態度に反感を持たれてしまうのも当然でしょう。

彼女は自ら反感を抱かせる行為をしているのです。

それらは競技者として問題ではないでしょうか。

『選手達~』という手法が通用しなくなると、今度は『プロの信念』を利用して、公平な扱いを求める戦術に出たようです。

[裏方NAVI]坂田清治(フィギュアスケート研磨職人)<後編>「キム・ヨナの躍進支えた確かな技術」

(2013.2.19 スポーツコミュニケーションズ)

2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート女子。最大のライバルだった浅田真央を退け、歴代最高の総合得点で金メダルに輝いたのがキム・ヨナ(韓国)だ。来年に開催されるソチ五輪でも、金メダル候補に挙がっている。彼女が一躍世界のトップスケーターとして世界にその名が知られるようになったのは、2006年12月、ロシアで行なわれたグランプリファイナルだろう。ショートプログラムで3位だった彼女は、フリーで浅田、安藤美姫を逆転し、初優勝。バンクーバーの金メダル候補に躍り出たのだ。研磨職人・坂田清治がキム・ヨナに初めて会ったのは、その約1カ月前のことだった。彼女が坂田を訪ねて来日したのである。そのワケとは――。

キム・ヨナは、坂田に直してもらった靴で早速、近くのリンクで滑りを確認したという。きっと、そこで彼女は坂田の技術の高さに感動したのだろう。その日からNHK杯のために長野入りしていた坂田をわざわざ訪ね、「とっても良かったです。今後もよろしくお願いします」とお礼を言ってから韓国へと帰って行ったのだ。

1カ月後のグランプリファイナルで、キム・ヨナは見事金メダルに輝き、世界のトップスケーターの仲間入りを果たした。表彰台で彼女の右隣に立っていたのは、前年女王の浅田だった。その姿に坂田は少し複雑な思いを感じていた。

「実はキム・ヨナは私を訪ねてくる前に、何度かメールを送ってきているんです。しかし、私はインストラクターとしての仕事もやっていましたから、日本人選手のメンテナンスだけで手いっぱいでした。ですから、『申し訳ないが、とてもあなたの靴をメンテナンスする余裕はありません』と断っていました。しかし、それでも彼女は『どうしてもやってほしい』と日本にまで来たんです。日本人選手のライバルに手を貸すべきではない、という意見の人もいると思いますが、しかし私はプロです。プロである以上、私を頼ってきた選手には国籍関係なく、でき得ることをやってあげなけれいけない。もちろん、日本人選手には勝って欲しいと思いますよ。でも、やはりプロとしての信念は譲れません」

バンクーバー五輪の約2カ月前にはこんなこともあった。09年11月、国立代々木競技場第一体育館ではグランプリファイナルが開催されていた。この大会も専属スタッフとして会場にいた坂田は、3日目の朝、選手通路でキム・ヨナと遭遇した。前日のショートプログラムで彼女は2位につけていた。トップは安藤美姫だった。

「Just a moment!」

目が合うなり、キム・ヨナは坂田を呼び止め、そしてこう言った。

「またフリップが跳べないんです。靴を見てください」

坂田は正直「まずいことになったなぁ」と感じていた。本音では、ジュニア時代から知っている安藤に勝たせてあげたいという気持ちがあったからだ。しかし、プロとしての信念は揺るがなかった。

30分後、キム・ヨナは6分間の公式練習に入った。そこにはジャンプを次々と成功させ、自信に満ちた表情で滑っている彼女の姿があった。その日、キム・ヨナはフリーで安藤を逆転し、2年ぶり3度目の優勝を果たしたのである。そして、その2カ月後、彼女はバンクーバーの地で金メダリストとなった。

以下略

Sakata01

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

キム・ヨナ批判が大きくなったのは、採点への疑問だけではありません。

彼女の言動がファンの怒りを買っているという事実を認識すべきです。

それを無視するかのように、キム・ヨナだけを批判するのは間違っていると叫ぶ行為は、誰からも支持されないでしょう。

そんな当たり前の事が理解出来ないからこそ、韓国では慰安婦少女像を日本大使館前に設置して、それに杭を縛りつけると『テロだ!』と火病を起こして大騒ぎし、犯罪者に仕立て上げようとするわけです。

自らの違法行為は関係無いとでも考えているのでしょう。

同じ思考回路を持つ人間が、このブログにも押しかけてきました。

荒らし行為をしながら、自分を正当化するなど、とてもまともな神経とは思えないのですが、世の中にはこういう人間もいるのです。

荒らしとは、何か?

Wikipediaからの引用です。

荒らし(あらし、Troll)とは、物事の順列を無作為に乱し、奪う事を指す語。またそのような行為に及ぶような人。特にチャットや電子掲示板、ブログ、Wiki等の、不特定多数の人間が参加する形態のコンピュータネットワーク上のリソースに対し、不合理なメッセージの送信や妨害行為を継続的に行っている者を表す。

荒らしとは「ネットワークの場にふさわしくない投稿を繰り返し続ける者、事」であり、多くは「非生産的な要因による悪意」によってなされ、場の議論・コミュニティの破壊を試み、機能不全に陥れることを直接の目的としている。

周囲に注意を喚起されても無視をし続け、さらに悪質な荒らし行為に走り出したり、自分は間違っていないと開き直って反論をしたりもする。参加者の言及を受けて、一旦反省の色を見せても、間を置かずにそのことに対して反発し、再度荒らし行為に及ぶ可能性もある。

掲示板の利用者間のコミュニティの間では荒らし行為による書き込みは「放置」して返信しない手段も推奨されている。

荒らしを発生させやすい土壌を放置しているような掲示板やホームページなどの個人サイトの運営者は、自ら荒らしを招いているとして批判されることもあるが、荒らしは運営者にも執拗に絡んでいき、運営者は自らが関わっていない冤罪を被っていることも多い。

悪質性が高いものと判断された場合は、犯罪(電子計算機損壊等業務妨害罪・脅迫罪・名誉毀損罪等)として刑事事件に発展する場合もあるが、犯罪予告を除けば、荒らしで刑事告訴されることは極めて稀である。これは荒らし行為がクラッキング等のような、明確な文章で定義出来る行為と成り得る可能性が低く、単なる迷惑な発言で終わってしまう事が多いためである。かつて掲示板荒らしの権化と呼ばれたアリス・リデルは自著の中で、「最も迷惑かつ最も犯罪となりにくい行為」と呼んでいる。

現在の荒らしとは、荒らし行為自体を趣味にしているようなグループによる犯行ではなく、そのネットワークの場の内容・主旨や参加している人々に反感を持った者が、一時的な感情に流されて行う迷惑行為がほとんどである。ただし、荒らし行為者の性質によっては執拗かつ大規模な荒らしを行うこともある。

また、組織的な荒らし行為が根絶されたと言う訳でもなく、現在も気に入らないウェブサイトを潰そうとしているネットウォーカーの集団は依然として活動しており、場合によってはエスカレートして攻撃目標の個人情報を不正に取得・公開する集団まで現れる事も時折ある。

『気に入らないウェブサイトを潰そうとしているネットウォーカーの集団は依然として活動』・・・まるで異星人達の活動のようですね。

『フィギュアスケート競技を愛する方のために』という紹介文とは裏腹に意に沿わないブログはどんな手段を用いても潰そうとしています。

何もしていなくとも、あちこちで暴れている、他のファンに迷惑行為を繰り返している、言いがかりをつけて乗り込み、一日に数十回もコメントして、読者間の会話や議論を妨害し、通報を悪用して閉鎖に追い込もうとする・・・悪質極まりない卑劣な人間です。

こういう連中が守ろうとしているキム・ヨナの尊厳・・・そんなものは既に存在していないのですが、理解できないようですね・・・

彼女にはますます批判が集まるでしょう。

浅田真央(mao asada)4CC EX ~"ポピンズ"~ アンコール ~ グランドフィナーレ

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

電子書籍『ちょっとネコぼけ』『そっとネコぼけ』『ハートのしっぽ』

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (71) | トラックバック (0)

残念な話と驚いた話

小塚崇彦、チャレンジカップは欠場のようです。

身体の状態は良くなっているようですが、まだ万全ではないそうです。

小塚崇彦オフィシャルWEBサイト

A田さんからチョコレートも貰ったようですし、ガルデナ・スプリング杯(4月1~3日、イタリア・ガルデナ)には出場するそうですから、ババリア ン・オープンで優勝した織田信成のような活躍を期待しましょう。

そして、こちらも出場を辞退・・・

田中が代表辞退 宇野出場へ、世界ジュニア

(2013.2.18 msn産経ニュース)

フィギュアスケートの世界ジュニア選手権(27日開幕、イタリア・ミラノ)の男子代表に選ばれていた田中刑事(岡山理大付高)が左太もも痛のため、出場を辞退したことが17日、分かった。既に日本スケート連盟に申し出たという。代わりに補欠の15歳、宇野昌磨(グランプリ東海ク)が出場する。

田中は2011年世界ジュニア選手権の銀メダリスト。昨年12月に負傷し、1月の全国高校選手権と国体を欠場して回復を待ったが間に合わなかった。

Oth13021721270031p1

フィギュアスケートグランプリファイナルに登場した田中刑事 =昨年12月、ロシア・ソチのアイスバーグ・スケーティング・パレス(大里直也撮影)

残念ですが、怪我の回復に専念し、来季は元気な姿を見せて欲しいです。

宇野昌磨は、思わぬ大舞台への出場機会がまわってきました。

落ち着いて自分の滑りをして欲しいです。

フィギュアスケートシーズンもあと1ヶ月ほどとなってしまいました。

世界選手権を前に何やら不穏な空気が漂っていますが・・・

お隣では、驚いたことに杭を違法に設置した像に縛り付けただけで名誉棄損になってしまうようです。

韓国検察、慰安婦少女像への杭テロで日本人を起訴

(2013.2.18 中央日報日本語版)

ソウル中央地検は17日、慰安婦少女像に“杭テロ”を行った極右派日本人鈴木信行氏を慰安婦に対する名誉毀損容疑で起訴した。

鈴木氏は昨年6月にソウルの日本大使館向かい側に建てられた日本軍慰安婦少女像の横に「竹島は日本の領土」などと書かれた杭を置き、写真と動画を撮影して自身のブログに上げた。

検察は昨年9月に鈴木氏が尹奉吉義士の殉国記念碑に“杭テロ”を行い、尹奉吉義士を「テロリスト」と侮辱したことに対し、死者名誉毀損容疑も適用した。

韓国裁判所は鈴木氏に控訴状と召喚状を送り、法廷に出席しなければ欠席裁判を進める。裁判の結果実刑が宣告されれば日本との犯罪人引き渡し条約により身柄引き渡し手続きを踏む可能性が大きい。

Kankoku590

少女像のそばに立てられた「竹島は日本の領土」と書かれた杭

日本の大使館にトラックで特攻した人間はテロで無く、売春少女の像に杭を縛り付けるとテロになるのですか?

随分と世界基準から外れた判断です。

このご都合主義は、ストーカーのようにへばりついて、『ときどき黒猫の~』という妄想記事を書き殴り、おかしな替え歌まで作っていたのに、自分はストーカー行為は一切していない、妨害工作などもしていない、悪いのは向こうだ!というどこかの異星人とそっくりです。

鈴木氏に控訴状と召喚状を送るそうですが、彼は入国禁止になっていたのではありませんか?

もし、応じた場合には入国出来るのでしょうか?

入国出来なかった場合、それでも欠席裁判を進めるのでしょうか?

鈴木氏が出廷して、少女像そのものが違法に設置されたものだと言いだしたらどうするのでしょうか?

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

欠席裁判を進めて、引渡し条約で身柄を拘束するのが韓国側のシナリオでしょうが、靖国神社放火犯や対馬の仏像窃盗犯を引き渡さない国が、条約を持ち出すとは・・・

日本はどのような対応をするのでしょう。

あっさりと引き渡せば、竹島は韓国領であり、違法設置の像は合法だと認めるようなものです。

つくづく韓国は異常な国です。

そんな韓国そのもののような人間が、日本で大暴れしているのも大問題です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (17) | トラックバック (0)

浅田真央と高梨沙羅のジャンプ

ノルディックスキーのW杯ジャンプ女子で、高梨沙羅が今季8勝目、通算9勝目を挙げ、W杯の総合得点を1137点に伸ばし、2位につける昨シーズンのチャンピオン、アメリカのサラ・ヘンドリクソンに290点の大差をつけて、2試合を残して総合優勝を決めました。

高梨沙羅は、浅田真央と同じ牧野講平トレーナーに指導を受けています。

ソチでは金メダルのジャンプ競演が見られるかもしれません。

沙羅 真央と同じトレーナーに師事 ソチでジャンプ“競演”だ

(2013.2.18 スポニチアネックス)

ソチ五輪では真央とのアベック金メダルが実現する!?高梨が遠征の合間にトレーニングに通うのが森永製菓「ウイダートレーニングラボ」(東京都港区)。昨オフから定期的に通い、浅田真央のトレーナーでもある牧野講平氏(33)から指導を受けている。

女子ゴルフの有村智恵らも見てきた牧野氏は、高梨について「優れているのはバランスの良さと感覚の鋭さ」と評する。「単純に脚力でいえば海外の選手の方が上。浅田選手と似たようなところがある」と2人の共通点を語った。牧野氏が同行できない海外遠征でも高梨はストレッチポールなどを持参し肉体づくりに励んでいる。今遠征の出発前には「浅田真央さんがトリプルアクセルを跳んでいるところを見た。自分も頑張らなきゃ」と語っていた。ソチの大舞台でも2人のジャンプの“競演”が見られるはずだ。

2013y02m18d_101322810

W杯ジャンプ女子で個人総合優勝を果たし、ガッツポーズで笑顔を見せる高梨 Photo By 共同

高梨沙羅は、浅田真央を目標にしていると発言したことがありました。

今季はシーズン前、ジャンプのスーツがより密着したものにルール変更され、浮力を得にくくなりましたから、小柄な高梨沙羅には不利ではないかと言われていましたが、それを撥ね返しての総合優勝はお見事でした。

ただ、彼女が圧勝したことで、またルール変更になるかもしれませんが・・・

どのスポーツでも理不尽な話はあるようです。

とはいえ、ルールに基づいて公平に判定される競技と、ルールを拡大解釈して特定の選手を勝たせようとする競技は似て非なるものです。

それを同一視させようと印象操作に励む方々もいるようですから、問題点を明らかにしておきましょう。

私は、フィギュアスケートのルール変更を目指しているわけではありません。

ルールを運用する側の透明性を求めているのです。

ルール変更を目指すなら、合理的で正当な理由が必要となります。

異星人が主張していたように、ジャンプの解析なども要求されるでしょう。

つまり専門家であるISUの技術委員会を納得させるだけの証明をしなければならないということです。

もし、浅田真央や小塚崇彦の解析を行っている中京大学の湯浅景元教授が協力し、日本スケート連盟がバックアップしてくれれば可能かもしれませんが、その案が通ったとしてもジャッジの透明性が担保されない現状の運営形態が残されるなら無意味なのです。

現実問題として、高難度ジャンプの基礎点は上がり、回転不足は基礎点の70%が得られるUR判定が導入されたことで、男子は4回転祭りの活況ですが、女子は高難度ジャンプを回避する選手が目立ちます。

透明性のある公平なルール運用を実現しない限り、フィギュアスケートでは疑惑の高得点が続くでしょう。

そういう主張をしても、異星人は自分の主張が絶対であるとして譲らず、私の主張に嘘があると言いがかりをつけて、このブログを閉鎖させようとしています。

私のブログによって閉鎖されたブログがあるとデマを広げようとしていましたが、邪魔な人間を排除し、目障りなブログを潰そうとしているのは異星人の方なのは明らかです。

異星人とその仲間達は、また私のブログを閉鎖させようと目論んでいるようですが・・・そういう企みがますます疑問を持つ人間を増加させるとは考えないのでしょうか?

また、異星人はジャンプの解析をして自慢げに披露していますが、その解析結果はISUの技術委員会を納得させるレベルには達していません。

湯浅景元教授のような専門家が、トップレベルのスケーターの協力を得て、フィギュアスケートの技を科学的に解析し、その結果を日本スケート連盟と連携して分析し、最終的に幾人かの専門家の検証をもって、初めてISU技術委員会が納得する資料となるわけです。

異星人はフィギュアスケートを科学的に分析したいそうですから、彼等を結ぶコーディネーターとして、また湯浅教授のアシスタントとして活躍する事を考えているのでしょう。

異星人が自分が語った理念通りであるなら、仲間内で私のブログ潰しの相談などせずに、そうした行動をするはずですが・・・

まあ、息を吐くように嘘をつく方々ですから、陰謀論は大好物でも、公明正大なものや、科学的検証は大嫌いでしょうから、仕方ありませんね。

これからも今まで以上の妨害工作を仕掛け、相変わらず『お前たちが悪い』と言い続けるのでしょう。

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

前のエントリーで、私がおかしなメールを受け取った話で、かなり動揺した方もいらっしゃるようですし、心配された方も多かったと思います。

この話は、以前警察に相談した時にしていますが、警察では実際に何かなければ動けないと回答されています。

それは現実世界の私宛のメールではなく、『ネット上の黒猫』に宛てられたメールだからです。

内容が明らかな脅迫文であっても、私の実名が書かれておらず、不審者が家の付近を徘徊するということでもありませんから、それだけでは犯罪として成立しないのです。

その時に警察が犯罪として立証できると言っていたのは、イタズラ電話でしたが、番号表示の無い電話に出ないようにしていたら、かかってこなくなりましたので・・・

嫌がらせをする人間が存在するのは、裏に何かあるからなのでしょう。

竹島男の軽い処分や、レスリング除外騒動で、おかしな思惑の存在に気が付いた人も多いと思います。

国際レスリング連盟(FILA)は理事会で、ルール変更や組織改編などを決め、実施競技に残るために今後、IOCにアピールしていくそうです。

フィギュアスケートも判り難いと言われるルールを見直し、不公平さを指摘され不正を疑われる運用を透明化しなければ、除外種目になってしまうかもしれません。

欧米では既にフィギュアスケートの人気は凋落しています。

日本での人気も無くなり、スポンサー離れが顕著になればどうするのでしょう?

おそらくその時には、頼みの綱である韓国は経済状況が悪化して、火の車・・・

ISUも韓国と共に水没するかもしれません。

Mao269

コメントについて少々注意を。

考え方や感じ方は人それぞれです。

実際に会って話をしても理解し合うというのは難しいですが、文字だけでやり取りするネット上ではそれが更に難しいと思います。

意見の相違はいつでも起こる事ですから、それによって相手を必要以上に非難したり、不確かな情報でレッテル貼りするのは止めて下さい。

私自身、いろいろな考えをブログを通じて発信していますが、読者の全てから共感や賛同を得られるとは思っておりませんし、自分の考えが絶対であるという傲慢さもありません。

以前にも話しましたが、人間は議論をする事で、知識や考え方を共有し、一人では考えもしなかった結論を導き出す事が出来ます。

その為には、相手の主張に耳を傾け、自分の考えと照らし合わせることが大切です。

正しい判断や、よりよい意見を見極める為、自分自身を磨き、信念を持つのは大事ではありますが、信念を持つ事と、依怙地になる事は違います。

多くの人達の声に耳を傾けながら、なぜそう考えるのか?自分ならどうするのだろうか?という思いで様々なニュースやブログ、寄せられたコメント等を読んで下さい。

きっと新しい発見があると思います。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ごまかす猫

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ニフティによる閲覧停止措置

2013年2月15日にニフティより、一時閲覧停止措置を行うという通知があり、ブログの閲覧が出来なくなっておりましたが、ニフティが主張する2013年2月8日付のメールは受け取っていない事や、会員規約に違反する行為は行っていないという反論をメールしたところ、2013年2月16日の18時より閲覧停止措置は解除されました。

閲覧停止によって、多くの方に心配をおかけし、心苦しく感じておりましたが、一日とはいえ、停止期間中に多くの励ましの言葉をいただき、今後も今まで通りの方針でブログを書き続けなければいけない、という思いを新たにしました。

コメントしてくれた皆様には、いくら感謝しても足りない位の勇気をいただきました。

本当にありがとうございました。

また、停止期間中にBBSの運営を行ってくれた、ゆきさんと(´・ω・`)さん、ニフティにメールを送ってくれた方々のご尽力に厚くお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

今回の閲覧停止措置は、ニフティに対して、

①ブログランキング上位に登録されることを妨害する呼びかけが『ときどき黒猫』で行われている。

②他者の著作権や肖像権を侵害する記事が『ときどき黒猫』には多数存在している。

という通報があった為です。

ニフティからのメールによると、②については2013年1月10日と17日にも注意を促すメールを送ったそうですが、こちらのメールも届いておりませんでした。

この時に閲覧停止とせずに、2月8日に送信したメールでは閲覧停止を警告したのは、ニフティが①については通報者の主張を認めたからだと思います。

ニフティが規約違反としているのは、以下の部分です。

Kim933b

当ブログは、人気ブログランキングに参加する、とあるブログよりストーカー行為並びに誹謗中傷を受けております。

①そのブログは説明文にわざわざ『ときどき黒猫ブログで発信されている記事が事実かどうかも検証する』と記述しています。

②記事に『ときどき黒猫の~』というタイトルをつけ、当ブログの記事だけではなくコメントまでもコピペして根拠に乏しい反論と憎悪に満ちた記述を繰り返しています。

③このブログ主は、昨年末から1ヶ月ほど当ブログのコメント欄に登場し、一日に数十回という過投稿を繰り返して持論を主張しましたが、誰からも支持されず、他の投稿者を『馬鹿』呼ばわりし、注意した人間に対して、『馬鹿に馬鹿と言って何が悪い』と開き直った為、アクセス禁止措置にしました。それを逆恨みして、偏執的な攻撃をスタートさせたのです。

④このブログ主は当ブログが、『過去に幾つものブログを閉鎖に追い込んできた』という根拠の無いデマを流そうとしていますが、自らの行動は明らかに当ブログを閉鎖に追い込もうとする行為です。

⑤こういう行為をしながら、

『個人的にはこういう呼びかけ自体が他サイト、ブログへの誹謗中傷を目的にしたサイト。または、それに準ずる記事を記載するサイト。 に抵触すると思える』

と主張し、これだけ嫌がらせをしながら、

『5分の1くらいのアクセス数しかないのに過剰反応ですね。 それほど私の反論が痛い所をついているということでしょう。』

と嘯いています。

自らのおかしな言動を正当化しているのは、常識が欠如していると考えざるを得ません。

2013y02m05d_092418614

この文章は、『ブログランキング上位に登録されることを妨害する呼びかけ』ではなく、明らかにこのブログをターゲットにして、誹謗中傷を繰り返す規約違反を行うブログとして告発するものであり、私の文章だけではなくコメントする読者にまで罵詈雑言を浴びせる行為から、コメントする読者も被害者であり、呼びかけを行っても規約違反には該当しないと考えております。

最近でこそ、『ときどき黒猫の~』というタイトルを付けた記事をアップしていませんが、何度もこうしたタイトルを付けた記事をブログに掲載することで、『ときどき黒猫』で検索すると、こうした記事も上位に表示されるのです。

これは『ときどき黒猫』というブログに対する明確な妨害工作となるでしょう。

また、著作権については、表現の自由や著作物の利用促進の観点から、効力が及ばない場合が定められています。

・引用 著作権法32条

・時事問題に関する論説の転載等 著作権法39条

・時事報道目的の利用等 著作権法41条

私のブログで行っているのは、上記の行為であり、著作権侵害ではありません。

肖像権については、日本では法律によって明文化されておらず、刑法などにより刑事上の責任が問われることはありません。

民事上では、『肖像権』が人格権、財産権の侵害などとして民法の一般原則に基づいて判断され、損害賠償請求が認められたケースもありますが、法律に定められていない『肖像権』よりも、日本国憲法第21条に定められた『表現の自由』が優先されるのは、法体系から考えれば当然の結論となります。

以上のような反論に対して、ニフティからの回答はまだありません。

ですから、完全な再開であるとは言い切れない状態なのです。

スッキリしたいですが・・・

Mao623

今回のトラブルで、フィギュアスケートの採点に疑問を持つブログを潰したいという意図を持った人間の存在が明確になりました。

通報者はもちろんですが、コメント欄にも登場しているghotiさんもツイッターで

【ファンタジー猫ブログ強制終了!?だといいなー(^_-)】自分の大事なコメントはすべてスクラップしててよかった~\(^o^)/

2013y02m17d_161810876

と大喜びしていました。また、

自業自得だと思います。っていうか、全く反省の気配なし。それどころか身に覚えのない不当な措置として抗議する構え。すごい感覚です。本物です/(-_-)\

2013y02m17d_0005407482013y02m17d_0005588592013y02m17d_0011254522013y02m17d_1619546222013y02m17d_162233460

と仲間内で言いたい放題でした。

それなのに、再開すると早速コメントするとは・・・

Sakuraさんの言っている『一般感覚は完全に欠落している人物』というのは、常識的に判断すればghotiさんの方だと思うのですが・・・

まあ、彼等の言う『一般感覚』とは、ISUジャッジを神として崇め奉れというものですから、普通の人間には理解出来ないでしょうね。

ghotiさんについては、本人の悩みや迷いを考慮してコメント禁止を見送ってきましたが、これからは投稿を禁止します。

ただし、常識人なら投稿しないでしょうから、物理的な規制はかけません。

投稿すれば、非常識というだけの話ですが、それなりの対応はさせていただきます。

それは、なりすましまでするような恥知らずの投稿者も同様です。

ところでコメント欄にて、以前よりも私の主張が強硬になったり、韓国を揶揄するような言葉が見受けられるという話がありました。

嫌がらせメールやイタズラ電話の話はした事がありますが、その内容についてはあまり具体的に述べていませんでしたね。

以前、猫好きな工作員がこのブログに登場し、メールを頻繁に送ってきたことがあったという記事をアップしました。

この工作員は、「在日というのは恐ろしい人間だ」 「猫のためにも彼等を刺激するような記事は書くべきでは無い」という程度の内容でしたが、もっと酷いメールを送ってきた人間もいます。

私の家には小さなガラス張りのテラスがあり、キャットタワーが置いてあります。

画像を掲載したこともありますからご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

冬は寒いので利用していませんが、夏は日光浴に最適で、キャットタワーは猫達の昼寝場所になっています。

ある日送られてきたメールにはこんな文章が書かれていました。

ガラスを割って猫を引きずり出して、それを踏みつけて殺す動画を撮ってやろうか。

お前はそういう目に合わないとわからないか?

私が、日常の事等をブログに書く事を控えて、強硬な姿勢になったのは、このメールが来てからです。

こういう脅しをする人間が現実に存在しているのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

チビ太と缶 Kitten in a can

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (228) | トラックバック (0)

現代のフィギュアスケートには、『透明性、純粋性、品性』が足りない

20130211skate_81

四大陸選手権

(2013.2.14 宮本賢二オフィシャルブログ「賢二流」)

ケヴィン・レイノルズ選手が優勝しました。

おめでとうございます。

ケヴィンのフリーを振り付けしたので振り付け師としてとても嬉しく、とても誇りに思っています。

ケヴィンの最後のガッツポーズには込み上げてくるものがあり胸が熱くなりました。

世界選手権でも最高の演技を見せてくださいね。

(本文より抜粋)

520324_1360888467

「もう1人で抱え込まない」 フィギュア鈴木、復調の秘密

(2013.2.15 日本経済新聞 文:野口美恵)

鈴木の好不調の波は、今季初戦から始まった。

原因は、昨季の好成績。

昨季は世界選手権で日本女子で最高の銅メダルを獲得したことで、急に気負いを感じてしまったのだ。

何でも1人で抱え込んでしまう。

鈴木の責任感の強さは、不眠へ、そしてケガへと、悪いほうに作用してしまった。

「先生も、私のような年齢の生徒を教えたことは当然ないので、どこまで叱ったり世話を焼いて良いのか迷っていたと分かりました。そして私も1人でやろうとし過ぎていた。不安や弱さを見せて、相談した方が楽だと気づきました」

そこから2人は具体的な練習を話し合った。

そして必要なのは、ジャンプミスという負の連鎖を断ち切るための精神コントロールだと、目標を絞った。

そこからの1週間は、鈴木にとって目からうろこが落ちるような練習だった。

曲をかけてジャンプをし、ミスが連続したら演技を止め、どんな心境で跳んだのかをコーチと細かく話しあう。

すると、ミスをするときの思考回路がどんどん浮き彫りになっていった。

「あと1年は、何歳になっても生徒は生徒。先生に弱音もいって、積み重ねてきたものをうまく出せるように練習していきたいです」

優等生になる必要はない。1人で抱え込まずに出せばいい。

最後の1年、子供のように転んでは笑って立ち上がり、がむしゃらに奮闘する鈴木の姿をきっと見ることができるだろう。

(本文より抜粋)

520324_1360889032

高橋大輔からのメッセージ~臨海スポーツセンター~

(2013.2.14 関西大学・アイススケート部)

今日は大阪府の松井知事に皆さんが臨海スポーツセンター存続の為にご理解、ご協力いただいた募金を届けてきました。大阪府にもご理解とご尽力を頂き、これで未来を担う子供たちの夢や希望が続き、笑顔が救われます!そして、この臨海スポーツセンターからオリンピアンが出るといいな~と願っています。

しかしこれからが本当のスタートだと思います。

もっともっと沢山の方々に臨海スポーツセンターにお越し頂いたり、興味を持って頂いたり、ご寄付を頂いた皆さんや大阪府が存続をして良かったなと思って頂けるようになっていかなければいけないなと思います。

髙橋大輔はいつもジェットコースターという話を聞くのですが、今回はフリーフォールだったみたいですね(笑)

少々お休みを頂き、世界選手権で良い演技ができるようリフレッシュして、気持ちを切り替えて練習に取り組んでいきたいと思います。

See you @ London !

(本文より抜粋)

520324_1360887578

プルシェンコがスポーツ解説者を提訴の構え

(2013.2.12 ロシアNOW ヤナ・クビク, コメルサント紙)

フィギュアスケート男子シングル、エフゲニー・プルシェンコ選手が、ロシアのスポーツ専用チャンネル「エヴロスポルト2」の解説者であるアンドレイ・ジュランコフ氏を、「自分の名誉と尊厳を守るため」に提訴する構えだ。ジュランコフ氏は番組内で、プルシェンコ選手の腰痛を「やらせ」だと話していた。

「もう弁護士との話は済んだ。月曜日に提訴する。これは私だけでなく、私のチームに対する侮辱だから、名誉と尊厳のために立ち向かう。こんなことを言われる筋合いはないし、言ってもらいたくない。このような人々はテレビの仕事をすべきでない」とプルシェンコ選手は話した。また、この裁判による慰謝料は、まったく重要ではないと強調した。

プルシェンコ選手は、1月24日にクロアチアのザグレブで行われたISU欧州フィギュアスケート選手権で、ショートプログラムを6位で終えた後、腰痛を理由に大会を棄権し、1月31日にイスラエルの病院で椎間板(ついかんばん)ヘルニアの手術を受けていた。

「背中の手術なんてなかったと考えている」

ジュランコフ氏の問題の発言は、大阪市で行われたISU四大陸フィギュアスケート選手権大会の放送中に行われた。「プルシェンコ選手がイスラエルで背中の手術を受けて、とても多くの人が今後について心配している。この腰痛が原因で、欧州フィギュアスケート選手権から離脱したという話だ。多くの人が問題視するだろうが、私にはこれについて自分なりの見方がある。背中の手術なんてなかったと考えているんだ。一部テレビ局が独占的に情報をもらって最初に報道していたけど、ショービジネスの売り込み戦略をほうふつとさせた」。

ジュランコフ氏は、今回のプルシェンコ選手の訴えには根拠がなく、あくまでも自分の観点を述べたにすぎないと話した。

「透明性、純粋性、品性が足りない」

アレクセイ・ミシン・コーチは、この件について次のように述べた。

「現代のフィギュアスケートには、透明性、純粋性、品性が足りない。選手が乗り越えよう、克服しようとしているところが嘲られるほど、悲しいことはないと思っている。重量挙げのユーリー・ヴラソフが初めて500キロを持ち上げた時、走り幅跳びのボブ・ビーモンが8メートル90を跳んだ時、これらの選手は前人未到の道を切り開いた。プルシェンコも同様のものを目指している。このような目標に向かう道では、支持してくれる人々に沿道にいてほしいものだ」。

520324_1360892319

アレクセイ・ミシン・コーチ(左)、エフゲニー・プルシェンコとダヴィド・アフディッシュ振り付け師 =ロシア通信撮影

【ヤグディン】 A Question Of Honour 【プルシェンコ】

Figure Skate Jump History -Ladies-

四大陸選手権の結果で再び揺れ動いた女子シングル競争の構図

(2013.2.13 Mediaus:韓国語)

浅田真央は世界チャンピオンの競争に再合流し、『北米スーパー2人衆』の躍進は結局のところ、『湯飲み茶碗の中の突風』になった。

最近日本、大阪で終了した2013国際氷上競技連盟(ISU) 四大陸フィギュアスケート選手権大会女子シングル部門の結果を要約しようとするならこうだ.。

来月カナダのオンタリオ州、ロンドンで開催されるISU世界フィギュア選手権大会を目前に、女子シングル部門の競争地図が揺れ動いている。

キム・ヨナが競争の舞台に復帰する前までは浅田真央(日本)とアシュリー・ワグナー(米国)の対決になると予想された優勝争いは、キム・ヨナの復帰以後キム・ヨナの独走体制が固まったかに見えた。

だが、米国とカナダ、ヨーロッパ、そして日本と我が国など世界各国の国内選手権で相次いで200点を渡す優勝者が次から次へ登場し、その中でも北米フィギュアスケートの栄光を再現するようなカナダと米国の18才という同い年である有望株、ケイトリン・オスモンドとグレイシー・ゴールドの急浮上は既存地図を揺さぶっただけでなく、彼女達『北米スーパー2人衆』が、浅田真央やアシュリー・ワグナーを抜いてキム・ヨナの強力な競争相手に浮び上がったのである。

そうした状況から、去る10日、日本の大阪で終了したISU四大陸選手権を基点に、再び浅田真央がキム・ヨナの最も強力なライバルとして再びスポットライトを浴びている。

浅田真央は今回の4大陸選手権大会で、SP(74.49点)とフFS(130.96点)の両方で、今シーズン最高記録を更新しながら、総合得点でもシーズン最高点である205.45点を記録して優勝した。

31853_68157_2057

▲ 四大陸選手権大会で優勝した浅田真央(AFP=聯合ニュース)

特に浅田真央はSPで自身の主な武器として、しばらく試みなかったトリプルアクセルを成功させることによって、今後ソチ冬季オリンピックまで、様々な舞台で行われるキム・ヨナとの正面対決に一層自信を持つようになった。

一部では浅田真央がトリプルアクセルを含む全てのジャンプの正確度が落ちるのに、審判がいつも目を閉じている批判したり、試みる全てのジャンプでロングエッチ判定を受けて減点にあう浅田真央が果たしてシーズン最高点を受ける資格があるのかと疑問を持つ専門家もいる。

実際に今回の四大陸選手権で浅田真央はFSのトリプルアクセルジャンプを両足着氷する失敗を犯して実行点数(GOE)が削られたし、トリプルフリップ-トリプルループのコンビネーション・ジャンプで回転数が不足するという判定を受けたし、トリプルルッツでもロングエッジ判定で減点を受けた。

このような連続した失敗でもシーズン最高得点を受けることができた理由は、どうしても基本点数が高い技術でプログラムを構成することによって減点にあっても一定水準以上の点数が出てこれるようにしたのが原因と分析される。

浅田真央は、来月の世界選手権でも、このように高い基本点数が得られる技術を駆使してプログラムを構成し、キム・ヨナに挑戦する展望だ。

失敗を減らせば減らすほど、今回の四大陸大会で自身が更新したシーズン最高点を越える点数を受ける可能性が高くなるという点を、浅田真央はよく知っているだろう。

従って、キム・ヨナと浅田真央の二人が、世界選手権期間に最高のコンディションを維持する場合、もしかしたら2010年バンクーバー冬季オリンピックの時より更に素晴らしい名勝負が繰り広げられる可能性が充分だ。

キム・ヨナは、昨年ドイツのNRW杯と先月国内で開かれた総合選手権大会で新しいプログラムを演技して、総合200点を遥かに越えたが、SPとFSの全てを『クリーン』にすることはできなかった。

もし来月の世界選手権大会で二つのプログラムを全部『クリーン』に演じる事が出来れば、ISUの審判陣が採点するキム・ヨナの点数がどこまで上がるのか、とても気になるところだ。

同じように浅田真央は、今シーズンのISU公認大会で200点を超えたのは四大陸選手権が唯一だ。

そして、その得点はキム・ヨナのシーズン最高点を越えた記録だ。

浅田真央は、トリプルアクセルの成功率がまだ30%程度に留まってが、トリプルアクセルを完全に駆使することだけが、キム・ヨナと対等な競争が出来る方法だとよく知っているだけに、トリプルアクセルの成功率を上げることに活路を図るようである。

一方、最近急浮上したオスモンドとゴールドの世界選手権展望は不透明だった。

世界選手権大会出場に先んじた前哨戦として出場した四大陸選手権では低調な得点で表彰台の圏外に留まった。

6位となった米国のゴールドの得点は166.66点、7位になったオスモンドの得点は159.38点で、優勝した浅田真央とは何と35-40点程度の差が出た。

ゴールドの場合、先月末全米選手権大会で186.57点を受けて2位となっており、オスモンドはやはり先月開かれたカナダ選手権大会で201.34点を受けて頂点に輝いた。

しかし二人は共に四大陸選手権の演技中失敗があったし、先んじた国内選手権では、『インフレ得点』だったと考えるなら、世界選手権大会を一ヶ月後に控えた時点でこの程度の出来であるならば、キム・ヨナや浅田真央と肩を並べて優勝争いを繰り広げることは難しく、2位グループに分類された、カローリーナ・コストナー(イタリア)、アシュリー・ワグナー(米国)、ユリア・リプニツカヤ、エリザベータ・トゥクタミシェワ(以上ロシア)等と共に、追撃者の位置で大会を臨む可能性が高くなった。

結論的に来月の世界選手権大会女子シングル優勝は、キム・ヨナと浅田真央の二選手による競争に、2位グループが追撃する様相になるという展望だ。

だが、このような展望も冷静な視覚で見ようとするなら、キム・ヨナに多少反駁して他の選手たちには多少手厚い評価ということができる。

現在までに行われた客観的な技量とプログラムの完成度、心理的な安定感、国内外の専門家による評価など、様々な要素を総合的に考慮してみる時、キム・ヨナが他のライバル達に比べて明らかに優位を占めていることが実感できるからだ。

1ヶ月後の世界選手権で、この構図に変化があるのか、それともキム・ヨナの独走というあっけない結果となるのか見守りたい。

31853_68158_2125

▲キム・ヨナ(c)聯合ニュース

韓国メディアによる、『キム・ヨナ称賛』の世界選手権展望は、妄想が激しく架空の世界で行われる世界選手権かと思ってしまいます。

Kim945

浅田真央のトリプルアクセルを認めないジャッジと言えば、韓国のコ・ソンフィと日本の天野真・・・

この二人は世界選手権のジャッジに入るのでしょうか?

もっとも、二人が参加しなくとも、IOCの惨状を見れば、国際機関に対する韓国の攻勢がどれ程のものか容易に想像出来てしまいますから、世界選手権がキム・マンセーの茶番劇となるのは間違いないでしょう。

ルールを覚えろと盛んに啓蒙活動を行っている方々が、このブログのコメント欄にも度々登場しますし、おかしな誘導をしようと手を変え品を変えてコメントする人間もいます。

一般常識では理解出来ないような屁理屈を掲げて、コメント欄に執着している人間も見受けられますが、馬脚を現してきましたね。

フィギュアスケートという採点競技には、GOEやPCSのように審判の感性に頼らざるえを得ない評価項目が多々存在します。

従って、【羽生選手の四大陸SPの1Lz+3TのGOEが-3】のように説明可能な一部の例外はあるものの、なぜその点数なのか、ルールだけでは説明できないものが多々存在します。

プロトコルに表記された点数の疑問は、審判に聞くしかないのです。

Kim945a

(・_・)エッ....? ルールだけで説明出来ないものが多々存在しているのなら、それはもうスポーツとは言えないのではありませんか?!

オリンピック種目の資格は無いと宣言したも同じです。

そうではないと言うなら、ルールとして明文化されたものや見解の相違を無くし、できるだけ一致した判断を下せるように行われているジャッジミーティングは無用の長物であるという『陰謀論』を広めたいのでしょうか?

また、『審判に聞くしかない』ような疑問があると認めているなら、ISUが自ら倫理規定に謳っている説明責任を果たすべきと考えるのは間違いではないという事ですね?

それなのに、疑問を持つ人間を『陰謀論者』と決めつけるのは論理的に無理があります。

まあ、羽生結弦の-3は理解出来ても、2011年世界選手権のキム・ヨナのSPでのコンビネーション失敗が-3にならなければおかしいというのは理解できない人ですから仕方無いかもしれません。

こういう一貫性に欠ける支離滅裂な投稿を繰り返し、異星人のように他人の揚げ足を取るような礼儀知らずの人物をアクセス禁止にすべきだという声もあるようですが、現段階では考えていません。

適度に構ってくれるからいつまでも居座りたくなるようです。

無視すれば、そのうち消えるでしょう。

この方に恥じる心がほんの少しでも存在すればですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (133) | トラックバック (0)

レスリング存続を訴える署名活動

<五輪>“起死回生”テコンドー界が沈黙を続ける理由は…=韓国

(2013.2.15 中央日報日本語版)

韓国の“国技”テコンドーがオリンピック(五輪)核心種目(Core Sports)に選ばれた。12日にスイス・ローザンヌで開かれた国際オリンピック委員会(IOC)執行委員会の結果、25核心種目の一つに堂々と名を連ねた。

しかしテコンドー界は喜びを表さず、自重する雰囲気だ。テコンドーはIOC執行委員会でフィールドホッケー、近代5種、レスリングなどとともに“除外”候補群に含まれていたが、最終的に生存した。電子防具の導入、採点基準の多様化、ビデオ判読システムの導入など、面白さと公正性を高めるための努力がプラスに作用した結果だった。

IOC執行委員を相手に積極的に説得作業をしたことも功を奏した。当初テコンドーは近代5種とともに五輪種目から外れる可能性が非常に高い種目に分類されていたが、むしろこういう状況がテコンドー界の努力につながった。「まさか外れることはないだろう」と油断していたレスリング界と違い、、IOC執行委員と交流を続け、対話を図ったのが良い結果として表れた。

しかし五輪永久種目に確定した後も、テコンドー界は喜びを表していない。世界テコンドー連盟、大韓テコンドー協会、国技院などテコンドー関連団体も公式声明を出していない。

これには2つの理由がある。まず脱落種目に決まって失望しているレスリング界に対する配慮だ。世界テコンドー連盟のカン・ソクジェ事務次長は「テコンドーが五輪残留に成功したのは、世界8000万人の修練人とともに喜ぶべきこと」と述べながらも、「しかし今回脱落した種目(レスリング)に対して礼儀を守ることも重要だ。それがまさに武道の精神」と説明した。

テコンドーが五輪核心種目脱落の危険性から抜け出したが、まだ最終確定していないという点も意図的に声を低めている理由だ。カン事務次長は「テコンドーの五輪残留を最終的に決める舞台は、9月にアルゼンチンのブエノスアイレスで開かれるIOC総会」とし「執行委員会の決定に浮かれてシャンパンを開けるような愚を犯さない」と強調した。また「テコンドー界は2016年リオ五輪でさらに面白く公正な競技方式を見せるために新たなアップグレードを準備している。近いうちに努力の結果を見せられるだろう」と述べた。

Kankoku587

韓国の“国技”テコンドー

レスリング五輪存続へ 吉田、各国選手とIOC理事会に集結

(2013.2.15 スポニチアネックス)

大逆転へ、選手も集結だ。レスリングが20年夏季五輪から除外される危機となり、5月の国際オリンピック委員会(IOC)理事会が開かれるロシア・サンクトペテルブルクに、現役選手も集結する可能性が14日、高まった。同理事会では、20年五輪で実施する競技の絞り込みが行われる。女子55キロ級で五輪3連覇中の吉田沙保里(30=ALSOK)ら金メダリストが現地を訪れ、五輪存続へ最後のアピールをする。

五輪存続を懸けた戦いに、全ての手を打って臨む。12日のIOC理事会で20年五輪で実施する「中核競技」から外れたレスリング。5月29~31日にロシア・サンクトペテルブルクで開かれるIOC理事会では、レスリングを含めた8競技から、20年五輪で実施する競技を絞り込む。ここで選ばれなければ、実施競技を正式決定する9月のIOC総会を前に道が閉ざされる。存続アピールのため、五輪金メダリストたちが現地を訪れる可能性が高まった。

日本協会の福田富昭会長(71)は「ロシアは強豪国だし、ロシア選手も理事会の期間中に現地に訴えに来るのではないか」と説明。「日本選手も協力する可能性だってある」と続けた。13日には国民栄誉賞レスラーの吉田が「できることは何でもやる」と話し、ロンドン五輪男子フリー66キロ級金メダルの米満達弘(26=自衛隊)も「可能なら直談判に行ってもいい」と気合を入れていた。日本人金メダリストが海外選手と協力し、五輪存続を訴える。

国際レスリング連盟(FILA)の副会長を務める福田会長は16、17日のFILAの理事会(タイ・プーケット)に出席する。理事会では五輪問題について話し合われ、同会長はIOCへのロビー活動、プレゼンテーションの重要性をFILAの理事に訴えるとともに、選手サイドとの連携についても積極的に声を上げる。もちろん同会長もサンクトペテルブルクを訪れ、プレゼンなどを行う予定だ。

同会長によると海外では具体的な動きを見せている国もあり、米国では存続を訴える署名活動が始まっているという。「まだ(除外が)決定したわけじゃない。復帰を目指してやらないと」。国際連盟も選手も一丸となり、レスリング界最大の危機に立ち向かう。

2013y02m15d_132216704

IOC理事会を訪れる可能性が浮上した吉田沙保里 Photo By スポニチ

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (68) | トラックバック (0)

浅田真央22歳の胸の内とトリプルアクセルの理由

2013y02m15d_091100002

浅田真央、バレンタインは「あげる人がいない」

(2013.2.14 ガジェット通信)

フィギュアスケートの四大陸選手権では、代名詞=トリプルアクセルも決め、3年ぶりとなる3度目の優勝を飾った浅田真央。14日放送、テレビ朝日「やじうまテレビ!」では、「浅田真央 22歳の胸の内」と題し、浅田に行った単独インタビューの模様を放送した。

「(姉・舞が)真央が四大陸でトリプルアクセルを跳んだら、どっか真央の行きたいところに連れてってあげるって言ってくれたので、帰ってからの楽しみ。まだ決めてないんですけど、考えています」。インタビューの冒頭、トリプルアクセルにチャレンジしたモチベーションをこう語った浅田。

最近では読書がマイブームとしたが、具体的な内容については「生活のためになる本」と話しつつも、「(料理本とか)そういうのじゃないです。大人へ登るために色々と、ハイ。雑学とか、そういうのを読みます」と、曖昧な返答をみせた。

しかし、「ずばり彼氏は?」と訊かれれば、「もちろん、いないです」と即答。理想のタイプは、「年上の方がいいなというのと、すごく優しい人がいいのと、自分を支えてくれる人がよくて。色んなことを教えてくれる人。とにかく優しい人」などと、“優しい男性”を強調、バレンタインについては「本命はあげたいんですけど、あげる人がいないんです」と呟いた。

2013y02m15d_0906020132013y02m15d_0906477052013y02m15d_090622427

やじう● 20130214 浅田真央

浅田真央(mao asada) 4CC 2013 共同記者会見!

トリプルアクセルに挑戦した理由は、姉の舞さんが好きなところへ連れて行ってあげると言ったから・・・

微笑ましいエピソードですね。

世界選手権へ向けての練習がありますから、のんびりする時間は無いかもしれませんが、浅田真央は昨年までと比べるとかなりリラックスしているようです。

ジャンプにかなり手応えを感じているのでしょう。

世界選手権では四大陸選手権以上の素晴らしい演技が見られそうです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】日日猫猫 [ 久保田智子 ]

【送料無料】日日猫猫 [ 久保田智子 ]
価格:1,365円(税込、送料込)

障子を破る猫 - Ohagi tearing up the shoji paper.-

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (70) | トラックバック (0)

五輪のレスリング外しに隠された真相があるのは明らか?

「ハッピーエンド」韓国世論反省なし

(2013.2.14 msn産経ニュース)

【ソウル=黒田勝弘】国際オリンピック委員会(IOC)がロンドン五輪サッカーで“反日パフォーマンス”が問題になっていた韓国選手に対し警告処分を発表したことに対し、韓国世論は銅メダルが認められたことを強調し「ハッピーエンド」とするなど反省の声はほとんど聞かれない。当事者の朴鍾佑選手はすでにインタビューなどを通じ国際マナー不足など反省の弁を語っている。韓国サッカー協会も日本サッカー協会に謝罪を公式に伝えるなど問題の重要性を認識し反省を明らかにしているが、マスコミやネット世論などにはこれまでも反省論は見当たらなかった。

世論はメダル承認を歓迎する一方、「独島(竹島)を韓国のモノといって何が悪いのか」「意図的ではなかった、偶然だったという弁明は卑屈だ」「メダルをもらえなくてもIOCに抗議すべきだ。その方が朴選手は英雄になる」など“居直り”が圧倒的。スポーツ精神やマナーの問題として自己批判や自制、自粛論はほとんどない。

Kankoku586b

ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦の日韓戦後に、「独島はわれわれの領土」とのメッセージを掲げる朴鍾佑=8月10日、ミレニアムスタジアム(撮影・山田俊介)

日本、五輪のレスリング外しにネットで不満噴出 「韓国はどれだけキムチを渡した!?」―中国報道

(2013.2.14 livedoorニュース @毎日中国経済)

国際オリンピック委員会(IOC)がスイスのローザンヌで開いた理事会で、2020年夏季五輪の「中核競技」からレスリングを外すと決めたことをめぐり、日本のインターネット上ではIOCに対する不満の声が大きくなっている。批判の矛先は韓国にも向いた。中国・網易が伝えた。

レスリングの「中核競技」からの除外が報じられると、日本のネットユーザーからは「IOCはおかしくなった」「なぜ日本をいじめる必要がある?」「日本がまた敗戦」「IOCは韓国からどれだけのキムチを受け取った?」といった、IOC、さらに韓国への批判の言葉が噴出した。

卓球も除外の候補に挙がっていたとされるが、レスリングが選ばれたことで中核競技として生き残った。日本のあるネットユーザーはこの点について、「テコンドーと卓球はいらない。卓球は中国人のものだ」と指摘している。

(編集翻訳 恩田有紀)

2013y02m14d_173050912

露レスリング界の英雄、カレリン氏「オリンピックの基盤を壊す」

(2013.2.14 msn産経ニュース)

【モスクワ=佐々木正明】レスリングの2020年五輪除外問題で、男子グレコローマンスタイル130キロ級でオリンピック3連覇を含む世界大会12連覇を成し遂げたロシアのアレクサンドル・カレリン氏(45)が14日までに、正式種目からの除外決定は「オリンピックの基盤を壊すものだ」と反対を表明した。

現役時代、「霊長類最強の男」の異名を取ったカレリン氏は、国民栄誉賞を受賞した女子レスリングの吉田沙保里選手が目標としていた選手として知られる。吉田選手が昨年のロンドン五輪で金メダルを獲得し、13大会連続世界一を達成した際には、「カレリン超え」とも言われた。

カレリン氏は露メディアに対して、国際オリンピック委員会(IOC)の除外候補選定について、「計画で止まってほしい」と希望を述べた。さらに、今回のIOCの姿勢には「隠された真相があるのは明らか」との見方も示した。

ロシアはソ連時代からレスリングの強豪国であり、ロンドン五輪でも男女あわせて各国最多の11個のメダルを獲得。露オリンピック委員会も反対の姿勢を示し、今後、各国と連携して正式種目として残すよう働きかけを強めていくことも表明した。

Kankoku586c

ロシアのアレクサンドル・カレリン氏

“人類最古のスポーツ”除外 祭神ゼウスもびっくりだ

(2013.2.14 msn産経ニュース)

国際オリンピック委員会(IOC)は12日にスイスのローザンヌで開かれた理事会で、日本のお家芸であるレスリングを2020年夏季五輪で実施する「中核競技」から外れる1競技に選定した。理由の説明が全くなく関係者も怒りをどこにぶつけたらいいのか、わからないのではないか。

古代ギリシャで開かれた古代オリンピックで、レスリングは短距離走やボクシングとともに実施され、走り幅跳び、円盤投げなどの五種競技の1種目でもあった。“人類最古のスポーツ”が、わけもわからずに除外され復帰はきわめて難しいとは、古代オリンピックの祭神ゼウスもさぞびっくり仰天だろう。

「(同じ除外候補の)近代五種とテコンドーは効果的なロビー活動を行った一方、レスリングは自分は安全と考えていたのだろう」とIOC関係者が言ったとか。とりようによっては「お前のところは危ないぞ」と競技団体を揺さぶって、恭順の意を示さないなら突き放す、という感じもする。

1970年代の五輪で種目を削減された国際陸連は「陸上は古代からある五輪の基本。まだ削減するなら五輪から引き揚げる」と明言した。陸上なしで五輪は成り立たない。このけんかはIOCの負けだった。しかし、同じ古代組でもレスリングは五輪に代わる大舞台がない。「五輪がなんぼのもんじゃい」と、たんかを切れないのが辛いところだ。

かつてIOCでは、レスリングなど室内競技の冬季五輪移行が真剣に討議された。「われわれにとっての五輪は太陽の下での夏の祭典」とその時は反対したそうだが、夏の陽光がなくても室内競技は戦える。この際、冬で生き残りを探る手もあるのではないか。

(今村忠)

Kankoku586d

IOCの強引なレスリング外しに各国から批判が噴出しています。

日本は米国やロシアなどと連携して、IOCに対し抗議をすべきでしょう。

オリンピックの歴史や競技人口を無視するような競技の選考はあってはならない事ですし、そこに何らかの作為が存在していたら、投票した委員は全て厳罰に処すべきでしょう。

韓国が関わると、オリンピックも暗黒面に落ちてしまうようですが、ここで歯止めをかけないと、スポーツの祭典が地球から消え去ってしまうかもしれません。

韓国から、体育勲章「青竜章」を受け取り、韓国へ五輪オーダー(功労章)金章を贈った、IOCのジャック・ロゲ会長は、オリンピックを金まみれの祭典にした責任を取って、即刻辞任すべきでしょう。

それより、事実関係を追求し、解任された方がいいかもしれませんね・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (24) | トラックバック (0)

浅田真央はトリプルアクセルを成功させてもキム・ヨナに勝てない?

F3d4gjwvii54yw4_0

トリプルアクセル成功の浅田真央、それでもキム·ヨナのライバルにはならない

(2013.2.12 オーマイニュース:韓国語)

日本フィギュアの看板、浅田真央(23)が再びトリプルアクセルジャンプを成功させて、世界選手権に向けての前哨戦を制した。

浅田真央は去る10日に終了したフィギュア四大陸選手権で、今季初めてトリプルアクセルジャンプを試みた。

浅田真央がトリプルアクセルジャンプを試みたのは、何よりもキム·ヨナ(23、高麗大)の復帰を念頭しておいたものと見ることができる。

しかし、浅田真央が勝負の賭けとしたのは、これまでの公式を踏襲したものだった。

今回の大会でプレーした浅田真央のトリプルアクセルと、今シーズンの浅田真央の得点に対する分析を行ってみた。

浅田真央を勝たせるための四大陸選手権大会

今回の四大陸選手権大会は、最初から浅田真央のための大会だった。

まず自国で開かれた大会であるだけに、日本の選手たちにとって最高の舞台であった。

また、浅田真央は去る2010年からずっとグランプリシリーズでは不振だったが、四大陸選手権で五輪と世界選手権のための雰囲気の反転に成功した。

今回もやはり世界選手権を控えてトリプルアクセルジャンプを試みたし、最終的に成功したのは、以前の公式をそのまま踏襲したものだった。

また、判定も同様だった。

今回浅田真央が実行していたトリプルアクセルジャンプは去るバンクーバーオリンピック以降に実行したジャンプの中で、一番質が良かったのは事実だ。

しかし、ジャンプ前のプレローテーション(別名チートジャンプ)や着地後の姿は相変らず良くなかった。

SPでは、1.57点の加点を受け、非常に高い得点となったが、FSでは両足着氷となり回転不足判定を受け、減点されたのが評価の全てである。

Kankoku586a

▲ 浅田真央の四大陸選手権フリースケーティングプロトコル。ほとんどのジャンプで回転不足判定とされ、ルッツジャンプではロングエッジ判定を受けた

相変わらずだったスコアの水増し、成功したジャンプ珍しく

今シーズン、浅田真央のスコアは、判定がおかしいのでは?という論議が起こった。

特にフリーに関するスコアは、海外でも激しい非難が出ていた。

今回の四大陸選手権で、浅田真央のFSの得点は130点である。

このスコアを項目別に見ると、かなりの疑問がある。

浅田真央はこの試合でトリプルアクセルジャンプは回転が不足しており、トリプルフリップ-トリプルループの連続ジャンプでもセカンドジャンプの回転が足りなかった。その後ダブルアクセル-トリプルトーループ、トリプルサルコウジャンプもミスまたは回転不足の指摘を受けた。

そしてトリプルルッツジャンプは慢性的にロングエッジ判定を受ける。

結局この日を試みた8つのトリプルジャンプのうち成功したジャンプはロングエジを受けたルッツジャンプを含めてわずか3つに過ぎなかった。

3つのトリプルで130点のスコアが出るのは不可能に近い。

一例として、キム·ヨナの場合、過去NRWトロフィー大会で129点のスコアを受け取ったとき、6つのトリプルジャンプを試みて129点のスコアを獲得した。

それだけでも、浅田真央がいかに高い点数を受けたのか知ることができる。

これは、他の選手と比べても同じだ。

芸術点もそうだ。

この試合のほか、浅田真央はジャンプグランプリ3次と6次大会でもすべて3個から4個のトリプルジャンプで110〜120点台のスコアを記録した。

トリプルアクセルでは、キム·ヨナのライバルになることができない

浅田真央が打ち出したトリプルアクセルジャンプは成功率が50%にも満たない。

これまで国際試合でプレーしたトリプルアクセルジャンプのほとんどは、たとえ成功したとしても、回転が不足した。

浅田真央は今回の大会が終わった直後、 "トリプルアクセルジャンプの成功率が30%程度"と述べた。

成功率が低いジャンプで勝負を賭けるのは、すでに出発点から賭博に近いとしか言えない。

また、世界選手権優勝は、単にジャンプ一つの成功だけで決まるわけではない。誰がどのようによりプログラムを完全に実効し​​たかが重要である。

もちろんプログラム内でスコア配点が最も大きいのがジャンプとはいえ、ジャンプ以外にもステップやスピン、振り付けなど、多くの要素が含まれている。

浅田真央が今回の大会で立てた最高点205.45点は、最終的に日本開催による寛大な判定による結果である。

それがトリプルアクセルジャンプに頼る浅田真央が、キム·ヨナのライバルではない理由だ。

Kankoku586

▲ 浅田真央が四大陸選手権で205.45点の点数を受けて喜んでいる

<フィギュア>「氷上に羽根が落ちる!」 韓国ネットユーザーが浅田真央の衣装を批判

(2013.2.13 中央日報日本語版)

浅田真央(23、日本)の新しい衣装が話題を振りまいている。

浅田は10日に日本大阪で閉幕した4大陸フィギュア選手権大会で、ショートプログラムとフリーの合計で205.45点をマークした。 キム・ヨナ(23)が昨年ドイツNRW杯でマークした201.61点より3.84点高い今季最高点だ。

浅田はこの大会で新しい衣装を披露した。 今季の浅田のフリーの音楽は「白鳥の湖」だが、これに合わせて白鳥の羽根が付いた衣装を着た。 胸の部分とスカート、手にも純白の羽根が装飾されている。 この大会の前までは銀色で装飾された単純な白い衣装を着ていた。

日本メディアはこの衣装が浅田の前コーチ、タラソワ氏(65・ロシア)からのプレゼントだと報道した。 タラソワ氏は2010年バンクーバー冬季オリンピック(五輪)当時の浅田のコーチで、現在は浅田のプログラムの振り付けを担当している。 サンケイスポーツなど日本メディアは「タラソワ氏が浅田に今回の衣装をプレゼントした」と伝えた。

問題は装飾の羽根だ。フィギュア規定上、演技中に衣装の付着物が落ちれば減点される。 昨年の全日本選手権大会では男子フィギュアの高橋大輔(27)が衣装から羽根が落ちたことで1点の減点を受けた。 浅田も大会前の公式練習で羽根が落ちた。 それでも浅田は「もう落ちないと思う」と言って実戦でも着た。 浅田は今回の4大陸大会のフリーで羽根がついた衣装を着てトリプルアクセルを跳んだ。 フリーでのトリプルアクセルは回転数が足りないという判定を受けたが、衣装のために減点を受けることはなかった。

韓国フィギュアファンは浅田の新しい衣装に冷ややかな視線を送っている。 ネットユーザーは「羽根が氷上に落ちれば他の選手に被害を与えるのでは」「シーズン中に衣装も変えて、浅田真央はお金がたくさんあるようだ」などと悪評を出している。

浅田はキム・ヨナと対決する3月の世界選手権大会(カナダ・ロンドン)でもこの衣装を着ると予想される。 浅田はインタビューで、4大陸大会のすべてに大満足していると語った。 浅田が4大陸大会の衣装など、さまざまな環境をそのまま維持して世界選手権を準備する可能性が高い。 日本のスポルティーバは「4大陸選手権大会で優勝した後、浅田が久しぶりに喜ぶ姿が見られた」と伝えた。 キム・ヨナは今季、ショートプログラムは「吸血鬼の接吻」で、フリーは「レ・ミゼラブル」を演技する。 キム・ヨナのフリーの衣装は暗いグレートーンで、腕の部分にボリューム感を与えて装飾している。

520324_13604968201

動機は日本人への逆恨み? 2邦人死亡グアム通り魔事件 地元証言が浮き彫りにする犯人の素顔

(2013.2.13 日刊サイゾー)

「犯人は劇団で日本人にイジメに遭っていた」

グアム島で起きた無差別殺人事件で、犯人を知るという現地在住の韓国系アメリカ人男性が「意図的に日本人を狙った犯行」と話している。

事件は12日午後10時ごろ、ショッピングセンターなどが連なる繁華街タモン地区で起こった。コンビニに突っ込んできた車に7~8名がはねられ、付近にいた観光客らが、車から降りた犯人に切りつけられた。日本人観光客で賑わう場所とあって、ちょうどツアーで訪れていた十数名の日本人が被害に遭い、うち2人が死亡(現時点)。その場ですぐに地元警察に取り押さえられた犯人は、現地在住のチャド・ライアン・デソト容疑者で、21歳の劇団員でもあった。

「地元のテレビCMにも出演していたし、『i Heart GU』という映画にも出ている」

こう話す前出の知人男性はデソト容疑者と顔見知りで、チップというニックネームで彼を呼び「一緒に食事に出かけたこともある」という。

「所属していた劇団にはグアム在住の日本人がたくさんいたけど、短期留学とかホームステイする若者が中心で、多くは金持ちの家庭で育っている。その中でチップは、彼らにバカにされて悔しい思いをすることが何度もあったと話していた。“日本人は金持ちを自慢するから嫌いだ”とハッキリ言っていたこともある」(同)

事件の目撃者からは、警察に取り押さえられたデソト容疑者が泥酔しているように見えたという話もあるが、知人男性は「普段はそこまで酔うことはない。よほど引き金になるような嫌なことがあったはずだ」とした。

ただ、所属していた劇団の関係者によると「イジメがあったことは把握していない」と否定。デソト容疑者についても「非常に明るい性格で、殺人事件を起こすような人間にはとても見えなかった」という。

「映画撮影のときは、アメリカから来た関係者を自宅アパートに泊めてあげたほどフレンドリー。ただ、しばらく会っていなかったので最近の様子は分からない」(同)

デソト容疑者がなぜ突然このような凶行に及んだかは分からない。韓国系男性のイジメ証言についても、別の関係者が今年1月、インターネットの会員制ブログに「劇団員に日本人の悪口を吹き込む韓国人がいる」という記述をしており、グアム在住者からは「日本人と韓国人が多く、両者の対立もよくある話なので、互いに攻撃し合う双方の主張は真に受けられない」という声もある。

情報が錯綜している現在だが、いずれにせよ、現場にいた観光客にとっては楽園が一転して地獄となってしまった。

Guamdesoto

映画出演時のデソト容疑者

2013.2.13-A2 Aoyama

浅田真央の高難度プログラムでもキム・ヨナには勝てない・・・理屈に合わない話が公然と語られているようです。

しかし、それは全くのデマではありません。

それだけISUに対する韓国の影響力が強いのです。

韓国メディアは、浅田真央の得点に疑問があるような論調ですが、意味不明の高得点なのはキム・ヨナの方です。

キム・ヨナは3Loは跳べず、3Fはリップ、セカンド3Tは毎回グリ降りと、まともな判定なら大幅な減点になるのですが、韓国の凄まじいアンダーザテーブルで、加点が山盛りになっているのです。

オリンピック競技に不人気なテコンドーが残ったり、独島パフォーマンスをした選手にメダルが授与されたりと、韓国はやりたい放題です。

スポーツ選手達は、ライバルとの闘いだけではなく、こうした理不尽な勢力とも戦わなければならないのでしょうか?

もう、スポーツではありません。

呑気に構えていると、なにもかも奪われてしまうかもしれないのです。

こういう危機的な状況にあっても、それを理解出来ない人達が存在している事に驚いています。

今、自分達が声を上げなければ、自分達の子供や孫の世代では、更に悲惨な状況になってしまうでしょう。

日本のように平和で公平な社会を理念に掲げて、性善説で行動する人間が多数を占める国は、世界でも珍しいと実感すべきです。

韓国は、今までも、そしてこれからも日本を貶める為には手段を選びません。

世界選手権とオリンピックは、韓国の威信を背負ったキム・ヨナが驚くような得点を叩きだして、表彰台の真ん中に上っているかもしれません・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

絶対わざとな猫   Cat purposely sits on the paper everyday

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (44) | トラックバック (0)

レスリング、不可解な五輪除外の背後に韓国の影

韓国の国技「テコンドー」、五輪の永久種目に指定

(2013.2.13 中央日報日本語版)

韓国の“国技”のテコンドーが五輪種目から除外される危機を乗り越え五輪の永久種目に指定された。

国際オリンピック委員会(IOC)は韓国時間12日にスイスのローザンヌで執行委員会を開き、2020年の大会から採用する中核競技25種目を選定した。中核種目にはテコンドーも含まれた。ロイターの報道によると、テコンドーは執行委員会の無記名投票でフィールドホッケー、近代5種、レスリングなどと最後まで五輪からの除外を避けるため競合したという。IOC執行委員はこのうち古代オリンピックから正式種目になっていたレスリングにメスを入れた。

テコンドーは2000年のシドニー大会で正式種目に採択され、昨年のロンドン大会まで4大会連続で五輪の舞台に登場している。204カ国に普及するなど国際的な普遍性を備えたスポーツという点、アジア大会をはじめと大陸別総合スポーツ大会で正式種目に採択されている点などが肯定的な影響を及ぼした。だが、大会を繰り返す過程で、「判定基準があいまいで競技方式が単調だ」という指摘も絶えなかった。テコンドーを押し出し五輪正式種目に入ろうとする空手の水面下の作業もまた手強かった。

テコンドーが除外の危機を克服できた背景には、世界テコンドー連盟を中心に進めた積極的な改革努力があった。ロンドン五輪を控え電子防具の導入、その場でのビデオ判定、点数細分化など、観戦の楽しさと判定の客観性をともに引き上げる装置を多数導入したのが良い例だ。世界テコンドー連盟はグローバルスポーツとしてテコンドーが持つ地位を広く知らしめるのにも努力した。

テコンドーがオリンピックの永久種目となったのは世界に“韓国精神”を普及させるのにも肯定的に寄与する見通しだ。ローザンヌに滞在している世界テコンドー連盟のチョ・ジョンウォン総裁は、「テコンドーは世界204カ国に8000万人の修練生を持つグローバル武道だ。世界のテコンドー修練生を失望させず五輪種目残留に成功したことに対し自負心を感じる。テコンドー関係者が一層和合できる基盤が用意された」と話した。続けて「テコンドーはロンドン大会で換骨奪胎に成功した。2016年のリオデジャネイロ大会でもさらに進んだ姿を見せられるよう一層努力しなければならない」と強調した。

Kankoku585

204カ国で8000万人が楽しむテコンドーがオリンピックの中核競技に分類された。写真は昨年8月に開かれたロンドン五輪テコンドー男子58キロ級準々決勝で対戦する韓国のイ・テフン(左)とエジプトのタメール・バユミ

レスリングは終始「除外」最多票 IOCが票数公表

(2013.2.13 zakzakニュース)

国際オリンピック委員会(IOC)は12日、2020年五輪の「中核競技」からレスリングを除外した理事会の投票結果を公表し、4回の投票でレスリングが終始最多の票を投じられていたことが分かった。最後は近代五種にホッケーも加えた3競技の決選投票となり、レスリングが8票、他の2競技が3票ずつだったことも判明した。

20年五輪では25の中核競技とゴルフ、ラグビー7人制の実施が確定。レスリングは採用を目指す野球とソフトボール、空手、スカッシュなど7候補と残り1枠を争うが、票数は理事会での評価の低さを裏付けており、苦戦が予想される。

無記名で行われた投票には15人の理事会メンバーのうち、ロゲ会長を除く14人が参加。除外するべき競技に投票する方式で、ロンドン五輪の26競技を対象にした1回目の投票でレスリングと近代五種が各5票、ホッケーが2票、テコンドーとカヌーが各1票だった。

2回目からはこの5競技に絞り、過半数を取る競技が出るまで、最少得票の競技を除きながら繰り返し実施。レスリングは2回目が7票、3回目は6票で全ての投票で最も多かった。

除外の可能性が高いとみられた近代五種は票数が1回目から5、4、5、3と変動。最後の投票で1回目より2票も減る不可解な結果だった。(共同)

Oth13021222490009p1

レスリング、不可解な五輪除外 政治的思惑見え隠れ 日本のお家芸が…

(2013.2.13 zakzakニュース)

2020年の東京五輪招致を目指す日本にとって、大きな痛手となるのは間違いない。国際オリンピック委員会(IOC)の理事会は12日、同大会で実施する「中核競技」からレスリングを除外した。IOCのバッハ副会長は「極めて困難な決定だった。(レスリング除外の)理由は1つではないだろう」と説明したが、その背景には何があったのか。

理事会では、競技の普及度やテレビ放送など39項目にわたり分析。14人の理事が、外すべき競技に1票を入れる方式で投票が行われた結果、候補にあがったのは近代五種、ホッケー、テコンドー、カヌーとレスリングだったという。最終的に賛成票が過半数に達するまで投票が行われ、最後は近代五種との決選投票でレスリングが敗れた。

不可解なのは、レスリングの競技人口が100万人超とされるのに対し、近代五種は約3万人。しかもレスリングは、第1回の1896年アテネ大会から実施されている競技である点だ。日本レスリング協会の佐藤満男子強化委員長が「IOC委員101人のうち36人が西欧出身。レスリングは東欧、中東、米国、日本が強さを誇り、西欧は苦戦を強いられ、普及も遅れている」と話すように、政治的な思惑も見え隠れする。

ただし、それ以外にも不利な要件はあった。五輪が商業主義に舵を切ったのは、1984年のロサンゼルス五輪以降。IOCは国際レスリング連盟に対し、男子のグレコローマンは「動きが少なく見映えしない」ことや、ルールの複雑さを指摘してきた。つまり“テレビ向きではない”という判断だ。

日本は過去、男女で計62個のメダルを獲得。除外となれば、確実に20年東京五輪招致の気勢はそがれる。生き残る道も残されてはいるが、皮肉なのは残り1枠を目指す7候補のうち、日本が復活を願う男女の野球・ソフトボールと争わなければいけないことだ。

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は「特に日本の活躍している競技であり、選手のことを思うと胸が痛む」、3連覇中の吉田沙保里は「信じられない。悔しいしショックしかない」と声を沈ませた。

かつて日本人が活躍した柔道やスキージャンプなども、欧州主導で何度もルールが変更されてきた。今回の除外理由もまるで不明だが、はっきりしたのは国際的なスポーツ組織には不可解な“ブラックボックス”が存在しているということである。

Kankoku585a

3連覇の吉田ら、日本の“お家芸”も消滅危機

<サッカー>“独島パフォーマンス”朴鍾佑、6カ月ぶりに五輪銅メダル取り戻す

(2013.2.13 中央日報日本語版)

2012ロンドン五輪での「独島(ドクト、日本名・竹島)パフォーマンス」の主人公・朴鍾佑(パク・ジョンウ)が銅メダルを取り戻した。

国際オリンピック委員会(IOC)は韓国時間12日午後に開かれた執行委員会で、朴鍾佑に対する懲戒結果を発表した。IOCは、「朴鍾佑に再発防止を求め厳重に警告する」としたがメダルは剥奪しないことにした。これで朴鍾佑は昨年8月のロンドン五輪男子サッカーで韓国が取った銅メダルを首にかけられることになった。

IOCは朴鍾佑だけでなく大韓体育会にも厳重警告した。大韓体育会は「五輪憲章入門トレーニングプログラム」をまとめ3月31日までにIOCに提出しなければならない。“独島パフォーマンス”が再発しないよう実質的な措置を取れという指示だ。銅メダルは大韓体育会を通じ朴鍾佑に授与されるがIOCは記念式や祝賀行事をできないよう釘を刺した。朴鍾佑に対する銅メダル授与が改めて政治的に利用されるのを警戒した措置だ。

朴鍾佑は昨年8月11日に行われた日本との3位決定戦で勝利した後、観衆が投げ込んだ「独島はわれわれの領土」と書かれた紙を掲げて見せた。これに対してIOCは五輪憲章50条の「政治的意思の表現禁止」に違反したという理由で朴鍾佑に対する銅メダル授与を保留した。朴鍾佑は授賞式で銅メダルを受け取ることができなかった。

朴鍾佑の“パフォーマンス”は韓国でも国政監査の対象になるほど大きな波紋を起こした。大韓サッカー協会は日本サッカー協会に独島パフォーマンスと関連して屈辱的なメールを送り叱咤を受けることもした。

IOCの決定に先立ち国際サッカー連盟(FIFA)はこの問題と関連しAマッチ2試合の出場停止と3500スイスフラン(約400万ウォン)の罰金という比較的軽い懲戒を下している。朴鍾佑は11日に開かれたIOC懲戒委員会に出席し、独島パフォーマンスが偶発的に起きたこという点を強調し善処を訴えた。銅メダルを取り戻した朴鍾佑は13日午後、仁川(インチョン)国際空港を通じ帰国する。

Kankoku585b

朴鍾佑(パク・ジョンウ)

<サッカー>“独島パフォーマンス”朴鍾佑の銅メダル授与決定に激高する日本

(2013.2.13 中央日報日本語版)

「『竹島はわれわれの領土』というプラカードを見せてもかまわないのか」

国際オリンピック委員会(IOC)が朴鍾佑(パク・ジョンウ)にロンドン五輪の銅メダルを授与することを決めたことに対し日本列島は激高した反応を見せた。IOCは韓国時間12日午後に開かれた執行委員会で、朴鍾佑に対する懲戒結果を発表した。IOCは、「朴鍾佑に再発防止を求め厳重に警告する」としたがメダルは剥奪しないことにした。これで朴鍾佑は昨年8月のロンドン五輪男子サッカーで韓国が取った銅メダルを首にかけられることになった。

朴鍾佑は昨年8月11日に行われたロンドン五輪男子サッカー3位決定戦で日本に勝利した後、観衆が投げ込んだ「独島はわれわれの領土」と書かれた紙を掲げて見せた。これに対してIOCは五輪憲章50条の「政治的意思の表現禁止」に違反したという理由で朴鍾佑に対する銅メダル授与を保留した。しかし国際サッカー連盟(FIFA)はAマッチ2試合の出場停止と3500スイスフラン(約400万ウォン)の罰金という警告懲戒を下したのに続きIOCも厳重警告に終わり6カ月ぶりにメダルを得た。

日本のメディアも朴鍾佑に対し非常な関心を持った。朝日新聞は12日、「ロンドン五輪サッカー男子の日本戦で、竹島(韓国名・独島)の領有権を主張する紙を掲げた韓国の朴鍾佑(パクチョンウ)選手に、保留していた銅メダルを授与することを決めた」として関連内容を速やかに伝えた。ほとんどの日本メディアは朴鍾佑のメダル獲得のニュースを単純な事実だけ伝えるのにとどまった。

日本のネットユーザーらは激高した反応を見せた。「五輪は死んだ」という批判をはばからず激憤した反応を見せた。ヤフー・ジャパン掲示板でのコメントには、「今回の決定でスポーツは終わりを告げるだろう」と書き込まれたほか、「IOCは自ら五輪憲章を傷つけた。汚い決定だった」との主張も見られた。また「韓国はもう国際大会に参加する資格がない」という非難や、「IOCがどれだけ韓国側からロビーを受けたのかわからない。五輪がどれだけ商業化に染まったのかを見せた事件」といった意見も見られた。「韓国選手がこのように乗り越えたので日本選手も『竹島、尖閣諸島は日本の領土』というプラカードを掲げても問題にならないだろう」という妄言もはばからなかった。しかし日本の一部ネットユーザーは「韓国が朴鍾佑問題に積極的に対処した時に日本の五輪委員会は何をしていたのか気になる」として自国のスポーツ界関係者らを批判した。

Kankoku585c

朴鍾佑(パク・ジョンウ)

IOCは韓国面に落ちてしまったようです。

八百長が横行したソウルオリンピックやサッカーW杯の惨状を知りながら、2018年の冬季オリンピックを韓国で開催すると決めた時、IOCは既に腐敗していたのかもしれません。

2月1日、韓国はIOCのジャック・ロゲ会長に体育勲章「青竜章」を授与し、IOCは韓国のイ・ミョンバク大統領へ五輪オーダー(功労章)金章を贈りました。

この茶番劇のようなメダル交換が、パク・ジョンウへのメダル授与とテコンドーの保障を約束するセレモニーだったようです。

日本人はオリンピックが好きですが、これからは他国のように、関心が薄れていくかもしれません。

オリンピックの意義も薄れていくでしょう。

韓国が関わると悲惨な末路が待っているだけです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (44) | トラックバック (0)

浅田真央を追い落とそうとする勢力・・・

【フィギュアスケート】浅田真央、完全復活。トリプルアクセルに大きな変化

(2013.2.11 Sportiva 文:辛仁夏)

やはり浅田真央にはトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が似合う。「似合う」という言葉を使うのは適切ではないかもしれない。それでもあえて使ったのは、ニュアンス的にそうとしか言えないからだ。洋服でも眼鏡でも、自分の気に入ったものやしっくりくるものを身につけると気持ちが晴れやかになり、やる気が自然と沸いて出てくることがあると思う。フィギュアスケーター浅田にとっては6種類のジャンプの中でもトリプルアクセルが、そんな重要なアイテムの一つなのだと、躍動する彼女を見てあらためて思ったのだ。

とにかく顔つきが違った。ショートプログラム(SP)で大技を成功させた演技直後、はじけた笑顔にポンと手を打つ仕草とガッツポーズが飛び出した喜びようは、本当に久しぶりに見ることができた気がする。本人も、今シーズン4戦4勝しても、満足いく演技ができても、「喜びは半分しかなかった」と語っていた。

今大会はその発言にも注目した。言葉の端々に積極的で前向きなコメントが次々と出ていたことからも、「攻めのプログラム」に挑む姿勢がうかがえた。

「今できる最高のレベルに挑戦することが目標だったし、それができてよかった。レベル的にはこれ以上のものはできないと思う。トリプルアクセルはここぞというときの1本に賭ける思いがあって、練習通り以上のものができたと思います。トリプルアクセルはバンクーバー五輪よりもさらに質が良くなっていますので、これは自信になります」

この発言は、9日のSPで2年ぶりに完璧なトリプルアクセルを跳んで、バンクーバー五輪以来となる70点の大台(74.49点)に乗せた演技後のものだ。

浅田真央といえば、「天才少女」と呼ばれていた10代前半からトリプルアクセルの申し子だった。この大技を女子選手で武器にできたのは、これまでの歴史でもわずか数人しかいない。日本の伊藤みどりがその筆頭格だったのは、誰もが認めるところだ。

その後継者として登場した浅田は、「トリプルアクセルを跳ぶことが大好きで、自分にとって一番の強み」だと信じて疑っていなかった。トリノ五輪シーズンに鮮烈なシニアデビューを飾り、バンクーバー五輪を見据えていたジュニア上がりの浅田が一気にスターダムに躍り出たのは、武器のトリプルアクセルで旋風を巻き起こし、シニア勢を圧倒するほどの強烈な勢いを持っていたからだろう。

過去には試合で跳んでいた女子選手もわずかにいたトリプルアクセルだが、現在はシニアのトップ勢の中では唯一、浅田が試合で成功させている(ロシアのジュニア選手にはトリプルアクセルを跳ぶ逸材がいると言われている)。

四大陸選手権のSPとフリーで挑んだトリプルアクセルは、これまで浅田が跳んでいた大技とは見た目も質も違っていた。明らかにトリプルアクセルの跳び方に変化があった。フィギュアスケートにあまり詳しくない人が観たら、何が以前と違うのかわかりにくいかもしれない。あるいは「簡単そうに跳んだ今のがトリプルアクセル?」と思った人がいたかもしれない。今回、SPで浅田が挑んだトリプルアクセルは、きっちりと認定され、その上で1.57点の加点までつくほどの完璧なジャンプだった。どこが以前と違い、どんな変化があったのか。

まず、バンクーバー五輪以後のここ数年、トリプルアクセルを跳んでも回転不足などで認定されなかった原因は、すべてのジャンプが全体的に崩れてしまったことが大きかった。ジャンプを跳ぶ前のスケーティングスピードが失速状態で、流れの中で跳ぶことができず、また跳ぶときも勢いがついていない分、余計な上下運動をしなければならなかったからだ。

浅田自身が言う「悪い癖」のある跳び方で、バンクーバー五輪前から専属コーチがそばにいない時期があり、知らず知らずのうちに癖がついてしまったのだろう。特にトリプルアクセルを跳ぶときについてしまった悪い癖は、「さぁ!行くぞ」という感じに構えすぎて前傾姿勢になり、跳ぶ前に”タメ”を作りすぎていたことだ。この「悪い癖」がどうして消えたのか。そのことについて浅田はこう解説した。

「ジャンプの修正やスケーティングの基礎を徹底してやったことで、ほかのジャンプもそうですが、トリプルアクセルも癖や悪いタイミングなどが消えて質が良くなってきて、気兼ねなく力を抜いて跳ぶことができるようになっています。質について一番分かりやすく言うと、ジャンプに入るときの流れとタイミングが、今のほうが軽く速く、あまり待たずに跳べていると思います。

(佐藤)信夫先生の指導の下でジャンプの修正をして我慢に我慢の練習をしてきたんですけど、トリプルアクセルはずっと練習していなくて、これまでダブルアクセル(2回転半ジャンプ)だけを跳んでいました。しばらくトリプルアクセルから離れていた間に前の悪い癖が自然に消えていて、今年(2013年)に入ってから得意なダブルアクセルと同じ形で跳べるようになってきていると思います。だから、今は簡単に跳ぶことを心がけています」

このように、新しく生まれ変わったトリプルアクセルは、浅田も言うようにまるで「得意のダブルアクセル」を跳んでいるかのような入り方やタイミングで跳べるようになり、回り切るところまで完成度を高めてきたと言える。

浅田の指導を始めて3季目の佐藤信夫コーチはこう語る。

「昨シーズンが終わってからトリプルアクセルからは遠ざかっていた。今シーズンの練習が始まっても本人はやろうとしなかったし、僕も放っておきました。全日本選手権が近づいて練習を詰めてきた状況で、跳びたいときにやるぐらいで、余計な欲を持たないで素直に無理しないで練習に取り組んできたことがいい結果につながったんじゃないかと思います。

トリプルアクセルを跳ぶことで、練習中からいい方向に向かっていたし、本番になると普段以上の力が出てきますから、それを上手く利用すればいけるかなという思いがありました。じっとそのチャンスを狙っていたと言えば狙っていたかもしれない。ひとつひとつ課題を詰めてきたことも良かった。ソチ五輪までは故障をしないように気をつけながら、どこまでもやるというどん欲さを持ってやっていきます」

翌日のフリーでは、「いまできる最高のレベル」のプログラムを披露したが、トリプルアクセルと、3フリップ+3ループと2アクセル+3トーループの連続ジャンプの2つ目のジャンプでいずれも回転不足を取られ、3ルッツでは不正エッジの判定まで受けてしまった。それでも、「攻めのプログラム」に挑んだこともあり、フリーは130.96点をマークして合計で今季世界最高の205.45点で3季ぶり3度目の優勝を飾った。

国際大会で3度目の200点超えを成し遂げた浅田は、バンクーバー五輪で出した自己ベストまで0.05点に迫る高得点をあげた。大技の成功という成果も出して3月の世界選手権に向けて大きな自信をつけたに違いない。

「世界選手権を前に自分を信じる気持ちが出てきたし、少しずつですが、自分のジャンプをようやく取り戻してきたかなとあらためて感じることができました。今回、フリーではまだ自分の最高の演技をしていないので、これから気持ちを切り替えて世界選手権に向けていい練習をして、トリプルアクセルと3フリップ+3ループもきちんと跳べるようにしていきたい。バンクーバー五輪よりも質のいいジャンプが跳べるようになり、トリプルアクセルと3+3の連続ジャンプもプログラムに入れることができたので、今後は(フリーで)トリプルアクセルを2度跳べるようにしていきたい。リスクもあるが、挑戦する楽しみが怖さよりもある。この挑戦でどこまで自分ができるか楽しみなところです」

揺らぎのない基盤(ベース)ができたことで、バンクーバー五輪では出すことできなかった「最高のレベル」を目指す。彼女のそんなやる気についに火がついたようだ。

520324_13606413921

<フィギュア>浅田真央、キム・ヨナを上回る今季最高点で優勝…四大陸選手権

(2013.2.11 中央日報日本語版)

日本フィギュアの看板、浅田真央(23)がキム・ヨナの今季最高点を上回り、四大陸フィギュア選手権で優勝した。

浅田は10日、大阪で開催された2013国際スケート競技連盟(ISU)四大陸選手権大会女子シングルのフリーで、技術点63.20点、芸術点67.76点の計130.96点をマークし、今季最高点で優勝した。これは、昨年のドイツNRW杯でキム・ヨナがマークした129.34点より1.62点高いシーズン最高点。

浅田は前日のショートプログラムでもキム・ヨナ(72.27点)の点数を超える74.49点というシーズン最高点で1位に立った。フリーの点数を合わせた合計205.45点も、キム・ヨナがドイツNRW大会でマークした今季女子シングル最高点(201.61点)を3.84点上回った。

浅田は今季のグランプリ(GP)3大会ですべて優勝したのに続き、4大陸選手権大会ではキム・ヨナの記録を超えて頂点に立った。キム・ヨナと浅田は3月にカナダ・オンタリオ州ロンドンで開催される世界選手権大会でぶつかる。

9f7175b73fd8f8c8bcc8c57994964dcb1

日本女子、10年ぶりの表彰台独占。 フィギュア四大陸の奮闘を追った!~フィギュアスケート 氷上の華

(2013.2.12 NumberWeb 文:田村明子)

日の丸が三旗揚がり、「君が代」が流れた。表彰台の上には、3人の日本女子、浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子が誇らしげに微笑みを浮かべて立っていた。

2月8日から大阪で開かれていたフィギュアスケート四大陸選手権。日本女子がこの大会の表彰台を独占したのは、2003年北京大会(優勝・村主章枝、2位・荒川静香、3位・中野友加里)以来、実に10年ぶりのことである。

ことさら浅田真央にとっては、今シーズン初めて3アクセル解禁となった記念すべき大会だった。

浅田真央、2年ぶりの3アクセルで今シーズン世界最高点。

SPでは、村上、鈴木ともにほぼパーフェクトの素晴らしい演技が続き、会場の雰囲気も熱く盛り上がっていった。そんなプレッシャーの中で、最終滑走の浅田が登場。「アイ・ガット・リズム」でガーシュウィンの早いテンポに合わせて大きく踏み切り、きれいに3アクセルを回りきった。

最後までノーミスで滑り終えた浅田は、嬉しそうにガッツポーズをきめた。今シーズン出場したすべての試合で勝ち続けてきたものの、トレードマークの3アクセルを封印してきたことに対して、「(優勝しても)嬉しさは半分くらい」と言い続けてきた。その浅田が2年ぶりに試合で3アクセルを成功させて、全身で喜びを表現した。

観客たちは採点が出るまで手拍子を続け、74.49という今シーズン世界最高点が出ると、会場は大歓声に包まれた。

「今の私にできる最高レベルの演技でした」

「今の私にできる最高レベルの演技でした。ジャンプも表現もよくできたと思う」  普段は反省ばかりを口にする浅田が、珍しく会見ではそう言い切った。

「他のジャンプは(佐藤)信夫先生と修正してきたけれど、3アクセルは長い時間練習してこなかったため、以前の悪い癖が取れたのだと思う」

フリー「白鳥の湖」では、3アクセルも、そして久しぶりに挑戦した3フリップ+3ループの2つ目のジャンプも、回転不足の判定を受けたものの、着氷の乱れは最小限で全体の流れはこわれなかった。得手ではなかったサルコウが2回転になったのが、唯一ミスらしいミスだった。フリー130.96、総合205.45と今季の自己ベストスコアを更新した。

女子選手で唯一、6種類の3回転が入ったプログラム。

バンクーバー五輪で彼女が出した205.50とほぼ同じスコアだが、その演技の内容はまったく違う。当時はプログラムに入れてなかったルッツ、サルコウなども今の構成には入っている。現在の女子の中で唯一、6種類の3回転ジャンプが組み入れられたプログラムなのである。

「バンクーバー五輪の頃はジャンプに苦しめられていました。それから信夫先生と基礎からジャンプの修正をしてきて、当時は入れていなかったジャンプも全種類入れられるようになった。ここで3アクセルと3+3にも挑戦して、目標にしてきたものに近づいたと思います」

佐藤信夫コーチと再スタートをきって以来、およそ3年。自らの弱点から目をそらすことなく積み重ねてきた努力の成果が、ソチ五輪の1年前にようやくこうして形になってきた。子供のころから天才と呼ばれてきた浅田だが、この彼女のひたむきさ、粘り強さが今のスケーター浅田真央を築いたのである。

鈴木、村上ともに自己ベストで、強さを世界に示した日本女子。

鈴木はアクセルの失敗があったものの、立ち直って残りをノーミスで滑りきった。「このところ不調が続いていたので、ほっとしています。世界選手権では自分の演技の完成形をみんなに見てもらいたい」と語った。

村上も、いくつかジャンプの回転不足はあったものの、最後まで演技全体をよくまとめた。鈴木、村上ともに、自己ベストスコアを更新して、日本女子の実力を世界に見せつけてくれた。

優勝候補の高橋が7位……まさかの結果の日本男子勢。

女子が表彰台独占という快挙を遂げた一方で、男子シングルは驚くような結果だった。

優勝したのは、ほぼノーマークだったカナダのケヴィン・レイノルズ。以前から4回転が得意な選手ではあったが、フリーでは4回転を3度きめてSP6位から逆転優勝を果たした。羽生結弦が2位となり、3位は中国の若手のハン・ヤン。

優勝候補だった高橋大輔は、SP、フリーともにジャンプミスが続いてなんと総合7位という結果になったのである。

「自分でもまだ信じられない気持ち」(高橋)「練習でもこれほど悪いということはない。自分でもまだ信じられない気持ち。全日本の後に、気が緩んでいたのかもしれないです」と、演技後に戸惑いを隠しきれないままにコメントした。SPを以前のロックンロールから、ベートーベンの「月光」に変えたものの、そのための時間のロスなどは関係ない、と断言した。

長光歌子コーチは、「全日本選手権の後に、少し休ませなくてはと思って休ませた。いったん緩んでしまって、試合に向けて調整しきれなかったのだと思う」とコメント。

高橋ほどの選手でも、調子が悪ければ世界トップの半分しか出ていない四大陸選手権で7位になってしまうというこの過酷な現実に、改めてこのスポーツの恐ろしさを感じた。

本物の勝負はカナダの世界選手権で!

一方羽生は、SPではコンビネーション、フリーでは4回転サルコウなどを失敗して、2位に終わった。だがコーチのブライアン・オーサーは、「ピークを迎えなくてはならないのはこの大会ではなく、1カ月先の世界選手権。ここでSP、フリーともにノーミスに滑っていたら、かえって心配していただろう」とコメントした。

オーサーの言う通り、本当の勝負は3月にカナダ、オンタリオ州のロンドンで行われる世界選手権、そして1年後にソチで行われる五輪である。その意味では、高橋、羽生ともにここで一度悔しさを味わうことが、きっと次へのモチベーションへとつながっていくに違いない。

520324_1360311415

浅田真央 恐怖のストーカー被害

(2013.2.12 東スポWeb)

フィギュアスケートの四大陸選手権最終日は10日、大阪市中央体育館で女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)首位の浅田真央(22=中京大)が130・96点を出しSPとの合計205・45点の今季世界最高得点で優勝した。一方で、リンク外では思わぬトラブルが発生。“パパラッチ”からストーカーまがいの行為に遭っていたというのだ。

国際スケート連盟(ISU)関係者や国内外の報道陣の前で真央が大技を次々に決めた。伝家の宝刀3回転半ジャンプだけでなく、3回転フリップ―3回転ループも決め「ジャンプ復活」を印象づけた。練習だけでなく、今大会からショートプログラム(SP)から3回転半ジャンプを入れ、フリーではどちらも組み込む高難度のプログラムに挑んだ。

今年初戦を今季世界最高得点で優勝と最高のスタート。ところが、プライベートでは思わぬ災難に遭い、心を痛めていたという。

先週、真央は愛車を運転し、一人で練習リンクに向かっていた。すると、途中で見知らぬ車が自分の車にずっと付きまとっていることに気付いた。どうやら自宅周辺から後を追いかけられていたようで、真央は恐怖を感じて、安全な場所に車を停止させた。すぐに「車がついてきて怖いです」と関係者に連絡。恐怖でドライバーを直視することはできなかったが、ナンバーの一部だけ確認し、状況を報告したという。

この“ストーカー車”は、真央の私生活の姿を狙った写真週刊誌のものだった模様。しかも一度ならず、昨年11月も同様の行為があったという。国民的人気者の真央に限らず、女性なら誰でも尾行されたら怖い。

また、真央自身がハンドルを握っていただけに事故につながる可能性もあった。この状況が繰り返されれば、外出はままならずリラックスして練習にも臨めなくなる。真央の関係者は「本当にやめてほしい」と訴えた。

今シーズンは連勝を続けているが、本当の勝負はこれからだ。3月には、バンクーバー五輪金メダリストで最大のライバル、キム・ヨナ(金妍児=22、韓国)も出場する世界選手権(カナダ)が控えている。すべてがソチ五輪金メダルにつながる大切な大会だ。

真央も「ソチまでわずかな試合とわずかな期間しかない。毎日やるべきことをやって、最高のレベルを出せるよう積み重ねていきたい」と悲壮な覚悟。“障害”は一刻も早く取り除いてほしいものだが…。

Oth13021022150031p1

2013.2.11 SN Mao Asada四大陸の舞台裏!

2013.2.11 Hiru-Mao Asada

2013.2.11 EB Daisuke Takahahi

2013.2.11 Mao Asada 3A

2013 4CC Mao Asada FS

浅田真央の高難度プログラムでもキム・ヨナには勝てない・・・理屈に合わない話が公然と語られているようです。

しかし、それは全くのデマではありません。

四大陸選手権のSPで浅田真央は3Aを成功させましたが、FSでは回転不足となっていますし、3F-3Loと2A-3Tも回転不足となっています。

また彼女は女子で唯一6種類の3回転ジャンプをプログラムに入れていますが、3LzはE判定、3Sはミスが目立ちます。

難しいプログラムだけに完璧にこなせば圧倒的な得点が見込めますが、ミスをすれば、3Aや3-3を入れない構成よりも低い得点となる場合もあるのです。

四大陸選手権のFSで、明らかにミスしたと解る3Aと3Sを除く、3F-3Lo、2A-3T、3Lzについて検証してみましょう。

2013y02m11d_224556684

3Lzはアウトエッジで跳んだように見えますが・・・

2013y02m11d_224626373

トゥピックを付いた時には、インエッジになっています。

E判定は妥当なものでしょう。

次に3F-3Loですが・・・

2013y02m11d_2245080342013y02m11d_224451938

回転不足には見えません。

なぜ回転不足という判定になったのか?

同様に2A-3Tも・・・

2013y02m11d_2247270172013y02m11d_224808487

回転不足でしょうか?

ジャンプの回転不足については、

ジャンプが“回転不足判定(Under-rotated)”となるのは、“回転不足が1/4 回転よりは大きいが1/2 回転未満”の場合である。

回転不足判定のジャンプはテクニカル・パネルから各ジャッジへ示され、プロトコルでは要素名の後ろに“<” 記号が付される。

回転不足判定となったジャンプには、減ぜられた基礎値(BV)が与えられる -減ぜられた基礎値とは、意図したジャンプの基礎値の70%であり、四捨五入して小数点以下1 桁まで求める。

と定められ、判定については、

特にカメラの反対側でジャンプが行われた場合にそうであるが、ごまかしジャンプの決定にはカメラ・アングルを考慮に入れるのが重要である。

全てのはっきりとしない場合には、テクニカル・パネルはスケーターの利益になるように務めるべきである。

スケーターの利益という言葉を額面通り受け取るなら、回転不足かどうか微妙な場合は認定すべきだ、という意味になります。

実際に『スケーターの利益』という恩恵を最大限に受けているのはキム・ヨナだけのようにも思えるのですが・・・

浅田真央のジャンプは、着氷で詰まったり、ふらついたりすれば、ほとんどが回転不足になってしまうようです。

回転不足で転倒したように見えても、『スケーターの利益』が最優先されるキム・ヨナとは真逆の判定です。

浅田真央は、2010年、2011年の世界選手権では、『ごまかした踏み切り』と判断され、3AがDG判定となりました。

ごまかした踏み切りというのは、

ジャンプの踏み切りでごまかした場合も同じ基準が適用される。

明らかに前向き(アクセル・ジャンプの場合には後ろ向き)踏み切りのジャンプは、ダウングレード判定のジャンプとみなされる。

トウ・ループが、最も一般的に踏み切り時にごまかしがあるジャンプである。

テクニカル・パネルが、(しばしばコンビネーションやシークェンスにおいて)踏み切りでのごまかしでダウングレードを行うかの決定をする際に再生で確認することができるのは通常速度のみである。

と規定されています。

明らかな前向きというのは、ジャンプの進行方向に対して何度からでしょうか?

キム・ヨナの3Sは、以前も記述したようにかなり前向きです。

進行方向を180度とすれば、160度位で離氷しています。

キムジャンプ

という事は、160度までは『明らかに前向き』とは言えないという事でしょうか?

浅田真央応援プロジェクトとジャンプの話というエントリーで、『離氷時にほぼ前向きとなるのは、サルコウとトゥループの2つ』と記述しました。

これはジャンプの性質上離氷時には90度以上の角度がついてしまうという意味です。

つまり、100度~160度(キム・ヨナの3Sやセカンド3TがDG判定されてませんから、160度までは明らかな前向きという判断はされないのでしょう)という事になります。

そこで疑問が・・・なぜ浅田真央の3AはDG判定となったのか?

彼女の3Aは横向きの状態から更にひねりを加えて離氷していきます。

角度にすると、横向き90度+ひねり45度=135度。

おかしいですね~

160度の離氷が認定されているのに、135度は認定されないのです。

ジャンプの種類が違うから?

ルールには、『明らかに前向き』とあるだけで、ジャンプの種類によって細かく規定されていません。

それは、ジャンプの種類によって踏み切る位置が違う事をISUが理解しているからこそ、離氷時の判定基準を曖昧にしているとも言えますし、もし離氷時の判定基準を厳格にするなら、ジャンプの種類によって、どの角度までを許容範囲にすべきか、実際に検証して規定しなければならないからです。

ISUは公的な組織ですから、本来は理にかなっていない事は出来ないのですが、相手が文句を言わない日本人で、依頼者が韓国人ならかなりの無茶をするようです。

浅田真央とキム・ヨナの採点がそれを明確に物語っています。

この状況を変えるには、日本スケート連盟が公式な抗議を行うか、スポンサーになっている日本企業が、判定がおかしいと苦情を入れるかなのですが、それを恐れている工作員の方々が、ファンの声が結集されて、スケート連盟やスポンサーが動き出さないように妨害をしているというわけです。

そういうおかしなコメントをする方々がこのブログにも頻繁に登場しますから、そういう声に惑わされないように注意して下さい。

Maokimroommate

それから、『れいか』さん、いや『キャンディ☆』さんと呼ぶべきでしょうか?

それとも『いつもロム專』 『通りすがり』の方がしっくりしますか?

いくつものハンドルネームを使用しての個人攻撃は止めて下さい。

私はコメント欄である程度個人的な話を書き込みするのは問題無いと考えております。

実体験というのは何よりも説得力がありますし、興味を持つ方も多いと思います。

それを否定するのは、実生活では大したことのない生活を送っていると感じて、他人を妬む感情があるからでしょうか?

こういう嫌がらせ投稿を繰り返しても、自分が恥をかくだけです。

ネットだからこそ、マナーが必要だと自覚して下さい。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

コンビニにいた猫

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (45) | トラックバック (0)

独島セレモニーのパク・ジョンウに五輪銅メダル授与へ~韓国の得意技が炸裂か?

独島セレモニーの朴鍾佑に五輪銅メダル授与へ=IOC

(2013.2.12 朝鮮日報)

【ソウル聯合ニュース】国際オリンピック委員会(IOC)は12日、ロンドン五輪のサッカー男子3位決定戦で日本に勝った後、独島の領有権を主張するメッセージを掲げた韓国の朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手に対し、銅メダルを授与することを決めた。大韓体育会の関係者が伝えた。IOCは朴選手に強い警告を与え、大韓体育会には再発防止に向けた教育計画を立てるよう勧告したという。

朴選手は昨年8月11日、日本との3位決定戦終了後、観客が差し出した「独島はわれわれの領土」と書かれた紙を掲げた。IOCは朴選手への銅メダル授与を保留し、国際サッカー連盟(FIFA)に調査を要請。FIFAは昨年12月、代表戦2試合の出場停止と3500スイスフラン(約36万円)の罰金処分を科した。

500408_c450

「信じられない」と吉田選手、衝撃のレスリング界

(2013.2.12 msn産経ニュース)

レスリングが五輪から除外される危機に、関係者は戸惑いの声を上げた。女子が採用された2004年アテネ五輪から3連覇した55キロ級の吉田沙保里選手(30)=ALSOK=は愛知県の至学館大で練習を終えてシャワーを浴びる直前に一報を聞いた。「信じられない。悔しいしショックしかない」と沈んだ声で話した。

国民栄誉賞を受賞し、20年夏季五輪東京招致の親善大使を務める。「これからどうするんだろう」と不安を隠せないが「自分としては世界選手権や(16年の)リオデジャネイロ五輪を目指してやるしかない」と気丈に話した。

日本レスリング協会の福田富昭会長(71)は「寝耳に水だ。世界のレスリング界が驚いている。外す理由を知りたい。復活に向けて全力を尽くす」とコメントした。

Oth13021222490009p1

レスリング女子の吉田沙保里選手を起用して作られた2020年東京五輪招致をPRする看板=12日夜、東京・原宿

北朝鮮、米国から譲歩引き出す思惑? 中国の影響力低下

(2013.2.12 msn産経ニュース)

【ソウル=加藤達也】国際的な非難が高まるなか、北朝鮮は12日、3回目となる地下核実験を強行した。昨年12月の長距離弾道ミサイル発射に成功している北朝鮮は、これに続き核実験を行うことで米本土を射程に収める大陸間弾道ミサイル(ICBM)保有に向けた強い意思を国際社会にアピールし、米国から譲歩を引き出す思惑があるとみられる。

「金(キム)正恩(ジョンウン)同志の軍事、科学技術での卓越した見識が偉大性を体現している」

2011年12月の金正日(ジョンイル)総書記死去以降、北朝鮮メディアは国内外にこう宣伝し、「金正恩第1書記=核・ミサイル」というイメージの定着を図ってきた。金正恩氏は政治、軍事、経済で実績に乏しく、カリスマもない指導者だけに、国内基盤を固める必要性にも迫られていた。

また対外的に北朝鮮には米朝2国間交渉を何としても始めたい事情がある。北朝鮮にとり米国は自らの体制を崩壊に追い込むことができる最大の脅威だ。米朝関係を進展させ朝鮮戦争の休戦協定を平和協定に変えることは、金正日時代以来の宿願ともいえる。

米国を牽制(けんせい)して交渉のテーブルに着かせ、対米交渉を有利に進めるシナリオの中核がまずミサイルだった。ミサイル発射は成功したが、オバマ米政権は歩み寄ろうとせず、金正恩政権は核実験という2枚目の対米カードを切らざるを得なくなった格好だ。

今回の核実験はまた、北朝鮮に対する中国の影響力の低下を浮き彫りにした。長距離弾道ミサイル発射でメンツをつぶされた中国は、1月22日に国連安全保障理事会で採択された対北制裁決議に反対しなかった。

これに対し、北朝鮮は同24日に発表した声明で、中国が議長国を務める6カ国協議について、「もはや存在しない」と突き放した。「当分の間、中朝関係は冷え込まざるをえないだろう」(6カ国協議筋)とみられ、金正恩第1書記の初めての公式訪中も遠のいたとの見方が強い。

北朝鮮は2009年5月の前回の核実験後、7月4日の米独立記念日に弾道ミサイル7発を発射するなど挑発を続け、翌10年には韓国哨戒艦撃沈事件や、延坪(ヨンピョン)島砲撃といった軍事攻撃を仕掛けるに至った。

北朝鮮は今後、さらに挑発をエスカレートさせる可能性もあり、その脅威に国際社会がどう対処するのかが問われている。

Kor13021214330009p1

北京の北朝鮮大使館前を警備する武装警察隊員=12日(共同)

北朝鮮の核実験にも驚きましたが、南朝鮮も得意技を炸裂させて自国の体面を保ったようです。

北も南も同じ民族だと改めて実感した一日でした。

朝鮮半島は消滅するべきだと考える人間が、今日も増加したことでしょう。

韓国との国交断絶を希望する声が日増しに高まるのは、もはや自然な流れになってしまいました。

自分で自分の首を絞め続ける朝鮮人達の末路は悲惨なものになりそうですね・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (29) | トラックバック (1)

四大陸選手権のフィナーレと世界選手権へ向けて・・・ 

看板技成功、「心技」に手応え=浅田、世界選手権に自信

(2013.2.11 時事通信)

フィギュアスケートの四大陸選手権は10日に終了した。ソチ五輪の国・地域別出場枠が懸かる3月の世界選手権(カナダ)に向け、女子を制した浅田真央(中京大)が大きな弾みを付けた。

代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)復活がハイライトだった。2011年の四大陸選手権以降、この看板技は成功せず、今季はここまで封印。しかし昨年末の全日本選手権の練習で感触をつかんでいたことから解禁した。9日のショートプログラム(SP)で鮮やかに成功させた。

浅田はもともと、トリプルアクセル挑戦を試合に臨む大きなモチベーションにしてきた。「ようやく技術も、精神状態も以前のいい状態に戻ってきた」と話したように、成功による心技の相乗効果は計り知れない。

10日のフリーでは両足着氷になったが、世界選手権ではSP同様、フリーでも演技の冒頭に跳ぶように構成を変えて集中力を高める予定。回転不足になったものの、4季ぶりに挑んだ3回転の連続ジャンプも加え、全体の基礎点は大幅にアップした。10年バンクーバー五輪以降で初の合計点200点超え。本人は「上には上がある」と、さらなるレベルアップに自信をのぞかせる。

優勝翌日の11日、理想の男性について「優しくて、しっかりした、年上がいい」と恋愛観も披露。スケートの目標を見失いかけた昨季とは、表情の明るさが違う。「これからも自分への挑戦を楽しみに頑張りたい」。22歳はカナダを見据えた。

O04360450124142594891

真央、理想の男性「年齢は35歳まで」/フィギュア

(2013.2.11 SANSPO.COM)

フィギュアスケートの四大陸選手権で女子を今季世界最高の205・45点で制した浅田真央(中京大)がフリーから一夜明けた11日、大阪市中央体育館で取材に応じた。14日のバレンタインデーを前に、日本勢の会見では恋愛トークにも花が咲いた。22歳の浅田は年上の優しい男性が理想だそうで「年齢は35歳まで。年下よりも優しく包んでくれそうだし、食べ物や趣味が合う人がいい」と説明。交際相手を募集中かと聞かれると「今はそこまで…。将来的には結婚したいと思っているけど」と返した。

18歳の羽生は拠点のカナダに戻るため「バレンタインに日本にいないので、ちょっとショック。ファンの方から(チョコレートなどを)もらえるとうれしいし、いつか本命からもらってみたい」と照れ笑いを浮かべた。(共同)

2013021100000037jijp0001view1

フィギュア:浅田、羽生が情感込めた舞 エキシビション

(2013.2.11 毎日新聞)

大阪市中央体育館で10日に閉幕したフィギュアスケートの4大陸選手権、11日は上位選手によるエキシビションも行われた。女子優勝の浅田真央は、米ミュージカル映画「メリー・ポピンズ」の曲に乗り、腰に赤いラインが入った白のドレス姿で傘を器用に操りながら表情豊かに舞った。アンコールではSPの曲で試合の雰囲気を再現した。日本男子最上位の羽生結弦は、淡い水色とピンクの着物をまとって登場。エキシビションでは珍しい邦楽となる指田郁也さんの「花になれ」に合わせ、情感を込めた舞を披露した。

2013021100000039jijp0001view1

2013 4CC Gala Exhibition1st half

2013 4CC Gala Exhibition 2nd half

Daisuke TAKAHASHI EX - 4CC 2013

2013 4CC 四大陸選手権EX 羽生結弦 yuzuru hanyu 花になれ

2013 4CC 四大陸選手権EX 我風 Kevin Reynolds

2013 4CC四大陸選手権EX 浅田真央 Mao Asada メリーポピンズ♪

2013 Four Continents EX Akiko SUZUKI B-Euro

2013 Four Continents EX Kanako MURAKAMI B-Euro

フィギュアスケート 四大陸選手権 EXエキシビジョン 李子君2013 2 11

2013 4CC Shibutani / Shibutani EX

2013 Four Continents EX Cathy REED / Chris REED B-Euro

2013 Four Continents EX Taichiro YAMAKUMA CCTV-5

2013 4CC 四大陸選手権EX フィナーレ Finale

20130211skate_81

四大陸選手権が終了しました。

早速KYキャンペーンが始まりましたね。

魚屋も一生懸命です。

ISUに質問があるなら、ホームページの『Contact』からフォームメールが送信できます。

私は返事を貰った事はありませんが、ISUの事務局は一応目を通すでしょうから、全く無駄とも言えません。

http://www.isu.org/vsite/vform/page/feedback/1,11038,4844-204520-221743-313549-user-feedback-start,00.html

四大陸選手権でもおかしな採点がありました。

この流れで世界選手権へ向かうのは少々危険かもしれません。

ソチオリンピックまで1年を切りました。

ソチは、バンクーバーの二の舞にならないという保証はありません。

ノイジー・マイノリティであるキム・マンセー部隊の妨害工作や口車に乗らず、フィギュアスケートのおかしな状況を訴え続けなければ、ソチでも魑魅魍魎が暗躍する事になるでしょう。

ネットの言論だけでは難しいですが、多くの人達が口コミで情報を広げることで真実が明らかになっていきます。

諦めず、粘り強く・・・その姿勢が、きっと状況を変えていくと思います。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

息子たちから猫を必死に守ろうとする犬

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (42) | トラックバック (0)

浅田真央、正当な200点超えで優勝(動画有)~追記あり

520324_13604971022

浅田真央、貫禄の優勝。採点リスクを承知での勇気ある3回転半挑戦

(2013.2.11 サーチナ)

10日、フィギュアスケート四大陸選手権が行われ、SPトップに立った浅田真央がフリーでも130.96点をマーク、総合205.45点で3年ぶり3度目の優勝を飾った。2位には190.08点で鈴木明子が、3位には181.03点で鈴木佳菜子が入り、日本勢が表彰台を独占した。

フリーの振り付けを担当したタチアナ氏から贈られた純白の衣装に身を包んだ浅田真央。公式練習でも決めていたトリプルアクセルだったが、この日はややスピードに乗り切れず両脚着氷となってしまう。SPよりは全体に動きが重い印象ではあったが、そこをこらえると3回転フリップー3回転ループを決め、危なげのない演技でトータル205.45点という得点を叩きだし、貫禄の優勝を果たした。

3回転半、また3回転フリップー3回転ループという大技を決められる女子は世界ではまれ。浅田はそれを決められる世界屈指のスケーターと言っていい。しかし今回のトリプルアクセルは回転不足、そして両脚着氷もあって基礎点が下がり、GOEでも減点され得点は3.57点しかもらえていない。また3回転―3回転も回転不足とGOEのマイナスで減点され8.50点。

フィギュアのジャッジについては以前から問題が指摘されてはいるが、現状の採点法では回転不足の場合、基礎点が引かれる上にGOEでもマイナスされ、難度の高いジャンプを狙う事は非常にリスキーなものになっている。成功したら高得点だが、転倒しなくても回転不足と認知されるだけで難易度の低いジャンプ並みの得点しかもらえないという大きなリスクがトリプルアクセルにはある。   それゆえ佐藤コーチと浅田真央が全体の技術力、演技力アップに力を入れてきたのは戦略としては当然のこと。おかげで今回も浅田はトリプルアクセルで得点はできずとも、高い演技構成点で楽々と200点越えを果たしている。

もしもSPのトリプルアクセルで獲得した10.07点が今回も加算されていれば浅田の総合得点は211.95点。今の浅田の技術なら、敢えて難度の高いジャンプに挑戦しなくても200点超えを果たせる力はあるだろう。しかし敢えて難度の高い技にこだわるその姿勢こそ、彼女がアスリートとして際立っていることの証明でもあり見る者を感動させるところとも言えるだろう。

フリーでは決まらなかったトリプルアクセルだが、ソチ五輪に向けてこの四大陸選手権で解禁したことは非常に大きい。採点競技であるフィギュアスケートにおいては、世界レベルの大会で安定したパフォーマンスを見せているという事実は少なからずジャッジに影響する。浅田の次の舞台、世界選手権は3月14日からカナダで行われる。

(編集担当:田村和彦)

浅田真央・鈴木明子・村上佳菜子 試合後のやりとり

520324_13604970331

浅田、200点超えV「挑戦が今の自分の楽しみ」=四大陸フィギュア

(2013.2.10 スポーツナビ)

フィギュアスケートの四大陸選手権第3日が10日、大阪市中央体育館で行われ、女子フリースケーティングでは、浅田真央(中京大)がフリー130.96点、総合205.45点で3年ぶり3度目の優勝を飾った。浅田は自己ベストまで0.05点に迫る高得点で、3月の世界選手権へ向けて弾みをつけた。

なお、2位は鈴木明子(邦和スポーツランド)でフリー124.43点、総合190.08点。3位には村上佳菜子(中京大中京高)がフリー116.99点、総合181.03点で入り、日本勢が表彰台を独占した。

以下は、浅田のコメント。

「(アクセルや3回転-3回転は)回転不足ということだったんですが、自分の中ではまあまあ良かったんじゃないかと思うので、このジャンプが次の世界選手権につながるんじゃないかと思いますし、練習ができていれば、(3月の)世界選手権で少しは期待できるんじゃないかなと思います。

(試合で入れるには時間がかかると言っていたが?)トリプルアクセルだけではなくて3回転-3回転も練習していて、やはり攻めのプログラムにしたいなとずっと考えていました。それで自分が強くなれた部分もたくさんありますし、時にはそれが弱くなってしまったところもあります。リスクもあると思いますが、挑戦することが今の自分の楽しみでもあるので、今回の試合では怖さというよりは、自分がどこまで挑戦していけるかというのが課題だったので、良かったと思います。

(アクセルは?)フリーに入れるにあたって、最初に入れるか2つ目に入れるか迷っていろいろやってみました。今回の試合で、やはり最初の方がうまく入るんだなと、公式練習も含めて感じています。世界選手権では、コーチと相談してですが、最初に入れるようにすると思います。

いつもよりはショートが良くて、フリーが元気がないというのはありましたが、“攻めるプログラム”ということで自分も攻めていかなければいけない。それが少しは後押ししてくれたかなと思います。次の試合ではもう少し最後までスピードを出して、ショートのような勢いを出せるようにしたいです。

今年に入ってから(佐藤)久美子先生と小川(れい子)先生とプログラム構成を考えて、アクセルを入れるバーションと3回転-3回転を入れるバージョン、入れないバージョンと練習してきました。自分の最高のレベルで練習していたので、ミーティングとかはありませんでしたが、毎日、注意をしながら練習していました。

全日本の時期に良いアクセルが跳べていましたが、全日本は(アクセルをプログラムに入れる事を)我慢というかたちになりました。でも、四大陸、世界選手権と跳びたいという気持ちが大きかったので、すぐに(アクセルを入れるために)プログラムの直しをしました。

(どれくらいまでできている?)練習では50~60パーセントだと思います。今日の演技もスピードや回転不足などがあったと思うので、それが試合でできたときにようやく100パーセントになるのかなと思います。

トリプルアクセルとトリプル-トリプル、ダブルアクセル-トリプルトゥループが全部入る確率は30パーセントくらいです。練習でもその30パーセントを超えていることもあるんですが、これも積み重ねだと思います。今日試合でできたことが必ず次につながってくると思うので、今日の滑りを忘れないで気持ちを切り替えて、世界選手権まで今日のような滑り以上の練習をしたいと思います。

(世界選手権では韓国のキム・ヨナも出てくるが?)国際大会でバンクーバー五輪以来の200点超え(の可能性がある)というのを昨日知って、今日も少しそういう(200点を出すという)気持ちもありました。得点としてこういう結果が出て、自分のレベルもバンクーバー以上のものが出せていると思うので、それをようやく実感できています。世界選手権では、キム・ヨナ選手やたくさんの選手たちが世界中から集まってくるので、自分の目標を忘れないで、自分への挑戦として、トリプルアクセルや3回転-3回転、アクセル-トリプルトゥループを今日以上のものができるように練習していきたいと思います」

520324_13604971841

キスアンドクライでVサインをして喜ぶ浅田=10日、大阪市中央体育館【坂本清】

フィギュア:浅田「自分への挑戦」 攻めきって充実感

(2013.2.10 毎日新聞)

フィギュアスケート4大陸選手権最終日の10日、浅田真央が銀メダルに輝いた10年バンクーバー五輪以来となる合計200点超えを果たした。「攻めのプログラムにしたいとずっと考えていた」と浅田。4季ぶりの成功を狙った3−3回転連続ジャンプは回転不足になったが、演技後は攻めきった充実感で満ちていた。

前日のSPで2季ぶりにトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功。この日は二つ目の演技要素に組み込んだが、惜しくも両足着氷になった。気を取り直して臨んだフリップとループの3−3回転は後半が回転不足。だが、失敗してもこれまで今季自己最高だった昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルとほぼ同じ総要素点を確保し、プログラム構成点で上回った。

「リスクもあるが、挑戦するのが楽しみ」と浅田は言う。ジャンプが不安定だった昨季に比べれば、発言が前向きで表情も明るい。3年前に師事し、スケーティングの教えを一から請うた佐藤信夫コーチも「現時点では、かなり順調に進んでいる」と評価する。

3季ぶりの女王戴冠を狙う3月の世界選手権(カナダ・ロンドン)には、バンクーバー五輪で敗れた金妍児(キム・ヨナ)=韓国=も出場する。「『自分への挑戦』という目標を忘れないで戦いたい」と浅田。チャイコフスキーの曲に乗った白鳥は、今や優雅で力強い。

【芳賀竜也】

520324_13604983851

女子フリーで表情豊かに演技する浅田真央=大阪市中央体育館で2013年2月10日、幾島健太郎撮影

四大陸選手権 女子結果

1 浅田真央(日本) 74.49  130.96  205.45

2 鈴木明子(日本) 65.65  124.43  190.08

3 村上佳菜子(日本) 64.04  116.99  181.03

4 クリスティナ・ガオ(米国) 62.34  113.94  176.28

5 ジュジュン・リー(中国) 54.51  115.91  170.42

6 グレーシー・ゴールド(米国) 60.36  106.30  166.66

7 ケイトリン・オズモンド(カナダ) 56.22  103.16  159.38

8 アグネス・ザワツキー(米国) 57.45  101.54  158.99

9 アメリ・ラコステ(カナダ) 54.74  100.34  155.08

10 ケシン・ザン(中国) 57.56  90.78  148.34

11 ジュリアン・セガ(カナダ) 46.82  99.76  146.58

12 ブルックリー・ハン(オーストラリア) 48.54  86.36  134.90

13 レイナ・ハイム(メキシコ) 43.72  79.97  123.69

14 シャンテル・ケリー(オーストラリア) 43.93  74.18  118.11

15 クリスタル・キャン(台湾) 37.99  71.16  109.15

16 ヨン・ジュンパク(韓国) 39.78  67.01  106.79

17 メリッサ・ブランハギ(フィリピン) 38.58  67.78  106.36

18 レジャン・マレー(南アフリカ) 34.28  70.78  105.06

19 メリンダ・ワン(台湾) 39.75  57.20  96.95

20 アミ・パレック(インド) 30.07  58.32  88.39

女子FS得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

女子SP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

520324_13604972881

2013 4CC Mao Asada FS

2013 4CC Akiko Suzuki FS

2013 4CC 村上佳菜子 FS

2013 4CC Christina Gao FS

2013 4CC Zijun Li FS

2013 4CC Gracie Gold FS

2013 4CC Kaetlyn Osmond FS

2013 4CC Ladies Final Result

2013 4CC 浅田真央が優勝!採点リアクション

四大陸選手権 ペア結果

1位 メーガン・デュアメル/エリック・ラドフォード カナダ 199.18

2位 カーステン・ムーア=タワーズ/ディラン・モスコビッチ カナダ 196.78

3位 マリッサ・カステリ/サイモン・シュナピア 米国 170.10

4位 フェリシア・ザン/ネイサン・バーソロメイ 米国 167.30

5位 彭程/張昊 中国 164.82

6位 ペイジ・ローレンス/ルディ・スウィーガース カナダ 162.30

7位 王文テイ/張岩 中国 145.56

- アレクサ・シメカ/クリス・ クニーリム 米国  棄権

ペアFS得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

ペアSP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

520324_13604965201

2013 4cc Meagan Duhamel & Eric Radford

2013 4cc Kirsten Moore-Towers & Dylan Moscovitch

2013 4cc Marissa Castelli & Simon Shnapir

2013 4cc Felicia Zhang & Nathan Bartholomay

四大陸選手権 アイスダンス結果

1位 メリル・デービス/チャーリー・ホワイト 米国 187.36

2位 テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー カナダ 184.32

3位 マディソン・チョック/エバン・ベーツ 米国 160.42

4位 マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ 米国 159.97

5位 パイパー・ギレス/ポール・ポワリエ カナダ 157.83

6位 ニコル・オーフォード/トーマス・ウィリアムズ カナダ 139.10

7位 キャシー・リード/クリス・リード 日本 131.04

8位 ダニエル・オブライエン/グレゴリー・メルリマン オーストラリア 123.88

9位 于小洋/王晨 中国 108.82

10位 アンナ・ナゴルニュク/ビクトール・コバレンコ ウズベキスタン 107.02

11位 平井絵己/マリオン デ・ラ・アソンション 日本 105.56

12位 ブリナ・オイ/水谷 太洋 日本 89.80

13位 ピラール・マエカワ・モレノ/レオナルド・マエカワ・モレノ メキシコ 85.02

アイスダンスFD得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

アイスダンスSD得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

2013y02m10d_231554571

2013 4CC Ice Dance winners interview Davis / White

2013 4CC FD final group

2013 4cc Cathy Reed & Chris Reed

2013 4CC Bryna OI / Taiyo MIZUTANI FD

520324_13604941811

浅田真央が優勝しました。

おかしな高得点が横行し、『200点』の価値がすっかり下落していましたが、正当な200点超えが成し遂げられて、演技のクオリティが全く違うことを改めて実感したファンも多かったのではないでしょうか。

単独の3Aと、コンビネーションの3Lo、3Tは回転不足判定となりましたが、それでもフリーで130点を超えたのは彼女の総合力が優れているからでしょう。

マスコミは早速、嫌らしい質問をしているようですが・・・

今後も、ライバル対決を煽るでしょうが、PCSとGOEを山盛りにした意味不明の採点と、真っ当な200点越えを同一視するのは止めて欲しいものです。

四大陸選手権は日本の女子が表彰台を独占するという快挙を成し遂げました。

鈴木明子と村上佳菜子はアクセルをミスしましたが、一時期の不調からは脱したようです。

この勢いのまま世界選手権でも活躍を期待したいです。

Kim944

ここ数年の世界選手権では、特別枠の採点を受けていたあの方・・・今年はどうなるのでしょうか?

浅田真央の3Tが回転不足の判定なら、あの方の3Tは確実に回転不足判定になると思いますが・・・如何様にも運用できるシステムがISUの自慢ですから、どうなることやら。

そういえば、またおかしなコメントが来ていますね。

あの方が復活すると、おかしな人達も血が騒ぐようです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

Black Cat ねこおもしろ ハプニング

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (214) | トラックバック (1)

浅田真央トリプルアクセル成功! 男子はケビン・レイノルズが逆転優勝!(動画有)

羽生 ミス出て2位…高橋はまさかの7位

(2013.2.9 スポニチアネックス)

フィギュアスケートの四大陸選手権第2日は9日、大阪市中央体育館で行われ、男子はフリーでSP首位の羽生結弦(18=宮城・東北高)は158.73点と振るわず、合計246・38点で2位に終わった。冒頭の4回転トーループは決めたものの、課題だった4回転サルコーが2回転になるなど、ジャンプにミスが出て得点が伸びなかった。

SP4位の高橋大輔(26=関大大学院)も2度挑んだ4回転トーループがともに回転不足、後半のトリプルアクセルでは転倒するなどミスを連発し140・15点、合計でも222・77点の7位、SPを8位と出遅れた無良崇人(21=中京大)は140・05点、合計218・08点で8位だった。

優勝はケビン・レイノルズ(22=カナダ)で、4回転ジャンプを3回決め、自己ベストを大きく更新する250・55点をマークした。

2013y02m10d_003241905

130210 ★ぽると

フィギュア:羽生 サルコウ失敗で「集中力切れた」

(2013.2.9 毎日新聞)

◇フィギュアスケート4大陸選手権男子フリー

日本勢としてかろうじて表彰台の一角を守ったものの、演技自体には課題が残った。SPで首位発進しながら、2位で終わった羽生は「次の大会までに修正できたらいい。これが世界選手権でなくてよかった」。

羽生が悔しがったのは、難度の高い4回転サルコウの失敗だ。「感覚がずれていた」という踏み切りからタイミングが合わず、2回転になってしまった。「サルコウが抜けて集中力が切れた」とも。年明けから集中的に練習してきたジャンプだけに、結果が出ないもどかしさが募った。

だが、冒頭の4回転トーループが鮮やかに決まったように、調子自体を落としていたわけではない。試合本番を念頭に置いた練習を積み重ねていきたいという羽生。「まだまだ自信をなくしていない」と話す負けん気の強い18歳の全日本王者は、今大会での敗北を教訓に「世界一」を狙う。

【芳賀竜也】

520324_1360418813

羽生 ミス出て2位…高橋はまさかの7位

(2013.2.9 デイリースポーツ)

「フィギュアスケート四大陸選手権・第2日」(9日、大阪市中央体育館)

男子フリーが行われ、SP首位の羽生結弦(東北高)は、4回転サルコウが2回転となるなど、ジャンプのミスが目立ち、フリーは3位。フリーで4回転ジャンプを3本決めたケビン・レイノルズ(カナダ)に逆転を許し、2位に終わった。

高橋大輔(関大大学院)も、ジャンプミスが相次ぎ7位。無良崇人(中京大)は8位に終わった。高橋は冒頭2つの4回転を含め、計4つのジャンプで回転不足を取られた。演技後、笑顔はなく「最悪でしたね。なんでこんな結果になったのか、自分が自分を信じられない」と悔しさを噛みしめた。

高橋はまた、昨年12月の全日本選手権でフリーの参考記録ながら“世界最高得点”をマークしていただけに「どこかに気のゆるみや、慢心があったのかもしれない」と、自己分析。14年ソチ五輪の国別出場枠の懸かる3月世界選手権(カナダ)に向け、「調子に乗るなよということだと思う。気を引き締めて練習していく」と、巻き返しを誓った。

520324_1360420155

四大陸選手権 男子結果

1 ケヴィン・レイノルズ(カナダ) 78.34  172.21  250.55

2 羽生結弦(日本) 87.65  158.73  246.38

3 ハン・ヤン(中国) 85.08  150.14  235.22

4 マックス・アーロン(米国) 72.46  162.19  234.65

5 リチャード・ドーンブッシュ(米国) 83.01  151.03  234.04

6 ナン・ソン(中国) 81.16  147.30  228.46

7 高橋大輔(日本) 82.62  140.15  222.77

8 無良崇人(日本) 78.03  140.05  218.08

9 ロス・マイナー(米国) 74.01  140.35  214.36

10 アンドレイ・ロゴジン(カナダ) 70.58  131.41  201.99

11 ミシャー・ジー(ウズベキスタン) 70.26  131.45  201.71

12 デニス・テン(カザフスタン) 78.05  119.21  197.26

13 イ・ワン(中国) 68.24  126.77  195.01

14 クリストファー・カルーザ(フィリピン) 58.53  128.26  186.79

15 アブザル・ラキムガリエフ(カザフスタン) 60.83  124.98  185.81

16 マイケル・クリステャン・マルチネス(フィリピン) 64.62  113.46  178.08

17 イ・ジョンヒョン(韓国) 55.63  120.76  176.39

18 エラッジ・バルデ(カナダ) 51.91  124.42  176.33

19 キム・ジンソ(韓国) 58.04  112.97  171.01

20 キム・ ミンソク(韓国) 51.43  86.20  137.63

21 ブレンダン・ケリー(オーストラリア) 53.37  80.89  134.26

22 ジョーダン・ジュ(台湾) 42.78  78.33  121.11

23 デビッド・クラニエッツ(オーストラリア) 40.51  75.31  115.82

男子SP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

男子FS得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

520324_1360418609

Kevin Reynolds - 2013 4CC FS

フィギュアスケート 四大陸選手権 男子FS 羽生結弦2013 2 9

Han Yan - 2013 4CC FS

Max Aaron - 4CC - LP

Richard Dornbush - 2013 4CC FS

Nan Song - 2013 4CC FS

Daisuke Takahashi - 2013 4CC FS

フィギュアスケート 四大陸選手権 男子FS 無良崇人2013 2 9

2013 4CC Men Medal Ceremony 1/2

2013 4CC Men Medal Ceremony 2/2

2013 4CC Men winners interview

真央跳んだトリプルアクセル!「今できる最高のレベル」

(2013.2.9 スポーツナビ)

フィギュアスケート四大陸選手権の女子ショートプログラム(SP)が9日、大阪市中央体育館で行われ、浅田真央(中京大)が2季ぶりにトリプルアクセルを成功させるなど、パーフェクトな演技で観衆を魅了。シーズンベストを大幅に更新する74.49点でSP首位に立った。また、鈴木明子(邦和スポーツランド)、村上佳菜子(中京大中京高)も、ともに会心の演技を披露。鈴木が65.65点で2位、村上が64.04点で3位に続き、日本勢が上位を独占し、好スタートを切った。

演技を終えた瞬間、浅田は自ら手をたたき、両手でガッツポーズを2度、3度とつくった。「自分で拍手したのですが、それだけじゃ足りなくて、ついガッツポーズをしちゃいました(笑)」

本当はガッツポーズをしたくないのですが、と前置きしつつも、茶目っけたっぷりの笑顔で喜びをこらえきれなかった心情を明かした浅田。それほどまでに、この日のSPは完璧だったのだ。

2日前の会見で正式にトリプルアクセル解禁を宣言し、当日の朝の練習、演技前の6分間練習でも次々と3回転半を着氷。「こっちに来てからも調子が良かった」と状態の良さには自信を持っていた。佐藤信夫コーチからはひと言「守りに入らないように」と送り出され、「この一本という気持ち」で跳んだ本番のトリプルアクセルは、練習以上のキレを思わせる最高の一本となった。満開の笑顔がはじけ、続くジャンプ、ステップも勢いに乗せて今季最高の演技を披露することができた。

「このショートプログラムは今の自分ができる最高のレベル。挑戦して良かったと思います」

代名詞のトリプルアクセルが完全復活を果たしたどころか、「バンクーバー五輪のときよりも、さらに良くなっている。これを自信にしていきたい」と手応えを得た浅田。もちろん、この一本で満足することはなく、「明日のフリーもあるので、今日のイメージで臨みたい」と油断はない。

そして、3季ぶり3度目の四大陸選手権Vへ、10日のフリースケーティング(FS)は3回転半に加えて、3回転フリップ―3回転ループの大技も解禁する。「フリーでも今の自分ができる最高のレベルで挑戦します。自分に負けないで、攻める気持ちで頑張りたい」

どこまでも“最高レベル”を追い求める浅田真央が、FSのプログラム『白鳥の湖』で自らを、そして観衆をもさらなる高みへと連れていくか。

M0014024186

【フィギュア】真央アクセル成功!SP首位 鈴木2位 佳菜子3位

(2013.2.9 スポーツ報知)

◆フィギュアスケート 四大陸選手権第2日(9日・大阪市中央体育館)

女子ショートプログラム(SP)で浅田真央(22)=中京大=が大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2季ぶりに成功させ、今季世界最高の74・49点で首位に立った。昨年12月の国際大会で金妍児(韓国)が出した72・27点を上回った。

浅田はSPでバンクーバー冬季五輪の73・78点を上回り、2009年の世界国別対抗戦で出した自己ベストの75・84点にも迫った。SPの世界歴代最高は金妍児(韓国)がバンクーバー五輪で樹立した78・50点。

ともに2連続3回転を決めた鈴木明子(27)=邦和スポーツランド=が65・65点で2位、村上佳菜子(18)=中京大中京高=が自己ベストの64・04点で3位。1月のカナダ選手権を高得点で制した17歳のケイトリン・オズモンドはジャンプで転倒し、8位と出遅れた。

浅田真央「ことしからトリプルアクセルを復活させたい思いを宣言していたので、できて良かった。練習を信じて思い切りいこうと思った。すごくうれしかった」

鈴木明子「やっと(SPを)できてうれしかった。年末からずっとジャンプに不安を抱えたままで、最近になって良くなってきた。練習してきたことを出すことができた」

村上佳菜子「落ち着いていこう、落ち着いていこうと思った。周りを見て、気持ちを込めて滑った。初めてSPが(思い通り)できたので、すごくうれしい」

24de32b1d2729ac371f3c8cf3198c7d8

四大陸選手権 女子SP

1 浅田真央(日本) 74.49

2 鈴木明子(日本) 65.65

3 村上佳菜子(日本) 64.04

4 クリスティナ・ガオ(米国) 62.34

5 グレーシー・ゴールド(米国) 60.36

6 ケシン・ザン(中国) 57.56

7 アグネス・ザワツキー(米国) 57.45

8 ケイトリン・オズモンド(カナダ) 56.22

9 アメリ・ラコステ(カナダ) 54.74

10 ジュジュン・リー(中国) 54.51

11 ブルックリー・ハン(オーストラリア) 48.54

12 ジュリアン・セガ(カナダ) 46.82

13 シャンテル・ケリー(オーストラリア) 43.93

14 レイナ・ハイム(メキシコ) 43.72

15 ヨン・ジュンパク(韓国) 39.78

16 メリンダ・ワン(台湾) 39.75

17 メリッサ・ブランハギ(フィリピン) 38.58

18 クリスタル・キャン(台湾) 37.99

19 レジャン・マレー(南アフリカ) 34.28

20 アミ・パレック(インド) 30.07

女子SP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

T_tky201302090222

Mao ASADA - 2013 4CC SP

Akiko Suzuki - 2013 4CC SP

Kanako Murakami - 2013 4CC SP

Christina GAO - 2013 4CC SP

Gracie GOLD - 2013 4CC SP

Kexin ZHANG - 2013 4CC SP

Agnes ZAWADZKI - 2013 4CC SP

Kaetlyn Osmond - 2013 4CC SP

696ebeebf8b1937215a31bdcd84a449a

女子FS滑走順

Warm-Up Group 1

1 Lejeanne MARAIS RSA 19  34.28

2 Crystal KIANG TPE 18  37.99

3 Ami PAREKH IND 20  30.07

4 Melinda WANG TPE 16  39.75

5 Melissa BULANHAGUI PHI 17  38.58

Warm-Up Group 2

6 Brooklee HAN AUS 11  48.54

7 Chantelle KERRY AUS 13  43.93

8 Yeon Jun PARK KOR 15  39.78

9 Reyna HAMUI MEX 14  43.72

10 Julianne SEGUIN CAN 12  46.82

Warm-Up Group 3

11 Zijun LI CHN 10  54.51

12 Kexin ZHANG CHN 6  57.56

13 Agnes ZAWADZKI USA 7  57.45

14 Kaetlyn OSMOND CAN 8  56.22

15 Amelie LACOSTE CAN 9  54.74

Warm-Up Group 4

16 Gracie GOLD USA 5  60.36

17 Kanako MURAKAMI JPN 3  64.04

18 Christina GAO USA 4  62.34

19 Mao ASADA JPN 1  74.49

20 Akiko SUZUKI JPN 2  65.65

Acfb6952dc58f99668abced8a237474a

6w5vt

四大陸選手権は、浅田真央がトリプルアクセルを成功させ、首位に立ちました。

完璧なジャンプで本物の70点台・・・何せ今季は怪しげな70点台がありましたから・・・

トリプルアクセルに挑むのは早すぎると考えていましたが、杞憂に過ぎなかったようです。

不調だった鈴木明子も、全日本のフリーから波に乗った村上佳菜子も続き、日本選手が表彰台を独占しそうな勢いです。

明日のフリーも期待出来そうですね。

男子はケヴィン・レイノルズが逆転優勝。

見事な演技でした。

この優勝によって、世界選手権でも日本選手の強烈なライバルになりそうです。

高橋大輔は残念な結果となってしまいましたが、もしかすると体調が悪かったのかもしれません。

世界選手権では、万全の状態で全日本のような演技を見せて欲しいと願っています。

Kim938i

ところで、またFPUの署名に関して不可解なコメントを頂きました。

なぜ不可解かと言えば、自ら進んで署名を行った人間が、署名を取り消したいという無責任で恥ずかしい発言を公然とコメントすることに違和感を感じるからです。

常識で考えるなら、私のブログにコメントするより、署名TVかFPUにメールして相談するのではないでしょうか?

以前も、なぜか無関係な異星人ブログにコメントした方がいましたね。その方は勘違いだったそうですが・・・

この方も勘違いされているのかもしれません。

そう思ったのは、取り消したいという理由からです。

コメントは下記の通り。

投稿先:四大陸選手権~羽生が首位発進 高橋は4位、無良は8位と出遅れ 浅田真央は新衣装を披露

投稿日付:2013/02/09 11:50  投稿者:今回は匿名にさせて下さい

黒猫さま、こんにちわ。

四大陸を現地で見に来ている者です。

以前にFPUの趣旨に賛同して署名をさせていただきました。

オーサーについてからの羽生選手の得点のあがり方にずっと疑問を持っています。

昨日のSP、羽生選手のクワドはすばらしいけれど

高橋選手よりPCSがすべて上回るのはやはり驚きでした。

スケーティングスキルなどはまだまだ高橋選手の方が全然上だと。

現地で見ていて感じたので・・・

羽生選手が日本人でなく海外の選手なら、

こちらでもっと疑問視されるのではないかと正直思っています。

でも日本の選手だから批判はしない、疑問も持たない。

日本男子の成績を上げてくれる選手でファンもいるから批判したくない・・・そんな風潮を感じます。

みなさん色々なご意見があると思うし、あくまで私の個人的な感想ですが。

黒猫さまにお聞きしたいのは、一度した署名を取り消すことは可能でしょうか?

私はダブルスタンダードはキチンと仕事をしないジャッジ以上に嫌いなので「某女子選手や海外の爆アゲ選手は批判しても日本の選手は別」なら署名を取り消したいと思っています。

私のこのコメントで不愉快な思いをする方もたくさんいらっしゃると思います・・それは大変心苦しく思っています。

黒猫さま、お手数おかけして申し訳ないのですが、メールアドレスの方にお返事いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Kim929

???Σ( ̄ロ ̄lll)???

以前のエントリーを読んでいただければ解りますが、羽生結弦のPCSについては疑問を感じています。

そう思っている読者の方も多いと思います。

ただ、パトリック・チャンもそうですが、得点が高すぎるのは選手の責任ではありません。

それから、羽生結弦のPCSが高くなったのは昨年の世界選手権からです。その時も、私はなぜ急に上がったのか?という疑問を述べていたのですが、おそらくこの方はお読みになっていないのでしょう。

確かにオーサーに師事してから、PCSが安定して高得点を得るようになったようにも見えますが、ISUが4回転ジャンプについて、複数回跳ぶ選手や難しい入り方をする選手のSSやTR、PE等を優遇しようという方針を立てたのかもしれません。それに合致する選手が羽生結弦だったという可能性もあるわけです。

もしそうであったとしても、そういう方針は公開すべきものです。

だから私は、ジャッジミーティングや研修会を公開して欲しいと主張しているのです。

そういう考えのどこがダブルスタンダードなのでしょうか?

また、この方は根本的な勘違いをされています。

FPUが行っている署名は、『FPUへの賛同を求める署名』ではありません。

採点システムの改善を促すための署名であり、FPUは署名してくれた方の声を届ける役割です。

ですから、採点に疑問を持っている方は、FPUの主旨に賛同しなくとも署名が可能ですし、FPUの会員になる必要もありません。

署名を取り消したいというコメントをして、『このコメントで不愉快な思いをする方もたくさんいらっしゃると思います』と悩んでいるようですが、自分の無責任さや読解力の無さを公言する事は、恥ずかしいとも思わないのでしょうか?

社会人であれば、自分の氏名を記入する時は、それがどういう主旨のものなのか充分に注意を払うのが常識ではありませんか?

それを、自ら進んで署名はしたが、よく考えたら自分の考えと違っていたから取り消したい。署名の主旨や表示される注意書きは読んでいなかった・・・では非常識な人間と非難されても当然だとは思いませんか?

非常識で恥知らず・・・まるでお隣の方々のようですね。

そんなに署名数が増えていくのが怖いのでしょうか?

そのうちまた恥知らずなコメントが投稿されるかもしれませんね・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

プーチン猫

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (86) | トラックバック (0)

四大陸選手権~羽生が首位発進 高橋は4位、無良は8位と出遅れ 浅田真央は新衣装を披露

羽生が首位発進 高橋は4位と出遅れ 無良は8位=四大陸選手権

(2013.2.8 スポーツナビ)

フィギュアスケートの四大陸選手権が8日、大阪市中央体育館で開幕し、男子ショートプログラムでは、羽生結弦(東北高)が87.65点でトップに立った。2位は閻涵(中国)で85.08点、3位には83.01点でリチャード・ドーンブッシュ(米国)が入った。高橋大輔(関大大学院)は、ジャンプ後の転倒などミスが響き82.62点で4位。無良崇人(中京大)は78.03点で8位スタートとなった。

最終滑走で登場した羽生は、冒頭の4回転トゥループに成功すると流れ良く演技を続ける。最後のコンビネーションはルッツが1回転に。演技後は苦笑いを見せるも、首位でショートの演技を終えた。

高橋はシーズン前半からプログラムを変更。青の衣装で「月光」の音楽にのせた演技に臨んだが、冒頭の4回転トゥループでステップアウト、続くトリプルアクセル後に転倒するなどミスが続いた。

無良は緊張感が見えるも、冒頭の4回転トゥループを着氷。その他のジャンプも転倒なく跳びきり、ミスを最小限にまとめた。

2013020800000009spnavi0002view

フィギュアの四大陸選手権・男子SPでトップに立ち、笑顔を見せる羽生(左)【坂本清】

四大陸選手権 男子SP

1位 羽生結弦 日本 87.65

2位 閻涵 中国 85.08

3位 リチャード・ドーンブッシュ 米国 83.01

4位 高橋大輔 日本 82.62

5位 宋楠 中国 81.16

6位 ケビン・レイノルズ カナダ 78.34

7位 デニス・テン カザフスタン 78.05

8位 無良崇人 日本 78.03

9位 ロス・マイナー 米国 74.01

10位 マックス・アーロン 米国 72.46

11位 アンドレイ・ロゴジン カナダ 70.58

12位 ミーシャ・ジー ウズベキスタン 70.26

13位 王一 中国 68.24

14位 マイケル・クリスチャン・マルティネス フィリピン 64.62

15位 アブザル・ラキムガリエフ カザフスタン 60.83

16位 クリストファー・カルザ フィリピン 58.53

17位 キム・ジンソ 韓国 58.04

18位 イ・ジュンヒョン 韓国 55.63

19位 ブレンダン・ケリー オーストラリア 53.37

20位 エラッジ・バルデ カナダ 51.91

21位 キム・ミンスク 韓国 51.43

22位 ジョーダン・ジュ 台湾 42.78

23位 デヴィッド・クラニエッツ オーストラリア 40.51

男子SP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

520324_1360331570

フィギュアスケート 四大陸選手権 男子SP 羽生結弦(2013.2.8)

フィギュアスケート 四大陸選手権 男子SP 高橋大輔(2013.2.8)

四大陸選手権 ペアSP

1位 メーガン・デュアメル/エリック・ラドフォード カナダ 70.44

2位 カーステン・ムーア=タワーズ/ディラン・モスコビッチ カナダ 66.33

3位 マリッサ・カステリ/サイモン・シュナピア 米国 53.06

4位 フェリシア・ザン/ネイサン・バーソロメイ 米国 52.98

5位 彭程/張昊 中国 52.46

6位 王文テイ/張岩 中国 51.26

7位 ペイジ・ローレンス/ルディ・スウィーガース カナダ 48.76

- アレクサ・シメカ/クリス・ クニーリム 米国  棄権

ペアSP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

520324_1360320032

フィギュア:男子SP 羽生首位 高橋4位

(2013.2.8 毎日新聞)

フィギュアスケートの4大陸選手権は8日、大阪市中央体育館で開幕した。男子はショートプログラム(SP)があり、羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=宮城・東北高=が87.65点をマークし首位発進した。高橋大輔(関大大学院)は82.62点で4位、無良崇人(むら・たかひと)=中京大=は今季自己最高の78.03点で8位だった。

アイスダンスはショートダンス(SD)を行い、キャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)は今季自己ベストの53.97点で6位につけた。1位はテッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組(カナダ)。

ペアのSPは、ミーガン・デュハメル、エリック・ラドフォード組(カナダ)が70.44点でトップ。

女子は、9日のSP滑走順抽選があり、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)が17番、鈴木明子(邦和スポーツランド)が18番、浅田真央(中京大)が最終の20番滑走となり、日本勢は全員、最終グループに入った。

◇リード組6位発信

SDの演技を終えたリード組の表情に、充実感があふれていた。トップと21.15点差の6位スタート。4大陸選手権での過去最高順位は7位とあって、上々の滑り出しに姉のキャシーは「練習からよく滑れていた」と興奮気味だった。

ミスらしいミスはなく、冒頭のツイズル(素早く回転するターン)でも、息はピッタリ。終盤のリフトでは力強さも見せ、出来栄え点で加点を受けた。昨年12月に全日本選手権で5回目の優勝を飾って以降は、「パワーをポイントに練習してきた」とキャシー。早くもその効果が出てきたようだ。

それでも世界のトップとの実力差は大きいが、ソチ五輪で新たに実施される団体戦に向けて急ぎその差を埋めていかなければならない。男女のシングルは人材が豊富だ。懸案だったペアも、昨季の世界選手権で銅メダルを獲得した高橋成美(木下ク)が新たに日本男子と組むことで期待が高まる。

残るはアイスダンスだ。日本が団体でメダルを獲得するにはなんとしても底上げが必要で、今大会ではリード組以外にも2組が出場し、国際舞台の経験を積んだ。キャシーは「日本選手がいるとうれしいし、刺激もある」。その言葉に、成長への手応えと国内第一人者として余裕がこもっていた。

【藤田健志】

002

アイスダンス・ショートダンス】華麗な演技をするキャシー・リード(左)、クリス・リード組=大阪市中央体育館で2013年2月8日、木葉健二撮影

四大陸選手権 アイスダンスSD

1位 テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー  カナダ 75.12

2位 メリル・デービス/チャーリー・ホワイト  米国 74.68

3位 マディソン・チョック/エバン・ベーツ  米国 65.44

4位 マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ  米国 63.26

5位 パイパー・ギレス/ポール・ポワリエ  カナダ 60.20

6位 キャシー・リード/クリス・リード  日本 53.97

7位 ニコル・オーフォード/トーマス・ウィリアムズ  カナダ 53.70

8位 ダニエル・オブライエン/グレゴリー・メルリマン オーストラリア 48.81

9位 平井絵己/マリオン デ・ラ・アソンション  日本 44.72

10位 アンナ・ナゴルニュク/ビクトール・コバレンコ ウズベキスタン43.32

11位 于小洋/王晨  中国 43.17

12位 ブリナ・オイ/水谷 太洋  日本 33.90

13位 ピラール・マエカワ・モレノ/レオナルド・マエカワ・モレノ メキシコ 33.37

アイスダンスSD得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

520324_1360312224

2013 Four Continents SD Tessa VIRTUE / Scott MOIR

Meryl DAVIS / Charlie WHITE 2013 4CC SD

2013 Four Continents SD Madison CHOCK / Evan BATES

2013 Four Continents SD Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI

2013 Four Continents SD Cathy REED / Chris REED

2013 Four Continents SD Bryna OI / Taiyo MIZUTANI

浅田真央が「白鳥の湖」用衣装を披露

(2013.2.8 デイリースポーツ)

フィギュアスケートの四大陸選手権が8日、大阪市中央体育館で開幕した。

女子は9日のショートプログラム(SP)を前に、最終調整を行い、3度目の優勝を狙う浅田真央(22)=中京大=は、フリーの「白鳥の湖」用に新調された胸元、スカート、手首にふんだんに白い羽根があしらわれた衣装を披露した。

曲をかけた通し練習では、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)、連続3回転ジャンプを含めた全ジャンプを着氷し、調子の良さをアピールした。その後、9日のSPの滑走順抽選が行われ、浅田は最終滑走の20番に決定した。

520324_1360326938

130208 浅田真央 FS新衣装 3A 3F3Lo

女子SP滑走順

Warm-Up Group 1

1 Yeon Jun PARK  KOR

2 Ami PAREKH  IND

3 Melinda WANG  TPE

4 Julianne SEGUIN  CAN

5 Crystal KIANG  TPE

Warm-Up Group 2

6 Lejeanne MARAIS  RSA

7 Chantelle KERRY  AUS

8 Reyna HAMUI  MEX

9 Brooklee HAN  AUS

10 Melissa BULANHAGUI  PHI

Warm-Up Group 3

11 Amelie LACOSTE  CAN

12 Christina GAO  USA

13 Kaetlyn OSMOND  CAN

14 Zijun LI  CHN

15 Agnes ZAWADZKI  USA

Warm-Up Group 4

16 Gracie GOLD  USA

17 Kanako MURAKAMI  JPN

18 Akiko SUZUKI  JPN

19 Kexin ZHANG  CHN

20 Mao ASADA  JPN

520324_1360332405

少々意外な結果となりました。

驚いたのは中国のハン・ヤン。まだ16歳ですが、見事なジャンプを見せてくれました。

1年後のソチオリンピックでは、メダル候補に成長しているかもしれません。

明日のフリーは、高橋大輔と無良崇人の巻き返しにも期待したいですが、ハン・ヤンがどんな演技をみせるのかにも注目です。

女子も波乱があるのでしょうか?

それとも占い通り(四大陸選手権の占いについては→コチラをクリック)になるのか・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

寝ている子猫に話しかけたら返事した

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (186) | トラックバック (0)

サッカーの八百長疑惑とフィギュアスケートの八百長疑惑

「八百長防止は無理 不正行為は常に存在」FIFA会長

(2013.2.7 スポニチアネックス)

国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は7日、世界のサッカー界に横行する八百長について「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」と発言した。

欧州警察機関はワールドカップ予選や欧州選手権予選などでの八百長を指摘したばかり。視察先のモーリタニアで記者会見したブラッター会長は「重大な危機だ。試合が不正に操作されれば、サッカーへの関心がなくなってしまう」と懸念した。(共同)

韓国八百長ベスト4

サッカー680試合に八百長疑惑 背後にアジアの組織か

(2013.2.5 CNN)

(CNN) 欧州警察機構(ユーロポール)は4日、サッカーの八百長疑惑で、ワールドカップ(W杯)予選や欧州チャンピオンズリーグ(CL)を含む欧州の380試合、世界で計680試合が捜査対象となっていることを明らかにした。

ユーロポールのウェインライト長官は記者会見で、過去1年半にわたる八百長捜査の結果を発表し、「アジアに拠点を置く犯罪組織による仕業」との見方を示した。

欧州で八百長の疑いがあるとされた380試合には、15カ国の関係者425人が関与したとみられる。この中には欧州CLの2試合も含まれ、うち1試合は過去3~4年以内に英国で開催されたという。

犯罪組織は八百長試合で推定800万ユーロ(約10億円)の利益を上げたとみられる。賄賂の最高額はオーストリアで支払われた14万ユーロ(約1700万円)とみられる。

欧州のほかに、南米やアフリカで開催された300試合で八百長の疑いが指摘された。国際試合の対戦国はアフリカ、アジア、中南米が大半を占めた。アフリカで2試合、南米で1試合のW杯予選も含まれている。

専門家らは、サッカーがかつてない危機に直面していると指摘。八百長を防ぐためには各国政府が協力して違法賭博を取り締まる必要があるとしている。

252456hp2

10億円を荒稼ぎ!欧州サッカー680試合で八百長疑惑

サッカー八百長疑惑、大統領が本腰 ロシア、罰則強化案

(2013.2.7 朝日新聞デジタル)

【モスクワ=副島英樹】欧州刑事警察機構(ユーロポール)が本格捜査に着手したサッカーの八百長疑惑にからみ、ロシアが対策強化に動き出した。プーチン大統領が法案を下院に提出し、近く審議が始まる見通しだ。罰則を強化し、盗聴器の使用を可能とするなど捜査態勢も拡充される。

ロシアメディアによると、八百長試合の首謀者や関与者は最長7年の自由剥奪(はくだつ)刑を科すほか、罰金は現行の最高30万ルーブル(約90万円)から最高100万ルーブル(約300万円)に引き上げる方向だ。捜査機関には盗聴を許可する権利を与え、内務省が特別対策部を新設する案も出ている。

公認の賭け屋であるブックメーカーには、賭け金の受け付けと勝ち金の支払いの際に客の身元確認が義務づけられ、スポーツ連盟や税務当局に報告が求められる。違反すれば罰金は最高100万ルーブル(約300万円)だ。また、選手やトレーナー、競技関係者も自らの関係するスポーツでは賭けができなくなる。

Soccerfield

「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」と自分の責務を放棄するかのような発言をしたFIFAのブラッター会長に対し、ロシアのプーチン大統領は、罰則を強化し、捜査態勢も拡充して八百長の撲滅を目指します。

指導者としてどちらが正しいのか言うまでもありません。

2002年のW杯で韓国の悪行を見逃し、2012年のオリンピックでも政治的なパフォーマンスを行った韓国に対し寛大な処分を下したFIFAは、自浄作用が効かない組織に成り果ててしまったようです。

ブラッター会長が言ったように、スポーツに不正行為は常に存在します。

だからこそ、それを排除する枠組みを構築し、客観的な第三者の監査を必要としているのです。

フィギュアスケートでは、こうした常識的な話をする人間が、なぜか『陰謀論者』にされてしまいます。

そういうレッテル貼りをする方々は、フィギュアスケートの採点を疑う人間は、調べるという事をせず、論理的な思考能力に乏しく、特定の選手だけを応援していると主張しています。

実はそういう方々こそ、論理的な思考能力など皆無なご都合主義者であり、特定の選手を応援しているように見えてしまうのです。

ルールを勉強しろ!と主張しますが、自分はスケートすら滑れず、ジャッジの判断に委ねられている部分については盲目的にジャッジの目を信用しろと繰り返すのみです。

また、ルールの解釈について、個人の主観を廃して公明正大な視点で採点を行うために研修会やミーティングが行われているというのに、その場で特定の選手に有利な講義が行われている事に疑問を持たず、公開されない事に対しても、説明責任が不充分だとは思いもしないようです。

それは、ジャッジミーティングが全面公開されてしまうと、PCSやGOEが不可解なほど高く、回転不足やロングエッジも見逃される某女王にとって不利になると考えるからでしょう。

常識的に考えれば、ジャッジミーティングが公開されれば、何を重点的に見ているのか、基準をどこにおいているのかが選手にもファンにも理解し易くなるのですから、不利益は無いのです。

公開されるとアンダーザテーブルを行うのが難しくなるという考えを持っているのならば、猛反対するでしょうね・・・実に解りやすいですね。

とあるブロガーなどは、浅田真央の熱狂的なファンが、大騒ぎしてフィギュアを冒涜していると吠えています。

しかし、そのブロガー自身が他のブログに長々と持論をコメントし、他の読者から苦情が入ると、自分の意見は唯一の真実なのに、それを理解出来ないのはバカだと見下し、呆れられる・・・

アクセス禁止にすれば逆恨みして、デマと妄想を垂れ流す・・・大騒ぎしているのはどちらでしょう?

同じように回転不足の話をすると湧いてくる、とある人物は、論理的に破綻しようが、キム・ヨナの回転不足を疑う人間を撲滅しようと躍起になっています。

人それぞれ・・・とは決して思わないのでしょう。

こういう方々は、日本選手が叩かれても苦情を言うなと主張しますが、某女王への疑問は絶対に許せないようです。

何だか矛盾していますが、彼等の言う論理的な思考とは、『自分に都合よく考える』という意味ですから、仲間内では問題にならないのでしょう。

それにしても、これだけおかしな採点が為されても関係者が貝のように口を閉ざして疑問や不満を口にしないのはなぜでしょうか?

バンクーバーで抗議したプルシェンコは、ロシア連盟に梯子を外され、資格剥奪という報復を受け(プルシェンコが資格剥奪に該当するならロシェットも同様だった)ましたから、それを恐れているのでしょうか?

TV局とタイアップして検証番組まで製作した某女王は、その後一切ロングエッジを取られなくなりましたが・・・まあ、この方は例外でしょう。

推測ですが、疑惑が不正と実証されれば、フィギュアスケートがオリンピック種目から外されてしまうという危機感を持っているからでしょう。

IOCのロゲ会長がソルトレイクスキャンダルの時に、次にこうしたトラブルが起これば、オリンピック種目から外すと宣言した事に怯えているわけです。

オリンピック種目から外されてしまうと、フィギュアスケートは一気に衰退してしまうでしょうし、そこで生計を立てている多くの人間が路頭に迷う事になってしまうわけです。

しかし、IOCはフィギュアスケートを冬季オリンピックの種目から外すでしょうか?

現在のIOCなら、それはあり得ません。

冬季オリンピックでは、数少ない花形種目の一つを、簡単に切る事はしないでしょう。

それよりも、このまま放置することで、フィギュア界の腐敗が進行し、競技としての信頼性が無くなってしまう方が恐ろしいのです。

その被害に遭うのは現在活躍している選手が中心になるでしょう。

彼等はおかしな採点に苦しめられて現役を引退し、これからは後進を育て、フィギュアスケートに貢献しようとする時に、胡散臭い八百長競技と認識してしまった人達が大量にファンである事を止めて去って行き、フィギュアスケートが沈んでいく様を見つめる事になるのです。

未来の希望を消さない為には、採点の信用を取り戻す為、徹底的な透明化と客観性を担保した運用を目指すべきなのです。

それは、関係者が望まない限り実現しませんが、そうしなければフィギュアスケートは沈んでしまうのです。

130208 ○りたがり -1 浅田真央 高橋大輔 羽生結弦 無良崇人

130208 ○りたがり -2 高橋大輔 羽生結弦 無良崇人

20130208-2 News - Mao Asada Yuzuru Hanyu Daisuke Takahashi

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/