« 四大陸選手権でキム・ヨナのステマが・・・NHKニュース追記 | トップページ | ソチまで1年、浅田真央が挑む道 »

エースの意地を見せる高橋大輔とファンが出演する浅田真央の新CM

高橋、羽生に「勝っておきたい」

(2013.2.7 デイリースポーツ)

フィギュアスケート四大陸選手権(8日開幕・大阪市中央体育館)の公式練習が6日始まり、男子の高橋大輔(26)=関大大学院、羽生結弦(18)=東北高、無良崇人(21)=中京大=がリンクの感触を確かめた。高橋は今大会からショートプログラム(SP)の曲をベートーベン作曲の「月光」に変更。今季1勝2敗と負け越している羽生へ“対抗心”もむき出しにした。2014年ソチ五輪まで、7日でちょうどあと1年。金メダルが期待される日本男子のエース争いが熱い!

2013y02m07d_083235218

記者会見後、笑顔で写真撮影に応じる(左から)羽生結弦、高橋大輔、無良崇人=大阪市中央体育館

柔和な笑みを浮かべながらの言葉に、負けじ魂が宿っていた。今季ここまで1勝2敗。エース争いを繰り広げるお互いへの意識を聞かれた時だった。羽生が「よく『4度目の激突』と書かれているけど、気にしないようにしてる。常にベストを尽くせることが大事」と“大人な”返答をした一方、高橋は「世界選手権に向けて、ここで勝てば2勝2敗。できれば勝っておきたい。そうなれば自分自身も面白い。皆さんにも楽しんでもらえたら」と、逆に対決ムードをあおってみせた。

対策は施してきた。今季はSPでハイスコアを連発する羽生に差をつけられることが多かったが、今大会からSPをこれまでの「ロックンロールメドレー」から、ベートーベン作曲の「月光」に変更。ニコライ・モロゾフコーチから提案があり「これまでのものも悪くないけど、点が出にくい雰囲気があった。久々のクラシックだけど、今まで以上に伸び伸び滑れるプログラム」。公式練習では激しいピアノの旋律に乗り、見事なステップを披露した。

2013y02m07d_084413242

公式練習で調整する高橋大輔

ソチ五輪まで、7日であと1年。ソチでの引退を明言している26歳にとって、それは残りの現役生活へのカウントダウンが始まったことを意味する。「本当に早いですね。無駄なことがないように、残りのスケート人生をやっていけたら」。思い描く最高のフィナーレまで、主役の座は譲らない。

2013y02m07d_083723062

笑顔で記者会見する高橋大輔(右)と羽生結弦=大阪市中央体育館

四大陸ニュース2013.2.6 daisuke

2013y02m07d_0827578442013y02m07d_082744789

130207 ★オスポ

20130206 やじうま

YUZU&DAI 20130206 4CC

浅田真央選手応援 新CMに出演しませんか?~住友生命保険相互会社(PDFファイル)

住友生命では「MAO ASADA 応援プロジェクト」の一環として、ファンの皆さまに出演していただく浅田真央選手応援 新CMを制作することにいたしました!

ISU四大陸フィギュアスケート選手権大会(大阪)の開催時に会場周辺で撮影予定ですので、参加ご希望の方は、浅田選手へのメッセージが書かれた応援グッズ等をお持ちください。

*浅田選手ご本人は撮影場所には来られませんので、お含み置きください。

2013y02m07d_081302212

M_e59b9be5a4a7e999b8e38395e382a3e_2

四大陸フィギュアスケート選手権 TV放送

2月8日(金)フジテレビ「四大陸フィギュア男子ショート」19:57~22:52  高橋大輔、羽生結弦、無良崇人

2月9日(土)フジテレビ「四大陸フィギュア選手権 女子ショート&男子フリー」19:57~23:10 浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子、高橋大輔、羽生結弦、無良崇人

2月10日(日)フジテレビ「四大陸フィギュア 女子フリー」19:00~21:30 浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子

2月10日(日)BSフジ「四大陸選手権 男子ショート」14時35分~16時00分 高橋大輔、羽生結弦、無良崇人

2月11日(月)BSフジ「四大陸選手権 男子フリー」12時00分~13時55分 高橋大輔、羽生結弦、無良崇人

2月16日(土)BSフジ「四大陸選手権 女子ショート」19時00分~20時55分 浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子

2月17日(日)BSフジ「四大陸選手権 女子フリー」17時00分~18時55分 浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子

四大陸フィギュアスケート選手権2013 公式ホームページ

四大陸選手権 出場予定選手(英文)

520324_1359463825

四大陸選手権2013 出場選手名鑑【男子シングル編】

四大陸選手権2013 出場選手名鑑【女子シングル編】

高橋大輔 四大陸フィギュアのみどころ

高橋大輔VS羽生結弦を自ら演出するとは・・・高橋大輔は根っからのエンターティナーですね。

この挑発には羽生結弦も苦笑いでした。

高橋大輔の新しいSPは期待出来そう。少なくとも、SPで大きな差を付けられる事はないでしょう。

どんなドラマが展開されるのか・・・楽しみですね。

そして、四大陸選手権を観戦される浅田真央ファンの方に朗報です。

新しい住友生命のCMに出演して、浅田真央の応援が出来るチャンスです。

9、10日の両日とも、先着100名の方限定だそうですから、ご希望の方はお早めに会場入りして下さい。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

超高速猫パンチ!

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 四大陸選手権でキム・ヨナのステマが・・・NHKニュース追記 | トップページ | ソチまで1年、浅田真央が挑む道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

四大陸会場入りは、9日なんだけど(^_^;)ジャッジ席に意地屁とかコゾンビとかアマのオカマが座ってたら(ρ_;)どうしよう。殴りかかりたい衝動を、抑えるにはどうすれば良いのか? 自分で自分が信じられません(^_^;)
真央ちゃんのCM
『2/9(土)10:50~14:00、2/10(日)10:00~16:00に(大阪市港区)八幡屋公園内 芝生広場入口(会場周辺)で撮影予定!浅田選手へのメッセージが書かれた応援グッズ等をお持ちください。』

何を持って行けば良いのか悩みます。

MaoMaoグッズは、あのデカいバンダイフィギュア&ハムのプレート&ストラップしか持ってない。

何か自分に出来る事は無いのか、思案中だけど、本音はキモのポロッ画像やキス&クラヤクザ座り画像でも引き伸ばして大衆に晒したい衝動を抑えるのに七転八倒だわ~。

電凸のネガキャン
キモ上げ真央ちゃん下げ、戦闘開始ですね。 五輪中継の犬HKまで参入だなんて、もうテレビなんか見たくないわ。

投稿: ニコル | 2013年2月 7日 (木) 10時09分

サムスン会長が日本に長期滞在中って、ホンマでっか?

投稿: 先輩を立てるニダ | 2013年2月 7日 (木) 10時19分

D陣営には気を使いますね。先輩を立てるニダ!

投稿: 先輩を立てるニダ | 2013年2月 7日 (木) 10時27分

先輩を立てるニダ さま

それで日経やらNHKやらがKYのステマを
ガンガンやっているんでしょうか?
アンダーザテーブルをあちこちにバラまくために日本にやってきた、
としか思えませんね。
そんなに余裕なの?寒村。

投稿: シロちゃん | 2013年2月 7日 (木) 10時41分

ニコル様のパンチのきいたコメントが面白すぎて、腹痛い。(笑)
最近また、変な点数操作やら印象操作が幅をきかせてきましからね。
一体誰のお陰で飯が食えてるのか?
それをわからないやつが仕切ってるのが、かなりムカつきますね。

投稿: もうやめて | 2013年2月 7日 (木) 10時54分

ニコル様

>キス&クラヤクザ座り画像

お茶を噴いてしまうので止めて下さい(笑)

四大陸観戦&真央ちゃんCM出演(?)、楽しんできて下さいませ。

投稿: 一読者 | 2013年2月 7日 (木) 12時17分

うわ~行きたい、けど行けない、残念無念。
チケットが無くても行ければなあ。

ニコルさん
天野が居たらいいチャンスです、思い切って天野の定義を聞いてみてはどうでしょう、男子選手と比較しても劣らなかった去年の4大陸フリーの3AがどうしてURなのかなど、日本語が通じればですが。

なにやらまた山犬さん達が吠え始めた様子、日本は在日差別で不平等で厳しい国と世界中に向けて工作展開しているようです。
日本人は別に朝鮮人だからと差別はしません、悪人だから批判するのです、それは日本人間でも変わらないのです、勘違いしないで頂きたい。
日本は(特にマスコミ)直ぐにビビって今回のNHKのような行動をしますが、マスコミも政府ももう少し利口になりましょうよ。
ここまでいくと日本はこうした韓国の工作活動を見張り修正していく機関が必要ですね。

投稿: 太一 | 2013年2月 7日 (木) 13時16分

二コル様へ

4CCの参加ジャッジ国籍について、既に13カ国の派遣が決まってます。
4CCではSP担当のジャッジ国籍も決まっていて
日本、アメリカ、カナダ、そして韓国も男女シングルを担当することになってます
意地屁またはコゾンビどちらかが参加することになるでしょうね。
FSはこの9カ国の抽選で5か国と残る4か国のジャッジが担当します。

女子シングルに関して今回天野はテクニカルパネルから外れました
彼が入るならまたロンドンワールドでしょう。

ちなみにワールドに関してもジャッジ国籍がすでに発表されてますが
女子シングルに関して日本以外で有力候補を抱える国のジャッジは完全に外れています。
アメリカ、カナダ、ロシア、イタリア、韓国、中国も
ジャッジとして採点に加わることができません。

ただ意地屁はISUレフェリーの資格を持ってますので
もしかしたらワールド女子シングルで担当することになるかもしれません

投稿: megumi | 2013年2月 7日 (木) 16時02分

各種働きかけがある場合、国際大会の審判はある程度決まっているのでその都度色々な受け渡しがあるわけではなく、影響下にある審判を配置する方法が採られていると推測されます。

ヨーロッパでサッカーの八百長が捜査されていますが賭け対象の競技の明らかにおかしな採点も捜査対象になる事を切望します。
あくまで私の主観ですが、ヨナ選手の復帰戦が200点越えるかが賭け対象になっていた場合は捜査対象になるのではないかと思います。

投稿: さゆり | 2013年2月 7日 (木) 17時15分

megumiさん
情報ありがとうございます。
4CCにアマ~のが入ってないのは、わたしにとっては、ムカつくわ!
だってカナダまで、ブーいんぐしに行けないもん(^_^;)
逆に、4CCアマ~で、ワールドがアマコだったら良かったのにと、ネガティブに考えてしまう、わたしです。
レフェリーに意地屁だったら、ワールドは、正に疑惑の大会に成ってしまうと思うと、がっかりだわ。
ソチでフィギュアスケートファン卒業したかったけど、これじゃ~次の五輪まで日本スケート連盟は、真央ちゃんに卒業は、させない気満々じゃない?
結果キモに負けでもしたら、スケ連は真央ちゃんに、次を目指させて興行収入の安定を図る気満々じゃない?
わたしは、もう試合は大阪4CCを最後の現地観戦にして、FOIと THE ICEのみ楽しむ事を考えてたから、未来予想図に、光が見えないわ。
ショーのアリーナ席で、ふれあいタイムに真央お雛様と大☆御内裏様にプレゼントを手渡しする予想図が、見えない。
アマコジャッジに悪歴が無いか調べてみなくてわ。
アマコは、良く目にするけど、好印象も悪印象も無い。

投稿: ニコル | 2013年2月 7日 (木) 17時31分

ニコル様
アマ〜の際には、是非学校の先生が持ってるみたいな、黒板用のどでかい分度器を!(笑)

投稿: よる。 | 2013年2月 7日 (木) 18時57分

男子のテクニカルだったかな?はイタリアの
フランカって人が入りますが、この人羽生選手
のファンクラブの人からサイン本貰ったと公言
している人で、相当の羽生くんファンです。
岡部由紀子は今期高橋のSPのステップに意地でも
レベル4をつけなかった人、この人もジャッジ席に座
るようです。

もっと偏りのない人選は出来ないものでしょうか?

投稿: juju | 2013年2月 7日 (木) 19時58分

黒猫様、皆様、失礼致します。m(_ _)m

またしても、またしてもまたしても…!!羽生さんが 最終滑走…。抽選でこんなにも最終滑走になるなんて 何か変じゃありませんか?

羽生さんにまた、不可解な銀河点が(きっと更新)出ますよね。

朝日のライター、青嶋ひろの
在日なのでしょうか?
やたら羽生さんを擁護していて気味が悪いです…。羽生さん陣営と何かあるのでしょうか?何だか不安です…(>_<。)

お目汚し失礼致しました。m(_ _)msweat01

投稿: パスタ | 2013年2月 7日 (木) 21時12分

高橋選手の新SPを楽しみにしてますが、同時にどの様なジャッジが下されるのか、恐る恐るの気持ちが正直かなりあります。

ところで
本日の高橋選手の曲掛けSPを間近に見て、
ウズベキスタン代表(ロシア出身ですが)のミーシャ・ジー選手が拍手してiPhoneで何か打っていたそうですね。
もともと高橋選手のファンの様ですがね。

ほのぼのとした気持ちになりました。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年2月 7日 (木) 21時38分

月光のピアノは、激しくないんたけど。
マスゴミて、全楽章聴いたことないんじゃないのかな?
悲愴は、第一楽章は、激しいけど。

投稿: ミッチ | 2013年2月 7日 (木) 23時10分

おそらく第三楽章が激しいからだと思います
第一楽章はゆっくりしてますが
エフゲニー・キーシンの演奏をYouTubeで
http://youtu.be/5qrf5-rVWT8
第二楽章と第三楽章です
これを滑るのを明日見られるんですね~

投稿: jojo | 2013年2月 8日 (金) 00時05分

私は、ピアノ弾くけど、第三楽章は、もともと激しくないです。
キーシンがそのようにアレンジしただけです。
一時流行りましたけど。

投稿: ミッチ | 2013年2月 8日 (金) 00時24分

ベートーベンはアレンジしやすいから、
よくフィギュアスケートでもつかわれますね。

投稿: ミッチ | 2013年2月 8日 (金) 00時25分

私もピアノは弾きますが
キーシンのアレンジですか?!
そんな表現は初めてだったので驚きました
ましてやキーシンは楽譜に忠実で定評があります。
他の彼のベートーベンも聞かれましたか?

ベートーベンどころかフィギュアスケートにはたくさんのクラシックが使われています。
全て原曲どおりではありませんが
今回高橋選手が滑る曲はどういう編曲かはわかりません。

キーシンがそのようにアレンジした
・・・
だとしたら、他のピアニストもアレンジ?(笑)をしているんですねぇ

投稿: jojo | 2013年2月 8日 (金) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49237345

この記事へのトラックバック一覧です: エースの意地を見せる高橋大輔とファンが出演する浅田真央の新CM:

« 四大陸選手権でキム・ヨナのステマが・・・NHKニュース追記 | トップページ | ソチまで1年、浅田真央が挑む道 »