« トリプルアクセルに挑む浅田真央と高橋大輔 新SP『月光』の衣装 | トップページ | サッカーの八百長疑惑とフィギュアスケートの八百長疑惑 »

四大陸選手権、浅田真央の運気は100点! そして韓国は言い逃れに全力を・・・

D0052679_2201137

真央、3回転半解禁!ソチへ跳べ/フィギュア

(2013.2.8 SANSPO.COM)

金メダルを狙う“全開”宣言-。フィギュアスケートの四大陸選手権は8日に男子のショートプログラム(SP)などで開幕する。冬のスポーツの祭典、2014年ソチ冬季五輪の開幕までちょうど1年の7日、女子のエース浅田真央(22)=中京大=が、会場の大阪市中央体育館で公式練習。今季は封印してきた自身の代名詞トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と連続3回転ジャンプを一気に解禁し、どちらも100%の確率で成功させた。女子は9日、SPで開幕。

封印してきた理由がわからないほど鮮やかな着氷。7日午後の練習から会場入りした浅田は、3回転フリップ-3回転ループの連続ジャンプを軽々と決めると、トリプルアクセルも次々に成功し、関係者しかいない会場から拍手を巻き起こした。結局、それぞれ3回ずつ挑んで、失敗は1度もなかった。

「今回は演技構成を変える。いま自分にできる最大のレベルアップで、思い切って臨むことができれば、次につながる」

目の輝きを増した浅田は、ショートプログラム(SP)にトリプルアクセルを入れ、フリーではトリプルアクセルと連続3回転ジャンプを入れることを明言した。昨年12月の全日本選手権時と比べ、技術点の単純比較で計11・63点のアップ。どちらも決められれば、実に08年2月の四大陸選手権(韓国・高陽)以来、5年ぶりに披露する“本来の姿”になる。

不振を極めた昨季を受け、今季は難度を落としてプログラムの安定を優先。1日も早い大技解禁のため地道に練習を続け、昨年末の全日本選手権あたりから手応えをつかんでいたという。

「(佐藤)信夫先生から『曲を入れた練習で成功しなければ本番では挑戦できない』といわれ、(年明けは)毎日練習してきた」と、誰よりも本人が待ち焦がれていた全力演技だ。ソチ五輪の出場枠(最大3)をかけた世界選手権(3月13日開幕、カナダ)では、ライバル金妍児(キム・ヨナ、22)=韓国=との直接対決も控える。

「(成功と失敗は)宝くじみたいなもの」と話し、いつも冷静な佐藤コーチも、この日のジャンプの出来には、「(本番も)そうなってほしいと願っています」と仕上がりの良さを認めた。

ソチ五輪まで残り1年で「あとわずかな試合と、あとわずかな期間しか残されていない」と気が引き締まる。「今大会で成功すること」と、五輪モードに突入した。

2013y02m08d_120412415

公式練習で調整する浅田。代名詞のトリプルアクセル解禁だ(撮影・山田喜貴)

キム・ヨナは出ないよ~浅田真央と羽生結弦が優勝の可能性! 四大陸フィギュアを占ってみた

(2013.2.8 占い・開運・スピ総合サイト ハピズム)

2月8~10日にかけて、3年ぶりに大阪で開催される「四大陸フィギュアスケート選手権」。“四大陸”とは、ヨーロッパをのぞ「アジア」「北米」「南米」「オセアニア」を指し、五輪と世界フィギュア選手権の次に重要とされる大会です。

男子は全日本選手権で初優勝を飾った18歳の羽生結弦)、同大会では2位だったものの、GPファイナル優勝で圧倒的な安定感を誇る髙橋大輔の2人が注目。女子は、今季GPファイナル、全日本フィギュア優勝、トリプルアクセルの期待がかかる浅田真央、安定した成績を残す鈴木明子、全日本で2位の村上佳菜子の3人が注目。

今回は、この「四大陸フィギュアスケート選手権」に出場予定の日本人選手の今の運気を、ビギー・ネプテューン先生に占ってもらい、勝手にランキング付けしてみました。運気的に好調なのは、どの選手なのでしょうか?

■今回のターゲット

高橋大輔 1986年3月16日生まれ

羽生結弦 1994年12月7日生まれ

浅田真央 1990年9月25日生まれ

鈴木明子 1985年3月28日生まれ

村上佳菜子 1994年11月7日生まれ

■1位 浅田真央(天秤座)……100点

浅田選手の場合、最大の武器である「身体全体のバランスのよさ」「技術の安定感」さえ崩れなければ、自然体で演技するだけで優勝できてしまうでしょう。では、この時期、何らかのリスクはあるのか?

といえば、まったく見当たらない……!!

それどころか、逆にバランスのよさを強化する星回りですから、おそらく他の選手は太刀打ちできないでしょう。思い切ってトリプルアクセルにチャレンジしても大丈夫です。

■2位 羽生結弦(射手座)……96点

羽生選手の場合、試合当日に「持ち前の強運が何%発揮できるか」に、勝負の結果がかかっているのですが、今大会は驚くほどのパワーを見せつける場面が多々ありそうです。それは「目に見えない精霊」のサポートを得ているかのような演技かもしれません。ただし、その精霊のパワーを引き出すには「思い切って踏み切る勇気」が不可欠です。羽生選手の場合、「安全策」に逃げることは墓穴を掘る結果になるでしょう。

■3位 鈴木明子(牡羊座)……91点

鈴木選手はもともと好不調のギャップが激しい星の持ち主です。年末の全日本では「不調」の方の目が出てしまったわけですが、今回は星のサポートも十分。「好調」のサインが出ています。ただひとつ、不安な要素としては「身体のコンディション」です。練習中は調子がよくても、本番前に急に崩れるリスクはゼロではありません。特にSPの行われる初日は注意が必要でしょう。

■4位 高橋大輔(魚座)……89点

けっしてベストとはいえない運気ですが、高橋選手の得意技「自己催眠・自己暗示」が成功すれば、かなりの好成績に結びつくでしょう。ただし、あまりチャレンジングな技は、今回は封印しておいた方がよさそうです。ケガのリスクもありますし、一度転倒したら、精神面でも立ち直りが難しい星回りです。本番の五輪に向けて、調子を上げていけばいいのですから、今回はムリに優勝を狙わず、「3位以内に入ればよし」と考えるべきでしょう。

■5位 村上佳菜子(蠍座)……82点

この時期、かなりの星の重圧を受けている可能性あり。このパワーをプラスに転じることができれば、予想を遥かに超える好成績を残すことができるのですが…残念ながら今大会期間中は難しそうです。特にメンタル面の不安定さがミスを招き、そのミスがさらに次のミスを招く「マイナスのループ」に陥ってしまう可能性あり。できれば苦手な技は封印し、手堅くまとめることをおすすめします。

■大会全体の星回りと試合結果の予測

ハードな星周りはありますが、基本的には流れもスムーズで、大波乱の可能性は低く大きな番狂わせもなさそうです。しかし、10日の新月のピークが近づくにつれ、影響を受ける選手も出てくるかも知れません。特に、蠍座の村上選手にはハードな影響が出そうです。また、火星と水星が柔軟宮である魚座を進行していますので、高橋選手(魚座)にはリスクが生じるかも知れません。しかし、同じ柔軟宮の羽生選手(射手座)はこのハードな星回りをパワーに変えるマジックを持っているはずです。

私の予測では、男子は羽生選手。女子は浅田選手が優勝する可能性が高いでしょう。

■ビギー・ネプテューン

Hbn_2

鑑定歴28年。占星術士・ライター&古代料理研究家、ひみつの恋愛研究所所長、マジカルフード・プロデューサー。恋愛・結婚、仕事・経営・転職、人間関係、進路などの現実的な事柄から、スピリチュアルな相談まで幅広いジャンルに対応。

2013y02m08d_121204575_2

M_e59b9be5a4a7e999b8e38395e382a3e_2

四大陸フィギュアスケート選手権 TV放送

2月8日(金)フジテレビ「四大陸フィギュア男子ショート」19:57~22:52  高橋大輔、羽生結弦、無良崇人

2月9日(土)フジテレビ「四大陸フィギュア選手権 女子ショート&男子フリー」19:57~23:10 浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子、高橋大輔、羽生結弦、無良崇人

2月10日(日)フジテレビ「四大陸フィギュア 女子フリー」19:00~21:30 浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子

2月10日(日)BSフジ「四大陸選手権 男子ショート」14時35分~16時00分 高橋大輔、羽生結弦、無良崇人

2月11日(月)BSフジ「四大陸選手権 男子フリー」12時00分~13時55分 高橋大輔、羽生結弦、無良崇人

2月16日(土)BSフジ「四大陸選手権 女子ショート」19時00分~20時55分 浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子

2月17日(日)BSフジ「四大陸選手権 女子フリー」17時00分~18時55分 浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子

四大陸フィギュアスケート選手権2013 公式ホームページ

四大陸選手権 出場予定選手(英文)

520324_1359463825

四大陸選手権2013 出場選手名鑑【男子シングル編】

四大陸選手権2013 出場選手名鑑【女子シングル編】

<サッカー>“独島パフォーマンス”朴種佑、IOC判決前に自ら釈明へ

(2013.2.7 中央日報日本語版)

“独立パフォーマンス”朴種佑(パク・ジョンウ、24、釜山アイパーク)がロンドンオリンピック(五輪)男子サッカー3位決定戦後に見せた「独島(ドクト、日本名・竹島)はわが領土」パフォーマンスに関し、国際オリンピック委員会(IOC)で自ら釈明する。

大韓体育会(KOC)は7日、報道資料を出し、「11日にスイス・ローザンヌで開かれるIOC懲戒委員会に、朴種佑本人を出席させることにした」と明らかにした。

朴種佑は9日午後、ベク・ソンイルKOC国際協力本部長、イ・ジュンジェ大韓サッカー協会法務室長、KOCが選任した国際法律専門弁護士とともにスイスへ向かう。KOCは朴種佑の釈明とともに、独島パフォーマンスハプニングに関する追加の解明書もIOC側に提出する予定だ。

KOCの関係者は「IOC懲戒委員会に備えて、その間、国際法務法人と共同で釈明作業を準備してきた」とし「スポーツの政治的な活用に対し、徹底的かつ非寛容厳罰で一貫しているIOCの強硬な雰囲気の中で、朴種佑選手を保護するために多様な戦略を用意している」と説明した。

朴種佑は昨年、ロンドン五輪男子サッカー3位決定戦で日本に勝った後、ある観客から「独島はわが領土」とハングルで書かれた紙を渡され、これを掲げたが、この行為が問題視され、表彰式に出席できなかった。IOCはスポーツ競技中の宗教的・政治的意思表現を禁止している。

朴種佑は昨年12月、国際サッカー連盟(FIFA)からAマッチ2試合出場停止とともに3500スイスフラン(400万ウォン)の罰金を言い渡され、IOCの最終判決を待っている。

Imagesca4hsh6j

朴種佑(パク・ジョンウ)

浅田真央がトリプルアクセルに挑むと表明した事で、マスコミは狂喜乱舞の状態です。

特にフジは視聴率が上がるでしょうから、笑いが止まらないでしょう。

ポエマーの妄想も一段と悪化するかもしれません。

占いでは運気がいいようですから、ファンは成功を信じて応援するしかありません。

お隣のパフォーマーは、IOCの懲戒委員会に自ら出席して言い訳するようです。おそらくFIFAと同様に軽い処分となるでしょう。

今回の裁定によって、次期オリンピックやサッカーのW杯は、政治的なパフォーマンスを行う選手が出てくるでしょう。

筆頭候補は英国とフォークランド諸島の領有権を巡って紛争しているアルゼンチンでしょうか?

他にもやりそうな国はたくさんありそうですが・・・

ところで、魚屋が戻ってきて驚いた方もいらっしゃると思いますが、単にアクセス禁止の期間が終了しただけです。

本人は相変わらずですが、今のところ前回のようなしつこい投稿やおかしな言動はしておりませんので、現段階で再度アクセス禁止という事は考えておりません。

再度暴走して、苦情が殺到すれば別ですが、今の状態の魚屋に対しては過剰反応する必要はないと思います。

嫌なら無視すればいいのです。

以前のように暴走すれば、再度アクセス禁止になるだけですし、魚屋の文章に説得力や客観性がほとんど存在していないのはコメントする皆さんの方がご存知だと思います。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« トリプルアクセルに挑む浅田真央と高橋大輔 新SP『月光』の衣装 | トップページ | サッカーの八百長疑惑とフィギュアスケートの八百長疑惑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫さま こんにちは。

個人的な感情ですが、あれだけの啖呵を切っておいて何事も無かったかのようにコメントしてくる神経が理解出来ません。

まず黒猫さまと皆さまに謝罪のコメントをするのが礼儀ではないでしょうか?
コメントを見るだけで物凄く嫌~な気持ちになります。

投稿: ぴよぴよ | 2013年2月 8日 (金) 15時41分

前記事のコメント欄を見て、ぴよぴよさんが書かれたのと
そっくり同じことを感じていました。不快を一票投じさせてください。

投稿: えるぶ | 2013年2月 8日 (金) 16時38分

こんにちは

おかしなコメント多数よせられ大変ですね

自分の行いを分かってないのが異常です

人のブログのコメント欄記事を勝手に使ったりと

確かブログ記事でも勝手にそのまま使うと

違法でしたよね?
あまり詳しくないですが

私はそのブログちらっと見ましたがあまりにも面白くなく、真面目に読むものではないなと思いろくに見てもないので通報もせずですが

なんかあったら考えます

フジテレビや各局は視聴率公表するのをやめたようですね

フジテレビの視聴率の下がりかたは酷かったですから
出来たらフジテレビフィギュアスケートの放送もやめていただきたい(´ω`)

アナウンサーや解説者が言葉を用意するのは当たり前ですし

ある程度ああいうところも必要ではありますが

連発するとかなり鬱陶しいです…


エキシビションならともかく

試合では控えないと試合の緊張感を壊してしまってますよ

なぜ分からないのか…

投稿: みき | 2013年2月 8日 (金) 16時43分

投稿: (´・ω・`) | 2013年2月 8日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49264333

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸選手権、浅田真央の運気は100点! そして韓国は言い逃れに全力を・・・:

« トリプルアクセルに挑む浅田真央と高橋大輔 新SP『月光』の衣装 | トップページ | サッカーの八百長疑惑とフィギュアスケートの八百長疑惑 »