« おかしな人達 | トップページ | 四大陸選手権、パトリック・チャンは欠場、ケイトリン・オズモンドは・・・ »

ウリナラマンセーの方々

李大統領 韓国の「格」上昇を強調=ラジオ演説

(2013.1.21 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は21日のラジオ演説で、韓国がさまざまな困難を乗り越え、経済だけでなく文化、スポーツ、グリーン成長(環境と経済活性化を両立させる成長戦略)でも世界的に認められる国になったとした上で、「わが歴史で、今より国の格が高いことはかつてなかった」と話した。

国際社会における韓国のそれまでの印象は、分断国家、労使関係不安などと好ましいイメージではなく、世界トップ10クラスの経済規模に比べ国のイメージやブランド指数は低かったと指摘した。

韓国の格が上昇した要因として、援助される国から援助する国に転じたことを挙げた。2010年に経済協力開発機構(OECD)開発援助委員会(DAC)に加盟し、戦後に独立した約140カ国の中で初めて援助する側になったと紹介。対外援助額はこの5年間で倍増したという。

このほか、海外ボランティア団の拡充や世界的な韓流ブームも要因に挙げた。

李大統領は、国のブランド価値が上がれば有形・無形の相乗効果が絶大としながら、「今や『コリア・プレミアム』時代であり、韓国の商品価値も上がった」と力説した。

また、韓国の江原道・平昌で29日から開催される知的障害者のスポーツの祭典「スペシャルオリンピックス(SO)冬季世界大会」にも、国民の声援と支援を呼びかけた。

Kankoku575

演説する李大統領(資料写真)=(聯合ニュース)

日本の軍国主義を批判 韓国人画家が東京で展示会開催

(2013.1.21 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国民衆美術運動を代表する画家の洪成潭(ホン・ソンダム)氏が、今年下半期に東京で日本の軍国主義を批判する作品を集めた展示会を開く。同氏が聯合ニュースの取材に明らかにした。

展示会は、安倍晋三首相の就任以降、右傾化が進む日本の現状を懸念する市民団体のバックアップを受け、8月15日の光復節(日本植民地支配からの独立記念日)ごろから開催予定。「靖国の迷妄」シリーズの作品を展示する。

洪氏は、毎年8月になると首相参拝をめぐり韓国と中国が敏感な反応を見せる靖国神社に象徴される日本軍国主義の暴力性を告発するため、2006年から靖国をテーマとする絵を描いてきた。2007年には東京のギャラリーで「靖国の迷妄」シリーズの作品を展示したが、場所が狭く一部しか公開できなかった。

洪氏は「太平洋戦争当時の日本だけでなく、今でも依然として東アジアの各国で軍国主義が息づいている。靖国というテーマを通じ、日本の軍国主義、ひいては東アジアの軍国主義がどんな意味を持つのかを分析した絵を展示する」と説明した。

死に体のイ・ミョンバク大統領の演説というだけで胡散臭いですが、内容も・・・?

世界的に認められる国というのは、韓国的には『世界的に認められるように工作する』事であり、日本を貶めて、利益や名声を奪い取る事なのでしょうね。

不思議な事に、フィギュアスケートについても同様な事が行われています。

お隣の訴訟好きな女王様を批判すると、必ず浅田真央を蔑むような投稿が為されるのです。

何故でしょう?

投稿先: カナダ選手権SPと不思議な質問

投稿日時:2013/01/21 11:52  投稿者:過保護(フィギュア大好き)

このブログでは、浅田選手の良いところは大いに褒めていいがそうでないところも何かと屁理屈をつけて正当化している。このような態度が真央選手に知らず知らずに甘えを植え付けているような気がしてならない。マスコミなどの受け答えも年齢のわりに稚拙である。擁護ばかりでなく、ならぬものはならぬ で厳しくするところはやはり指摘するべきだ。これからの人生スケート人生より長く続く。母親を亡くした浅田姉妹にとってこのように心強いファンがいるのだからいろんな意味でよき親代わりになるようなコメントのしてほしい。競技生活が終わったら関係ないで見捨てるような安易な気持ちはやめてほしい。

Kim529

浅田真央の受け答えが稚拙でしょうか?

誠意が感じられて好感を持つ人の方が多いと思います。

こういうコメントをする方に共通するのは、必死で粗探しをして、それでも問題が見つからなければ捏造してでも浅田真央を叩こうとする姿勢です。

不思議な事に、いくつもハンドルネームを使っていますし・・・

そういう人間がモラルを語るというのは・・・ただ自分語りがお好きなだけなのでしょうか?

違和感を感じるのは、暫くアクセス禁止になったウリナラファンタジーさんも同様です。

ご自身で、飽きたからアクセス禁止上等!と啖呵を切っておきながら、本当はコメントしたいようです。

憐れなので紹介しましょう。

投稿先: おかしな人達

投稿日時:2013/01/21 14:25  投稿者:ghoti

ふと【群盲象を評す】を思い出す。

https://twitter.com/ghoti_sousama/status/293201776751046656

Gun001a

日本の浮世絵師、英一蝶 (1652 – 1724) による『衆瞽象を撫ず』図

群盲象を評すとは、数人の盲人が象の一部だけを触って感想を語り合うというインド発祥の寓話です。

この話には数人の盲人が登場し、それぞれがゾウの鼻や牙など別々の一部分だけを触り、その感想について語り合います。

しかし触った部位がそれぞれ違いますから、感想も異なり、各自が自分が正しいと主張して対立が深まるのです。

最後には、それが同じ物の違う部分である事に気が付いて、対立が解消します。

Gun001

この寓話を元に彫られた壁絵。タイ北東部。

この話もまた、自分自身の姿を客観的に見ているかのように映ります。

それに気が付いていないのは、目を開けてゾウを見ているつもりでも、他人から見れば、目を閉じて尻尾だけを撫でているご自分だけなのが哀しいのですが・・・

この方については、不快に感じるというコメントが多数寄せられましたので、暫くの間、アクセス禁止の措置を行います。

それでも、コメント投稿は続けるかもしれませんね。

一体、何と戦っているのでしょうか?

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« おかしな人達 | トップページ | 四大陸選手権、パトリック・チャンは欠場、ケイトリン・オズモンドは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

韓国ってまだイミョンバク政権だったのね・・・知らなかった。時期候補が大統領選やって就任するまで結構時間かかるのね。
そりゃうわべだけは上がったでしょうよ、韓国の格付け。ブランド委員会が結構頑張っていたから。でも中身が伴わない。いわゆる粉飾決算みたいなものだから、そのツケを時期政権に丸投げ・・・ご愁傷様です( ̄人 ̄)
新政権、どういう道を進んでいくんだろう?イミョンバク方式を受け継ぐのか、一転して地道に発展への努力へ向かうのか・・・或いは、新たな道?
でもね、お金とごり押しで結構物事動かせるんだな~ということを教えてくれたのは、本当にイミョンバクの功績だったりして。

>日本の軍国主義を批判 韓国人画家が東京で展示会開催
あなたのおっしゃる日本の軍国主義って、いったいどこにあるのかしら?東アジアの軍国主義を取り上げたいのなら、北の同胞国をテーマにしたらよろしいんじゃない?

ghotiさんについて少し。
フィギュア専門家のブロガーさんのところにこの方がコメントを寄せてらしたのを見ましたが、どうやらここの読者が採点恭順者になるように、刷り込みをしたかったみたいですね(゚ー゚; それで繰り返し投稿をされていたようです。
・・・とはいえ、ここの読者のほぼ全員が、刷り込みの効かない年齢だと思うけど( ̄Д ̄;;

投稿: glacier | 2013年1月21日 (月) 19時28分

こんばんは

イミョンバクはどうしてるんですかね?逮捕されないんでしょうか?

韓国はばかなんでしょうか?国の価値が上がったと言ってますがほぼ妄想です。

昨年江南スタイルという曲を世界的なヒットに見せかけましたが

もう裏がバレバレで恥ずかしいレベルの捏造でした

フィギュアスケートもそうですが、やり方が極端なんですよ(笑)

バレてもとにかく1位取ったらよい見たいな考えかたが日本人には理解できない

かなりクオリティが低いので怪しいのがすぐわかるのが特徴ですけど…

投稿: みき | 2013年1月21日 (月) 20時38分

黒猫様
あのおっさん、Twitterで、還暦がばれた、て、喜んでる。
喜んでるていうのが、いかに変態か、物語ってるよ。
あの年代は、戦後の貧しい時代に秩序なく育ってるから、
道徳がにってない人が多い。
おまけにバブルの時に高い給料もらってるからね。
俺様が多いわ。
正論を屈折させて、征服感を味わつて喜ぶ。
そんなタイプ。
だから、バルタンであったり、美貌であったりするんですよ。
ま、そんな変態だこら、バブルがはじけると、はじかれたんだろうけど。

投稿: ミッチ | 2013年1月21日 (月) 22時04分

魚のおっさんとかバル男とか、本人たちは自覚が全くゼロでしょうが、路上で自分の股間を曝け出す変態とメンタル構造が一緒なんですよね。
平たく言えば、本人が病識を持たない限り治癒には向かわない、ということですが。
24時間個人ブログのコメント欄にひっついているくらいだから金はあるのでしょうけど、その精神世界の幼さを考えると絶句します。
精神の成長速度は年齢や性別や社会的立場に依存しないということの証明でもありますか。
しかし、こんな年の取り方はいやだ~!(笑)、と心から思わせてくれる反面教師・左巻きな皆さんですね。
醜く汚く幼すぎる精神状態で、そろそろ人生の終了を考える年齢ってのも、いや~、厭ですね~、ホント。
ついでに、前々から思っていたんですが「あたし」ってのは左巻きの「きっこ風」なんですかね?
黒猫さんは永久追放はしないとのことなので、また暫くしたら出現するとは思いますが、コメント欄ではすでに変態初老おっさんとして一種の蔑みの対象になってしまった状況下でもこちらにくるのかどうか。まあ、来るのでしょうね(笑)。

投稿: トラ | 2013年1月21日 (月) 23時02分

カナダも支那朝鮮塵に住み着かれて、おかしくなってるかなぁ?

投稿: | 2013年1月21日 (月) 23時08分

トラ様

最近の研究では、幼少期の家庭教育が、性犯罪に影響を与えているとあるので。すでに、幼少期には、やってた可能性は高い。
私の通う小学校ではいましたもん。休み時間にパン○脱ぐやつ。

一生治らんのも、迷惑な話。

投稿: ミッチ | 2013年1月21日 (月) 23時11分

還暦のネカマに騙されていた自分がなさけなくて笑えないや…黒猫さん、本当にお疲れ様です

投稿: ふーてん | 2013年1月21日 (月) 23時11分

白ちゃん様

石平さんの本は、読んだことあります。
身の毛もよだつ、体験ですよね。こういう人が、帰化されるのは、なんちゃ問題ないのてすけどね。
ちなみに、なぜ、共産主義がロシアや中国で発展したかも、こちらは、きちんと、国際的に研究されてます。
ちなみに、マルクスと、ロシアや中国の共産主義とは別ものという見解です。

投稿: ミッチ | 2013年1月21日 (月) 23時16分

黒猫様こんばんは。
前の記事と続けてコメントさせていただきます。
韓国って本当に最悪な国だと知れば知るほど思います。
実は私はバンクーバーまではマスゴミに騙され続けていました。
ある時たまたまニコニコ動画で検証動画を見て真実を知ったとの衝撃は忘れることが出来ません。
前の記事でも質問させてもらったので連続になってしまって申し訳ないのですがどなたかice skating international onlineなるサイトがどのようなものかご存知のかたいらっしゃらないでしょうか?
在日いわくisuのもともと偉い人がやっていてここに浅田選手の回転不足などが書いてあるそうですが韓国人による自己満足サイトにしか思えないのは私だけでしょうか…

投稿: さとみ | 2013年1月21日 (月) 23時45分

ミッチさんのコメント読んで、ゲラゲラ笑ってしまいました。いましたよ、パンツ脱ぐ奴。夜なのに爆笑です(笑)。
小川一さんはコメント欄初登場でゲイネタ突っ込んできたものですが、アメリカで生きてきた逞しさと清々しさがあるので、ここでは人気者ですよね。
要はエロネタ書いても引かれない人とドン引きされる人の境界線は、その人間の生き方、にあるのだろうと思います。
彼らはいい大人ですから、幼少期に原因を求めても(還暦の親なら少なくても80代以上)、親の責任は時効だろうと(笑)。

中国も南朝鮮も、反日政策はもう後戻りできないのでしょう。
中国は核実験で黄砂にかなりの汚染が広がっていますから、日本よりも酷いです。(西日本の方は市販のマスクなど通過してしまいますが、やらないよりもやった方がいいと思います。)
両国とも自国の問題から目をそらす為の政策でしたが、あまりにも自国内問題が多岐に渡り広がりすぎて、健全な方向に向かう術がもはや無いのでしょう。
以前にどなたか(プルシェンコ家の猫さんだったかな?)が書いてた「実質識字率」でなるほどと思いました。彼らは1+1=2だと言っても、「それはわかるが感情では理解できない」とくるのですからお話になりません。
経済問題にしろ、福祉問題にしろ、なんの問題も解決できずに目先の損得のみに走った挙句、国民のフラストレーションを安易に反日に求めてしまった結果は、国の破綻しかないと個人的には踏んでいます。
日本はアジア諸国、アメリカ、ロシアなどと外交を重ねて、自国内の経済などを固めて慌てずに冷静にいれば、結果はついてくるだろうと思っています。

まあ、それまでにキムチ女王キムヨナとISUの八百長にイライラさせられるんでしょうけどね(笑)。

投稿: トラ | 2013年1月22日 (火) 00時38分

ミッチ様

夜分遅くにすみません、先程の件ですが、パソコンアドの最後から3桁が、『asia』から送られて来る迷惑mailみたいなやつってスパムしても完全に無理なんだけれど、これって中国から?それとも単なるなりすましの日本人のいたずらに過ぎないものなのかしら?そっち系は詳しくないもので。後、もう一件は非常に言いづらいのだけれど、ココ(黒猫様のスレ欄)で○○な方が居て。(→皆様不快にならることは全くございませんのでご了承願いますshine(∋_∈)shine)
○○はとても言えないんですが、ミッチ様にどうにか解釈してもらいたいんだけれど、うーん困ったなぁ(苦笑")私も都心に居てバリバリだった頃は接客でクレーム処理もさんざしてきたのだけれど、ネット上での表現は等処理は難しいたちでして…(私、まだまだですわtyphoon)どうしましょ…あっ!例えば、もう消えた魚に例えますわ。魚が、おかしいことを言い始めた頃に、ミッチ様宛に魚が話しかけてきた時、ミッチ様が『私にはもう話しかけないで』ってガツンと言ったの覚えているかしら?(笑)そんな感じのニュアンスのことで、本当に怪しいとか生理的に○○な人にはそういうこと言えるのですが、ちょいと○○でして、そういう事言ったら嫌○○○させられそうな場合の時ってどう対処したらいいのでしょう(笑)(笑)(笑)??でも結局は生理的に○○になんですわ(笑)凄くわざと遠回しでとっても分かりづらくしているのですが…ミッチ様からすれば『あんた何言ってるの?っ』て感じですよね(笑)(真面目なのですがね。私もどちらかというと、ミッチ様みたいにサバ系なので。分かります)レスも出来ればかなり遠回しにお願いしたいのですが(笑)flair(こういうコソコソしたのも大嫌いのですが仕方ないんですわ(∋_∈)typhoon今回に限り。)


皆様、個人的なスレで大変申し訳ございませんm(__)m

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月22日 (火) 01時24分

キャンディ様
スパムは、専門のパソコン屋に持っていって、ウィルスチェックして、拒否設定をしてもらってください。実は、私がスマホ専なのは、中国や韓国からみたと、へんなのがつきやすいので。専門的に見てもらえたら、拒否設定てきるんで。あと、ツールてとこから、設定で、高いセキュリティ設定も可能なんで、聞いてみてください。

あと、もう1つですが、うん、うすうすわかります。
現地リポートでうらやましい人がいるんでしょう。
まあ、無視をして、それでも、直接なんか言ってきたら、聞く、て手もあるけと、そん時は、喧嘩覚悟ですもんね。
スルーで、ひとまず様子みられたら、いかがでしょうか?

投稿: ミッチ | 2013年1月22日 (火) 01時37分

日本人には、
過去のことは、水に流す。
とか。
まずいことは聞き流す。
という言葉もあるので。

時には、たくさん人が集まる場所では、必要かな、と思います。

和の精神ですわね。

投稿: ミッチ | 2013年1月22日 (火) 01時49分


ミッチ様

それかしらね。違った○○だとしても、ぐちゃぐちゃにしちゃいますね。ひとまず。色々あるんですわtyphoontyphoonサバ系の私なんで、凄くもどかしい!!(笑)早いレス助かりますわ。さすが(笑)
ちょいとズ○○るんで○○なんですわtyphoontyphoon

はぁ?って感じでも構わないです(笑)(笑)

advice有り難うございます!後、ちなみに、裏からこられた対処はどうでしょ?違う方を○○おって。

ミッチ様寝る時間なのにすみませんbearingsweat01down

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月22日 (火) 01時49分


ミッチ様

素敵なお言葉shine


少し先のことまで考え過ぎましたわ。(ミッチ様、皆様→独りごとですので皆様お気になさらず(^^)shine)

そのお言葉通り『和の精神』を日本人として、もう少し勉強させて頂きます。
失礼致しました。

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月22日 (火) 02時00分

キャンディ様

裏から来られたら、表におびきだして、正面から叩くに尽きるんだけど。
そうもいかんわね。喧嘩の大たち回りになっちゃうね。

まあ、ここみたいなとこだと、みんなも見てるから。
意外と、みんなにはばれてると思うので。
堂々としていてください。
そこが、かの国とは違うとこなんで。

この間は、私は、大たち回りの末、
助けられましたから、ちゃんと見てる方に。
大丈夫ですよ。

どちらにしても、観戦される方は、羨望の的なんで、控えめリポートが良いのかも。私は、詳しく知りたいんだけど。

投稿: ミッチ | 2013年1月22日 (火) 02時10分

それと、ここは、黒猫様のブログだし。
長年の黒猫様の常連様も、いらっしゃるので、
その方たちを、ちゃんと立てて、
みんなと仲睦まじく、やっていこうと、いつも、その気持ちを持っていましょう。
私も、この間の件で勉強になりましたから。

投稿: ミッチ | 2013年1月22日 (火) 02時17分

連投で、ごめんなさい。
仏教伝道協会発行の和英対照仏教聖典が今手元にあるんだけど。
実践の道第4節
仏のことば

怨みは怨みによって鎮まらない。怨みを忘れて、はじめて怨みは鎮まる。

とあります。

恨みとは、書いてないですね。
良かった。記憶が合ってて。

投稿: ミッチ | 2013年1月22日 (火) 02時27分


ミッチ様

そうですね(^^)!

日本人として、凛としながら、勉強し続けますわconfidentshine

私も、最初の件で、とても勉強させられましたし、黒猫様を尊敬していますし、常連様も『素敵な方ばかり』なので、これからも、皆様と共に黒猫様について行きたいと思います!


ミッチ様にもとても感謝しておりますので、是非これからも宜しくお願い致しますm(__)m☆


レポの件は、詳しくするかもしれませんし、しないかもしれません。その時の状況を見てからにしたいと思いますm(__)m


長々お付き合い頂きまして、本当に有り難うございましたm(__)mshine


皆様、個人的なレスとレス違いで大変失礼致しました。

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月22日 (火) 02時49分


◆シロちゃん様

その1

今晩はshine夜分遅くに大変失礼します。昨日は色々とお疲れ様でした!
昨夜中国の件ですが、ミッチ様とたまたまアルジェリアのニュース等々…についてお話ししていたのですけど、そこで、中国のお話しになりましてflairミッチ様がさらっと先に見解して下さったのですが、…flairflair
シロちゃん様の仰られた、中国の20年後30年後のことを申したのではないということと、ミッチ様は『石平』をすでにお読みなっていますが、私はまだまだで、興味があるので、是非拝見したいと思っております。
そして現在は、平均して食品の70%〜80%が中国産ですし、衣類や小物もそうですよね。なかなか国産品が売れる時代ではないですね。(一部の方は別として。)衣類に関しては、私が都心の百貨店の役員兼店長もしておりました頃でも、最高級のimportブランド以外に関しては、一般の日本人デザイナーブランドもデザインは日本であっても、縫製や生地一部はやはり中国産。(ココからは、少しだけお話しが外れてしまいますが、また戻ります。)実は、父がある食品の○○会社の経営者でございまして、(別に自慢している訳でも何でもございませんが、皆様にも不快な思いをさせてしまいましたらすみません。)やはり、日本産のみでは、今の時代は中国抜きではやって行けないと言っていました。
『この部分は全て国産で、この一部は中国産』といった方法など…flair説明下手で申し訳ございませんm(__)m中国はロシアのように共産主義なので、格差があります。中国がお金持ちとミッチ様とお話ししていたのですが、私的には、中国人全てがお金持ちという訳ではなく、(一部)一億人程のことを指しました。今現在(現状)のお話しです。
そして、私は社長令嬢と言われるのが嫌で、(何も出来ないお嬢様と思われたくないから)都心に独りで出て、進む道も自分で決めバリバリ働くようになりました。寝る間もなくがむしゃらに働いていたので、身体が悲鳴を上げ、二度倒れました。(→続く)

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月22日 (火) 03時12分

連投すみません。

◆シロちゃん様

その2

そして、二度目に倒れた時は、インフルエンザと喘息と肺炎で43℃の熱が出て死にかけたこともあり、都心での、仕事もやりきった感もありましたので、帰ってきてから休養し、今ではまた違う環境で無理ないよう働いております。
(自分の過去まで語ってしまい申し訳ございませんm(__)m)
勿論、都心に居た時も、フィギュアスケート大好きでしたので、いつもみていましたよ(笑)shine
少し中国のお話しについて、ズレてきてしまいましたが、とっても説得力のない説明(歴史的ではないので)かもしれませんが、『今現状』(未来ではなく)、中国と日本は切り離せない状況(中国からの力(物や食品、衣類や縫製等々…)を借りないと)だと申したかったのです(^^ゞ

遠回しな説明・ややこしくて大変申し訳ございません。先程も申し上げましたが、シロちゃん様の、『石平』も是非拝見したいと思います。

長々とすみません。


皆様、レス違いと個人的なことで大変申し訳ないです。

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月22日 (火) 03時30分

何度も、本当に申し訳ないですm(__)m

◆シロちゃん様

いい忘れました(笑)m(__)m
なので、『お金持ち』については、中国の13、4億人の中の1億人がお金持ちと大金持ちが潜んでいるということです。後は下を見ればキリがない位貧しく暮らしている人が沢山いるということですflair

度々補足等すみません。


皆様、失礼致しました。

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月22日 (火) 03時40分

■【重要・緊急全力拡散】マスゴミを一撃で潰せる必勝法が見つかった!
http://www.youtube.com/watch?v=TTzGXzS3o-A
『JISZ26000』

投稿: 窪塚 | 2013年1月22日 (火) 04時27分

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=dsW8RtVhobs
【HD】 浅田真央 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月22日 (火) 07時15分

http://tokai-tv.com/figure/special.html
顔クリックでインタ動画

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月22日 (火) 07時25分

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36948
『クネノミクス』

Jリーグ→Kリーグ
Jポップ→Kポップ
アベノミクス→クネノミクス New!

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月22日 (火) 07時30分

黒猫様、いつもロムさせて頂いています。
韓国は毎日、ネットを使って日本下げ、真央ちゃん下げせ勤しんでいるようです。
下記のアドレスはカナダのCBCサイトですが、下の方のコメント欄で真央ちゃん
の事を書き込んだ方に沢山のネガティブ評価がついています。
彼らはこうして海外の色んなところに工作活動を行なっているのです。
無視したいのですが、ほっておくと彼らのいいようにされてしまいます。
もし良ければ皆様、評価が上がるようにご協力お願いします。

http://www.cbc.ca/sports/figureskating/opinion/2013/01/pjs-top-10-noteworthy-national-champions.html

でも、もしかしたら黒猫さんのブログもチェックされているかも知れませんので
彼らは大挙してネガティブ評価をいれてくる可能性もあります。
そうなったら、そうなったで彼らの行動が読めて面白いかも知れません。

投稿: はる | 2013年1月22日 (火) 07時47分

http://cache.2ch-ranking.net/redirect.php?url=http://www.topics.or.jp/worldNews/worldFlash/2013/01/2013012101002451.html
アルジェリアのテロの件、神奈川県警が動くんですって。

投稿: みんみん | 2013年1月22日 (火) 08時00分

気分のフジテレビ「ノンストップ」で、安藤選手寿退社か!相手は二歳年上…って放送するみたいです。フジテレビはスポーツ選手をどう捉えているのだろう?まぁフィギュアスケートの試合を始め、LIVE放送せず手を加えてから放送する局ですから、今日の安藤選手の放送内容も下世話な感じの編集だろうとは想像出来ますが、安藤選手本人のメンタルやモチベーションに影響がでないか心配です。更なるマスコミ不信になる事間違いないです。

投稿: みちこ | 2013年1月22日 (火) 08時14分

ミシェル・クワンが結婚しましたね。ツイッターで、Philip Hersh(スポーツライター)がつぶやいていたので知ったのですが。
先日結婚式とパーティがあったようです。
KYさんは招待されなかったのですね〜。
まあシーズン中ですから、アメリカに行くのは無理だとしても、いい関係ならばお祝いメッセージを公式に出してもいいと思うのですがね〜。
「憧れ」とずっと言い続けていたスケーターで元コーチの義理の妹なのに。
オペガードをコーチに付けてクワンとお近づきになろうとしたものの人脈づくりはうまくいかなかったようですね。
ほんとにメダル以外見事になにも実になっていないフィギュア活動……。

投稿: りょう | 2013年1月22日 (火) 08時38分

すみません。入力ミスです。気分ではなく今日の間違いです。

投稿: みちこ | 2013年1月22日 (火) 09時02分

キャンディ☆ さま

夜は平均早く寝てしまうので・・・たまに眠れないときに
こちらに来てしまうことはありますが。
早朝とダンナと息子を送り出してからが私の時間♪

そうですね、現在食料品はともかく、衣料品・雑貨などは
中国製品が多いと思います。
でもそれは安いからであって、
絶対に中国製でないといけないわけではないのです。
そして現在、チャイナリスクがはっきりした上、
中国の人件費はかなり上昇してきています。

そのため、企業は徐々に東南アジアの方に
工場を移動させています。
だから中国製がなくなったところで、
東南アジア製(ベトナムとかインドネシアとか)に
替えればいいわけなんです。

実際、私も先日息子の机を買ったんですが、
インドネシア製を買いました。
日本製も見たんですが、ウチのマンションには
もう少しコンパクトにまとまっている方がいいなあ・・と思って
そちらにしたのですが、
インドネシア製のシリーズはとても人気がありました。
(そのお店の人気№1~3を独占してました)

・・・中国製だけは絶対買うもんか!と思ったのでスルーしました(≧∇≦)
え?某国製?・・・はそのお店にはなかったですね。

そういうわけで、日本は中国製がなくても生きていける、と思うし
三橋貴明とかもそんなことを本で書いてますね。
まあ、問題なのは、中国から撤退したくても
なかなかそうはさせてくれないところでしょうか。
先日も従業員に軟禁された社長のニュースがありましたね。
(アルジェリア事件の影にかくれていますが)

投稿: シロちゃん | 2013年1月22日 (火) 09時11分

りょう様

ミシェルクワンさんご結婚しましたね!お相手は二歳年下の方だそうです。家柄もよろしい様で、それを知ってからご主人の写真をみたせいか、育ちの品の良さがでている素敵な笑顔の好青年にみえました(笑)おめでとうございます!

投稿: みちこ | 2013年1月22日 (火) 09時16分

KYさんは結婚式に招待されなかったんですね~。
4大陸の直前のショーでは共演なさるんじゃなかったでしたっけ?
親友()だとかも聞きましたが?
義理のお兄さんにはコーチもしてもらったのにね~。

結局クワンともお金でしかつながっていない関係だった、
ということなんでしょうね。

投稿: シロちゃん | 2013年1月22日 (火) 09時45分

黒猫様、皆様こんにちはshine

◆シロちゃん様

こんにちはshine
レス有り難うございます。
(とても分かりやすくて。)
小物や雑貨は、ほとんど中国製で…そこに、ほんの少しインドネシア製とかタイ製が含まれいるという現状でしょうかね!私も、あまり好きなお国ではないのですが…差別ではないですがね☆まぁ今現状はしょうがないというところですね。。。例のあのお国(-"-;)の製品は一つも持っていない&食べたくないです(笑)危険危険!(^^)ノロの件にもびっくりでしたし…。
色々有り難うございます(^^)shineシロちゃん様は色々な本を読まれているのですね!本を読むって大事ですよね。色々な意味で。

また素敵なお話し聞かせて下さいね♪

◆後、ミッシェルクワンのご結婚に祝福☆shineしたいですね。ヨナは招待されず…(元コーチの義理の妹にも関わらず…)結局は所詮………なのですよね!
ますます孤独になってゆくばかりですね(笑)ヨナは。

ではでは…☆

皆様、個人的なレスで失礼しました。

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月22日 (火) 11時43分

還暦だとか団塊の世代の方という話題で武田鉄矢さんのラジオトークが話題にあがっていました、武田さんも団塊の世代で戦後教育の中で日本の戦争責任を詰め込まれてきた年代です。
武田さんはそう大した話をしたわけではありません、唯、中韓に幾ら誤っても無駄なんだ、この国は200年は許してくれませんよ、あと140年謝り続けたって賠償したって変わりはしません、無駄なことなんだとやっと分かったと話しただけなのですが、団塊の世代の一人がそれに気づいただけでも良かったとネットで言われています。

結局、この世代の方って何処かで引け目を感じさせられて生きて来られたんですかね、だから何処か韓国に甘く日本人に辛いんですかね、その年代がマスコミを仕切って来た時代がこれまでで、定年後はご意見番として言いたい放題しています、当然プロデューサーもデレクターも在日で固められていますしタレントも在日、これでは日本人の日本は終わってしまいそうで怖いです。

投稿: 太一 | 2013年1月22日 (火) 13時11分

度々おじゃまします。

◆ミッチ様(昨日は本当に有り難うございました!shine)
◆シロちゃん様(→先程も色々と有り難うございました!shineヨナ下げ賛成ですので。真実を…さらに拡散ですね)
◆ゆんゆん様(→昨日はお疲れ様でした(∋_∈)

※アルジェリアの件…日本人7人の死亡確認されましたね(涙)絶望感……m(__)mご不明な方も悲しいです…

◆亡くなられた方々、御冥福をお祈り申し上げます。

黒猫様、皆様、スレ違いですみません。

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月22日 (火) 14時14分

キャンディー様
皆様昨日はお疲れ様でしたhappy01
キャンディー様ヨナ選手は心の醜さが顔に出ていますね顔は心の鏡(~o~)
人は心の鏡は違うような(>_<)
アルジェリアは酷い事になっていて 酷すぎです(TT)犠牲になられた方その後家族様
慎んで御悔やみ申し上げますm(__)m
キャンディー様いつも元気有り難うございます(><)

投稿: ゆんゆん | 2013年1月22日 (火) 15時15分

御家族の間違いです(汗)

投稿: ゆんゆん | 2013年1月22日 (火) 15時17分

おじゃましますm(__)m

◆ゆんゆん様

レス有り難うございます!shine
そしてお疲れ様でしたm(__)m☆

ゆんゆん様のヨナ顔みたいな顔文字に、し吹いてしまいました(笑)"ヨナに似ているような…?(笑)特に目がimpactflair
人の心は〜…変な叔父さんのあの語源はどう考えてもおかしいですよ(笑)"&呆れますよね…(--;)まっ一件落着ということで、ゆんゆん様、カカオマス様、皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m☆shine


あれは忘れてこれからも、色々お話ししましょうね♪shine

ひとまずレスさせて頂きます(*^o^)/shine

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月22日 (火) 15時58分

ゆんゆん様こんばんわ

脱力感、取れましたか?
私はなんだか朝までまんじりともできなくて、調子が出ないです
割と引きずるタイプなのかしら、ジワジワ腹が立ってきて…
ネットは怖いですね。顔が見えないから。素敵なスレは容易にお人柄を
想像できるのだけど、そうでないスレを書く人は人間性から言葉の端々
まで疑ったほうが良いみたいですね。実害があったわけではないので
良しとしますか…
お疲れさまでした

キャンディ☆様こんばんわ

チャン選手の四大回避、残念ですね(>_

投稿: ミニ一のママ | 2013年1月22日 (火) 18時33分

正確には、群盲ゾウを評す、というんですね。出典が解って嬉しい。
スケートはもちろん、どんな世界でもそうなりがちなんですが、
今の時代は医療が一番そうなってしまっているのが困る。
専門に分かれ過ぎてしまって全身を診てもらえなくなってしまって。
まだ動物病院のほうが、全身面倒みてくれる感じがします。

カシコイ消費者であるって、ホントーに大変。

投稿: 茶トラ | 2013年1月22日 (火) 18時40分

アレ?せっかく書いたスレが途中から消えました!!


失礼しました。
改めまして、キャンディ☆様こんばんわ

チャン選手の四大回避、残念ですね…
どれほどのスケートの伸びに高評価が出るのか、どれほどの演技の劣化に昨年の点数との差が出たのか確かめたかったのに。
もっとも私には鑑定眼(?)は備わってないので見極めることは出来ませんが…(+_+)

羽生選手の演技が楽しみです。カナダに渡っていろいろ取りざたされているけど、純粋に昨年からの成長を見比べたいです。
高橋選手は大好きなので感動に浸りたいです。
と言っても、ご存じのように現地観戦は未定です。
アリーナ、羨ましいです。よく知らないのですが、どうすれば買えるのですか?抽選ですか?

皆様、個人スレ、長文失礼しました。

投稿: ミニーのママ | 2013年1月22日 (火) 18時49分

ミニーのママ様
こんばんわdog
私本当に迷い猫さんの事心配してたのにcrying もう笑うしかないですね(T_T)

ミニーのママ様もお疲れ様でしたhappy01少しは元気になりましたか?少しの間だけ後遺症が〜run
四体陸行かれるんでしたよねwink楽しんで来て下さいねcat

投稿: ゆんゆん | 2013年1月22日 (火) 18時56分

ミニーのママ様
ごめんなさいm(__)m
四体陸まだ行かれるか分からなかったのですねcoldsweats01
行けること祈ってますねgood

投稿: ゆんゆん | 2013年1月22日 (火) 19時02分

ゆんゆん様、ありがとうございます。

そうなんです、ギリギリまで行けるかどうか判らなくて。
でも行くつもりで予定を立てておかないと困るので、気分だけ盛り上がってきました。

投稿: ミニーのママ | 2013年1月22日 (火) 19時14分

やっぱり皆さん後遺症が現れているのですね。
皆さん、あの魚屋のおっさんに、どうにか心が通じないものかと心を込めて働きかけていらっしゃいましたから、裏切られた感じで心が痛いですよね。

僕は「タクチェフスカさんにはあたしが見える」とか言われちゃったので、キモくてキモくて、今日は「キモい!、やめろ!」というフレーズが頭の中でリピートしています。

魚屋のおっさんの罪は大きい。皆さん、お大事に…。

投稿: タクチェフスカ | 2013年1月22日 (火) 19時22分

タクチェフスカさん、魚屋のおっさん、ナイスです!(^^)!

でも鮮魚店のご主人じゃないですよね!腐りかけのつぶれかけの魚屋ですね(-。-;)

投稿: ミニーのママ | 2013年1月22日 (火) 19時42分

タクチェフスカ様
初めまして。
魚屋のおっさんでゲラゲラ超笑わせて頂きました(>_<)あたしが見えるって、タクチェフスカもお疲れ様でしたhappy01sign04コメントは読ませて頂いてましたよhappy01
では失礼致します。

投稿: ゆんゆん | 2013年1月22日 (火) 19時50分

ミニーのママ様もナイスです(o>ω

皆様 お休みなさい。

投稿: ゆんゆん | 2013年1月22日 (火) 20時01分

タクチェフスカ様
文章の中で呼び捨てになってしまって ごめんなさいm(__)m 失礼しました。
皆様何度もごめんなさい。

投稿: ゆんゆん | 2013年1月22日 (火) 20時05分

http://entabe.jp/news/article/1227
  今回のセンター試験の英語リスニングで「ミートソースパスタのつくり方」の問題の中に「キ○チベースはおいしい」みたいなのがあったみたいですよ。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

投稿: みんみん | 2013年1月22日 (火) 20時14分

ゆんゆん様
呼び捨てなんて全然構わないよー。
ゆっくり休んでください。早くアレを忘れられるといいですね。

投稿: タクチェフスカ | 2013年1月22日 (火) 20時59分

ミニーのママ様
18:33のコメントが途中で切れてしまった件ですが、半角の「<」マークがあると、そこで切れるっぽい感じです。

腐った魚は生ゴミですね。生ゴミ親父がいないと平和でいい…と思ったら、他のエントリーに湧いてきたようですね。生ゴミからウジ虫でしょうか…。

投稿: タクチェフスカ | 2013年1月23日 (水) 12時18分

タクチェフスカ様

ミニーのママ様
こんばんわcat昨日に戻ってしまうのですが、腐りかけの魚屋の変なおじさんと入れたのに文字が消えてたの?despairなあぜ…又々湧いてきていますね、やっと静かになると思ったのに、あちらから派遣されてるみたいな… 気のせいかなchick では失礼致します。

投稿: ゆんゆん | 2013年1月23日 (水) 17時25分

タクチェフスカ様

こんばんわ(^-^)そして、ありがとうございます。

そうなんですね、絵文字を使うには、注意か必要なんですね。
知らなかったです。

ホントっ、ウジ虫が蠅男になって大暴れしないように、黒猫様に退治
してもらわなくちゃ

こんな時はやっぱ、バルサンですかね?

投稿: ミニーのママ | 2013年1月23日 (水) 17時28分

ゆんゆん様こんばんわ(^-^)

ちがうんです、私がゆんゆん様へのスレの続きにキャンディ様へのスレ
を書いている途中に絵文字の部分から後の文章が途切れてしまった原因
を、タクチェフスカ様が教えてくれたんです。

本当に変な人は次から次からゾンビのように、スルーするにもどうしても、防衛反応がでてしまいますね。疲れる。

投稿: ミニーのママ | 2013年1月23日 (水) 17時43分

ミニーのママ様
疲れたときは可愛いミニーちゃんをなでなでね(><)ほんわかする事請け合いですね(o^o^o) お疲れ様です。

投稿: ゆんゆん | 2013年1月23日 (水) 19時12分

ゆんゆん様

そうなんです(*^▽^*)
ミニーが傍で丸まって寝ているのを撫でていると、ほっこりするんです
あ、ほっこりはキャンディ様のだった(^-^)

投稿: ミニーのママ | 2013年1月23日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/48869152

この記事へのトラックバック一覧です: ウリナラマンセーの方々:

« おかしな人達 | トップページ | 四大陸選手権、パトリック・チャンは欠場、ケイトリン・オズモンドは・・・ »