« 冬季国体で号泣した織田信成と全米選手権男子の結果(;ω;) | トップページ | 冬季国体、今井が初優勝  平昌スペシャルオリンピックスにはセレブのあの方が・・・ »

フィギュアスケートの光と影

ISU欧州フィギュアスケート選手権 レビュー

(2013.1.28 J-SPORTS Text by 田村 明子)

1月27日、クロアチアのザグレブで開催されていたヨーロッパ選手権も無事に終了した。

女子は新旧世代の戦いとなったが、最終的にカロリーナ・コストナーが194.71という高得点で5度目のタイトルを手にした。特にフリーの「ボレロ」はやはりベテランの彼女でなくては醸し出せない大人の魅力があり、コストナーの大きく優雅なスケーティングがよく生かされたプログラムだった。

2位、3位は予想通り、初出場のロシアのティーネイジャー2人が入った。SP1位だったアデリーナ・ソトニコワは、フリーでは3位だったもののよくミスを抑えて全体をよくまとめ、193.99と自己最高点を更新。初出場とは思えない落ち着いた滑りで銀メダルを獲得した。SP4位だったエリザヴェータ・トゥクタミシェワは、フリーでは3ルッツ+3トウループなどを成功させてフリーは1位。総合188.85で3位に入り、銅メダルを獲得した。ジュニア時代から、注目されてきたこのロシアの二人が、いよいよシニアに上がって本格的に頭角を現してきた印象の女子だった。

130128_1

男子はタイトル保持者であるエフゲニー・プルシェンコが、公式練習の転倒でもともとあった腰の負傷を悪化させ、SPで6位だった後に棄権することとなった。そんな中で、ハビエル・フェルナンデスが初優勝を飾った。フリーでは4回転ジャンプを合計3回成功させるという快挙を遂げて、史上3番目となる274.87という高得点を獲得。スペインの選手として、初の欧州選手権タイトルを手にした。

2位はSPで1位だったフランスのフローラン・アモディオ。4サルコウを2度降りて、総合250.53で3度目となる欧州選手権メダルを手にした。そして何度も惜しいところでメダルを逃してきたミハル・ブレジナが243.52で3位に入り、念願の銅メダルを手に入れた。記者会見では2位、3位の二人がフェルナンデスの快挙を喜び、たたえ合うという和やかな雰囲気となった。

ペアではボロソジャー&トランコフが昨年に続いて優勝した。試合に来る前日にトランコフの父親が急死するという悲報に接しながらも、タイトルを守るためにザグレブにやってきた2人。SP、フリーとも大きなミスなく滑りきって212.45を獲得した。2位は総合205.24だったサブチェンコ&ゾルコビー。そしてイタリアのベルトン&ホターレクが総合187.45で初の欧州選手権メダルを獲得した。

アイスダンスは前年のチャンピオン、ペシャラ&ブルザが怪我のために欠場。昨年2位だったロシアのボブロワ&ソロビエフが169.25で初優勝。イリニフ&カツァラポフが僅差の169.14で2位となり、イタリアのカッペリーニ&ラノッテが165.80で3位に入賞した。

130128_2

アーロン初V、世界選手権代表入り フィギュア男子全米選手権

(2013.1.28 日本経済新聞)

フィギュアスケートの全米選手権は27日、ネブラスカ州オマハで行われ、男子はショートプログラム4位のマックス・アーロンがフリーで1位となり、合計255.00点で初優勝した。2位のロス・マイナーとともに3月の世界選手権(カナダ)代表に決まった。3位のジェレミー・アボットは落選した。

女子は2連覇したアシュリー・ワグナーと2位のグレーシー・ゴールドが代表に選ばれた。〔共同〕

520324_1359340281

アシュリー・ワグナーとジェレミー・アボットは、四大陸選手権に出場しないようです。

U.S. Figure Skating~2013 World Teams Announced

LADIES

2013 World Championships

Gracie Gold  Ashley Wagner

Alternate 1 - Agnes Zawadzki

Alternate 2 - Christina Gao

Alternate 3 - Mirai Nagasu

2013 Four Continents Championships

Christina Gao  Gracie Gold  Agnes Zawadzki

Alternate 1 - Mirai Nagasu

Alternate 2 - Caroline Zhang

Alternate 3 - Ashley Cain

MEN

2013 World Championships

Max Aaron  Ross Miner

Alternate 1 - Jeremy Abbott

Alternate 2 - Adam Rippon

Alternate 3 - Joshua Farris

2013 Four Continents Championships

Max Aaron  Ross Miner  Adam Rippon

Alternate 1 - Richard Dornbush

Alternate 2 - Brandon Mroz

Alternate 3 - Stephen Carriere

520324_1359296137

Ashley Wagner's 1st Place Decision | LIVE 1-26-13

全米女子FSの動画は→コチラをクリックしてご覧下さい。

2013y01m28d_1316338222013y01m28d_1316262872013y01m28d_1317304252013y01m28d_131830468

Gg

Gracie Gold juggles and then skates~Gracie took the time do a fun little Q&A with me in a segment I like to call "Get to know Gracie in 20 questions..."

あなたがなってみたいスケーター(過去または現在)は誰ですか?

グレイシー・ゴールド:トリプルアクセルを跳んでみたいから浅田真央です。

2013y01m28d_161530240

TEAM Russia2014~アデリナ・ソトニコワインタビュー

あなたの理想の選手は?

浅田真央です。

いつも彼女を目標にしています。

彼女には辛い時期もあったけど、それを乗り越えて成長しています。記念碑を造ってもいいくらいです。

彼女は鉄の女、私は彼女のようになりたいです。

世界選手権では、韓国のキム・ヨナも強力なライバルですか?

キム・ヨナは過去のヨナと戦っています(笑)

私は、ドルトムントでの彼女のパフォーマンスを見ましたが、それを見てチャンスがあると思いました!

520324_1359331992

全米選手権女子フリーでは、選手達の喜びと悲しみが交錯していました。

採点結果によって、その後の人生が変化する事もあるのです。

ジャッジは、それだけ大きな責任を負っていると自覚して欲しい。

甘めの採点で優勝したアシュリー・ワグナーと、会心の演技をしながら2位に終わったグレイシー・ゴールド。

ハグした時のグレイシー・ゴールドの冷めた表情が、この結果についての選手達の気持ちを代弁しているようにも思えます。

アシュリー・ワグナーは、過去の自分と戦う必要がないような演技をして欲しいものですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 冬季国体で号泣した織田信成と全米選手権男子の結果(;ω;) | トップページ | 冬季国体、今井が初優勝  平昌スペシャルオリンピックスにはセレブのあの方が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソトニコワ 良いこと言いますね! 株が上がりました(笑)
マカロワちゃんも 以前から真央真央♪言ってくれてて、ロシアのジュニア世代には真央さんは目標であり越えなければならない選手と ミーシンに叩き込まれてそう、
またタラソワさんから 真央さんは練習熱心な努力家である話も沢山 聞いていることでしょうね。
女子シングルなら今はロシアが一番見応えがありますね☆

投稿: あお | 2013年1月28日 (月) 17時37分

>私は、ドルトムントでの彼女のパフォーマンスを見ましたが、それを見てチャンスがあると思いました!記念碑を造ってもいいくらいです。<

ソトニコワ、サイコー

投稿: 太一 | 2013年1月28日 (月) 18時03分

アボットが4大陸も来ないなんて・・・ショックです。

アボのレミゼはもっと見ていたいのに世選では見られなくて、
なぜ見たいとも思わないのに、
偽女王さまのレミゼは見させられるのか・・・
(イヤなら見なきゃいいんだけど、どれだけ採点がおかしいか
確認するためにも見ないといけないから)

しかし、ソトニコワにも「Yuna-kim?hahaha」的な発言をされて、
そろそろ余裕がなくなってきたのではないですかね?
偽女王様。
新潮社のアンダーザテーブルの記事にもだんまりだし。

ドタキャンしてくれてもいっこうに構わないし、
それを熱望しますけどね~。
「求む!出る出る詐欺」

投稿: シロちゃん | 2013年1月28日 (月) 18時21分

最近ワグナーは
キム派 採点擁護派 アンチ真央派
親カナダ反ロシア勢力の大勢力に人気がありますからね
真央ちゃんに勝てそうな選手に肩入れする勢力が
ワグナーの点が妥当とageコメントしていますからね
こういう勢力は点数に不満そうな選手を叩きますから
GGがネガキャンされなければいいなと心配ですね
それでなくとも奇麗な3lz-3tを跳ぶ選手は狙われますからね
某所ではリーザが粘着されてsageさげられています
それも真央ファンになりすます手口が多い
アデリナもこんな正直に発言して大丈夫でしょうか?
リプのように言葉尻をとらえてワザと真央を下げたと広められないといいのですが…
真央ファンのふりして彼女達を攻撃するのだけはやめてほしいものです
全米は爆ageはしませんし各国ナショナルの中では公平な部類にはいりますが
去年のアーミンくんの派遣なしや
ジャンや未来ちゃんへの採点をみると
なんらかの思惑を感じてしまいますが…

そういえばサムスンがスペインチームのスポンサーについたのですね
これでハビエルはクリケットとの莫大な契約料に悩まなくてもすみそうですね
クリケットの仲介?
キムの周辺や韓国とクリケットは完全には切れていない?
ゲデヴァニシヴィリがうまくいきませんね…なにが起こるかわからないですね

なぜか韓国企業とクリケットはOG招致レースに絡んできますねw
偶然でしょうか?
ハビエルの出身地のバルセロナは10年後の候補予定だそうですよ
夏冬両方開催がスローガンだそうで
ミュンヘンが両方開催のスローガンでしたが脱落してしまい立候補は当分ないとか…
バルセロナはピレネーで屋外競技をなど具体的に立案していますが
実際は財政難でそれどころではないそうですし
ハビエルの快挙も話題になっていないぐらい冬季競技に無関心
本当に立候補するのか立候補してもレースに勝てるのか不透明ではあります
しかし北米がすでに辞退しているので
今のところはカザフスタンとフランスとの闘いになる見通しだそうで…
水面下ではOG利権の動きが始まっていますでしょうか…

それにしてもハビエルはFS3クワドは非常に立派でいいのですが
休憩満載プロとリンクカバーの低さが気になりますねw
しかし解説にも指摘されませんよ
他の選手ならば3クワドでもお休みが…とケチをつけられそうですがねw
まちがいなく高難度プロですし
欠点をカバーするいい演技だったと解釈しましょうか

投稿: ?? | 2013年1月28日 (月) 18時31分

??様
アメリカは、アメリカの象徴に金メダルを取らせるという、
身勝手な倫理がありますね。
今のところは、ワグナーが有利ですが、例のスキャンダルみたいに、
オリンピック間際まで、意味深な動きもありますから。
今回も、今はワグナー有利でも、マネー次第では、ゴールドに変わる可能性があります。
こよ動きに、あの連中がどうマネーゲームを繰り広げるのか、というところも注目したいですね。

投稿: ミッチ | 2013年1月28日 (月) 18時42分

婚約相手だった兵庫県内の自治体の30代男性市議に自分の祖父が在日韓国人だと告げたところ、婚約を破棄されたとして、
大阪市の会社員の女性(28)が市議に550万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。市議側は結婚できない理由として
「政治的信条から消極的にならざるを得なかった」と説明しているが、
女性側は「差別意識に起因し、不当だ」と批判している。人権問題に詳しい専門家からは市議の対応を問題視する声が上がっている。

 提訴は昨年10月。訴状などによると、市議と女性は結婚相談所の紹介で同3月に知り合った。市議は同6月、
「あなたのことが大好きです」などと書いた手紙を渡して「結婚したい」と伝え、女性も承諾した。しかしその数日後、
女性が自分の祖父は在日韓国人だと市議に伝えると、市議は「韓国の血が流れている」などとして婚約を破棄したという。
女性自身は日本国籍だった。

 市議側は地裁に提出した書面で「結婚したい」といったん女性に伝えたことは認めた上で、「保守派の政治家として活動し、
在日韓国人らに対する選挙権付与に反対するなどの政治的スタンスをとっており、政治的信条などから結婚できないと考えた」と説明。
さらに「婚約は成立していない」として請求の棄却を求めている。

毎日新聞 1月28日(月)15時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130128-00000037-mai-soc

投稿: みんみん | 2013年1月28日 (月) 18時47分

  すんません。スレチです
  だからって、愛情なのかお金なのか・・・。
  どちらの考えが正しいのか。一昔前だったら断然女性側に付く人の方がおおかたんでしょうけど。

投稿: みんみん | 2013年1月28日 (月) 18時51分

 学園のミスなんちゃらを巡って。ブロンドの少女たちが熾烈な戦いを繰り広げているみたい。本当にこれってスポーツなの?

投稿: みんみん | 2013年1月28日 (月) 19時17分

みんみんさま

でも私がその男性の親なら反対するな・・・
やっぱり在日朝鮮人についていろいろ知ってしまうと
違約金払っても婚約破棄してほしいと思ってしまうな。
(だってヘタしたら、それ以上にそのお相手の親族の朝鮮人に
タカられてしまう可能性だってあるのだし)

それでも結婚すると言われたら、親子の縁を切るかな。
「君子危うきに近寄らず」だと思うし。
実際に息子にもそうやって言っています。

投稿: シロちゃん | 2013年1月28日 (月) 20時12分

ミッチ様
御考察参考になりました
アメリカの選手達はシビアな関係が垣間見られますね
おっしゃる通り
過去にも色々ありましたね…
ワグナーも素敵な女性にみえますし
GGは喜怒哀楽のはっきりした美人で技術力も高いので人気が出そうです
不透明なジャッジや連盟の心積もりひとつで
選手達にわだかまりを生むようなジャッジは避けて欲しいものですが…

書き忘れましたがハビエルにサムスンがついたことで
ジャイアン…ではなくてキムヨナショーへハビエルは強制参加でしょうかw?
サムスンがついたことにより
ハビエルは自国で小規模でもショーが開催できるかもしれませんよ
ハビエルにとっては夢のようですね
そうなればキムは今までほとんどお呼びがかからなかった
海外のショーに大物ゲストとして呼ばれるかもしれない?
なんだか自作自演臭がしますからねぇ…ありえないでしょう……
採算のとれないショーを計画するはずもないですよね…

しかし業界は頭打ちのアイスショーを少しでも拡大したいようですよ
フィギュア不毛地帯に少しでも進出したい動きがありますね
ISUはアイスショーに直接は関与していません
しかし大会などの放映権の売り込み先をなんとか見つけたい
まだ噂段階ではありますが
OGとワールドカップ開催で経済的に活気のある某国で
異例のアイスショーを計画中?とか…
計画が頓挫しなければそのうち詳細が聞こえてくるかもしれませんよ

投稿: ?? | 2013年1月28日 (月) 20時21分

  シロちゃんさんへ
 それ以前にこの人、結婚約束してから祖父が云々て打ち明けたらしいですよ。それに、彼がどんな政治家か知らない訳なかったと思うし。それに結婚相談所も知ってたのか知らなかったのか。
 なんか紹介した結婚相談所怖い((((;゚Д゚))))

投稿: みんみん | 2013年1月28日 (月) 20時27分

みんみんさま

本来なら、婚約する前に打ち明けるべきことですよね・・・。
結婚相談所には内緒にしていたかもしれませんね。
婚約してからなら婚約破棄料とれるから、
ワザとそうしたのか?

でも差別だとか言い出して裁判起こすところがまた
超汚染人らしい行動だわ~。
(どこかの偽女王様も訴訟がお好きよね)
普通の人は、ある程度の破棄料もらって
さっさと次を探しにいくわよ。

まあ、結婚してから告白されるよりはいいかも。
第2の高嶋政伸になっちゃうからね。
(1億もタカられて、ようやく離婚できたそうで)

投稿: シロちゃん | 2013年1月28日 (月) 21時18分

黒猫さま、こんばんは。いつも、こちらのブログ記事やコメント欄を読んで、勉強させていただいています。
普段はロム専なのですが、今日はどうしてもコメントさせていただきたいと思いまして。
全くの、スレ違いなので、大変恐縮なのですが…。

我が家には、幼稚園に通う子どもがいるのですが、夕飯時にテレビ東京の、『アイカツ』というアニメを観ていました。
それで、番組も終わり、EDのスタッフの名前を何気なく観ていたんです。そしたら、EDの終盤位に、Lee Sang Bong(?)と、書いてあって、なんとなくピンときました。。
この人、確か数年前にキムヨナの衣装のデザインをした、イ・サンボンという韓国のデザイナーだと思うんです。
最近のアニメって、結構電通が絡んでることが多いなぁ、と思ってはいたのですが、まさか韓国のデザイナーがスタッフとして、しかも日本のアニメに関わっているなんて、なんともいえない気持ちになりました。
それで、先ほどユーチューブでアイカツのED、と検索し、観てみましたら、残念ながら名前はありませんでした。もしかしたら、毎回ではなく、数回おきにスタッフとして、関わっている可能性もあるかな…と思うので、これからも注意深くエンドロールは観て行きたいと、思います。

それにしてもこういったことは、小さな子どもから洗脳しようとしているようで、本当に親としては、注意しなければ…と思う反面、子どもに我慢させるのも、かわいそうですよね。。
テレビ東京も、ネオスポの一件もありましたから、もうすでに内部は巣食われているかも知れませんね。。

では、またロム専に戻ります。長文駄文、大変失礼しました。

投稿: maya | 2013年1月28日 (月) 22時07分

全体的に、やっぱりキムチの功罪は大きすぎると、ため息ですよ。
実際の演技内容と点数の乖離が許されるのはせいぜいMAX5点までで、それ以上はどうみてもおかしいし、その理由を聞いたとしても無茶苦茶だと感じてしまうのがどこの国でも同じなのでは?
努力している選手が浅田真央を評価してくれているのは、単純に「やっぱりそう思う!?」と嬉しいですが。
つくづくつまんない競技に成り下がってしまったもんです。
キムチの法則炸裂中のフィギュアスケート競技を見るのが辛いファンの嘆きでした。

投稿: トラ | 2013年1月28日 (月) 22時32分

トラさま

>つくづくつまんない競技に成り下がってしまったもんです。
そう思います。
ただひたすら、悲しいです。

投稿: シロちゃん | 2013年1月28日 (月) 22時37分

シロちゃんさん
そう言えば、バル男ザリガニが出没し始めたあたりにシロちゃんさんが頑張って返してらっしゃるの拝見してまして、なんという健全な価値観の人だろうかと思って拍手していました。今更ですが、あのときの感想です。

投稿: トラ | 2013年1月28日 (月) 22時49分

アニメ業界に韓国の人が居るのは、珍しくない(?)みたいですよ。
中には企業のゴリ押しの人も居るだろうけど、日本のアニメに憧れて来てる人が多いみたい。
ジブリ作品にも、韓国人スタッフがいた気がします(記憶が曖昧だけど)
ジブリになると、それなりに実力がないと宮崎監督がokをしないため、国籍を問わず難しいみたい…。

投稿: 雨 | 2013年1月28日 (月) 22時55分

配偶者は自分の子供の親になる人だから、たとえ朝鮮人でなくとも外国人の血が入っているのを嫌がる人もいなくはないでしょうに。まだ戦前生まれの方も沢山いらっしゃるから、本人は気にしなくても父母あるいは祖父母が外国人に酷い目に遭わされたとかで反対するかもしれないし。結婚しようかという相手に自分の出自を隠すなんて人間として駄目でしょ。高島(弟)や無縁仏にされた伊良部さんやハリウッドの俳優も韓国人だと知らずに結婚したんですよね。それも日本人や台湾ハーフのふりしてたんだとか。隠すから、裏切られたと怒りが増して嫌われるんだろーが。自分たちが悪いのにすぐシャベツニダーって喚いて金銭を要求するなんて本当に卑しい。こんな卑しい奴等見たことない。キムチ悪いわ〜。

投稿: アスター | 2013年1月28日 (月) 22時58分


◆雨様

初めましてshine今晩は☆

◆お聞きしたい事があるのですが、フィギュアスケートの、前々シーズン?ヨナがワールド大会のみしか出なくて、(銀メダルだった)美姫ちゃんが優勝した時flairshine
って、雨様はもう、黒猫様のブログのコメ欄にいらっしゃいましたでしょうか??(^^)flair前に、雨様が、『ヨナが復活するってこういうことなんだ』みたいなことを仰っていたので…flairその時もヨナマンセーがウジャウジャといたのかと思いまして…typhoontyphoontyphoon(∋_∈)

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月28日 (月) 23時18分

こんばんは。

浅田選手はやはりみんなの目標なんですね♪私たち一般人に加え、選手からも尊敬されてます。すごいことですね!(^_^)

それにひきかえ、あの方は・・・。仮にも金メダルを取った選手なのに、話を振られてもソトニコワ選手に笑われる始末。
ソトニコワ選手ってかしこい方なんですね。あの方を貶めるわけでもなく(少しくらい不満を言ってもいいと思いますけど)、うまく皮肉で切り返してます。以前からロシア選手の中で一番好きな選手でしたが、さらに好感度が上がりました。

投稿: ぷよラー | 2013年1月28日 (月) 23時46分

フェルナンデス(スペインチームにってことですが)に
サムソンが付いたということは、今まで羽生くんにベッタ
リだったオーサーの態度も変わる可能性があるという
ことですかね?
どう考えても日本のスケ連よりサムソンの方がお金が
あり投資しているだろうし、韓国にしてみたら、日本女子
の金メダルは自国の工作員KYで阻止することが出来た
けど、男子には肝心の自国工作員が見つからないので、
フェルナンデスに目をつけた(オリンピックの誘致と絡んで
一石二鳥)ってことは・・・考え過ぎですかね?

投稿: juju | 2013年1月28日 (月) 23時47分

キャンディさま

黒猫さんのブログを拝見するようになったのは、真央ちゃんが好きになってからlovely

美姫ちゃんの演技も大好きですよnote

投稿: 雨 | 2013年1月28日 (月) 23時59分


◆雨様

レス有り難うございます☆shine
なるほど〜winkflair浅田選手は最近さらに素晴らしくなりましたよね!特に、表情やステップのエッジの使い方に磨きがかかり…shine私の好きな、ソトニコワ選手も浅田選手を尊敬していますし(*^-^)/shine

◆それでは、雨様は、かなり前(何年も前から)コメ欄にいらっしゃったのですねflairconfidentflairワールド大会でヨナマンセーがウジャウジャして、ココが荒れ荒れになってしまっていたのか、お聞きしたかったものでflair(この前の)還暦叔父さんより酷くなるなんて想像も付かないので…shockshock

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月29日 (火) 00時10分

キャンディさま

間違えて途中で送信しちゃいました(ToT)

美姫ちゃんが優勝した時、黒猫さんのブログを見ていましたが…コメントした記憶はちょっと(^o^;)
最近、度々コメントするようになりました。


なんか…気になる事を書いちゃったかな(汗)


キムヨナが復帰すると、彼女を持ち上げた情報&採点&異星人hairsalonさんの登場やらで、こーゆうことになる!って思ったのです。

投稿: 雨 | 2013年1月29日 (火) 00時13分

キャンディさま
入れ違いになってしまったみたいですね。

投稿: 雨 | 2013年1月29日 (火) 00時20分


◆雨様

レスどうも有り難うございます(*^o^)/☆shine

入れ違いになってしまいましたね(∋_∈)typhoonflair

でも大丈夫です☆(^^)☆
理解出来ましたのでconfidentflair
今季のワールド大会後には、沢山の意見が飛び交いそうですねshockshockshock後、ヨナマンセーもウジャウジャと、恐いですねぇ(∋_∈)偽女王様はいつか自爆しそうな予感がします(--;)
◆ワールド大会は、是非日本勢の皆様に頑張ってもらいたいですね(*^o^)/\(^-^*)男女でメダルを取れたら最高ですよね(^o^)/☆shine

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月29日 (火) 01時35分

南米のインディアンやオーストラリアのアボリジニは、侵略者の白人によって男は殺され女は白人の子を産まされた。南米のある地域じゃ、見た目はインディアンなのにインディアンのY染色体(父親経由の遺伝子)を持っている人がいないそうだ。チベットで中共が行っている民族浄化もこれ。中身がシナ人そのものの「チベット人」を増やして純粋なチベット人は根絶やしにしていく。ウイグルでも適齢期の女性が大量に中華地域に連行されて、奴隷状態・シナ男の妻にされているとか(女性が逃げると家族が罰せられる)。掲示板でも在日らしき工作員が日韓ハーフを増やせと指示していて気持ち悪い。侵略者はこうやって内部からも侵略していく。免許証から本籍欄が消されたから、パスポートを見ないと日本人かはわからない。帰化済みなら、あるいは戸籍でも提出させないとわからないかも。結婚相談所も怪しいとどなたか仰ってましたが、あるいはそういう企業もあるかもしれませんね。小雪のチョン国産後院ステマも、日本人の赤子とチョンの赤子のすり替え狙いもありそうだし。最近チョン顔は見たらわかるようになってきましたけど。

投稿: アスター | 2013年1月29日 (火) 02時32分

女子は別にシングルアイスダンス部門を作ったらどうだろう。ジャンプは2回転で大きさで勝負、ステップやスピンはレベル10まであるとか。
ISUに多額の金を持ってくるキムには演技部門を作って、キムの常勝でいいんじゃない。キムの演技は何度も撮影していいところのみ画像をつなぐ、歓声を吹き替えて編集したものを放送する。判定結果も録画で高得点にふんぞり返る演技からライブ放送に切り替える。めんどうだから全部録画でもいいか。画面にライブ放送と入れておけばばれないだろう。キムはメダル商法で儲かりIOC委員になる。ISUも儲かり一石二鳥。もちろん演技していなかったのがばれないように観客全員、大会関係者、各国記者団への袖の下は忘れない。大金をはたいてもスポンサーが儲かる仕組みになっている。オリンピック土地ころがし、施設建設や道路工事等の受注、水増し経費で税金泥棒とか。スポンサーは多角経営ですからね。ライブ詐欺でもばれなければ問題なし。ばれた時は自殺者をつくり全部そいつのせいだと泣き叫けんで、被害者ぶれば逃げ切れる。スポンサーが一番儲けられて笑いが止まらない。

投稿: ラベンダー | 2013年1月29日 (火) 05時29分

アスタ-様のおっしゃる通り、ウィグル自治区では若い女性が、政府によって拉致されてシナ人男性の配偶者にされています。民族浄化の一環ということです。
6,7年ほど前のことでしょうか、大阪に来られたウィグル人のカディルさんの講演会の質疑応答の中でそのように言われました。NHKのシルクロ―ドの番組で、子供の顔が西洋系でない顔がよく見られて不思議に思ったものです。残念ながら、日本人はこういうことに興味がないのですよね。左巻きの教育のせいでしょうか。谷垣氏も訪中の際、ウィグル女性の接待を受けたとかいううわさがあります。アラビア文字を使う、トルコ系統の言葉ですが、アラビア文字を教えてもらったとの彼のコメントを覚えています。

投稿: じん | 2013年1月29日 (火) 06時02分

平昌の田舎にオリンピックまであと5年。新規や追加の工事受注もあるだろうし、サムスンにとってキムのスポンサーという立場はまだ金になる。キムが優勝しキムブームが再燃すれば家電が売れる。市場は欧米が無理でもアフリカや南米などでブームが起これば巨額な利益になる。新興国の韓国人街を買収してブームに火をつける。煙のないところには火をつける民族性ですから容易なのでは。サムスンがキムのスポンサーを降りれば、バンクーバーまでの悪事をばらされる危険がある。お互い共犯者だがサムスンの企業イメージが悪化するような紛争が起これば、サムスンの方が被害が大きい。キムとサムスンは墓場まで縁が切れない。キムが惨敗すれば広告塔の価値が下がるため、サムスンはどんな手を使ってでもキムを勝たせるはずである。今はバンクーバーまで使った手口がまた使えるか、審判員への買収の威力を試したり、人脈強化活動、買収疑惑がでないようにマスコミを使い情報操作を繰り返し、大衆の反応の様子を見ている時期だと思う。特に日本の反応を。来季、キム陣営はもっと巧妙な手口で本気で仕掛けてくると思う。日本のスポンサーのようなイメージでいるとまた騙されると思う。キムも勝たなければ自分が国民から無視され廃棄処分になるのが十分に解っているはず。

投稿: ラベンダー | 2013年1月29日 (火) 06時33分

http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/about/korea_project/
次世代韓流スター発掘プロジェクト:ピラメキーノ ピラメキーノG : テレビ東京

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月29日 (火) 06時54分

私の両親はお見合い結婚なのですが、その際祖父は母を徹底的に調べたそうです。母が九州出身だったからか、もしくは戦時中に嫌な思いをしたかはわからないですが、母親の身内全てを調べ、朝鮮人、中国人はいないか徹底的に調べたそうです。結婚後、母は祖父からその事を聞かされびっくりしたそうです。因みに祖父は青森の人で役人だったと…。明治生まれで英語が話せた祖父でしたが、どうやって調べたのかは…祖父のみぞ知るです。私が生まれた頃は引退後で、ベースで通訳をしていたそうです。
祖父が父と母の結婚を認めたという事は、私には朝鮮、中国の血が一滴も入っていないと信じています。おじぃちゃんありがとう(v^-゚)

投稿: みちこ | 2013年1月29日 (火) 10時20分

これ、マジな話ですが
K国人の息子が日本人を嫁にするのは親族が賛成(あまり反対はしない)するが
逆にK国人の娘を日本人の嫁にするという話になると親族が押し寄せんばかりに
大反対するそうです。
本能なのか政治的意図かどうかはわかりませんが。
で、ことあるごとに何かと親戚筋が絡んでくるというのは本当です。(最終的に日本人家族乗っ取り?)
医療とか技術系の、いわゆる「手に職」をつけても
お金にならない(儲からない)とわかると、簡単に「儲かりそうな」仕事に変わるそうです。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年1月29日 (火) 10時27分

私の母も青森県出身です。
母の祖母が旧家だったせいもあり、祖母の時代は兄弟・姉妹の結婚相手を調べたと聞きました。

母が幼かった時代、近所に韓国系の人が多かったみたいです。
当時みんな貧しかったけど、韓国系の人は特に貧しかったらしく、祖父が自宅のお風呂に入れてさせてあげてたと聞いたこともあります。

投稿: 雨 | 2013年1月29日 (火) 10時34分

大変ごぶさたしています。2、3度書き込みさせていただきました。アスター様、じん様の仰られている「周辺国の女性に中国人の子供を産ませる」これは古代より連綿と続けられていることです。

昨年の秋ごろに3回に分けてやっていたNHKスペシャル「中国文明の謎」(だったかな?忘れました)でやっていました。秦の始皇帝が始めたことだそうです。

始まりとされる古代文明「夏」。滅んだ後に興った国々が「我こそは夏の末裔なり」と並々ならぬ思いを抱いていたそうです。そして夏があったであろう地域を中原といい、秦の始皇帝は本来中原に入らない秦を含めて中原とし、侵略した国の女性に秦の子供を生ませることをします。

その時に秦の子供ではなく『夏』の子供になるんだ・・・としたそうです。そうすることで秦に対するイメージが和らぐからと(『夏』に対する憧れが非常に強いらしいです)。

それが現在まで続いているんですね。恐るべし中華思想。中華はもともと中夏と書いていたそうです。

長々と失礼いたしました。

投稿: みつ | 2013年1月29日 (火) 10時36分

ワグナーは4大陸に出ないのですか
残念でもあり日本のマスコミの描く流れですね。

これより先は現在のマスコミの様子から推測したワールドに向けた想像でしかありません、気を悪くされた方は御免なさい。
浅田真央今季負け無し5大会で優勝、という触れ込みで世界選手権、ここでライバルKYとの激突でリベンジを果たせるか(ライバルではないしリベンジはトリノで果たしている)(本人は自分の演技が出来ただけで嬉しい筈で関係なし)。
復帰戦がまんまとしたら今季も爆上げ必至決定のKYに勝つには4回転を2回3Aを2回組み込まなければ無理なのか、チンクワンタの特権3回転んでも勝たせてあげるよKYちゃんルールは現存しているのか、異星の輩の工作から見て特別ルールはまだ生きている証ではないのか。

投稿: 太一 | 2013年1月29日 (火) 10時42分

政治ブログの方でも婚約破棄した市議の話が記事になっていますね。
コメント欄はだいたい私みたいなことを言う方が多いですね。

一昨年までなら、女性の方に同情してたかもしれないけど、
KYさんについて知ることで某国人について詳しくなり、
高嶋政伸の例や、尼崎ドラム缶事件なんかを知っちゃうと、
もう全力で市議の擁護をしちゃいます!
そもそもソッコーで訴訟を起こして「差別だ!」と言い出すところが
もう日本人の感覚じゃねえ・・・
市議は別れて大正解だったと思います。

しかし、これだけ執着する、ということは
「コイツはお金持ちだ」と判断し、うまく婚約まで持ち込んだ、
と思っていたからでしょう。
ほんとに幸せな結婚がしたいなら、さっさと次を探しに行きますよ。
つくづく超汚染人はお金のことしか頭にない人間だと思いますね。

投稿: シロちゃん | 2013年1月29日 (火) 10時52分

>アクセルフォーリー様

韓国娘と日本男性のカップルだと、韓国の親族は反対するんですか、意外でした。これ幸いとばかりにタカりにくると思ってたんですが。朝鮮には男>>>>>>>>(越えられない壁)>姑>>嫁=犬(嫁の教育=犬のしつけ、らしいです…)という絶対的な力関係があり、家系は男子で繋ぐものですから、韓国息子×日本女性だと「ウェーハッハッ、チョッパリの女を征服してやったニダ!<ヽ`∀´>」って感じで、日本男性×韓国娘だと「ウリの偉大な家系の血がチョッパリに汚染されたニダ!ファビョーン!でもチョッパリにはタカるニダ!ウリたちは親戚ニダ!(無自覚ダブスタ)<ヽ`∀´>」て感じでしょうか。日本国内居住ならまだシェルターなどがありますが、韓国に嫁いだ日本女性は概ね悲惨な目に遭っているようですね。常軌を逸した暴力で障害者にされることもままあるらしく。「韓国男性はイケメンで日本男性より優しい☆」とマスゴミにのせられた人は正直同情できないんですが、統一教会に洗脳され韓国の極貧の農家に嫁いだり、終戦直後に朝鮮人にレイプされて傷物になり、やむなく朝鮮人と結婚して北朝鮮に渡ったたくさんの日本女性は本当にお気の毒です。これだけの犯罪を隠してきた朝鮮メディアや政府にも怒りを感じます。

投稿: アスター | 2013年1月29日 (火) 11時34分

日本では資産より人格や技術に尊敬が払われます。そういう歴史があるので、儲かる以外の理由で職業を選ぶこともできる。
韓国の習慣ではそうではないと聞きます。どんな立派な技術を持っていても誠実な仕事をしても、職業に厳然とした上下関係や貴賤のレッテルがあり、日本では貶められるはずのない仕事でも、その仕事をしているだけで嫌な思いをし、将来の展望もない。そんな話でした。
社会の尊敬がどこへ向かうかで、行動も決まるのでしょうね。
お金がないと嫌な思いをし続ける一生を送らなくてはならない国というのは、韓国に限らずあると思いますが、日本の他者に対する礼儀正しさが、外国に影響されてなくならないように願っています。

投稿: SS基準 | 2013年1月29日 (火) 11時38分

半島の血統をひく方の結婚について書かれていますね。私が書きたいのは中国です。私は内緒で親族がおかしな結婚をしています―入籍書類だけで共に暮らすこともなく、運悪く手術後亡くなりました。入管が事情を知りながら、特別ビザを出す外務省と連携もせず(危篤の際に教えられて特別ビザを申請した)、いわくつきの上陸禁止の中国人をいとも簡単に入国させたと言うことに割り切れぬ思いがあります。もう9年になりますが日本人に拡散したいと思っていましたが、当時の日本人は企業の方を含めて中国人のことをよく知らないのです。恥を忍んで書いていますが、熟年の親族が心臓が悪かったですが、中国で原発技師の仕事にいかされ、そこで身元調べもいい加減だったのでしょう、変な服務員とやらの通訳にだまされ、入籍し、しばらくして心臓病を悪化させ亡くなりました。沿岸部ではそそのかされて離婚をする熟年日本男性が少なからずいると聞いています。日本の現地企業が雇ったのは中国人医師の元妻で、日本の国立の医学校に留学する夫について来日という履歴でしょうが、留学とは名ばかり、偽装留学ですよ。調べました。不法滞在し、帰国後はその医師の夫は実業家に鞍替えです。同じ所に住み、子供の面倒を見ているなんてそんなの偽装離婚じゃありませんか。公務員の退職金以上の金を遺産としてもらい、家まで売却し、善人の私はさんざん利用され、もはや入国の手伝いなどする気もなくいたところ、賄賂をぶら下げて、会社関係のお花畑の人間を使い、アポもなく自宅に来させました。もう入管も社保庁も外務省も含め日本と言う国をなめてかかっています。三○重工、入管、法務省、社保庁、外務省に手紙を書いてもだめでした。相続人ではないので相手にしてもらえなかったです。偽装と思っていると口を滑らせた入管が個人情報秘匿のため、社保庁に連絡をすることもなく、社保庁も証拠を出せと言い、何もしません。あえてしんどいことは何もしないのですよ。日本の警察もサラリ―マンのようで、近頃迷宮入り事件が多いでしょう。
親族の高校の同級の京大卒の弁護士が一番厭らしい人物。相手が犯罪人であれ、金儲けはさせてもらうという奴でした。南京出身の中国人はおかしな教育をうけているせいか医師でも偽装留学、一般の主婦でも偽装婚を平気でするのです。このブログは何名の方が読者が知りませんが、私はもはや
日本の既成の機関を信頼していません。ネットも怖いですが、拡散には有効ではないかと思います。直接行って調べればいいのですが、9年前に
中国語を聞くのも嫌で東洋から離れようと思い、中東に短期遊学した時に帰りによるつもりでした。しかし、体調を崩して
早く帰国し、結局心臓が芳しくないことがわかり、それから飛行機には乗っていません。たぶん乗れないでしょう。中国は残念ながら、人の心をなくしています。金金金の民族です。たまに「GDPより、自由にものが言えることが大切」と言って同国人に叩かれた方がいるのを見るとほっとします。愛国無罪で大きな被害を受けながら、反日教育は間違っていると文句のひとつも言わずに相変わらずペコペコしている平和堂なんかみると胸糞悪い。
どこがおかしいのか教えてやればいいものを。
長いものに巻かれろ、の日本人気質は大嫌い。野口さんのブログで不良シナ人にひっかかり、大荒れになったことも。奴らは同じ文明人ではありません。お上品な日本の奥様や企業人が中国人の悪さを身に染みるときは日本が沈没寸前の時でしょう。軍事的、経済的にやられて...。
タイトルと関係ないことを人様のブログで長々と申し訳ありません。興味のない方はスル―して下さい。ふさわしくないとお思いでしたら、削除してください。

投稿: じん | 2013年1月29日 (火) 11時47分

じんさま

とても興味深いお話です。
こういったお話も、これから徐々に広まっていくのではないでしょうか。
情弱では生きてはいけない時代になってきましたし。
ただ私自身、中国や韓国についての真実を知り始めたのは
ここ1年くらいだし、
歴史の真実が広まり始めたのは
まだここ数年なのだと思います。

まあ、中国は韓国の親分なわけですし、
子分が「金・金・金」なんだから
当然親分もそうなんだろうな、と思います。
しかし、ようやく日本企業もチャイナ・リスクを認識して
中国からの撤退を始めたようですよ。
簡単にはさせてくれませんが。

近年、中国人が日本国内で急増していることを考えると
とても脅威だし、早急にスパイ防止法を作ってほしいですね。

投稿: シロちゃん | 2013年1月29日 (火) 12時22分

4回転を入れると、なぜアイスダンサーと同列のSSを持っていることになるんですか?昨年まではシングルのSSはそれなりになんとか納得いくものでしたが、今年はアイスダンス並の点数のシングル選手が量産されてしまい、
違和感にシングルの試合について行けなくなりました。
シングル大国でダンスのことを言ってもしかたないとあきらめていましたが、
あれで9天台が続発するなら、アイスダンサーたちのやっていることはなんなんでしょう。
シングルでダンサー並扱いできるスキルをもった人は、男女あわせてもごくごく僅か。きっと基準が変わったんでしょうから、何とか感覚ついていけるようにならないと、もうシングルの試合が裏だ政治だ以前に、感覚が気持ち悪くてついていけない。
場違いですが、私にとってはかなり切実なので、おじゃまさせていただきました。

投稿: SS基準 | 2013年1月29日 (火) 14時43分

しろちゃん様、更新が早くてどこに何を書いたのかとろいのですぐ忘れてしまいます。日本も最近いろんな事実が報道されだしましたね。お返事せずにすいませんでした。

投稿: じん | 2013年2月 8日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49010303

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケートの光と影:

« 冬季国体で号泣した織田信成と全米選手権男子の結果(;ω;) | トップページ | 冬季国体、今井が初優勝  平昌スペシャルオリンピックスにはセレブのあの方が・・・ »