« 韓国が誇るキム・ヨナというブランド | トップページ | キム・ヨナの得点が高いのはなぜ?寄せられた回答は・・・ »

高橋&木原組は佐藤有香氏に師事、デトロイトに拠点

ペア高橋組は佐藤有香氏師事 五輪目指し、米デトロイトに拠点

(2013.1.30 47NEWS)

日本スケート連盟は30日、来年のソチ冬季五輪を目指し、ペアの高橋成美(木下ク)と新パートナーに決まった2011年世界ジュニア選手権男子代表の木原龍一(中京大)が、1994年世界選手権女子覇者でペアの経験もある佐藤有香、ジェーソン・ダンジェン夫妻に師事することを明らかにした。米デトロイトに練習拠点を置く。

同連盟が同日、2人のペア結成を発表した。東京都内で記者会見した伊東委員長によると、2人は2年前のペア体験会で組んだことがあり、昨年12月にカナダ人のマービン・トランとコンビを解消した高橋がパートナーに希望した。

2013y01m30d_180306698

ジェレミー・アボット選手(中央)を指導する佐藤有香夫妻=2010年1月撮影、米ワシントン州スポケーン(AP=共同)

news 成龍ペア

高橋&木原組は佐藤有香氏に師事 ソチ五輪目指しペア結成

(2013.1.30 スポニチアネックス)

日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は30日、来年のソチ冬季五輪を目指し、ペアの高橋成美(木下ク)と新パートナーに決まった2011年世界ジュニア選手権男子代表の木原龍一(中京大)が、1994年世界選手権女子覇者でペアの経験もある佐藤有香、ジェーソン・ダンジェン夫妻に師事することを明らかにした。米デトロイトに練習拠点を置く。

同連盟が同日、2人のペア結成を発表した。東京都内で記者会見した伊東委員長によると、2人は2年前のペア体験会で組んだことがあり、昨年12月にカナダ人のマービン・トランとコンビを解消した高橋がパートナーに希望した。

昨季の世界選手権銅メダルの高橋は同連盟を通じ「ペアの練習を再開できることを、とてもうれしく思っている」、ペア初挑戦の木原は「一日でも早く国際大会へ出場できるように頑張っていく」との談話を出した。

Pn2013012901002422___ci0003_2

ソチ五輪へ 高橋成美、新パートナーは木原龍一

(2013.1.30 スポニチアネックス)

フィギュアスケート、ペアの高橋成美(21)=木下ク=が、2011年世界ジュニア選手権男子代表の木原龍一(20)=中京大=とのコンビでソチ冬季五輪を目指すことが29日、関係者の話で分かった。高橋はカナダ人のマービン・トランと組んで昨季世界選手権で銅メダルに輝いたが、昨年12月に方向性の違いを理由にコンビを解消、新パートナーを探していた。

日本のペアは過去3大会の五輪に出場していないが、ソチで新たに実施される団体の戦力として注目される。ペア転向を決意した木原は愛知県出身で、身長174センチの大型スケーター。高橋、トラン組は国籍が違ったため五輪の出場資格を満たしていなかったが、木原であれば問題はない。

高橋、木原組はペアとしての実績がなく、五輪の出場枠を懸けた3月の世界選手権に出場できない。9月の五輪最終予選での出場枠獲得も厳しいが、日本が団体に出場できた場合はその要員として認められる。

▽ソチ五輪フィギュアスケート団体 従来の個人種目が始まる前の大会序盤に10カ国・地域で争う。男子、女子、ペア、アイスダンスの各種目で1位に10点、2位に9点…10位に1点が与えられ、得点合計で順位を決める。最低3種目の出場が義務。個人の出場枠を獲得できなかった種目で団体要員を立てることができる。出場国・地域は3月の世界選手権、来季のグランプリ(GP)シリーズなどの結果で決まる。

Blog_import_5038699220042

嬉しいお知らせ

(2013.1.30 高橋成美オフィシャルブログ~氷上のフェアリー)

こんにちは!

私の新しいパートナーが決まりました。

中京大の木原龍一君です。

木原君とはジュニア時代から、何度も一緒に国際試合に行っておりよく知っていました。

今回一緒にペアで、世界を目指せることをとてもうれしく思っています。

手術をしてから、この三ヶ月間辛かったことも有りましたが、支えてくれた皆さんのおかげでこうして再スタートが出来ました。

本当に、本当にありがとうございました。

これから、高橋成美/木原龍一ペアを応援してください。

成美

成龍ペアは佐藤有香、ジェーソン・ダンジェン夫妻に師事することになりました。

期待出来そうです。

ソチへ間に合わせようなどとは考えずに、じっくりと育てていただきたいと思います。

ところで、スポニチの画像チョイスは?・・・謎ですね・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 韓国が誇るキム・ヨナというブランド | トップページ | キム・ヨナの得点が高いのはなぜ?寄せられた回答は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にパートナーが決まって良かった。

後は、やるべき事をやっていくだけですね。
コーチが佐藤、ダンジェン夫妻というのも、まずは基本的なスケーティングから見てもらえるし、日本出身の有香さんがいることで、木原選手にも心強いでしょう。

あと〔笑〕
「このペアの愛称って、高橋、木原だから、高木?」
今ひとつだな~。と思っていたら

なるほど、「成龍」ね!強そう!
いいじゃありませんか。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年1月30日 (水) 18時55分

木原選手は初めて知りましたが、凛々しい感じですね。
なるみちゃんと相性が合うと良いのですが…。

良いペアになると良いですね。
応援したいです!

投稿: みわ | 2013年1月30日 (水) 19時26分

安心しました。
前にも一緒に練習したことがあるみたいで・・・よかったです。

早く見たい!という気持ちはあるけど・・・じっくりやっていって欲しい!
また怪我になったら大変なので・・・応援しています。

投稿: kokotomo | 2013年1月30日 (水) 19時31分

なるみちゃんペアすご~くよかったです。安心しました。

チャンスをフルに活かしてほしいです。

投稿: まき | 2013年1月30日 (水) 19時50分

黒猫さま
>スポニチの画像チョイスは? …謎ですね…

って、笑ってしまいました。
でも、成美ちゃんがきれいな写真でよかった。これがもし、EXで人間離れしてはじけている時の写真と、この龍一君の写真が並んでいたりしたら……。
見る人に危惧を抱かせたかも。( ´艸`)プププ

有香さん、ジェーソンさん夫妻のもと、じっくり互いの信頼を築いて、息の長いペアになってほしいと思います。
トラン君も、再出発がんばって!! と伝えたいですね。

投稿: よる子 | 2013年1月30日 (水) 20時29分

“成龍ペア”(ちょっと力士のしこ名っぽい? 笑)のコーチは佐藤有香さんですか!てっきり長久保先生か無良パパだと勝手に思ってました(笑)
なんかワクワクしてきた!凄く期待してもいい・・・ですか?o(*^▽^*)o 

投稿: glacier | 2013年1月30日 (水) 20時31分

友香さんがコーチなんですねhappy01 素敵なペアになりそう、日本人同士意思の疎通も出来るでしょうしcat
怪我をゆっくり治して焦らずに納得の演技が出来る様になるまで… 楽しみにしていますhappy02

投稿: ゆんゆん | 2013年1月30日 (水) 20時38分

黒猫さま、こんばんわ。

日本のペアカップル誕生、喜ばしいけれど、
ソチの団体戦になんとしてもエントリーするというスケ連の思惑が透けて見えます。

木原選手はシングルでやってきましたが、ペアとなったら素人です。
シングルで必要な筋力と、ペアで相手を持ち上げたり
飛ばしたりする筋力は別物なので、体作りから始めなければなりません。

ペアのアクロバティックな技は習得するのに時間がかかります。
人間的にも技術的にも相手を信用し、何度も失敗しながら
時間をかけて徐々にタイミングをあわせていくのです。
無理やりこなそうとすれば大怪我をします。

スピンで相手との距離感やタイミングを間違えば
自分のブレードで相手を傷つけます。
大昔、ロシアのトップ選手でもありました。

なので、カップルを組むと決まったことは喜ばしいのですが、
黒猫さんのおっしゃる様に、じっくりと育てて欲しいです。

しかしスケ連はサポートはしないくせに成長ばかりを煽りそうです。


投稿: 近所の野良猫 | 2013年1月30日 (水) 21時37分

柔道がパワハラで、告発されてて、今朝日が取り上げてるけど、
なんで、オリンピックに出れなかった若い男が大事なロンドンオリンピックの監督になるんだろ?
そんなに、人材がいないのだろうか?
と、誰もが思ってると思うけど。

成美選手のペアがみつかったのは喜ばしいけど。

高橋大輔選手が引退後に指導者を目指す理由がよくわかるよ。

投稿: ミッチ | 2013年1月30日 (水) 22時16分

成美選手、ペアのお相手とコーチが決まり一安心です。
一からのスタートになるでしょうが負けん気の強い成美選手なら乗り越えられると思います。
他の方もコメントされてますが、何が何でもソチの団体戦、に見えてしまいそこが少々心配です。
せっかくコーチが有香さんなのでスケーティングからじっくりやって次のOPで、って……次が平昌なんですね。

投稿: kein | 2013年1月30日 (水) 22時38分

オバマ大統領の不法移民に市民権を与える、医療の恩恵を与える政策により、韓国では中国を脅威とする富裕層が大勢移民する。中国はものけのから状態の韓国を操縦しやすくなる。。北朝鮮は餓死政策による人口調整後に中国国境付近の朝鮮自治区に吸収される。オバマ大統領の移民に対する太陽政策は世界情勢を変える。オバマ政権の末期から2017年の新政権、オリンピックの2018年はその過程であり、裏で中国がからんで平昌オリンピックは中止されると予想している。表向きは降雪不足や中国からの大気汚染になるだろうけど。
オリンピックの中止は韓国の結束やプライドを粉砕し、巨額の赤字を出す事で中国に服従させるのが目的だと思う。

投稿: ラベンダー | 2013年1月31日 (木) 06時10分

二人は顔なじみなんですね。 スケ連が団体戦のためにテキトーに見繕ったイメージがあったんですけど よかったですw
慌てずじっくりと怪我なく練習してほしいですね。

投稿: なお | 2013年1月31日 (木) 13時27分

ふと思ったのですが、成美選手と木原選手の新ペアは、四月の国別対抗戦に出場する(されられる?)んでしょうか。

投稿: Maria | 2013年1月31日 (木) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49057374

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋&木原組は佐藤有香氏に師事、デトロイトに拠点:

« 韓国が誇るキム・ヨナというブランド | トップページ | キム・ヨナの得点が高いのはなぜ?寄せられた回答は・・・ »