« 疑惑の判定と奇跡の一秒 | トップページ | カナダ選手権SPと不思議な質問 »

熱気を帯びる男子フィギュアと冷気が漂う女子フィギュア

インタビュー 解説者 本田 武史

(キヤノン・ワールドフィギュアスケートウェブ 文:野口美恵)

520324_1358466523

日本男子、連鎖反応で世界レベルへ

——日本男子は世界トップを目指すのが当たり前の時代になりました。その要因は何でしょう?

まずこれには、日本男子の長い歴史があります。佐野稔先生が1977年の世界選手権で初めて表彰台に乗って、1980年に五十嵐文男さんがNHK杯で優勝して、重松直樹先生が世界ジュニアで銀メダルを獲ってと、日本男子が一歩ずつ世界のレベルに近づいていった。誰かが記録を作り、目標が手に取るような所にできたことで、じゃあ僕も、と上を目指してきました。長年の連鎖の先に、今は世界トップを当たり前に目指せる環境になったのだと思います。

——特に今季は、世界トップレベルの選手が一気に揃いましたね。

今の大躍進のきっかけは、髙橋君と織田信成君が、トリノ五輪の1枠を争った05年の全日本選手権でしょう。あの戦いで「日本男子は1枠じゃ足りない」となり、二番手・三番手も頑張って日本の枠を増やし、今度はその枠を巡って上位選手がさらにレベルを高めてきたんです。連鎖反応が続き、今は世界トップがひしめき合う所まで来ました。

——日本男子にも本格的な4回転時代が来ましたね。

全日本選手権の男子フリーの練習を見ていて、あっちで4回転、こっちで4回転と皆が跳んでいるのを見て、『すごいな』じゃなくて『懐かしいな』って思いました。僕が現役の頃は、(アレクセイ)ヤグディンや(エフゲニー)プルシェンコはもちろん、トップ12人位が4回転を跳んでましたから。また4回転時代が戻ってきたな、と感じています。才能ある日本男子が増えて、世界選手権に行くだけでも、ショートとフリー両方で4回転が必要になっています。

髙橋は攻める気持ちが強さに

——では、それぞれの選手の活躍を振り返りましょう。まず本田さん自身もジャンプコーチとして指導している髙橋選手は、4回転の確率が上がりましたね。

彼は、今季4回転ジャンプの練習量がすごく増えて、練習でも毎日跳べるようになり安定感が出てきています。怪我をする前は、やはり4回転をコンスタントに跳んでいましたが、怪我のあとは苦労していました。昨季も、成功したのはシーズン後半の全日本と世界選手権の2試合だけ。今季は、前半戦のグランプリシリーズで成功していて、成功率は徐々に上がっています。

——髙橋選手のフリー演技は素晴らしかったですね。

ショート2位発進だった悔しさもあって、「負けたくない」という攻める気持ちが溢れていて、今まで以上に力強い演技でした。ジャンプも、いつもはもっと柔らかく降りてくるタイプですが、「絶対大丈夫」と自分に言い聞かせている自信が前に出ている、いいジャンプです。

——髙橋選手はかなり羽生結弦選手の追い上げを感じているようですね。

髙橋選手にとっては、下から若手に追い上げられるプレッシャーというのは本当にキツイことですが、これは誰もがいつかは味わうこと。羽生選手のように若い選手は、体力も勢いもある。だからこそ負けないためには、「ライバルに負けないように」と、相手のこともある程度意識しながら、自分のモチベーションを上げて奮い立たせる必要があるのでしょう。いいライバル関係です。

羽生は「身体能力が素晴らしい」

——羽生選手は、躍進のシーズン。世界歴代最高点をマークするなど驚異的な活躍を見せています。

彼は持っている身体能力が素晴らしく、今回は技術点で大きく差をつけました。フリーでは、後半にトリプルアクセルと3回転ルッツを2回ずつ入れている。後半は1.1倍になりますから、基礎点10点に近いジャンプを4つも入れて、高得点を狙う作戦です。ジャンプは、身体が細くて軽く、軸がしっかりしているのが良い部分。さらに柔らかい筋肉をムチのように使える、バネのある選手で、無駄な筋肉を使っていないので疲れていても回転できる。そういった意味で肉体的能力が高い選手です。

——演技についてはいかがでしょう?

髙橋君と羽生君は、まったく別のタイプですよね。髙橋君にはベテランの味があり、経験が演技力の幅になっている。羽生君の場合は、まだ若い印象はありますが、すごく気持ちが溢れ出て来るのが分かります。羽生君はまだ18歳ですから、これから演技構成点は年々磨かれていくでしょう。

——すでに全日本で優勝した羽生選手ですが、今後の伸びしろは?

彼は今季からカナダに渡り、ブライアン・オーサーのもとでスケーティングから細かくやっていると聞いています。羽生君はすでにジャンプが跳べるので、演技構成点を上げようという納得の作戦。ただし「スケートを滑る」という事は、こう滑れたら100点というのがなく、すぐに身につくものではない。時間がかかります。でも羽生選手はすでに成績を出して、期待感が凄く大きくなっていますよね。全日本チャンピオンとしてのプレッシャーもかかります。焦らないことが大事でしょう。ただし彼はすごくポジティブで、ちょっと虚勢を張るくらいのことを言って、自分で自分を奮いたたせることが出来る人なので、そこが強みですね。

フランス杯優勝で自信をつけた無良

——無良選手は力を発揮しました。

彼はフランス大会で優勝したことで、気持ちの強さが加わったと思います。ジャンプは以前から安定感がありましたが、スケーティングもすごく滑るようになり、一歩の伸びが良くなりました。一目見て、上手になったなあ、と。演技構成点もフリーでは8点台で、ジャンプはほとんど加点。あとはスピンの加点がもらえると、もっと上を目指せますね。羽生、髙橋に十分に付いていく力があります。

——織田選手も頑張り、怪我明けのシーズンで4位。

4回転降りましたね。やはり昨シーズン怪我をした悔しさで今季は頑張っています。練習で4回転の調子が良くても、ちょっとした精神的なことで本番はブレたりするのですが、しっかり決めて来たのは良かったです。

——小塚選手は怪我もあり5位と、本領発揮出来ませんでしたね。

練習の時から、ジャンプの数も極端に抑えていて、怪我をかばっていたようです。でも本番は「戦わなきゃ」という良いオーラが目から出ていました。グランプリファイナルは4位でしたが、4回転も決まったし自己ベストも出していました。全日本選手権は残念な結果でしたが、演技構成点は高い評価が出ているし、やはり能力は世界選手権の銀メダリストに相応しいものがあるので頑張って欲しいです。

——町田樹選手はジャンプミスが多く9位。残念でした。

全日本選手権の試合前から、トリプルアクセルのリズムが崩れていたのですが、そこから他のジャンプも崩れてしまったのでしょう。でも今季のシーズン前半は、中国杯で優勝し、ファイナルにも出場し、全体的に強い選手になりました。今後、上に行くためには4回転が必須になるでしょう。

世界ジュニアを気力でつかんだ田中

——世界ジュニア出場を決めた、田中刑事選手は7位と頑張りましたね。

鬼気迫る素晴らしい演技でした。今季は苦しんで、全日本ジュニアで3位。2枠の世界ジュニアを勝ち取るに値する全日本選手権の演技でした。彼はジャンプの質もいいし、全体的な流れもあり、まだまだ伸びる選手です。

——他にも多くの選手が全日本選手権で渾身の演技を見せました。

中村健人選手は、髙橋選手の次という滑走順のなか、よく集中しました。花束の山があって演技直前は滑れないし、しかも観客が盛り上がった後。でもスタートに立ったときに吹っ切れた良い顔をしていて、後半のトリプルアクセルも決まりましたし、ひとつ上のステップに行けたという印象です。あとは、大学4年生の佐々木彰生選手も最高でしたね。トリプルアクセルをショート、フリーともに跳んで、みんなが待っていた、こんなアキオを見たかったというような演技でした。

西が強い男子、東京にもっとリンクが必要

——試合全体を見ていかがでしたか?

終わってみると西日本が強いですね。20位までに東日本(東京・仙台)が4人だけ。東の男子はもっと頑張らないと! でもこれは環境もあるでしょう。名古屋、大阪には大学のリンクがあります。これだけのスケートブームになり、選手も揃っているのだから、環境は必要。練習場所がないから海外に行きます、という負担は避けたいです。仙台にリンクが1つしかないし、東京にはもっとリンクが必要です。逆に、大阪の臨海スポーツセンターは存続が決まりましたし、兵庫県西宮市ではリンクの新設が決まりました。やはり東京にもリンクがもっと必要でしょう。

——五輪に向けて、日本男子の活躍が楽しみですね。

来季はいよいよソチ五輪。エースの髙橋、波に乗っている羽生。この2人にどこまで付いて行けるか。今回の全日本選手権でひとつの結果が出て、自分は何を伸ばすべきかが明らかになったと思います。それぞれの選手が、シーズン後半、そして来季に向けて練習していって欲しいです。

Int_honda_im_003

ISU Grand Prix of Figure Skating Final 2012 - Sochi/RUS

フィギュアスケートは男子が熱いですね。

エースの高橋大輔に、伸び盛りの羽生結弦、自信をつけて演技の幅が広がった無良崇人・・・世界選手権の代表に選ばれた3人以外も、世界レベルの選手が揃っています。

男子の採点も、いろいろと物議を醸していますが、女子のようにある特定の選手を非難するような事はあまりありません。

それは、採点が優遇されているように見える選手本人は、更なる高みを目指して練習を重ねていますし、他の選手に対して敬意を払っているからです。

そして何よりスケートに対する愛情を感じるのです。

女子の場合も、例えばジョアニー・ロシェットは、バンクーバーオリンピックでかなり優遇された採点でしたが、得点は疑問視されても、彼女本人を批判する声はありませんでした。

つまり、選手個人が批判に曝されるのは、本人の言動が問題視されているからなのです。

特に、フィギュアスケート史上で最も疑惑の目を向けられているあの方は、他の選手では考えられない高評価に加えて、アスリートとは思えない発言や、様々な騒動、胡散臭い報道内容と、擁護するマンセー部隊と疑惑が満載の状態です。

あまりにも現実離れした状況に、彼女のテクニックそのものがお笑いネタになってしまいました。

おさらいしてみましょう。

Kim181

<銀河点女王の特異技> 

・パーフェクトリップ まさにリップのお手本。完璧なリップ。 まるでルッツのようなキレがある。彼女が教科書ジャンパーと呼ばれる所以。

・ファーストロングジャンプ 陸上競技を取り入れた(長い助走)新しいファーストジャンプの形。 その圧倒的なスピードと飛距離で回転不足がまったく気にならない。

・スルージャンプ フリップをあえて跳ばないことで演技の質と芸術性を高めた。 この技をもってしてエリック杯で世界新記録を樹立。 国内外のマスコミからも彼女の機転が絶賛された。

・トライアングルバレエジャンプ 「Don't Stop The Music」でコーエンが行ったバレエジャンプを世界一の技術でアレンジ。 下半身のシルエットが二等辺三角形になるという幾何的な美しさがある。

・エコステップ いつしたかわからないほどの滑らかなステップ。体力が温存でき、後半の演技に支障をきたさない。 会場の温度も下げて地球温暖化を防ぐ。演技にエコを取り入れるのはスケーターの中でもヨナただひとり。 このことはPCSで高く評価されている。

・ストップステップ エコステップの究極系。素人には止まったように見えるが、実際に止まっている。 しかしこれはすべて計算された動きである。 他の選手が行うと大幅に減点されてしまうため、彼女の並外れた表現力なしには実現しない諸刃の剣である。

・浪漫飛翔(分割トリプルアクセル) 長年の夢であったトリプルクセルを3分割で披露。夢を体現した技であったが、あまりのことに唖然としたジャッジ達の評価は、義務を果たそうと+1が1名、本音で-1にしたのが1名と加点は無し。珍しく低評価となった。

・トンスルー 転びそうにないところで突然転倒し、ジャッジや観衆の意表をついて、演技に魅入らせてしまう。彼女以外には成し得ない究極の技。

Kim939b

そういえば昨日のエントリーで、2011年世界選手権のSPについては、GOEが『-3』にならないとおかしい事を説明したのですが、何だか理解出来なかった人がいたようです。

それでルールを勉強しろと叫んでいるのはどうかと・・・ご自分がしっかりと勉強してから主張した方がいいと思います。

今のままでは説得力は皆無です。

私の文章にケチをつけてまで、自分の主張を通したいという考えなら、そこで進歩は止まりますし、議論をする資格も無くなります。

それは、自分自身が一番ご存知だと思いますが・・・

何が何でもキム・ヨナを正当化しなければならないという使命感を持つのは勝手ですが、それをゴリ押しするのは見苦しいです。

もっとスマートにできないものでしょうか・・・

Kokoro004

上田勝恵一等海佐の粋な対応 ~対応した「かしま」艦長はこう答えた~

kokoro堂~「感動する、泣ける」をテーマに、心洗われるエピソードなどを拾い集めてまとめています)

2000年7月4日、20世紀最後のアメリカ独立記念日を祝う洋上式典に参加するため、世界各国の帆船170隻、海軍の艦艇70隻がニューヨーク港に集結した。

翌日の5日に英国の豪華客船「クイーンエリザベス号」が入港してきたのだが、折悪しくも2ノット半の急流となっていたハドソン河の流れに押された。

巨大な客船は、あれよあれよと言う間もなく、係留中の我が海上自衛隊の自衛艦「かしま」の船首部分に接触してしまったのである。

着岸した「QE」からすぐさま、船長のメッセージを携えた機関長と一等航海士が謝罪にやってきた。

相手の詫び言に対応した「かしま」艦長はこう答えた。

「幸い損傷も軽かったし、別段気にしておりません。

それよりも女王陛下にキスされて光栄に思っております」

これが何千人もの船乗りたちの間で大評判になり、

ニューヨークだけでなく、ロンドンにも伝わって「タイムズ」や「イブニング・スタンダード」も記事にし、日本のネイバル・オフィサーのユーモアのセンスを評価する声が高かったそうである。

「かしま」艦長、上田勝恵一等海佐の対応の見事さは勲章ものではないでしょうか。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ねこと一緒に入浴

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 疑惑の判定と奇跡の一秒 | トップページ | カナダ選手権SPと不思議な質問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様
更新ありがとうございます。

コーヒー、
危なかった(笑)

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/960.html
護衛艦くらま衝突・炎上事件の正体

http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/0e3ad712e2d2bff4abf2678565336d6b

アルジェリアがきっかけか
2013-01-18 22:40:24

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130118/k10014883381000.html
米高官“日中 偶発的衝突も”
1月18日 9時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130118-00000018-rcdc-cn

日朝関係に大幅改善の可能性、中国に打撃も―中国メディア

Record China 1月18日(金)15時12分配信

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月19日 (土) 09時29分

黒猫様

浪漫飛翔(分割トリプルアクセル)
にコーヒー吹きそうになりました。
すばらしいネーミングセンスですね!

ルールを勉強しろ!と声高に叫んでいる方がいらっしゃいますが
その文章から感じるのは
「何が何でもキム・ヨナを正当化しなければならない」
という使命感だけですね~。
いや~、お仕事ほんとにご苦労様ですね~。

あ、絡まれてもお返事はいたしませんので
絡まないでくださいね。

投稿: シロちゃん | 2013年1月19日 (土) 09時44分

黒猫さま

エセ女王様の画像と特異技、最高です!!ナイスです!!
朝から涙が…(笑)
しばらく思い出し笑いがでそうです

艦長さんのコメントもオシャレですね

投稿: ミニーのママ | 2013年1月19日 (土) 09時58分

本田氏の「若いから体力がある〜」の紋切り型のコメントに違和感を感じましたね。
寧ろフリーでしっかり滑りきれる体力を付けたらさらに怖いもの無し、の方が適当では?

投稿: アクセルフォーリー | 2013年1月19日 (土) 10時03分

↑すみません、最後の絡まれてもうんぬんは
KYマンセーブログでやりとりすればいいのに、
なぜかすぐこちらの人たちに絡んでくる方たちに対してです。

投稿: シロちゃん | 2013年1月19日 (土) 10時05分

ライバル好きの日本のメディアも不思議です、高橋選手にチャンを絡めて放送しません、羽生選手にフェルナンデスを絡めません。

投稿: | 2013年1月19日 (土) 10時27分

自分のブログにも書いたのですが 「LIFE~夢のカタチ~」でフィギュアスケートのコーチ 林祐輔さんを扱っていて とても良かったので
林祐輔さんは かつて長光歌子コーチに師事し 大学卒業後にコーチになりました
高橋大輔選手の指導をしたこともあり 現在は田中刑事選手他多くの若い選手を指導中です

投稿: 夢見 | 2013年1月19日 (土) 10時41分

同じジャッジに優遇された選手とはいえ、バトリック・チャンがあれ程避けていた四回転を飛んだ事で男子では必須となり、結果男子のレベルが上がりました。
かたや女子はあの方の冒頭のジャンプを正当化するために他の選手の高難度ジャンプを片っ端から回転不足で潰し、レベルをガタ落ちさせました。
それぐらい彼女の罪は重いのです。

今度の世界選手権、ロシアの女子の若手は果敢に高難度3ー3に挑んでくると思いますが、果たしてジャッジがどういう判断をしてくるのかも見ものです。

投稿: sato | 2013年1月19日 (土) 10時44分

小池百合子「鳩は鳩小屋にいなさい」 鳩山元首相の中国訪問を批判
http://www.j-cast.com/2013/01/18161786.html

不買
ブリヂストン

買う
ヨコハマ ダンロップ ミシュラン ピレリ ・・・
http://www.logsoku.com/r/news4plus/1358480771/136

http://www.logsoku.com/r/news4plus/1358480771/ID:OkDf1PIR

http://www.logsoku.com/r/news4plus/1358480771/ID:mW69By1e

http://www.logsoku.com/r/news4plus/1358480771/ID:1kCGEGAX

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月19日 (土) 11時01分

ネコ「すみません!みんな、どっち行きました?」
男「あ?あっちだよ」
ネコ「すみません!ありがとございました」
http://livedoor.blogimg.jp/tabetabe22/imgs/3/7/37777d92.gif

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7987.html
生まれて初めて「電凸」ってのを朝日新聞にやってみた。

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7985.html
ガイキチ朝日の捏造記事がどんどん事態を悪化拡大してる件


http://quasimoto.exblog.jp/17467543/
2012年 03月 05日
衝撃走る!ビル・ゲイツが逮捕!
:違法金融プログラム作成の疑い!?

http://quasimoto.exblog.jp/17489947/
2012年 03月 09日
ビルゲイツに第2のパンチ!?
:ビル?メリンダ基金に詐欺行為発覚!?

http://quasimoto.exblog.jp/14878442
2011年 06月 01日
元イーホームズの藤田東吾氏、孫不正義を告発!
:都心に巨大な地下都市建設計画!

http://quasimoto.exblog.jp/14956811/
2011年 06月 15日
全米で「地下シェルター」大流行
:「日本列島地下改造論」で復興できるゾ!

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月19日 (土) 11時07分

麻生「機内でおくつろぎの皆様、機長の麻生です。
当機はただいま目的地、ガム国際空港へ向かって・・・」

乗客「おい、ガムってなんだよ!グァムだろ!」

麻生「当機は現在高度3万5千ヒートにて順調に飛行中・・・」

乗客「なんだよヒートって、フィートだろ?ダメだこんな機長じゃ」
(そのとき乗客の一人が立ち上がり、、、)

鳩山「みなさん、こんな機長じゃダメです。
私なら立派に機長を務めることが出来ます。」

乗客「おお!」

鳩山「皆さんをこのままグァムだけじゃなく、
ハワイ・ロサンゼルス・ニューヨーク
・ロンドン・パリへとお連れすることが出来ます」

乗客「でも、お高いんでしょ?」

鳩山「みなさんには今のチケット代以上はいただきません。
それどころか、半額キャッシュバック!」

乗客「おおー!すごい!!」

麻生「馬鹿な。どこにそんな予算がある?どこにそこまで飛ぶ燃料がある」

乗客「はっとやま!はっとやま!!」

鳩山「このたび皆さんにより当飛行機の新機長に選出された。鳩山です。」

乗客「?誰もお前を選んでないぞ。前の機長に不信任を出しただけだぞ」

鳩山「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。
私は飛行機というものが何だか良く分からない。」

鳩山「一生懸命やっていきますので交代はいたしません。
せめて前々機長よりかは長く機長を務めたい。」

乗客「他にまともなパイロットはいないのかー?」

鳩山「トラストミー。私を信じて下さい。」

乗客「どうするつもりなんだ?このまま飛ぶのか?引き返すのか?」

鳩山「腹案があります。」

乗客「どんな?」

鳩山「それは申し上げられない。
飛行経路も含め、これからゼロベースで考えます。」

乗客「考えてる間に燃料無くなるぞ」

鳩山「燃料が無くなる前に必ず決着します。」

ガム行きたかった・・・・・・(泣

http://www.logsoku.com/r/newsplus/1358348650/ID:oIDfwJQr0

http://www.logsoku.com/r/newsplus/1358300289/ID:yY3D4dCw0

http://www.logsoku.com/r/newsplus/1358348650/24

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月19日 (土) 11時14分

おはようございます。

因みに私も只今コーヒー中・笑
何度も吹きそうになりましたが、最後の「かしま」艦長の一言でコーヒーの味もアップ!
このシリーズお気に入りです!!

本田さんの『懐かしい』の一言に、こちらも当時を実は知らないながらも何とも言えない重みを感じます。凄い時代を戦ってこられたんですから。
ヤグプルと戦った五輪の時のフリー、ホント惜しかったですね。
ステップアウトなければメダル取れてた!?!?!?
大ちゃんがバンクーバーでメダル取った時、本田さんもインタビュー受けていて『悔しい』といった事仰ってたのですが、当時その意味がよく分かりませんでした。動画見て、wiki仕入ですが調べてみたら、先の通りホント惜しいミスだったんですね。きっとあの悔しいはその事なんだろうなと勝手ながら感じた次第です。
そしてソチもその五輪時を彷彿させるようなすんごい緊張感に満ち溢れた(心臓に悪いかも)ものになるかもしれませんね。
後13ヶ月、長いようできっとあっという間にその日を迎えるんだろうな。。。
しかし女子はまたアレが出現する3月、、、やめておこう、コーヒーが不味くなる。

投稿: にゃんこ | 2013年1月19日 (土) 11時23分

黒猫様、皆様こんにちはshineお昼休憩でおじゃまします(^^)shine

◆シロちゃん様

こんにちはshineレス拝見して頂き、どうも有り難うございますm(__)m☆shine
息子さん、ゲームするより、動画を見る方がお好き☆って何だか可愛いですね(^^)noteほのぼのしましたflair
◆私も本日の、黒猫様のコメントや、(分割トリプルアクセル(笑)")ヨナの白鳥?いや、偽鳥(笑)画像で、紅茶を吹き出しそうになりましたわsweat01(笑)"

本当、黒猫様の仰る通り、ヨナの点数爆上げのせいで、女子フィギュアの方が特にめちゃくちゃにされてしまい、選手達の努力が報われず、見ているこちらが血圧が上がりそうですわtyphoon(@_@)
しかし、あのPCSが『男子より上』ってあり得ないですよねぇ!!(--;)どう考えてもおかし過ぎる!!ISUから説明してもらいたいですよね〜
あのグラつきスピンといい、腹痛顔といい、衣装だけ違っているだけで、違う曲を流しても、『どれも全く同じ演技』にしか見えないですわ(笑)down同じ繰り返し。(後、身体が固くなってビールマンが出来なくなってお気の毒に…shine)マナーの悪さは進行していますけどねsweat01
動画で海外のアイスショーでは、ヨナだけが選手の輪の中に入れず、困っているのを見て笑っちゃいましたdashそういう姿がヨナの全てを物語っていますよねflairflair
黒猫様のところでの、ヨナファンの方は自国でブログすればいいのにって、思いますけど?目的があるんでしょうねdash
ワールド大会後は、ウジャウジャ出て来そうでゾクゾクしますわ(∋_∈)sweat01見え見えの方は、黒猫様に沿って退治していきたいですね(@_@)

長々とすみませんbearingsweat01down

皆様、失礼しました。

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月19日 (土) 11時59分

http://www.youtube.com/watch?v=MsT2hbMhCQI
2012 MOI 舞台裏ちょこっと

http://www.logsoku.com/r/ms/1357556253/ID:Eu0DILkg0
李信恵って嫌儲の連呼リアンそのものでワロタw


・入り方が工夫された着氷の綺麗な2A 
技:2A 出来栄え:GOE +2  
基礎点3.3 + (加点2.0x掛け率0.5) = 技術点4.3点

・クリーンな3A
技:3A 出来栄え:GOE +1  
基礎点8.5 + (加点1.0x掛け率1.0) = 技術点9.5点

・90度以上回転が不足した3A
技:3A< 出来栄え:GOE -1  
基礎点6.0 - (減点1.0x掛け率1.0) = 技術点5.0点

・180度以上回転が不足した3A
技:3A<< 出来栄え:GOE -2  
基礎点3.3 - (減点2.0x掛け率0.5) = 技術点2.3点

・180度以上回転が不足した3Aで転倒
技:3A<< 出来栄え:GOE -3  
基礎点3.3 - (減点3.0x掛け率0.5) = 技術点1.8点 
転倒による減点1.0点 獲得できる得点0.8点

・3Aがすっぽ抜けて綺麗な1A (フリープログラムで)
技:1A 出来栄え:GOE 0  
基礎点1.1 = 技術点1.1点

・3Aがすっぽ抜けて綺麗な1A (ショートプログラムで)
技:1A 出来栄え:GOE -3(要素抜け) 
基礎点1.1 - (減点3.0x掛け率0.2) = 技術点0.5点


>・入り方が工夫された着氷の綺麗な2A 
>技:2A 出来栄え:GOE +2  
基礎点3.3 + (加点2.0x掛け率0.5) = 技術点4.3点

>・90度以上回転が不足した3A
>技:3A< 出来栄え:GOE -1  
基礎点6.0 - (減点1.0x掛け率1.0) = 技術点5.0点

日刊ゲンダイ

復帰したキムヨナが
なぜ強いのか!!

真央は勝てない!

論調記事

フィギュアの世界は
自分は上手い
という雰囲気を出すことが重要

ジャッジもそれで高得点を出す。

キムはそれが得意である。

とか書いてあった。

こんな記事まで書いて
もう何でもあり。

日刊ゲンダイは
去年のNHK杯でも
真央インチキ勝利って
コラムを書いてた。

可愛いから優勝なのか?

鈴木はそうじゃないから
勝てないのか?

高橋も猿顔だから負けたのか?

フザけた内容。

バンクーバーシーズンに
真央が受けてきた
仕打ちの一部始終

韓国
ISU
日本のマスコミという
巨大な相手

たった一人で
孤独に
戦ってきた

そして
一歩間違えば壊れそうな、
ギリギリのところで
3Aを決め、銀メダル

再び真央を
食い物にしようとする
マスコミに対しての
宣戦布告。

「この人についてはノーコメントで」

↑マスコミへの挑戦状か?

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月19日 (土) 11時59分

皆様度々すみませんm(__)m
◆(´・ω・`)様

こんにちは(^^)shine
麻生さんと鳩山さんと乗客の作りやり取りかなりウケました(笑)"今日は黒猫様のヨナ画像といい、分割3Aコメント等、飲み物吹き出し日(→お下品な例えですみませんm(__)m)ですわ(笑)typhoon
しっかし、ヨナは…気持ち悪い(@_@)

あっ!またもやビルゲイツまたやらかしたのですね!!全く〜お騒がせ野郎めぇ(--;)(→またもや汚いお言葉で申し訳ないですm(__)m)


いつも、張り付け情報、有り難うございます(^^ゞshine

失礼しました。

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月19日 (土) 12時15分

黒猫さま
 >そういえば昨日のエントリーで、2011年世界選手権のSPについては、GOEが『-3』にならないとおかしい事を説明したのですが、何だか理解出来なかった人がいたようです。

黒猫さまの説明では理解できなかったので、下記の通り、

【2011WC_SP_3Lz】について
 >この時キム・ヨナは要素抜けとステップアウトという複合エラーを犯しています。その場合は、それぞれのエラーに対するGOEの引き下げが合算されますから、『-3』になるのです。
【コマ送り機能付き音無リピート映像】 http://ow.ly/gUX41
【プロトコルpdf】http://ow.ly/gUX2m

【質問①】これは、どのルールが適応されたものでしょうか!?プラス項目は加算されないのでしょうか!?
(2010-2011)GOEガイドライン
http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2010_Figure/comm1611j_20101101%20Single&pair.pdf

 >ISUが、わざわざ文書で注意を促したのは、この減点が適切に行われていれば、SPの一位は安藤美姫だったからです。

【質問②】どの文書に書いてるのでしょうか!?具体的に教えてください。
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/01/post-4cb4.html?cid=94863836#comment-94863836

と質問したのです。にもかかわらず、あたしの質問に答えずに、

 >それでルールを勉強しろと叫んでいるのはどうかと・・・ご自分がしっかりと勉強してから主張した方がいいと思います。今のままでは説得力は皆無です。

とおっしゃる。どうもあたしの質問の答えに窮した感があります。先日のアフィリエイトに関する質問に見事な回答をした黒猫さまとは別人のようであります。

投稿: ghoti | 2013年1月19日 (土) 12時29分

女子に本田君の様な先輩が居ない事が残念です、城田も含めてこの国には後輩に頑張れとも言えない人達しか存在しないのか、存在するのかもしれないが城田に潰されるのを恐れて言わないのか、普通に日本を大事と考える真っ当な方は出しゃばらないから声を拾って貰えないのでしょうか。
(みどりさんは唯一の存在でした)

投稿: 太一 | 2013年1月19日 (土) 12時54分

Pちゃんは一時期調子こいてたので好きじゃなかったのですが、一から四回転を習得したり、見ててつまんないという評価からか表現力を磨き出したり、アスリートとしての矜持は持っている人ですよね。ヨナがもう少し謙虚さと向上心を持ち合わせていたら、あるいは女子のレベルも上がったかもしれませんが…。アスリートに限らずですが、自分を磨かずに他人を下げる事で自分を相対的に上げるなんてやっちゃ駄目ですわ、虚しくなるだけ。アゲられたとしても、自分で努力したならメダルに愛着と誇りを持てるはず。五輪後にショーで活躍中のジョアニー姐さんとヨナを比べるとよくわかる。

投稿: アスター | 2013年1月19日 (土) 12時57分

やはりカナダはオズモンドに派手な点をつけてきましたね
たかがナショナルという人もいますが
ナショナルでつける点数には意味があるのですよ
ユーロのヴォロノフのPCSに注目ですよ
ロシアナショナルで底上げした効果がでるのかどうか
それによりワールドへのロシア代表はだいたい決定でしょうね

オズモンドのage幅を考えれば
チャンはSPでジャンプが揃えられたならば100点という点数が予想されますねw
100点は行かなくとも羽生くんの点数は越えさせるのがカナダでしょう
PCSも10点連発するのが通常です
しかし今年は注目点が違いますよ
パーフェクトなのに10点連発をださないとか
羽生くんのSPの点を越えなかったら大事件ですよ
まさかとは思いますよ…
きっと越えさせるはずと思いますがねぇ…
チャンがパーフェクトできない場合は増々わかりません
チャンはジャンプの軸が作れなくなってきていますしね
はやくも劣化したのか
クリケットの恐ろしさにプレッシャーを感じているのか…

GPSとナショナルをみる限り
カナダはもちろんISUの今度のお気に入りはオズモンドでしょうか?
カナダは団体戦でいい色のメダルをねらうつもりですね…
女子で点が稼げないとロシアどころかアメリカに負けてしまいますからね
ロンドンでオズモンドを台のりさせる計画だろうとは予想できましたが優勝候補とは考えていませんでした
カナダはその気かもしれませんね…
あの不明瞭なエッジで跳ぶLzやFは見ていて寒気がしますけれどね
大いにGOEをつけていますから短期間で矯正したのでしょうねw
4ccはエントリーさせるでしょうか…
チンクワンタの顔を立ててコストナーもソチの台のり候補でしょうね
ただ構成が弱い…
ナショナルではLzを入れてきましたが自爆癖も復活の可能性がありますね
そうなるとユーロではどうなるでしょう
SSで負けますが
ジャンプ構成では現役で一番のリーザがロシアの意地をみせられるのか…
ワールドではキムも失敗しなければsageるわけにはいかないでしょう
age対象ではあるのでナショナルぐらいのできならば優勝させそうですが
グダグダでも台のりはさせるつもりでしょうねぇ

投稿: ?? | 2013年1月19日 (土) 13時10分

SP: ジャンプの前に要求されているステップ/動作が無い -3
SP: ステップ/動作から直ちにジャンプしない、ジャンプ前のステップ/動作が1 つのみ -1 to -2

ヨナのSPでの3Lzはコンビの予定でしたからステップを全くしていません、よってー3確定な筈です。
しかし判定はー3×3・ー2×4・ー1×1・+1×1=ー1、5=4、5
加えて言うと、浅田の3Aをプレロテだから<<としているのだとしたらヨナの2Aは<<<です。

投稿: 太一 | 2013年1月19日 (土) 13時10分

♥??さん 予想が外れましたね(^_-)-☆
 >投稿: ?? | 2013年1月19日 (土) 13時10分
 >オズモンドのage幅を考えればチャンはSPでジャンプが揃えられたならば100点という点数が予想されますねw

【カナダ選手権男子SP】
1 パトリック•チャン94.63
2 ケヴィン•レイノルズ85.32
3 リアム•フィルス75.33
4 アンドレイ•ロゴジン70.42
5 エラッジ•バルデ68.47
6 ナム•グエン67.90
http://www.skatecanada.ca/en-us/eventsresults/results.aspx

投稿: ghoti | 2013年1月19日 (土) 13時24分

その後を読んで下さい
羽生くんの点を越えさせなければ大事件ですと書きましたよ
それにパーフェクトではなかったのでは?
映像をみていないので判断はつきかねますね
注目点は100点かどうかではないのですよ
ナショナルの点数の付けかたは違うところにポイントがありますよ
しかしスケート界には裏事情などあり得ないとおもっている
純粋な人は
裏事情を深読みするお話には耳を傾けないほうがいいですよ
スタンスが違うのに首をつっこまないほうがいいのでは?
好きにコメントしていますからね
厭な話しもあるでしょう
触らないに限ります

アラシのお友達にもさわらないほうがヨカッタのかなw
反省します

投稿: ?? | 2013年1月19日 (土) 13時35分

訂正。
 >投稿: ghoti | 2013年1月19日 (土) 13時24分
 >>オズモンドのage幅を考えればチャンはSPでジャンプが揃えられたならば100点という点数が予想されますねw

チャン選手。3ルッツのコンボ、ミスしましたね。ざ、残念!!!orz
http://results.skatecanada.ca/2012-2013/2013CDNS/2013CDNSSrMenShortsegJudgesDetails.pdf

投稿: ghoti | 2013年1月19日 (土) 13時37分

♥??さん
 >投稿: ?? | 2013年1月19日 (土) 13時35分
 >しかしスケート界には裏事情などあり得ないとおもっている
純粋な人は
裏事情を深読みするお話には耳を傾けないほうがいいですよ

わはは、あたしはこういう人間です。
   ↓
(雑感)リアルあるいはファンタジーとしてのフィギュアスケート
http://nahte.blog132.fc2.com/blog-entry-16.html

投稿: ghoti | 2013年1月19日 (土) 13時43分

太一様

>浅田の3Aをプレロテだから<<としているのだとしたら
ヨナの2Aは<<<です。

「<<<」<3つなんですね。
なんかお気持ちすごーくわかります。
ついでに言うと、KYさんの2Loも<<<でいいんじゃないかと
思いますわ。
美姫ちゃんのセカンド3Loに刺すんだったら。

キャンディ☆さま

マナーがどんどん悪くなっているのは
誰も彼女に注意しないからでしょうね。
ヘタなことを言って「訴えるニダ!」になっても困りますし。
某国では彼女は
「偉大なる将軍様()・・・じゃなくて、
偉大なる金(かね)メダリスト様()」なんでしょうからね~。

投稿: シロちゃん | 2013年1月19日 (土) 13時47分

皆様失礼します。

◆シロちゃん様

そうですねぇ(^^)!!
あそこまでいってしまえば、ヨナには誰も何も言えないし、注意さえ出来ない現状なんでしょうねぇ(゜ロ゜;)impactsweat01仰る通り、3ループと3フリップ(他は全部回転不足)が跳べない金メダリストなんて存在しないですよflairだから、金(かね)メダリストって言われるんですよね〜!!(笑)
やっぱり努力が現れてる選手とは、顔つきが違います。
練習嫌い、試合嫌いなヨナには、ワールド大会には出ないで頂きたい。浅田選手や鈴木選手、美姫さんに続き、他の海外選手にも失礼ですよね(@_@)

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月19日 (土) 14時03分

同じようなことを同じようにして違う点がつく・・・・そんなマルチスタンダードを認めてしまえば、審判なんか意味がないですよね
(っていうか、そうなったら選手は何処をどうしたら点数が上がるのか、判断できないでしょうに)


野球で言うならば、特定のチームの時だけ妙にストライクゾーンが広いとか、サッカーで言うならば、特定のチームの時だけ妙にファール判定が甘いとか、そんな感じですよね

それを見て、ファンが『おかしい、買収か?ハニートラップか?』と疑惑の目を向けるのは当然でしょうに


黒猫さんがおっしゃるように、そもそもISU自体が疑惑を払拭する努力をしていないのが疑惑のもとで

普通に考えると、『巨人は素晴らしいチームだから不利のないようにジャッジする』って言ってる審判を巨人戦には出さないでしょう。『ガンバ大阪が好きだから、彼らの為になるように努力する』って言ってる審判をガンバ戦に出したら顰蹙もんでしょう

でも、ISUは『ヨナに不利にならないようにする』みたいなことを言った審判をヨナの審判員にしたんです

『李下に冠を正さず』とはよく言ったもので、このISUの行動はすももの木の下でシルクハットを被るような行為じゃあありませんか


また、例えば何かのコンクールで『うちの弟子は出来が良いから絶対優勝できると思うわ~』って言ってる師匠が審査員長してたら、参加者は『どうせ出来レースか』思うでしょう、そりゃ

でも、ISUは『ヨナは200点超えると思う』って言っちゃう審判をヨナの試合で使うんですよね

瓜畑で長靴に履き替えるかのような行為としか思えませんわ


そんな連中がやってることを頭から信じろって言われても無理ですよね~

投稿: さばとら | 2013年1月19日 (土) 15時09分

銀河点女王様の特異技、

今まででは、欽ちゃん走り? と一瞬まちがえる、
「トライアングルバレエジャンプ」が、好きだったのですけど、
いやはや、新技には負けました。

「浪漫飛翔」、この名前のセンス、すごいなあ。(笑)

(´・ω・`) さんの鳩山機長も、おもしろかったです。(笑)

しかし、鳩山氏、今度の中国での愚かな友愛にも、あきれるやら、怒りやら。
防衛相が「国賊」と言う言葉を使われてましたけど、その通り。
あんな人を総理にできてしまった日本・・・

投稿: ももりん | 2013年1月19日 (土) 15時10分

鳩山が元総理だなんて、なっかたことにしてほしい。
海外渡航禁止に。お母様もバカボンのことはあきらめて、もっと有意義なお金の使い道考えてほしいです。

投稿: まき | 2013年1月19日 (土) 16時39分

シロちゃんさん

書き忘れましたがキムヨナのエッジジャンプ、2A・3S・2Loは全て<<<ですよね、エッジジャンプをエッジで飛んでないんです、キムヨナは回転の遠心力でしか飛べない、だから3Loが飛べないのです、なのにどうして認められるのかが全く分かりません。

天野真氏はJFSを通して説明責任があると思います。

投稿: 太一 | 2013年1月19日 (土) 17時05分

太一さま

KYさんは3Sのすっぽ抜け、パンク、スルーも多いですもんね。
成功したときでも、美姫ちゃんの軽やかな3Sと比べると
重くてどっこらしょジャンプだし、
着氷時にはもれなくカキ氷ができますね。

エッジ系ジャンプがホントに苦手なんだなあ、と思っていましたが
エッジで跳んでいないとは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
KYさんが絶対に3Loに挑戦しない理由がよくわかりました。

投稿: シロちゃん | 2013年1月19日 (土) 17時28分

黒猫様、『ヨナバウアー』は含まれてませんが、つなぎの部分だからでしょうか?ほら、「ヨナバウアーからの…ダブルアクセル!」の。

ヨナたん良い顔してますね。…ウホホ☆
一緒に写っている共演者(今回は白鳥さん♪)は前回のランビ様同様、
…( ..)←な表情をなさっていますが、全体のバランスとしてgoodですね!
このコラージュ(?)作成者は一体誰なのでしょうか。
なんだか、ヨナたんに対する深~い「愛」を感じてしまいます(^v^)
こちらのブログや黒猫様を「誹謗中傷」と煽る方がいらっしゃいますが、私はそう感じません。
逆に「キムヨナの一番の理解者」と思っているのは私だけじゃないと思います。
今回のコラージュ写真を不快に感じる方もいらっしゃるでしょう。
でも前回の写真(事実)と見比べて見て下さい。なんだか自然に思えてきませんか?
素ん晴らしい(めちゃんこおもろい)コラージュだと思えるのです。ワザもそう。

私は彼女に対してはもはやスポーツ選手ではない。バンクーバーOPの金メダルは取り上げられるべきだと思います。
ですが、「嫌い」ではありません(好きでもない)。事実、彼女に心の底から笑える自分がいてるからです。
それに気づいたのはこちらのブログもありました。

■厳選!韓国情報 (コリアンニュース速報)
韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ
http://blog.goo.ne.jp/pandiani
初めは「嫌悪感」を感じてしましましたが、日に日に某国に対する「愛」を感じるようになりました。
なんといってもキャラクターがとてつもなく可愛いです。

一昨日、18歳の女の子と日本のテレビ番組について話する機会がありました。
24時間TVの障害者番組・ドラマについてでしたが、
「差別するなと良く言うけど、それをテレビで大袈裟に取り上げる時点で『差別』やんな!」と。
その通りだと思います。

私は、バルタントモゾウ様、ghoti様は、ヨナファンではないと思います。
フィギュアスケートのファンなのかも怪しいです。
ここ数日のバルタントモゾウ様のブログに訪れる限り、そう思います。
今そこにあるのは鏡とブーメラン(怨念)だけ…。
(訪問すると何故か自分自身も鏡とブーメランで遊びそうになるw)
今後彼女の未来にないであろう「フィギュアスケート生活」。待っているのは「お笑いの道」しかない。
10年後、20年後、ヨナたんは黒猫様に感謝するであろう未来に、3千て…。

…あ、違いました。それはヨナたんが日本人だったらの話。
あの国は感謝じゃなく「謝罪と賠償」でした。

正面から真剣に向き合っている黒猫様に感謝いたします。

投稿: XYZ | 2013年1月19日 (土) 18時15分

ルールと審判について少し考えました、審判はルールを元に採点するのですものね、だとしたらルールを勉強した筈の絶対的審判に何故この様な疑問が湧くのでしょうか、目で見て頭で判断しているとは到底思えない、演技前にヨナに高得点を出すと公言した審判、今のルールはヨナに有利に働くと言っている審判、こんなジャッジが正しいと言う迷い猫さんにとてもじゃないけど信憑性の欠片も感じません(笑)

投稿: ゆんゆん | 2013年1月19日 (土) 18時58分

♥ ゆんゆんさん
 >投稿: ゆんゆん | 2013年1月19日 (土) 18時58分
 >ルールと審判について少し考えました、審判はルールを元に採点するのですものね、だとしたらルールを勉強した筈の絶対的審判に何故この様な疑問が湧くのでしょうか、

各種メディア情報を信用し、ご自身の(評価眼改め)勘定眼を疑っているからですよ。もっとご自身を信じてください。【夢を失うよりも悲しいことは、自分を信じてあげられないこと】

 >目で見て頭で判断しているとは到底思えない、演技前にヨナに高得点を出すと公言した審判、今のルールはヨナに有利に働くと言っている審判、こんなジャッジが正しいと言う迷い猫さんにとてもじゃないけど信憑性の欠片も感じません(笑)

これは、メディアの印象操作なのでは!?キチンと確かめることをオススメします。

投稿: ghoti | 2013年1月19日 (土) 19時12分

ほんとに『ああ言えば上祐』だなあ。
そこまでしてKYさんの得点を正当化しないといけないんだねえ。

サーチナの李信恵さんもなんか必死で
KYさんの得点を正当化してたね。
あの人もそんなに日本が嫌いなら、
さっさと大好きな祖国へ帰ればいいのに。

投稿: シロちゃん | 2013年1月19日 (土) 19時37分

ghtoi様
この内容はキムヨナと検索し その中の現審判との一問一答からの抜粋です、目で見て頭で判断しなさいとは母からよく言われた言葉です、目から入った情報は脳に伝達されますね、可笑しいと考えるのは脳からの働きかけ、逆に花を見て綺麗とか可愛いと思うのは心が感じるものなのです、演技見て感動するのは心が感じるからなのですよ、決してメディアなど鵜呑みになどしていませんよ、目で見て頭で考え可笑しいと思っているのですよ、ルールと審判を切り離して考えられれば自ずと答えは出るでしょうね(><)

投稿: ゆんゆん | 2013年1月19日 (土) 19時47分

ghoti様
書き忘れました
ご免なさい、私は自分を誰よりも信じていますよ、自分を信じられない人は他人を信じる事は出来ないのですよcat 淋しいなら淋しいとcrying言葉の端々に可愛らしさが見栄隠れするのに、反感を買うようなコメントばかりとても勿体無いと思うにゃんcat 失礼致します。

投稿: ゆんゆん | 2013年1月19日 (土) 20時06分

高橋選手はオリンピックでクワドを飛ぶことを目標にし 怪我で遠回りしてしまいましたが 3度目のオリンピック最後だと決めた以上は全ての物をだしてほしいですね。

ghtoさん 

また 新しい言葉作ったのですか??www 
だからぁ~~ 辞書に載っていない言葉つかって人を納得させるのは 無理ですってwww 

いいこと言ってたって 辞書にない言葉つかってたら  
どんなけ理解しようとしても モヤモヤ~~~ とするだけで意志の疎通はできないってばさw 
 
ゆんゆんさんのコメに対する答え、辞書にのっていない「評価眼」をあたらめても「勘定眼」も辞書にのっていないから
本来の意味がわからないので 議論が破綻しておるw


投稿: なお | 2013年1月19日 (土) 22時05分

KYの演技?(なのかどうかも?わからないレベル)をどう正当化しても、この中では認められるわけはないので無駄な努力だと思われます。というかすでにギャグになっていますので・・・諦めてください。なので反論は不要です。

絡む気は全くないので返事は無用です。

カナダのナショナルはじまりましたね。オズモンドageですね・・・やっぱり!GPカナダを見ててくるような気がしていました。戦略でしょうね?たぶんね。

FSの得点が気になります。動画もあがると思うので見てみたい!SPも70点にふさわしい演技かどうか?気になりますね。

来週はアメリカなので、これで代表がすべて決まるのかな?

KYが四大陸来なくてよかった!

投稿: kokotomo | 2013年1月19日 (土) 22時22分

黒猫さま こんばんは。

ゆんゆんさんの【花を見て綺麗とか可愛いと思うのは心が感じるものなのです、演技見て感動するのは心が感じるからなのですよ】に納得!

ある方のコメントを読むと嫌な気持ちになります。なぜそこまで攻撃的なの?あたしの知識で皆を納得させてやる的な必死さが物凄く伝わってきます。以前に、考えは個人によって違うものっておっしゃってませんでしたっけ?

あと、私は【自分を大切にしない人は他人を大切に出来ない】【嫌な事から逃げたら後で何倍にもなって還ってくる】と思っています。とある方のコメントを見ていると、とても自分を大切にしているようには感じられません。また、他人の意見を頭から否定し、自分の意見を他人に頭ごなしにぶつけてらっしゃるのをみると
切なくなります。

投稿: ぴよぴよ | 2013年1月19日 (土) 22時29分

http://www.youtube.com/watch?v=eCrOb4luF0I#t=29s
【速報】 関東地方東部で、閃光と爆発音を観測
http://www.youtube.com/watch?v=d9RcLvCTJYE#t=19s
左上

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00000008-cnippou-kr
【政治】“ネット右翼”と呼ばれるインターネット右翼集団は
安倍首相の強力な後援者だ
-中央日報

韓国人と中国人に対する非理性的な嫌悪感表出が彼らの日常だ。
先日、高額収入を得ている芸能人の母親が国から生活保護を受けて問題になると、
彼らは「在日同胞が日本人よりも生活保護費をたくさん受けている」
と攻撃の対象をねじった。
また、
「キム・ヨナが優勝すれば太極旗掲揚式を中継するが、
浅田真央が優勝すれば日の丸掲揚式をカットする」

「アンケート調査を操作し、
日本人が最も好きな食べ物をキムチチゲと発表した」
などの虚偽で、
韓流ドラマを放送する放送局を攻撃した。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130116-00000302-kinyobi-pol

トロント市議会が南京大虐殺の決議文採択
週刊金曜日 1月16日(水)18時30分配信

同国バンクーバーでも12月9日、日系市民も含めた約60人が集まり、
「バンクーバー市民による南京大虐殺75周年祈念」集会が開かれた。


http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7991.html

武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史
「中韓にいくらおわびしても同じ」「謝っても日本許す気ない」

武田さんは自虐教育を叩き込まれて来た世代だよね。
その世代の人達の洗脳が解け始めてるって事なんだろう。

これからは中国、朝鮮人が
何を喚いても
効果が無い世代が
中心になって行くんだろう。

真に受けやすく流されやすいお花畑の人ほど、
現実を突きつけられると豹変しやすい。
洗脳が深くてなかなか解けなかった人ほど、
解けた途端一気に極端に右旋回する。

中国の属国だった長い期間、
日本を見下す事でなんとか自尊心を保ってた民族だからなあ。

「ウリ達は中国様の次にエライ国、
世界で2番目にエライ民族ニダ。
ウリの下にはチョッパリがいる。
ウリ達は決して底辺なんかじゃないっ!!」

そう思い込むことで必死にプライドを維持して来たのに、
日本はあっという間に近代化しちゃうし
おまけに宗主国様が日本に戦争で負けちゃうし。


http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7990.html
朝鮮の人からすれば、
心の拠り所が完全崩壊&現実が音を立てて崩れていく感じ、
だったのかな?

NHK「LINEの利用者が1億人突破 使ってない人はいない
じゃあ後でラインでねが普通になってる」

また大越か

さすが犬HK、
朝鮮企業のサービスは大々的に宣伝w


http://matome.naver.jp/odai/2135253393945951701
アプリ「LINE」生みの親の李海珍さんってどんな人?

韓国科学技術院が生んだIT時代の寵児

カイスト(KAIST=韓国科学技術院)出身の李海珍議長は、
国家情報機関やユニテル(三星グループのISPI会社)の
情報検索システムを開発したことがあり、
92年に三星SDS入社。
97年から社内ベンチャーの社長に就任。


http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11452761864.html
一部の産後調理院にて、赤ちゃんが窒息する危険あり!
2013-01-20 01:04:43NEW !
テーマ:不思議の国のアリラン


投稿: (´・ω・`) | 2013年1月20日 (日) 11時42分

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130118-OYT1T01035.htm
靖国神社宮司に芝東照宮の元神職、徳川康久氏

http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/130119/wsp13011912000002-n1.htm
八百長、軍隊クラブ
…問題だらけの韓国リーグ
2013.1.19 12:00


http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/c0c5da5e88719a997fec8be96f13a59f
ボーイング787を巡るトラブルの連発は日航123便墜落事故の再来
2013年01月20日

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130118/plc13011808370012-n1.htm
米軍が空中警戒管制機投入 
中国機警戒で日米連携
2013.1.18 08:36

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130119/kor13011900520000-n1.htm
北が各地にミサイル移動 
米情報当局が探知と報道
2013.1.19 00:51

http://wired.jp/2013/01/17/google-earth-china-hunh/
中国の砂漠で発見された謎の施設

http://sankei.jp.msn.com/world/topics/world-14891-t1.htm
「反日無罪」乱発の韓国司法 次の焦点は許永中受刑者の早期出所か
1.19 18:00

http://blog-imgs-44.fc2.com/n/e/w/news020/355068.jpg

http://logsouko.com/t/anago/asia/1251979447/
【在日】「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っているニダ」

http://livedoor.blogimg.jp/rabitsokuhou/imgs/e/3/e3fc7dd2.jpg
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67784440.html
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=812
安倍内閣は、
 鳩山由紀夫が所持するパスポートを直ちに失効させるべきだ。


http://www.logsoku.com/r/news4vip/1358497564/ID:ff9vtPRf0
■第7次韓日全面会談 (※韓国側資料なのでこの表記)
法的地位委員会 1965年
http://www.f8.wx301.smilestart.ne.jp/honyaku/honyaku-2/1457.pdf
(P、62前後)
○権顧問:現在特別在留許可を受けている在日韓人がどれ位いる?
○池上:密入国 者を含めれば2万名位になる。

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月20日 (日) 12時02分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00000091-spnannex-spo
安藤美姫は「元気で意欲もある」 関係者が一部報道に不快感

スポニチアネックス 1月19日(土)16時40分配信

 フィギュアスケートの元世界女王・安藤美姫(25)のフェイスブックが19日、更新され、一部報道に不快感を示している。

【写真】ミニスカウエディングドレスを披露する安藤美姫

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/02/21/gazo/G20120221002678020.html

ソチ冬季五輪の合宿地選定へ…フィギュア
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20130116-OHT1T00213.htm

身長が高くて、
体格がよくて
才能もある
室伏アニキ
成美を肩に乗せるくらいの体格差
http://www.kojimurofushi.net/photos/uncategorized/2011/06/20/dsc03370_lr.jpg
兄貴が投げたら成美は軽~くリンク外じゃん

http://beebee2see.appspot.com/i/azuYj7HUBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYjdHUBww.jpg

http://president.jp/articles/-/8285
2013年1月20日(日)
視聴率低迷「TBS社長」全社員宛ての手紙
NEWS FILE
PRESIDENT 2013年2月4日号

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50391745.html
2013年01月20日10:30
「スペインを侮辱する韓国人の国際的虚報が社会問題に」 韓国評論家が自国の基地外じみた報道体制を嘆く

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50391742.html
2013年01月20日06:30
「中国人に買収された日本企業の工場が悲惨な地獄に変貌」 中国人の管理下に置かれた中国工場で大反乱が勃発

http://www.logsoku.com/r/army/1355373136/409
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1358159578/ID:mmPbaNli
確か弟が友達の友達

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/20/2013012000205.html
2013/01/20 09:45
日本メーカーが「4Kテレビ」で大反撃

http://japanese.joins.com/article/994/166994.html?servcode=100&sectcode=110
浜田宏一イェール大学名誉教授
「韓国企業と競争するには1ドル=100円が適当な線」

http://www.logsoku.com/r/news4plus/1352855122/136


投稿: (´・ω・`) | 2013年1月20日 (日) 16時24分

???

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130120/mds13012021560009-n1.htm
「日本人9人が処刑」 アルジェリア人現地スタッフ
2013.1.20 21:55

http://sankei.jp.msn.com/images/news/130120/mds13012021560009-p3.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130120/mds13012021560009-p1.jpg


アルジェリア、邦人人質9名が殺害
20.01.2013, 16:55
消息が不明となっていた日本人人質のうち9名は死亡していた。9日とはアルジェリアのガス施設で16-19日の間に殺害されていた。アラブ系のマスメディアは解放された人質からの目撃情報を引用して伝えた。

日本は唯一、人質解放のための軍事作戦を支持せず、政府は人質の人命に脅威となるとして作戦の停止を要請していた。

リアノーボスチ通信

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7995.html
ひとつの仮説としてプラントを占拠した武装勢力は中国のプラントだと騙されていた可能性もある。

http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1358597058/ID:quwP8crZ
中国ならではの一石三鳥の謀略だったのかもしれない?

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MFS7TA6K50XS01.html
麻生財務相:通貨安にしているわけではない

12月29日

1ドル=100円前後で推移していた当時に比べても円高水準にあると指摘した。

その上で、約束を守ったのは日本だけだとし、「外国に言われる筋合いはない。

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月21日 (月) 06時03分

週刊誌【週刊ポスト】2月1日号(今週号)
⇒ワイド特集②ああ無情
▼キム・ヨナ最高得点を批判してスケート連盟から叱られた浅田舞
http://zasshi.com/zasshiheadline/syuukanpost.html

なぜ?

ああ無情/安藤美姫「トヨタ退社」で2歳上プロスケーターと結婚か!?
◆ フィギュアスケート・安藤美姫、トヨタ自動車、南里康晴
週刊ポスト(2013/02/01), 頁:150

http://say-move.org/comeplay.php?comeid=664928

フィギュアも不正監視団体を作るべき
ロビー活動で点数が上がるとかふざけすぎ

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月21日 (月) 07時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130121-00000981-chosun-kr
(朝鮮日報日本語版)
【社説】韓国政府は円安への対応策を直ちに取りまとめよ

朝鮮日報日本語版 1月21日(月)11時7分配信
日本の安倍政権が大々的な円安政策に乗り出したことに対し、
国際通貨基金(IMF)のラガルド総裁は
「人為的な通貨切り下げは周辺国を貧困に追いやるもので、
IMFの原則にも反する」と警告した。

ドイツのショイブレ財務相も連邦下院での演説で
「日本の新政権による政策を非常に懸念している」と述べ、
また米国の自動車業界は米政府に対し、
日本に貿易報復を警告するよう求めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130117-00000842-chosun-kr

(朝鮮日報日本語版) またもフッ酸流出事故、安全管理の不備が露呈 /清州
朝鮮日報日本語版 1月17日(木)10時9分配信


http://www.logsoku.com/r/skate/1358117091/134
フリースケーティングプログラムで
'レミゼラブル'を選曲した 'フィギュアクイーン' ギムヨンよ(23, 高麗大)と
恋人真書ウェイのキャラクターポスターを
合成して新しいレミゼラブルポスターを作り出したりした

http://www.logsoku.com/r/skate/1358117091/122
率直に言って需要がなかったのに作り過ぎちゃった韓ありありの製造元のMakingNote

http://news.livedoor.com/article/detail/7305231/
トヨタを退社した安藤美姫、ヌード写真集出版ならギャラ1億2,000万円!?
メンズサイゾー
2013年01月11日08時00分

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月21日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/48824049

この記事へのトラックバック一覧です: 熱気を帯びる男子フィギュアと冷気が漂う女子フィギュア:

« 疑惑の判定と奇跡の一秒 | トップページ | カナダ選手権SPと不思議な質問 »