« ジャパンスーパーチャレンジと羽生結弦、ジョニー・ウィアー、そして・・・ | トップページ | キム・ヨナは世界選手権の有力な優勝候補? »

韓国で日本製品の不買リストが拡散

竹島後援企業? 真偽不明の日本企業リスト拡散に批判も

(2013.1.9 中央日報日本語版)

最近、韓国内のポータルサイトとソーシャルネットワークサービス(SNS)を通じて、日本の右翼勢力を支援しているという「竹島後援企業」リストが広まっている。

韓国内の報道によると、リストにある企業は日本有数の世界的企業13社で、これら企業が独島(ドクト、日本名・竹島)を日本の領土と主張する右翼教科書を後援し、東海(トンヘ)を日本海と表記する電光板などを支援しているというのが要旨だ。

特に、これら企業の製品の不買運動にまで広がる様相で、該当企業は釈明するなど対策の準備に苦心しているという。

これに対し、一部のネットユーザーは「真偽も確認せずに広めるのは危険だ」とし、根拠のない噂を信じるべきではないという自省の声も出ている。

Kankoku573

独島(ドクト、日本名・竹島)

日本製品の不買リストがネットで拡散、日本企業困惑=韓国

(2013.1.9 サーチナ)

韓国のポータルサイトやSNSなどで、年明けごろから「竹島後援企業」などと題した名簿が拡散し、日系ブランドの不買運動が行われている。複数の韓国メディアが9日、報じた。

ネット上で急速に拡散しているのは、「竹島後援企業名簿と不買運動参加促進」というメッセージと、13の日系ブランドのロゴが印刷された写真。標的にされたのは韓国に流通、販売網を持つ有名ブランドばかりで、自動車、ゲーム、カメラ、コンビニ、たばこ、化粧品などさまざまな分野に及ぶ。

日本製品の不買をあおっている人物は、「これらの日本企業は、独島を竹島という名前に変えるキャンペーンを後援している」などと主張した。

名簿にリストアップされたある日本企業の関係者は、「本社に問い合わせたが『事実無根』『グローバル企業として、政治や宗教に関する話題については常に中立の立場をとっている』との回答があった」と説明。不買運動に困惑した。

韓国メディアによると、拡散している内容はデマだが、不買運動の動きは高まる一方だという。「安倍政権の右傾化が本格化している」との韓国報道を受け、年明けからコミュニティーサイトやチャットを通じて急速に広がった。

ネット上には、「中国のように韓国も日本企業に対する姿勢を正す必要がある」「わざわざ日本製品を買う必要はない」などとする意見が多いが、「日本企業だからと一方的に非難するのはよくない」と不買運動に反対する意見もあるという。(編集担当:新川悠)

竹島は日本固有領土であり韓国に不当占拠されている

竹島が日本領である究極の理由: サンフランシスコ講和条約とラスク文書

韓国はやってくれますね~

大統領の竹島上陸や天皇陛下侮辱発言、オリンピックでのパフォーマンスと日本への言いがかり、靖国放火犯の引き渡し拒否、関係修復の為に派遣された額賀特使をわざわざ一般通路に変更して怒号を浴びせるという非礼をはたらき、中国と共同で従軍慰安婦の映画を製作中・・・

そして、日本企業の不買運動ですか。

もう、いいんじゃないのかな?韓国とは国交断絶という事で。

これだけ好き放題にやっているのですから、在日朝鮮人は全て強制送還して、彼等の財産は、韓国の借金返済に充当すれば回収の手間も省けるし・・・

もしそうなれば、フィギュアスケートでおかしな妨害工作をする人間がいなくなって、平和になるかもしれませんね・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ジャパンスーパーチャレンジと羽生結弦、ジョニー・ウィアー、そして・・・ | トップページ | キム・ヨナは世界選手権の有力な優勝候補? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫さま

に質問です。ここは本当にフィギュアスケート愛好者のためのブログですか!?記事内容も品がないのが多いですが、投稿者といい、一部に非常に不愉快な表現(キム・ヨナ選手に対する誹謗中傷とも受け取れる表現)があります。善処願います。

投稿: ghoti | 2013年1月 9日 (水) 18時24分

⬆さま
黒猫さんは代弁してくれて、色々な情報を教えてくれる良いブログだと思いますよ!
ま、実際きむさんは、フィギュアスケートファンとしては、ガッカリする事ばかりするので仕方ないですよね(笑)


投稿: サリー | 2013年1月 9日 (水) 18時45分

なんとかの出入り禁止まだー?

投稿: みんみん | 2013年1月 9日 (水) 18時49分

今更ですか?遥か昔散々絡んでいた方々が居りました迷い猫さんだけが残って居ましたか誰にも振り向いて貰えません、何故でしょう其がわからない限り…ご自分を省みる事も必要なのですよcat

投稿: ゆんゆん | 2013年1月 9日 (水) 19時09分

某選手とその周囲のやることがあまりにも酷いから
自然と(その国にまで)話が及んでいるだけではないですか?
韓国だろうがカナダだろうがどこの国だろうが、おかしいと思ったら
話題にしているのであって、それは韓国(選手)に限っていませんよね。

「キム・ヨナ選手に対する誹謗中傷とも受け取れる表現」
って、それだけ取り上げて反応する理由は何なんでしょうか?
例えばP・チャンのことはなぜ庇わないの??(笑)
彼についてもキムヨナ同様に皆さん「おかしい」と言っていますよ??
(↑庇うといっても、皆さん批判はしても誹謗中傷はしていないので、
庇うという言葉は適切ではないかもしれませんが)

そんなにキムヨナの「批判」を目にするのが嫌なら、「読まない」という
選択肢もありますよ?(笑)

投稿: 一読者 | 2013年1月 9日 (水) 19時30分

K国は知れば知るほど嫌いになります。私は自分なりにK国という国の
国民性とか歴史とかを調べましたが、儒教思想も偏った考えで浸透して
いるから、いつまでたっても女性の地位向上ができていない。
芸能人とか有名人になれば、女性でも男性と同じ扱いをしてくれますが、
一般の家庭内では女性は未だに低い扱いです。日本もいまだに男尊女卑が
ありますが、K国よりはまだいい方です。
 
儒教思想から来る上下でしか人間関係を築けない所は、国としての単位で
考えても当てはまります。
自国より下と考えたい日本のことは、どうやっても卑下しないとプライドが
おさまらないのです。
だから、いつまでたっても近現代史では捏造の歴史をつくり日本が悪者扱い
で、国としも非道を働いた酷い民族だと主張をする。
そうしないと自国の本当の歴史を一般市民が知ったら、劣等感にさいなまれ
プライドが保てないからだと思います。

日本に帰化した人がいる限り、K国と国交を断絶しても日本の足を引っ張る
輩がなくなるわけないと思います。

投稿: natuko | 2013年1月 9日 (水) 19時42分

黒猫様 はじめまして
以前から拝見させて頂いてましたが
初コメントです。

荒川選手のオリンピック金メダルの頃からフィギュアのファンになり、頑張っている日本人選手、そして浅田真央選手が
大好きになりました。
そして、浅田選手の情報が知りたくて
ネットで色々調べていたところ、某国の
日本語版新聞を読むようになり
某選手の持ち上げに対して浅田選手のこき下ろしやあまりのひどい記事に驚きショックを受けました。
それから黒猫様はじめ、色々なフィギュアブログを読みはじめて今に至ります。

フィギュアファンにならなければ
某国になんの関心もなく、反日国ということも知らなかったでしょう。
政治に興味を持つこともなかったかもしれません。

色々な情報を教えて下さったこちらのブログにはとても感謝しています。
黒猫様のブログに会わなければ何も知らずにいたと思うと恐ろしくなります。

長くなり申し訳ありませんでした。
これからも拝見させて頂きます!

投稿: あいこ | 2013年1月 9日 (水) 19時55分

「冬ソナ」や「ホテリアー」のヨン様にうっとりしていた頃は、こんな日が来るとは、思いもしませんでした。
ヨン様プロデュースのキムチまで、食べていたのに。
キムヨナがきっかけで、いろいろと知るようになって。
今では、うちはキムチ禁に。
私は、国産であればOKでは?と思うんですが。
夫が、「うちであの匂いは許さん!」と言うもので(笑)。

投稿: カカオマス | 2013年1月 9日 (水) 20時04分

こちらが何か言う前からあちらが絶交したいと言うなら「どうぞ喜んで」と言うしかないです。

あとご自分達が思ってるほど経済的影響は無い気がするのですが。


カカオマス様

私も国産でもキムチ食べられなくなってきてます。
そして気付いたのはなくても特に困らないという事です。

投稿: kein | 2013年1月 9日 (水) 20時20分

日本製品の不買リスト?いいよいいよ、嫌いな国のモノを無理に買わなくっても。結構なことじゃないですか!
私なんかもう韓モノ不買実践しちゃってるもんね~(◎´∀`)ノ

自民党が竹島のICJ提訴を当面見送るそうですね。ちょっとがっかりしました。まだ日韓両国政府とも発足したばかりなので、様子見かな?
アッチと国交断絶するのも、じわじわ段階的に疎遠になっていく、というやり方も悪くないと思います。
あれ、そういえば韓国のことテレビではやらなくなったなぁ・・・から始まって、日本と韓国って国交あったっけ?という風になって、最終的に韓国?それってドコ?というようになったら大成功!
↑ただし、政治的な問題(スワップ廃止、竹島奪還等)は全部解決したという前提で。

そういえばおととしあたり、韓国に日本村を作るという計画があって、在日から移住者を募集しているという心躍るようなニュースがありましたが、あれはどうなったんでしょう?まさか政権交代で頓挫したの(・_・)エッ....?

投稿: glacier | 2013年1月 9日 (水) 20時25分

ghoti さん  ここはフィギュア愛好家が集まるブログではなく
黒猫さんに共感する人が集まるブログです。

投稿: なお | 2013年1月 9日 (水) 20時35分

皆様、すんまそん~。

実を言うと「冬ソナ」も小倉某が強烈プッシュしてたが
「くさい~。」「波動が合わない。」と拒否しておりました。

だって暑苦しいし、いかにもだもん~。
何だか微妙にピピッという生理的な拒否部分があったんですよね

とは言いつつ、私の周りも、揃いもそろってはまっておりましたな。
(そういう方々に挟まれ、無言になるワタクシでしたな。…ああ修行。)

あんの~、母親もですよ!私は全く題名も憶えてないのですが、
NHKの女医さんの韓流ドラマにはまっておりました。トホホ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年1月 9日 (水) 20時45分

私は、黒猫さまのブログを毎日拝見させて頂いてます。

本当に勉強になります。

人間、考え方や価値観の違いがあって当たり前。
価値観の違いを受け入れられずに、騒いでる人が理解出来ません。
星に戻るしかなかった方もいますが、仲間の方が残っているため、まだ騒がしい日が続くのでしょうね〜。
価値観の違いを受け入れる器を持って欲しいですね。

隣の国にも言いたいです…。


投稿: 雨 | 2013年1月 9日 (水) 20時51分

黒猫様

いつもROM専門なのですが、初めて書き込みさせていただきます。
黒猫様のおっしゃり通り、私もかの国とは国交断絶で良いと思いますよ。

テレビの「印象操作」にもうんざりです。どこの国のテレビ局なのか
疑いますね。騙されないように気をつけたいと思います。
そんなわけで、黒猫様のブログはもやもやを晴らしてくださる場所なのです。
コメント欄がすっきりして、読み易くなりました。


投稿: しお | 2013年1月 9日 (水) 20時52分

ここは黒猫さんのブログなので、話題の選択は黒猫さんの独断で結構なのではないでしょうか?

フィギュアスケートが中心になってはいますが、別に政治や経済の話をしたいと思った時に、黒猫さんがそれを書いて、何か困る事がある人がいるのでしょうか?ならばホームページで題名を見てから、読む/読まないを決めれば良いでしょう。フィギュアスケートだけしか話題にしなければならないと思う事はないのでは?

韓国は不買運動に勤しんで下さい。日本も韓国に「相応」の好意をお返ししましょう。これが互恵関係ですね。

投稿: プルシェンコ家の猫 | 2013年1月 9日 (水) 21時06分

韓国は、対日貿易で日本に2兆円も赤字を出していますからね。逆に言えば日本は韓国から2兆円儲けさせてもらってるので、まあ、いきなり国交断絶はね、アレですけど。

とはいえ、円安ウォン高が進めば、サムスンは商売がうまくいかなくなって大量に日本の部品を買ってもらうこともなくなるかもしれませんが。

まあその時は日本は韓国以外との貿易が円安でうまく行くでしょうからね。今の安倍政権のやり方で問題ないと思います。
ダイレクトに経済制裁などしなくても、日本が良くなればあちらは自動的に沈みますからね(^^)ニッコリ
結果的に対韓貿易が縮小すればめでたしめでたしです。サムスンが弱まれば韓国が弱まりますし。なんたってこの一企業で韓国のGDPの20%近くですからね。それがそもそもいびつな経済なんですよ。売上げ落として、ついでにスポーツ関係のスポンサーも降りて欲しいですね。

竹島提訴の件も、政権交代してすぐに取り組む必要もなし。相手の出方をちゃんと見ないとね。先にけんかを売ると損しますから。

追記※なおさんのコメント、まさにその通りですね^^
「いいね」ボタンがあったら押してました。

投稿: りょう | 2013年1月 9日 (水) 21時17分

韓国の日本製品不買は韓国のために円高・ウォン安政策を行っていた日本の民主党政権が終わったからです。円高・ウォン安による不当なメリットが消失すると韓国製品自体の存在価値もかなり落ちてしまいますから、せめて国内ではライバル国日本(勝手にそう思っているようですが・・・)にお金が流れないように・・・という一種の国策みたいなモノでしょう。

韓国の反日権力者にとって竹島とは日本侵略の開始点であり成功点です。そのまま本音を言うと国際社会から強烈なNO!を突きつけられるので、韓国内で支配している下々(権力者の感覚ではそう・・・です)や国際社会向けに「日本による植民地支配の開始点」として訴えているダケなのです。

植民地支配詐欺、日本の敗戦につけ込んだ火事場泥棒、の次は、竹島詐欺を行ったのが韓国の反日権力者たちです。

以前、このコメント欄でも「顔」さんがご指摘されていた通り、そんな実体を日本国内で暴露されないようにする為に、悪どもは更に日本に脅しをかけて、日本の情報・教育に近隣国条項を設けさせ情報隠蔽工作を行いました。更に、在日特権まで脅しとっています。

反日韓国人権力者たちが日本国・日本国民に対して行って来たことからすれば、韓国との国交断絶はもちろん、在日韓国人を強制送還しても何の不思議もありません。

政権に反日教育国人脈人をつかせてしまったのも、政権を正常方向に動かすのも、「一般国民の意思・覚悟」です。何故なら、反日韓国人権力者の脅しは日本に対する工作・戦争による日本の焦土化や一般日本国民の殺害行為など、だからです。逆から言えば、多くの一般日本国民が戦争を恐れている限り悪連中の脅しも有効状態ですが、多くの一般日本国民が腹をくくり、国民の意思をベースに政府が動けば悪どもの脅しも利かないということです。

投稿: 日メン8771 | 2013年1月 9日 (水) 21時45分

ここ最近、いつにも増してキムチキムチと聞くような気がします。も〇みちもCMで乳酸菌が〜とか言ってるし、料理番組でもキムチ、ダイエット関係でも発酵食品はキムチみたいな。
歯医者の待合で読んだ雑誌もキムチ料理特集だった…
私が気にする以上に耳にするような。
広島の件はキムチと報道されたんでしょうか?
キムチ=ノロを消すかのように好印象を持たせてるのかな。
私は辛い物が苦手なので、まず口にしませんが。

何処製かは本当に敏感になりました。最近アパレルでも韓国製だったり、アメリカブランドだと思ってたら韓国系アメリカ人だったり、野菜も花も…嫌になります。


話し変わりますが、今日のニュースアンカー青山氏のコーナーでNYタイムズの記事について話されてました。相変わらずこういう内容はっきり言ってくれるテレビ番組ないな〜と思いました。
動画あがるといいですが。

投稿: ぎんなん | 2013年1月 9日 (水) 21時54分

黒猫さん、はじめまして。
最近、朝鮮紀行とゆう本を読みました。
あれを読めば
どれほどウソつきで、汚ならしい国なのかということがわかりますよね。キムチとか臭いや色でうけつけません。人間が食べるものではない。
わたしも国交断絶大賛成です。発展途上国のくせに偉そうだし、日本の人がやさしいからつけこんでくるやりかたがもう、、、。

投稿: ころん | 2013年1月 9日 (水) 22時21分

今日のアンカーです。すぐに削除されますのでお早目に・・・(「ゆき」で以前コメントしていましたが他に「ゆき」さんがおられたようなので「(古)ゆき」にしました。コストナー選手のSP、FS動画をコメント欄に貼ったのも私です。

1.09アンカー1
http://www.youtube.com/watch?v=v4X4brxkOUA

1.09アンカー2
http://www.youtube.com/watch?v=4uhqmy9gujY

1.09アンカー3
http://www.youtube.com/watch?v=Ci-FGgzdZhM

1.09アンカー4
http://www.youtube.com/watch?v=pzFltkg0nZs

1.09アンカー5
http://www.youtube.com/watch?v=LxTKi8sJ2v4

投稿: (古)ゆき | 2013年1月 9日 (水) 22時51分

私なら不愉快と感じたならもうそのブログにはあえてお邪魔しません
けどね。
あー、私も以前は韓国ドラマに嵌った口でした。
なんか現代の日本人が忘れてしまったかのような礼節とか純粋さが
感じられて…。
ただし、韓国人の神髄はドラマに描かれている悪役の方の姿だったんだと気づきました。
主人公をいじめる側の陰湿さと策略は半端なかったですから。
今は、私にとっては韓国=キムヨナでもちろんドラマからもすっかり
足を洗いました。

投稿: ヒロミ | 2013年1月 9日 (水) 22時51分

投稿者の皆さま

韓国と日本の対立を煽って喜ぶのは誰でしょう!?
「背後に原因となる何かが隠されている」(プラトニズム)
という探究心をお持ちの皆さまなら、もう、おわかりですよね(^_-)-☆

投稿: ghoti | 2013年1月 9日 (水) 22時59分

数年前イ○ンに買収された四国のスーパーで数ヶ月前から異常にPB商品数が増えました。
ついでにそのスーパー独自のプリカの販売が年末に終了。それと共にイ○ンカードでの購入メリットを訴え始めました。これは何かへの準備でしょうか?

元々そのスーパー買収もグループだけで四国を切り崩せそうにないので、取っ掛かりとしてのものだとも言われています。

PBじゃなくても謎のラーメンや海苔が紛れ込んでてメッチャ怖いです。
皆様の所は大丈夫ですか?

投稿: kein | 2013年1月 9日 (水) 23時07分

 いやあ、アジアはまだ口先程度ですむうちはまだ平和ですよ。ひとくくりにせず、ひとりひとり違うんですから。ひとくくりにし始めたら危ない。
世界は引っ越しのできないご町内。どんなに嫌でも引っ越しはできません。
 スケートファンだって千差万別、今史上初めて日本のスケートファン同士がいがみ合う事態が起きていますが、メジャー化すれば巨人阪神に分かれて当たり前なのかも。私は「スカートの風」シリーズで韓国というものが大体分かった気がしました。著者は半日教育をうけた世代の人で、今は帰化されてます。どこに見方がみつけられるか解りません。青山さんの話はいつも確かだと思っています。
 こういうお仕事柄嫌な思いもされること多いでしょうが、それでも前に進もうとなさる姿勢に感服しています。旗幟を鮮明にすれば必ず反対意見の人がいますが、それで当たり前と思ってやっていくしかありませんから。
 うちの猫とそっくりな猫がいるのでおじゃまさせていただきました。猫とスケートに癒されてます。

投稿: ふくすけ | 2013年1月10日 (木) 00時46分

(古)ゆき様
動画ありがとうございますm(__)m

投稿: ぎんなん | 2013年1月10日 (木) 03時01分

北朝鮮・韓国人には、正しい歴史認識をもってもらう事が必要です。 これらの情報に間違いがあったら、言うてみ。

朝鮮半島の真実(Renaissancejapan 様より抜粋です)http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1714.html#readmore

朝鮮半島は、中国による長い支配を受けました。 隋の高句麗出兵、唐の冊封、モンゴルによる支配。 
元が滅び明の時代になると1392年に李成桂が李氏朝鮮を興し、明から朝鮮王に命じられます。 朝鮮という国号はここからきたものです。 明による冊封(1393-1637)、清による冊封(1637-1894)を受け、様々な屈辱と略奪を受けます。 

朝鮮王の仁祖は、清の皇帝の前で三跪九叩頭の礼(中国皇帝に臣下の礼をとるため、三度ひざまずき、九度頭を地にこすりつける儀式。)を行い、服従する誓いをさせられたのも有名で、1000年に渡り中国から略奪を受けた朝鮮は、かなり歪んでゆくことになります。 

まずは、美女を毎年3000人中国に差し出さねばならず、女性不足となった朝鮮では近親相姦やレイプなどが当たり前のように行われるようになります。 

娘が嫁に行く前に実の父が娘に種をつけ子供を産ませ、それを奴隷として扱うという人類の常識では考えられない風習が、20世紀の現代まで、日本に併合されて禁止されるまで続いていたのも事実です。 

世界中の人々の遺伝子を研究しているドイツ人科学者が韓国人の遺伝子を調べてあまりのショッキングな事実に驚愕し、述べた言葉が、「韓国人とは、父と娘、母と息子が交配してできたような民族だ。」  

清から徹底した略奪と屈辱を味あわされた朝鮮ですが、日清戦争で日本が清に勝利すると、1895年の下関条約で、日本は清から朝鮮を解放し、朝鮮は1897年に朝鮮国から大韓帝国と国号を改めます。 

1910年には、日韓で戦争をすることなく、日韓併合条約が結ばれ、そこから日本は、どうしようもない後進国の韓国のインフラ整備と若者の教育を行いました。 この日本帝国による併合は第二次世界大戦の終結まで続く事になります。
日韓併合により、本当に韓国側には感謝してもらわなければならないのは、韓国はロシアの植民地にならずにすみ、西欧列強の植民地政策とは異なり、日本は極めて親切に韓国を発展させ、人々の人格を取り戻させ、また豊かにすべく努力したことです。
李氏朝鮮で行っていた身分制度・奴隷制度を廃止し、人々の身分は平等と成り、誰もが学校に通えるようになりました。 人口約30%もいた奴隷の人々はここに解放されたのです。 この身分制度の廃止に反対したのは誰あろう、韓国側でした。
併合当時に約100しかなかった小学校は4271校にまで増え、朝鮮人の識字率は10%から65%にまで上昇し、中国の植民地時代は人としての扱いを受けていなかった朝鮮の人々は、日本のおかげで、人間としての尊厳と人格を取り戻す事ができたのです。 
また、日韓併合での統治は植民地的な扱いではなく、インフラ投資を行い、朝鮮の人々は経済的にも著しく豊かになりました。 すなわち、日本は搾取どころか、朝鮮の近代化のために多額の国家予算を朝鮮半島に投じ、鉄道、道路、上水道、下水道、電気インフラ、病院、学校、工場など、最新鋭のインフラの整備を行い、近代教育制度や近代医療制度の整備を進め、朝鮮半島の近代化に貢献しました。


朝鮮時代のソウル市内は汚物まみれ、衛生状態が深刻だった=韓国
                       サーチナ 10月11日(木)10時36分配信

ソウル大医科大学・シン・ドンフン教授の研究チームは10日、「景福宮の塀、光化門広場の世宗大王銅像の下、市庁舎付近、宗廟広場などソウル四大門の重要なポイントの朝鮮時代の地層から、各種の寄生虫の卵が発見された」と明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。
韓国メディアは、「朝鮮時代の人々の胃に寄生虫、衝撃」「朝鮮時代、漢陽通りはふん尿天国」などと題し、世宗路につながるソウルの中心地は朝鮮時代、においに悩まされ、通りでは汚物を踏んでしまう汚れた街であり、衛生状態も深刻だったと伝えた。
朝鮮王朝実録などの古文献に漢陽の汚染状態が記録されたりしていたが、土から抽出した寄生虫の卵など、これらを実証した研究が国内の考古学界に報告されるのは今回が初めて。

研究チームは、地層から肝臓ジストマ、回虫などの卵を発見した。これらの寄生虫は、哺乳類や魚類などの動物を宿主にして人体に侵入した後、長期間に寄生し、その後、便を介して再び外に出る。
実際の景福宮の前で抽出した土壌からは、1グラムあたり最大165個の卵が確認され、残りのサンプルでも平均35個の卵が発見された。
シン教授は「当時、人ぷんによる土の汚染度がかなりひどかったという事実を示す結果となった。現在に置き換えた場合、寄生虫の卵がこれほどたくさん出てくる地域は、衛生施設が劣悪な発展途上国の大都市だけ」と説明した。

分析の結果、地層が形成された時代は、15~18世紀とされ、シン教授は「ほぼ同じ時期のヨーロッパの大都市の状況と似ている。朝鮮が漢陽に都を移した14世紀以後、当該地区の人口は爆発的に増加した。多くの人が排出したふん尿を処理する衛生施設が不備であったため、都市がこのように汚染されたものとみられる」と分析した。
研究チームは、2009年から国立文化財研究所などの支援に寄生虫学を融合した考古学の研究を進めており、以前の研究では、朝鮮時代のミイラ18体から出てきた寄生虫の卵を分析して、この時代の人々の寄生虫感染率が現在の10倍に上るとの事実を明らかにした。

【皮肉】日本が朝鮮半島にした恐ろしいこと?
http://www.youtube.com/watch?v=x6TCjtv8Z20&feature=related
日帝支配による朝鮮半島の繁栄
http://www.youtube.com/watch?v=cJ8R-79a2CA&feature=fvwrel
韓国併合・劇的ビフォーアフター 일본 통치 시대 Before After
http://www.youtube.com/watch?v=5QZZZnPdaMM&feature=related

投稿: PIP | 2013年1月10日 (木) 03時41分

ghoti さんあなたに合わないブログならここにはもう来なくていいのでは。

キムヨナ選手の技術、アスリートとしての人柄もういい加減にしてほしいという気持です。

投稿: sa | 2013年1月10日 (木) 03時45分

広東省の新聞紙‐南方週末が記事の差し替え命令で共産党に抗議している。すると「お前らは党に逆らうのか」と一般市民で党の盲信者がわめきたてる。党は絶対間違ったことをしないと思う人達。よく似た輩が日本にもいるなあと...。

投稿: | 2013年1月10日 (木) 08時17分

マスコミのK国ゴリ押しのおかげでK国の特殊なお国柄を知ってしまい、また、通名などという偽名を活用した日本人成りすましの日本国民への詐欺行為に、K国人に対しての危機意識が芽生えた訳です。
K国人を信用してはいけない。近寄ってはいけないと真剣に思うわけです。
反韓とか嫌韓とかどうでもよくて、さわらぬK国にたたりなし、、、の心境です。(神様ごめんなさい)
日本は法治国家ですので、中韓が関わると法も緩んでしまっている現状を、法律できっちり退治していくことが重要です。
ウソは百回言っても真実にはなりません。真実になってしまうK国とは共存共栄などあり得ません。

キムチキムチとマスゴミが言えばいううほど不衛生不衛生とインプットされてしまっている日本人は多いと思います。
純粋な日本の経営者の方々はそこんとこよーく考えたほうがよろしいかと思います。
余計なお世話ですが。

投稿: hatikokuyama | 2013年1月10日 (木) 08時41分

ヒロミ様
>ただし、韓国人の神髄はドラマに描かれている悪役の方の姿だったんだと気づきました。
>主人公をいじめる側の陰湿さと策略は半端なかったですから。

そうなんですよね。
「冬ソナ」のチェリンが、キムヨナとだぶります。
「私たち友達だよね」と言いながら、真似をしたり、嘘ついて罠にはめたり。
そしてそれがバレて、失敗に終わってからも、何事もなかったかのように友達面をする。
ドラマを面白くする演出かと思っていましたが、それが韓国の平常運転だったと言うショック。

kein様
うちの近くのスーパーは、イ●ン系ではないので、まだ大丈夫です。
ただし、韓流おばさん向けの、「韓流食材フェア」とかをやってくれて、鬱陶しいです。
そういう私も、バンクーバー前は韓流おばさんの端くれでしたけど。
最近は、昔韓流ドラマを観ていた時間が、黒猫様のブログを読む時間になっています(笑)。

ghoti様
>韓国と日本の対立を煽って喜ぶのは誰でしょう!?

誰なんですか?(マジでわからなくて言ってます)
中国?
だからと言って、韓国と日本が仲良くしたって、それが中国への牽制になるとも思えないです。
知らないことだらけで、なんとなくで物言ってますが。
この件に関するghoti様のお考えを、お聞かせいただけたらと思います。
(皆様から「構うなよ」と言われそうですが、ここはフィギュアのスレじゃないし、少しだけ)

投稿: カカオマス | 2013年1月10日 (木) 10時50分

日本の対韓外交を今のままの中途半端な態度を続けていて良いのかと思いますね、これまでの日本の対応は何時も韓国の顔色を伺いながら穏便に穏便にを繰り返してきたと思う。

教科書問題なんかはその代表ですよね、日本の教科書の記述を偽物に変えてまで子供に教えてきた日教組、その結果が若者の中に(日本海→東海・竹島→独島)別にいいんじゃねえ、も増えている印象ですし(慰安婦→事実)、じゃあ保証するべき、という言葉を簡単に口にする。

それもこれも学校がマスメディアが真実を伝えないで見聞いた動きだけを伝えている事が悪循環に成りつつあると思います。

「100回言い続ければ嘘も本当になる」ということわざがあるそうですが、正にその運動を世界中で繰り返している、その成果がサムスンの大躍進日本家電の敗北にも繋がっていないとも言えません。

KYの高得点もサムスンの売上とがその戦略上何処か似ていると思うのです、サムスンの有能な開発者は日本でリストラされた日本人です、KYageに積極的な人はスケ連幹部を追い出された城田です、JOCにもJFSにも繋がりの深い城田からの情報をマスコミは鵜呑みにして伝えますよ。

投稿: 太一 | 2013年1月10日 (木) 10時56分

クリニックの待合室でつけっぱなしのテレビが流れていて、
待ってる10分~15分位の間にCMで
はっきり「キム」という言葉がなんと3回も出てきて唖然としました。
とんかつじゃなくキムかつと言ってるCM。
男の人が「キム!」と呼んでいる映画のワンシーンのCM。
そしてキムチ鍋のCM。
普段昼間にテレビを見ることがないなので
たまに見ただけでこんなに連呼されてるのかとびっくり。
普通に家でつけっぱなしだったら気づかなかったかもです。

投稿: puni | 2013年1月10日 (木) 11時37分

サムスンの数多くの子会社は中国に買収されていると知人から聞きました。
サムスン本体もいずれ中国のものになるのではという話でした。

韓国は中国に借金がたくさんあるようなので、北朝鮮、韓国共々大陸続きでもあるし、また、ご先祖様が辿った運命に従うのではないのでしょうか。
アメリカの戦略がどうであろうとも、日本は二度と同じ間違いを起こさないでほしい。
二度と、二度と子孫に負の汚物を残すな。子孫に迷惑を掛けるな。
たとえ助けを求められても福沢諭吉を思い出してほしい。
特亜に関わるな。

投稿: hatikokuyama | 2013年1月10日 (木) 11時48分

やっぱ韓国とはもう国交断絶するしかないですよね、もしそれができれば在日の強制送還も同時に行って欲しいですね、正直韓国人ってどこの国にいても害にしかならないでしょうから。
最近やっとコメント欄がすっきりして見やすくなったと思っていましたけど、まだ変なやつがいるみたいですね、はっきりいって韓国と日本が仲悪くなって困るの人間はごく普通の日本人にはいないでしょう。

投稿: Tama | 2013年1月10日 (木) 13時17分

ぎんなん様

動画は勝手に貼り付けただけなのに、ご丁寧なお言葉を頂き恐縮です。 でも既に削除されてしまいましたね。黒猫様が「安倍総理のしたたかさ」で紹介されていますから、たくさんの方に見てもらいたいです。
私の住んでいる田舎のスーパーも韓国製品のコーナーを設けています。パプリカやカキフライも韓国産のものがありました。知らないで買う人も多いだろうと思います。(知り合いには色々情報を流しましたが・・・)辛ラーメンを手に取っている人に一言教えてあげたかったです。
ノロウイルス関連とか健康上問題のある食品には十分な情報開示をして欲しいです。

投稿: (古)ゆき | 2013年1月10日 (木) 13時53分

黒猫さま こんばんは。

黒猫さまの意見に賛成ー!!
このままでは借金を返済してくれなさそう(できなさそう。)ですから、手間を省けて一石二鳥かと。

投稿: ぴよぴよ | 2013年1月10日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/48670569

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国で日本製品の不買リストが拡散:

« ジャパンスーパーチャレンジと羽生結弦、ジョニー・ウィアー、そして・・・ | トップページ | キム・ヨナは世界選手権の有力な優勝候補? »