« カナダ選手権SPと不思議な質問 | トップページ | マスコミ不信の安藤美姫とネット住民 »

カナダ選手権の結果(動画あり)

2013y01m20d_150408597

カナダ選手権2013 男子結果

1 パトリック・チャン  (SP)94.63 (FS)179.12  (合計)273.75

2 ケヴィン・レイノルズ 85.32  175.94   261.26

3 アンドレイ・ロゴジン 70.42  137.43   207.85

4 エラッジ・バルデ   68.47  135.97   204.44

5 リアム・フェルス   75.33  127.08   202.41

6 ナム・ヌエン      67.90  132.79   200.69

7 ミッチェル・ゴードン 54.00  136.99   190.99

8 ジェレミー・テン   64.06  125.16   189.22

9 ピーター・オブライエン 60.55  127.48   188.03

10 ガレット・ゴスリン 59.64  123.87   183.51

カナダ選手権男子SP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

カナダ選手権男子FS得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

520324_1358654497

カナダ選手権パトリック・チャンFS動画 Cdn. Nat. Champ: Men's Free Program

2013 cdn.nat.champ-Patrick Chan short program

カナダ選手権2013 女子結果

1 ケイトリン・オズモンド  (SP)70.04 (FS)131.30  (合計)201.34

2 ガブリエル・ダレマン   51.80  112.10   163.90

3 アレーン・チャートランド 50.76  103.92   154.68

4 アメリー・ラコステ     57.86  98.28   156.14

5 Veronik Mallet       48.03  95.84   143.87

6 Julianne Séguin      53.93  77.84   131.77

7 Adriana DeSanctis    52.18  78.51   130.69

8 Rachel Gendron      47.05  82.56   129.61

9 Kate Charbonneau    43.61  82.40   126.01

10 Roxanne Cournoyer   42.57  83.10   125.67

カナダ選手権女子SP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

カナダ選手権女子FS得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

520324_1358657867

カナダ選手権ケイトリン・オズモンドFS動画 Cdn. Nat. Champ: Women's Free Program

Kaetlyn Osmond 2013 Canadian Nationals short program

カナダ選手権の結果が出ました。

男子は予定通りパトリック・チャンが優勝しましたが、昨シーズンまでの圧倒的な強さが影を潜めたかのようです。

世界選手権はどうなるのでしょうか?

女子はケイトリン・オズモンドが200点越えを達成しました。

ISU公認ではない大会とはいえ、これだけ200点越えが連発されると感覚が麻痺してしまいそうです。

世界選手権も200点越えが見られるのでしょうか?

何だか白けて心が荒んでしまいそうですので、最後に温かいお話を・・・

Kokoro005

育ての兄 ~「お前、ウチに住め。中学もこっちに通え」~

kokoro堂~「感動する、泣ける」をテーマに、心洗われるエピソードなどを拾い集めてまとめています)

育ててくれた兄貴が正月に結婚したんだ。

兄貴といっても血は繋がって無いけれど。

自分が5歳の時に親父が死んでから母親が女手一人で育ててくれた。

親父と結婚する時に双方の親から反対されて縁を切られているから

親族に頼れる人もいなかったし二人で暮らしてた。

で、自分が13歳の時に母親が再婚したんだ。

相手にはその時23歳になる息子がいて、

その息子はもう独立していたから顔を合わせる事なんか滅多に無くて、

家族になったという感覚は皆無だったな。

で、再婚して1年たたないうちに両親二人が旅行中に車の事故で死んだんだ。

一人で家に取り残された中学生の自分は警察の話もマトモに

取り合えない位パニックになってたんだけれども、

独立して遠くに住んでいた兄が急いで飛んできて葬式の準備やら何やら色々やってくれた。

葬式では母親側の参列者が全くいなかった事を今でも覚えてる。

葬式の後、「お前、ウチに住め。中学もこっちに通え」って言ってくれて。

兄貴には同棲している彼女がいて気まずかったり気恥ずかしかったりしたけれど、

その彼女も本当に優しくて、二人には大学まで行かせてもらった。

それで、去年の内定式の後、

兄貴と二人で近所の居酒屋で飲んだ時に卒業したら家を出ていくという話をしたら、

「お前がいるせいでアイツ(彼女)と如何わしい事が

全然出来なかったんだぞ!もっと早く出て行って欲しかったわ」

と頭を叩かれたと思ったら急にボロボロ泣き出して、

「家族を亡くして一人きりで今まで寂しかったろう?

辛い思いもしただろうに、よく頑張ったな」

って頭を撫でてきて。

自分も号泣ですよ。

店員は引いてたけれど。

で、クリスマスに兄貴と彼女と自分で家で食卓を囲んでいる時に、

兄貴「こいつももう卒業だ。今まで本当に苦労かけたな。

でも申し訳無いがこれからも苦労に付き合ってくれ、出来ればずっと。結婚しよう」

彼女「ばか・・・良いわよ、当たり前じゃない」

自分「今まで本当にありがとうございました」

その後三人で泣いて泣いて。

そんでもって正月に婚姻届を提出してた。

あまりに嬉しかったから書いてみたかっただけ!

明日母さんの墓前に報告に行く!ひゃっほい!

よし寝る。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫の十戒

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« カナダ選手権SPと不思議な質問 | トップページ | マスコミ不信の安藤美姫とネット住民 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度は嫌がらせですか…本当に分かりやすい方々ですね。それは敗けを認めてるようなものですね(受けるー笑)
まぁ浅田さんに負けなきゃどーでもいいんだもん
ごくろーなこってす
もうすこしお国のことに精出した方がよろしいかと
いま子供たちが大変なのに心が壊れてる子が多いんだよね
気付いてほしいな

投稿: りんご | 2013年1月20日 (日) 16時44分

ここのブログの人間は在日です。なぜなら日本人ならもっと礼儀正しいからです。ここの人間は粘着質で執念深く、ここまでの異常性を持つのは間違いなく在日です。

みなさん、気を付けて!真央ちゃんは利用されてるだけです!

投稿: 在日征伐(kiki_dide) | 2013年1月20日 (日) 16時47分

黒猫様、皆様こんにちはshine
◆黒猫様

いつも通り、詳しい情報、採点、KoKoro堂から拾ってきて下さった、とても切ないけれど、最後は心がとてもほっこりするお話し記載、どうも有り難うございます(涙)shine

黒猫様の仰る通り、200点超えの連発の謎ばかりかかえている時はこのようなお話しで、打ち消したいですね(∋_∈)shineshine
涙が止まりませんわdashdashweep(∋_∈)

例え、血の繋がっていない家族だとしても、家族には変わりないんですよね!素晴らしいお兄さんと彼女さんのおかげで、一緒に住み、そして二人の力で進学までさせてあげて……なかなか簡単には出来ることではないですね(涙)shine結婚されたお兄さん達、夫婦も素晴らしい家庭を築いていかれることでしょう!!shine3人の『絆』に、とても感動致しました(涙)shine拍手(パチパチパチ!!)☆shine

◆『お題』の方ですが、オズモンドの裏は、ここまでくればだいたい分かりましたが、女子の層が薄くても、1位と2位の点差がこんなに開くものでしょうか???盛りまくりですよね??
後、前にも記載しましたが、カナダ王者チャン選手(正式には香港人と中国人のハーフ)がGPSの時から表情が昨シーズンと全く違い雲っており、オーラも全く消えてしまい、どうしちゃったのかな???と思っています。ジャンプを跳ぶ時も何かに怯えているようで、以前のダイナミックさが全くなくなってしまったように感じます(∋_∈)(特に3Aのジャンプの軸が以前よりだいぶズレているように取れます。)コーチや衣装や振り付けの方も『全change』したのも気になります。本人は、『1からまた新しいチャレンジをしたい』とのこと。何かひっかかりますね〜。
クリケットの問題でもあるのかしら???疑問だらけですtyphoonflairflair

皆様、長々と失礼しました。

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月20日 (日) 16時57分

何だか意味がよくわからない?ここの人間って私を含めコメントされている方々を指しているの?在日でも国籍が違っても価値観が同じなら否定する事はしていないですよ?どうして黒猫様のブログに後から後から嫌がらせをされるのかな?採点が可笑しいと思う 事がそんなにいけないの?

投稿: ゆんゆん | 2013年1月20日 (日) 17時01分

国内大会なのでいつものようにPCSが高騰するんだろうなー、とは思っていましたが、まさかPちゃんのCHに10.00をつけたジャッジがいるとは・・・。INが全員9.00以上なのも許せません。それからオズモンド選手のPCS(特にIN)も高すぎです。世界選手権ではさすがにここまで露骨な爆上げはしないとは思いますが、少々不安です。特に今回はソチ五輪の出場枠が決まる大会ですし、何より女子シングルはアレが・・・、そう、アレがね・・・。

まぁ、四大陸の結果が出るまで何ともいえませんが。

投稿: にゃんころぴー | 2013年1月20日 (日) 17時08分


おじゃましますm(__)mflair

全く困った人ね〜(--;)

正体バレバレですから、それ位にしておいた方がいいわよ!

せっかくの黒猫様の記載(KoKoro堂でのお話し)で感動中だったのに台無しだわ。(涙)

お一人で何役もやって暇人ね〜哀れですわ。

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月20日 (日) 17時13分

黒猫さん、今日は二度変なコメントしたかもしれません。スパム防止がかかってしまい、管理人閲覧になってしまったことをお詫びいたします。

投稿: みんみん | 2013年1月20日 (日) 17時25分


連投すみません。

ワールド大会はカナダなので、余程な失敗をしない限り、女子はオズモンドを、台乗せさせるつもりなのではないでしょうか???flair(さすがにperfectな演技をしたとしても、ワールド大会で200点超えはないとおもいますがtyphoonflair)
勿論、あのお方も台の……………(--;)dash何かスケ連のやり方見え見えですよね(@_@)特に女子の方は。 疑問点や銀河点やら(@_@)目が回りますわtyphoontyphoontyphoon


◆努力家の日本人選手、是非頑張って頂きたいですわshineshine

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月20日 (日) 17時26分

カナダはオズモンドに
どうしても200点越えさせたかったんですね。
なんだか某国のようになってきましたね・・・。

そういうのがいいとはいわないけど、
あちらさんたちがそうやって出てくる以上、
負けじと日本もある程度はそうやってほしいですね。

在日征伐さんとかなんかまた新手の方が登場してきましたねー。
そんなに採点に疑問を持たれることがイヤなんですね。

投稿: シロちゃん | 2013年1月20日 (日) 17時31分

投稿: みんみん | 2013年1月20日 (日) 17時39分

ついに隕石落下が始まった?!

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/01/post-1988.html

投稿: marian | 2013年1月20日 (日) 17時45分

こんばんは。
毎度毎度kokoro堂さんのお話に目がうるうるです。

オズモンド選手って前からそんなに素晴らしい演技してましたっけ?加点モリモリでびっくり。FSのPCSも一年で18点も上がってますねw(昨年のカナダ選手権FSのPCSは49点)この1年でそんなに目覚ましく成長したんでしょうか?
そして、チャン選手はなんか覇気がないような・・・。
個人的にはレイノルズ選手のSP・FS合わせて5回もクワドを跳んだことが嬉しかったりします。

投稿: ぷよラー | 2013年1月20日 (日) 17時50分

キムヨナ選手が復帰するってことで、いろんな妨害が増えるってことなんですよね。

投稿: 雨 | 2013年1月20日 (日) 18時18分

黒猫様
皆様今晩は
黒猫様何時も素敵なお話載せて頂き有り難うございます、本当にほっこりですcatほっこりはキャンディー様のお使いになってる言葉なのですが使わせて頂いちゃいましたcatface優しい響きが好きでcatface
それにしてもカナダも韓国もよく似ていますねやっていることが…何となくですが世界選手権が心配なのは気のせいで終わってくれればいいな。その前に四体陸があるので今からドキドキですcat

投稿: ゆんゆん | 2013年1月20日 (日) 18時49分

なんか同じHNのかたがいらっしゃるみたいなのでりんごから変えますね。オズちゃんが高得点だったのはかの国の方が国際大会でもなかったけど分割3Aとんで転んでも200ごえしてんだからうちもーしておこー
で出したんだと思いますよ。
でもオズちゃんは元気あるし、これからも延びる可能性大だからね…あんまり目くじらたてないで欲しいな(。-∀-)
ジャッジに一つお願い出来るなら(出来映え点)

投稿: りんごちゃん | 2013年1月20日 (日) 19時07分

キャンディ☆様、ゆんゆん様

お疲れさまです~(@_@)
さわらぬゴーストにたたりなし、ですね(>_<)

ついに手がつけられなくなった
いっそ、異星人のようにキレてくれたら、黒猫様が決断してくださるのにね…

四大陸、KY特異技を生で見たかったと一瞬思ったけど、やっぱり怖いもの見たさはロクなことないですね。
不自然すぎる高得点で物議をかもしてくれたら、採点大幅改定!!てなことに
なったかもしれない。
ワールドが怖いですね。どんな荒技つかうんやろ?

投稿: ミニ一のママ | 2013年1月20日 (日) 19時16分

出来映え点に
スケートが好きって気持ちが伝わってるかもいれてほしいなぁ 。表現力のほうか…
かの国の方だって2008年に日本にきてのショーでは指の先までしんけーがいっていてスケート大好きが伝わるものでした。
最近の彼女はみなさんのの言われてる通り、ただやっつけ仕事をしている感じで楽しさが伝わらない。
悲しいですね。 あと世界選手権で仮に2いとってかの国三人出たとしても後他に誰が出るんですかね?150点代レベルの子達出した所でかの国のレベルの低ささらけ出すことになるだけなのになんか???ですね。三人も漠上げの資金なんてないだろうし。(そんなことしたら自国開催OP もできなくなりますもんね。)

あとまたあの方はOP出たとしても選手村入らないんでしょうね♪色々ばれちゃうしね(°▽°)どうせなら同じ待遇で挑んでもらいたいね。色々な疑惑取り払ういい機会ですよーーー
独り言ですf(^_^;)

投稿: りんごちゃん | 2013年1月20日 (日) 20時17分

ミニーのママ様
今晩は
ミニーちゃんって可愛い名前ですねdog私もこの年になる迄1度もかかったことが無いですよcoldsweats01家にはジジとちびとミミの3匹の猫にゃんが居ます癒されまくりcatです、ヨナ選手はもしかしたら日本に来るのが怖かったりするのかな、日本でのイメージが悪すぎですもの。
キャンディー様
今晩は
ほっこりを無断でお借りしてしまいました、すみませんbearingsweat01又雪予報が出ていますね、内緒ですが雪は降っているのを見ているのが大好き、後が大変ですけどhappy02 雪ぶかい所に住んでいる方に申し訳ないですねweep では失礼致します。

投稿: ゆんゆん | 2013年1月20日 (日) 20時20分

チャンの点数が以前ほど「爆上げ」を感じないのは、コーチが変わったり色々あったせいもあると思いますが、私はやはり前回のニースワールドでの、高橋選手との得点についての世論があるのではと思っています。
スケーティング技術が〜とかさかんに説明していたけれど、その場で見ていた観客が「優勝はタカハシ」と誰もが思ったのに違った、あのときの会場のブーイングは大きかったと思います。もちろんテレビを通して見ていた人たちにとっても、一番良かったのは大ちゃんだったと思いましたし。

結局、素晴らしい演技をすることしか、今の採点の疑惑を知ってもらう方法はないのかな……と思います。
ただ心配なのはワールドがカナダっていうことなのですが。カナダは、今のヨナのことをどう見ているのでしょうね?


投稿: りょう | 2013年1月20日 (日) 20時42分

ゆんゆん様こんばんわ(挨拶をすぐ忘れてしまいます)

ネコちゃんいいなぁ。私も飼いたいんだけど、主人が“ペットは一匹で
十分”と言うものだから、黒猫様のキュートなネコちゃん画像で我慢しています。

投稿: ミニ一のママ | 2013年1月20日 (日) 20時56分

  レイノルズ選手って完璧オリンピックの金メダル候補に挙げたいくらい。なんで自国で上げないんだろう。なんのジャンプかわすれたけど0から-2かな、なんか彼も下げ要員だよね。

投稿: みんみん | 2013年1月20日 (日) 21時10分

レイノルズが低評価なのが不思議ですよね。
あんなに秘めた才能があるのに。
カナダも、上げる選手を間違ってるような…。

また、コメント欄が荒れて…しつこいわ。

投稿: もうやめて | 2013年1月20日 (日) 21時18分

黒猫様、皆様今晩はshineshine


◆ゆんゆん様
今晩は(^^)☆shine
いえいえ、どうぞ沢山使って下さいね(笑)"使えば使う程、ほっこりspaになります(^^)!私が、東京で働いて住んでいた時も、友人が地元人(東京)で、雪snowが珍しいって喜んでいましたよflairやっぱり感覚が違うんですね(^^)flair私は、『こっちでもまた雪だわtyphoon』なんて呟いていて…(笑)しまいには、友人同士で楽しく雪だるまを作っていて、私はポカンと口を開けたまま見てしまいましたわdash(笑)"
きっとゆんゆん様もそのような感覚なのでしょうね☆shine住んでいる所が違うから、また感覚も違って、何だか面白いですね(^^)flair
後々、フィギュアスケートのお話しでは、黒猫様の場所を今後皆さんで守って行きたいですよね(∋_∈)flairshine危険匂いがプンプンしてきています(@_@)

◆ミニーのママ様

今晩は(^^)shineレス有り難うございます☆

本当その通りですよ〜!flairこれからワールド大会にかけて、色々な方がウジャウジャして来るのが恐ろしいですね(--;)flair

逆恨みってこともあり得ますし…(@_@)typhoonワールド大会付近は要注意ですよね(∋_∈)!!皆さんで黒猫様の場所を汚させないように守りたいですよねshineshineかなり難しい技ですが(∋_∈)dash!!


四大陸の現地観戦同士、終わった後は、また色々お話ししましょうね〜(^^)!☆

皆様、個人的なレスで失礼しました。

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月20日 (日) 21時38分


連投すみません。

◆りょう様

初めまして。今晩は☆shine

私も全くの同意見ですわtyphoonm(__)mflair

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月20日 (日) 21時40分

 SPは少なくとも端から端まで片足ステップでぐんぐん進んでいる気がするんです。音ハメもできていたし、ジャンプもちょっと4Sがステップアウトしたぐらいで他に目立ったミスは見当たらないんですが・・・。なんでフィギュアって才能があるほど下げ対象になるんですかね?どなたか説明できますでしょうか?

投稿: みんみん | 2013年1月20日 (日) 21時41分

大体コーラーってどういうふうに回転不足だっていうんでしょうね?「足りてません」なのか、「うわっ、ちょうたりてねwwwww」なのか?ニュアンスでジャッジはGOEを決めていくんでしょうか?しかもみんなニュアンスで決めていく。ニュアンスなものだから、ああこのぐらいとか、うわっすんげーたりてねーってなるんでしょうか?ひとりひとりの受け止め方違いますもんね。だから0から-2なんて幅のあって高さのあるジャッジができるんでしょうか?(;´Д`)スバラスィ

投稿: みんみん | 2013年1月20日 (日) 21時53分

私もレイノルズ選手はもう少し評価されてもいいと思います。それから既に引退してしまったショーン・ソーヤー選手も、素晴らしい演技をしてもなかなか点数が伸びなかったような・・・。カナダは特定の選手は爆上げし、他の選手には冷たいんですかね・・・。

ところで今回の大会にシンシア・ファヌフ選手が出場していないのが気になって調べてみたら、彼女すでに引退していたんですね。2010年の世界選手権のFSを見てから好きな選手の一人だったので、ちょっと寂しくなります。

投稿: にゃんころぴー | 2013年1月20日 (日) 22時04分

ケヴィン君すごいです!
SPは4回転2本、FSは後半の4-3を含む4回転3本、それに3A-3T、3F-3Loもって・・・すごい構成。
でも、これだけのことをしても、ミスありのPチャンに勝てないって・・・なんか切ないです。
Pチャンageは昨シーズンほどひどくないと思いますが、演技内容と比較するとやっぱり十分高く出てると思います。(まだFSは観てないので細かいことはわかりませんが、SPとプロトルコ見たかぎりでは)
なんかジャンプの調子が今一つ良いように見えません。キレが弱くなったような・・・あんなんだったかな?(それでもフリーで4-3、4Tきっちり決めているのはお見事ですが)
なんだか悩んでるようにも見えてしまいました。
ケヴィン君のことはもっと推してあげてほしいです。こんなにワクワクさせてくれる選手なのに。

オズモンドは・・・特別高難易度ジャンプもなく、転倒ありで200点越えはやりすぎでしょう・・・。
某選手に比べればずっとキレはあるし、良い選手だと思うのですが、まだ荒っぽし感じがするし、これからという印象です。
やりすぎの評価は逆にその選手の価値を下げてしまうと思うのですが・・・。
もっと大事にしてあげてほしいですね。
やりたい放題のツケが回ってきても、そのツケを払うのは選手なんですから、不条理です。

それにしても、某選手がすっかり200点の価値を下げてしまいましたね。
男子の点も最近インフレしすぎて、どこからが高いのかわからなくなってきました。

世界選手権では、やはりお隣とカナダがやりたい放題なのでしょうか・・・。

投稿: soramomo | 2013年1月20日 (日) 22時13分

キャンディー様
危険な匂いプンプンですね、ゆんゆんって見るとドキッとしたりして(笑)
毎日のように雪だと又〜って気持ちになりますもんね。
四体陸もうすぐですね、報告してくださるの楽しみに待っていますねhappy01
黒猫様のブログ守って行きたいですし応援して行きたいですね(><)

皆様失礼致します。

投稿: ゆんゆん | 2013年1月20日 (日) 22時33分

黒猫様、いつも情報ありがとうございます。
>ISU公認ではない大会とはいえ、これだけ200点越えが連発されると感覚が麻痺してしまいそうです。

そうですね。こんなに簡単に200点を越えてしまうとは・・・それに比べ日本国内の点数の出し方はどうなのでしょう。浅田選手が今後200点越えする日は来るのでしょうか。

soramomo 様の
>やりすぎの評価は逆にその選手の価値を下げてしまうと思うのですが・・・。
もっと大事にしてあげてほしいですね。
やりたい放題のツケが回ってきても、そのツケを払うのは選手なんですから、不条理です。

全くその通りだと思います。
某選手も実力に合った評価をされていたら、少なくとも今よりはもっとすばらしい選手になっていたのでは?と思います。
努力しなくても、技を磨かなくても点数が出るなら、自分の限界を超えようとする気力は出てこないと思うんですよね。 

投稿: … | 2013年1月20日 (日) 22時56分

四大陸ではレイノルズが見たい。

投稿: | 2013年1月20日 (日) 23時00分

キャンディ☆様こんばんわ 先ほどはあいさつ忘れてました。

観戦チケットは、いつもギリギリまで分からないんです。多分行けると
思っているのですが…

キャンディ様のように上手くスレできないので、現地レポートは無理なんですが、感想くらいはかき込めるかも、です。あまり真面目に
観れないし、(母と姉と一緒で、会場に着くのは午後からなんです)
スマホ打つの、超遅いんです(+_+)

私も雪が降るとルンルン(古い?)します
年に二三度しかみれないので…
雪おろし、大変ですね。でも、ないものねだりで一度してみたい(^-^)

個人スレ、失礼しました~

投稿: ミニ一のママ | 2013年1月20日 (日) 23時09分

パトリックも、高く上げられたハードルを乗り越えるのがとても辛そうですね。
必要以上に上げられると、後がキツいのですよ。
本物の天才なら乗り越えられますが…。
パトリックの素晴らしい才能が萎み始めてしまったのではないのか…とさえ思ってしまいます。
まだわかりませんがね。
オズモンドは実績が0に等しいので、キム・ヨナより酷い爆上げかと。
カナダは何がしたいのかしら?
カナダにとってキム・ヨナは、もう当て馬扱いなのかしら?

投稿: もうやめて | 2013年1月20日 (日) 23時11分

オズモンドのageは派手ですが予想がついたことなので
驚きもしませんが…

すでに指摘している人もいますけれど
カナダの男子の推し対象は完全に間違えてしまいましたねぇ
後でおもえばターニングポイントだったとなるでしょうか?
カナダはバカナダ…ではなくバカだなと言われても仕方ないですか
ロシアはSPの結果で急速に軌道修正してガチをあきらめ
FSで露骨にコフトン推しにシフトしましたがね
カナダは判断がつかなかったようですし
華僑マネーを先にもらってしまっているのでしょうか?
そんなはずはないと思いますがw
なんとも中途半端な結果となっていますよ
一応GOEもPCSもほぼ最高評価でつけていますから
レベルのとりこぼしや3連がないなどミスした割に非常に高い点数ではあります
しかし羽生くんなどの点数にくらべてインパクトに欠けてしまうという…
ここにきてチャンの弱味はこれまで積み上げてきた高いPCSやGOEの
伸びしろが残っていないところにありますか…
ファンは表現力があがったとかSSがまた向上したと
ステマしたいところでしょう
しかし既にPCS部分は散々ageられていましたからねGOEも既にかなりついている
これ以上ageても頭打ちです…PCSを100点満点から引き上げる手がありますが
カナダでもソチ前にそんな事するでしょうか?
他の方法はライバル選手の点を抑えるとか?ニースの高橋選手にしたように
ところが今度のライバルにはクリケットがついていますよw
味方になるとこれ程に心強いクラブはないようですね
羽生くんがクリケットと契約しなかったならば
こんなに早く勢力図は動かなかったのではないか…
羽生くんの才能とクリケットの能力が融合して風穴をあけたようなものですね
ここは素直に凄い…
ただしクリケットのアキレス腱は
他ならぬオーサーのコーチ力のなさと予想していますから油断はできませんが…
ライバルの勢いが抑えられないなら
もはや自爆待ちか自分のBVをあげるしか残っていませんから楽ではないですし
以前のように転倒していてはダメですよ
1点2点の争いになるかもしれません

こうなるとBVも高く本当はSSも優れているレイノルズに
辛い採点をしてsageてきたジャッジが裏目に出そうですが…
チャンは努力家ではありますからBVを上げられると希望を持つのか?
4ccやワールドでレイノルズ推しに乗りかえたならばサプライズですねw
ワールドチャンプですからチャンの事は大切にするはずですが
カナダは迷走するのか独走するのか?少しわからなくなってきましたか

投稿: ?? | 2013年1月20日 (日) 23時17分

黒猫様、皆様度々おじゃまします。

◆ゆんゆん様
分かります(^^)ドキッ!としますよね(笑)"でも、そうなった場合は、教訓で、『冷静に』対応したいと思いますわdash(^^)shine

ただ、東京の人に負けないのは、雪道の歩き方や氷道の通り方skiはこちらの方は慣れているので上手ですよ〜(笑)そう簡単には転ばないですわsmileflairshine


ええ、黒猫様をずっと応援して行きましょうねshine!!

皆様、個人的なレスで失礼致しました。

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月21日 (月) 00時51分

連投すみません。

◆ミニーのママ様
今晩は☆shine大丈夫ですよconfidentflairレポ上手でなんか全くないです(笑)!感じたままに記載しているのみです(^^)☆感想でいいのですよflairって…私がいうことではないですし、上から目線でもないので、誤解なさらないで下さいね(^^)shine楽しんできましょうよ。しかめっ面で観てても行く意味ないですもん(笑)

ある程度の知識やルールと選手の様子を焼き付けておけば………スレを☆shine私も当日はセレモニーもしくは、男子SPから行くつもりです(^^)flairなんせ大阪まで4〜5時間かかるので、一旦ホテルに行かなければなので(荷物等の関係でsweat01)すぐ行けるミニーのママ様が羨ましいですわtyphoonshine

後、雪かきは是非代わって頂きたいですわtyphoon(∋_∈)

私も、数ヶ月後には用意してあるスマホに手続きしますので、かなり短いスレになったら、スマホにしたんだなと思って下さいませ(笑)"誤字も増えてしまうと思いますし(∋_∈)


皆様、度々個人的なレスとレス違いで失礼しました。

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月21日 (月) 01時09分

ケビンくんの動画があがってました。
http://www.youtube.com/watch?v=gZciKUG4zgo
会心の演技!!!すごい!!!

投稿: さくら餅 | 2013年1月21日 (月) 22時12分

おはようございます

さくら餅様、動画をありがとうございます。
クワドも感動したけど、後半3F-3Loも感動しました。
セカンド3Loを現時点で試合に入れている男子選手って
レイノルズしかいないですよね(間違っていたらすみません)
四大陸に出場で楽しみです。

投稿: ういろ | 2013年1月22日 (火) 06時29分

こんにちは 黒猫様

相変わらずのキングオブダブルアクセルのPチャンですね。

投稿: コピルアック | 2013年1月22日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/48849328

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ選手権の結果(動画あり):

« カナダ選手権SPと不思議な質問 | トップページ | マスコミ不信の安藤美姫とネット住民 »