« キム・ヨナのまぶしい演技と優勝宣言 | トップページ | 浅田真央、アイスショーでトリプルアクセルに挑戦 »

舞キャスターの初取材と羽生結弦のインタビュー

Mao619a

浅田、羽生がアイスショー

(2013.1.7 時事通信)

フィギュアスケートの全日本選手権で優勝した浅田真央(中京大)、羽生結弦(宮城・東北高)らが7日、名古屋市の日本ガイシアリーナで行われた名古屋フィギュアスケートフェスティバルに出演し、華麗な滑りを披露した。

この日は村上佳菜子(愛知・中京大中京高)ら地元出身の選手も登場。浅田は演技の冒頭でトリプルアクセル(3回転半)を試みて失敗したが、約4100人の観客を沸かせた。浅田は「年明けの地元リンクでのショーなので、いいスタートになればいいと思う」と話した。

Mao619

名古屋フィギュアスケートフェスティバルで演技する浅田真央=7日、愛知・日本ガイシアリーナ

舞スポーツ 舞キャスター初取材は 妹・浅田真央

2012y12m24d_134121859

130107 News Yuzuru Hanyu

520324_1357389329

こういうニュースばかりだと楽しいのですが・・・

二人の意思の強さを感じますね。

『言うは易く行なうは難し』ですが、『千里の道も一歩から』です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« キム・ヨナのまぶしい演技と優勝宣言 | トップページ | 浅田真央、アイスショーでトリプルアクセルに挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひたむきに無心に純粋に努力続ける人を素直に応援したいし、最後まで見届けたいです。怪我にはくれぐれも注意を払って、後1年チョイとなりましたが、精進してもらいたい気持ちでいっぱいです。

小塚君は大丈夫なの?かな?

投稿: まき | 2013年1月 7日 (月) 23時49分

こんにちは。
動画の紹介、ありがとうございます。
捏造、印象操作報道にうんざりしていたので、非常に良心的な番組に心洗われました。
やはりこういう、見ていて選手を応援したくなる報道が良いですね。

投稿: toku | 2013年1月 8日 (火) 00時13分

こんばんわ 黒猫さん
今日もありがとうございます

少し前の記事で三回転半についての皆様の様々な意見を伺いいろいろ考えてしまいました。
以前は、誰が何と言おうとトリプルアクセルは真央選手のものだから
真央選手の良いようにすればよいと思っていました。
しかし、今季はまずは今の構成をパーフェクトにしてから、と思います。

でも、ショーで両足着氷した真央選手の弾けるような笑顔をニュースZEROで見て、またまた訳が分からなくなってきました。(ショーの最中だから笑ったのかも知れませんが、嬉しそうに見えました。)
高橋選手のファンの方が書いていらした通りなのかも。

応援するアスリートがチャレンジしたいことを素直に応援出来ないフィギュアスケート。もやもやするから、黒猫さんの所についついお邪魔してしまいます。

投稿: さくら さく | 2013年1月 8日 (火) 00時38分

おじゃまします。

さくら さく様
真央選手が望む事がうまくいくのが一番ですよね。
だから、3Aや3-3は今季はまだ我慢して!と思っている人達(自分も)だって
金輪際、諦めてほしい封印してほしいとは間違っても思っていないですよ〜。
心から応援しています!(ただ戦略の話をしているだけで。)
で、誰にとっても、真央陣営が出した答えが全てです。
3Aが成功せずに気持ちまで下降していった体験を真央さんは忘れてないはず、
そこまで見据えて決めると思います。

投稿: がまたろう | 2013年1月 8日 (火) 01時14分

茶番シーズンの高橋選手がクワドなしの王者になることを拒否して
失敗してもクワドを入れ続け、そして現在があることを見ていれば、
3Aには挑戦したいだろうと思います。

でも何事もあせってはいけないのです。
機が熟すのを待つことも大事だと思います。
あせりすぎてケガをしたり、
腰痛が悪化したりしては元も子もなくなってしまうから。

投稿: シロちゃん | 2013年1月 8日 (火) 02時08分

思うのですが、fpuって何処主催の団体なんですか?
ジャッジ改善ならisuに直接メールしたり、手紙出したりする運動を
日本のみならず世界規模で行った方が効き目あると思います。
twitter、フェイスブックで英語で運動したら賛同者も増えるし。
私や知人達は英語の意見をisuに送りました。
日本フィギュア自体に言っても回り道のような気がします。

投稿: きのした | 2013年1月 8日 (火) 06時14分

知りたがり!
2013年1月8日(火)
14時00分~14時58分
生出演“氷上の王子"が
解説日本フィギュアの躍進

http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-6466.html
 
【速報】 キムチ入り弁当でノロウイルス患者1900人発生!広島、過去最多

http://npn.co.jp/article/detail/16589588/
国内で変異株出現・韓国ではキムチ751トン回収 年末年始が怖いノロウィルス・パンデミック

◆厚生労働省通達 食安輸発1206第4号 平成24年12月6 日
韓国産食品(キムチ)の取り扱いについて
http://www.mhlw.go.jp/topics/yunyu/other/2012/dl/121206-01.pdf

◆民主党、韓国産キムチの日本向け輸出 「衛生検査を3年間免除に」 2011/6~2014/6
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=0601&f=national_0601_195.shtml&y=2011


http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201211100185.html
'12/11/10
韓国の参加は困難 青森・六ケ所の再処理「国際化」

今年5月、
民主党の細野豪志政調会長
(当時は原発事故担当相)の
私的検討会が提唱

民主党の細野豪志政調会長
(当時は原発事故担当相)の
私的検討会が提唱


http://jipangnet.blog.fc2.com/blog-entry-208.html
日本はまるで現実の中の夢。 BBCが送るの日本の風景 海外の反応

http://img.chobbit.com/1388VfZ.png

Eテレでスポーツ教室だって!
近くにリンク無いけど、勉強になりそう

ttp://www.nhk.or.jp/sports/sportsclass/
2月3日(日) 14:25~14:55
フィギュアスケート<1> ~氷上に図形を描こう~
2月10日(日) 14:25~14:55
フィギュアスケート<1> ~氷上に図形を描こう~ (再放送)
2月17日(日) 14:25~14:55
フィギュアスケート<2> ~6種類のジャンプを覚えよう~
2月24日(日) 14:25~14:55
フィギュアスケート<2> ~6種類のジャンプを覚えよう~ (再放送)

http://www.sanspo.com/sports/images/20130107/fig13010721590001-p7.jpg
http://www.sanspo.com/sports/images/20130107/fig13010721590001-p8.jpg
http://www.sanspo.com/sports/images/20130107/fig13010721590001-p9.jpg
http://www.sanspo.com/sports/images/20130107/fig13010721590001-p6.jpg

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7943.html
これが韓国の「特使」に対する対応。【日韓】韓国政府、安倍首相の特使・額賀氏にVIP専用通路を使わせず…暴力的な団体や人物の怒号の中を移動

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月 8日 (火) 06時15分

自衛官のつぶやき、取材直後すべて消えた

 【佐々木康之】12月21日午前9時、東京・市谷の防衛省。海上幕僚監部広報室の2等海佐に、ツイッター上で見つけたあるつぶやきを見せた。
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201301050334.html
http://blogs.yahoo.co.jp/patentcom/8287569.html

■狙われる個人情報、防衛システムに穴が開く
 ソーシャルメディアにあふれる個人情報は、どんな危険を招くのか。
 11月上旬、私は東京都内で、ある幹部自衛官と会った。「ソーシャルメディアはサイバー攻撃の端緒となるでしょうか」。彼は鍋をつつきながらうなずいた。
 「人物像をあぶりだすプロファイリングです。特にフェイスブックが危ない」
 システムへの攻撃を試みる相手は、公開されたプロフィルからターゲットを探す。投稿や登録された「友達」を調べ、行動パターンや交友関係を把握する。
 「防衛大卒などと偽ったアカウントで、友達申請をしてくるかもしれない。次に公用メールアドレスの入手を試みる。送られてきたメールにウイルスが仕掛けられていたら……」並ぶ

http://www.asahi.com/special/billiomedia/intro/TKY201301070122.html
〈取材後記〉刺し身とUSBメモリー 機密守る適応力

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月 8日 (火) 07時10分

何なのこの姉妹の可愛さは半端じゃないよね。
見ている側を笑顔にしちゃってる。なんかすごい。

浅田家の家の中もふんわかしているんだろうな。これじゃ嫉妬されても仕方がないね。
余計なことだけど真央ちゃんの引退と一緒に、舞ちゃんにはマスゴミの世界から足を洗って欲しいと思ってしまう。ほんとうに余計なことだけど。

最近のテレビは、お茶の間に負のオーラや不快感を醸し出すことに使命感を抱いているのがイタダケナイ。
作っている側の生い立ちまで透けて見えてしまう。残念に思うが見なきゃいい事だけの話。ですね。

投稿: hatikokuyama | 2013年1月 8日 (火) 11時28分

がまたろう様

そうですよね。

次の記事で黒猫さんがおっしゃっているようなことであれば
尚良いなと思います。

投稿: さくら さく | 2013年1月 8日 (火) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/48643704

この記事へのトラックバック一覧です: 舞キャスターの初取材と羽生結弦のインタビュー:

« キム・ヨナのまぶしい演技と優勝宣言 | トップページ | 浅田真央、アイスショーでトリプルアクセルに挑戦 »