« 安倍総理のしたたかさ | トップページ | 韓国では、自発的な性売買行為を刑事処罰することはできない? »

安藤美姫、トヨタとの所属契約を解消

安藤美姫がトヨタ退社 社員義務果たせず

(2013.1.10 nikkansports.com)

フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫(25)が1月1日付けでトヨタ自動車を退社していたことが10日、分かった。自身の公式フェイスブックで、所属契約満了が完了したことを報告した。

06年から毎年契約を更新しながら社員スケーターとして歩んできたが、11、12年と連続して公式戦に出場することができず、社員としての義務を果たすことができなかった事が契約満了とした理由だとしている。

トヨタ自動車側からはソチ五輪までの支援の申し出があったが、やはり公式戦出場がかなわなかったため、今回の決断になったという。

安藤はメッセージの中で、「06年の全日本選手権でケガをした後、新入社員のみなさんが贈ってくれた千羽鶴と寄せ書き」は宝物であり、また「10年の長野での全日本フィギュアスケート選手権に、バスを連ねて応援にきてくださった社員のみなさん」がいたからこそ優勝できたと感謝の言葉をつづり、「来季も応援してくださったみなさんの顔を思い出しながら、試合に出場するつもりです」とし、引退については触れなかった。

Ando070a

安藤、特別強化辞退=フィギュア女子

(2013.1.10 時事通信)

フィギュアスケート女子で2007年と11年の世界選手権で優勝した安藤美姫が、日本スケート連盟の特別強化選手から外れていたことが10日、分かった。

安藤が昨年10月に今季のグランプリ・シリーズ欠場を決めた際に、合わせて強化指定辞退も申し出たという。

2シーズン連続で競技から離れている安藤は、所属していたトヨタ自動車を今月1日付で退社している。

2013y01m11d_091119243

[所属契約満了について]~安藤美姫 公式Facebook

契約満了にともない、2013年1月1日付で、安藤美姫はトヨタ自動車を退職いたしましたことをお知らせいたします。

トヨタ自動車様のご支援を最初にいただいたのは、2006年のことでした。1年契約を毎年更新しながら、社員スケーターとして歩んできましたが、2011年‐2012年と連続して公式戦に出場することができず、社員としての義務を果たすことができませんでした。これが契約満了とした理由です。

「ソチまでやるんでしょう? もちろん支援しますよ」

とトヨタ自動車さんからはやさしいお申し出をいただきました。しかし、2011-2012の契約期間中に、「公式戦出場」という最低限の結果をも残せなかったことは事実です。このことを厳粛に受け止め、今回の決断となりました。

以下は安藤美姫のメッセージです。

**********

「トヨタ自動車の皆様、長期にわたり、ご支援いただき、ありがとうございました。試合の応援だけでなく、海外での練習にも同行してサポートしてくださるなど、きめ細かくご支援いただいたことに、心から感謝しています。

なかでも忘れられない思い出が二つあります。ひとつは、2006年の全日本選手権でケガをしたあと、新入社員のみなさんが千羽鶴と寄せ書きを贈ってくださったこと。ケガを克服する勇気をいただきました。いまでも私の宝物です。

もうひとつは、2010年の全日本フィギュアスケート選手権(長野)に、バスを連ねて応援にきてくださった社員のみなさんのこと。私のことを仲間として受け入れ、自分のことのように喜んでくださるみなさんがいらしたからこそ、優勝できたんだな、といまでも思います。

契約は満了しましたが、来季も応援してくださったみなさんの顔を思い出しながら、試合に出場するつもりです。生涯忘れ得ないあたたかいご厚意を、ありがとうございました。」

Ando068

イタリア放送 安藤美姫 フリー 世界選手権2011 Miki Ando Free WC 2011

Miki Ando 2012- 安藤美姫

Ando070

昨年、IMGとの契約を解消し、新年早々トヨタとの契約も解消・・・

いずれはこういう時が来ると思っていましたが、彼女は全日本までは競技を続けると表明したのではなかったでしょうか?

昨年、IMGと契約解消していた事を知った時にも、もうフィギュアスケートへの意欲が薄れてしまったのではないか?と懸念しましたが・・・

『来季も応援してくださったみなさんの顔を思い出しながら、試合に出場するつもりです』と記述しているのがせめてもの救いですね。

いいコーチと巡り合えれば、モチベーションも高まると思うのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 安倍総理のしたたかさ | トップページ | 韓国では、自発的な性売買行為を刑事処罰することはできない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様、いつも楽しませて頂いています。
安藤さん、とても心配ですね。もちろん私はソチでの真央ちゃんの金メダルが一番の望みですが、それと同じく若しくはそれ以上、安藤さんがメダルを取る事を望んでいます。
あの天才が無冠でいいはずが無いと思うからです。
トリノの惨敗の後のバッシングがトラウマになりとは枕詞の様に安藤さんに付きますが、これ正確ではないですよね。
スケオタ達がバッシングしたのは、中野ゆかりさんが行くべきであったと言う一点のみです。本来は日本スケ連が負うべき非難を一身に受けてしまったんですよね。モロゾフ無しであのトラウマには立ち向かえないって心境なんでしょうか?
同じ意味で今は羽生君が心配なんですよね。
日本スケ連、無理してません?
オーサーとの契約が彼を日本のエースにする事なのかもしれませんが、やはりSSが小塚君より高かったり、SPが無良君より14点も高いってのは受け入れ難たく思います。
四大陸に高橋君や無良君が行くのも何だか。
織田君や小塚君はどうでもいいのって感じてしまいます。
もし来年、羽生君が惨敗したら、第二の安藤にならない保証はありませんよ。
私はソチが終わればさよならしますんで、関係ないですけど。

投稿: ゆきママ | 2013年1月10日 (木) 13時03分

IMGとも解消かあ、何処かの事務所に入るんでしょうか、日本の芸能プロに所属すると安藤上げが露骨になるのかも、IMGは情けないから怖いなあ。
有力は荒川高橋のユニバーサルですかね。

投稿: 太一 | 2013年1月10日 (木) 13時22分

安藤が辞めたのは糞猫のせいだろうが!腹を切って詫びろこの腐れマオタが!

投稿: 白猫 | 2013年1月10日 (木) 13時25分

黒猫さん、美姫さんの今までの日本フィギュアへの貢献にたいしても、これからの美姫さんを応援しないわけにはいきませんね。
美姫さんの演技で何度感動させられたことか。

美姫さんには真央さんと共にソチでの活躍を期待しております。
美姫さんに幸あれ。

投稿: グリーンロード | 2013年1月10日 (木) 13時50分

フィギュアスケートブログって、たいがい真央、大輔が中心で、他の選手を語るブログはランキング上位には見当たらない。黒猫氏にしたところで真央のコーチが決まら無い時は、余計なお世話と言うほど書いていたのに、美姫についてはおざなりのコメントだもんね。FPUのあらゆるスケーターを公平にって言う、うたい文句が虚しいね。

投稿: | 2013年1月10日 (木) 14時02分

安藤さんが自分の意思でやめたというのであれば仕方がないですね。 しかし 自分でツイッターに死にたいだとかぼやいたり ちょっと大人気ない部分が見え隠れするので今後支援すると手を上げてくれる企業はそうないでしょう。 

しかしながらくすぶっているのも勿体無いです。
2回もワールド優勝しているので自由にされてもいいかと思いますが 彼女はその自由するというのが苦痛なのかもしれません。若い頃のように大人が道案内してくれるわけでもありませんしね。自分の意思を強く持たないと先に進めないお年です。

やはりすべてをさらけ出せるようなパートナーを早く見つけるべきなのでしょうね。

投稿: なお | 2013年1月10日 (木) 14時19分

黒猫様
いつも情報をありがとうございます。
安藤さん、残念ですね。
いっそ新しいコーチの元で心機一転、
また果敢に4回転に挑んでくれないかな?と思ってしまいます。

不正が無ければ本来バンクーバーオリンピックでは
1、浅田真央さん
2、安藤美姫さん
…だったのでは無いかと私は思ってます。

不正と言えば、昨年12月16日の衆議院選挙が
「不正選挙だったのではないか?」との意見が巷で飛び交っていますね。

それについて興味深い記事がありましたので一応載せておきます。
ブログ主さんは浅田真央さんのファンでもあるので時々読ませて頂いていますが、政治やマスコミの偏向報道への見解が鋭く、読み応えがあります。

千葉4区(野田の選挙区)の異常さ
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/4e9c73e96b4b85c8eca0bb686ce99bc3

むさしによる不正選挙
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/f557da575e2d75ab0e537a4e5960a3f0

政治もスケートも、正しい人が報われる世の中になりますように!

投稿: みわ | 2013年1月10日 (木) 14時27分

美姫ちゃんはどうしちゃったのかな?
せっかくの才能がもったいないので、
いいコーチが見つかるとよいのですが。
相談できる人がいないのかな?

まあ、スケ連も売国奴ばっかりだしね。

投稿: シロちゃん | 2013年1月10日 (木) 14時32分

みわさま

私もバンクーバーは不正がなければ
その順位だったと思っています。
それで3位は未来ちゃんね。

あの青い人はまともなジャッジなら
表彰台にも上れない演技だったと思っています。

投稿: シロちゃん | 2013年1月10日 (木) 14時35分

◆黒猫様。こんにちは☆
私は、フィギュアスケートが大好きなので、ソチが終わろうと何だろうと、日本勢がいる限り、行ける範囲でショーや大会に足を運びたいです(^^)☆そしてTVでも応援したいです☆shine

安藤選手、残念ですねぇ…(∋_∈)!力ある選手なのに。また浅田選手等と一緒に出てもらいたいですが、コーチが決まらないのではどうしようもないですよね(∋_∈)down難しそうですね〜。。。
安藤選手は、女優になりたいと、最近チラっと耳にしたことがあるのですが…
この先どうなるか心配ですね〜。

大体、日本も海外も名コーチ少なすぎるような?気がします。

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月10日 (木) 15時13分

日本を背負って頑張って来た安藤美姫選手、日本スケ連は突き放すのですかね、コーチが決まらなければ仕方がないと、そんなものなのかな素晴らしいアスリートなのに真央ちゃん 美姫ちゃん あっこちゃんの3人でソチを見たいです、村上選手はまだ若いですから次がありますものね、四体陸こずくんと織田選手出して欲しかったなと思います。

投稿: ゆんゆん | 2013年1月10日 (木) 15時47分

村上選手は次って酷いなあ、安藤選手は2回経験してますが村上選手は0回です、しかも次は某国なので日本の選手にはきついでしょう、そこでは開催国枠も無くなりあらゆる手で3枠確保に走ると思われます、日本は2枠確保も厳しい事態に追いやられるでしょう。

投稿: | 2013年1月10日 (木) 15時59分

名無し様
ご免なさい配慮が足りませんでしたね、佳菜子ちゃんはまだでしたね、そう考えると一度は経験して欲しいですものね、そうすると4枠欲しい(>_<)

投稿: ゆんゆん | 2013年1月10日 (木) 16時07分

スポンサー探しをしながらスケートを続けたり、また、スポンサーが付かない為競技を諦める選手もいる中、自分の意思で辞め、競技生活にピリオドを打つ事ができるというのは、幸せな選手だと思います。(まだ引退とは明言してないですけど sweat01)安藤選手の実力なら、2年のブランクがあったとしても次の全日本で好成績を残し、OPにもメダル候補に名乗りを挙げられると思います。ただし、トヨタがバックにつかなくなることでスケート連盟内での立ち位置は変わるでしょう。大手スポンサーがバックにつけば、中野さんのように理不尽に足を引っ張られるという事態を防ぐことができる。バンクーバー前のメディアのバッシングも真央ちゃんに集中したのは、安藤選手のバックはトヨタなので、電通は大の得意先(広告費用は業界NO1)であるトヨタには遠慮した、という事情もあったしね。もし他の選手にトヨタがつけば…。
本気で競技に復帰するなら、コーチ不在の問題は、昔教わってた門奈コーチ(だったかな)に頼めば解決できるのですけどね。。


みわ | 2013年1月10日 (木) 14時27分様

のリンク先、拝見しました。
>24:00~24:30の時間帯の野田の得票率は驚きの93.7%である。

あまりにも雑なやり方で大笑いしました。出来レース丸出しの選挙w。
 電通から200m程離れたところに、集計を担当した「株式会社ムサシ」本社があるそうで。たかがスケート(私たちの生活に何も影響しない)のような娯楽の報道にも電通の意図が張り巡らされてやりたい放題ですもの、選挙報道だって捏造したい放題やりたい放題だと考えてます。

投稿: PIP | 2013年1月10日 (木) 16時35分

FIFA韓国八百長選手41人を永久追放ですね。

投稿: | 2013年1月10日 (木) 17時24分

黒猫様  皆様 今年も宜しくお願いします。
 
今、ようやく静けさを取り戻して安堵しています。なんだか、日本の国の状態を見ているようでした。 しっかりしなければ日本も取り戻せないし、フィギュアも選手の努力が報われないと、暮の荒らしの騒動で尚のこと思い知らされました。

よる子様
優しい思いやりにあふれたコメントありがとうございました。幸せな気持ちになれました。もったいなくて言葉がみつかりませんでした。

安藤選手が心・技・体が100%の状態なら、唯一、浅田選手に勝てる選手だとバンクーバーの時、思っていましたから残念です。スケ連は逸材を守れないのかしら? 美姫ちゃんの好きなように生きればいい。美姫ちゃんの輝く笑顔がまたみたいです。

千葉4区、野田さんと藤田さん(自民党)の得票の差がありすぎて?? 安倍さんが船橋にきた時、街頭演説を聞くために行ったのですが、駅前をかなりの人が集まっていたので2人の得票数の差が不思議でした。現職総理は強いのかしら。それとも、ここだけは死守なのかと。

投稿: たんぽぽ | 2013年1月10日 (木) 17時26分

FIFAの決定の内容と時期を考えてオリンピックの甘すぎた処置に疑いが濃くなってきました。
国内の処分と何ら変わらない事を今更発表って?何らかの企みが其処には存在するのでしょう。

投稿: | 2013年1月10日 (木) 17時52分

安藤選手が心配です。世界のトップは真央&美姫だと信じているので、ソチで不正がない環境で二人に戦ってほしいです。

不正選挙と言えば東京19区でもありました。自民党の松本氏が勝ちましたが、民主党の末松が有利になるような不正開票があったのです。この方はアノ菅の元秘書でもあり、地元では人気はありません。興味のある方はこちらをどうぞ。
http://www.news-us.jp/article/309997450.html

投稿: marian | 2013年1月10日 (木) 20時04分

ミキティ、競技続けるのなら待っているから。それしかかける言葉が見つかりません。

うーん、明るく考えましょう。ミキティを担当するコーチ、やっぱり外国人コーチになるのかな?トップ選手を教えられるコーチって限られてくるし、誰になるんだろ?結構いろいろ想像するの楽しい・・・かな?

バンクーバーでミキティが3Lz-3Loに挑戦したのが忘れられません。実況アナウンサーの「挑戦した!!」という声が今でも耳に残っています。結果はセカンドジャンプの回転不足でしたが(でしたよね?)、それでもあの時のゾクゾクっとした感覚、はっきり覚えています。
もう一度、あの感動を味わわせてほしいな・・・

投稿: glacier | 2013年1月10日 (木) 20時30分

あんだけ、モロゾフがマスゴミに取り上げられると、
やれないわ。パパラッチが、才能を邪魔した。
そっと見守りたいです。

投稿: ミッチ | 2013年1月10日 (木) 22時55分

茶番が終わった翌年くらいだったが、真央好きの知人がミキちゃんバッシングしてて内心辛かったなあ。トリノでポテポテこけやがって、みたいな。まだスケートの闇は知らない頃だったけど、トリノ後のミキちゃんバッシングは酷すぎないか?とは思っていました。ミキちゃんのクレオパトラは、ファイナルだったか全日本だったかの出来が良すぎたので、五輪を生で見たときはちょっと堅いかな?という印象でした。今見直すと何故あの演技が表彰台でなかったのか。茶番後のトリノワールドだって本当はメダルだったはず。真央ちゃんと美姫ちゃんという本物の天才が並び立つ凄い時代なのに、ISUやなりすまし日本人のマスゴミに、アスリートとしてのいい時期を潰されたんだと思うと悔しい。凄い時代だって気づいていない日本人が多いのも(-.-)

投稿: アスター | 2013年1月10日 (木) 23時47分

ミキティ、オリンピック強化選手も辞退したそう。
ファッション業界の方のイベントの顔にもなってるから。
今後は、そっちになるかも。

投稿: ミッチ | 2013年1月10日 (木) 23時48分

アスター様

私も、トリノの時のマスゴミは、日本のマスコミではなかったと思ってます。

投稿: ミッチ | 2013年1月10日 (木) 23時52分

言動の不安定さから、安藤選手に良い印象を持ってない方は多いようですが、私はそれらも含めて安藤選手は大好きなフィギュアスケーターのひとりです。

今の日本女子の中では、浅田選手と並ぶ「天才」と言ってしかるべき選手だと思っています。

特にジャンプが素晴らしいし、氷上に自分の中身すべてを置いてくるような独特な世界観を持ち、だからこそ、競技スケートを続けていくモチベーションを保つのが難しかったのだと思います。

「空に向かって」で、美姫さんのお母様の注釈で、
彼女がトヨタ社員だったからこそ免れたことが沢山あり、トヨタさんには本当に感謝している、という旨の文章がありました。

そのトヨタと、「ソチまで支援」という申し出があったにもかかわらず、契約満了で辞めたというのは、大きな意味を持つのでしょうね。
とても残念です。

ソチ五輪は、私的にですが、総合力の浅田・ジャンプの安藤・ステップの鈴木って感じで、3人で行って欲しかったのですが・・・。

投稿: mizuho | 2013年1月11日 (金) 09時27分

シロちゃん様
コメントありがとうございます。
「青い人」に笑わせて頂きました。
「青い人」にはスケート界から立ち去って欲しいですね。
本人もスケートが好きじゃないみたいですし…。

PIP様
ムサシ本社が電通から200m!
それは初耳でした!きな臭い物を感じますね。
日本って恐ろしい。。。

投稿: みわ | 2013年1月11日 (金) 09時55分

みなさんおっしゃってますが、
私も、茶番クーバー その後の世界選手権
安藤選手表彰台のったでしょう!と思いながらTV観てましたが、
点数がなんであんなに低いのか悲しい気持ちになりました。

当時フィギュアスケート好きだけど、知識はなく見てて
もしかして、一国一メダル制度なのかなぁ・・・と真剣に思ったものでした。
ジャッジもいい加減素直に採点してほしいですね。
マスゴミは、選手の足ひっぱるのやめてほしい

投稿: のり | 2013年1月11日 (金) 12時48分

黒猫さま、こんにちわ。
ソチでは浅田さんでもなくキムでもなくロシアっ子でもなくて、ベテランの味で安藤さんが金メダルかも、そうだったら面白いなぁ、安藤さん今どうしてるかな、なんて考えていたところに、あらあら、どうなるのでしょう。
彼女の能力ならまだ間に合うと思うのですが、引退してしまうなら悲しい。
他の方のコメントにもありましたが、安藤さんはゾクゾクする演技をします。ムラがあるけど、神演技のときの安藤さんにはゾクゾクします。
また見たい。
また見たい。
また見たいと思わせる選手はそうはいないです。
どうするかわかりませんが、応援しています。

投稿: れんまま | 2013年1月11日 (金) 14時57分

変なコメントもありますが、黒猫さんは安藤さんのファンでもあったと思います。節度を持って記事を書かれているだけではないでしょうか。

こればかりは本人のやる気次第ですが、個人的には残念です。
まずあの年齢であれだけジャンプが跳べる女子選手はそうはいません。ある時期からなぜか回転不足を取られるようになってしまいましたが、トリプルトリプルでも彼女の3ltz-3loが最も難易度が高く、次が浅田選手の3f-3loだってことを、マスコミはほとんど言いません。自国にこんなすごい選手達がいるのは、もっと褒められるべきことです。

ショーでも素晴らしい時といまいちな時がはっきりしているのは確かではありました。上手くサポートしてくれるコーチと出会えるように願っています。

投稿: りほ | 2013年1月11日 (金) 21時43分

◆黒猫様。皆様今晩は。

この『お題』では2度目のスレですm(__)mおじゃまします☆


美姫ちゃんはメンタルの波が他の選手より演技に出やすいようですね(∋_∈)typhoonメンタルを安定させるということって一般の方々でさえ、実は凄く難しいんですよね。。。選手となれば、どの位か想像がつきませんdash

だからというのは何ですが、、浅田選手が母が亡くされた後、同じ表情でTVに出られたのは凄いこと何だと気付かされました。


モロゾフとの決別後、佐藤有香コーチや荒川さんにまでコーチを頼みに行ったそうですが、全滅だったみたいですよ(∋_∈)down佐藤有香コーチは、今井遥選手を強化中ですからね〜。美姫ちゃんレベルになるとコーチ探しはかなり困難になると思います。。。マスゴミも、スケ連も酷いですわ。バンクーバーの時も、魂が込もっていて、出来映えから観ても、表彰台に乗る演技だったと思う一人です。そして3位が長洲未来選手。(演技の出来映え素人カウントですが…☆→見方は、シロちゃん様と同じかしら??(^^))

とても残念なことですが、……ご自分で退職を決めたからには、今後もご自分でどのように活躍していくのか方向性を決めて行かなければなりません(∋_∈)!

美姫ちゃんのメンタルを安定させるには心から自分を見せられるパートナーが常に必要だと感じます。(→どなたかもおっしゃられたかもですが。。。flair)

ひとまず、じっくり考えて頂いて、是非また素敵な表現力とジャンプが観たいですね!

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月12日 (土) 00時09分

キャンディ様
こんばんわ
ミキティ、おしいですよね。
器が大きいだけに。
アメリカに行けば、コーチいそうなんだけど。

ロシアから、かなり、選手もコーチも流出してるから。
それから、ロシアのコーチ不足は深刻。
あと、景気も悪いから。
選手も資金不足みたいですね。

会場も満場ではなかったし。

投稿: ミッチ | 2013年1月12日 (土) 00時20分

◆ミッチ様

今晩は。レス有り難うございます(^^)本当にその通りですわ。


ロシアの実態は良く分かってはいるつもりなのですが、、、ソチって以外に田舎なんですね。
選手ホテルとかの衛生面や管理等…………『色々な面で』非常に心配ですわ(∋_∈)!

ヨーロッパ全体の経済もだいぶまずいことになっていますよね…(∋_∈)!イギリスなんて、昨日まで普通に暮らしていた大学生がいきなりホームレスになってしまうとか…flairあり得ないですよねbomb


後、コーチについてですが、アメリカには沢山いるのは分かりますが、名コーチって少なくないですか?!しかも美姫ちゃんレベルになると、探すのかなり大変そう〜(∋_∈)typhoon美姫ちゃんは、最後に『OPに出られたら光栄』と言ってたので、まず試合に出るには、ひたすら、妥協してアメリカで何とかコーチ探すしか方法はないような…?私が考えてもどうにでもなることではないですが、(笑)

日本やヨーロッパ辺りは難しそうなので、ミッチ様の仰る通りアメリカでのコーチを探して最後に出て来て欲しいですね!

長くなってすみませんtyphoon

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月12日 (土) 00時48分

キャンディ様

ソチはかなり田舎です。
かつ、ヨーロッパから見ると、ロシアは、田舎。
寒くて、文化も遅れてる。
て、イメージです。

日本人から見ると、
国際学会の待遇は、モスクワの方が金かけてくれるのですが。

プーチンがいないとたいへんかと。

中国大陸や朝鮮半島みたいなお国柄ですから。

ウクライナがメチャクチャになりましたから。

共産主義は、文化を破壊しつくしますもんね。

投稿: ミッチ | 2013年1月12日 (土) 19時58分

◆ミッチ様

こんにちは(^^)!

本日スレを色々拝見して、またまた、とても見辛くなっていますね(-_-)荒れ荒れでびっくりしました。


ロシアやヨーロッパの経済等件ですが、…本当に!その通りですよね。なのでというのも何ですが、、ロシアについてはプーチンの行動や異変(OPの件もあり…)がとても気になる今日この頃ですわ。

ヨーロッパの経済もかなりまずいことになっていますが、ロシアも共産主義なので…そう、破壊しつくしますよね(∋_∈)down
また新しい情報が入りましたらスレしたいですね!


余談ですが、昨日有明コロシアムのアイスショーに足を運んだので、移動疲れが少々あり、今日はゆっくり過ごします(^^)shineお休みも取れましたので。ミッチ様は今日もお仕事かな。疲れたら休養しましょうね。お互い喘息持ちなので。(→しつこいですね(笑)typhoon)


ではでは☆

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月13日 (日) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/48680827

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤美姫、トヨタとの所属契約を解消:

« 安倍総理のしたたかさ | トップページ | 韓国では、自発的な性売買行為を刑事処罰することはできない? »