« 冬季国体、今井が初優勝  平昌スペシャルオリンピックスにはセレブのあの方が・・・ | トップページ | 韓国の李明博大統領が特赦を決定 »

祖父が在日だと分かり婚約破棄するのは差別意識か?

婚約破棄:「在日差別意識に起因」 女性が市議を提訴

(2013.1.28 毎日新聞)

婚約相手だった兵庫県内の自治体の30代男性市議に自分の祖父が在日韓国人だと告げたところ、婚約を破棄されたとして、大阪市の会社員の女性(28)が市議に550万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。市議側は結婚できない理由として「政治的信条から消極的にならざるを得なかった」と説明しているが、女性側は「差別意識に起因し、不当だ」と批判している。人権問題に詳しい専門家からは市議の対応を問題視する声が上がっている。

提訴は昨年10月。訴状などによると、市議と女性は結婚相談所の紹介で同3月に知り合った。市議は同6月、「あなたのことが大好きです」などと書いた手紙を渡して「結婚したい」と伝え、女性も承諾した。しかしその数日後、女性が自分の祖父は在日韓国人だと市議に伝えると、市議は「韓国の血が流れている」などとして婚約を破棄したという。女性自身は日本国籍だった。

市議側は地裁に提出した書面で「結婚したい」といったん女性に伝えたことは認めた上で、「保守派の政治家として活動し、在日韓国人らに対する選挙権付与に反対するなどの政治的スタンスをとっており、政治的信条などから結婚できないと考えた」と説明。さらに「婚約は成立していない」として請求の棄却を求めている。

市議本人は取材に「弁護士に任せているのでコメントできない」としているが、女性は「どれだけ人を傷つけたのか、深く受け止めてほしい」と話した。在日外国人問題に詳しい田中宏・一橋大名誉教授は「結婚で出自を問う発想は問題だ。政治家としての考え方があるから正当化されるものではない」と指摘しているした。

判例などによると、双方の両親や友人らに婚約の意思を伝えている▽結納や指輪の交換をした−−などの事実があれば、婚約が成立したとみなされる。過去には、日本人男性から国籍を理由に婚約を破棄されたとして韓国籍女性が男性に慰謝料などを求めた訴訟で、大阪地裁は83年、「民族差別の存在に起因した迷いから婚約破棄したのは不当」として、男性に約240万円の支払いを命じた判決がある。

【渋江千春】

Kankoku578

【拡散希望】在日を差別するなと言うけれど・・・

【韓国BBS】祖父が在日だと分かり男性が婚約破棄、女性側が提訴

(2013.1.29 サーチナ)

韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「女性『祖父は在日韓国人です』男性『うわっ、婚約破棄する!』女性、訴える!」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

スレ主は、大阪市の会社員の女性(28)が婚約相手だった兵庫県の30代の市議会議員の男性に、自分の祖父が在日韓国人だと話したところ、それを理由に婚約を破棄されたとして、市議会議員に対して550万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした事件を紹介した。

また、この報道に接した日本のネットユーザーの反応を紹介した。

「直前までなぜ黙っていた」

「在日だから婚約を破棄するのではなく、他の理由をねつ造して破棄すべきだった。この市議会議員はつまり軽薄でうかつ」

「重要事項を婚約まで黙っていたほうが詐欺ではないか?」

「30代なら一番嫌韓意識が強い世代だろう」

といったコメントが見られた。

スレ主は、これらのコメントについて「市会議員が軽率だという意見もあったが、基本的に在日韓国人だからそうする(婚約破棄する)のは理解するとの内容がほとんどでした」と解説した。

スレッドには、韓国のネットユーザーから市会議員の対応やネット上のコメントに対して、強く批判する声が並んだ。

・「天皇も韓国人の血が流れているんじゃないの?天皇本人が認めたのに。情けない人種差別国家」

・「これは完全に人種差別レベル。すごい」

・「日本の民度がどれほど野蛮か知ることができる事件」

・「このむなしい笑いが出てくる記事は何なの。日本という国のレベルを示す記事ですね」

・「女性を愛する資格さえない奴らだ」

一方で、差別は許せないが現実にはこのようなことはよくあるといった意見も寄せられた。

・「こんな理由や宗教的な理由が、結婚を拒否することになる原因になるのが現実」

・「まあ、男性は議員としての政治生命と関連があるんだろうね」

また、女性に対してこのような男性と結婚しなくてかえって良かったというコメントも見られた。

・「女性がこんな拙劣な男と結婚していなくて本当に良かった」

・「日本の政治家は世襲議員が多く、故郷で選ばれる確率が高い。田舎だと特に保守的な雰囲気であるだろうが、こんな男はやめてもっといい人に出会う方が良い。こんな男と結婚しても、一生苦労する」

・「こんな男とは結婚しないほうがましだ。不幸中の幸い」

・「愛がなかったんだね。女性にはかえって良かった」

そして、韓国や外国で同様の事件が発生した場合について、言及した意見もあった。

・「ヨーロッパやアメリカであれば、このような発言は人種差別だと社会で批判を受けるが、日本ではむしろ愛国者だと変身しますね(笑)。本当に日本は逆の国」

・「韓国の男がこんな理由で破談したら、社会的な制裁を受けるはず。やはり日本はわからない国だよ」

・「ちょっとね…。これが日本の男の考え方か、理解するのは難しい。『あなたが大好きです』、それだけではだめなのか?日本人に愛という感情はないようだ」

(編集担当:李信恵・山口幸治)

Kankoku578b

李忠成 韓国の醜い差別で自分の世界が崩壊

Kankoku578a

学生時代の話ですが、友人と飲んでいた時に、自分が在日である事を告白されました。

彼は、日本で生まれて日本の学校に行き、日本人の友人がいて、日本以外で暮らす事は考えられないから、日本に帰化して本当の日本人になりたいと語りました。

しかし、親は反対していたそうです。

御多分に漏れず、彼も日本は昔朝鮮を植民地にして、朝鮮人を奴隷のように扱っていたから日本人は信用できない人間ばかりだ、と聞かされて育ったそうです。

小さい時は疑問を感じなかったようですが、親の言葉と現実の日本人の姿にギャップを感じ、いろいろと調べてみると、親の言葉はほとんどデタラメだった事を知り、ショックを受けたそうです。

自分が知った事実を親に話して、自分は日本人になりたいと言ったところ、「お前は日本人に騙されている。日本人になれば、親子の縁を切る。お前が日本人になれば、親戚からはお前だけではなく自分達も白い目で見られてしまう。そうなってもいいのか。」と罵られたそうです。

それ以来、彼はその話をするのは止めたそうですが、自分が社会人になったら、出来るだけ早く帰化したい。その時は親兄弟や親戚一同全てと縁を切る覚悟だ、と言っていました。

今回の婚約破棄のニュースを見て、そんな昔話を思い出しました。

表面上は差別のように見えるかもしれませんが、もしかすると、女性の側にそういう覚悟が見受けられないと市議の男性が判断したのかもしれません。

政治家として自分の信念は曲げられない、という話を理解出来ずに、一族との繋がりを断てなかった女性にも非があったのではないでしょうか?

韓国は大統領の末路を見れば解るように、一族の中に成功者が出れば、多くの親類縁者が群がって来ます。それが汚職に繋がっていくのです。

そうなる前に、市議の男性は手を打ちたかったのでしょう。

女性が一族と縁を切る覚悟をしてくれなければ、結婚は出来ないと告げたのではないかと思います。

すると、女性は本性を露わにした・・・

詳細は裁判で明らかになるでしょうし、おそらく男性側に賠償金の支払いが命じられるでしょう。

それでも、信念を貫いた男性は、政治家として評価されるのではないかと感じています。

朝鮮人はデマを広げても自分達の有利な状況を作りだそうとします。

そういう人間に対し、毅然とした態度を取らなければ、ますます彼等は増長し、手が付けられなくなってしまうでしょう。

フィギュアスケートでもそういう輩が、古くからのファンや採点恭順者を煽り、ファン同士で対立するように仕向けています。

それによって、自分達の工作活動が阻害されなくなるからです。

自分達を被害者にして同情を集め、嘘を真実と思わせる・・・日本人はいつまでもこんな手口に弄ばれてしまうのでしょうか・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 冬季国体、今井が初優勝  平昌スペシャルオリンピックスにはセレブのあの方が・・・ | トップページ | 韓国の李明博大統領が特赦を決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この市議さん、反対にその女性を訴えてみては。
その女性は付き合っている間も隠していたわけでプロポーズされた時も黙っていてさあ婚約しましょうというまで内緒にしていたという罪はどうなるんでしょうか、男性を一方的に人種差別だと騒ぐのはどうでしょうね。
反対に騙されて傷付いたとして訴えるべきです、この市議の人生は滅茶苦茶になりましたから、結婚相談所もグルかもしれませんから調べるべきですね。

投稿: 太一 | 2013年1月29日 (火) 12時47分

黒猫様

更新ありがとうございます。

年末の心のダメージ、
ジワジワ来てますね。

常連様のお名前が・・・・。

気になります。

北朝鮮 核実験を行う意向を確認
鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)は、人工衛星と長距離ミサイルの発射と核実験を行う意向を確信した。朝鮮中央通信が28日、伝えた。

朝鮮中央通信によると、米国は、北朝鮮に対する制裁を拡大する国連安全保障理事会の決議を「でっち上げた」。朝鮮中央通信は、これは米国が、北朝鮮国民によって選ばれた社会体制に敵意を抱き、それを崩壊させるために人工衛星の発射を利用しようとしていることで証明されていると指摘している。北朝鮮は、朝鮮半島の非核化に関する問題を「無意味な対話」にすることにしたという。

 朝鮮中央通信は、北朝鮮はこれらの状況の中で、「自国の主権を保護するための重要な対策を承認する」決定を下したと伝えた。

イタル・タス

米下院議員6名が26日に軍用機で訪台

アメリカの下院議員6名が26日に、アメリカの軍用機で台湾を訪問する。外交部は24日、アメリカ下院外交委員会議長のエドワード・ロイス氏が複数の下院議員を率いて26日に軍用機で台湾を訪れ、3日間滞在すると明らかにした。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/34803
2013/01/26(土曜) 23:34
韓国・サムスントタル、イラン産原油輸入を再開


http://japanese.joins.com/article/709/161709.html?servcode=A00
イランで大規模な反韓デモ…外交問題に飛び火も
2012年10月22日11時13分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130127-00000070-san-pol
F35、実戦配備不可能に 初期納入4機 防衛省性能満たさず
産経新聞 1月27日(日)7時55分配信


http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8028.html
好韓流で行こう!  韓を感じる。韓を伝える。

日本の政府が外国人の生活の面倒を見る必要はないじゃん
理由は”日本人じゃないから”で十分
あとなんの理由がいる?

・公務員組合員が申請を認めた前例があるから

生活保護も免税も通名も公有地の占有も、全部がこれだけの理由で行われてる。

んなもん通達一つで是正できる慣例だわな。
事が大きくなって議題に上がれば追いつめられてくのは連中の方だし。

http://www.youtube.com/watch?hl=ja&v=fwv_W2LRK0E
韓国のゴリ押しステマは、まだまだ続くみたい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130128-00000151-jij-pol
「竹島の日」、自民は公約違反=民主幹事長
時事通信 1月28日(月)20時17分配信

ブーメラン炸裂か?

モナ男・・・、

民主党からOKサイン??


日本航空(JAL)とロシアのS7(シベリア航空)は水曜日から、成田からウラジオストクおよびハバロフスクに向けた共同運航便を開始する。JALが本日、プレスリリースで明らかにした。

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月29日 (火) 12時55分

この市議は、婚約破棄の理由として本人にこれを伝えたわけですよね…
うーん、正直言ってもう少し上手に立ち回れなかったのかと思ってしまいますね。私の親も古い人なので、子供の頃から結婚する相手については色々言われていましたけど…。

あと書き込みに日本の国を批判する人や日本人の民度を批判する人は日本人じゃないですよねきっと。
あちら側についている方なのでしょうね。

政治信念に従うのはいいことだと思いますが、これで民団や朝鮮総連をいっそう団結させてしまいかねないかが不安です。

投稿: りょう | 2013年1月29日 (火) 13時08分

このネタに何度もコメントしてすみません。

>日本人に愛という感情はないようだ

あちらの方たちって、お金のことしか頭にないくせにすぐ
「愛」という言葉を出してくるんですね。
相手が思い通りにお金を出してくれないと
「ウリたちに愛はないニカー!?」
と言うそうですし。

>「どれだけ人を傷つけたのか、深く受け止めてほしい」

しかし、こんなことを言って訴訟を起こす女と結婚しなくて
本当によかったですね。
相手のことなんてまったく考えてないですもんね。
日本に帰化しているけど、中身は韓国人ですね。

結婚した途端に、女性側の親族がいっせいに押しかけて
謝罪と賠償やら、外国人参政権やら、
いっぱい要求されて巻き上げられて
通帳はとりあげられ、
家に帰ると毎日キムチが出されて
ニンニク臭の漂う家に帰らないといけなくなっていたでしょう。

投稿: シロちゃん | 2013年1月29日 (火) 13時40分

こんにちは

議員の普段の政治活動からすれば、断わる事はそんなに特殊ではない。それが良い事とは、他人からみたら言えませんが
男性の立場ならという意味です

そもそも婚約破棄されて相手を訴えるのは…普通婚約破棄されるって恥ずかしい事ですから、あまり大事にしないものですよ。そこを訴えるのは…やはり血筋でしょうか?

それにいくら祖父のが在日であろうと女性本人の魅力があれば、こんな事にはならない。
政治家である事を諦めてでも

女性との結婚を選ばないという事はそれだけの女性という事

周りに大反対されても結婚する人は山ほどいます。

ただ女性と結婚しなくて正解です。
昨日在日の女性と結婚した高島政伸氏が離婚が正式に決まったとわかった時その場で泣き崩れたと言ってましたが…

あまり良い印象はないですね。

そういえばイミョンバク親戚や親族逮捕者続出してましたが、どうなったんでしょう?

昨年の必死の竹島パフォーマンスも無駄に終わりました

彼は間違いなく真っ黒だと思いますが。逮捕されないんでしょうか?

投稿: みき | 2013年1月29日 (火) 13時58分

よく差別差別と言われますが、差別ではなく「区別」です。
こちらのブログに以前から来られている方は既にお分かりと思いますが
差別意識はあちらさんの方が遥かに酷い。
そしてあちらさんの帰化人、例えばサッカー選手にしても
「在日の立場を上げる、蟠りを無くす」とか言うくせに
ブラジル系の帰化者のように「日本のために力を尽くす」などとは決して言いません。
(親類縁者の反発が怖いのかもしれませんが)
それと、この議員さんにしても、記事のみで詳細がわかりませんが
(記事が反日毎日と帰化も帰国も嫌という李信恵のサーチャイナですし)
あちらさん系は戸籍上家族になってからが大変なんです。
(勿論、日本国籍を取得しているからと言って日本人になる訳ではなく、日本人になって、かつ、反日活動をする輩もいます。元超汚鮮日報の「吐く侵君」のような議員すら存在します)
他にも公安や国家公務員に限らず、自治体などにも嫁入りする等、様々な形で浸食してます。(ハニトラ→スパイ活動)
実際の婚姻には嫁入りさせることに反対するくせに、
何かしら意図があって戸籍を取得するのには身体を使っても苦にしないのでしょうか。
私の周りにも(特に四様ブームから某国のねつ造イメージが上がりだした頃)
自らZ日を告白した人がいました。
知人の中にも、割合話しやすそうな、人の良さそうな人には結構内緒で告白されていたそうです。
(実家の仕事がパ●ンコ屋とかラ●ホ経営だったので、今にして思えば「あぁ〜」という感じです)
あちらさんが「欧米で差別したら云々」とほざいてますが
犯国が反日(しかも強度の)でなく、世界的にも優秀とまでいかずとも、
普通の標準的国家、国民なら日本人どころか世界中からも区別されることはないでしょう。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年1月29日 (火) 14時18分

兵庫県の30代の市議会議員の男性の話。在日同級生と話してたら、たぶん、大阪大正区在住の彼女かな?
なんて言ってたけど、その結婚相談所って男性の身元は調べるけど、女性の身元は調べない所らしいし、グルかもしれないねぇ~ だって。
結婚破棄 ⇒ 女性550万の賠償請求

大阪の有名な起業家の在日女性社長だけど、自身も法学部出て司法試験は受けずに、就職や婚活や不動産関連で、たくさん賠償金を稼いで、そのお金を資本にして会社を立ち上げた在日女性のヒーローみたいな社長だって言ってます。

そもそも、結婚相談所の社長も在日が多いよ。

建築関連会社の社長とかは特にね。

投稿: ニコル | 2013年1月29日 (火) 14時19分

そうだ思い出した、在日2世の女と夫婦になった日本人の男を知っていますが絶対に近所付き合いをしないし子供は小学校に上がるまで30キロも離れた実家に連れて行く毎日でした、現在は官僚にさせるのが目標だそうで勉強ばかりの毎日です、当然友達も作りません、孫の代で官僚にさせ何かを企んでいるのでしょうか、一度親とも会いましたが今思うと貧乏人とは話をしませんという感じでした。

投稿: | 2013年1月29日 (火) 16時45分

お互いの思いなんて本人達にしかわからないものだけど、ナンデモ差別差別と騒ぎ立てるのも余計に自分達の立場を苦しくするだけなんですけどね。そういえば、某ハリウッド俳優の妻は韓国人なのに日本人と偽って結婚してましたね。しかもマリコとまで名乗って。確か本性がばれてたけど俳優が離婚したくても離婚出来ない泥沼状態になってるんですよね。皆か皆そうではないかもしれませんが、海外でサバニースと名乗ったり、やってることがどうしても世界の常識から外れるなら、そりゃ考えますよ。誰だって。

投稿: とんとん | 2013年1月29日 (火) 17時39分

なるほど。黒猫さんの考えは一理ありますね。
もし一緒になったところで 政治家ですので早かれ遅かれ何かしらの形でバッシングはでてくる可能性はあります。 そうなると女性の家系にも非難が及ぶことになります。 男性の説明が足りなかったのか 女性の頭が単細胞だったのかわかりませんが
冷静になれず訴えるという行為をしてしまう時点で
どっちにしろこの二人には縁がなかったと言えるでしょう。
縁があればもっと話し合うこともでき訴訟ざたにならず
夫婦にならずとも良い関係でいられたでしょうに。

投稿: なお | 2013年1月29日 (火) 18時09分

何だか田舎の古い地域の、家族や親戚の結束力の強さを思い出す話です。年配のこの辺の人たちが言いそうなせりふとダブりますね。韓国の話って。

投稿: SS基準 | 2013年1月29日 (火) 18時21分

議員となると余計に注意したくなるでしょうね。
安倍さんが統一教会に電報打ったと言うだけでも
いろいろ噂が上がりますから。
まともな在日の方には気の毒ですが、
韓国や在日が反日路線を取っているのがそもそも問題で
恨むならそちらを改善するよう努力していって欲しいです。
在日も日本と共存してくれるならいいですが
陥れるような事ばかりしていては警戒されて当然です。
彼等は「差別されてきた」と正当化してますが
それ自体本当なのか疑わしいですね。
戦後、無法地帯だった日本で強盗、略奪、レイプなど
暴れまくって挙句に人の土地を奪う事までし尽くしてるはず。
今でもウトロ問題すら解決してないですよね。
当時の日本人はそれを直に見てきているので
彼らを忌み嫌う人が多いのもそれが原因だと思います。
本当に差別されてきたのは日本人だと言いたいです。

投稿: ゆぁ | 2013年1月29日 (火) 18時39分

私は男なので男性の側から見ると、市議の男性は公人としてちょっと軽率だったのではないかな。
保守政治家ならば結婚相談所なんて頼るより信頼出来る支援者などに相談し、紹介を受けたほうが賢明な方法だったろうに。
恋は盲目と言いますがのぼせ上がっちゃったのかな?
しかし自分の思想信条から結婚を踏みとどまったのは政治家として良い判断だったと思います。
女性側に始めからそういう意図があったのか、周りに焚きつけられたのかはわかりませんが、悪い女に引っかかったぐらいの気持ちで良いんじゃないかな。
代償は大きいけど、政治家としてぶれる事無くやっていって欲しい。

投稿: sato | 2013年1月29日 (火) 19時42分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130129/k10015128021000.html

生保不正受給疑い市職員逮捕へ 福岡
1月29日 4時42分

福岡県中間市で生活保護の担当をしていた職員の男が、知り合い4人と共謀しうその申請書を出させるなどして、生活保護費100万円余りをだまし取っていた疑いが強まったとして、警察は、29日にも5人を詐欺の疑いで逮捕する方針です。

詐欺の疑いがもたれているのは、中間市の福祉事務所で生活保護の担当をしていた40歳の職員の男をはじめ、実際に不正に生活保護を受けていた福岡市に住む62歳の男と同居している女など、合わせて男女5人です。
福岡県警察本部の調べによりますと、職員の男は知り合い4人と共謀し、このうちの福岡市の62歳の男と同居している女にうその内容の生活保護の申請書類を市に出させるなどして、4年前の平成21年7月から12月にかけて、生活保護費100万円余りを不正に受け取らせ、だまし取っていた疑いが持たれています。
職員の男は申請書類を出させる際、生活保護の受給要件にあうよう、収入や資産を偽らせたうえ、福岡市在住にも関わらず中間市に住んでいるなどと書かせていたということです。
警察は、29日にも5人から事情を聞き、容疑が固まり次第、詐欺の疑いで逮捕する方針で、市の職員が関わった生活保護費の不正受給の全容解明を進めることにしています。

http://blogos.com/article/43262/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/595382/
生活保護 外国人受給世帯4万突破 抑制に逆行 「際限なく増加」

投稿: (´・ω・`) | 2013年1月29日 (火) 19時45分

黒猫さんが示されているように、
韓国人や在日の方がよほど日本人を差別しています。

日本人はなぜ「日本人が差別された」ということを訴えないのか。
日本人はいつも差別「する」側で
差別「される」ことは理屈上不可能だとでも思っているのか。
あるいは日本人は自分たちを白人とでも思っているのか。

「差別だ!」と騒ぐことが「みっともない」と思っているのかも知れませんが、
そういう他者の目ばかり気にする思考回路では国際社会では通用しません。
国際社会では主張することが何よりも大切。

>自分達を被害者にして同情を集め、嘘を真実と思わせる・・・
>日本人はいつまでもこんな手口に弄ばれてしまうのでしょうか・・

他国の目ばかり気にしているうちは、そういう手口に引っかかり続けるでしょうね。
日本人に何より必要なのは意識改革です。

投稿: もと | 2013年1月29日 (火) 20時08分

なでしこりんが拡散希望だったので・・・
中日新聞はやめてよかったわ( ̄▽ ̄)
日本の経済再生をさせたくないようです。

 「調子に乗りすぎるなよ中日新聞」
   韓国の代弁者になって恥ずかしくないですか!

 日銀の物価2%目標の深い意味を銀行マンが教えてくれた。…ゼロ金利以下には金利を下げられないから、物価2%になるまで金利は上げません、という時間を使ったいわばマイナス金利なのさ。

 似た話は少し前のヘリコプター・ベンと呼ばれた男。飛行機乗りじゃない。 大国アメリカの金融政策を決めるベン・バーナンキFRB議長。ドル紙幣をどんどん刷ってヘリでばらまけ、とほえた。

 いずれも銀行に預けた貯金の値打ちは、時間のたつほど減ってゆく。だからお金を使えという。でもお金が回ることと、お金を無理に使わせることはちがう。調子に乗りすぎるなよアベノミクス。 (中日新聞) http://www.chunichi.co.jp/article/column/yuhodo/CK2013012902000257.html

投稿: シロちゃん | 2013年1月29日 (火) 21時56分

パフォーマンスでしょうね。計画的に近づいたのでは…とも感じます。

婚約は口約束でも成立しますが、法的に賠償が発生する婚約には、基本的に式場の予約・婚約指輪・結納・両方の親へのあいさつなど、要件が必要です。

3日で婚約破棄なら婚約と認定は無理かと。確信犯での提訴でしょうね。結婚相談所だと、国籍が必要ですから…騙されたようなものでしょう。

まあ、市議も軽率でしたね。破棄の理由を、婚約するまで黙っていたことで信用できなくなった、とでもしておくべきでした。脇が甘かったですね。

投稿: くすこ | 2013年1月29日 (火) 23時57分

高校時代の友人は韓国人だったが、
「もし、自分たちが日本人と結婚したら、在日韓国人の間で村八分にされてしまう」
と言っていた。

また、ある新興宗教は、結婚した相手を必ずその宗教に入れないと、裏切者扱いされて とことん責められるるらしい。
そうなると、いくら好きでも結婚は躊躇するわな… 親だって考えるだろうし。

投稿: 陸 | 2013年1月30日 (水) 12時57分

私はこの女性が言い出せなかった理由が
わかるような気がします。
私は生まれも育ちも日本で国籍も日本ですが、血筋だけで
言えば父はフランス・母は韓国のハーフです。

母も韓国語は話せますが、小学生のころから日本で暮らしています。
私は今までに何度もフランスと日本のハーフではなく、
フランスと韓国のハーフだと明かした時点で拒絶された
ことがあります。

この女性もそういった経験をしていたかも知れません。
ましてや愛した人に拒絶されるのが怖くて中々言い出せなかったのでは?

投稿: テニス | 2013年1月30日 (水) 18時36分

結婚相談所の見合い結婚でしょ?
見合い結婚は、日本の場合は、愛は結婚後なのが、日本では当たり前なんだけど。

投稿: ミッチ | 2013年1月30日 (水) 21時41分

結婚相談所の見合い結婚でしょ?

投稿: ミッチ | 2013年1月30日 (水) 21時42分

スパムが出て連続投稿になりました。

投稿: ミッチ | 2013年1月30日 (水) 21時43分

結婚相談所で紹介されたみたいですね。
私の同僚は同棲している相手が韓国の女性ですが、結構悲惨ですよ、別れるに別れられずにいますよcoldsweats01
全てお金みたいですね。
罪な国ですね、韓国は。

投稿: ゆんゆん | 2013年1月30日 (水) 22時25分

詳細な経緯が分からない状況で物申しますが、件の女性が本当に市議を好きで言い出せなかったとします。
その場合振られたからって「訴える!」に繋がるのかがまったく理解出来ません。
本当に好きだったら事実を伝えた場合、彼の立場上どうなるか予想出来た筈でしょうし、出来なかったとしたら国籍関係なく政治家夫人には向いてません。

投稿: kein | 2013年1月30日 (水) 22時52分

市議というデリケートな公職にありながら身辺調査もせずに在日3世と結婚を前提とした交際をする・・というミスを犯したんだから、550万で済むなら儲けモノだと思わなければ。

結婚してから判って離婚になってたら、550万じゃ済まないでしょう。
何せ相手は世界一性質の悪い朝鮮人なんだから。

No Korean !
Get away !!

投稿: 筆 | 2013年1月30日 (水) 23時11分

ちなみに、私の母親は、自分の子供が病気で知的障害を持ったことを
町の歴史上、最初に公言し、家の中に隠さず、町に連れて出歩いてました。私も、学校や職場で公言してました。差別する人はいましたが、母親が亡くなった後、町の人から次つぎと、母親のおかげで、町は変わり、障害者も家族もおびえなくなったと言われました。
隠して見合いした方にも信頼関係の面では問題があったのではないでしょうか?
差別問題では、差別される側の苦労は相当なことは、経験上ありますが、誠実さと信頼関係とで、その関係は変わります。
まあ、今の制度上では、市議の方が責められますが。

投稿: ミッチ | 2013年1月30日 (水) 23時12分

しっかし、市議て、結婚相談所に行かないと相手みつからないもんかね。
政略結婚の方がまだ堅実な気がする。

投稿: ミッチ | 2013年1月30日 (水) 23時55分

政治家って後援者とか知人の紹介で結婚するもの、そうでなくても家系とか経済状況調査はすると勝手に思ってたので今回の件は色々驚きでした。
そう考えると政略結婚にもそれなりの意味があるのかも。

投稿: kein | 2013年1月31日 (木) 00時16分

疑問に思うのですが、何故祖父が在日韓国人だと言わなければダメなんでしょうか?
祖父が在日であって両親やお祖母さんや本人は日本人ですから婚約破棄は当然差別と言われても仕方がない。

投稿: えーちゃん | 2013年4月20日 (土) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/49027936

この記事へのトラックバック一覧です: 祖父が在日だと分かり婚約破棄するのは差別意識か?:

« 冬季国体、今井が初優勝  平昌スペシャルオリンピックスにはセレブのあの方が・・・ | トップページ | 韓国の李明博大統領が特赦を決定 »