« 東西冷戦から抜け出せない陰謀論者とほくそ笑む工作員 | トップページ | 火病を起こして劣情を刺激するなと文句を言う方々 »

Ice Gala 2012 in Italy

2013y01m15d_174358065

20130113 Get Sports - Ice Gala 2012 in Italy (1/2)

20130113 Get Sports - Ice Gala 2012 in Italy (2/2)

浅田真央(mao asada) SPのステップ ~ "音" を拾う素晴らしさ!

Kim939b

川柳コンテスト(上から7行目の真ん中)

年の瀬に 最高得点 お買い上げ

キムヨナ

ノーコメント

浅田舞、キム・ヨナの“転倒しても高得点”に疑問……「正直、分からない」発言で物議

(2013.1.15 RBBTODAY)

女子フィギュアスケートの浅田真央選手の実姉でスポーツコメンテーターとしても活動する浅田舞が、韓国のキム・ヨナ選手が今季世界最高得点を出したことについて、出演番組で「なぜあんなに点数が出ているのか分からない」などと発言し、ネット上で物議を醸している。

話題となっているのは、13日に放送されたテレビ東京のソチ冬季五輪特集番組「ソチ五輪まで待てない!最強日本フィギュア陣・新年の誓いスペシャル」にコメンテーターとして出演した浅田の発言。同番組では2014年ソチでの女子フィギュアの成績を予想するとともに、昨年12月に復帰したキム・ヨナ選手についても紹介。12月9日にドイツ・ドルトムントで開催された国際大会「NRW杯」で、浅田真央選手の今季最高得点を上回る得点での優勝で復帰戦を飾ったキム・ヨナ選手だが、“尻もち”をつくなどミスを連発しながらも最高得点で優勝したことについて、同番組では「まさかのキムヨナクオリティで世界最高得点」「不思議な強さはどこまで続く?」と批判的に報じていた。

このVTRを観た後、「どうしてあんなに点数が良いのか」と、キム・ヨナ選手の得点についてコメントを求められた浅田は、「いやぁ、正直、分からないです、なんであんなに点数が出ているのか」と苦笑い。自身もフィギュアスケートの元選手であるだけに、「(私も)選手をやっていたんですけど、(演技を)見ても、何でなんですかね……審査委員が(キム・ヨナ選手のことを)好きなんですかね? 分からないです」と、しきりに首を傾げたが、それ以上は「この問題はノーコメントにしておいた方が良いかも知れないです」と言葉を濁した。

韓国専門ニュースメディア「韓フルタイム」は、この浅田の発言をめぐる韓国での反応を紹介。ネット上では「妹の顔に泥を塗った」「見る目が無いね」「海外審判が韓国選手に高い点数を付ける理由はないよ。むしろ日本寄り」などと反発する声があふれていると報じている。

なお、キム・ヨナ選手のNRW杯での得点をめぐっては、フィギュアスケート選手で解説者の村主章枝も、高得点が出たことについて「ここまでどうして出てしまったのか、わからない」と、出演番組内で同様の発言をしていた。

*フィギュアスケート選手で解説者の村主章枝→妹の村主千香さんの間違いと思われる。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 東西冷戦から抜け出せない陰謀論者とほくそ笑む工作員 | トップページ | 火病を起こして劣情を刺激するなと文句を言う方々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様、皆様今晩は。おじゃましますshine

黒猫様、また冷静かつ的確な情報や貼り付け、コメント等、どうも有り難うございます(^^)☆

浅田選手の今季プログラムは、FSの白鳥の湖は勿論ですが、個人的にI got〜のSPのステップが大好きなんです!!shineなので、動画何度も見てしまいました♪深いエッジを使い、身体バランス素敵っ!☆

その下のヨナの画像を見て、笑ってしまいました(゜ロ゜)dashドブCOLORの衣装でドブの中に落ちちゃったみたいな姿………………………。あらあらぁ〜。

ワールド大会の演技や得点、今からかなり見たくないです。。。が気になります(--;)嫌な意味で。

TVでもジャッジ紹介や誰がPCS等高く評価しているのか、全て分かるようにOpenしてもらいたいですdashflair

ワールド大会でとんでもないことが起きたら、何か出来ることで行動したいです(∋_∈)flair

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月15日 (火) 21時46分

こんばんわ
東京都、すごい雪!
ビックリしました。
予定どおり、本日帰郷したんだけど。
空港では朝六時半まで、待ってた人がいたとか。
帰郷したら、郷里には、雪も、降った形跡もなく。
雪国じゃないから、フィギュアスケートファンは少ないかあ。
○年後の国体もフィギュアスケートなさそうだし。
と、いろいろ考えました。

イタリアのガレ。たった十万の人口の町に立派なリンクがあって、
カロリーナ選手が出て、すごく羨ましいです。

せめて、田舎の西日本でも、国体にフィギュアスケートがあるような、
日本になってほしいなあと思いました。

皆様、国体て、日本全国一年ごとに回ってて、スポーツ競技場か整備されてるんですよ。
スポーツの目的は、健全な心身を鍛えて、健康になること。

みんみん様

みんな、不正とか、言ってないですよね?
私も、このブログで、そんな言葉見ないなあ。

あれの高得点はなぜ?
が、世界中から注目されてるだけなんだけど。

濁点打ちにくいk国製携帯の影響で、ド○モもピンチじゃないのかなあ。


投稿: ミッチ | 2013年1月15日 (火) 22時08分

黒猫様

マーヴィン・トラン選手が、Twitterで、
意味深な発言を。
ドーピング?
チームジャパン?
ISU?
なぜ今ごろに、そんな言葉が?

投稿: ミッチ | 2013年1月15日 (火) 22時51分

黒猫様、皆様度々おじゃましますm(__)m☆

ミッチ様

その情報、ってかなり意味深だけれど…本当(∋_∈)?!思わず覗いて反応しちゃった。

お疲れ様です(^^)snow


こちらは、雪国で20㎝以上の積もりで、仕事は昨日から雪かきから仕事ですわ(∋_∈)snow今年は、異常な寒冬sweat01sweat01


皆様、個人的なレスですみません

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月15日 (火) 23時15分

ミッチ様
私も何だろうと思って他の方のツイを見てみましたら、どうやらISUのドーピングの抜き打ち検査が朝に来て、それがまだチームジャパンのマーヴィン・トランとして来た、という内容らしいです。
もうペア解消したのに…みたいな感じでしょうか。

ドーピングって言葉、ドキッてしますね。ちゃんと抜き打ちなんですね。

お隣りの某女子の場合は、先にお知らせが来てたりして…

投稿: ぎんなん | 2013年1月15日 (火) 23時21分

  朝早くにISUがドーピング検査に来たってこと?よくわからないけど。

投稿: みんみん | 2013年1月15日 (火) 23時24分

ミッチさん、お返事しなくてごめんなさい。今気づきました。不正どころか、舞ちゃんは分からないといっているんですけどね?それにどなたか言ってたと思うんですが、審判に好かれていると言う事は誉め言葉にも受け止めれるんですけど、なんかあったんでしょうか?

投稿: みんみん | 2013年1月15日 (火) 23時42分

トラン君のつぶやきは、「朝も早よから(抜き打ち)ドーピング?オイラ成美ちゃんとはペア解消したんだが、まだチームジャパンなの?」みたいな意味では無いでしょうか?
トップアスリートは、試合じゃ無い時にもランダムで検査の対象になるみたいですし。

投稿: もうやめて | 2013年1月15日 (火) 23時42分

キャンディ様
ぎんなん様
みんみん様

ありがとうございます。
トラン君の所に朝早くドーピング検査が来た、
高橋成美さんとコンビ解消したばかりなのに。
昨年の結果かチームジャパンだったから。
てことなんですね
無事で良かった。

あれには、事前に予告ありそうですよねー。

さすがに昨日の雪に中歩いたので。
風邪気味です。
コルセット巻いてたんだけど。それでも腰痛いし。
過去に四回手術してるので、遠出はしたくないのですが、
西日本の田舎なんで、飛行機しかないし。
仕事だし。
個人的なことばかりで、ごめんなさい。
トラン君と成美さんのコンビ復活を祈ってるんですが。
安倍さん、どうにかしてくれんかなあ。

投稿: ミッチ | 2013年1月15日 (火) 23時50分

みんみん様
すみません…私も、その件について語ってる方々のツイから得た情報なんですが、早朝や深夜の確実につかまる時間帯が確率として多いらしく、トラン選手は今期試合に出ていないので試合後の検査はできないからではないかと、ただ、今頃にドーピング検査が来るものなのかどうかは私も分かりません。その辺の仕組みというか規則が分からないです。すみませんm(__)m

投稿: ぎんなん | 2013年1月15日 (火) 23時52分

もうやめて様

ありがとうごさいます。
Twitterのつぶやきの英訳て。
フランクすぎて。
気になりますよね。
無事でよかった。
トップアスリートは、たいへんなんですね。
風邪薬でも滋養強壮剤は飲めないかも。

投稿: ミッチ | 2013年1月15日 (火) 23時54分

何度もすみません。
ミッチ様お大事に…

投稿: ぎんなん | 2013年1月15日 (火) 23時58分

ぎんなんさん、こっちもへんな日本語訳から想像で語っただけで。だけどそんな朝早くからドンドンと、借金取りみたい。(;¬_¬)

投稿: みんみん | 2013年1月16日 (水) 00時07分

この川柳最高です!笑わせて頂きました。

投稿: エム | 2013年1月16日 (水) 00時26分

ミッチ様
ぎんなん様
みんみん様
有り難うございます(^^)!!ホッとしました〜!ミッチ様のスレで、最初ドキっとしてしまったのでflair良かった〜。
ミッチ様
私もペア解消ニュース時にはビックリ&ショックでしたよ(涙)国別対抗選でもかなり盛り上げてくれたペアでしたし、国籍の問題がずっとひっかかっていたことなので、それからすぐ解消ニュースが(゜ロ゜)dashえ"っ!!て思わず言っちゃいましたよ!!あの二人凄く好きなんだけどな〜(∋_∈)typhoonこんなに盛り上がってるスボーツなのに、政治家は何をしてやがる(--;)dash

成美選手の怪我は大丈夫なのかしら?impactflair

後、ミッチ様四回も手術してるんですか??相当無理しているみたいですねtyphoon大丈夫(゜ロ゜)?!心配ですわtyphoonm(__)m私も実は、都内の中でも都心で寝る間もなく何年か働いていて、二回倒れたのdown二回目は43℃出て救急車で運ばれて、しばらく入院して、…生きているのが不思議な位(笑)"それでこのままではまずいと思い、田舎に帰って、休養してコツコツ仕事してますわ。都心に居た時は何かに負けたくなくて必死に何かを見つける為に、働いていた気がします。
ミッチ様も無理だけは絶対にしないで下さい!!
医療系のことも結構いけるので何かありましたらいつでも、、、confidentflairってミッチ様も詳しいか(笑)他でのミッチ様のスレ見て、衝撃的でした…ご家族の事…(涙)だから強く生きていけるんだなと…深くはお聞きするつもりはないですが、、他にも色々お話ししたいです…でも個人的な事ですし皆様もご覧になっていると思いますので…m(__)m私はココでミッチ様に助けられました!そして同じ持病も持っていますし…本当に心から心配しました。これからも色々な意味で応援しますし、これからも黒猫様の所でも意見交換出来たらなと…素直に思っています!ミッチ様に何かありましたら今度は私が支えたいです(涙)


皆様、個人的なレスで大変申し訳ございませんm(__)mm(__)m

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月16日 (水) 00時38分

◆もうやめて様も、訳有り難うございました(^^)☆

安心しました〜confidentflair

ややこしいTwitterでしたねm(__)m

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月16日 (水) 00時47分

KYにも抜き打ち検査やったらいいのに

投稿: | 2013年1月16日 (水) 07時39分

黒猫様
目からうろこのような情報・・・ありがとうございます。

川柳になるくらいなのに、他のTV局では一切ふれてないような・・・最近あまりTV見なくなったのでわからなかっただけかも・・・しれませんが。疑問をもっていただきたいですよ。村主章枝さんも言っていたのくだりにはびっくり!
現役スケター(まだ続けていたと記憶にありますが)なのに大丈夫?とは思いました。ただ、まともなことを発言しただけなのでいーですよね。

皆様
情報ありがとうございます。
私などPCの自動訳でしか解決できないので・・・外国語を見ると飛ばす(笑)
癖があります。


成美ちゃんがそんな大変なことになっているなんて・・・手術2回は聞きましたが4回はびっくりしました。

だからコンビ解消したの?と深読みしてしまった。心配でなりません。
早く元気な笑顔を拝見したいです。


投稿: kokotomo | 2013年1月16日 (水) 10時31分

ミッチ様
コメントはいつも拝見させて頂いいます、レスをするのは初めてだと思いますので、初めまして、私も持病が腰痛なので寒いときはとても辛いですよねweep電車で通勤しているのですが立って居るのも辛い時があります、
去年の夏ホームで意識を失い肋骨3本折れて治った所がこの寒さで鈍痛が…腰痛と合わせてダブルパンチですcatどうぞお大事になさってくださいねcat ご無理をなさらないようにdog
皆様 失礼致しました。

投稿: ゆんゆん | 2013年1月16日 (水) 11時06分

村主章枝さんではなく妹の村主千香さんでは?妹さんのコメントは何処かで見ました、でもあっさりと流した感じの発言でしたし舞さんとは立場が違うので話題にもされなかったのでしょう、つまりどうってことない話なんです、韓国の国内でも私も不思議に思っていたという意見も消費税程はあるようですし。

まあお姉さんの発言と言っても問題になる話もしていませんから韓国特有の何時もの嫌がらせですね、これを真に受けては思う壺ですから舞さんは慌てる事もないですよね、唯アホなスケ連が何時もの如く慌てふためいて失態を仕出かさなければ良いのですがね。

投稿: 太一 | 2013年1月16日 (水) 11時44分

太一様


ありがとうございます。

私も先ほど間違いに気づきました・・・妹の千香さんでしたね。


投稿: kokotomo | 2013年1月16日 (水) 11時52分

あっいえいえ、こちらこそ余計でした

成海ちゃんは4度も手術をしたんですか!、復活できるのかなあ、来年には間に合うの?あっでもパートナーも居ないのか、残念だなあ。

日本もこれほどの男女シングルの層が厚いのにどうしてペアが出ないのか、男子の体格もそこそこ上がっています、あとはスケ連の対応ですね、何の為の野辺山が有るのか、生かしきれてないですね。

投稿: 太一 | 2013年1月16日 (水) 12時06分

黒猫様、皆様こんにちはshine
◆kokotomo様
◆太一様

初めまして(^^)☆
4回手術したのは、成美選手ではなく、こちらのスレの方のお話しなんですよ〜
m(__)mflair個人的な会話の中で出たお話しでしたので、ややこしくしてしまい申し訳ないです(∋_∈)typhoon

ペアの件、本当にどうにかしてもらいたいですね☆
とても素晴らしいペアで、技術も上昇していたところなので、悔しい気持ちで一杯です。

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月16日 (水) 12時25分

あっ、なんとまたしても、sweat01

投稿: 太一 | 2013年1月16日 (水) 12時55分

なるみ&トランペア解消は残念ですが、トラン君帰化には反対です。日本に生活基盤がなく、日本人の血を引いているわけでも日本人と結婚したわけでもないトラン君に帰化を認めたり二重国籍を認める事は、日本の隣国がアレなことからも危険すぎます。邪な理由で日本国籍を欲しがる人間ははいて捨てる程いますし、ならず者日本人の増加で日本国籍の価値が下がる事は国力の低下にも繋がりかねません。ペア競技に関しては、二人の国籍が同じでなくても出場可能、とした方が現実的ではないかと思います。

投稿: アスター | 2013年1月16日 (水) 17時05分

私もアスター様に同意します。

各国で移民制限が始まっているのです。
(移民大国アメリカですらそうなのですし)
国を出ていきたい、日本国籍が欲しい中国人や韓国人は
山ほどいるのです。
帰化条件はもっと厳しくしてほしいです。

投稿: シロちゃん | 2013年1月16日 (水) 17時25分

kokotomo様

太一様

ごめんなさい。四回手術したのは、私なんです。

東京に出張で行ったら、大雪だったもんで、個人的な持病の話題をしてしまって。

投稿: ミッチ | 2013年1月16日 (水) 20時28分

キャンディ様

すみません。
個人的なことを書いたばかりに、ご心配させて。
昨日は、あれから風邪薬飲んで爆睡してまして。
どうもありがとうございました。
おかげさまで、誤解されずにすみました。

冬は、風邪が流行ってるので、お互いに気をつけましょうね。
風邪引くと点滴が必要になるのが、ぜんそく持ちはつらいですもんね。
純日本顔ー南方系ーなもんで、八の字腹痛顔ができない分、かかりつけ医じゃないと、点滴の状態と気づいてもらえないのがつらいところです。

投稿: ミッチ | 2013年1月17日 (木) 00時47分


ミッチ様

こんにちは☆いえいえ(^^)

ちょうどココを覗いた時に、勘違いが広まってしまったらとレスさせて頂きましたshine

私も、未だに風邪気味で、喉が乾燥しますわdash
うがいをこまめにしていますが…typhoon
ミッチ様の点滴の件、よく分かりますわ〜(∋_∈)!

ヨナのハの自腹痛顔は、きっと誰にも出来ませんよ(笑)"あの顔で評価多くもらっいる(→正確には回収済みですが…)ことになっているんだもの(笑)"


とにかく、睡眠と休養をしっかり取って下さいね(^^)flair後、ビタミンCと乳酸菌(→ヨーグルト+ヤクルトはインフルエンザ対策になりますので毎日…confidentflair)を今すぐ投与して下さい(^^)ミッチ様の場合、食物からはきっと今すぐでは難しいと思いますので、薬局でビタミンC錠剤の瓶を常に常備して☆shineサプリはダメよ(笑)

お互い喘息があるから、本当に気をつけてたいですよね(∋_∈)flair

色々とお節介ですみませんtyphoon


黒猫様、皆様、個人的なことで申し訳ございません。

投稿: キャンディ☆ | 2013年1月17日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/48766627

この記事へのトラックバック一覧です: Ice Gala 2012 in Italy:

« 東西冷戦から抜け出せない陰謀論者とほくそ笑む工作員 | トップページ | 火病を起こして劣情を刺激するなと文句を言う方々 »