« 印税4千万円の河本準一、怒り心頭でツイッターのプロフィールを変更 | トップページ | 不正受給は行政が悪い?責任転嫁で河本準一を救おうとする人達 »

フィギュアスケート~2012-2013シーズンの国際試合

来季の日程がISUより発表されましたが・・・

メダル・ウィナーズ・オープン?

不思議な大会が日本で開催されるようです。

■2012-2013シーズンの主な国際試合

≪2012年≫

◇メダル・ウィナーズ・オープン

10月5日/埼玉

◇ジャパンオープン

10月6日/埼玉

◇GPSスケートアメリカ

10月19日~21日/ケント(アメリカ・ワシントン州)

◇GPSスケートカナダ

10月26日~28日/ウィンザー(カナダ・オンタリオ州)

◇GPS中国杯

11月2~4日/上海(中国)

◇GPSロステレコム杯

11月9日~11日/モスクワ(ロシア)

◇GPSエリック・ボンパール杯

11月16日~18日/パリ(フランス)

◇GPS NHK杯

11月23日~25日/仙台

◇グランプリファイナル(シニア・ジュニア)

12月5日~9日/ソチ(ロシア)

≪2013年≫

◆欧州選手権

1月21日~27日/ザグレブ(クロアチア)

◆四大陸選手権(4CC)

2月6日~11日/大阪

◆フィギュアスケート世界選手権

3月10日~17日/ロンドン(カナダ・オンタリオ州)

◇国別対抗戦

4月11日~14日/東京

2012-2013シーズンの国際試合の告知(ISU Communication 1727)PDFファイル

520324_1335593062

メダル・ウィナーズ・オープンは、五輪と世界選手権のメダリストがプロ・アマ混合で競技を行うようです。

ジャパンオープンは3地域の団体戦ですから、明確な違いが・・・

しかし何だかISUの集金ショーのような気がしてなりません。

おまけに、参加資格がメダリストなら、ピギョリンも・・・

まさか出場しないとは思いますが、可能性は0ではありません。

早く引退宣言して欲しいものですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Kim748

おしゃれイズム 番宣 浅田真央 Mao ASADA

おしゃれイズム(日テレ1)

http://tv.yahoo.co.jp/program/56443237/

2012年5月27日(日) 22時00分~22時30分の放送内容

今週のゲスト:浅田真央

・幼なじみが浅田本人に内緒でスタジオに登場! 

・トークでは、フィギュアスケートに関する知られざる裏話や、 演技中のまさかのハプニングエピソードなどが続々飛び出す。

キャスト

MC:藤木直人、上田晋也、森泉

ゲスト:浅田真央

Mao524

浅田真央(mao asada) 演技を見たい曲 #13 ~ 希望と栄光の国 Land of Hope and Glory

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

*BPOの問い合わせ先

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

デレツン猫 - An Angel Cat or Not ? -

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 印税4千万円の河本準一、怒り心頭でツイッターのプロフィールを変更 | トップページ | 不正受給は行政が悪い?責任転嫁で河本準一を救おうとする人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

銭集めショーだなぁと、ため息が出ますが、静香ちゃんのフリーは見たいです。

投稿: らいら | 2012年5月21日 (月) 14時13分

メダル・ウィナーズ・オープン
動く鶴田一郎のイラスト「荒川静香」の演技が見られるのは喜ばしい事ですね。

鶴田一郎イラスト
http://www.youtube.com/watch?v=0jwo-A9OHS4&feature=fvwrel


整形のやり過ぎで鶴田の失敗作のダメリストも出てきそうな悪寒がしますが…

投稿: ペリカン | 2012年5月21日 (月) 15時12分

メダル・ウィナーズ・オープン??
次から次へと金儲けの手段を考えますね、まったく┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
選手も出たいんだろうか?振り回される選手がかわいそう。
そりゃ、メダリストの演技だからファンだって見たいでしょうけど、10月ってまだシーズンインしたばかりじゃん!まだプログラムだって完成の途上でしょう?どんなに優れた選手であっても、観客に見せられるものは中途半端なものにしかならないと思います。

誰が出るのかな?男女シングルの選手のみですね。日本選手はおなじみのみなさんが出るでしょうね。意表をついて日本の大御所勢(佐藤有香、伊藤みどり、佐野稔)が出ても面白いかも(出るわけない 笑)

浅田真央さんの次の写真に写っている青いコスチュームの選手、先日等身大フィギュアが公開された人ですよね?等身大フィギュアが着ていた衣装はこの衣装ですよね?(≧m≦)

投稿: glacier | 2012年5月21日 (月) 19時41分

黒猫さま こんばんは。

各選手の皆さま、訳の分からないイベントに出る必要はありません。
GPシリーズを目標に日々鍛錬して下さい。
各選手の皆さまは金もうけの道具ではありません!!!

投稿: ぴよぴよ | 2012年5月21日 (月) 21時16分

メダルふんにゃらはハミルトンが提案したらしいけどホント?あのNBC八百長解説者、モスクワで珍太と高笑いしてたあいつ。朝鮮マネーだけじゃ癌も治らないから今度は日本お花畑から?

隣のあいつを日本に呼ぶための口実?

なめられたもんだね。

ところで署名を頼みがてら(これはほぼ不可能だわこちらでは、えんえん説明したあとコンピューターの前で日本語を見せた時点でアウト、字が化けちゃうのもあるし、その他もろもろ)、浅田真央と羽生君はアメリカ人には何歳に見えるかやりましたよ。スケートをしている写真を見せて。

マナティベイ(わたしの住んでるアパート、合計240戸、レベルは中の下、そのせいで黒人も多い、アジアはわたしのみ)の住民とアートリーグ・オブ・デイトナビーチ(絵の団体)の連中。平均年齢は40歳以上。なにせここはリタイアの多い州なので。所得に州税がかからないせいです。40人ぐらいに聞いた。

で、真央ちゃん。知ってるのもかなりいたので、年齢はほぼ近いかなと考えましたが、それでも平均およそ14歳。羽生君は10歳でしたよ。二人ともベイビーフェイスですが、こんなもんかな。スケートして、このぐらいの技をこなすのにそんなに若くはない、とかは考えないんだよね。こちらの人。推測をしない、ただの見た目(自分の)で判断する。

形容詞は真央ちゃんにはラブリーが多かった。こちらの人、若い人同士で性的な意味をこめるとゴージャスという形容詞を使うケースが多いのだけど、使うにはあまりに幼く見えるのかもしれないね。ビューティフルか、ラブリー。羽生君はやはり人気がある、こちらの人が思い描くアジアの美少年。キュートのあらしでした。前の同居人がよく聞かせてくれたのは、アジアの子供はとりわけ白人にとってはかわいい存在なんだそう。子犬がかわいい、そういう感じで。そのままでいてね、みたいな。羽生君はまさにそれみたいだね、こちらの人から見ると。

投稿: 小川 一 | 2012年5月21日 (月) 21時43分

荒川さんにトリノ完全版をお願いしたいと思います。
3-3-3の構成はわかりませんが超攻めた演技構成の元が見てみたいと思います。
まだ荒川さんなら跳べるのでは?
現役選手にガツンと刺激を与えて欲しいです。

投稿: さゆり | 2012年5月21日 (月) 23時30分

いやな予感ですね。
ジャパンオープンに出ない人気選手はこちらに出てもらおうという腹づもり?
そしてピギョのアイスショー出演への足がかりに、なんて考えてないでしょうね。
彼女はグランプリシリーズにエントリーしなかった(また欠場)らしいですが、これで四大陸や世界選手権に出るためのの条件を満たすことができなくなったそうですね。
いよいよ、本格的にアイスショーで金儲け……なんて考えてそうで寒気がします。
日本に来ても観客はそう甘くないよ!!

投稿: りょう | 2012年5月21日 (月) 23時44分

ジャパンオープンは日本、北米、欧州の3地域と限定されていますが
「メダリストによるプロアマ混成チーム」にすれば
ビギョは出場できることになる。

開催日程は1日だけなのでおそらくFSだけで競うというものなのでしょうが
そこでいい演技をすれば昨季ユーロに特別推薦が認められた
プルシェンコのように、ビギョも4CC、ワールドへの「特例による出場」が
認められる可能性もある

でも「死ぬほどスケートが嫌い」だとか「競技復帰したくない」
「日本は嫌い」とゴネゴネゴンゴンだったビギョが
ISUの思惑通りに出場するんでしょうか???

投稿: megumi | 2012年5月22日 (火) 10時57分

メダリストというならプロ限定にすればいいのに。現役選手は多忙なんですよ!!アマノやピギョみたいにヒマじゃないの!! いっそのこと、疑惑のメダリストだけでやればいいいよ笑。もちろん日本はお断り、ヒラマサに備えて韓国でやればいいんじゃなあい?ヽ(´ー`)ノ

投稿: アスター | 2012年5月22日 (火) 16時43分

little river様の文章世界は、すてきです。ぜひ毒舌に満ちた随筆的な短編小説が詠みたいな?

いつもすりる・ドキドキ感と雑っぽい汚さ(これ褒め言葉のつもり)、ぜひ単行本をお出し下さい。採算ラインの5000部には届かないけど、一部は即買いますよ。

投稿: 桂川 嵐 | 2012年5月22日 (火) 18時36分

このメダルなんだらとジャパンオープンを重ね合わせて出てきそうなやつを想像するのはファンには楽しいでしょうね。これ競技なの?それとも余興?

日本以外のアジアのメダルホルダー、中国と八百長朝鮮。ジャパンオープンはそれでも日本、北米、欧州対抗団体点取り合戦だから、若い連中に任せて。残りの北米、欧州のおじさん、おばさんたち。とするとこれは仕事のないプロスケーターの救済事業?年寄りの小遣い稼ぎ?今なら、日本で円建てでカネもらい、アメリカに運んでくれば、ほぼ倍(の価値)になるんだぜ。ベンチャーズみたいなもんだね。アメリカ人にその話すると驚く。えっ、いまだにベンチャーズしてんの?

でもハミルトンじゃ客は来ないだろうから、ロロ様とヤグはマスト。クイーンオブトリプルアクセルのオーサーも行くわよ。こいつ羽生君がらみで日本ファンから免罪符貰ったと勘違いしている可能性ありだし。ビット来るかな。まさかのドロシーハミル。つい最近まで現役プロしてたビールマンは。もちろーんみどりちゃんも。ワ ――――。

で、日本のファンはいちころ。何ブーたれてんの、さ、行こ行こ、みんなぞろぞろ埼玉へ。

そして会場にドサクサ紛れのクレヨンしんちゃん。

投稿: 小川 一 | 2012年5月22日 (火) 23時22分

小川さま
最後の一言ナイスです。笑いました。
絶対あってはならないことですが。

メダルなんちゃら、
ほんとにオジサン、オバサンの小遣いかせぎ大会ぽいですね。
どんなメンツになっても、
大ちゃんと真央ちゃんを入れておけば客が来るもんね。
稼げるうちに日本で稼いで、ついでに
ピギョさんの参加できるチャンスもつくってあげて、
また韓国からも貢いでもらうつもりなのかも。

現役選手をこれ以上コキ使うのはやめてほしいわ。
大ちゃんや真央ちゃんが引退したあと、
完全なプロ大会やるのなら見てみたいけど。
あ、でもパクリのお好きなクレヨンしんちゃんは絶対お断りですが。

投稿: シロちゃん | 2012年5月23日 (水) 09時16分

「メダル・ウィナーズオープン」…

・過去に五輪や世界選手権などでメダルを取った選手が対象
・ジャンプは採点対象
・照明やボーカル入りの曲も使用可能

毎日新聞の記事では、そういうことらしいです。

あぁ。あのくれよんしんちゃんもどきさんのために設定したんだろうな、と
いうのが見え見えですね。

これで、ヒラマサまでひっぱるんだろうな-。
「カネ」メダルをとって、ランキングもあげちゃうんだろうな-。
と、そういうネガティブなことしか思い浮かばないのが
悲しいな…。

せめて、プロで活躍中の懐かしいトップスターたちを沢山参加させてほしい…。

投稿: ぱどりん | 2012年5月23日 (水) 18時01分

★訂正です★

・ジャンプは採点対象 → ジャンプは「採点対象外」

一番、肝心なところを落としていました! 

投稿: ぱどりん | 2012年5月23日 (水) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/45345321

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート~2012-2013シーズンの国際試合:

« 印税4千万円の河本準一、怒り心頭でツイッターのプロフィールを変更 | トップページ | 不正受給は行政が悪い?責任転嫁で河本準一を救おうとする人達 »